NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ファン・ペルシを外すべきか議論する現地ユナイテッドサポと先発予想スレまとめ

香川真司

「悪いけど、うちはファン・ペルシーなしの方が良いわ!」というスレから

※公式のフォーラムからまとめました

<スレッド作成者>
ファン・ペルシーはワールドクラスのフィニッシャーで
 得点に関して言えばうちでベストだ。
 でも、彼がいない時、うちの試合運びがずっと良くなるんだ。
 俺はルーニーが最前線に、その後ろにヤヌザイ、
 香川、ナニを見たいね。この4人でうちのプレーはずっと早くなる。
 彼ら全員が、狭いところでワンタッチ・フットボールを展開できる。
 その一方で、ファン・ペルシーは連携プレーがあまりうまくなく
 うちの試合の流れを壊してしまう。

   
vanpersie

・まったく同意できないな。ファン・ペルシーは
 世界最高のストライカーの中でも
 指折りの連携プレーがうまい選手だ。
 (レヴァンドフスキが一番うまいと俺は思う)

 いいかい、彼はアーセン・ヴェンゲルが育て上げた選手で
 やわらかなタッチを持ち、
 思いのままにボールを扱うことが出来る。
 今の問題は、ルーニーとファン・ペルシーと共にプレーする時
 ルーニーがあまりに前線に張り付くことにこだわり、
 結果中盤と前線の間にギャップを残していることなんだ。

 なんでみんな一試合で慌てて結論を出すんだ?
 



   ・少なくとも、ギグスをMFにすることが
    最終的な解決策だと誰も主張していないな






ファン・ペルシーの方がルーニーより
 ワンタッチや連携プレーがうまいよ。
 違いは、香川がやっとフルでプレーしたことと
 クレヴァリーが中盤で台無しにしていたこと。
 バレンシアの代わりにナニを入れるべきだ。
 またしても、バレンシアは右足しか使わねえ
 それは右サイドの選手にとってはマイナスだ。
 
 それと、お願いだからクリスマスツリー型の
 フォーメーションを試してくれ
 ファン・ペルシーを最前線に、香川とルーニーをトップ下に
 それからナニとヤヌザイとキャリックを







・要は、対戦相手と戦術だよ
 個人的には、今回モイーズが当たっていたと思う。
 でも、おれは週末の試合で
 後半の交代からひどい思いをまだ引きずっている。
 ファン・ペルシーは特定の相手に特定の戦術で有利に働くよ。
 




◆2つ

 1、ルーニーかファン・ペルシー(をトップに)

 2、誰が最前線だろうがヤヌザイを10番のポジションに
   ナニとサイドに、もう一方のサイドに
   ウェルベック、バレンシア、ザハ(の誰か)を




  ・それじゃあ、10番の役割に香川は置かないの?





    ◆香川ないしはヤヌザイだね。
     ヤヌザイは誰よりも彼にうってつけの役割で
     プレーするに相応しいんだ。
     (そうだね、ヤヌザイとエヴァンズとジョーンズは)





    ・誰が最前線だろうが香川を10番のポジションに ))





・左にヤヌザイを、右にナニを。
 香川をルーニーかファン・ペルシーの後ろで
 プレーするのをもっと目にすべきだと思う。
 
 今日の後半、香川は本当に良くて、ポジションを変えてからは
 ルーニーといい連携をしていた。





・悪いけど、うちはファン・ペルシーなしじゃ点取れないじゃん





・なんで「悪いけど」って言うのが流行ってるんだ?
 自分の意見なら、なぜ謝る。

 これは途方もない投稿だと言わずにいられないな。
 俺が知ってる限り、ファン・ペルシーはボールを持って
 誰よりもうまいよ。彼は素晴らしいセンスと技術を
 持っているけど前線でプレーしているから制限して
 よりシンプルにプレーしているんだ。
 
 ヨーロッパの舞台で1回まずまずのパフォーマンスしたからって
 それを忘れないようにな。






・これで、香川はほとんどの試合でプレーしないと
 十分に出場すれば、うちのシーズンを
 好転させる本当の意味での助けになるのではないだろうか。
 ところで・・・モイーズ・アウト!






・違いはギグスがCMFにいたことだよ
 彼はボールを持つと、実際ただ横にボールを出す代わりに
 前に出そうとしていた。それはうちの攻撃が
 より早く出来ていたことを意味する。そのパスなしでは
 (相手の)守備はとても容易に準備するよ。

 まだファン・ペルシーは今シーズンあんまりだけど
 それでもやはりうちが必要としている得点をしている。

 香川がついに左サイドで良いプレーが出来ることを証明した。
 特に、自由に動いてスペースを見つける許可を与えられた時は。

 香川とヤヌザイをサイドで先発、
 ルーニーとファン・ペルシーを中央で先発するのが見たい。
 
 彼らはきちんとした関係を気づく必要がある
 今のところ、皆が思い描くほどうまくいっていないからね。

 モイーズは、ルーニーかファン・ペルシーを
 長期にわたり外すのはとても勇気いるだろう
 今現在、ワールドクラスの選手は彼ら2人だけだから。





・まだ良さそうには思えなかった
 好調のペルシ抜きなら、うちのフィニッシュの質が不十分
 もし、彼が好調ならこの議論はしなかっただろうな


2a185b56.jpg


これからの日程
10月26日 対ストーク (リーグ戦) (ホーム)

10月29日 対ノリッジ (カップ戦) (ホーム)

11月02日 対フルハム (リーグ戦) (アウェイ)

ユナイテッドの先発予想スレからまとめました

redcafe

・また難しい試合になると思う。
 香川は真ん中でプレーする必要があるけど(プレー)しないだろう。
 是非、ルーニーの後ろにヤヌザイ、ナニ、真司を見たいけど
 モイーズがそのような攻撃を選択するとは思えないな。

希望
    de Gea

Rafael Vidic Evans Evra

 Carrick Cleverley

  Nani Kagawa Januzaj

    Rooney

予想
      de Gea

 Rafael Vidic Evans Evra

 Nani Carrick Fellaini Kagawa

    Rooney van Persie




・キャリックの横で誰が先発するか興味深いな




・ヤヌザイはこの試合でプレーするのかな




・ヤヌザイを落とすのは厳しいよ

 ソシエダのサイドバック相手にプレーしたら
 たぶん支配して圧倒しただろう




・ルーニーをストライカー、香川をその後ろで。
 ファン・ペルシーは休むか左のウィングで。




  ・もしペルシの状態がいいなら、うちは香川のために
   ペルシを本来のポジションではないところで起用しないよ
   状態がよくないなら、ベンチからにして欲しいな





     de Gea

Rafael--Jones--Evans--Evra

   Carrick--Cleverley

JanuzajかNani--Rooney--Kagawa

    van Persie

サブ: Lindegaard, Smalling, Valencia, Fellaini,
   Nani, Welbeck, Hernandez

 もし、ファン・ペルシーのコンディションが完全じゃないのなら
 俺なら右はナニで、香川をトップ下に、ヤヌザイを左に置くね





・リオはどうしたんだ

      de Gea

 Rafael Jones Smalling Buttner

   Fellaini Cleverley

    Nani Rooney Januzaj

       RVP




・もし、ファン・ペルシが完全なコンディションじゃないのなら
 リスクをおかす価値はないかも
 
---------DDG

Rafael-Evans-Vidic-Evra

--Carrick--Cleverley--

Nani--Kagawa--Januzaj

-------Rooney-------

 もし、ファン・ペルシが万全なら、彼が最前線で
 ルーニーと香川がペルシの後ろで
 左からポジションを入れ替えながら

 香川は今夜、極めて良かったし先発すべきだ
 試合が進むにつれて自信が増したし
 もっと出場すれば、彼に恩恵をもたらすよ






・DDG

 Rafael
 Evra
 Evans
 Jones

 Carrick
 Fellaini(試合する必要がある)

 Nani
 Rooney
 Januzaj

 RVP

 昨晩の後だけに、香川が出場するのが是非見たいが
 ヤヌザイがまた先発するのに相応しいと思う。
 香川はリーグカップでお気に入りのポジションで90分プレー出来る。
 もし、ヤヌザイが右でも機能するなら
 俺は喜んでいるで香川を先発させるよ。
 ヤヌザイの出現により、このチームにすべての選手を
 組み込むのはとても難しいんだ。






・俺なら香川をルーニーの後ろでプレーさせるね
 ファン・ペルシーが元気であろうがなかろうが
 香川はチャンスを与えられるに値する

----------De Gea

Rafael-Vidic(?)-Evans-Evra

   Carrick - Cleverley (?)

  Nani--Kagawa--Januzaj

 ---------Rooney





・ソシエダ戦でのうちの激しさとスピードを考慮すると
 少し入れ替える必要があるかも

---------------De Gea----------------

Smalling----Jones-----Evans------Evra

-----------Carrick---Cleverley--------

 Nani----------Rooney-------Kagawa---

  --------------RVP-----------------

 俺が心配なのはエヴラ
 ソシエダ戦、彼はコンスタントにアップ・ダウンを繰り返してた
 彼の年齢なら疲れるだろう
 でも、他に誰が荒いストーク相手に起用できる?






・ヴィディッチはプレーしないと
 にもかかわらず、俺なら右サイドバックでラファエルを使うけどね
 モイーズはストークの高さ対策でスモーリング選ぶだろうな
 フェライニも十中八九先発だろう
 
 ストークは恐らく(うちの)4-4-2がまだ機能する数少ない相手チームだ
 トップにルーニーとファン・ペルシーか
 ルーニーとエルナンデスを目にすることになるだろう。
 香川は先発するに相応しい、ヤヌザイとナニも同様に。
 全員をどこで起用するのかはわからないけどな
 俺ならこれ:

----------DDG--------

Rafael--Vidic--Evans--Evra

Nani-Carrick-Cleverley-Januzaj

---------Kagawa----------

---------Rooney------------

 モイーズは十中八九これを選択する:

-----------DDG----------

Smalling---Rio---Vidic---Evra

Welbeck-Carrick-Fellaini-Januzaj

------Rooney-Hernandez------




redcafeのサポーター21人中18人が先発予想に香川選手を入れていました。


↓ソース
http://bit.ly/18TXssg
http://bit.ly/1ajPAyP

 

オススメのサイトの最新記事

Comments

31676

ヤング「・・・」
31677

Young「俺は?」
31678

写真のペルシの表情ワロタ
31679

まあ結局マンうは落ちめってことに変わりないから冬移籍しろよ香川。
31680

先発でみたいけどたぶんベンチ
ストーク戦は途中からでカップ戦は先発かな
次は最初からトップ下でお願いしたい
31681

監督交代が1番の特効薬なんだけどね
31682

ファギーができなかったペルシ外しをモイーズはできるかな?
31683

まあ間違いなくヤヌザイ優先でしょ
RVP欠場ならトップ下の可能性もなくはないだろうけど
慎重なモイーズ采配考えたらヤヌザイ香川同時起用は可能性は低そうだね
31684

ファンペルシは連携の出来るストライカーだし原因はそこにないと思うな
31686

ペルシは連携が上手くないって…
そもそも連携して攻撃するサッカーをチームでしてなかったんだけどな
ペルシ、ルーニー、香川、ヤヌザイ、ナニ、バレンシア
この中から調子良いのを選べばいい
31687

ヤヌザイはまだまだボールロストや長時間消えたりしてんのに
なんで即戦力としてそこまで評価高いのかさっぱり分からん
RVPとかが冒したミスには厳しいけどヤヌザイにはえらく甘い感じだ
31688

悪いけど香川はドルトムントに返品した方がいいんじゃないのか?双方のためにも
31689

ヤヌザイを10番の位置で使うだと?
あんな小僧を? 嫌いじゃないけど、まだまだ無理だろ。
結果だした香川のことすら、ペルシいるときにルーニーを別のとこにして真ん中はないんじゃないかという人が多いのに、まったく実績ないヤヌザイを真ん中?
香川干してた時の、介護試合見てどんだけ現地サポは騙されてるんだよ。
それこそ若いし、サポートも必要だけどヤヌザイがベイルだのメッシだのに見えてるんか、大丈夫か現地サポ。多分、試合壊れるぞ。
あとヤヌザイにプレッシャーきつすぎる。左サイドで徐々に自信つけてあげたほうがいいように思う(FWでも面白いかもしれん)。
誰かを落とす的な意見多いが、個人的にはペルシ・ルーニー・香川・ヤヌザイは共存できるはず。一番最初の意見のツリー型も見たいし、ペルシ・ルーニー・香川の逆トライアングルも一度でいいから見たい。
31690

中2日で香川の先発は無いと思うけど、潰したいなら先発かもね。
後半残り20分あたりのスペースが空いてくる時間帯に交代で入るのがベスト。

ヤヌザイと香川の同時起用はディフェンス面で心配だよね。
アフロが調子悪そうだし。てかあれが実力なのか?w
31691

ヤヌザイの評価が高いのはわかるけど、まだ18歳だ。
いずれボロが出る。他サポとしては出ててもらって構わないけど。
31692

ルーニー酷使しすぎだろ
いい加減休ませないと怪我するぞ!

ストークに一番有効なのはルーニー香川だと思うけどね
31693

香川にしろヤヌザイにしろなにが出来るか示してみせたけど
フェライニはまだ物足りないよね(´・ω・`)
もっと出来るこなんだろうがフィットしていないというか・・・
あとザハの出番はいつかのう。
31694

ヤヌザイと香川の同時起用はないと思うぞ。
少なくとも、プレミアではないだろう。
ストークス相手に何処までやれるか試験的に見るのなら、ありだな。
31695

ヤング「まかせて」
モイーズ「よっしゃー!君に決めた!」
31696

香川ペルシルーニーを前で共存させるのって難しいんだよね。
ルーニーは得点絡まないところでやらせると移籍だ移籍だとなるし

かといって香川をスーパーサブにできるほど
今のスタイルで勝ち点取れてるわけでもない
大量得点大量失点のサッカーをやる覚悟が必要に見える

CMFが頼れるなら良いけど、フェライニは軽いしクレバリーはたまに間違える
結局後ろが心許ないから前の選手のやれる事が限られる
ライン下げても、ファーディナントがあれだからどうせ失点するんだし
31697

ペルシと香川は前シーズンからよくポジション取りで被っていたね
空いているスペースを見つけるのがうまいし同じものを見ているとも言える
だからこそ香川とペルシは合う可能性があるし、合えばものすごく協力な攻撃ができると前から思っていたけど
どちらも結果出さなきゃいけないし焦りもあるだろうからまだ先の見えない話なのかもしれない
31698

クレバリーの真っ直ぐなプレイには情が移ってしまうけど技術やパスセンスはどう捻り出してもユナイテッドのクオリティーじゃないと思う、前線よりこっちの方が不安だ。
31699

※31696
大量得点大量失点「覚悟」の試合か。たしかにな。
でも、実際やってみたらポゼッション上がって、そこまで大量失点しないような気もしないではない。
机上の空論だけどね(香川出た試合は失点少ないとかは置いといて・・・なにせその布陣で見たことないし)。
31700

英語で「悪いけど」って表現はどう書くんだ。
31701

香川でトップ下でヤヌザイと同時に出すとなると守備がかなりやばくなると思う
31702

誰が先発かというよりは今日の試合、
サーとモイーズのどちらが監督をするのか、
そこが問題だ。
31703

ヤヌザイに厳しい人多いけれど、才能溢れる選手だと
思うけどな。左サイドの一番手なのは揺るがないと思う。
ファンペルシーを休ませて、
ルーニー1トップ
香川セカンドトップ
左にヤヌザイ
右にナニ
守備陣は大変だろうけれど、これが機能するか見たいな・・・
31704

スタメンをガチガチに固定→疲労で選手間の距離が広くなる→連携が取れず孤立→打開策は個人技のみ
こんな状況で「もっと連携しろ!」と批判するのは酷すぎるわ
控え主体で戦った方が良いサッカーが出来るのは、単純にフレッシュだからというのもあると思う
31705

>今の問題は、ルーニーとファン・ペルシーと共にプレーする時
>ルーニーがあまりに前線に張り付くことにこだわり、
>結果中盤と前線の間にギャップを残していることなんだ。

これが全てだわ
しかもサイド2人がウインガーだと中央によりギャップが出来て、DMFの選択肢が極端に減ってる。
キャリックが機能してないと、ユナイテッドの攻撃のバリエーションがサイドからの個人突破と前線への放り込みぐらいしか無くなるから、簡単に対策されて点が取れなくなってた。
サンダーランド戦も後半になってヤヌザイが中央でボールを貰うように動きだしてから点を取れるようになったし、ソシエダ戦も香川が意識してバイタルエリアにポジショニングしてたからDMFに縦への選択肢が増えてた。

ペルシとルーニーを一緒に使うなら4-4-2じゃ難しいと思うわ
31706

※31704

疲労とか関係ないと思うぞ。今年も去年もフレッシュ状態でも連携皆無で個人技主体だったでしょ

単純に選手と戦術の問題だよ
31707

※31705
でもさ、最初のころのルーニーってまだ後ろまで戻ってた気がするんだよ。
覚えてる限りでは、香川が前半のみで交代したあの謎采配の試合くらいから、ルーニーが戻らなくなった気がする。
あの試合の前半、ルーニーも香川と同じように戻って試合してたけど、その香川は変えられたし、サイド張り付いてろって香川への指示と同じように前線に張り付いてろ言われたんじゃね?
その前の試合までのルーニーはめちゃくちゃ献身的で、ここのサッカー民もルーニー大変だな。すげえなって心配半分だったもん。
31708

ヤヌザイと香川の共存か。
ヤヌザイが筋トレしまくりながら、今シーズン定期的に使われ続ければ、来シーズン、香川とヤヌザイが共存すれば良いけど、今はしないだろうな。4231の香川トップ下なら、周りにルーニー、ウェルベック、ナニ、ペルシだろう。ボランチにも屈強な選手をおいて、ロングフィードも選択肢に入れれば、香川のスペースも確保出来るだろう。日本代表と違って、周りにフィジカルの高い選手を置く布陣で、選手との距離も遠くなると思う。出来によっては、マンC相手でも通用するかも。

香川トップ下構想を本気で考えるなら、マンUの将来を考えて、ヤヌザイ同時起用を試すと思う。もし、試すなら、下位クラブ限定だろうな。
31709

ヤヌザイ使って負けろよ
でカップ戦香川先発で勝つと
そして冬移籍→ドル歴代最高プレーヤーへ→Jりーぐ
31710

ヤヌザイが結果出したのってなんだかんだでまだ一試合だけだしな。
しかもロストめちゃめちゃ多いし、安定感がない。
将来は有望なのはわかるが、今はまだまだだと思う。
ヤヌザイを評価してるやつは、多分周りの意見に流されたミーハーだと
思う。よ〜〜〜〜〜くその目でヤヌザイの試合での動きやタッチをみてみ。
本当にミス多いし、彼を自由にやらせすぎて、周りがつねにフォローする
ハメになってるから。積極性はいいが、香川かヤヌザイかどちらかを選べと
言われば、香川の方がトータルでは上だと思う。
ただ、モイーズのクソサッカーだからな〜。積極性がある方がいいのかな…。
31711

真夜中に思うんですよ…香川がユナイテッドから移籍さえしてくれたら…
そしたらこんなつまらんクラブの試合を追いかけなくていいのに、って…
31712

※31707
その通りだね~
昨シーズン香川が出てない試合でもルーニーが献身的に下がってきてある程度組み立てに参加してたからペルシとキャリックが活きてた。
だから俺も今シーズンのユナイテッドの不調はモイーズの起用、指示、采配が原因だと思ってるよ。
まぁルーニーが元々FW希望ってのもあっての采配だと思うんだけどね
31713

ヤヌザイは間違いなく天才
レジェンドクラスの選手
これはオフシーズンのツアーで初めて見たときから確信した
やっと認められてきた
31714

ヤヌザイが結果を出してると言ってもそれは去年の香川以下なんだがな。
ペルシをサイドにしてルーニーTOPにすれば解決すると思うんだがな。
31715

ヤヌザイは良い選手だけど、トップ下の役割なんて無理だろう。ヤヌザイが好きに動く時はルーニーなど周囲の選手が介護しなけりゃならない。
31716

まだヤヌザイの良さがわからない

ルーニーと香川のスピードにのった連携はワクワクするからまた見たい
31717

昨季の後半、ルーニーが干されてペルシー、香川の時は連勝してた様な。結局ルーニー、ペルシーの2トップだと機能しにくいと言う事だよね。そりゃフェライニやギグスが真ん中やったってルーニー、香川みたいに上手くはいかないだろうさ。中盤の質の問題でしょ。ファンペルシーだって今のモイーズのサッカーじゃ中々得点に絡めないわな。今度のリーグ戦はもう絶対落とせないので、中盤真ん中に誰を持ってくるか興味ある。ヤヌザイはポテンシャルあるけど、チームとしての結果が出てないって言うのは事実なわけで、モイーズがチームとして勝てる布陣にどういうメンバーを選ぶかな...
31718

モイーズがソシエダ戦前に週末のリーグ戦にはフレッシュな選手起用考えたスタメン構成にするってコメントしてたよね
ヤヌザイは起用間違いないとして、中2日で香川スタメンはなさそう(ルーニーは勿論、酷使されますw)
ファンペルシーがコンディション不良でルーニー1トップならその下の人選に興味わくけど、もし香川だったりしたら相当序列上げたことになるな
まぁ少なくともカップ戦には使われるだろうし、もうほんのちょっぴり長い目で見てもいいと思う
31720

関係ないけど、この前の試合でヤングとチチャが交代の時、チチャが戻ってくる時、モイーズがスゲーキョドってて、笑ったわ。前回チチャに無視されたらしいからビビってたんだろな。まぁ全く関係なくてすまんが、言わずにはいられなかった!
31721

みんなはもうモイーズ采配に不安はないのか?
ソシエダ戦はラストチチャに替えてヤング。
モイーズは守備的にしてサイドからのいつものやり方にしただけだが、予想外に真ん中が活性化したように見えるが。。。
31722

香川がいいプレイをする際にはルーニー・エブラ・キャリックは勿論だけど
ギグスが絡んでいる事も多いね
この前の試合でもエルナンデスに決定的なクロスを入れた場面
ルーレットで相手選手をこじ開けて行った場面
後半終了間際に(オフサイドになったものの)ルーニーに決定的なクロスを入れた場面
どれもギグスからの絶妙なパスがあればこそだし
今回たまたまじゃなくて昨シーズンからギグスは香川をプレイを理解してくれていた1人なんで
香川が毎試合のように出れない現状ギグスとセットでローテーションして欲しいとさえ思うよ。
しかしあの年齢なのに体調万全の時のギグスのプレイは相変わらず素晴らしいね!
31723

ナニの評価高すぎだな。 バレンシアは全体的に持ちすぎで酷かったが
去年の終盤から今期にかけて改善されてるし、ボールタッチも上手くなってる
ナニよりスピードや守備力あるし、持ちすぎも少し改善された。
去年の中頃までは香川を無視してかが、ショートパスで香川に出すようになったし、クロスも結構決まってる。 
31724

※31723
バレンシアの昨シーズン唯一の得点をアシストしたのは香川だから
あれが結構ポイント高かった気がするw
31726

ペルシw
ネザランつながりでピーターアーツも追い込まれるとあんな目元になってたっけw
31728

まぁヤヌはロストもしたけど点取るという結果出した
香川は上手いプレイはしたけど結果は出せてない
どちらの選手も"上手い"選手だってのはもうファンは知ってるんだよ
ヤヌはルーキーイヤーって事もあってファンの見る目は
去年の香川並みに暖かい
香川はそうじゃない
本人が結果結果言ってるように結果を出さねばならない年
いいプレイしただけでもう誉めちゃいけないんだよ
プレイ時間の少なさも言い訳には出来ない
与えられたチャンスで確実に結果を出せてこそ
W杯に向けての一番の調整であり経験の下積みだ
31729

ターンオーバーで上手く使い分けたら良いんだと思うが?
どうなんだろね?
31730

※31719
442でボランチ香川が出来れば、面白そうなんだよね。
問題は守備力なんだよ。CLで良いから試して欲しいよ。
31731

まだ香川がトップ下の時のワクワク感が足りないようだな。
俺を含む日本人はずっとドルトムントの試合を見てきた。
試合がグダグダで
ファンペルシーが最後に一発いれて決める試合がいいのか、
ルーニーがFKで一発入れて決める試合がいいのか、

それでマンUファンは満足なのか。

前期の後半はトップ下じゃなくてもRVPやルーニーと連携して沸かせたのを忘れたのか。香川は十分チャンスを掴んでると思う。
次節は30分ぐらいは見たい。

31732

結局、香川、ルーニー、ペルシが攻撃の中心にいて、それでも守りきれる体制がベストだと思う。前出した4-3-2-1か4-4-2ダイヤモンドが理想かな。相手が弱ければ4-1-4-1がベストだが。いずれにしても3人並存の為に重要なのはサイドウィングも出来てボランチの仕事もできる運動量のある選手。こないだの試合ではギグスがボランチ本来の仕事をしながらも常に香川のシャドーにつけるようにしていた。ロストのときのフォローもしつつも、パスの決めてがないときのオーバーラップ、香川がサイドから中に入ろうとするときは、サイドに張ってくれたりと頭を使ってうまく機能させてくれたところが非常に良かった。香川もバランスが良くて安心してチャレンジ出来た。ルーニー・香川・キャリックの影に隠れているが香川活躍の本当の功労者はギグス。ただ年だからいつも同じプレーができるとは限らないのが問題なんだけど。香川が中に入ってきたときにルーニーが気を使って香川の裏からサイドに回ろうとしたシーンがいくつかあったが、周りも香川が空けたサイドに侵入してかぶってしまっていたのが面白かった。もうちょっと連携が必要だと思う。香川としては得点源のルーニーには前からシュートの撃てる位置に動いてほしかったとは思うんでね。
31733

香川の前がチチャ&ルーニーだと上手くいくけど、ペルシ&ルーニーだと渋滞するよね。ルーニーとはもちろん、ペルシとも上手く連携出来るのに3人同時だとチグハグになることがある。ペルシとルーニーが合わないのかね。
31734

でもギグスもバイタル付近でボール奪われて決定機作られた場面が何度かあったからな。前の試合も狙われて奪われてたしな。攻撃面は確かにいいが、守備面で他選手の負担が重くなるのは事実なんだよなぁ。
31735

ソシエダ戦でルーニーの個人技からのオウンゴールでしか点が取れてないのに
一番点を取れるペルシ外しの意見が出る意味が分からないな

しかしまあCL3連敗してるソシエダにオウンゴールで勝って、これだけ騒ぐとかどれだけ鬱憤が溜まってたんだかw
31736

ここでいい活躍とゴールをしてほしな!
そうすればぐっと評価があがる!!
31737

香川はガチムチ系のチームに試合の前半で結果を残してほしい
後半相手が疲れてきたらとかスペースが開いてきたらとかいってても信頼得られないんじゃないか
31738

ペルシは素晴らしい選手だけど、香川やルーニーみたいなスピード感が感じられない。
ヤヌザイもしかり。
いい選手は多いのだけど、これがお金でかき集めた結果によるまとまりのないチームってことですか。
モイーズにはちょっと使いこなせなくてもったいない。
31739

>ヨーロッパの舞台で1回まずまずのパフォーマンスしたからって
>それを忘れないようにな。
こういう言い方する必要あったの?^^;
気持ち悪いんですが^^;
31740

ペルシーとルーニーの2トップは、使い続ければ、そのうち合って来ると思うぞ。そんなに数多く試してないだろ。試した所で、2トップまでボールを運べないから、ルーニーが降りて来たりして、結局いつもの4231みたいな形じゃないの?

だから、ボランチで良い働きをする選手が欲しい。それが香川であって欲しかった。香川のフットワークにフィジカルが合わされば、劣化イニエスタとは言われなくなるだろうし、従来のマンUのサイド攻撃に香川の中央突破のオプションが加わるからね。でも、香川強化が上手くはいかなかったみたいだから、442では香川はサイドの選手を続けるしかないのかもな。
31741

ソシエダ戦は良かったけど、ヤヌザイならもっと出来たって意見もあるだろうしな
コンスタントに結果を出せば外野も黙るだろだろうが、そのチャンスはもらえるかなぁ…
31742

結果結果というがゴールと勝利だけが結果なのか?
ボールを受けた時にゴールだけを目指すのはトップにいるペルシとルーニーだけで
それ以外の選手はシュートかパスかドリブルの選択を迫られるはずだが
90分かけて1点取れるかどうかのスポーツだし、
ゴールや勝利のみを材料にすることは、ただのゲン担ぎだ
確かな技術と肉体と判断力を見せることができれば、それで結果を出したことになると思う
トッテナムがどうであろうとベイルの評価が高かったように
香川が己の高品質を周りに感じさせればいいだけの話 出場ゼロじゃないんだから
31744

戦術オプションとして今はまだルーニートップで香川トップ下を使えば良いんだがモイモイはク ソ采配しかしないからなぁorz
31745

※31743
それに関しては、モイーズ監督がマンUを指揮する様になって、まだ数ヶ月だからな。ファーガソン監督が今のマンUの選手を上手く使えたのは、今までのマンUの戦術に合う選手や好みの育成選手を集めたわけだ。
モイーズ監督が選手一人一人を理解してそれに合う戦術を考えるか、自分の戦術に選手を馴染ませるか、まぁその両方だろうけど、まだもう少し時間を与えても良いと思うよ。

何にしても、選手と監督の間に壁みたいなものを作らない方が良いのは確かだろう。
31746

香川ならマンチェスターをドルトムントに変える事が出来るんだけどなぁ。
最悪なのは中途半端に使われて移籍期間が終わって干される事だから使うなら使う、使わないなら使わないではっきりして欲しいね。
監督がヤヌザイに惚れ込んでるからサイドでのチャンスは減るし出れるなら移籍した方がいいと思うけどね。
マンチェスターなんかにこだわる必要ないよ。
31747

ゴール、アシストみたいに目に見える結果が無いと
スタメン奪取するには難しいよねぇ
まぁ香川は壁にぶち当たる事に成長してきたから
今回もなんとか乗り越えて更に進化してくれると信じてるよ
31748

きっと前節と同じメンバーだね。サウサンプトン戦は運がなかったような感じもする。香川は、ベンチスタートだと思う。香川は、後半の残り10分ぐらいで交代で出てくるよ。
31749

だからその辺をターンオーバーにすればいいのに。
31750

優秀な選手に全部人任せ運任せ、さて誰と誰を並べましょうか、
というパズルしか語れない状態だよな、モイーズマンU。
31751

ペルシ、ルーニー、香川をセットにしてヤヌザイを丁寧に育てて監督交代にしよう。
31752

※31722
同意。
ギグスはチームで一番香川の使い方を知っていると思う。
昨年のアストンビラ戦然り。
ソシエダ戦は奇跡的にチーム内で裏抜けの意識がある選手が同時に先発出来た試合だったと思う。
ギグス、ルーニー、エブラ、ラファエルそしてキャリック。
香川が初めからトップ下だったらもっとラファエルの裏抜けが見れただろうなあ。昨年の試合見てもラファは香川に預けて走るってのをわかってる印象なんだよね。フェライニは周囲の選手やモイーズのわからん指示に踊らされて自身失ってるだけだと思う。香川-フェライニ先発の時は期待もてたもん。ギグスのような裏抜けを期待できるかわまだ未知数だけど。
31753

ファンペルシーがチームに貢献するのわわかってる!けど、香川がドルを振り切ってきたのははっきりした役目があったからだ!自分の欲だけで8万人のサポーターをおいてきぼりにわしないだろ!?少しだけど香川の方が先輩なんだし、ぺルシ後回しでもいいじゃないか!
31754

ヤヌザイが相当向こうではクローズアップされているみたいだね
明らかに過大評価受けてる様子が見て取れる
余程あの2得点がセンセーショナルだったんだろうけど、正直まだ10番背負うような経験も視野も無いよ
31755

香川の為にだったらギグスは良いのかもしれんが、チームとして考えたらさすがにもうお役御免でしょ。サポーターからも何でギグスなんだよって声が多いのも、みんなそろそろ潮時だって思ってるんでしょ。他の若い選手にチャンスあげろよみたいな。昔の様な圧倒的なスピードとテクニックを知ってるサポーターからしたら、物足りないのは確かだし、守備でも軽いから狙われてるしね。本当に最近ギグスからの逆起点多いよ。
31756

まぁ何にせよ、この前の試合だけで、ファンペルシーいらないとか、飛躍し過ぎだわ。この前のCLのメンツで連戦連勝してからでる議論だな。以上。
31757

※31733
すべてはルーニーがエゴるか献身的にもどるかだけだと思うよ
31758

ファンペルシー外すなんてありえないのに、そんな話題を持ってくるとか
どうにかして香川を試合に出して欲しいブログ主の気持ちが見え隠れだなぁw

ファンペルシと香川の相性悪いのはしょうがないし、優先度なんて比べるべくも無いんだから香川がペルシにあわせるしか方法は無いだろうに。
31759

ギグスって香川の事をよく見てるよね
すごく信頼されてる気がする
31760

ヤヌザイは才能あると思う
けど、彼が2得点した試合ではロストが多かったし、失点には彼が関わっていた
そして何よりもルーニーやペルシが介護に追われて空気になってたのが一番問題だよ

香川と同時に出したら、失点しまくるというけど、むしろ
香川が必死に介護するハメになる⇒
ヤヌザイ自由に動いて結果を出す⇒
攻撃にあまり参加できなかった香川は評価下がる...
こんな未来が俺には見えるけどな
31761

ヤヌザイがいい選手とは思わない
31762

ヤヌザイは過大評価というか、サポは彼にロナウドを投影してるんだよ
若くてムラがあるけどヤバいプレーもできる
あの頃のユナイテッドは強かったから 
31763

ペルシはユナイテッドよりボールを繋ぐのが上手な
ガナで普通に連携もよく活躍出来てたんだけどね。
PJをCB固定で相方は状態次第でライン高く保てるから
後は2列目を自由に組ませればいい。
ルーニー、香川、ヤヌザイなら連携出来ると思うけどな。
31764

3人揃ってるときはクリスマスツリー試せってのは前の3人を見た場合に限れば同意
エブラとラファエルの攻撃参加も生きると思うし
ただ中盤として使える選手が少なくサイドの脳筋がダブつく点を考えるとオプション止まりでそれを基本形には出来ないと思う
31765

ヤヌザイってボランチできないの?
中盤なら何でもできそうだけど
キャリックとローテしたらかなり楽になるし全員使える様になる
31766

この前の試合は良かった
当初の予定通りトップがルーニーでその後ろに香川、ペルシの移籍は無かったら今頃かなり面白いサッカーをしていたんじゃないかと思う
ただ、今のユナイテッドの攻撃力を見るとペルシの決定力は外せないのかなぁ
31767

香川とペルシが合わないって言うけど、ペルシトップ、香川トップ下の試合を俺はあんまり見たことが無い気がするんだが。
31768

ヤヌザイは良い選手だけど現状では過大評価されてるよ
トップ下で使うにはチームのバランスを保つ能力が十分ではないから
左サイド限定になるけど、それでもかなり大き目の穴になるし
31769

    RVPorチチャ
ルーニー 香川 ナニor誰か
   キャリック フェライニ
エブラ ジョーンズ エヴァンズ バレンシアorラファエル 
  
ただし、ルーニー・ペルシ・香川の三人は自由にポジションチェンジし、
流動的に動き回る、で良いじゃん。
フェライニも、香川とセットで使えば、レバークーゼン戦のようになるかも
しれんし、毎回ギグスは多分無理だし。
後、マジでバレンシアSBは良いと思う。
試してくれないかねぇ。
31770

何が怖いってヤヌザイは絶対に削られるタイプのプレイヤーだから怪我が怖い
間違いなく逸材なんだから大事に使ってやれよ マジで!!
31771

ヤヌザイ恵まれているな。
香川はハットトリックした次の試合でさえ
ベンチスタートだったのに。
あの試合で2得点しただけで、先発確実なのか。しかも、あの試合は引分だったのに。
実力はあると思うし、過大評価じゃないと思うが、期待しすぎだな。
31773

試合感失くさない程度に試合に出て、冬に移籍するのがベターな選択
31775

ファン・ペルシ外しを論議していること自体に驚いた!!
昨シーズンの得点王なのに・・
しかし今シーズン怪我で出遅れてるな、変な練習させるなよ!!
31776

ソシエダ戦でヤヌザイもナニも出番なかったから、二人共先発じゃないの?
香川はあっても途中出場かな?
31777

現状ユナイテッドで一番やばいのはLSBのまともな控えがいないことだと思うんだ…
あとはモイーズみたいな変な使い方しなけりゃプレミアは普通に取れるし他の大会もいいとこ行くメンツは揃ってる

調べたわけじゃないけど、ビュットネルが出た試合とエブラが出た試合では勝率にエライ差がある気がする。SBだからか誰も話題にしないけど
31778

ターンオーバーすればいいだけ。
去年活躍したり、怪我明け後に不当な扱いうけたから今シーズンも微妙になっている。
怪我前はほぼスタメンだった。
ペルシかルーニーの不調の時も変えたらいいだけ。
31779

これっておかしいよな
むしろペルシって一番不動の選手だろ。プレミア最高の点取り屋をベンチに置くのは考えられない
連携できないって言ってる奴いるけど、まずFWまでボールが来ないからね
問題はアフロがポンコツ過ぎたこと
31780

※31777
ビュットナーはもっと試合に出れるクラブに行って
試合を通して勉強したほういいかも
あんなテキトーに動き回るSBは初めて見たかもしれないw
応援してないクラブの選手ならああいうのも面白キャラでいいんだけどさ
31781

ルーニー休ませろ ってよく言うけど、休みたくないと思ってるのはルーニーなんじゃないのか? 居ない間に、誰ぞが活躍してサブの扱いの雰囲気が出るだけでも、今彼は嫌なメンタル状況なんじゃないかと予想してるんだが。
31782

※31777
香川ファンの間ではずっと言われてたよ
ビュットナーはオナドリは得意だが、ほんとそれだけの選手
ビュットナーが出ると左SHは攻撃に参加するのは困難になる
WBA戦の前半で香川は下がってビュットナーのフォローしてた
後半はご存じの通り失点
31783

4-4-1-1は・・・あるのかな
普通に4-2-3-1のほうがよさそうだけど
31784

>・悪いけど、うちはファン・ペルシーなしじゃ点取れないじゃん


残念だけど、これが現実なんだよなぁ・・。


31785

ここ数試合を見てればファンペルシー外そうって意見が出てきてもおかしくないと思うけどね
本人のせいか周りのせいかはともかく明らかに結果は出ていない

「結果が出てない選手は外すべき」
こういう意見が出てくるのは当然のことだろ
31786

香川はチームと合わないだけ、合う戦術と自由にやらせてもらえれば活躍する実力を持っているってのを見せつけたな

なによりリーガのチーム相手に十分通用してたのが良かった

もし冬にリーガ移籍になっても可能性はある、少なくともこのチームよりは
31787

・・・それは可哀相だよ。 ファンペルシのゴールが少ないのは、ファンペルシーまでボールが回らない事だし、 かといってモイーズの元でファンペルシーの可動域は制限されている。 ディフェンスラインもサイドバックも上がらない。(ソシエダ戦の時さえディフェンスラインは引いたままだった) なのにたまにボールが回って来た時に、何のオフザボールのカバーも望めないまま外せないマークに喰い付かれたまま、鬼の様にゴールを決めなきゃいけないんじゃ酷い話だ。  ファンパルシーにも中盤のアーセナルが必要なんだ。
ルーニーにだけじゃなくてファンペルシーにも香川が必要だよ。
31788

もうこのクラブに期待してないのでどうでもいいや 移籍はよ
今日は良い試合かぶりすぎてるんだよ
香川でないならルールダービー→クラシコでいく
31789

とりあえず、ヤヌザイで最後の15分に香川投入でも文句は無いよ。

出来れば先発がいいけどね、ヤヌザイとの連携も見てみたい。。。

モイーズは後退とターンオーバーをうまく使いこなしてほしい。

ただ、問題はルーニーが酷使されていると思いきや、本人は試合に出続けたいみたいなんだよネェ。。。w適当に休ませるという作戦も彼には不満なのかもしれない。
そうなると組み合わせが難しくなって来るんだよネェ。。。まぁ、今はベルシが怪我とか不調があるからいいけど。。。

まぁ、モイーズようまくやってくれやw

あと、香川にはゴールが必要。それさえ出来れば・・・
31790

香川いない時
トップで張っててもボール来ない。もらいに下がると、ゴールが遠い。どうせ中盤でボールがうまく回らないのなら、ロングボールを期待して前線に貼って待ってたほうがまだ、いくらかゴールを決めるチャンスがあるな・・・という過程を踏んで前線に居残るルーニー。
香川いる時
中盤から香川と絡めば自分でもワクワクするプレーでディフェンスを崩してゴールのチャンスがあるのが判っているので前線からおりてくるルーニー。
と思われ。
31791

プレミアで今の所頑張ってなんとかやれてる若手ってセインツのルークショーくらい
ヤヌザイは素材はいいがボロはすでに出始めて対策されてきてる
ゲッツェやドラクスラーじゃあるまいし持ち上げ過ぎだろ
31792

※31788
香川出ても出なくてもルールダービー→クラシコかな
いい試合を見たいんだよ!
今のユナイテッドvsストークってつまらなさそう。
ユナイテッドには勝って欲しいけどね。
31793

※31784
ペルシーが不調でも、相手DFがペルシーを無視することは出来ない。

1人2人がペルシーにつくなら、それだけで、ルーニーが活躍するチャンスが増える。昨シーズンのプレミア得点王がマークされないなんて事はないだろう。それに、試合に出れば、嫌でも活躍しようとするはず。それが空回りの不調だとしても、役にたつと思うけど。
31794

ペルシが結果出てないとか
本当無能だな
31795

FW チチャ ペルシ
MF ルーニー 香川 ヤヌザイ キャリック
DF 4人
GK アルパカ

これで普通に勝てるから・・・
上手い奴並べておくだけで、勝手に勝っちゃうから
これやれよ
31796

ギグスが輝く時、その後ろにカガーがいる。
カガー輝く時、その後ろにギグスがいる。
ペル氏てサイドでもやってくれるのかな・・・
その気質的に。やれると思うけど一番前を自負してたり
周りの人達がそのポジションに置いたりできるのかな?

31797

なんだかんだいっても問題はバックラインだと思う
前のほうは誰が出ても十分攻撃はできるだろ
バックラインが不安すぎるからこんなになっちゃったんでしょ
31798

確かにルーニーとのコンビネーションは凄かったが
香川とそれ以上にギグスと合ってたように見えた

まぁ香川がソシエダ戦活躍できた最もな要因は相手があまりプレッシャーをかけて来なかった事だろうと思うけど

香川はプレッシャーかけられると十中八九後ろにボール返してばかりになるからな

つまりリーガのDFには通用するがプレミアのDFには通用しない気がする
31800

ペルシとルーニーとチチャの3トップでトップ下に香川が攻撃としては最も恐ろしい
31801

現地サポって香川に対して謎の高評価するよな。
絶対にヤヌザイの方が上手いと思うのは俺だけ?
31802

今夜は、ダービーマッチだったのか?(´・ω・`)

前半04分 0-1  得点:ピーター・クラウチ
前半43分 1-1  得点:ロビン・ファン・ペルシー
前半44分 警告:ピーター・クラウチ
前半45分 1-2 得点:マルコ・アルナウトヴィッチ
前半47分 警告:ライアン・ショークロス

後半04分 マルコ・アルナウトヴィッチ→マーク・ウィルソン
後半13分 ナニ→アドナン・ヤヌセイ
後半17分 警告:スティーヴン・アイルランド
後半19分 警告:ウィルソン・パラシオス
後半22分 警告:マーク・ウィルソン
後半23分 トム・クレヴァリー → ハビエル・エルナンデス
後半24分 警告:ハビエル・エルナンデス
後半25分 ストーク交代:ウィルソン・パラシオスグレン・ウェーラン
後半31分  クリス・スモーリング→ルイス・アントニオ・バレンシア
後半33分 2-2 得点:ウェイン・ルーニー
後半35分 3-2 得点:ハビエル・エルナンデス
後半37分 スティーヴン・アイルランドチャーリー・アダム
後半39分 警告:ロベルト・フート
後半50分 警告:ルイス・アントニオ・バレンシア
31803

※31801
上手いのは上手いと思うよ。
確かに決定的なプレーは出来るかもしれないしそれが得点になれば全然問題ないんだけど、
そうじゃなければちょっと流れを止めてしまったりというマイナス面が目につく。
32052

香川を10番の位置にって意見も少なからずあるんだな
監督は頭堅そうな印象あるのに現地サポは意外と柔軟だ

香川とルーニーのトップ下2人のシステムを提案してる人もいる
陣形の変更まで視野に入れて香川の活かし方を考えてくれてるのはうれしい

まぁ現地サポとしてヤヌザイをサイドで起用したいって気持ちが前提としてあるんだろうが、まさかファンペルシ外してまでヤヌザイと香川の両方を使おうって意見が出るとは
32077

お前ら海外の掲示板でも暴れてるのかよwww
52991

半年後、ヤヌザイは結局過大評価というのが判明してるんですなーw

右足はおもちゃ、守備ド下手、ドリブルは研究されて脅威なし、判断遅い悪い・・・。
このままじゃあダウニングとかその辺のレベルで終わっちゃうぞ。








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 高校サッカーダイジェスト(20) 2017年 6/23 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
サッカークリニック 2017年 06 月号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/18 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR