NO FOOTY NO LIFE

    


「日本は進化してる」U24日本代表に完敗でアルゼンチン人に衝撃!日本に脱帽!怒りと落胆の声も!【アルゼンチンの反応】

日本代表

3月29日、国際親善試合のU-24日本代表対U-24アルゼンチン代表が、北九州スタジアムで行なわれ、日本が3-0で勝利を収めた。

 26日に行なわれた第1戦では0-1で敗れた日本だが、この試合ではリベンジを果たした。南米メディア『BOLAVIP』は「若きアルゼンチン代表は、ベストを尽くせなかった」と驚きを隠せずにいる。

「先週の金曜日、アドルフォ・ガイチの活躍で勝利した同カードは、月曜日に日本がリベンジを果たした。彼らはホームで素晴らしいパフォーマンスを披露し、3つのゴールをあげる圧巻の試合を見せた。

 前半の終わりのプレーは素晴らしかった。背後からのパスを素晴らしい抜け出しで受け取った林大地は、問題なくボールをコントロールし、先制点を刻み込んだ。受ける側に油断が無かったとは言い難い」

また、後半は「相手に致命傷を与えるコンビネーションが発動」と評し、2ゴールを叩き込んだ板倉滉、それらをお膳立てした久保建英を称えている。

「彼らからは早く優位に立ちたいという気持ちが見えた。久保の素早いセンタリングと、板倉の近寄りがたいヘディングシュートが決まった数分後、彼らは成功の方程式を繰り返した。これで試合は決まったようなものだった。敗北を避けようとするも、手も足も出ず、何もできなくなったアルゼンチンに対して、ホームチームは勝利を抱きしめることができた」

 東京五輪の金メダル候補とされ、第1戦に勝利していたからこそ、現地ではアルゼンチンが連勝するという期待も大きかったようだ。しかし、若きサムライブルーがその希望を打ち砕き、圧巻の勝利で驚かせている。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=88677
Hayashi Daichi goal Japan 3_0 Argentina

ハイライト動画(JFA公式YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・日本に負けた?お前ら目を覚ませ!!!!



アルゼンチンの記者>
・(アルゼンチン)代表は全く試合に入れてなかった。ずっと日本に圧倒されて3失点を献上して敗戦。(日本は)素早くて強くて組織されたパスサッカーをするチームだ。アジアの代表は非の打ち所がなかった。



・どうして日本に倒されるんだよ



・日本はもう6ゴール奪えた20年前とは違うんだ



・日本サッカーは大きく進化してる。その一方で、アルゼンチンはどんどん後退してる。


   
・日本に負けたら駄目だろ、全員クビにして欲しいわ



 ・日本は良いサッカーをしていた、10年前の日本と勘違いしないように



・日本は簡単ではない、90年代からこの大会に向けて準備をしてるからな



・日本に称賛を。うちは1試合目にもっとゴールを決めるべきだったと思うが、この試合では日本が上だったよ。



アルゼンチンの日本サッカーファン>
◆(日本は)この勝利を美化しないようにしよう!アルゼンチンは欧州でプレーする選手や(国内クラブが)重要だと思う選手を招集できなかったからね



 <日本在住の記者>
 ・これはU23日本代表のBチームで、オーバーエイジの選手もいなかった :-) (※アルゼンチンはGKレデスマがOAでした)。(日本には)規律があり、よく組織されていて、あらゆる面でこの上なく良かった。アルゼンチンが相手選手を蹴ったり、レフリーに泣きつく代わりにサッカーをしたら、もう少し健闘できたかもね。冗談抜きで、この2試合のアルゼンチン代表の振る舞いは恥だよ。



アルゼンチンの日本サッカーファン>
◆アルゼンチンの解説はやけに日本人選手のファウルについて文句を言って、日本サッカーを取り扱っている記者達は、アルゼンチンのファウルが荒いと大げさに言っている。接触のないスポーツが希望なら、バレーボールをやっとけ!!!



・Bチームでも日本を倒せないのなら、アルゼンチンのサッカーは本当に駄目だわ



  ・間違っているよ。日本はとても良いサッカーをする。試合かハイライト動画を見てこい。



  ・日本は昔とは違うんだ



    ・まだ80年代とか90年代だと思っている人たちがいる。サッカーは変化する、代表チームもだ。



  ・日本代表のスクワッドを見てくれ。多くが欧州のリーグでプレーしてる。日本は昔と違う。



・うんざりだ。俺はもうU23アルゼンチン代表のファンをやめるわ。また酷いパフォーマンス。俺が応援し始めてから、こんなに惨めで弱いチームを見たことないわ。これで俺はU23日本代表のファンになったよ、彼らは本物のチームだからな。



・なぜ日本がうちを倒したのか?(※アンケート結果)

 日本代表が優れたチームだから? 21.3%
 アルゼンチンが最低だから 37.6%
 アルゼンチンサッカー協会のせいだ 41.1%



 ・日本は強いぞ、しっかり現実を直視しよう



 ・日本は素晴らしいチームだ。協会のせいではなく、選手の招集に応じなかったクラブチームのせいだ。



・日本に負けたことは?(※アンケート結果)

 アルゼンチンにとって屈辱だ 44.1%
 そういうことも起こり得る 28.7%
 親善試合だから重要ではないよ 27.3%



・U23日本代表はU23アルゼンチン代表と同レベルにある。そして日本がアルゼンチンと倒した、以上だ。



・近年、日本は強くなっている。ラテンのずる賢さはないが、意思の強さで埋め合わせてる。



・日本のフルメンバーには卓越した選手達がいる。(アルゼンチンが日本に)負けることもあれば勝つこともあるさ。



・俺はこのように見ている・・・日本は常に改善と成長を求めるメンタルを持ち合わせている。負けず嫌いで秀でようと懸命に努力する。近年の日本の成長っぷりは顕著で、粘り強くて執着心を持っている。これはうちに長年欠けているものだ。



<プエルトリコ>
・うんざりだ、堪忍袋の緒が切れたわ。日本を倒せないチームのファンなんてやってられない。応援するチームをブラジル代表に変えるわ、日本を倒せるからな。ブラジルのユニフォームは格好いいしね。さようなら、アルゼンチン。頑張れ、ブラジル!
 


 <日本>
 ・U-23日本代表は2019年にブラジルを倒してるぞ😂【ハイライト動画


【関連記事】
U22日本代表、ブラジル撃破の大金星!ブラジル人に衝撃!


・日本には孫悟空がいたから仕方ない



・相手には大空翼がいたからな



・やっと大空翼と若林源三がU23の年代まで来たか



・日本はどうやってうちからヘディングで2ゴール決めたんだ???



  ・日本のセンターバックを見てないのか?彼は進撃の巨人みたいだったぞ



・U17やU15の年代で日本がうちを倒したとしても、おかしなことだとは思わない。でも、フル代表の1つ前のU23代表が3:0で負けたことは少なくとも憂慮すべきだ。アルゼンチンサッカーは中堅国への突き進んでいるわ。



・日本がどうしてこんな風にうちを倒せるのか分からないな、日本はサッカーが何かなんて知らないだろ



  ・親善試合の1試合目もうち相手にボールを保持してうちを苦しめた。今回はチャンスを決めきったんだ。日本は前回のワールドカップでもうちよりもレベルの高いサッカーをしてたぞ。



・日本が成長していて、うちが停滞してると考えない人がいるのは面白い。頭が固い奴は「アニメを見てるのに、どうして日本がうちを倒せるのか」とか言い訳をしてる。日本が学んで成長して、より良いサッカーをしただけだ。アルゼンチンはまだ1、2人の選手に頼っている。



・前の試合でも言ったが日本代表は強いって。俺が「アニメ好きで日本にシンパシーを感じてるからそんなこと言っているんだろ」みたいな扱いを受けたが、試合を見ろよ。日本はこの2試合でアルゼンチンよりも遥かに優れたサッカーをした。アルゼンチンの選手はガイチを除いてまるで自分達が上かのようにプレーしてた。確かにベストプレーヤーはいなかったが、大会に向けて準備をしてるチームを見くびってはいけない。アルゼンチン代表はアルゼンチンサッカーを表していて苦痛を与えてくれるわ。



・Jリーグの選手とうちの選手と比べて、技術のクオリティーに大きな差があった。一体何があった?(アルゼンチンは)ベストメンバーではないが、ここや欧州でプレーしてるプロ選手だぞ。日本は久保を除いて10人が日本のリーグでプレーしてる選手なのに、その差が目に留まったわ。



・近年、日本はかなり成長してる。おそらく次のワールドカップでベスト4入りするだろうな。



[アディダス] 半袖 ユニフォーム サッカー日本代表2020ユニホーム GEM11 メンズ


オススメのサイトの最新記事

Comments

586516

A代表でも日本とアルゼンチンの実力差は そんなにない。
誤解しないでくれ。日本が強いのではなくアルゼンチンも思ってるほど強くない。
アルゼンチンの方が戦力的にも実力的にも少し上だがホームで戦えば十分勝てる可能性はある。
アルゼンチンは そんなに強くない。
586517

親善試合で相手二軍であろうと勝ちは勝ちなんだよなぁ
586519

今の日本代表の実力はランキング19位くらい。
18位のウェールズより少し弱いくらい。
ポーランドより少し強い。
世界もそんなにレベル高くない。
サッカーが強い国はブラジルとフランスくらいだ。
ランキング10位のイタリア、14位のオランダ、16位のスイスなどには勝てる可能性はある。

ランキング20位のセネガル、23位のオーストリア、24位のウクライナなどには今なら勝てる。

これから森保ジャパンは強くなる。
586520

バティがいた頃のW杯本番だって1-0だったじゃないか。。
586521

板倉何かに似てるってずっと引っかかってたんだけど
「彼は進撃の巨人みたいだったぞ」
で合点がいったわw
586522

本番で勝てるならこの試合に勝とうが負けようがどうでもいいんじゃないの
586523

そりゃフルメンだったらアルヘンの方が強いだろうけどさ、日本は勝って当然の相手じゃないぞ
586524

日本にとってもBチームだったアルゼンチンにしても収穫のあった2試合だったと思う
それぞれに足りない部分、修正すべき部分を洗い出した2試合だったと思う
586525

テレビ朝日は地上波で放送しねーなら放映権取るなよ。
ってか、サッカー中継は撤退したんじゃなかったっけ?
586526

ぶっちゃけ今のアルゼンチンはA代表だろうがそこまで強くない
日本とアルゼンチンが面子揃えてA代表で試合しても勝ち負け半々位だと思うゾ
現在はフランスだけが異常 なにあれ(ドン引き)
586527

板倉のあのセットプレーの2本のヘディングゴールはA代表がよくやられてる失点パターンだな。しっかし打点の高さもそうだが、駆け引きもすっげーうまい。
586528

Jリーグを作ってプロ選手を増やし、欧州でも通用する選手を増やし、今度は欧州のチームを率いる指導者を輩出することで、サッカー強国のスタートラインに立てるんだと思う。
586529

「アルゼンチンサッカーは中堅国への突き進んでいるわ」
まあね
というかスター選手が昔みたいにいないから
平均レベルが上がっている日本と自国リーグの選手の差がそんなにない
u24アルゼンチン代表でヤバいかもと思う相手はインテルの得点王ぐらい
でも冨安なら止められるかもしれないが
あくまでヤングスターがそんなにいないという話なのでフル代表ではまだ
キツイと思う
586530

どう言い訳しても代表同士の対決で日本がアルゼンチンをフルボッコにした事実は変わらない
586531

日本強すぎるwwwww海外で活躍してる選手がやたら増えたなと思っていたら、やっぱりレベルが上がっていたんだね。今だったらブラジルやドイツが相手でも三回に一回くらいは勝てる様な気がしてきた。サッカーが強いと国力が上がった様で気分いいわ~
586532

ザックの時も負けたよね
586533

親善試合だったけどA代表でもメッシ率いるアルゼンチンに勝ったことなかったっけ?昔とは時代が違うんだから情報格差が縮まればサッカー弱小国も強くなるのさ。
586534

※586525
まあTVerでライブ中継やったから最低限の義務は果たしたかと
ネットつながってれば誰でも見れたしな
586535

こんなタレント揃ってるオリンピック代表はじめてだと思うよ板倉、冨安、田中、三苫、相馬、久保、中野全員ヨーロッパの有名クラブに移籍しても驚かない実力あると思う
ただ明らかにここはOA使ったほうがいいなってところもあったね
586536

586531
ブラジルはキツいだろう。
ドイツは恐らくワンチャンはある。
586537

日本も久保田中板倉除けばほぼBチーム
アルゼンチンも似たようなもんだったろ
586538

少なくとも両チームとも当落線上の選手がほとんどなわけで
選手は闘志むき出しでプレーしてたよな

586539

日本も主力選手が何人か抜けてたからね。
ここ最近では前田が期待されている。得点の臭いが凄くする選手になった。
個人的にも前田には期待している。
三好より堂安の方が良い選手だし。
ここに冨安も入る。
怪我したコンサドーレの田中も欠かせない選手だと思うし。
前田、富安、堂安の3人がこのチームに加わると大幅に戦力アップだ。
586540

2010年の代表戦のキリンカップではメッシテベスミリトディマリア等のアルゼンチンにすら、日本はザキオカ弾で1:0で勝ってるんだが、本当にコイツ等の知能は90年代で止まってるんだな
586541

どっちもBチーム的な構成だったし、ガチンコ2マッチで2戦目完敗ってだけだろアルヘンはん

久保くん板倉じゃなくて田中碧について語らんあちら側さんらはもうその時点で見てるサッカーが違うような気がする
586542

アルゼンチンはこのままだと後退し続けそうだな
586543

まぁアルゼンチンがベストメンバーでは無いのはその通りだけど日本も冨安堂安上田前田あたりが居ないから日本もベストメンバーではないんだけどね
それにアルゼンチンは今回呼べてない選手を本番も呼べるのか怪しいから本番もこのメンバーと大して変わらないかもしれない
586544

板倉があそこまで気合入ってんの初めて見たな
久保もクラブじゃ厳しーけどいいイメージ持って帰れるだろう。
三苫も強度の高い試合経験できて日本選手にとっては最高の親善だった
見てるほうも楽しかったし、ありがとさん いつも南米とやりてーな
586545

>>・日本は90年代からこの戦いの準備をしているからな

90年代から東京オリンピックの開催決定してたのかよ…知らなかったわ
586546

aotで田中碧
586548

二軍でも日本に負けるってヤバくね?
一昔前じゃ考えられないぞ
相当レベル落ちてきてる証拠だろ
586549

思い上がったアルゼンチンサポは朝鮮人みたいだなwww
貧乏国家に相応しい民度。いつの時代に生きてるんだか
586550

アルゼンチンのサッカーファンならそりゃ色々知ってるだろうけど、メッシ後の代表って考えたら現状パッと名前出てくるのラウタロくらいだもんな
ディバラは期待できないし
586551

田中碧の存在がここまで大きいとはなぁ。
ぶっちゃけ、フル代表でも充分いけるんじゃねーの?
色々ポジションこなせるがどこも今いちな中山なんかをフルに選ぶなら田中の方のほうが遠藤の相棒として見合ってるだろ。
586552

586533
ザックA代表は一方的に攻められてて、ミドルシュートのディフレクションで勝ったからな

強豪にデュエルや要所でやられまくってんのに勘違いしてた昔から比べたら、競り勝てるようになってきてるし、攻撃のアイデアも増えたし、セットプレーで堅実に点取れるようになってきた。

昔の勝ちとはだいぶ意味が違うような気がする。
586553

強豪国としてプライドがあるのはわかるが、アルゼンチン人が思ってるよりアルゼンチン代表は強くないよ
強いこと自体は否定しないが世界トップと比べると全然差がある
586554

日本の評価が低すぎ。イメージだけで語るのやめろよな。
このチームはブラジルに3-0で勝ってるのに。。
(スコアは3-2だったけど、ブラジルのおかしなPK2つ与えられたから実質3-0)
586555

日本人が思ってるほど 世界の人が思ってるほど アジアの人々が思ってるほど 日本と世界の実力差はない。


日本よりFIFAランキングが上で日本が勝ってもおかしくない国。

7位 アルゼンチン

8位 ウルグアイ

10位 イタリア

12位 デンマーク

13位 ドイツ

14位 オランダ

15位 コロンビア

16位 スイス

19位 ポーランド

20位 セネガル

20位 スウェーデン

22位 アメリカ

23位 オーストリア

24位 ウクライナ

25位 ペルー

26位 チュニジア



日本が強いと勘違いしてるのではなく、世界も日本人が思ってるほど強くない。
586556

テストマッチだが結局勝てば相手に対する精神的な自信がつき、
逆に負ければ敗北感がつく。
メンバーテストも大事だけど、完全な2軍や時には3軍みたいな選考は
A代表じゃないとはいえ可能な限り避けた方がいいな。
586557

アルゼンチンも南米王者なんだから弱くはない。
それより1戦目で経験したことを次に繋げて、対策を打ってきた日本が偉かっただけ。アルゼンチンは同じだった。
1戦目の前半なんか見てたら、実力差は大きかった。でもそれを修正できる力が日本にあった。
まあ確かにオーバーエイジでトップ選手が入ってきたら結果は違うかもしれないが、それは日本にも言えることで。
まあそれでも2戦してくれたアルゼンチンに感謝。
586558

ルーカス・オカンポスとかめっちゃ怖いわ
でもフル代表も本当にレジェンドばかりだった昔よりレベル
落ちまくってるんだよな ロチェルソとかも良い選手だと思ったけど
代表?って感じだし
586559

A代表がメッシがいるアルゼンチンに勝ったことだってあっただろ
586561

この年代の日本が国内組含めて強いのは至極当然なんだよな。何年も前に東京オリンピック目指して当確世代の海外遠征費が潤沢に積まれて、海外遠征の数を膨大に行えたから経験値が高い。
586562

とにかく、日本とアルゼンチンのサッカー協会は絆深いし、いつでもリベンジしにきてや。なんならA代表でもええで。
586563

ゼンチンはマスチェラーノが居た頃が一番怖かった。
586564

何気にアルゼンチンってW杯で優勝狙うには、今は各ポジションで人材が不足しがちだよね。
586565

異様な社会情勢、慣れない土地短い試合感覚によく付き合ってくれたわ
感謝しかない
586566

誤審を生む南米人が誇るラテンのずる賢さを無くす為に、FIFAが講じた策がVARなんですけどね。
586567

アジアは「サッカーがプロ化された年に生まれた子供が主力になる」という1サイクルを繰り返したとこだからな。一昔前のイメージと現在の実力が一番かけ離れて見える時期だろう。
1990年代のワールドカップの拡大以前は、サッカーは南米と欧州でだけやっている競技だったからね。
586568

元々も守備と全員ハードワークが強みだったのになぜかDF陣が揃ってないからね。オタメンディなんか使わなきゃいけないくらい前WCは人いなかったしGKも人材難だ。
586569

ひとつだけ断言しておく
コイツラは100年経っても
日本如きに負けたのか
と、必ずその都度、狂い喚くだろう
日本がどれだけの結果や成績を出し続けても、
最早そういう脳、意識、潜在的に染み付いている
これはもう変わらない、結局は劣悪な連中という事
それはブラジル、イタリア、イングランド等々
どこも同じだろうしフランスやオランダ程度でもか
ドイツくらいだと、奥寺氏の昔から馴染みがあって、
更に近年、割と長く継続的に日本人がブンデスで活躍し
認められているから、まだ現実が見えていて謙虚かも
586570

田中碧の安定感半端ない
586571

アルゼンチンは南米で一番平均身長が高いのが誇りだからアジアの日本代表からヘディングゴール2発は沽券にかかわるだろうな
586573

>>586569
それはないな
50年前のメイドインジャパンは粗悪品の代名詞だったが今では違うのと同じ
586574

586569

とはいえ冷静に見れば実績面でまだまだ日本は格下なのも事実。
アルゼンチンはW杯2回優勝、準優勝も2回。
日本はベスト16が最高成績。
W杯でアジアの国に敗退に追い込まれたことはない。
日本に対する意識を根本的に変えるには
W杯本大会でアルゼンチンに何度も勝つか、W杯優勝するくらいしないといけない。
586576

日本が大舞台で大した結果を残せていないから
アルヘンが下に見るのも仕方ないわな
日本もアルヘンと立場が逆なら同じようなことを言ってると思うで
586577

W杯でコロンビアに一方的にやられた時は当分南米には勝てないと思った(次のW杯ではリベンジしたが)
そのトラウマのせいかアルゼンチンよりゴリ押ししてくるコロンビアの方が怖く感じる
586578

田中碧は川崎デビューした頃から邪魔くさい選手だなって思ってたけど(他サポ)2年前のブラジル戦で明らかにコイツやべぇ、ってなったわ
今回ホームの代表でも実力を証明できてなにより、あとは三笘ともどもさっさと海外行って下さい、邪魔なんでw
586580

でもまぁぬか喜びはせんよ
ガチメンバーでワンランク上のフィジカルとテクニックでゴリゴリこられたら
守備陣引っ張られまくってこう上手くはいかんだろ
586581

横内代理監督の実績
トゥーロン国際2019年準優勝(三苫旗手などの当時三軍と言われてたチームで)
ブラジル代表撃破、アルゼンチン一勝一敗
586582

日本は、それなりに成長しているのだよ。少しづつだけれどもね。昔は南米諸国は手を抜いても日本に勝てたが今は違う。手を抜けば負ける。そこまで近づいたということ。質の高いプレーが出来る様に成って来た。
586583

いや、フルメンバー揃えたアルゼンチン代表は日本のA代表より遙かに強いでしょw
それは調子乗りすぎや。
アジアサッカーなんてマニアックなものをアルゼンチンの一般市民は知らんだろうからこの反応はしゃーない。
これを機に日本は着々と成長してて、それなりの選手を揃えないと普通に負けることも有りますよ、と覚えて欲しいわね。
ただ、1試合目はサッカーの違いに面食らって後手を踏んで負けたわけだから、そこのギャップを埋めないといかんわ。日本国内であのプレスが体感できればいいんだが・・・。
586584

昔はブラジル、アルゼンチン+欧州列強だったが
今は相対的に世界のレベルが上がり
上位国と下位国の差が縮まった
アジアは韓国が強かったが、今は日本が強く、他のアジア国も強くなってきてる
日本が欧州諸国を追い抜いたように、いつか日本もアジア諸国に抜かれるだろう
586585

なんというか、ウルグアイとかパラグアイあたりのチームっぽいアルゼンチンだったなぁ。
実際にはラウタロとかのスペシャルな選手が入るんだろうけど、マッシブなチーム。
イメージだと先は細いが速いドリブラーが両サイドにいて、テクニシャンが真ん中に、万能型のストライカーがドンと構えてるのがアルゼンチンのイメージ。
586586

新型感染症の大変な中、日本にきて試合をしてくれて
アルゼンチン代表に感謝しかない
586587

アトランタの頃からブラジルを倒してるし、今とは違うカテゴライズだけどメキシコじゃ銅。俊輔の時代にアルゼンチン代表とオリンピック世代の練習試合をして引き分けているはず。ロンドンでもスペインを倒しているし、低迷期があってもオリンピック世代なら決して侮られる国じゃないよな?

実際のサッカーの歴史に無知で、南米だから、欧州だから強い、アジアだから弱いってこれ完全に一種の人種差別、民族差別、国籍差別だよな。
586588

武漢肺炎ウイルスのおかげで、みんな仕事が無くてウンザリしてた時に、いい試合が見れて一時ストレス解消できました。ありがとう日本チーム。
586589

五輪サッカーは本気度が勝敗を大きく左右するね
敗戦を機に本番でラウタロマルティネスとか招集してくれればすごく盛り上がるんだけどな
586590

アルゼンチンは上手い人多かったと思うよ
でもチームとしての強さではそこまで日本と差があるという感じはしなかった

特に2試合目はビハインド背負ってからゲーム展開のマズさが出ていたと感じた
プレー自体もラフなものが増えたしメンタル面で大きく左右されたのかなと思う
日本の守備陣は海外で成長してる選手多いし、先制点取れば南米相手でもうまくやれるかもしれないね
586591

※586569
日本が柔道剣道野球とかでアルゼンチンと対戦してるような感覚なんだろ
まあ現在の欧州情勢を知ってればそれより断然部が悪いんだけどな
南米のことしか興味ないのか、見て見ぬふりをして協会や選手を叩きたいだけの輩なのかは知らんけど
586592

アルゼンチンっつーと、バックブリーカーしか思い当たらんな。
586593

アルゼンチンはメッシアグエロディマリア世代が終わったらガチで長い低迷期に入りそうだな
相変わらず守備の選手はウンコな上、前線もラウタロくらいしかおらん
586594

そういやブラジル戦で2点決めたのは碧だったな
もう遠い昔のことのようだ
586595

来日3日で試合して第二戦目も中2日の日程だからそこまで手放しでは喜べない
イージーなーミスも多かったし
ただ結果をキッチリ出した事は嬉しい
586596

あとアルゼンチン積年のウィークポイントであるGKを育成年代からどうにか輩出しようってすんじゃなくてOA持ってくるのは育成する気ある???って感じ
586597

アルゼンチンは韓国より汚いサッカーするよな
相馬に肘鉄くらわして最後に板倉のふくらはぎ思いっきり蹴ってるし
その他もいろいろ選手が関係のないところで倒れてた
審判は気づかずスルーしてたが、大舞台で同じことすればレッド出てもおかしくないで
アルゼンチンがベストのメンツ揃えてもあんなプレーしてちゃ自分たちが不利になるだけやで

586598

ベストメンバーじゃないってことだけど、ロチェルソやラウタロってもうA代表に定着してるから五輪代表には来ないってアルゼンチンメディアも言ってるらしいし、そうなると五輪代表のベストメンバーは誰になるんだろうか
586599

アルゼンチンは選手はなかなかすごいの揃ってるけど代表ってなるとパッとしない
申し訳ないがブラジルやメキシコに比べたら全然勝てそう感ある相手だわ
586600

アルゼンチンが1戦目勝ったのもずっと引きこもってカウンター狙ってただけじゃんw
586601

アルゼンチン人
・どうして日本に倒されるんだよ   
・日本に負けたら駄目だろ、全員クビにして欲しいわ

これおそらく20年後も同じ事言うと思う。
例え20年後日本がW杯準決勝あたりに進めるようになってもね。
何故かって言うと彼らは翌日には忘れるから(白人とか黒人とか)
586602

※586597
そのくせ自分たちがボールを奪われたら大げさにファールアピール
見ててイライラしたわ
CWCで来日したアルヘンサポが集団でコンビニを襲ってたが
こいつらの国はどうも好きになれんわ
586603

586597
>アルゼンチンは韓国より汚いサッカーするよな

どこも国も一緒だよ。日本みたいにクリーンに戦う国なんて皆無って良いくらい。
韓国、中国は目をギラつかせて汚くファールする。
他国は上手に見えない様にファールする
586604

JFAってよく金儲けとか批判されるけど、ぶっちゃけ最近のマッチメイクとか、難しい状況の中割と良くやってるよね。
アルヘンとの2連戦とか本当に良かったと思う。
586605

※586603

全然上手じゃないけどな
昨日みたいな環境じゃあれだが
今はカメラの台数も多くVARもあるから大舞台で同じことはできん

586606

リーガの下位とか観てるとファールと騙し合いの連続で常に誰かが寝転がってたりるするので
今回のアルゼンチンとの2戦は激しかったがむしろ清々しさを感じたw
586607

※586573
>それはないな
>50年前のメイドインジャパンは粗悪品の代名詞だったが今では違うのと同じ

それがあるんだよ。思いの外、外国人て脳が深く考えないと言うか翌日には前日の事をすっかり忘れるんだよ。
日本の陸上短距離ももうここ20年位世界大会の100m準決勝には黒人と日本と中国人くらいしか進出してないんだけど、未だに白人の方がアジア人より速い(日本人にも白人が速いと思ってる人大勢)と信じて疑わないし、リレーだって日本はもう常にメダル常連なのに、
海外からは「日本が決勝に残ってるなんて」
とか本気で思われてる。マジだよこれ
例えサッカーが上手くても足が速くても自分らより下って思ってる。
今ではサッカーでも欧州国に普通に勝ってるんだけどね
586608

最近だとヨーロッパの人の方が日本の実力を評価してくれる。
南米でプレーする日本人はほとんどいないから今後もこの傾向が続くだろう。
586609

個人的には、アルゼンチンに苦手意識みたいなものはないなぁ、なんでだろ
もちろん今も昔も強いんだけど、『ヤツは四天王でも最弱』のイメージ

メキシコとアルゼンチンなら、メキシコの方がハッキリとイヤ
586610

※586605

皮肉を込めた、単なる言い回しだよ
マジレスしてくれてありがとう。
586611

アグエロ怪我明けで全然試合出てないし
リハビリがてらにオーバーエイジで出場してくれないかな
586612

林は点を決めたから何となく評価良いけど
試合観返したら結構酷かったわ
普通に田川の方が上だわな
586613

一昔なら彼等の威嚇も含めた当たりの激しさに萎縮してたが負けないフィジカルと意思の強い選手が「少なからず」出てきたのは良いね。闘えない選手はこれから淘汰されるだろうな。
586615

甘く見るワケじゃないけどA代表でもスター揃いの国って減ったよな
ベルギー位じゃないか
586616

海外リーグ観てると出方を待ってくれないしドリブルさせてくれない
今回三苫は辛酸舐めたけど良い経験になったはず
586617

あのCKは来ると分かってても点入る奴や
毎回あの精度とスピードで蹴れるならすごい武器になるで
586618

※586615

まあ感じ方は人それぞれだな
俺は欧州W杯予選みてて列強国のベンチメンバーの豪華さに口あんぐりしまくった・・・
586619

>>586607
少数の例外取り上げれば変な人いくらでもいるし、居なくはならないだろう
でもそれは日本人でも例外ではないから外国人蔑視に繋げる必要はないわけで
実際に以前とは違うと言ってる外国人の意見だって乗ってるわけだから、不愉快なわかってない意見は鼻で笑って済ますのが良いと思うよ
586620

別にどうでもええがな
外人の評価を気にしてる人間が集まるサイトでこんなこと言うのは矛盾してるけど
少しばかり気にしすぎでっせ
586621

完全に日本を見下してるなあ。
日本といえばアニメの話ばっか。
何にも知らないんだな。
586622

FCメッシの雑魚国なのに生意気なんだよ

W杯でもコパアメリカでもロクにチャンス作れない中堅国なの自覚しろよ
586623

アルゼンチンはシメオネの頃からわりと汚いサッカーを好む国だよ。
586624

日本代表の流れが急に良くなったのは縁起の悪いチャントを禁止になったから。
コロナ様様。 コロナが収束しても「お~~ニッポン~」のク。ソダサいチャントは永遠に封印してほしい。 まだ日本代表の流れが悪くなる。
前から日本のチャントは縁起が悪いと思ってた。
でもバ。カな日本人が多いから コロナが収束してチャントが解禁になったら、あのチャントを続けると思う。 そして又 日本代表の試合運びが悪くなってしまう。
最近の試合の流れが良くなったのは日本のチャントが禁止になったから。
これからも日本人は おとなしく観戦してほしい。
日本人がおとなしくしてると日本代表の試合運びが良くなる。
586625

日本の着実な成長を素直に喜びたいが
某国並みのウリナラマンセー野郎はどうにかならんのか
マジうぜえんだが
586626

でもあの縁起の悪いユニフォームはそのままなんだよな。
心底代えて欲しい。
586627

日本はずる賢さが足りないとかテンプレみたいに言われるけど
そもそもサッカーにそんなん要らんのよ
ルール守れよ
そんなもんサッカーから世界的に排除しろよ
586628

変な歌ウォーウォー叫ぶならムード歌謡唄えよって思う
586629

これで、アルゼンチンの協会が批判されるのはかわいそう、無いわぁ
五輪開催国に一週間滞在して中2日で2試合、これ以上ない最高のスパーリング
このご時世に他の国がしてない前向きな行動は、南米チャンプの座に自惚れず相応の危機感を持ってるからだろうし
さらに、ガッツリ負けた事でたくさん問題点見つけたハズなワケで

日本人はこういう努力を見るの大好きなんで
ワイも、《数百万が一、日本が決勝まで行ったら、相手はアルゼンチンが嬉しい》
と、思うぐらいには(現時点では)なってるし

これだけやっても、本番でボロボロだったら、ま、その時は協会批判、どんどんやってくれたまえ
586630

A代表でもメッシのいるアルゼンチンに日本は勝ってるからな。
皮肉なことに、アルゼンチンはメッシという偉大すぎる選手が出てきたことによって弱くなった…。メッシに頼りすぎて、昔みたいなどこからでもショートパスの連携で崩していくスタイルがなくなった。
586631

昨日の試合、
スタメン見るといわゆる海外組はアルゼンチンの方が多いんだな
アルゼンチンにおける「海外組」の価値は日本と違うだろうけど
それで2軍だというなら日本はどうだ?って話
唯一ホームの有利を得ていたってだけだな
それも日本の海外組にはあんま関係ないし
586632

俺はスレ読んでて586625と同じこと思った
586633

アルゼンチンにも森元首相とか張本みたいな頭の中が80〜90年代のやつがたくさんいるんだなぁ
586634

はるばる地球の裏側まで来てくれたんだからアルゼンチンにとって良い対戦相手になれて良かったかな。2連敗だったら無駄足だったとか言われそうだし。日本をいい相手と思ってくれてまた対戦してくれると嬉しいね。
586635

冨安を大迫みたいにFWで起用したら面白くない?
586636

まさかアルゼンチンまで負けたら韓国と同じ反応とは
どれだけ一般人が代表の試合しか見てないかよく分かる
586637

※586635
面白いけど腹を抱えて笑うほどではないかな
586638

日本は相当に成長してきたよ。もう、欧州や南米サッカーの直ぐしたの領域に来ている。欧州だったら確実に15位から20位件には確実に居る。それ以上は判らん。
586639

五輪サッカーで欧州勢が優勝したのは1992のスペインまでさかのぼるのね
その後は南米4回メキシコ1回アフリカ2回
本気度の高い南米王者に親善試合とはいえ痛み分け出来たのは大きいね
586640

ブラジル、アルゼンチンだけでなく南米そのものチーノに負けることは絶対に許されない。彼らはサッカーだけはアジア人を格下に見てるからね
586641

アルゼンチンは昔から選手は超1流が揃ってるのに何故か代表だとそんなに強くないよね
ブラジルみたいに圧倒して勝つってのが南米予選でもW杯本選でもほとんどない気がする
何でだろうか
586642

こいつら何年か前にメッシがおるA代表でも負けたこと忘れたんか
南アフリカ大会のあとだったかな
586643

ぶっちゃけ、日本に負けたらダメだろ!


っていう風潮であった方がやりやすい
586644

進撃の巨人のようなヘディングは草
586645

板倉がA代表のスタメンCBに定着すれば吉田をCFで使えるんだがな
586646

この2試合はいい強化試合だった
日本はプレー強度、アルゼンチンはメンタル面で課題を見れた、本番でこれ出たらやばかった

日本はメンバー以前にしっかり体張らなきゃ勝てないってわかったろうしアルゼンチンはうまくいかないからってメンタル崩したら勝てないってわかったと思う

南米のサポはアジアよりは平均的にサッカー詳しいと思ってたけどなんかアルゼンチンのサポは時代が止まってるのようなコメントが結構多いことに驚いた、欧州なんかJリーグまで網羅してる人が結構いるのにサポまで欧州と差が開いてると思う
586647

A代表はモンゴルなんかとやらんでU24とやった方がいい調整が出来るんちゃうか?

テレビもその方が視聴率取れるだろ
586649

自分はマイファイバレットな代表チームはもちろん日本なんだけど、2番目はアルゼンチンなんだ。
あの上手い強い速い汚い、がたまらないし、
代表ユニも一番好き(今回のはダメだけど)
だからお互い前置きはあるにせよ、
アルゼンチンに完勝したのは物凄く嬉しい😃
ただの親善試合とはいえ、アルゼンチンからしたら日本みたいなチームに自信を与えるのが一番やっちゃいけない事だからな
この世代の日本選手に昨日の試合は間違いなく自信を与えた
今までみたいに名前に負ける、なんて事がだんだん減っていく時期がやっときた👍
586650

586647
モンゴル戦は調整やなくて本番や
ヨーロッパのクラブが金の力でFIFAに対して代表戦を削るよう求めたため
代表戦の日程が削られた結果、二次予選がアジアカップ予選と兼用になった
586652

田中板倉よかったし、中山もそうだけどCBをDMFに上げても、後ろ町田と瀬古で、町田は元々堅いタイプだし、瀬古も知らなかったけどパス普段からあの質でるなら吉田のビルドアップいらないかもしれない。タイプは違うけど瀬古一発あるし、板倉もヘディングは十分ある。しかも冨安がいることを考えると冨安町田板倉瀬古で上手く相手に合わせれば、攻撃の起点も十分作れる感じがする。DMFも田中がいればパスはいいのだせる。ここにOAで遠藤も入れたらめちゃめちゃ固くはなりそう。SBでCBかDMFを使ってもいいかもね固め。遠藤も富安もSBもできるしな。過去の日本代表でこんなにCBで押し上げるチームがあっただろうか。

監督も良かったね。前の試合の修正をしてるし、代わりにスタメンで入った選手も前回よくなかった部分だけを綺麗に考えてる。横手影山とかアンダーの年代ちゃんとやってる監督は選手の状態がやっぱり良く分かってるんだなぁと。空回り気味だった三苫三好中山。あんまりよくなかった渡辺あたりをしっかり変えてるし。食野もまあ変えても良かったとは思うが、前の主力がまだ合流してないことを考えるとサブで使うかもしれない食野をメインにして修正させたのも良かった。
586653

横手じゃなくて横内だった。アジア大会も確か横内で、トゥーロンが影山だったかな。どっちも成績よかったんだよね。
586654

板倉とか久保はもう欧州に戻りに行ったのかな。隔離期間とかあるんだろうから早めに戻って欲しいな。
今回出場したメンバーは自信付けただろうからリーグ再開後が楽しみ。
586655

今こそ、W杯優勝国、現FIFAランクベスト10以内の代表国とマッチメイク出来たら面白いんだけどなw。U24のアルゼンチン戦、フル代表の韓国戦みたいに支配できるか見てみたい
586656

コト対日感情で、ブラジルとアルゼンチンを南米枠でまとめるのは違う気がする。
ブラジルは歴史的な日系移民が多く、彼らの努力がブラジルに良い影響を与えたのを知っていて、親日国家。
さらにJリーグ黎明期にブラジル選手は多大な貢献をしてくれて、日本とのつながりは深い。
アルゼンチンは、そのブラジルの不倶戴天のライバルやぞ。
586657

あと相馬よかった。やっぱり三苫より相馬の方が現時点ではいい気がする。Jでなぜ三苫が活躍してるかはリーグのDFとの相性問題と後ろに田中がいるからじゃないかっていうのは否めない。田中もいいから。田中はトゥーロンでもMVPだったが、あの時も相馬今と大差ない感じで結構ゴリゴリできたので、あの攻めは何か確変しているわけじゃなくて、結構コンスタントに維持できるレベルなんだと思う。ドヤるとあの時も俺は相馬いいと書いてるはずだから、確認してくれ。ただ少しデメリットもあったきがするので総合力では三苫も違った持ち味ありそうだけど。

田中の所も同じ感じで、当時斎藤二人も結構あの大会ではよかった。だから正直MFもいないけど斎藤二人は全然まだ可能性あると思う。最近しらないけど戦う感じのタイプで旗手、なんかゴールも取れちゃう宮代とかもいた。誰もがそんなに悪い選手じゃなかったんで本当に厚みがある。

あとFWは出てない、小川と上田がいて、この二人も全然勝負強いからね。田川はコンスタントで、小川は波があるけど一発のイメージ。上田は平均的にレベル高い気がする。そこに堂安もいるし。何なら中村ケイトとかもいた。この世代は組み替えたとしてもよくなるかは分からないが、それほど質が変わらないかやや上かもといえるカードの枚数が凄くある。
586658

2戦やって日本代表の真価を見せられたのは良いけど一発勝負の怖さもわかったね
一戦目から本番さながらの集中力で臨んだアルゼンチンの選手たちはもっと褒められてもいい
586659

一回勝っただけでめっちゃ増長してる奴多くて草
586660

ブラジル、アルゼンチンに勝った横内、サウジ、シリアに負けた森保
586661

※586646
>欧州なんかJリーグまで網羅してる人が結構いるのにサポまで欧州と差が開いてると思う

いや、ヨーロッパのサポでも他国のリーグチェックしてる奴なんてめちゃくちゃマイノリティやぞ
というか、基本同じリーグの他クラブの選手ですらスター選手以外ほとんど知らないみたいな奴ばっかやし

ヨーロッパのサポは基本的におらが村のクラブにしか興味がない
選手じゃなくてクラブに思い入れがあるから悪く言えば視野が狭い
その分応援は熱心なものになるから一概に優劣がつけられる事でもないけど
586663

網羅的、散文的に長文ダラダラ書かず、言いたい事を短くスッキリまとめてくれ、サッカーマニア。
みんな読まずに飛ばしてると思うぞ。
586664

言うてロドリゴやいいメンツ揃えたブラジルでの試合でこの世代のブラジル代表に勝ってんだから、アルゼンチンに勝っても驚きはない
それくらい日本は強いし、ただ本番はまた別物ってのも事実
586665

アルゼンチンサポーターが韓国サポーターのように日本サッカーに対するイメージが30年前から変わってなくて草
586666

ブラジルやアルゼンチンみたいな国にとってのサッカーはもはやスポーツの域を超越した「国民のプライド」。
日本のような経済大国に勝って優越感を示すツールのひとつ。

さすがにカズさん筆頭に本田圭佑など、高原さんのようにブラジルやアルゼンチンでプレーする日本人も出てきたりしたので現地の人々の認識もさすがに30年40年前とは変わったであろうが、日本のサッカー事情に疎い南米の人にとってアジアなんて「サッカーやってんの?」という認識だったり、サッカーが下手くそなやつの別称が「アジア人」だったりするくらいで、サッカーがアジアをナチュラルに見下す為の手段のひとつでもある。

それ故に未だに「アジアの国になんか勝って当然」の認識はあるだろうから、たとえ親善試合の1試合であっても0-3みたいなコテンパンなやられ方は、アルゼンチン人のプライドは傷付いたと思う。

事象の衝撃度で言うときっとWBCなんかで野球の侍ジャパンがブラジル代表に負けるみたいなモノ。
586667

韓国よこれが普通の反応だ
586668

アルゼンチンはA代表もW杯予選でいつも苦戦しまくってるし
アンダーのホームの親善試合の1勝1敗でここまで勝ち誇れるのもスゲェなぁなんてむしろ感心したりする・・・
586669

サッカーくらい国の数ほどプロリーグがある競争の厳しいスポーツはない
別に世界のレベルが低いとか関係なく、日本の競争力が上がってんだよ
JFAやJリーグ、街クラブまで含めて色んなインフラ整備がんばってるしな
586670

アルゼンチンの記者やブラジルの記者らが指摘したB代表とは日本のことだぞ。この五輪代表はエース格の前田大然が抜けていて、CBの冨安、サイドハーフの堂安、CHの斎藤美未月がいない。この4選手はレギュラー格であり海外でも評価が高い。田川亨介は故障明け。本番に向けて良くなる。斎藤未月は間に合いそうにないかな。


アルゼンチンはエース格の2人が欠場している。それを考慮すると1.5軍ぐらいの戦力を連れてきている。個のタレント性も然ることながら、この世代のチームの完成度でもアルゼンチンは世界の上位に位置している。五輪本番で日本の敵になりそうなチームは南米のアルゼンチンとブラジル、ヨーロッパのフランス、この3チームは日本を敗退させる危険がある。ドイツとスペインも出場するので確実に死のグループが形成される。


4月21日にグループの組み合わせが決まる。
最悪の場合、日本、ドイツ、アルゼンチン、コートジボワール。
最高の場合、日本、ルーマニア、エジプト、ニュージーランド。
586671

負けたことに怒ってるアルゼンチン人にブラジルは観客入れたホームでこの世代の日本に負けたことを教えてあげたら?
ブラジルはその時も欧州から選手呼んで本気モードだったけどね
586672

現実的にアルゼンチンで呼べるラインってどこまでなのか知らんからなぁ
586673

※586661

あぁ、それは訂正するわ

クラブに熱狂って意味では南米も欧州もそうだけど
欧州は日本がサウジやカタールに感じる程度には負けたら困るけど負けがないわけじゃない程度には力を認められてる感があるのにアルゼンチンにはあまりに弱く思われてたからつい書いた

書いたあとに気づいたけど欧州と違って南米で活躍してる日本人選手少ないから仕方ないのか・・・
586674

まあ今まで実績が違うしな
日本だって最近伸びてるとはいえベトナムに苦戦したら叩いてたし
586675

日本で親善試合するなら南米相手が一番だな
ちゃんと真面目にやってくれる
アフリカはいい加減だし召集選手の年齢とかも疑問
欧州は内輪でユーロやらW杯予選やらやってて
プレーオフあぶれた旧ユーゴとか貧国しか来てくれない
まあそれでも手強くて負けたりするけど… (´・ω・`)
586676

いずれ南米にも勝つだろうな フィジカルにあまり差がないし
586677

メキシコと当たって恐怖症を拭えたら最高だね
586678

見る度に思うんだけど、アルゼンチンって転ばせ方が上手いよな
レスリングとかか柔道の選手が、素人を相手にするみたいに綺麗に転がす
586679

まああっちの選手は伸びしろも大きいし、日本人は数年後フィジカルで負ける
日本人選手の健闘を祈る
586680

南米の半島って認識で良いのかね。
586681

アルゼンチンの人たちからすれば日本に負けるのは、日本が中国に負けるくらい衝撃的なことなのかな?
586682

最後のは韓国が買収で4位盗ったのを同じ東アジアだからってだけで混同させた皮肉のつもりなのかな
586683

アルゼンチン人からしたらルヴァンカップで贔屓チームが下位カテゴリーから下剋上食らったみたいな感覚なのかな
まあかの国での注目度は疑問だし試合あったことすら知らない人も多いだろう・・・
今はそんなでも本番でもヤってくれれば影響絶大間違いなしだぜ
586684

ルヴァンカップは下位カテゴリーとの対戦ないですね
大変失礼いたしました! m(. .)m
586685

ブラジルとかアルゼンチンとか対戦するって見聞きするだけで
あー大敗だなって意識があったもんな
押し込まれてやられ放題みたいな
この世代は戦えてる
後半途中までシュートゼロの守備は素晴らしかった
リードして戦い方に変化加えたのも見て取れた
流石に久保いなくなったら収まらなくて、前に蹴り出すだけでバタバタしてたけども
オランダも倒してたっけか
586686

アルヘンって対人では強さはもちろん、積極性や体の使い方・駆け引きも含めて一番強いってイメージがあったけど
昨日の日本はそれに対して互角に戦えてたんだよな
インテンシティ高めれば日本もこれぐらい対抗できるってのが収穫だわ
586687

若い世代はどこもムラがあるしな
ブラジルでもU23とかならわからんし
A代表のブラジルは本番以外でも勝てる気全くせんが
586688

実はアルゼンチンって全然弱い国だよな
まだコロンビアの方が強い
ただ、メッシアグエロディバラとタレントは豊富だから強いイメージが抜けない代表界のバルセロナみたいな感じ😂
586689

監督は本番もこのまま頼むわ
森保に戻して、久保や堂安とかのベスメン揃えてコロンビアに負けた時に巻き戻るのは本当勘弁
586690

まぁ、日本チームもフルメンバーじゃなかったなんて知ったら発狂しそうだw
586691

A代表でも10回やれば4回勝てると思う
586692

まぁ舐めてもらっても別に構わんよ
認めたくないのもあるし、一旦ついたイメージって中々払拭出来んしなw
本番でも当たったら是非舐めてくれ
気付いた時には「あれ?俺らって見下せる程強くない?前に3-0で負けたけど、日本やっぱ強いんじゃね?」で勝ちを日本にプレゼントとかねw
ともあれ地球の裏側まで来てくれてホント感謝しかない♪
このレベルの相手に2試合しかも中2日はまず出来ないしな
586693

前回ブラジルに勝ったのはたまたまミドルシュートが決まっただけで崩した場面は一つもなかった。だがアルゼンチンはブラジルより明らかに弱い。
586694

ベストじゃないベストじゃないってアルゼンチンの監督も国民も言ってるけど、日本も歴代最高になる可能性があるCBの冨安や堂安いないんだけどな・・。
586695

正直いまのU24で日本が10回やって10回負けるチームは無いよフランス以外は。
586696

586681

>アルゼンチンの人たちからすれば日本に負けるのは、日本が中国に負けるくらい衝撃的なことなのかな?

 強さの目安の感覚が人間は少しずれる。数値化しやすい100m走をイメージしたらわかる。ボルトは9.58秒で走るが、ちょっと遅いだけの上位とたった0.1-0.2秒の差の中にいる。でも一般人と比べれば何秒も早い。上位に近づくほど実は差は僅差になる。だから一般人とプロの差はとても大きいけど、上位同士の差は実は序列がついている以上に小さい。

 これはほとんどすべてのスポーツ全般に言えて、フィジカルの成長は対数関数的になるので、上位に行くほど差が小さい。だけど強さの順位は1次関数的になるので、順位の差と実力の差が違ってしまう。しかも悪いことに人からの評価は指数関数的にちょっといいと実力以上に伸びる。ボルトはみんな知ってるけどボルトの次に早い人は皆知らないのと同じ。SNSのフォロワー数とかと同じ仕組みなので、さらにイメージと実態が離れてしまう。実力を正しく把握するのは実は難しい。サッカーも上位は僅差の中にある。でもみんな僅差なので僅差を制するとか、大敗しないで僅差で負けるとかってのが凄く大事。
586697

そもそもアルゼンチンて金も人口もないし、強いのが不思議な国よ
マラドーナ、バティ、メッシのおかげで強かっただけだと思ってる
586698

一昔前に比べたら代表のサッカー見ててもストレスなくなった
強くなってきたわ、日本
586699

>>586545

滝川クリステルは1977年生まれらしいから、おもてなしの時中学生になっちゃうよね。

586700

親善試合で勝ったからといって調子に乗ってはいけない
ブラジル大会の二の舞になる
あの時だってメッシのいたアルゼンチンに勝ってイケイケだったんだから
586818

日本も堂安と富安がいなかったからな
586834

アニメネタを持ち出してくるのはもちろんアニメ好きな人のコメントもあるだろうけど、彼らなりの精神的勝利法なのかもね。
586911

ブラジル戦の映像を改めて見て大迫より谷の方が良くね?と思った
今J1スタメンの24才以下のGKは5人居るからどの2人選ぶのか、スタメン誰にするかしっかり選んで欲しい
リオの初戦で終わった二の舞は御免
586918

いいマッチメークだったんじゃないかな?
一戦目で負けて、二戦目で修正できて。
相手が二軍だとかベストメンバーじゃなかったとかはどうでもいい。
メダル候補のアルゼンチン代表に勝った事が大事。
お互いにいい親善試合だったんじゃないのかな。
586923

OAは大迫、遠藤、吉田が理想かな
センターラインで揃えたい
586935

ブラジルに勝ったのはたまたまミドル()が決まったからって、ブラジルは日本を崩せずそのたまたまのミドル()すら決められなかったから日本に負けたんだぞ
586962

だから田中碧はアオなのかミドリなのか
586968

10年前とは違うとか言ってるけど
2010年にA代表で負けてんのもう覚えてないのかな
あの時メッシだっていたのに
586972

強豪、古豪にはずっと日本を下に見ていてほしい
その方が今後もやりやすい
587026

甘いとか、世相の流れに沿ってないとか色々有ると思うけど
キレイなサッカーをして結果を出してる日本代表を誇りに思うよ
587072

>日本は良いサッカーをしていた、10年前の日本と勘違いしないように

10年前も日本に負けてるやん
587077

〉いや、フルメンバー揃えたアルゼンチン代表は日本のA代表より遙かに強いでしょw
それは調子乗りすぎや。

調子のってるのはお前や
587099

板倉はナマケモノに似てる。
587108

左SBだけいないんだよなぁ
OAで吉田呼んでCBは吉田と板倉or瀬古、冨安を左SBに回すとかも真剣に考えないと
587121

元々IQも低く、身体能力しか取り柄のない南蛮人由来の土.人風情がその身体能力の点でアドバンテージを保てなけりゃ、知的で理性のあるIQの高い文明人に負けるのも無理ないわなw

当然の理だ、そうがっかりすんなって土.人どもよw
587130

メッシ・アグエロ・イグアイン・ディアマリア揃えてたいした成績上げてない
マラドーナ時代から中堅国に後退している
587163

ブラジルW杯がアルゼンチンをよく表してたよ
メッシ全盛で決勝まで来たけど、準々決勝以降の3試合で僅か1得点
弱い者イジメは得意だがガチ試合になるととにかく得点が取れない
この2戦の僅か1得点も彼らの本質だよ
587177

アルゼンチンは昔ほど脅威を感じなくなったな。
日本が南米相手にもやれるようになってきたからね。
それでも手強い相手だけどね。
587228

最近の中南米の国ってよく負けてるのに、現実をみてないね。
そして二軍だったからの言い訳の繰り返しだね。
587243

586663

>網羅的、散文的に長文ダラダラ書かず、言いたい事を短くスッキリまとめてくれ、サッカーマニア。

端的に書くと間違ってしまうがあえて要望通りに書くなら

 ・監督がいい

これで終わり。後よく見るコメと持論が違うのは。今の日本代表においては

 相馬>三苫
 田中>三苫

 ・得点が欲しいなら三苫
 ・ボーるを運んで組み立てるなら相馬

中で決めれる火力があるなら相馬の方が輝く
587245

 みんな三苫がイマイチだったと言ってるじゃないかという人は戦前の評を見て欲しい。このサイトだったら「外国人「日本代表の新たな希望だ」三笘薫、超絶タッチから芸術ゴール!海外の日本サッカーファンが絶賛!【海外の反応】」とかな。

 三苫絶賛の流れだったけど、自分はDFのタイプが違うと三苫は難しいから壁があるだろうと事前に書いたことがある。多分その壁は三苫は乗り越えるポテンシャルも秘めているが、年齢がネックだという話を書いた。この試合を見てその理解は結構あってるんじゃないかと今思っている。

 だが、今から結果が出なかった三苫を見てたたくのはズルイ。だから田中と一緒に使えば三苫も輝く部分があるはずと今はあえて書きたいから書いた。
587457

三苫は海外の一流選手相手に数試合経験すれば使い物になる。
...と思いたい。

だから、強化試合にかませ犬の弱い敵をよぶのだけはやめて欲しい。
587503

正直、ずる賢さがテクニックの一つってのはもう本当にやめてほしい。後味わるいし、ばれなきゃ何してもいいってのは長年サッカー見ててうんざりする部分。
587507

多分数試合じゃ無理だと思う。速くて1年じゃないだろうか。海外とかに最速で挑戦して1年で調整できたら天才だと思う。ただ、見た感じ能力的に技術的なモノで勝っているというより身体能力で勝っている選手なので、どれだけ修正能力があるか分からないね。久保君とか堂安とかはまだ若いので純粋に身体能力が伸びるんだけど三苫はそのブースターはあんまり期待できない。

あと1年で欧州のリーグに対応できるかっていうと結構難しいので、2年くらいまではまだいいかも。今23らしいので1年海外リーグでやって24で海外の守備に慣れて結果だせたら、少し高いレベルのリーグの中堅から下位チームに入って25なので。鎌田とか遠藤がやったような流れにギリギリ乗れる。26-27歳くらいのピークに上位のチームに入れるかもしれない。調整の猶予が多く見て2年だね。それ以上になると年齢的によりレベルの高いチームに行くより今よりレベルの低いチームへの移籍になってしまう気がする。鎌田とかは若い時に行ったので、一度挑戦して失敗してもベルギーで調整時間があってもう一度フランクフルトで今の状態。この間凄いペースでベルギーでも得点をしたがそれでも2年かかってる。南野とかもそうだねいった年齢が速いと失敗できる。


587512

ただ、焦って怪我は一番だめだね。怪我は時間より致命的で、やるだけ成長しないし時間も怪我なおす時間でに取られちゃうし、治っても能力が落ちるしでいいことない。
人の2倍の成長をするのは離れ業だけど、怪我したら成長する分が0で怪我で能力が落ちる分と人の2倍の速度で能力落ちるからあっさりと逆の離れ業はできちゃう。
587802

サッカーの何たるかってそりゃただの玉遊びだろうよ
道化を見物する娯楽に国の威信を掛けるとか頭おかしいわ
588543

※587802

地球規模で君の言う頭のおかしい国がシノギを削ってるスポーツなわけだからな
部屋から出ない君には理解の範疇外だろうよ







ブルーロック(16) ブルーロック(16)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/28 号 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 11/4 号
フットボールアルケミスト 4 footballista(フットボリスタ) 2021年11月号 Issue087
BE BLUES!~青になれ~ (45) GIANT KILLING(59)
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「とてつもない」冨安健洋、堅守で快勝に貢献!爆走ドリブルも披露!現地アーセナルサポが称賛!
【英国の反応】「プレミアで通用しそう」伊東純也、孤軍奮闘で現地ウェストハムから称賛続出!獲得を求める声も!
【ドイツの反応】「日本のメッシだ」鎌田大地、待望の今季初ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「鳥肌モノだ」日本企業が手掛けるバルセロナ新カンプノウのイメージが公開!収容人数11万人!
【海外の反応】「日本の逸材が欲しい」東京五輪日本代表のあの選手に注目する現地セルティックサポーター!
【海外の反応】「格が違うわ」古橋亨梧、圧巻ゴール!現地サポが絶賛!セルティックをEL今季初勝利に導く!
【海外の反応】「上手いわ」冨安健洋、ゴールを演出!アーセナルは劇的ゴールでドロー!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR