NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本代表は注目すべきチームになる」レアル中井卓大、覚醒が際立つ!!成長著しい17歳に現地紙称賛!【海外の反応】

中井卓大

スペインの名門レアルマドリードの下部組織に所属する17歳MF中井卓大は、現地時間23日に行われたフベニールA(U-19相当)のロス・ジェベネス戦(3-0)に“飛び級”で先発出場。2021年初ゴールをマークし、スペインメディアは「覚醒が際立ち始めている」と大きく報じている。

 “ピピ”の愛称で知られている中井は、2013年に9歳でレアルの下部組織に入団。加入後から順調に昇格し、今季からフベニールB(U-18相当)に所属しているが、今年8月に開催されたフベニールAの選手が出場するUEFAユースリーグに“飛び級”で登録された。昨年10月の国際Aマッチウィーク中には、多くの代表選手が不在のなかで、トップチームのトレーニングにも招集されていた。

 今年1月23日には21年初試合においてフベニールAで“飛び級”出場。先発を飾った中井は後半40分、左サイドでパスを受けると、自ら中央に切り込んでDFを1人かわし、右足を一閃。豪快な一発はゴール左隅に突き刺さる“ゴラッソ”となった。

 スペイン紙「マルカ」は、「タクヒロ・ナカイ:レアルマドリードの日本人の覚醒が際立ち始めている」と見出しを打ち、これまでの経歴に触れながら

「タケフサ・クボは、レアルマドリードで唯一の若き日本人スターではない。17歳のタクヒロ・ナカイが頭角を現し始めている。9歳の時にサインし、現在レアルの下部組織で7年目。“ピピ”は年々フィジカルで逞しさを増している技巧派プレイメーカーだ。攻撃的MFとしてスタートしたなかで、現在はポジションを深い位置(ボランチ・アンカー)に下げている。従来のクオリティーや努力により、カスティージャのラウール監督の注目を集め始めた。ライバルチームのスカウトやエージェントも熱視線を送っている」

 記事によれば、すでに他チームのスカウトからも一目置かれる存在になっているという。カスティージャ(Bチーム)を経て、夢のトップチームまでたどり着けるか、今後の成長曲線に注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a083c6d68b0c39f625217c3fde34d1327ddc7003
Takuhiro Nakai Pipi in training with the first team real madrid

中井卓大の鮮烈ゴラッソ動画

海外のレアルファンの反応をまとめました

・彼は将来有望みたいだ 💫



フベニールAで先発としてプレーした初めての試合で、彼は偽9番としてとても上手くやったよ【タッチ集


 <ハイチ>
 ・いいね!彼はいつも守備的ミッドフィールダーだったよね?



   ◆彼は中盤のどこでもプレーできる。でも、ほとんどでCMFや8番のポジションだね。



<マレーシア>
・日本からまたワンダーキッドが 🇯🇵 久保+ピピ・中井 🔥


   
<インドネシア>
・久保+ピピイイイイイイ🌟



・この子が本当に大好き。彼の試合をもう3、4ヶ月間観ているよ。彼は成功する上で必要なものを全て兼ね備えてるように思う。俊敏性、視野の広さ、パスの強さ。彼にはグティの足跡をたどって欲しい。
 Guti-Real-Madrid.jpg


<バルセロナサポ>
・ずっと前のドリブル動画か何かでこの選手のことを知ってるぞ。体格がこんなに大きくなるとは思ってなかったよ。同年代の選手に混じってプレーしてるの?それなら大きな子だね。



・彼はヴィニシウスよりもシュートが上手いな



 <スコットランド>
 ・それは難しくない



 <カナダ>
 ・それは全員に当てはまると思う



・ジダンが指揮を執っていると若手にワクワクするのは難しいよ



<ヘタフェサポ>
・行くぞおおおおおお #ようこそピピ2023年



・ラ・リーガの中位のチームが既にもみ手をしているぞ



 <ドイツ>
 ・買取オプションなしのレンタルでアーセナルにようこそ



  <アーセナルサポ>
  ・ウーデゴールのようにマドリーの構想外になる選手をもっとくれ。俺は賛成だ。



<韓国>
・まじか、向こう数ヶ月の間に中井卓大が練習中に見せたスキル動画がここに投稿される心の準備をしておこ



・日本人選手の唯一の問題はずっとEU圏外枠になることだ。久保と中井が(マドリーの)トップチームにいたら、他のEU圏外選手の入れる枠が一つしかないだろう。



 <バルセロナサポ>
 ・まじか、それは最高峰のチームでプレーするかなりの障害になるだろうな。レアルのようなチームで5年から10年その枠を使うのなら非常に優秀でないといけないだろう。



  ・カスティージャに登録することでマドリー(のトップチームでも)プレーできるようになるからその問題は解決できると思う(※できません)。しかしながら、成長のためにスペインのクラブにレンタルしないといけないだろう。それが彼らの成長を少し妨げる気がする。日本人選手の成長のためにはブンデスリーガがより良い選択肢のような気がする。



<バルセロナサポ>
・アハハハハ、マドリーのカンテラはクソだろ



レアルマドリーサポ>
・まじで頼むわ、(代理人が)バーネットって...


「ナカイの唯一の欠点は、ちょうど1か月前にマネジメント会社の『Stellar Group』と契約したことだ。言い換えれば、彼はガレス・ベイル(トッテナム)と同じエージェントである、ジョナサン・バーネットの支配下にあるということだ。これは、クラブにとって悪いニュースだ。この代理人は、ベイルが難しい状況にあった時、仰々しい声明を出していた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d8ad74790dc5ad31bb89972e94edc25c3bedbc7


 <レアルマドリーサポ>
 ・バーネットはうちのアカデミーの他の選手の代理人もしていると思う



<DCユナイテッドサポ>
・多くの日本人が五大リーグの好チームに入ってる
 数年後の日本代表は本当に注目のチームになるよ



 <ユナイテッドサポ>
 ・日本対ノルウェーのワールドカップ決勝が待ちきれないね



   <ミランサポ>
   ・準決勝でカナダとアメリカを倒してな



・ピピはとても優秀だ、彼をいつか(レアル・マドリーの)トップチームで見たいわ



サッカーダイジェスト 2021年 2/11 号


オススメのサイトの最新記事

Comments

574683

監督がモリポな限り期待しないほうがいいと誰か教えてやってくれ
574684

U19の試合で1点決めたくらいで騒ぎすぎじゃね?
カスティージャですらまだ結果残してないのにトップデビューとか
574686

2003年生まれって鳥栖の中野やガンバの中村ジローと同学年か
574687

身長何センチよ?
最低でも180ないとフィジカル弱いって言われるからな~
海外組の日本選手ほとんどがそのレッテル貼られてるし
574688

180くらい
まだまだ伸びると思う
正直そのままレアルは無理だと思うけど大成して欲しいね
574691

ヘタフェサポ草ww
574692

もはや日本語よりスペイン語の方が上手やろ
574693

ピピのプレーを見ると久保が見失ったシンプルにプレーすると言う原点が見える。
ごちゃごちゃせんで受けたら捌く、ボックス近くならシュート打つ。
574694

ヘタフェうっきうきww

なんか上の選手たちに比べてもでかいから185㎝近くになってそう
574695

あとは海外でFW育ててもらわないとW杯勝ち上がれないだろうな
574696

最終的にスペイン1部でやれれば十分成功よ。
574697

574693
U-19とトップの試合でのプレッシャー(精神的な意味じゃ無い)が同じに見えるなら見る目云々の前に眼科に行けよw
高校サッカーとJ1比べて10年前の野洲の方が繋げてるとか言い出す様な物だぞw
574698

グティっぽいってのは納得
FWから中盤まで、MFとしてはパス捌けてFWとしてはそこそこ点も獲れる
体系も含め似てるね
トップは無理かもしれないがどこまで伸びるか楽しみ
574699

中井くんまだ17やでw
飛び級でU-19参加してるだけで成長期まだまだ続く年齢
574701

枠が3つで2つを久保と中井は厳しいよね。2人が24,5位になるまでにレアルの力で枠を5つまで増やしてくれないかな。
574702

めっちゃ体格よくなっててビックリしたわ。
遅そうに見えるけど、速いジダンみたいな動きしてるんだがw
574704

574687
>身長何センチよ?
>最低でも180ないとフィジカル弱いって言われるからな~

試合動画見てもいないのかよ
同世代(と言うか飛び級の先輩たち)が皆小人に見えるぞww
574705

身長は181か182だったはず、ただし半年ぐらい前の情報だが
574707

デカくなりすぎてももっさりしそうだけど、やっぱりこの体格はロマンあるよなぁ。順調に成長してほしいわ
574708

無理やり持ち上げすぎだろ・・・
本気でレアルのトップチームでやれるクオリティが今あると思ってるやつは痛すぎ
久保ですら下位クラブでスタメン張れるかどうかなのに
凄いワンプレーがあったとしてそれについて一喜一憂しすぎだろ
574709

ジダンじゃなければ誰が次の監督に相応しいのかな
ラウール内部昇格とか無さそうだし
今呼ぶならアッレグリとかになっちゃうか
574710

みんなは、クオリティじゃなくてポテンシャルの話をしてるが、文章の理解力大丈夫?
574711

>それは全員に当てはまると思う

574712

彼は彼なりに成長はしていると思うけれど、大騒ぎしすぎだよね。先物取引みたいなのは好かん。たとえばこのフベニールAチームが青森山田とやって勝てるのかね。疑問だよ。
574713

もう久保のことは忘れよう
574714

パスがきれいだね
574715

フィジカル=身長の高さだけと思ってるてー脳w
574716

身長が5cmくらい一気に伸びて筋力追いつかなくて感覚崩れたのか苦労してたよな
筋肉ついてきて改善されてきたような気もするな
574717

>海外組の日本選手ほとんどがそのレッテル貼られてるし

ぷw
574718

今はでかくて速くて上手いじゃないと中々活躍できない時代だからなぁ 中井にはそうなってほしいね
574720

日本人がいかにネガティブ思考かがよく分かる記事とコメント欄
574721

テクニックがあっても変にこねくり回さないのは良き。
574723

前でもいけるな
574726

むしろボランチで大成してほしい
574729

また韓国人がしゃしゃり出ている
関係ないし反日なのに日本サッカーの話題に書き込むなよ
気分が悪くなる
574730

ピピは小さい頃から足裏でボールを扱うのがうまいよな
最近は成長の段階でそういうプレイは鳴りを潜めているが技術がしっかりある
体がもっとできあがって遊び心も出てくれば面白いプレーもしてくれそう
574731

まだわからんけど、日本選手で楽しみな有望若手のトップクラスには違いない
欧州で言葉も話せて、ましてやレアル下部組織で飛び級して育成は大きいでしょう
トップチームはわからないけど、ピピは育成の段階で他の同年代とは違うから欧州で長く活躍する選手
久保やピピの影響で海外クラブチームの育成を目指す子も増えるかもしれんね
574733

遠藤と組める時代があるんだろうか
ダブルテクニカルボランチとか無双だろう
574734

アメリカはまだ冗談として通じるレベルだけど、カナダってそんなに将来性あったっけ
574737

飛び級ってのがいいな。ポテンシャルを高く見積もってる証拠だろうな。
ダブルボランチの二人からからゴールに直結するようなパスが出てくると、攻撃オプション広がるなぁ。片方やトップ下が抑えられても、何とかなるし。
574738

アメリカとカナダはいつもどんなジャンルでも世間知らずの田舎者で自己評価が高い典型的な井の中の蛙。
特にカナダは好戦的で挑発的なんだよな。
アメリカより先に日本に宣戦布告したり、日系人差別も皆殺しだから跡形もない。鯨や貿易、ポリコレでも身の程知らずに日本に噛み付く。
574740

記事のシュートは、一流選手だとただの正面シュートになっちゃうんだよな。久保だってカンテラ時代は大量に決めてたし。
単なる早咲きで終わるのか、壁を突き抜けてキーパーノーチャンスのシュートを撃てるようになるのか。
騒ぎすぎてアンチを大量生産しないようにして欲しいよな。
574744

タケピピ判決とか言って
ラ・リーガからEU圏外枠制撤廃されないかな

自分都合でルール変えたがる巨人みたいにマドリーがやってくれればいい
574745

※574720
>日本人がいかにネガティブ思考かがよく分かる記事とコメント欄

普通に日本人じゃないと気付く筈だがw
574747

スピードは大切だけど、そこまで求める必要もない。元々スピードで勝負する選手ではないんだから。ボランチやるならブスケッツみたいなタイプになるかも知れないし。このチームが日本の高校生より上か下かじゃない。世界基準のサッカーIQを学んでいるのが大切。
ユースで勝つサッカーなら高原や小野達世代から割りとやれてる。その後差が開いてチームでも個でも差が開くのはスタンダードが分からないからだと思うよ。
574752

高いポテンシャルを持っており、今後楽しみな選手なのは間違いない。
今後の成長に期待したい。
一方、レアルの中井君に対してバルサにも日本人選手がいる。
安部裕葵だ。
久保がレアルに移籍した同時期に阿部もバルサに移籍した。
よって阿部も二シーズン目だが、アントラーズで10番を背負い、J1を経験し、ゴールという数字も残している選手だ。
いくらバルサとはいえ、そのような選手がいつまでも下部組織でプレーしているのはもったいない。
来シーズンもトップチームに上がれなければ夏にはレンタル移籍も考えるべきではないか。
オランダなりベルギーなり、出場機会がある一部のクラブへレンタル移籍した方が良いのではないか。


574753

身長は成長期がとっくに終わって180くらいになってた。
それで一旦プレーが崩れたけど、そこから体強くしてプレーにも安定感出して、ようやく仕上がって来たのが今。
17歳だけど、すでに若手(U-23)としてやるべき事はし終わった感が出てる。
後は経験だけだから、今のU-19でも役不足だろうな。今からでももっと上に行って大人とやる練習した方が良いんだけどな。久保建がJリーグ経験したような感じで。
574757

やっぱ米国の若手が何人かビッグクラブで先発してて末恐ろしいなぁと感じる
中井君は期待大だけどまだ飛び級で1G記録しただけの17歳だし騒ぎすぎな気が
もっと他に期待の若手が多ければ話題も分散するのだろうけど
574758
 
ビッククラブの育成組織で学んでいるってだけで俺らの期待MAXよ

ただ、それで日本のA代表の期待値が上がるかというとそうじゃない
MFは昔から各世代に良い選手が一人二人といるからな
重要なGKとFWが育たないのよ!!!
574760

ほんとどこにでもすぐ日本ガー日本人ガーとある意味かなり日本や日本人を特別視してる頭のおかしい輩が湧くんだな
それとばかすか点取れる選手なんてそんなにいないからどこでも貴重でどこも欲してるのに、海外育ちだとそんなFWが生まれるとか思ってる思考停止海外厨や普段から試合を見ずワールドクラスやスーパープレイ集が基準になってる厄介な連中も
574762

海外厨というか海外でFWが必ず育つとは思わないけど、日本で育てられてない以上海外ならという期待はもてるよね。メッシみたいなタイプは別としてズラタンですらイタリアで点が獲れるよう時間を費やしてる。日本にいて点の獲り方を練習してないわけじゃない。だけど結果が出ない以上向こうで学ぶしかないと思う。
574763

>>574684
フベニールでもABCの三軍制なんだな…
その一軍のAに飛び級して一点決めたんだから
たいしたもんだろ
574772

>Rマドリード専門メディア「デフェンサセントラル」は「Rマドリードの取締役会では、ピピ(中井の愛称)がまもなくファーストチームに昇格できると議論されている」と報じ、その実力を高く評価する首脳陣がトップチームデビューに太鼓判を押したようだ。
  ※東スポ

18歳から久保建みたいにレンタル開始かもなー。U19の試合でも周りを圧倒する感じだし、すぐに大人とやれるって判断も当然だな。
574778

ズラタンってそれこそ昔からリーグ優勝させるマンで、歳とった今でも点取れるからずっと使われてるワールドクラスの特別な選手で、今季も既に10点以上取ってるのにそんな点取ってないみたいな言い方されるってこれワールドクラス以上のものを基準にしてんじゃないの
そんな化け物ポンポン出てこないからズラタンクリロナレヴァスアレスみたいな歳いった選手たちがまだまだ第一線にいるし、だから最近出てきた怪物ハーランドが大注目されてるのになあ
というかそもそも海外とかいうガバガバ括りで語ってる時点でめちゃくちゃなんだけども
574825

ちっちゃい頃の動画見たときにはこんな感じの選手になるとは思わなかった
ビバ・カルチョの主人公みたいになりそうって思ってた
574851

なんか前よりもゴツくなってるな
ポグバみたいにならんかな
574868

カスティージャで得点量産してるならともかく、フベニールで1点取ったからって騒ぎすぎ。
574892

騒いでるのはスペインのメディア
レアルマドリーの若くて有望な選手は向こうで騒がれるんだよ
部外者な国内でネットしてるだけの日本人がああだこうだ言うなって
574901

わーわー騒いで過剰に持ち上げたり下げたりするのも鬱陶しいけどそれに対してすぐ日本人がどうたら言い出す名誉スペイン人が湧いてるのも草
574908

ズラタンもアヤックス時代やイタリア来てすぐは手こずったよ。ただ俺が言いたいのはロナウドやレヴァもそうだけど、コーチに才能を伸ばす手腕があるということ。ズラタン、ロナウド、レヴァが日本で生まれてJ育ちならあそこまで伸ばせないと思う。今まで何人ものワールドクラスを出してきた、見てきたコーチがズラタン達みたいな才能を持った選手を開花させたわけで、積み重ねのないJからはこうだろう。という仮定でしか育てられない。そこが大きな括りになるけど、Jより海外の方が期待出来るってこと。
574925

海外で育ったらってサッカーの国の空気を吸ったらのネタの頃からなーんにも変わってないし学んでないんだなこういう奴は
托卵頼りにしてたら自国の育成が空洞化して競技そのものが国内で崩壊するなんて考えもしない
それに日本の選手たちはどんどんその欧州に行ってて四大でもラリーガ以外ではリーグ優勝等タイトル獲得した選手たちを輩出もしてて明らかに少しずつ前進してるのに自分の思い通りなFWがまだ出てこないから日本の育成なんかよりと貶すってどれだけ身勝手で無責任で失礼なんだか
昔は日本人にサッカーは無理から始まり、次は欧州は無理からの流石に欧州でDFやGKは無理なんて言われてたけど出てきて今はFW
こういう奴らに無理と言われながら歴史を作ってたのに通用する選手が出てきたら記憶喪失したかのようにその選手の事を評論家様の如く語り出すの何度も見てきたしマジで終わってるな
574946

それは海外に行きはじめて少しずつ分かってきたからだろ。上でも言ったけど、歴史があるから育て方も豊富。日本人が海外に行かずそこまで達したとしてももっと時間が必要だったと思う。日本が急成長したのは海外に触れて何が必要で何が通じるのかが分かってきたから。先進国の成長は経験と修正の繰り返しで伸びていくけど、発展途上国は経験と修正を繰り返すより先進国のパターンを学んでそこに自国の経験と修正を混ぜた方が成長スピードは断然に上がる。日本の成長スピードが早かったのもそうしてきたからでしょ。だから海外で育てるというは間違いではないだろうし、別に日本国内の考え方で地道に待っててもその内出てくるだろうよ。でも育て方は海外の育て方も参考にするんだろ?記憶喪失,,,とか海外の考え方を参考にせず自国内の考え方、育て方だけで作り上げたと思ってる方がヤバいだろ。
574954

海外で育ったらワールドクラスになれるとかとんでもねえガイジが湧いてて草
日本以外の全ての国々はどこもワールドクラス抱えて悩みなんてないんやろなぁ…
574955

何か必死に長文打ってるのもいるけど、海外での選手経験、コーチ経験のある日本人が国内に何人いるんだって時代だからどうでもいいよ
これから五十年で今の代表やアンダーの世代が教える側に回るまで二十年、それから更に三十年費やすまで文化水準が引き上げられることはないよね

優秀な指導者がいるなら海外トップリーグでも話題になってるだろうし引く手あまたにならなきゃおかしい
前提すら理解してないんだろうね
574975

海外でコーチやってる日本人なんて普通にいるし、日本を拠点にしてる人も定期的に向こうに出向いたりとサッカーは常に色んなとこの要素取り入れ合って分析し合ってるのなんて当たり前すぎよ
それに自国だけの考えで育成してて自国の考えだけでここまで来たとか一言も書いてない事まで見えだしたのか
分かりやすい所で言えばハリルの通訳やってた人は昔PSGの育成やってたし、この前まで久保のいたビジャレアルでは昔からスペインでコーチやってた佐伯って人がいたし日本にもどんどん還元されてるわ
そもそも海外なんていう国はないし托卵したらワールドクラスに伸ばしてくれるってどれだけ夢見てるんだ
毎年のように世界中で天才と呼ばれたけど消えていくその海外育ちの選手達がわらわらいるのに一体どこの幻想郷なのか
574984

身長だけじゃなくてバランスよくでかくなってるから、
周りの外国人が小さくみえるな
574986

574975
熱く語るのは結構だけど
自分のブログで長文をかくか
誰かに文句あるならアンカーをつけろ

いくらお前の言い分に一定の理があろうと、街中で奇声あげてるやつとかわらんぞ
575027

長髪にしてレドンド二世って事でたのむ
575106

この年齢にしてもシュート力弱くねえか?
後、久保もそうだけど、ボール持ってから叩くまで時間かかり過ぎ
575208

海外で学んできたコーチw海外の方が優れてるってことでしょ?まさか東南アジアじゃないだろうしw
575260

何でも海外盲信日本は全否定海外厨じいさん未だに生き残ってるんだな







ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号 ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号




Ads by amazon
アオアシ (23) ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/18 号
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/4 号
最新記事
【海外の反応】「上手すぎる」浅野拓磨、圧巻の2ゴール!現地サポが絶賛!今季14点目で得点ランク単独2位浮上!
【海外の反応】「スポーツに政治を持ち込むな」イブラがレブロンと異種競技の“場外乱闘”!賛否両論の声!
【フランスの反応】「久保?冨安?..」日本人選手獲得の布石?仏強豪モナコがLINEを始めて現地サポがざわつく!
【フランスの反応】「長友が嫌いなのか」長友佑都、強豪リヨン戦で奮闘!仏メディアの低評価に現地サポから異論続出!
【海外の反応】「バブルが弾けた」中国サッカーに激震!昨季王者江蘇が運営停止を発表!海外のファンは驚愕!
【ドイツの反応】「スゲエよ」原口元気、左足一閃で今季5ゴール目!現地サポが称賛!移籍を心配する声が続出!
【ドイツの反応】「神だ」遠藤航、衝撃の2ゴール2アシスト!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR