NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「アジア最強だ」日本代表、韓国戦快勝劇をアジアのファンが絶賛!韓国人から冨安に謝罪の声!

日本代表

3月25日、日産スタジアムで行なわれた日本代表vs韓国代表の親善試合は、攻守両面でゲームを牛耳った森保ジャパンが3-0で快勝。10年ぶりの宿敵対決でライバルを圧倒した。

 10年前の札幌でも0-3の歴史的敗北を喫した韓国。地元メディアはこぞって「ヨコハマの惨劇」というフレーズを使って今回のショッキングな結果を報じた。一方で、全国紙『朝鮮日報』や『中央日報』といった大手メディアは、敗戦も致し方なしとの論調も展開している。

『朝鮮日報』紙は「攻撃も守備もからっきしで、またしても惨劇は繰り返されてしまった」と代表チームを断じつつ、「言うなれば今回の代表チームは“半人前”だ。2軍に限りなく近いチームであり、海外組をずらりと揃えた日本とは異なる」と擁護。「日本側はきわめて手際よいコロナ対応をしてくれたが、アウェーの地で調整はうまく行かなかった」とも論じ、日韓戦が開催に至るまでのドタバタ劇をあらためて紹介した。

 同じく『中央日報』紙もチームの不甲斐なさを指摘。そのうえでベストメンバーではなかった事実に触れ、「日本が1・5軍で韓国が2軍の戦い。今日のスタメンで韓国の欧州組はイ・ガンインのみで、日本は大迫勇也をはじめ8人もいたのだ」と伝えた。さらに「パウロ・ベント監督の奇策が空回りしたのも大きな敗因のひとつ。前線を練習で試していないゼロトップで戦わせ、イ・ガンインの孤立を招き、日本の守備陣をずいぶんと楽にさせた」と評している。

 そして同紙は「今日は完敗を喫したが、通算成績では我々の42勝23分け15敗である」と追記した。

 地元メディアによると韓国代表チームは26日に本国へ戻り、そのままナショナルトレーニングセンターに直行。Kリーグ組はチーム練習を消化しながら、4月2日まで隔離生活を強いられるという。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=88395
Daichi Kamada goal #JPN 3_0 KOR

ハイライト動画(韓国実況)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<インド>
・これは非常に大きな勝利だ。日本、おめでとう 🇯🇵



<インドネシア>
・日本、よくやった



<サウジアラビア>
・サウジから祝福するよ 👏🇸🇦❤️🇯🇵



<イラン>
・日本の素晴らしいパフォーマンスだった👏👏👏👏



<ベトナム>
・おめでとう、日本 🇯🇵 ❤️ ベトナムから尊敬してる 🇻🇳


   
<フランス>
・日本がAFC最強のチームだわ。日本、おめでとう 🇯🇵✌️ やったあ



   ※AFC・・・アジアサッカー連盟



韓国
・うちには怪我などによりソニー(※ソン・フンミン)や他のキープレーヤーがいなかったから



 <日本>
 ・日本にも、久保、酒井、長友、堂安などがいなかったよ



<ベトナム>
・優秀だ!日本 🇯🇵



<ベトナム>
・正直なところ、日本代表が簡単に大勝利するなんて自分の目を疑ったわ!これで吉田が俺のお気に入りのサッカー選手の1人に加わったよ ❤️



<インド>
・2011年8月に香川と本田が同じスコアで韓国を沈めていた



<イタリア>
・今回は2002年のように手助けがなかったか?



<インドネシア>
・鎌田は本当に卓越した選手だ



・鎌田大地(24歳|日本)、クラブと代表での直近6試合

 🅰️ vs. FCケルン
 ⚽️🅰️ vs. バイエルン
 ➖ vs. ブレーメン
 ⚽️ vs. RBライプツィヒ
 🅰️ vs. ウニオン・ベルリン
 ⚽️ vs. 韓国 🇰🇷

 📍フランクフルトの男は違いを生み出す



<タイ>
・日本!!! 🇹🇭❤️🇯🇵 アジア最強だ、日本万歳!!!日本万歳!!!日本万歳!!! 💪🏻🗾🇯🇵 タイより 🇹🇭❤️🇯🇵



<レバノン>
・日本、ありがとう。レバノンは予選で韓国を倒すからね。



<チェルシーサポ>
・日本はスタジアムにファンが入っているのか、スゴい



韓国/ブラジル>
・一体何なんだこの試合は...2019年のアジアカップ以降のパウロ・ベント監督は悪すぎるわ。ベントが就任してから韓国代表の戦術面と技術面で劣化してると思ってたよ。Kリーグの選手のレベルは低すぎる。90分でシュート6本で枠内1本だけ?これは本当にありえないね。確かに韓国にはソン・フンミン, ファン・ウィジョ, ファン・ヒチャン, イ・ジェソン, ファン・インボム, キム・ムンファンのような主力選手がいなかったが、0-3で負けるのは恥だ。韓国サッカー協会はパンデミックの期間に親善試合を組むべきではなかった、日本戦となれば特にだ。無能共め。



 <オーストラリア>
 ・怒るなよ、K-POP



<韓国>
・今日のイガンインは本当に悪かった!



 ・彼にとって不慣れなポジションでプレーしてたからな



<韓国>
・ソン・フンミン、ファン・ウイジョ、キム・ミンジェ、イ・ジェソンがいないから、負けると思っていたよ。それでもうちの試合内容にはとてもがっかりだ。日本は本当に強いチームを作り上げていることを認めないといけないけどね。うちのバックラインと比べると日本のは有能に見える。



 <韓国>
 ・これが本当にむかつく、どうして日本はこんなにも多く欧州に行ける選手を輩出しているんだ。韓国は出来ないのに...



   <韓国>
   ・(韓国の)徴兵ルールが大きな障害になっているんだ



<インドネシア>
・ソンがいれば、異なる結果になっただろう



<韓国>
・ソン・フンミンがいてもうちが大きく好転したか分からない、問題は中盤とディフェンスにあるんだ。この試合はファン・インボムがいなくて本当に困っていた。



<韓国>
・日本、おめでとう。日本はこの試合を完全に支配して、ユースのインフラが充実してることを示した。ソンがいても勝てたとは思えないね。次のステップでの健闘を祈ってる。



  <韓国>
  ・本当に、日本代表は韓国よりも自信を持ってプレーしてた。日本が勝利に相応しかったよ。



<韓国>
・アジアサッカー最強は日本だ



 ・イランな



   ・イランは直近の試合で日本に0-3で負けてた、それにFIFAランクでも日本よりも下だしな



<韓国>
・日本が強すぎで、韓国は酷すぎた。日本がアジアで一番だよ。韓国から敬意。



<韓国> 
・韓国 42勝
 日本 15勝
 引き分け 23
 試合数 80


森保一監督率いる日本代表は25日、国際親善試合で韓国代表と対戦し、3-0と圧勝した。センターバック(CB)で先発フル出場を果たしたDF冨安健洋(ボローニャ)は無失点に貢献したが、後半23分に相手選手が振り上げた手が顔面に直撃し、口を裂傷する場面があった。韓国メディアは「マナーすらなかった」と取り上げている。

0-2で迎えた後半23分の場面に韓国メディアが注目。韓国が日本陣地に攻め込んだ際、MFイ・ドンジュン(蔚山現代)の振り上げた手が冨安の顔面に当たり、冨安は口を抑えながら転倒。流血が確認されたため、一時的にピッチを離れることになったが、大事には至らず、数分後にピッチへと戻った。

 この場面を受け、韓国メディア「WIKITREE」は「マナーすらなかった。韓国選手のパンチで日本選手が負傷」と見出しを打ち、「冨安はイ・ドンジュンの腕が当たって倒れた。血を流し、歯が折れていないか確認する素ぶりも見せていた」と、状況を説明した。

 また、「このシーンはすぐさまネットで拡散され、韓国国民が激怒した。『マナーすらなかった』『恥晒しだ』『なんであんなことするのか』『親善試合でこれはなんだ』と怒りを吐き出していた」と言及。対戦相手を負傷させる振る舞いに、母国サポーターからも批判が寄せられているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e44732043c18b698b624e67def35bf9187602204

 【動画

<韓国>
・昨日の試合で起こった本当に最低な行為について申し訳なく思っています🙏🙏🙏 両チームによる本当に好ゲームで、日本代表はアジアで一番強いチームだと思いました。それに疑いの余地はありません。すぐに治って頑張って欲しいです🔥🔥🔥🔥



<韓国>
・イ(・ドンジュン)の恥ずべき行為について私達は謝罪します。だから、韓国をあまり嫌わないでお願い。



<韓国>
・本当に申し訳ございません



<韓国>
・俺は韓国サッカーのファンだが、日本のパフォーマンスは本当に素晴らしかった。韓国人選手が日本人選手の歯を折って、韓国人として本当に申し訳なく思っています。恥ずかしいわ。俺たちは試合にも負けてマナーでも負けた。ほとんどの韓国人もその韓国人選手を批判しているよ。



<韓国>
・全ての韓国人はイ・ドンジュンの暴行を許してはいけない。技術、パスの質、態度、マナー、韓国はあらゆる面え日本に負けてる。日本はサッカーだけでなくマナーで遥かに上だ。冨安と日本サッカーファンに申し訳なく思っています🙏



[アディダス] 半袖 ユニフォーム サッカー日本代表2020ユニホーム GEM11 メンズ


オススメのサイトの最新記事
ブルーロック(16) ブルーロック(16)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/28 号 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 11/4 号
フットボールアルケミスト 4 footballista(フットボリスタ) 2021年11月号 Issue087
BE BLUES!~青になれ~ (45) GIANT KILLING(59)
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「とてつもない」冨安健洋、堅守で快勝に貢献!爆走ドリブルも披露!現地アーセナルサポが称賛!
【英国の反応】「プレミアで通用しそう」伊東純也、孤軍奮闘で現地ウェストハムから称賛続出!獲得を求める声も!
【ドイツの反応】「日本のメッシだ」鎌田大地、待望の今季初ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「鳥肌モノだ」日本企業が手掛けるバルセロナ新カンプノウのイメージが公開!収容人数11万人!
【海外の反応】「日本の逸材が欲しい」東京五輪日本代表のあの選手に注目する現地セルティックサポーター!
【海外の反応】「格が違うわ」古橋亨梧、圧巻ゴール!現地サポが絶賛!セルティックをEL今季初勝利に導く!
【海外の反応】「上手いわ」冨安健洋、ゴールを演出!アーセナルは劇的ゴールでドロー!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR