NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】 レアル・マドリード入りした中井卓大が海外でも話題に!

中井卓大

滋賀県出身の中井卓大(たくひろ)君が、日本人で初めてレアル・マドリードの育成機関(カンテラ)と契約した。

 現在9歳である中井君は、2012年夏に株式会社イープラスユーとレアル・マドリード・ファンデーションが主催した「レアル・マドリード・ファンデーションチャレンジキャンプ2012」で、優秀選手に選抜。2013年4月の「チャレンジキャンプinスペイン」を経て、日本人で初めて「レアル・マドリード育成機関の入団選考テスト」に正式に招待された。

カンテラ入団選考テスト」は、9月末から1週間に渡り実施。9月28日(スペイン時間)にスカウト責任者であるロベルト・マルティネスから「レアル・マドリードカンテラへようこそ。入団おめでとう!」という言葉とともに、カンテラへの入団を許可する招待状が届いた。

 今後、中井君は査証や渡西手続きの準備が終わり次第、スペインに移住。レアル・マドリードカンテラ選手として、12日から始まる公式リーグ戦に参加予定となっている。―soccer-king

   
英語のサッカーフォーラムからまとめました

・0:20の動きよ





・そこ(レアル)で素晴らしい経歴を刻んで欲しいね
 彼には楽しんで欲しい





<ガラタサライサポ>
サッカーの全ての要素で俺はこの子に負けるわ
 彼が成長した時どんな感じになっているのかちょっと見てみたい





<インテルサポ>
・大空翼?





・翼のように、バルセロナはどうだい?





<ベンフィカサポ>
・小さくて早い彼のドリブルのステップを見て
 彼はメッシを思い起こさせる




  ・お前彼の代理人か?




・これは、たぶんみんな見たことがあるだろう
 有名なyoutubeの動画と同じ少年だ
 彼がどうなったか疑問に思ってたんだ
 (変な日本の音楽はない、高画質のを選んだ)




<コロンビア>
・新しいワンダーキッド!!!!新しいペレ!という動画を見て
 無駄にした時間を金に出来たらな
 こういうワンダーキッド達がどうなるか心から気になる




  ・多くが本当によく成長する、他の選手より先に
   でも、まもなく成長がとまるんだ





  ・16歳になるまでには並の選手になるだろうな




     <バルササポ>
     ・そして、20歳になるまでには
      彼はヘタフェでプレーしているだろう




<コロンビア>
・新しいワンダーキッド!!!!新しいペレ!という動画を見て
 無駄にした時間を金に出来たらな
 こういうワンダーキッド達がどうなるか心から気になる

・献身性次第だよ
 問題は、彼らが常に周りの同年代の子供よりも
 ずっと優れているので、サボりはじめるんだ
 そして、大人とプレーするまでには、彼らが並になってる
 うまくいくには、ロナウドのような献身性が必要だ





   <バイエルンサポ>
   ・強靱性もだね。苦しみを受け止めることが出来て
    プロのドリブラーは常にファウルという事実を
    受け入れられないといけない。
    ユースの試合では相手がドリブルさせてくれるから楽しいが
    プロのサッカーでは、そういうことは起こらない





   ・日本人は大抵常軌を逸した献身性を持ち合わせているよ
    なので、それは彼に有利に働くわ





     ・でも、それは文化的なものであって
      遺伝するものではない。
      もし、子供が成長期の大半をスペインで過ごしたら、
      その(日本の)文化が彼の中に深く根付くとは思えないな。

      あと、怠けた日本人も山ほどのいるよ。
      実際、学校などを途中でやめた十代が
      パソコンの前でただ座っていて
      ちょっとした問題になっているという記事を
      少し前に確かに読んだ。






<ユナイテッドサポ>
・ふーむ、アジアのセンセーションか





・彼はこれで幼少期とお別れするのか




   ・これが究極の幼少期かもしれないな




      ・幼少期よりもサッカー選手になる方がいいわ
       幼少期では、家を買えない




         ・幼少期がスーパーモデルの嫁を与えてくれることはない




             ・やれやれ、幼少期はいらなかったな :(





・バルサは9歳のスウェーデン人と契約してなかった?




  <バルセロナサポ>
  ・いや、数日後契約しなかったと明らかにされた





  ・11歳のアメリカともな





  ・9歳の"アイルランドのメッシ"Zak Gilsenanと契約したよ






・他の子供にタックルしてこないように
 どんだけ金を払ったんだ?





・俺も9歳の時あんなふうにプレーしてたわ
 ディフェンダーみたいにな





・(動画の)音楽で
 ナルトのアニメ・ミュージック・ビデオに見えてくる





<ミランサポ>
・相手ディフェンダーをまるで子供のようにあしらっている





  <QPRサポ>
  ・彼らは子どもたちだよ
   彼は9歳だしね





     ・そして、お前は10歳か?





        <アーセナルサポ>
        ・勘弁してやれよ
         文字が読めるようになったところなんだから



↓ソース
http://bit.ly/1bIdIjA


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

30169

ああ、例の子か
>16歳になるまでには並の選手になるだろうな
これがありうるからなぁ
無事成長することをまずは祈ろう
30170

最後のやりとりワロタ
30171

体入れて止めるのが普通だから足が速いなり体格に優れない限りこういう技術って生かされないんじゃ無いっけ?
小さいから翻弄されてるけど中学生くらいになったらこんなことやってる暇なく吹っ飛ばされそう
30172

メッシの子供の頃と違って
この子の技術って曲芸にみえるんだよなぁ
上手く成長してくれればいいが
30173

成長止まる子がたしかに多いけど
この子とかバルサの久保君とか
レアルバルサクラスのカンテラは
今までいなかったと思うし
やっぱ多少の期待はしちゃうなぁ
30174

今現在あのくらいテクがあるってことは、
周りを見ることを覚える段階に入っても、少なくとも足元を気にする必要はないってことなんだろうから、否定材料にはならんだろ。
30175

成長止まる子もいるっていうけど、
技術的な部分と頭脳・感性的な部分があるとしたら、
後者は少し大人になってから見えてくるもんだろ。
成長が止まるんじゃなくて、その後者の才能が実は思ったほどなかった、
ってことが見えてくるだけにすぎないんじゃないの?
30176

正直中井くんより青森のロナウジーニョのほうが上だったよ。
それでも青森のロナウジーニョは並の選手になっちゃったからね。
中井くんもそれほど期待は出来ない
30177

以前、どこだったかの海外の反応ブログで下の動画を見たことあったけど一段と成長してキレキレになってるな
30178

日本人の場合、第二次成長でどれ位成長するかにかかってるよな
他の人種より難しい
30179

否定的な意見も判るが
この歳この技術で世界のトップクラスの連中を相手に練習出来るんだから
期待するわな
30180

柿谷もそうだったらしいが、「相手を抜くことに満足してしまい、ゴールに興味示さないという天才にありがち」なパターンだな。動画見る限り

しかしこの子より、周りの子ら見てるといつも笑ってしまう
団子になってただゾロゾロついて行ってるだけw
30181

将来の心配よりも今凄い事してるのをまず褒めてあげろよ…

つうか将来の心配ってのがメッシになれるか否かっていうんだから
日本のサッカーファンも偉くなったもんだな
どんだけ高望みの期待からの身勝手な絶望だよと(笑)
30182

先ずはレアルのカンテラ入団を祝福すべき

そしてそこで揉まれるこの子の成功を期待しよう
30183

胃腸が丈夫で
どんなに練習がきつくても
あきれるくらい食えるようじゃないと
成長期に体が出来なくてどんなにテクがあっても
軽く相手に押されるようになっちゃうらしい
30184

いつか俺を越える選手がでてくることを願うよ
30185

オンザボール最強でスカウトから欧州でこれだけの才能を探すのは難しいと言わしめた宇佐美がJ2
オンザボールあれな長友がずっとインテルのレギュラー
もう分かるよな?
30186

>>30183
長友は大学時代、夕飯を3回食ってたとかなんとか。

それにしても長友ってスゲーよな。インテルの主力なのに
明日からサラリーマンをやれる人間性もある。
30187

まずはしっかりとパスを憶えないとな
それだけでドリブルの威力が2倍になる
30188

レアルのセレクション通ったのが凄いね
サッカーに限らず色々学べるだろう
30189

一番心配なのは食事だよ、これは間違いない、でかくなれば鈍るし、小さすぎると押しで負ける、変な文化に感化されず筋肉を太くしようなどと思わないで育って欲しいね、ナチュラルに育って欲しいイチローのように研ぎ澄まされた刀のようにそれが日本人には一番あってる。
30190

おれも9歳の頃はこんな感じだったよ
16歳の時サッカー辞めたんだ
遊びたいしバイトもしたいしてな調子でね・・・あっさり辞めたんだわ
30191

少年時代が天才だと二十歳過ぎれば平凡になる法則などない
メッシもロナウドも超がつくプレイヤーは、例外なく子供時代から凄いよ
その中から、また限られた人だけが成功できるというだけの話
30192

メッシの子供時代の動画と比べるとスピード感とプレッシャーが段違いなんだよな
成功してほしいけど過度な期待はできない
30193

久保くんもしかり、大人たちが無責任に持ち上げるのは良くないよな―
これからサッカーを続けていく上でいろんな壁にぶつかった時に、周りの過度な期待は本人たちにとって重石になるだけ。
まだサッカーを純粋に楽しめて、色んな事を吸収できる歳なんだから
周りは変なプレッシャーなんかかけないでのびのびプレーさせればいいんだよ

30194

これぐらいが普通の反応だろ
カンテラに入ったくらいでバロンドール確定みたいに大騒ぎしてる奴等ときたら
プロになれるかすら分からんのに
30195

プロになって大成するような選手って、誰からも褒められなくても、誰からも注目されなくても、黙々と練習に取り込んでるんだよな。そもそもそれが目的じゃないから。
だから一時期挫折しようが見捨てられようが関係ない。目標に向けてひたすら練習する。

そういうひたむきさが卓大君に備わっていればと願う。
30196

なんか否定的なやつが多いけど、彼は今からレアルでサッカーを学ぶんだから日本でちんたら少年サッカーをやるよりもすばらしい経験をするだろう
温かく見守ってあげればいいと思う
30197

冷静に卓大君のスタート地点を見回すと似たようなレベルの子が数十人はいるわけだもんな
そのレースに勝ってゴール(トップ昇格)する子は一握りなわけだし
頑張ってほしいけど過度な期待は禁物だよね。。。
30198

アシカドリブルの天才、ケルロン選手はいま静岡のチームでプレーしてるよ
三部相当のアマチュアチーム(JFL)でね

過度な期待はダメだけど、暖かく見守ろう
30199

<バルササポ>
・そして、20歳になるまでには彼はヘタフェでプレーしているだろう

ワロタww実際にマドリーカンテラからヘタフェは多いからな
30200

海外の有名クラブの下部組織に入ったから成功したというわけじゃないから騒ぎ立てるのはあまり良くない。
子供の頃騒がれて消えていった選手は世界中に沢山いる。
30201

パスしろよw オナドリだけじゃ分かんねえよw
30202

素直にスゲーでいいじゃん
大人になったらダメになるかも〜なんて過度の期待以上に不必要な反応だわ
30203

ピピくんはズバ抜けた足技あるけど
成長過程で周りの子がすごいスピードで体が大きくなったりうまくなって
埋もれかける時期がくるから必ず壁にぶつかるだろうな
天狗になったり不貞腐れたりするかもしれないけど
そういうものを乗り越えていけたらすごい選手になるだろうね
負けず嫌いみたいだから大丈夫だと信じて見守りたい
30204

昔の人は言いました
10で神童15で天才20過ぎればただの人
実際大体そうなるよね
30205
  
並の選手でなにが問題なんだ。
欧州で並みの選手になるなら、大したものではないか。
30207

小野伸二の少年時代と同じだ、
ボールを操る事を楽しんでるね。
30211

ドリブルの映像しかないのがな。
両足でしっかりキックできるのか、この子は。
久保君はドリブルだけじゃなく、両足でしっかり蹴る技術も持ってるぞ。
オナドリしかできないと、すぐにつまづきそう。
30212

でも、いろんな動画でバルセロナが夢って言ってるよねえ。日本語の動画だから突っ込まれてないけど
30213

成長が止まるってのにも色々理由がある
例えばウォルコットみたいなタイプ
この子みたいにドリブルがピカイチで滅茶苦茶注目されてたけど
若い頃から全部自分のドリブルで打開出来てたからパスを選択する必要がなくなり視野が狭くなり
ボール持ったらまず突っ込むし、タイミング良くパスを出す機会もなかったから良いパスも出せない選手になった
個人技が上手ければ上手いほど上のクラスで通用しちゃうから個人突破以外を学ぶ機会が遅くなるんだよ
遅くなれば遅くなるほど新しいことを吸収しにくくなって、体が大きくなってきたら成長が鈍って周りに追いつかれる

そういう意味では早い段階で上に行けたのはよかったと思う
動画みたいに、ボール貰ったら一人でオナドリしてたら勝てるような環境にいたら成長はない
宮市とかオランダですら高校の時みたいにスピードだけでぶっちぎるスタイルが通用しちゃったから
プレミア行ってやっとスピード以外の選択肢持ち始めたところだろ
30214

こういうオナドリタイプは大成しないだろ
スペインでプライドずたずたにされて終わる
餓鬼メッシはもっとゴール決めまくってたってのに
30215

失敗してヘタフェってすごい世界…
30217

プロだと180cm80kgの俊足が体当たりかましてくるからね・・
テクニックの天才より身体能力の天才が欲しい
30218

将来どうなるかなんて誰にもわからんよ馬◯かここのやつらw
勝手に期待して勝手に悲観する
どーでもいい予防線張って今度は最初から悲観するようになったのかw
バッカじゃなかろかルンバ
30219

※30173
いや、ネットが普及したからこそこういう動画を簡単に見れてるだけで、もしかしたら昔からこんな子供はいたかもよ?
30220

大成しないに5000点
30221

どうなるか分かんないけど食生活とかのノウハウもあるなら早くから行ったほうがいいかもね
30222

ピピくん、悔しくて涙を流すことをわすれない間は成長するだろう。未来のこと、実は神様にも分からない。
30223

海外なら年功序列が全てじゃなくその世代で抜けた存在なら上に上げられるだろうから
レアルのカンテラでパスすることを忘れて成長することもないだろう

とりあえず未来がどうなるかは置いといて精一杯向こうで頑張って欲しいね
30224

その子がどんな選手になるかはジュニア時代にどんな指導者と巡り会うかで、凄く差がでる。少なくともその部分では世界最高の指導をうけれる。頑張ってメッシやCR7のような選手になってほしい。
30225

ジダンに足技の使いどころを教育してもらいたい
30226

久保君は球離れが良くて味方を使うのが巧いところが評価されてるけど、この子はこねくり回すオナドリ系だから将来厳しそうだな・・・
30227

二個目の動画のゾーンプレスっぷりにワロタw
30228

なんで今のプレー見てダメだとか言ってるんだ。
今から成長するために海外行ったんだろうが。
30229

否定しとけば通ぶれるから
30230

この子は負けると悔し泣きするほどの負けず嫌いみたいだね
将来サボるってのはありえなさそうなんだが
30231

この子は負けると悔し泣きするほどの負けず嫌いみたいだね
将来サボるってのはありえなさそうなんだが
30232

この子は負けると悔し泣きするほどの負けず嫌いみたいだね
将来サボるってのはありえなさそうなんだが

30233

この子は負けると悔し泣きするほどの負けず嫌いみたいだね
将来サボるってのはありえなさそうなんだが

30234

あと、怠けた日本人も山ほどのいるよ。
実際、学校などを途中でやめた十代が
パソコンの前でただ座っていて
ちょっとした問題になっているという記事を
少し前に確かに読んだ。


すまんな
30235
 
中井卓広>>>>>久保英房>>>>>宮市りょう>>>宇佐美たかしだよ。この子は将来、森本のようになるだろう
30255

久保建英は結果出してるけど、この子はまだこれからだろ。

まだ分からないんだが。




30260

まあ、技だけじゃ通用しないみたいないわゆる壁にぶつかるにしても、バルサ、レアルクラスでそれを体験するわけだから、きっと他の大事な何かを吸収する可能性は高いと思うし、かなり高いレベルの収穫はあると思うよ。
どんどん色んなものに興味もって、奥行きがある選手に育ったら最高だろうね。
30278

意地でも才能を認めたがらない奴がいる辺り
キムチの焦り具合がよく分かる
30307

強靭な肉体作ってくれよな
でないと宇佐美になるだけだと思うんだ
30328

技術は確かに才能だけど後天的に努力で補える部分が多いと思う。
才能が占める(努力だけじゃどうにもならない)割合でいうと、
体格・持久力・走力等のアスリート的才能
>視野・判断力・戦術理解力等のいわゆるセンス、サッカー脳
>技術 じゃないかな?
30335

※30278
何を相手に戦ってるのか分からんけど、ユースからプロに上がるやつはどこのクラブだろうと一握りだし、十で神童十五で才子二十過ぎればただの人、なんてのが溢れかえってるから、将来のスーパースターであるかのように持ち上げなさんなってこった。これはアトレティコユースのストライカーだった玉乃淳もそう言うとるし。

ついでに言えばキムチさんはスペインのクラブのユースに2ケタの人数いるよ。うちバルサに3人。この数は日本よりずっと多い。
30341

30335
誰も持ち上げろとは言ってない。
否定するなと言ってるだけ。

フラットに見守ってればいい。それだけ。
30423

レアルの下部って冷遇されがちだからそこだけが心配だ
ラウルだってアトレティコ経由だし
マタ、ソルダード、ネグレドの才能も見いだせずに放出
カシージャスくらいなもんだ
うーむ








SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 06月号 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 06月号




Ads by amazon
救世主監督 片野坂知宏 月刊フットボリスタ 2019年6月号
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 6/6 号 [雑誌] 内田篤人 悲痛と希望の3144日
【永久保存版】 平成スポーツ史 ≪サッカー編≫ (B.B.MOOK1446/平成スポーツ史vol.5) アナリシス・アイ (小学館新書)
サッカーダイジェスト 2019年 5/23 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2019年 06 月号 特集:令和元年 Jの明星 ーいま見るべきヤングガンズー [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
最新記事
【海外の反応】「ケチだな」大迫勇也、東京五輪出場の危機!?ブレーメンが招集を拒否か..
【海外の反応】「植毛の出来栄えが一番良いのは誰?」
【海外の反応】「説明してくれ」神戸の7連敗に外国人が驚愕..スタンド観戦のイニエスタ突っ伏す
【フランスの反応】「ヒーローだ」酒井宏樹、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「唯一の光明だ」香川真司、ゴール!ベシクタシュはトラブゾンスポルに敗れ、優勝の可能性が消滅..
【海外の反応】「リーズで見たい」井手口陽介、リーズ復帰か!?フュルトが高額の移籍金を払えず?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」Jリーグで前代未聞の大誤審!得点認められず外国人も困惑..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2019年 4/30・5/7合併号[世界が尊敬する日本人100<羽生結弦 渡辺直美 イチロー 梅原大吾 藤田嗣治 など>]

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR