NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「大正解だ」南野拓実、電撃加入で現地サウサンプトンサポが期待で盛り上がる!

南野拓実

2月2日、プレミアリーグサウサンプトンは、リバプールに所属する日本代表FWの南野拓実を、今シーズン終了までのレンタルで獲得することを発表した。

 リバプールで2年目を迎えた今シーズンは、ここまで公式戦17試合に出場して4ゴール・2アシストをマークしたものの、出場機会は限られ、とりわけプレミア初ゴールを挙げた昨年12月19日のクリスタル・パレス戦以降は出番が激減していた。

 出場機会を求めて、いわゆる“デッドラインデー”に移籍を決断した26歳のサムライ戦士を、指揮官も歓迎しているようだ。

 サウサンプトンを率いるオーストリア人のラルフ・ハーゼンヒュットル監督、は、クラブのホームページを通じて、次のようなコメントを発表している。

「今シーズンの残りの期間、タクミをチームに迎えることができ、とてもうれしく思う。彼は、我々に優れた攻撃オプションをもたらす手助けをしてくれるだろう。重要なのは、我々にふさわしいプレーヤーのプロファイルを持っていることだ。これにより、大事な時にチームに深みをもたらしてくれる。トレーニングで彼と一緒に仕事を始めるのを楽しみにしている」

 就任3年目のハーゼンヒュットルは、「オーストリアのクロップ」の異名を持ち、かつて南野が所属したザルツブルクと同じレッドブルグループが所有し、同様のスタイルで戦うRBライプツィヒを率いた経験を持つ。

 志向するのは、ハイライン&ハイプレスのアグレッシブなサッカーで、日本代表FWはザルツブルクとリバプールでこの戦術を経験済み。「我々にふさわしいプロファイル」とはこの点を指しているのだろう。

 シーズン前半で快進撃をみせたものの、ここにきて3連敗とやや調子を落とし、現在11位のチームで、南野はレギュラーの座を奪えるか。新たな挑戦が始まった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/996f99888c04ad90939d26413dd148d427de02a2
Southampton complete the loan signing of Takumi Minamino on loan from Liverpool

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがサウサンプトンサポーターの反応です

・やったあああああ⚪🔴⚪🔴



・これは大きな補強だ、ようこそ、タクミ :)



・素晴らしい補強だ、万能な選手👍



・彼についてはワクワクしてるよ、リバプールでかなり才能の片鱗を見せていた 🔴⚪️🔴⚪️😇



・穴埋めが必要なポジション(サイドバック)を埋められなかったのは残念だ。これは実質南野とシェーン・ロングを入れ替えたみたいなもんだ。それでチームのクオリティーは上がるだろう。


   
リバプールの試合で何度か彼を観たが、とても好印象を持っているよ



・彼はリバプールで継続して出場時間を得るのに苦しんだ。でも才能のある選手なのは確かだ。ザルツブルクの頃から、エネルギッシュでゲーゲンプレスができる攻撃的MF/ワイドの選手だ。うちはこのようなタイプの選手が好きだから、大正解だと言っていい。彼はすぐにうちの攻撃陣にクオリティーを高めるのは間違いない。リバプールのファンはオリギをうちに渡したかったみたいで、南野の移籍についてちょっと複雑な気分みたいだ。



◆(南野は)大したことないよ



 ・彼が大したことないとは思わないな。優れた選手で、抜け目のない補強になるかもしれないぞ。正直、オリギよりも南野のほうずっといいわ。残念ながらリバプールでFA杯に出ているからここではFA杯に出場できないけど。



   ◆俺が観た試合では毎回最悪だったぞ。南野は常に基本がなっていないように思えるとリバプールを応援する俺の友人が言っている。当然、俺は彼にチャンスを与えるよ。でも彼はあまり優秀ではないから、あんま期待してないわ。



・ストライカーではなくイングスやアダムスなどにボールを供給できる10番に近い、それはうちが本当に必要としているものだ。どのリバプールのファンもオリギよりも南野を好んでいる。



・リバプールで出場した試合を観たことある。ロングとチェ・アダムスの優れた特性を兼ね備えた感じだ。かなりのスピードがあり、ハードワークして、4、5試合に1ゴールは決めそうだ。クラブには金がないのを忘れないように、ロングとヴァレリーを放出して南野獲得はよくやったと思う。この状況で良い移籍市場だったよ。



・噂が出た時は意味が分からなかったが、今はどんどん南野獲得の考えに惹かれているよ。うちが喉から手が出るほど必要としてる創造性を中盤やトップで発揮するはずだ。良い補強だ!



<チェルシーサポ>
・レッドブル繋がりで南野はラルフ監督と合うのでは?



・自分としては嬉しいね。南野はリバプールでスタメンを確保できなかったが、サウサンプトンで出場時間を得て'イングスして'輝けると思う。



・南野はウィングやトップでプレーできる。RBザルツブルクではよく似たシステムでプレーしていた。うちのアタッカー陣は冷静さに欠けるプレーを時々を見せるが、彼はその本当に必要な冷静さを持っている。レンタルの素晴らしい補強だ、活躍して夏に買い取れることを願おう。



<リバプールサポ>
■(サウサンプトンで)最近使われている4222の右サイドで彼はプレーすると思う。ここ数週間のウォルコットは駄目だから、次の試合でチャンスを得て欲しいね。



 ・うちの4222の2列目の「2」は幅を取らずにプレーする、ほとんど10番みたいなもんだ。後ろの2人よりも2トップの方が幅を取っているのを頻繁に目にするだろう。しかしながら、とても柔軟性のあるアタッキングラインだよ。南野はイングスとアダムスの後ろでアームストロング/レドモンド/ジェネポの横の攻撃的な10番の役割を担うと思う。ウォルコットはハムストリングをやっちゃったのでおそらく6~8週間は離脱するのにも注目すべきだ。



    <リバプールサポ>
    ■ああ、俺が言いたかったのは基本的にそれな。ウォード・プラウズ/ディアロ/ロメウの前でストライカーの後ろ。彼に合うと思うわ。



・これで10番のポジションにU23の平均的な選手を置く実験が終わって欲しい



・ラルフ監督はブンデスリーガの頃から彼のことを知っているはずだ



 ・どうしてそうなる?・・・南野はドイツでプレーしたことないぞ。(南野は)シーズン終了までのなかなか良い10番のオプションだ。ラルフ監督はレドモンドやウォルコットがボールを持っても、あまり貢献しないのをこれ以上見たくないのだろう。



・うちは南野の前にメイトランド=ナイルズを狙ってたとマスコミは報道してる・・・それで南野獲得が期限締め切り間際だった説明がつく。この2人なら、南野のほうがいいわ。契約成立なのか、それともまたVARで確認するのか。それなら、どうなるか結果は見えている。



・本当に期待してるよ。もしうちの攻撃に創造性とフレッシュなプレーを注入してくれたら、完璧だ。



・リバプールが買取オプションを付けるのを拒否したみたいだ。南野のパフォーマンスが良くなれば、リバプール復帰もあり得る。正直なところ、買取オプションの有無は最近では大きな意味は持たないけどね。カイル・ウォーカー=ピータースも買取義務やオプションがなかったけど、うちは簡単に買い取れたからね。全ては状況次第よ。



<リバプールサポ>
・クロップは南野にプレミアで定期的に出場時間を得て欲しくて、まだリバプールでの未来が彼にある見ているとリバプールの番記者は言っている。だから買取オプションは付かないんだ。。

リヴァプール側も、ここ最近のリーグ7試合でわずか10分弱の出場にとどまっていた南野に関し、今季終了時までのレンタルならばと容認。レンタル料として50万ポンド(約7200万円)を支払うサウサンプトン側はさらに、買い取りオプションを付帯させることを目指した。

しかし南野について、ベストポジションのトップ下で十分に出場機会を与えることができてこなかったと考えているリヴァプールは、これを断固拒否。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e1f9db1a2cb1584c06fc009f97a0bb8e630364


 ・(リバプールが)夏に彼の移籍を認めても驚かないけどね。サウサンプトンのチームに上手くフィットしたら、彼はもう(リバプールで)5/6番手の選手にはなりたくないと思う。



・これで3人目の日本代表だよな?



 ・ああ、懐かしい李忠成と麻也な



・人格と労働意欲が吉田麻也の半分でもあれば、南野は素晴らしい補強になるだろう。夏にうちが彼を買い取れたら特にだ。



GIANT KILLING 名シーンで振り返る 戦い抜くメンタル


オススメのサイトの最新記事

Comments

575794

最初は期待値が低いほうがいいんだよなぁ。
現地サポががっかりした時のバッシングが酷くなるから
575795

レイシストサラーがご機嫌斜めだから無理だよ
移籍は正解
575796

でもリヴァプールにはトップ下がないから活躍して戻っても居場所はないのでは?
575797

流石に元がリヴァプールだとレンタルでチームの格を落としてもプレミアに残れるんだな
日本人の鬼門プレミアで挑戦を続ける南野を俺は応援する
575799

南野ってザルツブルク時代は走力落とさないためにあえてウィエイトトレーニングあんましてなかったらしい

今もそうなのかな?
575801

セインツのやり方がハイプレスに走り回るだからいいんじゃない
イングスとかそうだし。南野がそのレベルかは知らん
575802

>>575796
仮に南野がプレミアで10番のポジションで通用したら
リバプールの攻撃のオプションにする可能性はある
575803

試合出てなんぼ
575804

>うちの4222の2列目の「2」は幅を取らずにプレーする

南野に会いそうなシステムだな
575808

むしろ点取ってから急に使われなくなった理由がこれだったのかも知れん
交渉が始まってしまって
怪我したら全部おじゃんだから
575809

セインツはリヴァプールの下部組織だしそこに送ってくれるのは厚遇だと思う
575810

セインツのスカッド結構強いから
最初にインパクト残さないとスタメンで出るの難しいな
575811

クロップは南野の能力を知ったうえで獲得した
ラルフ監督は果たして如何ほど南野を評価してるのか
それが問題やな
オーストリア人ってことは自国のリーグで活躍した南野のことは知ってるだろうけど・・
575813

トップ下じゃなくてもセカンドトップならハマるだろ
データで見たまんまのフォーメーションでしか判断できない奴が何言ってんだ?笑
575814

レンタル移籍は正解だな。クロップうんぬんよりもサラーがリバポの王様で胡座かいてる間は戻るチャンスがあっても戻らないほうがいい
575815

別に27までサウサンプトンで成長して戻る道はあるし、セインツに残り続けることもできなくはない
575816

良い移籍だと思う
がんばれ南野
575818

リバプールでの未来があるとはとても思えないが、サウサンプトンで結果を出してほしいね
スコアポイント5点くらいがプレミアで生き残れるラインかな
それを下回るとプレミア以外の5大リーグ中位以下に安値で売られる予感しかしないわ
575819

トップ下のないリバプでの成功にまだ希望を抱いている焼きブタがいて草
575820

チームのスタイルには合う気がするけど、サウサンプトンでもリバプールよりはマシにしても競争は激しいので頑張って欲しいね。
575821

人格と労働意欲が吉田麻也の半分でもあれば、南野は素晴らしい補強になるだろう

吉田の評価すごいな
575822

麻也は結構叩かれてたイメージがあるけど、メンタリティみたいなものは評価されてるのかな
嬉しいな
575824

やたらサラー敵視してるのがいるのはなんなの?
必要ない選手が追い出されただけなのに
575825

セインツの監督好きだよ
リバポ戦で勝って泣き崩れてたのが格好良かった
575826

写真はいい表情だな
575827

好意的に見てくれるのはありがたいけど
変に期待されると後で裏切られたとか言われないか心配になる
ほんと頼むぞタキ
575828

聞いてる感じ日本代表も4-2-2-2の方が良さそうだけど、実際どんなシステムなんだ?
575829

タキが大好きなんだ❤️🦆
575830

もうゴリ押しはいいって
575831

まあリバプールは少しキツかったのは事実
ただリバプールへの道はあくまで元々挑戦だったのだから別に失敗ではない
実際一年目はあれだったが二年目は一年目よりそこそこは適応はした。ただリバプールレベルでは実力が足りなかっただけで
ただ南野は2列目か最低限2トップタイプのFWなのにセンターフォワードをやらざるをえなかった点はあるよね
サウサンプトンではどちらかにしてもらいたい
早めにレンタルに出してくれたからよかったと思うよ。
サウサンプトンでいかに成功できるかにかかってる。
575832

><リバプールサポ>
>・クロップは南野にプレミアで定期的に出場時間を得て欲しくて、
>まだリバプールでの未来が彼にある見ているとリバプールの番記者は
>言っている。だから買取オプションは付かないんだ。。
むしろもう南野はリヴァプールになんか戻りたくないと思うが、、、
575833

吉田のいたチームだしいいじゃん。南野は泥臭系の選手だから10番としての創造性はあまりないと思うけど、運動量多いから重宝はするよな
575836

Twitter見たら、よろしく頼むよと
リバポファンが気にかけてるのがわかる
チーム同士の関係も良好なんだな
ライバルチームとか敵視してると貶しあって荒れてるもんなw
575837

>> 575830

もうゴリ押しはいいって

素直に応援できない可哀想な人発見
575838

南野が不振だったのは、サラーが問題だった気がする。
575839

メガクラブは好かん。人間なんだから波があって当たり前なのに、それが許されないから。

選手はプレーしてナンボ。
プレーして調子が出ることもある。
575840

クロップに直々に君が欲しいと言われたら、そらホイホイついてっちゃうよね。まあ次だ次
575841

レンタルは現実的な選択だと思う。しかし買取オプションなしか。。意外だったな。フィットするかどうかは、やって見ないと判らないが、試合に出られる頻度は高まりそうだね。おめでとう。がんばってくれ。
575842

いや、ネタなのか本気なのかわからないけど南野が活躍できなかったのをサラーのせいにしてる連中はなんなんだ?
南野のためにチームがあるんじゃなくて、チームのためにサラーや南野がいるんだぞ
サラーは3シーズンで2回得点王取って今季も現在得点王のチームの柱よ
なんでサラーが胡座かいてるとか南野の活躍を妨げてるとか言われなきゃならないんだ
リヴァプールファンはチームが勝つことが一番大事なんだからサラーが完全に優先されるのは当然だろ
南野ファンは盲目すぎて痛いんだよ
575845

やっぱ吉田の評価は高いな。吉田の半分で十分って言われるくらいだし。

※575842
南野が活躍できないのは実力不足が大きいな。
それとは別に、サラーは性格悪い日本人の敵だと思うけど。
575846

買取オプションつけなかったのが誰の思惑なのかによるかなー
クロップが嫌がったのならリヴァプールに戻れはするだろうけど、別に状況が変わるわけじゃないし結局またヘソクリバックアッパーとして干物にされる可能性大な気はする
フロントが嫌がったのならちょっと値段上げてから転売したいのかな、って感じ
まぁどっちにしろそろそろ日本人アタッカーがプレミアでしっかり評価されてほしいので応援してるぞ
575847

ラルフ・ラングニックの経歴と間違えてるのかな
575848

クロップが見捨ててないよってやりたいんだろ。
うまくいけばレッドブルやブンデス(オーストリアドイツ)系の繋がりにもなるし。

何にせよ南野はこれから半期に生き残りがかかってる。精一杯得点狙っていくしかない。
575849

リバプールも南野もずいぶんとあっさりと……と思ったら完全移籍じゃないのか
それは上手い妥協案だ
575850

プレシーズンを見てると元々昨年のチームに4-2-3-1のオプションを追加するプランもあったみたいだし、その道をまだ諦めてないってことなんだろう
今年はとにかくケガ人が多くて昨シーズンの貯金でどうにかするしかないって感じだから、来シーズンに向けてオプションを増やす意味でも南野のレベルアップは不可欠と考えてくれてるんじゃないか
好意的解釈だけどね
575851

もう必要なければ国外の金満クラブにでも売り飛ばすだろうね
国内じゃ買い手居ないだろうからさ
頑張ればもう1年面倒見るから来シーズンまでにプレミアに適応してくれと
575852

流石リバプールの看板。吉田と違って初めからレギュラー格としてサポも捉えてるようだね。
575853

南野がプレミアで通用する姿が想像できないな
対リヴァプール戦みたいなプレイをやれるなら別なんだけど
575854

※575842
いわゆる分断工作ってやつだよ。
もう昔からされている事。
例えば香川。
香川を過剰に持ち上げ他選手を叩く。
例えばレバも叩いてたしギュンドアンも叩いてたのを覚えてる。
そうする事によって香川信/者気持ち悪いってなるよね?
彼らの狙いはまさにそれ。
日本人同士を分断させるためにするから分断工作って言われているんだよ。
ようするにやってるのはチョ/ンね。
それを知らずに今でもカガ/シンは気持ち悪いとか完全にチョ/ン騙されちゃった人が結構いるね。
575855

9 - 0 の 再 来
575856

※575854
韓国人はどちらかといえば嫌いだけれど、それ本当なの?
嘘でも本当でもどっちにしろ人間は怖いわ・・・。
575857

9-0wwwwwwwwwww

タキ早くきてくれえええええええええええええええ
575859

※575854
汚い工作はやめようや
マンウ時代もドルに干されたときもトルコもいまだ続けてるサラゴサ叩きも全てカガ○ンな

朝鮮人は大嫌いだが海外サッカーに限ってはカ○シンが一番姑息だわ
575861

ぐだぐだだったマンUがブルーノ加入で首位争いできるようになったように
セインツもタキで上昇するかもよ。
最初は日本人的に遠慮するから、ないかな。
575866

工作やら何やらと見えない敵と戦ってる奴って・・・。
575867

南野は過大評価だよ・・
リバプール移籍時も言ったけど叩かれた
日本人だから応援はしているよ?
でも、力量が足りない
ただ、評価してないわけでもないんだよ
分相応なクラブで実力をもっとつけていってほしい
575879

南野見てると、確かに技術やフィジカルが足りてない故のプレーが多いんだよな。
他の選手ならダイレクトで打つ場面をトラップしてから打つとか。
トラップがコース空ける為とかならいいんだけど、ダイレならコースあったのにトラップしたせいで寄せられてコースなくなる、みたいなプレーやられると周りもがっくりくると思う。
こういうのって一朝一夕で改善できるものじゃないからなぁ・・・とは思うけど、期待はしている。
575894

サラーはどうか知らんがアラブ人はアジア人を低く見てる
モロッコに旅行したとき、露骨に示してきて笑ったわw
まあアラブ女のケツはデカくて最高だったからよしだ

セインツではわかりやすい数字を残して欲しいね
結果を出せばいろいろな可能性、選択肢が見えてくる
575895

不振の原因がサラーならサラーより点獲ればいいだけの話。
夏に本命アタッカー獲得に動くから、この年齢でのレンタルは
本音は売却の値を釣り上げる為のレンタルだわな。
575908

>韓国人はどちらかといえば嫌いだけれど、それ本当なの?
>嘘でも本当でもどっちにしろ人間は怖いわ・・・。

VANKという政府が公金支援、国情院が技術支援している反日組織があり、海外で有名な日本人アスリートやアーチストの活躍で日本人がホ,ルホ,ルする(国威発揚効果を上げる)のを妨害しようと、いくつかのテンプレ行動を採っている。

例えば彼らがライバル関係にあると考える日本人同士二人(例:香川と本田、真凛と紀平など)の一方を徹底的にこき下ろし(香川や真凛)、他方を誉め殺し(本田や紀平)にしてファン同士を対立させる。またある時は5ちゃんねるなどに「(香川や真凛)は好きだけど信,者が最低で萎える」などといった、本人ではなくファンを攻撃することでファンダムの弱体化を図る。

これらの定格化した行動パターンを、様々なジャンルの有名日本人アスリートやアーチストに向け、24/7のペースで約10年間というスパンで行ってきた。
576014

セインツでの期待値ハードルが上がりすぎててビビる
そこそこやるね、くらいの期待値が丁度いいのに南野は
576177

>正直、オリギよりも南野のほうずっといいわ。

サウサンプトンにとっては
バーンリーやシェフィールドならオリギの方がいいだろうけど
576180

プレミアが日本人にとって鬼門とかコメしてる負け犬がいるが
リーガも少し前までそう言われていたぞ?
4大でそう易々とヒーローにはなれないが、高い評価を得ている日本人はいるじゃないか







アオアシ (26) アオアシ (26)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 12/9 号 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 12/2 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2021年 12 月号 ULTRAS ウルトラス 世界最凶のゴール裏ジャーニー
風間八宏の戦術バイブル サッカーを「フォーメーション」で語るな GIANT KILLING(59)
フットボールアルケミスト 5 ブルーロック(16)
最新記事
【海外の反応】「上手すぎる」冨安健洋、絶妙アシスト!難敵ドリブラーも完封で現地サポが絶賛!
【海外の反応】「スペシャルだ」三笘薫、圧巻ボレーでゴール!今季4点目を海外のファンが称賛!
【ドイツの反応】「すげぇ」伊藤洋輝、鮮烈なブンデス初ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「アジア終わった」日本代表も無視できないW杯大陸間プレーオフ組み合わせ決定!アジアは南米と激突!
【オランダの反応】「日本の芸術だ」堂安律、神アシスト!MOM選出!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「EL男だ」鎌田大地、3戦連続ゴール!現地サポが称賛!フランクフルトは劇的ゴールでドロー!
【海外の反応】「とてつもない」古橋亨梧、絶妙アシスト&PK奪取で2ゴールに絡む活躍も..セルティックは痛恨の逆転負けで決勝T進出の可能性が消滅!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR