NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「只者ではない」日独ハーフの20歳アペルカンプ真大、2戦連続ゴール!現地ドイツ人サポから称賛殺到!

アペルカンプ真大

三菱養和SC巣鴨ジュニアユースに所属していたアペルカンプは15歳のとき、ドイツ人の父の転勤をきっかけにデュッセルドルフで暮らすことになり、デュッセルドルフU-16の一員となる。育成年代の中で主にトップ下、それ以外にも中盤やサイドバックでプレーするなど、そのまま順調にステップアップして、今季プロデビューを飾った。
https://number.bunshun.jp/articles/-/846866
ドイツ・ブンデスリーガ2部第28節順延分のフォルトゥナ・デュッセルドルフ対カールスルーエ戦が現地時間3日に行われ、ホームのデュッセルドルフが3-2で勝利を収めた。現地紙『ライニッシュ・ポスト』は終了間際に劇的決勝点を挙げたMFアペルカンプ真大を絶賛している。

 負傷からの復帰3戦目となったアペルカンプは1-1のスコアで迎えた71分から交代出場。両チームが1点ずつを追加して2-2となったあと、終了間際の後半アディショナルタイム95分、味方選手のシュートがクロスバーに当たったところを押し込んで土壇場でチームに勝利をもたらした。

 アペルカンプは今季3点目のゴールであり、その全てが決勝点。1部昇格の可能性を残すデュッセルドルフにとっては非常に貴重な勝ち点3となった。

「アペルカンプはフォルトゥナにとって本当に重要」と題した4日付記事で地元紙は同選手を絶賛。得点自体は至近距離から押し込むだけのゴールではあったが、「いるべき時にそこにいる選手。数回のボールタッチだけでも違いを生み出せると分かる選手」と称えている。

 今季デビューを飾ったばかりの若手選手であり、1月以降は負傷による欠場も長引いたが、それでもアペルカンプは「クラブにとってすでにある種の生命保険」と地元紙は表現。デュッセルドルフの貴重な資産として、将来的に大きな利益をもたらすことは間違いないとの見通しを示している。

「アペルカンプがトップクラブのターゲットになるのは時間の問題だろう」と将来を予想。来季はまだデュッセルドルフに残るとしても、その後は大きく飛躍することになると期待されている。
https://www.footballchannel.jp/2021/05/04/post420557/
Dusseldorf [3]-2 Karlsruhe - Shinta Appelkamp goal

フォルトゥナ・デュッセルドルフのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アペルカンプ真大の劇的決勝ゴール動画】(※1得点目)

・まじかよ、アペルカンプ



・なんてシュートだ



・キング・真大だ 😍



・彼は本当に自慢だ、とても優れた選手だよ



<バイエルンサポ>
・ファンがいて欲しかったわ、スタジアムは爆発するほど盛り上がっただろうな

 

<カールスルーエサポ>
◆アペルカンプに反応する時間はなかった。ボールから当たってきたんだ。これ以上の幸運はないわ。



 ・アペルカンプがスローインから対人に勝利して、アペルカンプがクロスを入れたクトリスにボールを出して、イヨハのシュートの後にアペルカンプが中央に走り込んだ。力強くで奪ったゴールだよ。


   
 <フランクフルトサポ>
 ・どういう意味の書き込みだ?もしレバンドフスキやハーランドが決めたら 「ストライカーの嗅覚だ!適切なタイミングで適切な場所にいるストライカーだ」とか言うだろう



   <カールスルーエサポ>
   ◆俺は実際に起こったことをそのまま表現しただけだ。事実だ。



・真大の成長っぷりはもの凄い 💪 このような若手選手が早くもチーム全体を後押しして"マン・オブ・ザ・マッチ"になっているよ



・トッププレーヤー、トップのタレントだ!でも出場15分間でマン・オブ・ザ・マッチ?あのゴールも決めるのは難しくなかったぞ



 ・俺らがシーズンを通して学んだのは、簡単に決められたゴールなんてないってことだ



・スーパーな選手だ。怪我を回避するためにもフィジカルを鍛える必要がまだある



・これから俺たちを大いに楽しませて欲しい



・真大は希望以外の何者でもない



・真大との契約が2024年までしかない



アペルカンプ真大が所属するブンデス2部フォルトゥナ・デュッセルドルフは、先日行われたアイントラハト・ブラウンシュヴァイク戦にて、1部復帰に向けて痛恨の痛み分けに終わった
https://news.livedoor.com/article/detail/20179759/
【2部:デュッセルドルフ2−2ブラウンシュヴァイク】
アペルカンプ真大、〜88分:1得点、MOM、kicker採点2.0(シュート総数3、アシスト性のパス0、総走行距離10.48km、タッチ総数54、パス総数41、パス成功数35、パス失敗数6、パス成功率85%、対人戦勝率56%、ファウル数0、被ファウル数2、オフサイド1)
https://kicker.town/bundesliga/2021/05/159979.html
Dusseldorf 2-2 Braunschweig - Shinta Appelkamp goal

アペルカンプ真大の2戦連続ゴール動画】(※2得点目)

・この子😍😍😍



・綺麗なゴールだ 🔥



・真大は本当に点取り屋になっている ❤️💪



・うちの新たなルンピィか?🔴⚪またしても好パフォーマンスだ



 ※ルンピィ・・・クラブのレジェンドであるアンドレアス・ランベルツ



 ・技術面では更に上だと思う 😉



   ・間違いないね



・アペルカンプは今うちのベストプレーヤーだ、彼は凄い選手になれるよ



・マシーンだ!彼には少なくともあと1年は残留して欲しいわ



・この男はもはや只者ではないわ😂😂



・この子が大好きだ、既に卓越してるが彼はまだ伸びるよ 🤩


 
・そしてまた失点 🤦‍♂️



・昇格したいのにブラウンシュヴァイクすら倒せないなんて🤡🤡🤡🤡🗑🗑🗑



・真大のゴールとクラウスの前のパスを除いて、この試合ポジティブな点はないわ!



・守備陣は集中力を欠いて注意が足りない、うちの守備はスイスのチーズのようだ



・(勝てなかった)失望は大きい、正直今はかなりむなしい気持ちになっているよ



・(アペルカンプ真大は)うちの未来だ 👏👏👏👏👏👏



・唯一の光明だ👍



・アペルカンプはサッカーの神!



・真大はベストプレーヤーの一人だが、左サイドだと彼の能力が無駄になっていたと思う。中央の方がずっと良くなるよ。



・彼抜きだとうちはどうなっていただろうか?長い間うちにいて欲しいわ😬💪



・もし彼がこのような活躍を続けたら、フォルトゥナ🇲🇨は彼を残留させるのが難しくなるだろうな😔



❐このような至宝を残留させられるか疑問だ。近隣のクラブがちょっかいを出してくるだろう・・・



 ・それかグラートバッハか他のクラブがね、様子を見てみよう



   ❐重要なのは彼が怪我をすることなく、うちで素晴らしい試合をすることだ!



     ・ああ、来季彼には怪我せずにシーズンを通してレギュラーとしてプレーして欲しい。それから契約延長な。



・粗削りだが素質のあるアペルカンプが奪われないことを願うよ



・いつ買われていくか今からとても気になるね



・この子は黄金の価値がある!最高だ!うちのチームの駄目な試合をまだ見られるものにしてくれる



・チームの原動力が20歳のアペルカンプで、彼だけに依存してるのが怖い...



Mr.CB 7 (7)


オススメのサイトの最新記事

Comments

596161

日本のベルカンプやっ鼻ホジ
596162

またMFか
CFにチャレンジしてくれんか
ドイツ2部でこの年なら即代表ってか五輪にも滑り込めるぞ
596163

アペンプは記憶が正しければU19以来年代別の代表に呼ばれてないから
この時期に五輪代表に呼ばれることはないと思うけど
同じ養和出身では中村敬斗と差をつけ始めたか
596164

久保くんより上だな
596166

デュッセルドルフは残り2試合で昇格プレイオフ圏内まで勝ち点5差もあるのか・・・絶望的だこりゃ

まぁアペルカンプ真大にしたらあと1年2部でやるのも悪くないだろう
596170

ゴール場面だけだけど、ずいぶんとチームのパスが強くて速い
日本もこれぐらいの球質で回せるようになってほしいとずっと思っているが・・
596174

>>596170
>>ゴール場面だけだけど、ずいぶんとチームのパスが強くて速い
>>日本もこれぐらいの球質で回せるようになってほしいとずっと思っているが・・


Jリーグ全く見てないだろ
謎のウエメセおじさんきっつ
596177

>うちの守備はスイスのチーズのようだ

エメンタールチーズかw
596178

少なくともブンデス2部はスペイン2部よりレベル高いしラフプレーも少ないからもう一年二部でもこの調子で試合に出てほしいわ
596179

現監督のお気に入りでこの年でユースから連れて来ただけに頭角みせだしたな
596180

ゲルマンの血が入ってるだけで体格というか骨格が違うの分かるな
596181

怪我以外はずっと試合には出続けてるんだな
この年でブンデス二部でレギュラー取れたら経験としては相当良い
596182

wiki見たら国籍日本なのか。
596183

彼は、ユースから頑張ってデュッセルでプロ契約を勝ち取った生粋の選手。大事にされているよね。原口程では無いが徐々に点を取り始めている。
今期はどうも昇格はきついけれども、来期も頑張って昇格目指して欲しい。
伸びしろ含めて期待出来る選手。
二部の選手では、真大とトゥーンのハーフナー・ニッキを一応追っているかな。CBで今期3点取っている。一部へ戻れるチャンスがまだある。
596185

応援してたから嬉しい
596187

ドイツの中盤とか入る隙ないし日本で戦ってはくれるだろう
ただやっぱ欲しいのは前線よなぁ
596188

2列目、3列目全ポジションできるからな器用な選手。
やろうと思えば最前線も器用にこなしそう
596191

どこの国でも“事実だ”とか“現実を見ろ”とか言い出すやつ頭の弱いやつはいるもんだ
596192

二点目の場面、サイドへのスルーパスはJリーグ以下だと思うがそのあとあんな無理やりいいクロスあげるのはJリーグでは見られない
596193

将来日本代表に選ばれるの?
596194

やはりドイツ人はパワーがあるよね。一つ一つのプレーがやはり日本人とは若干違う。真大もついていかないとね。
今シーズン最大の幸運があれば入れ替え戦に参入できる。
596195

スイスのチーズおいしいやん!
596196

当たり負けしない屈強CFに化けてくれないかな~
しれッとゴールかっさらうタイプでもいいけど
なんにしてもまた楽しみな素材が出てきたね~
596197

同じくハーフのズウォレの際も代表で見てみたいよね。
596198

180無い時点で代表のCFは無理だな
長いこと代表見てきたが180無いCFはアジアで戦えても
世界では戦えないんだよな
鈴木隆行、本田圭佑、大迫勇也、W杯で結果出してるCFはみんな180以上だしな
596200

この子は日本育ち??
596201

ここの兄弟は育成年代で日本でもちょくちょく目にしてたな
この年齢ならフルで2部でもう一年やってもいいと思うわ
596203

>スイスのチーズおいしいやん!

ひどいって意味で言ってるんじゃなくて
穴だらけって意味で言ってるんだが。

こんなこと説明させるなよ・・・
596204

一点目良いゴールだね
シュート自体はラッキーだけどそこまで至る過程に全部絡んでる
596206

おっ!カッコイイな^^
596208

パス回しが2部とは思えないぐらいいいね。ヘタフェにもこれが出来たらな、、出来ないか。
596209

別に日本人内で比べなくてもいいんだよ。せっかく海外クラブにいるんだし
グリエーズマンとかムバッペも180無いCFだ。CF専門ではないけど
まぁこの二人は比べるとには凄すぎるけど、それくらい規格外なプレーヤーになってほしいなーってことね
596210

原口のとき二部で活躍してもなとか言ってた奴らがいなくなる不思議
596211

写真だけだと、ハーフだとわからなかった
596212

久保より上て…
マジで見る目無い奴多いのな
そもそも年齢も一つ上や
596213

原口はもう年齢的に伸び代無いだろ…
20と単純比較するとかア○か…
596214

ここぞと言うときに決めてくれる持ってるタイプの選手かね
どんどん活躍して育ってくれる分には楽しみでいいね

久保より上とかスペイン2部よりブンデス2部が上とかはっきり言い切ってるコメントは全く的外れだと思うけど、ラフな面についてはその通りだと思う
596215
 
あれ 名前を聞き始めた頃はサイドバックやってたと思うけど
中盤に戻ったのか
596216

1点目の後のスライディングで芝生が…

芝生が!!!!!!!!!!!!!!!
596217

ハーフだから22歳までに国籍を選ばなきゃいけないんだな
さて、どっちを選ぶのか?
596218

ファンウェルメスケルケン際
アペルカンプ真大
ベロチャット真司
596219

日本には勿体ない存在だな
ドイツに帰化した方がいい
596221

>>596198

「おお、そうだな」(岡崎慎司、174cm、WC2ゴール)

今の日本の戦術で1トップなら180どころか185は欲しいけど、2トップや0トップなら高さなしでもある程度行けるから、結局は戦術次第でしょ
596222

てかイケメンじゃね?
596223

チビだから駄目だ
白人の血が薄かったようだ残念
宇佐美で懲りたろ
サッカーは白人と黒人のスポーツだよ
596227

デュッセルドルフはドイツで一番日本人コミュニティ大きいから
ここで大きく成功する日本人選手出て欲しいんよね
宇佐美原口がまあまあだったくらいで
何故かデュッセルドルフのライバル地域のケルンの方が成功してたっていう
596228

2列目ならバイエルンのミュラーみたいになってくれるといいんだが
596270

最初のボール奪うとこ好きやわ。体入れるのめちゃ早いやん。
596281
 
二十歳でドイツ2部は丁度いい感じだな

※596227
そういや日系企業が沢山あるとこだったな
596289

怪我しがちなのが難点やな
596302

記事によると15まで日本で生活してたみたいだし、今から外国籍とるとは思いずらいな。もし自分が15までドイツで暮らしてて、そっから日本に来たとしても日本国籍取ろうとは思わないだろうし
まぁ、スポーツ選手は特殊な職業だしどうなるかわからんけど、日本代表になってくれたら嬉しいな
596646

日独のハーフなんて世界最強ではないか。活躍を祈る。







アオアシ (26) アオアシ (26)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 12/16 号 サッカーダイジェスト 2021年 12/9 号
footballista(フットボリスタ) 2022年1月号 Issue088 ULTRAS ウルトラス 世界最凶のゴール裏ジャーニー
風間八宏の戦術バイブル サッカーを「フォーメーション」で語るな GIANT KILLING(59)
フットボールアルケミスト 5 ブルーロック(16)
最新記事
【海外の反応】「三笘、冨安..」日本人選手で今年のバロンドールを選ぶとしたら誰だと思う?
【海外の反応】「悲劇だ」メッシ、7度目のバロンドール受賞も海外のファンから賛否両論の声!
外国人「日本代表でまた見たい」中島翔哉、圧巻アシスト!2ゴールに絡む活躍を海外のファンが称賛!【海外の反応】
【海外の反応】「最強は..」日本代表歴代監督の成績を比較してみた!
【海外の反応】「別格だ」冨安健洋、驚異のスタッツを残し現地アーセナルサポが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」冨安健洋、絶妙アシスト!難敵ドリブラーも完封で現地サポが絶賛!
【海外の反応】「スペシャルだ」三笘薫、圧巻ボレーでゴール!今季4点目を海外のファンが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR