NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本がスポーツ大国になってる」松山英樹、マスターズ優勝で日本スポーツ界の躍進に外国人が注目!

未分類

海外男子メジャーのマスターズは11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、松山英樹が通算10アンダーで悲願のメジャー初制覇を果たした。

この優勝で松山は、マスターズ覇者に贈られるグリーンジャケットに袖を通す初のアジア人選手に。また、樋口久子(1977年/全米女子プロゴルフ選手権)、井戸木鴻樹(2013年/全米プロシニアゴルフ選手権)、渋野日向子(2019年/AIG全英女子オープン)に次ぐ、海外メジャー大会を制した4人目の日本人選手となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcacf2e750da252f9ae55dc3c391cb1319d8ccc3
Hideki Matsuyama winning TheMasters is the greatest sporting achievement in Japan’s history

海外の反応をまとめました

<イギリス>
日本が本当にスポーツ大国になっているな。サッカーの代表はW杯でノックアウトステージに進出してベルギーを倒しかけた。ラグビーの代表はアイルランドとスコットランドにW杯で勝利。そして今度は松山がマスターズ制覇。かなり目覚ましいね。それに、今女子テニス最強の大坂がいる。



<アメリカ>
日本人アスリートがスポーツ界で成功を収めている!

 ⛳️ 松山英樹 - 2021年マスターズのチャンピオン

 🎾 大坂なおみ - (女子)テニスの世界ナンバーワンプレーヤー

 ⚾️ 大谷翔平 - MLBのオールスターにピッチャーとバッターの両方で出場するかも



<インディアナ>
日本はここ8ヶ月間でスポーツのメジャータイトルを2つ獲得した。インディ500の佐藤琢磨に始まり、今度は松山英樹マスターズ優勝。サッカーやバスケが人気の国に住んでる人にはこの偉業の凄さはわからないだろうな。おめでとう!



<ウェストハムサポ>
大坂なおみ、錦織圭、久保建英、井上尚弥、松山英樹、八村塁・・・今の日本には優秀なアスリートがいる


   
日本人男子がまじでマスターズを制覇した。ゴルフに詳しくない人、これはアメリカがサッカーのワールドカップで優勝するようなものだよ。



<アメリカ>
松山英樹マスターズ制覇は日本スポーツ史上最高の偉業なのでは?と思っている。これに匹敵する偉業はある?大坂なおみ?イチロー?匹敵するとは思えないね。



 <アメリカ>
 ・日本は2011年にワールドカップで優勝してる
  Japan women won the World Cup 2011


 <アメリカ>
 ・日本がアメリカ相手に番狂わせを起こして女子W杯優勝したのが一番だと思う



 <アメリカ>
 ・日本がアメリカを倒して2011女子W杯で優勝した時かも、その年の3月に津波で大きな被害を受けた日本を元気づける一役を担った



 <アメリカ>
 ・日本のワールドカップ優勝



   <アメリカ>
   ◆大きな偉業だが、マスターズほどではないと思う



     <アメリカ>
     ・今日、松山英樹が成し遂げたインパクトは否定できないが、ワールドカップの重要度よりも上にはできないよ



     <アメリカ>
     ・ちょっと待ってくれ、マスターズ制覇の方がワールドカップ優勝よりも大きな偉業だと思うのか?



        <アメリカ>
        ◆そう思う



 <アメリカ>
 ・笑 (マスターズの視聴者数:559万人)(女子ワールドカップの視聴者数:11.2億人)
  masters tv iewerswomen world cup tv iewers



 <アメリカ>
 ・日本にいないと分かりづらいな。ワールドカップが最も巨大なスポーツイベントなのは明らかだが、日本で女子のスポーツが同じように扱われているかわからない。関心度も不明だ。



    <アメリカ>
    ・想像するに、報道量は全然違うだろうな。でも、スポーツの偉業の話をしてるのであって、"最も報道された大会"ではないからね。



 <アメリカ>
 ・松井(秀喜)のワールドシリーズMVPは?



 <インディアナポリス>
 ・佐藤琢磨がインディ500で2回優勝したことはどうだろう?



    <アメリカ>
    ・インディカーを認めてくれる人がいて嬉しい。佐藤琢磨はもの凄いドライバーで、彼の母国が彼の勝利を祝ったのも知っている。でも、俺は皆と同意見で、2011年女子ワールドカップ優勝が一番だと思う。



 ・君はリンゴとオレンジとブドウを比べてる、それぞれ別なんだよ



<ロンドン>
・松山が大坂が成し遂げた全ての偉業をショボく見せてる。松山が東京五輪でオリンピックトーチと日本国旗を持つのがこれで確定だな。



<アルゼンチン>
・松山、大坂なおみ、角田裕毅(※F1ドライバー)・・・日本は徐々にスポーツ界のトップに入ってきている



<アメリカの記者>
・東京五輪は100日後に開幕する。開催国の注目選手は

 池江璃花子 白血病から復活した水泳のスター

 松山英樹 マスターズ優勝者/2011年の被災地と繋がりがある

 大坂なおみと錦織圭のミックス​ダブルス?

 内村航平 史上最高の男子体操選手にとって最後の五輪?



<ユナイテッドサポ>
・梶谷翼、角田裕毅、佐藤琢磨、今度は松山英樹のマスターズ優勝。日本のスポーツファンにとってなんて素晴らしい時なんだ!🇯🇵🇯🇵🇯🇵



 ※梶谷翼・・・「オーガスタナショナル女子アマ」を日本人で初めて制覇



footballista EURO 2020 GUIDEBOOK (footballista(フットボリスタ) 2021年6月号増刊)


オススメのサイトの最新記事

Comments

589707

ノー ball ノー life
589708

女子w杯でアメリカ下して優勝したのは別に番狂わせじゃ無くね? 当時、普通に日本は強豪国やし。
589709

世界と競争して切磋琢磨してる分野は成長してて、世界と競争せず国内に引きこもってる分野は衰退してるって感じだな
589710

>インディ500の佐藤琢磨

やっぱり同じ空気感じるな これ以上は言わんが、人種差別は早くこの世から無くなってほしい
589711

< `∀´> 「同じアジア人として誇らしいニダ!」
589712

女子サッカーは日本はずっと男子と練習していていわゆる外人慣れしている
ここまで男子がつきっきりのとこってあるのかなって思う

だからあまりすごさが実感できない
男子に例えると、日本代表が毎日レアルマドリードの選手にコーチ受けてるようなものだから

あと女子サッカーって海外でメジャーなのかな
自分は女子はテニスバレーで優勝するとやっぱりずば抜けてすごいと感じる
589713

やっぱり男子だと本当に高い壁を越えたという感じで喜びの種類が違うね
渋子もすごかったけどあれとはちょっと種類が違う 
589714

偉業で言うならイチローのメジャー最多安打記録じゃないの?
589715

>君はリンゴとオレンジとブドウを比べてる、それぞれ別なんだよ
このコメントの通りだと思うけどね。

それでも比較したかったら、各分野の市場規模で比較したら?
589716

松山、佐藤琢磨、イチロー
アメリカで偉業達成
589717

琢磨となでしこのどっちかだと思うじゃん?
実際はタイキシャトルなんだよなぁ
589718

大谷を若くしてメジャーに送れたのは英断だったな
今やあらゆる競技が世界と戦って勝たないと価値が無い
589719

イチローは世界で無名だから、野球自体マイナースポーツ
589720

すごいよ。
おめでとう。
俺には関係ないがね。
所詮他人のめでたい話だからな。
589722

スポーツ界最大の偉業となると男子のサッカーW杯制覇か100mオリンピック金メダルまでは全て途中経過って気がするな
589724

松山はスポーツマンシップに欠ける行動をしばしばとっていて、
現地の記者や同じ組みになったゴルファーから苦言をもらっている。
589725

男のW杯なら何百年の歴史に残る偉業だけど女はね
マスターズの方が圧倒的に凄い
589726

フィジカルで負けない日本人が増えてきたよな
589727

ゴルフはすごいって言われても何がすごいのかがさっぱりわからん
589728

>589708

女子w杯でアメリカ下して優勝したのは別に番狂わせじゃ無くね? 当時、普通に日本は強豪国やし。

いや、十分に番狂わせだったよ。
当時アメリカ女子の評価は他国から頭一つも二つも抜けていて、
別次元扱いだった。
ドイツが対抗できるかなぐらいだったんじゃない?
ブラジルも女子プロリーグが存在していた時点ではマルタという絶対的なエースがいたりして強かった。

日本も北朝鮮、中国を倒して世界との競合とも渡り合えるようになっていたけど、イングランド、フランス、スウェーデンあたりに勝てたら十分立派といいえるぐらいの評価だったと記憶しているよ。
589729

ゴルフでは4大メジャーの中で誰もが一番欲しがるタイトルを日本人がとったなんてなあ
ぶっちゃけ日本人がマスターズ優勝なんて死ぬまで見ることないと思ってたわ
589730

女子W杯優勝かなとは思うけど、個人的には印象に残ってるのは陸上のリレーでの銀メダル
番狂わせ感がすごかった
589731

八村塁の成長も凄いし、サッカーは飛び抜けた活躍は無くても全体の層はものすごく上がっている。日本スポーツの未来は明るいね。
589732

大阪とか論外過ぎるww 用日してる黒人至上主義者だろ。
589733

女子W杯はすごかったけど、各選手の中身の幼稚さが際立ってたね。

沢がいかに人格者だったことか‥。
589734

まだまだ頂点が難しい競技
・陸上100mで金メダル
・ボクシングヘビー級でチャンピオン
・男子サッカーW杯優勝
あとは・・まあ他にも結構あるな
589735

羽生結弦もお忘れなく!
589736

ゴルフやテニスなんて個人の強さが問われる訳でサッカーやバスケより余程凄いと思うわ。
錦織がBIG4に挑戦できる地位に居たのとか、室伏がナチュラルで技術でお薬と戦い続けたのよりも難しいことだったと思うし。
589737

日本人って世界最優秀民族かもな
589738

アジアの誇りです、神日本人様

もう一度我々グックを躾けてスポーツを教えてください(泣)
589739

母数が圧倒的に違う男子での優勝だから偉業なのは間違いないが
それでもワールドカップ優勝と比べれば劣るよ
589740

※589724
そんなことより、パター壊してボール捨てた選手がいたんだってよ
酷いよね!
589741

589737
最優秀かどうかは不明だけど君ら韓国人よりは優秀なのは間違いない。
スポーツに限らず何の分野でもね。
589742

勉学を捨てたYUTORI世代の運動能力はガチ
589743

※589724

スポーツマンシップに欠ける行動とったのは怒りでパター破壊した韓国選手でしょ
マスターズ史上最も無謀と言われて批判されてる
589744

ゴルフアマ女子も日本だな
589746

バドミントンを忘れてもらっては困る
最近の国際大会の決勝はシングルもダブルスも日本人対決
589747

どこにでも湧くソンフンミン自慢は出てこなかったなw
589748

サッカー以外の翻訳は珍しいな
589749

大坂は日本人じゃない
日本国籍すら持っていない
589750

大坂は国籍が日本なだけで日本人ではない
日本人なのであればコロナ下で自粛してる日本で黒人デモの扇動なんてやらない
こいつの中で黒人>日本人なのは明らか

今からでもアメリカ国籍かアフリカの国籍でも取ってくれた方がスッキリする
589752

インディ500を2勝するとかとんでもない名誉栄誉なんだがな・・
589755

松井はさすがに論外だな 殿堂入りのイチローですら世界じゃ無名なのに
女子W杯優勝と大阪に並ぶ偉業だな
大阪とかすでにグランド3勝してるバケモン
589757

>君はリンゴとオレンジとブドウを比べてる、それぞれ別なんだよ

とても良いコメントだと思いました。
589758

ゴルフ始めて2~3年経つけど、全然上達できないから尊敬しますわ
589759

>>589747
結局何も達成してないからな
アルバム買いまくって日本アメリカのランキング1位にする事ぐらいしか脳がない
589760

錦織のテニス世界4位(五輪では3位)とNBAの八村・渡邊も相当すごい
バドとかもあるしアジアでは断トツのスポーツ大国なのは間違いない
589761

※589712

テニスは世界のメジャースポーツだがバレーなんて超マイナースポーツだぞ

バレーが世界で一位になったところで世界から喝采なんて起こらん
メジャースポーツの場合独自のW杯>>>五輪だから

五輪の方が価値が高いバレーは五輪の権威を借りないと大会が盛り上がらない
日本で毎回大会するほど世界じゃ人気無く赤字になる大会
それがバレーの大会
589762

数える程度じゃん
他の国に比べたら大した事ない
589763

大谷って奴よく聞くから去年の成績ググってみた


防御率:37.80

打 率:.189
三 振:42


これって凄いの?
589765

もう韓国人は指をくわえながら黙るしかないだろwww
589766

何が偉業かと有名無名は関係ない
イチローのシーズン最多安打はメジャー記録
中学生では理解できないのかな?(笑)
589767

※589724
2021/04/11のマスターズ優勝とどういった関係が?
589769

やはり昭和時代のスパルタ・パワハラ指導は間違いだったんや
ボクシングも在左翼の山根とかいうろくでもない奴いなくなって
良い選手が多く活躍してる
それに子供の人口がへっているのに最近の若い選手のほうが物怖じもしないし優秀な選手が増えた
589770

>日本がスポーツ大国になってる

これはなあ…
今だに脳筋が支配的で「科学トレーニング?何それ?」な連中が蔓延ってる日本に言われても、とも思う

「素走り2時間やりました」とか「腕立て伏せ百回やりました」とかがトレーニングとか言ったりする奴が多いし、それが正しいと思ってるのも多いからな

端的に言えば「負荷の軽い運動を長時間もしくは高回数やる」が日本の考えだけど、実際には「そんなもん負荷が軽いだけで、筋力自体が上昇するのは期待できない」だからな
589771

589747
寄生虫のデバフ野郎がしょぼい実績で束になってかかっても松山英樹のマスターズ優勝に吹き飛ばされちゃうからね…
それくらい物凄い偉業なのが今回
589772

スポーツ界の偉業というと女子レスリングの吉田沙保里じゃないかなぁ
アマチュアレスリングはマイナーだからあまり有名じゃないかもしれないが
世界大会16連覇、個人戦206連勝は化け物だと思う
589773

個人競技での栄誉と団体競技での優勝はまた赴きが違うから難しいよね……
そう考えると直近ではやっぱアメリカナイズされた競技で日本人が勝ったという意味でもインディ500の佐藤琢磨がちかいのかなぁ

いや、なんにしろめでたい。すごいことをやってのけたわ、松山英樹
589774

確かにねえ
海外目線を無視して、競技のメジャーマイナーも無視し、日本でこれまでになかった事を成し遂げたと言うのなら、ここ10数年はすごいのが出ているよね

(イチローは00年代なので除外して)内村航平、羽生結弦、佐藤琢磨、(大坂なおみ)、今回の松山英樹
更にP4Pランク上位入りの井上尚弥、20年ぶり中量級王者村田諒太(あとは強いチャンプに挑むだけ)、MLBで新人王かつ100年ぶりの事(二刀流)をやり遂げる可能性がある大谷翔平、NBAドラフトにかかった八村塁
記憶に残るアップセットならラグビー代表も入る(サッカーもベルギー倒せていれば)

んで五輪があれば、バレーの西田有志(10代でWCのベストサーバー賞)とか、ボルダリングの忍者こと楢崎智亜とかも世界でも最高の選手(楢崎はすでに世界王者だけど)と認知されるかもしれない
589775

サンキュー管理人 
589776

大坂は日本人じゃない って人いるけど、国籍を否定する気にはなれないな だから日本人でいいわ 大嫌いだけど
589778

世界的に有名になれるかどうかで価値が決まるなら、たとえサッカーがメジャースポーツだろうとビッククラブで活躍できてない選手全員、なんの価値もねえじゃん
だって世界的には無名だもんな
589780

陸上100m9秒台三人衆も世界から見てはともかく、日本からや東アジアから見れば快挙よな(100✕4の銀メダルも。中国の9秒台は一人だっけ?)

これでF1の角田裕毅も大成すれば
あとは自転車ロードレースとかマラソンとかに優勝狙えるような選手が出れば
589781

日本は何でもそこそこ強い
五輪メダル獲得数はいつも上位
589782

亀田興毅の3階級制覇を忘れてないか?
589783

※589712
>女子サッカーは日本はずっと男子と練習していていわゆる外人慣れしている
>ここまで男子がつきっきりのとこってあるのかなって思う
>男子に例えると、日本代表が毎日レアルマドリードの選手にコーチ受けてるようなものだから

どこ情報w
むしろそういう環境の方が良いとは思うが
ニュースになってるのは合宿でたまに特別にやるから報道されるだけで
あっても5日の合宿で1日か2日くらいだよ

>あと女子サッカーって海外でメジャーなのかな

女子ワールドカップの視聴者11億人とあるように
女子の団体スポーツとしては頂点と言って全く差し支えない
それでも今アメリカで平均観客2万人が1チーム、1万人が1チームでリーグ平均7000人程度
ヨーロッパはたまーに3万とか6万とか、男子を超える試合があるけど
平均で見るとどこも日本と同じかそれ以下
今世紀中にサッカーが女子初めてのメジャースポーツになるとは思うが
この先苦難の道のりだと思う

>自分は女子はテニスバレーで優勝するとやっぱりずば抜けてすごいと感じる

テニスは個人競技だから賞金は高いけど
視聴数で言うと男子でも最大で1000万人行かないのが普通みたいなんだよね
女子ワールドカップ決勝に比べると10分の1以下かも知れない
589784

韓国人なんて男子はメジャータイトル10年以上前にとってるし
女子のメジャー総なめ状態だしなw
日本がスポーツ大国てw
589785

女子W杯なんか世界でまったく話題になってなかったかと。
日本優勝以前に中国女子でさえ決勝まで行ったことある。
日本は自国持ち上げのために比較的女子サッカーを盛り上げようとしてるけど他国はほとんど無関心。
だから、数年前くらいに女子アメリカ人選手がFIFAを猛批判してたでしょ。
女子サッカーの地位を上げる努力しろって。

そもそも女子スポーツって14歳くらいでも代表として戦える程度のレベル。
男子と比べて実力の上限が低すぎるから舐められるのよ。
589786

日本は、色々なスポーツでトップレベルを排出する国には成ったと思うよ。野球はまぁ普高、強い。サッカーもまぁ徐々には強く成ってきている。ウィンタースポーツも結構強い競技がある。水泳も強いしね。
589787

※589784
最大タイトルのマスターズ獲ってないやんw
男子ゴルフも今マスターズで大恥晒してたやんw
韓国女子ゴルフとか煽情的な格好でドル売りしてる未開な文化の延長やんw

どのスポーツでも日本に勝てない弱虫なのが韓国人やんw
589788

競技によって強いってのはどの国でもある。
世界にスポーツ大国だと認められたいのなら・・・
器械体操、陸上、男子バスケ、男子クリケット、男子サッカー、男子スピードスケート(他スケートはダメ)、男子ロードバイクレース(自転車)・・・

継続的に活躍しないとダメ。
つまりほとんど男子が頑張らないといけないうえにたまに結果を出すorたまに世界と戦える天才が現れる程度じゃ他の弱小国と変わらない。
589789

589784
アジア人初のメジャータイトル獲得者は日本人の樋口
アメリカ人以外として、初めてLPGAツアー賞金女王になったのも日本人
アジア人初のマスターズ制覇者も日本人

韓国はスポーツにおいても小国で後進国という現実をそろそろ直視した方がいい
589790

個人的には佐藤琢磨のインディ500
589791

野球、インディー、女子サッカーは比較にならないだろ
ゴルフは競争力が激しいのだから
589792

生きてる間に男子W杯優勝と
CL、主力級で日本選手所属、活躍で優勝
これが見たい

松山凄いぞ
おめでとう
589793

日本人の氏姓に松山はないわ。
松山は朝鮮人だけだぞ。
589794

青木功が帝王ニクラウスに下されてから40年の悲願だからね
メジャータイトルは本当に長い宿題だった
世界へ出る土壌は出来ていたのに壁を超えられずにいた
松山の今後と後に続く者達の活躍に期待したい
589795

サッカーが強い国は国力が弱いっていうのと同じような気がするな。
貧富の差が広がって、スポーツエリートが生まれて、
競技エリートを目指す一般国民も現れるようになるとスポーツは強くなるんじゃねぇかな。普通に働くことが一番堅実で、確実に結婚家庭を築き家を建てるだけの手段になるうる社会では人はスポーツを目指さないとか、そういうのありそう。
589797

スポーツ大国になってきたっていうか、夏冬、インドアアウトドア、球技、マイナースポーツまでこれだけありとあらゆる競技に入賞圏内、表彰台狙える選手抱えてるの日本くらいだから
アメリカは結果が凄いけど、種類の多さなら日本がダントツだと思う
589799

サッカーは労働者階級のスポーツでゴルフは裕福層のスポーツだから競技人口に差があるのは当たり前ですね。日本のゴルフは歴史上そうならなかった結構珍しいポジションであります。なんで規模が大きく国内完結できてしまうため世界に進出するペースが遅かったといえます
589800

>>589793
清和源氏の傍系に松山氏がいます
何で嘘つくの?
589801

※589797
まあ部活文化だよね
どのスポーツも一定数が選手と地域で準備してくれる役員も確保できてる

※589793
松山市怒りのミカン収穫
589802

※589795
ドイツ嘆きのビール祭り
589803

589795

>サッカーが強い国は国力が弱い
サッカーかも弱くて国力も弱い韓国が惨めになるからそういうこと言うのやめとこ!
589804

589797
問題は重要じゃない種目だらけだけだしなんでもいいなら他国だっていろんな競技でよくやってる。

上でも書いたがスポーツ大国と呼ばれるには
器械体操、陸上、男子バスケ、男子クリケット、男子サッカー、男子スピードスケート(他スケートはダメ)、男子ロードバイクレース(自転車)
の種目で継続的に結果を出さないとダメ。
589805

589801
逆に言えば部活文化でもないのにほぼ全種目でトップ争いしてる欧州国は化け物という事。
589806

去年、2年前、3年前のゴルフのマスターズの優勝者知ってるか?知らないでしょ
そういうことよ

俺は知ってるけど
589808

※589785
それは20世紀の中国とアメリカで大会回してた頃の話だよね
女子の大会が明らかに変わったのは2011年のドイツワールドカップからで
はじめてヨーロッパで大観衆を呼ぶ大会になった
2019年フランス大会の後もイングランドの親善試合で78,000人集めてたり
まだ10か国前後だけど
条件そろえば各国のホームで万単位の観客が呼べるようにはなってきてる
来年ユーロがイングランドであるからまた一段階上がると思う
589809

※589805
それ国によって偏りないか?
全部に強い国なんてないと思うが

ちな相撲のヨーロッパ選手権では東欧がほぼ独占(どやっ)
589810

なおみは日本人らしさが希薄すぎる…日本国籍だけどね
一言で云うと下品なのよ
八村やダルビッシュのどこにでも居るあんちゃんという感性と比べると仲間じゃないな
589811

大会の権威ってものについては、規模だけでなく歴史っていうのも無視はできないからね。
ゴルフのマスターズには、男子の方のサッカーW杯と同じくらいの歴史がある。女子サッカーW杯はまだこれからだろう。最初期は中国が強かった。
ゴルフとテニスのそれぞれ男子全英オープンには、19世紀からあるって意味でも、少々別格っぽい感じはあるかなあ。必ずしも「世界一の大会」にイコールではないんだが。

いずれにせよ、権威とか格とかいうハナシになると、女子スポーツは最初から分が悪くなってしまう。やはり当分のあいだは別枠で捉えざるを得ないんじゃないか。
589812

前人未踏の世界選手権個人スプリント10連覇した中野浩一を知らんのか
俺も現役時代は知らないけど、欧州で一番有名な日本人だった
589813

オリンピックでもありとあらゆる競技に選手送りこめてる国って結構少ないからな。特にメジャースポーツで。アジアだとそれこそ日本中国くらいで韓国が少し離れて健闘してる感じ。
589814

589708
当時のアメリカ代表にはブストスみたいなラスボスの人がいて全然勝てて無かったので、勝ったのは奇跡的だと思った
589815

>>589733
女子W杯はすごかったけど、各選手の中身の幼稚さが際立ってたね。
沢がいかに人格者だったことか‥。

Mr.イチャモンw
589816

電通的には石川遼がこうなるはずだったw
589818

大事なのは薬なし買収なしでやってることだと思うね
589819

今回の偉業と比較できるのはイチロー位
野球はマイナースポーツとされるが、MLBの規模とレベルは圧倒的
残した成績も圧倒的
残念ながら、サッカー以外の競技が居丈高に見下せる要素は一つもない

女子サッカーや大坂なおみはせいぜい羽生結弦や内村航平レベル
(あまり評価されないが、これも普通に凄い)
しかも大坂は日本国籍所持者であって所謂”日本人”ではない
(アメリカ国籍持っていようと中国人は中国人
これは世界中使われる分類であり、差別でも何でもない)

そもそもゴルフの女子メジャーならいくつか獲ってるしな
589820

>>589795
昔からよく言われてるけど実際あんまり関係ないと思う。サッカー強豪国のイングランドやドイツなどは貧国じゃないし、いくら貧しくてもインドやフィリピンから世界的なサッカー選手は生まれてこないし強くもない。
逆にF1ドライバーなどは国や個人が裕福じゃないと出来ないし、ゴルフだってそれなりの環境と経済力がないと成功出来ないでしょ。金持ちになりたいというハングリー精神が強いモチベーションになるのは事実だけど、それだけでスポーツ強国なれるほど単純な話でもないな。
身も蓋もない話をするけどやっぱり人種的な差が大きいと思うぞ。ハーフじゃない純粋な日本人でも個人スポーツなら突然変異みたいな選手が活躍することはあるし、格闘技みたいに階級分けされていれば可能だけど、団体スポーツでそれを一堂に集めることは難しい。サッカーのようなフィジカルコンタクトの多い競技なら尚更。
589821

>>589750
大坂は国籍が日本なだけで日本人ではない
日本人なのであればコロナ下で自粛してる日本で黒人デモの扇動なんてやらない
こいつの中で黒人>日本人なのは明らか

大坂は国籍が日本なだけで日本人ではないが
その理由は意味不明だわw
ア・の感情論
589823

大阪のグランドスラム3勝がなんだかんだ日本人で1番でしょうね
589824

他の事はわかんないけど 女子W杯優勝当時 国際的に女子サッカーのレベルの低さを見て 以後見るのを止めたな!国際試合で選手同士がお見合いして 真ん中にボールがポトンと落ちたのを見た時は 悲しいモノを感じたよ!
589825

ゴルフって英米圏以外ではマイナースポーツの類でしょ。
日本では高度経済成長期以降の必須ツール(仕事の付き合い)だったおかげでスポンサーが絶えなかったけど、英米加豪南ア以外では馴染みが薄いスポーツってイメージ。
何にしても松山英樹おめでとう
589826

ゴルフがマイナーは流石に草
タイガー・ウッズはアスリート最初の$1 billion稼いだ男だぞ
ウッズ、メッシ、ロナウド、メイウェザーが現役アスリートtop4
589827

スポンサーを得るためだけに日本国籍した奴なんて除外してくれよ
589829

ゴルフは大人から年寄りまで楽しめる生涯スポーツとして世界で一番普及してるといってもいいぐらいメジャーなスポーツだよ。
自分でやるってところがミソ
野球やサッカーのように、大人になったら見るだけがほとんどみたいなものと違ってね
589830

ゆと/り教育大成功
589831

日本はウィンタースポーツでフィギュアスケート以外でも
目覚ましい活躍してるよね。
特にスノーボードはUSオープン、Xゲーム、世界選手権など
10代で優勝者が多数いてオリンピックも楽しみ。

松山おめでとう!
589832

松山でも無理なのかなと思い始めてたからなあ
素直に感動した
589833

梶谷翼とか知ってる人もいるのか。
この前オーガスタで優勝したのあまりニュースで見なかったけど、
録画して見てたから衝撃だった。
589834

韓国人が悔しさのあまり松山とゴルフを批判しているぞ!
589835

欧米の有名人も祝福しているからな
他の快挙とはレベルが違う
589836

日本人の多くの人のメンタルはアジアとか西洋とかの比較じゃなく人類としてどうなのかと言う意識です、ですから1名ではたまたまです、毎年誰かが優勝するレベルにならないと満足はないでしょう。
589837

女子サッカーはW杯よりオリンピックのほうが格上だからなー。。。

金メダル目指してほしい
589838

女子サッカーの事言ってる外人さんアメリカだけ
589839

>>589812
ようやくここで名前が出てきたか
偉大だよな
589841

スポーツしか誇るものがない国になりませんように・・・
589842

世界の女子の中で唯一オリンピック4連覇を成し遂げた
レスリング伊調馨さんをお忘れで?
589843

アメリカなら何だかんだイチローかな。
野球自体は環太平洋に偏ってるけど、アメリカでMLBは北米3大リーグであり、米国野球殿堂は北米スポーツでは今も最高権威だからね。
589844

【悲報】ソンフンミンさん…SNSに人種差別コメント「犬肉でも食え」



えらい違いだな…
589847

高梨沙羅。。。
589848

※589844
>【悲報】ソンフンミンさん…SNSに人種差別コメント「犬肉でも食え」

人種差別でもなんでもないんだよな
朝鮮人が犬肉食うのは事実だし
犬鍋(ボシンタン)は韓国では滋養強壮の薬膳料理だし

つまり「ボシンタン食べて頑張って!」と激励してるだけ
589849

大阪なおみも可哀そうだ

努力し成果を上げている。そこら辺にいる奴より日本に貢献してると言ってもいい
なのに、頭のおかしい人にターゲットにされて、攻撃されるという。

あと、差別主義者の日本人も紛れてそうだし、ネト〇ヨとかに成りすまして、煽るのも多そうだし。
ID制か、ツイッタアカウントと連動とかして欲しい 米欄
589851

昭和の理不尽指導が悪かった
やっぱ科学的指導しないとね
589853

競輪で世界選手権10連覇した中野 浩一
589854

589849
日本に何の貢献した?
日本人がどういった恩恵を受けた?
589855

ははははっは
ID制か、ツイッタアカウントと連動したらザイが一目瞭然でうれしいわ
589856

※589849
>そこら辺にいる奴より日本に貢献してる

大坂ナオミがそこら辺にいる奴程度にされててワロタ
589857

どっちがとか言ってる時点で違うんだよな

どれもすごいんだよ
589858

報道量とか扱われ方の話が出てるけど
これは増えれば増えるほどアンチも増殖させるから全体の評価が上がるとは限らない。
589859

※589849
BLMっていうのが差別排斥運動ならまだしも只の黒人優遇運動って日本人にはバレたからなぁ。
実際アメリカでアジア人を差別し暴行してるのは黒人。大坂ナオミがコロナ下でBLMデモを直接関係ない日本に押しつけようとしたのが今回の出来事。
アメリカ(の黒人)から見ればBLMは差別排斥運動であり、ナオミの呼びかけにもかかわらずBLMに参加しようとしない日本人は差別排斥に反対だと見かねられない。しかし、このコロナ時期にデモなんかやってられないと考える日本人。普段黒人差別などやってない日本人にとってBLM運動に関心はなく、大坂ナオミのおかげで差別排斥運動に興味がないと誤解される。中身は黒人優遇運動なんだけど。

>努力し成果を上げている。そこら辺にいる奴より日本に貢献してると言ってもいい。

成果(テニスのことかな?)は勝手に上げてくれれば宜しい。邪魔もしないし称賛もしうよう。ただ日本を勝手に巻き込むな。迷惑だ。
589860

大谷久保渡辺五郎丸錦織松山張本井上羽生内村
589862

まあ国が貧しくなるとスポーツが強くなるっていうし
ブラジルは昔よりは少し豊かになってサッカー弱くなったし
のしあがる手段がスポーツしかないからな
589870

生まれて初めてステーキを食べたら身体が受け付けなくて歯が抜けちゃったのってリバウドだっけ
589871

五輪見ればわかる、メダルは先進国が独占してるよ
ブラジルが弱くなった理由は他の国が強くなったから。
今の時代、小さい頃から英才教育しないといけない。ストリートだけじゃ戦術学べないから厳しい。
日本のボクサーもそう。昔はチンピラが多かった。辰吉、竹原、畑山
今は英才教育されたチャンプだらけ。亀田、井上、井岡、京口
589872

国籍とっただけの迷惑大坂を日本人に数えられても困るな。
日本生れ日本育ちの八村なら、日本産で間違いないんだが。
589873

※589871
辰吉は破天荒さばかり取り上げられるからプロ叩き上げタイプの選手だと勘違いされがちだけど、アマチュアボクシングでキッチリとボクシングの基礎を身に着けた上でプロに転向した、どちらかといえば英才教育型の選手だぞ
589874

>>589862
だからそれは理由の一部に過ぎないと言ってるんだが…
現代スポーツは医学や化学と密接に結びついていて、世界中でより効率的で効果的な練習や育成が行われてる。それは貧困国では絶対に出来ないこと。
589875

優勝はすごいけど、短気だしマナーは悪いぞこいつ
だから個人的には嫌い
589876

また超汚染人が発狂するな
589877

国際スキー連盟がルールを無理矢理変えてでも引きずり下ろそうとした、ノルディック複合王者の荻原健司もいたな。
F1かmotoGPの年間王者をいつの日か日本人が獲れたらいいな。
589878

大坂なおみが「民族的に日本人じゃない」という意見のヒトは、一般的に「ハーフは日本人ではない」と捉えているんだろうか。

酒井高徳、衣笠祥雄、室伏広治、ケンブリッジ飛鳥、八村塁・・・
フィギュアスケートの渡部絵美だって登山家の野口健だってそうだよな。

もし、発言の内容等を理由に「日本人じゃない」といっているのなら、むしろ「非国民」という語を使った方が適切なんじゃないかと思うが。
589879

1999ワールドユースで日本が準優勝した衝撃のほうが上だわ
589881

日本の有名なゴルファーで日本人の血が入ってるのは中島常幸。
コンピュータ中島は江戸時代の武家の末裔になる。

青木功は北朝鮮人。
ジャンボ尾崎は韓国人。
松山英樹も韓国人。
スポーツ界は朝鮮人や中国人に荒されてる。
松山英樹は中学生時分からガラが悪いことで有名。
八村塁も暴力事件で学校に苦情電話いれられてる。
CNNやFOXがこいつらをJapaneseと連呼するのはキリスト系経由で金を貰ってるからだ。
アメリカ政府にどんどん苦情を入れてるところ。
589882

大坂批判してる奴は大坂以上に日本に貢献してるんだよな
すげー自信家だな
589883

オオサカとかいう人はテロ煽動犯だからなぁ
やばい人だなぁって感じだわ
589885

やっぱ日本サッカー界と言ったら香川真司だよな。
日本の10番香川しか勝たんわ!
589886

コメント多すぎワロタ
589887

レッドブルエアレースの室屋も実はすごい
589888

>589799

>サッカーは労働者階級のスポーツでゴルフは裕福層のスポーツだから競技人口に差があるのは当たり前ですね。

それは昔の話だろ。情報が古い。アップデートしろ。

今はサッカーはどんな層にも人気だよ。

下記調査結果を見てみな。

Commenting on the findings, Oliver Williams of WealthInsight said: “It’s hugely symbolic of the rise of the nouveau riche that football, once considered a sport for the working class, is now the most favoured pursuit of the wealthy.


訳:調査結果について、WealthInsightのOliver Williamsは、次のように述べています。「かつて労働者階級のスポーツと見なされていたサッカーが、今では富裕層が最も好んでいるスポーツであるということは、成金の台頭を非常に象徴しています。

世界の大富豪が好きなスポーツ
*1位  サッカー
*2位  ゴルフ
*3位  スキー ウィンタースポーツ
*4位  セーリング
*5位  乗馬
*6位  ウォータースポーツ

イギリスの大富豪が好きなスポーツ

*1位  サッカー
*2位  ゴルフ
*3位  ウインタースポーツ
*4位  セーリング
*5位  乗馬
*6位  クリケット

https://www.spearswms.com/revealed-the-favourite-sports-of-millionaires/amp/


世界の超富裕層調査 Billionaire Census 2018



億万長者が関心のあるスポーツ
1位 25.7% ゴルフ
2位 21.1% サッカー
3位 16.8% スキー
4位 14.9% テニス
5位 *9.0% バスケ
6位 *7.4% アメフト
7位 *7.1% 水泳
8位 *6.4% 野球
9位 *6.0% サイクリング
9位 *6.0% 競馬

https://www.cnbc.com/2018/05/21/wealthx-billionaires-passions-include-sports-art-music.html
589889

やきうなんて頭が弱い高卒ゲェジしか見てないよ
589890

松山英樹に国民栄誉賞あるかな?
589898

個人的にはヴィクトワールピサと同じくらいの衝撃だった
人じゃなくて馬だけど
589905

松山氏
「佐竹氏四世佐竹義重の子貞義が常陸国多珂郡松山郷(現在の茨城県日立市)を領したことにより松山氏を称した。」
589906

今週のサインは松山だ!

何だ騎乗停止中かよ・・・
589940

>589712

女子競技の上位陣は大体の競技が男子と試合形式で練習してるよ。
テニスみたいな球技に始まりレスリングみたいなコンタクトスポーツも。
589999

アマチュアスポーツの裾野の広さを見れば
例え松山や大阪や八村がいなくても十分日本はスポーツ大国だろ
590038

589887
室屋の名を挙げる人がいてうれしい
大会が続かなかったけど
590071

日本ではモータースポーツの選手が全く評価されていないことを知ったら
外国人は驚くだろうね
原田哲也が日本での対応のされ方を海外で言ってジョークだと思われたとか
日本は本当にありえないレベル
関谷正徳がルマンで総合優勝した時もダルマスに
お前はコレで一生生活に困らないぞと言われたとか
日本人には理解できないだろうね
590076

W杯ったって女子じゃん
590204

日本はスポーツもいわゆる「道」だからメンタル面は強いと思うけどね
590305

市場規模では測れないな。サッカーは途上国も含めた大衆向けスポーツだけど、ゴルフは紳士淑女のスポーツだから同じ人数でも後者のほうが圧倒的に金持ちが多い
590306

格式もサッカーよりゴルフのほうが断然上だろう
590307

>>590071
日本では原田哲也よりも走る豆腐屋のほうが知名度高いからね仕方ない
590308

自転車10連覇の中野が最高峰。

次から
サッカー女子W杯優勝。
野村、柔道五輪三連覇。
松山マスターズ優勝。
インディ500優勝 佐藤
WBC イチロー、野茂、松井、上原、佐々木

個人的なランク。
やっぱりスポーツ普及率(人口)に比例すると思う。
590331

>>589831 は知ってると思うけど、
スノーボードは点数を競う競技大会で優勝するのと同じかそれ以上に良い映像作品を残す方が凄いという風潮があるけど、その映像作品の分野で世界一に輝いた日本人がひとりだけいる。
國母和宏。
590448

中野浩一に一票
590454

※590308
中野は凄いと思うけど、当時の大会事情(プロスプリントには東欧のステートアマ勢が出場できない)を考えると
マスターズ制覇やインディ500制覇を差し置いて日本スポーツ史上最高実績にするのはちょっと抵抗がある。
卓球で例えるなら中国勢が出場しない卓球大会で無双していたような感じだからね。
中野自身もプロとアマが隔絶されていた当時よりも現在の方が勝つのは大変って言っているくらいだし。
590472

女子サッカーW杯優勝は素晴らしい事だったけど男子がW杯で優勝する事やマスターズ優勝に比べれば、ぶっちゃけ競争率やレベルが違いすぎる(澤穂希はチームリーダーとして男子含めて最も優秀な一人だと思ってるが)
これは女子を見下すとかじゃ無く、おためごかし無しに競争の世界を公平に見るからこそそう言うしかない
少なくとも今の段階じゃ価値が違うよ
590513

性差の壁無く語れる女子アスリートといえばレーシングドライバーのダニカ・パトリックが思い浮かぶ

インディカーシリーズ年間総合5位
インディ500/3位
インディジャパン(インディカーシリーズの大会の一つ)優勝
インディカーシリーズ年間最優秀新人賞
NASCAR・デイトナ500ポールポジション獲得(最終順位8位)
590756

「スポーツ大国」なんぞ発展途上国の勲章だろ。

日本が誇れるようなことじゃあない







ブルーロック(16) ブルーロック(16)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/28 号 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 11/4 号
フットボールアルケミスト 4 footballista(フットボリスタ) 2021年11月号 Issue087
BE BLUES!~青になれ~ (45) GIANT KILLING(59)
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「とてつもない」冨安健洋、堅守で快勝に貢献!爆走ドリブルも披露!現地アーセナルサポが称賛!
【英国の反応】「プレミアで通用しそう」伊東純也、孤軍奮闘で現地ウェストハムから称賛続出!獲得を求める声も!
【ドイツの反応】「日本のメッシだ」鎌田大地、待望の今季初ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「鳥肌モノだ」日本企業が手掛けるバルセロナ新カンプノウのイメージが公開!収容人数11万人!
【海外の反応】「日本の逸材が欲しい」東京五輪日本代表のあの選手に注目する現地セルティックサポーター!
【海外の反応】「格が違うわ」古橋亨梧、圧巻ゴール!現地サポが絶賛!セルティックをEL今季初勝利に導く!
【海外の反応】「上手いわ」冨安健洋、ゴールを演出!アーセナルは劇的ゴールでドロー!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR