NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】チェルシー相手に奮闘した宮市亮へのサポーター評は分かれる

宮市亮

※追記しました
サッカーのイングランド・リーグカップは29日、各地で4回戦が行われ、宮市亮アーセナルはホームでチェルシーに0―2で敗れ、敗退した。攻撃的MFで先発した宮市は積極的に前線に飛び出したが、見せ場をつくれず後半18分に退いた。

宮市亮の話 90分の試合をしていなかったので、体力的にきついところはあった。結果としても残念だったし、試合をする機会を失ってしまったかなという気持ちがある。自分の良さは消えていたと思う。―スポニチ

   
アーセナルのフォーラムからまとめました

・若手選手はどうだった?亮は?
 彼らは少なくとも、才能をみせていた?




  ・亮はかなり良さそうに見えたね。
   一生懸命やっていて、生き生きしていたよ。
   ジェンキンソンだけが、よその子だった。
   ヴェルマーレンとモンレアルがまあまあだった。





・亮。諦めを付けるときなのかも
 毎度ボールを持つ度に跳ね飛ばされてボールを失っていた。






・亮は十分に努力していたが、質が足りなかった
 ジェンキンソンも同じで、彼はまたサッカーIQが酷いな
 ベントナーも駄目だった。うちは何も目新しいことはなかったな。
 ラムジーにはちょっとがっかりで、その他はまあまあだったと俺は思う。
 結果は気にしてないよ。
 





・モウリーニョはうちに対する対策を見つけ出した、いつもだけど。
 中盤を詰め込み、コンパクトを保つことで
 うちは、ほとんどチェルシーを崩せなかった。




  ・ドルトムントはこれを成功させたね。
   そして、クリスタルパレスをやろうとしていた。
   これでみんなうちの倒し方がわかったと思う。
   亮は結構良いパフォーマンスをしたね、彼の期待に反して。
   でも、どうしてもポドルスキかウォルコットが戻ってくる必要があるよ。






・案の定、うちの3人のメンバー入りするか微妙な選手が
 失敗の原因だと証明された。

 ジェンキンソンは集中力に欠ける
 それ以外はそこそこだったと思う。

 宮市はまだこのレヴェルには力不足なのは明らかで
 早く成長しないと成功しないぞ。

 今日最低だったのはベントナーだ。
 全部合わせても辛うじて10回ボールに触ったぐらいで
 チームメイトがボールを持っても全く動かない。
 相手がボールを持っても相手に詰め寄ったりプレッシャーをかけない。
 この試合で、ジルーがどれだけうちにとって
 不可欠なのか強調することになった。
 彼が怪我をしたら、うちは終わるわ。




  ・亮はそこそこの試合をしたよ
   とにかく、ウェストブロム戦から良くなった。




    ・アーセナルのファンは20、21歳に期待し過ぎだわ




ジルーがどれだけうちにとって不可欠なのか

  ・それと、サニャがどれだけうちにとって不可欠なのか!





・うちが学んだこと:
 ベントナーはとにかくうちのチームには力不足。
 一部の控え選手はファーストチームのサッカーへの
 準備が出来ていない。ジェンキンソンの主な問題は意思決定で
 それは、取り組むことが出来る。
 亮は、押されて簡単にボールを奪われるので
 もう少し大きくする必要があるな。





  ・亮について同意だね
   あと、アタッキングサードでの走りの質と
   パスの質をあげられるかも。
   でも、それは勿論経験から身につくものなんだよな。





◆少なくとも、亮は凄く良かったと思う。




  □そうでもないよ
   ただ速かっただけで、試合を切り開かなかった
   "オフサイド"のチャンスを除いては
   article-2479122-1910AD3E00000578-307_634x433.jpg

    ◆俺は狭いスペースでかなり良かったように見えた
     うまいテクニックも見せたと思う
     あと、これがチェルシー戦ってことを忘れないで




      □君の言う通りだ





  ・でも、もっと強くなる必要があるね
   彼が悪かったとは言っていないよ
   でも、強さを劇的に改善する必要があるんだ






・正直、うちがリーグカップを敗退したことはあまり気にしないが
 今夜の出来はひいき目に見ても問題のある。
 ファーストチームの中心選手達はかなり良かったよ、
 亮、ヴェルマーレンとモンレアルも。
 一方で、ジェンキンソンとベントナーの両選手は酷いプレーをした。
 ベントナーはトライしようとしているようにすら見えなかったよ。
 ジェンキンソンはハードワークしたけど、
 まだ彼のパフォーマンスは到底不十分だ。
 




・亮は、スペインかフィジカルのより弱いリーグに
 行った方がかえっていいのかも





・基準に達していないことで、ベントナー、ジェンキンソン、亮などの
 名前を叫ぶことは出来るが・・・
 この試合の本当の問題は、エッシェン、ミケル、ルイスとケイヒルが
 フィジカルをかけてきて、うちはそれに対処できななかったことだ。
 ウィルシャー、カソルラ、エジル、ジルーがいても
 対処できななかった事実がさらに気がかり。
 チェルシーは真ん中を塞ぐのがかなりうまくて
 うちは今夜サイドに幅を持たすことが全然出来なかった。
 それは、少なくともウォルコットがいない間、
 このチーム(アーセナル)を倒す戦術的な青写真となる。

 俺がリヴァプールなら、真ん中を塞いで
 うちをサイドでプレーさせるために
 サコー、トゥーレ、アッガー、シュクルテル、レイヴァの中から
 4人を先発させる方法を見出すね。




以下追記---------




・亮、勤勉だった。それでここで成功するかどうかはまた別の話。
 たぶん、彼にはディアビとデニウソンに費やしたのと
 同様の信頼と忍耐が必要だ。それかレンタルに出すんだな。





・チームには、スピードとパワーが酷く必要だ。
 亮は速いが能力が及ばなかった。
 右サイドのジェンキンソンと亮はあまり大したことをしなかった。





・ニャブリが疑いなく序列で彼の前に出たね
 俺は決して好印象を受けたことがないわ
 彼を鍛え上げるために何年もレンタルに出した後だけに
 ここでの未来も長くないだろうな





<ロンドン>
・本当にきゃしゃなんだ
 特にプレミアリーグでは
 今夜何も良いプレーしたと思わないな





<イングランド>
・お前ら凄い悲観的だな
 若手選手を支えるのはどうした?





<イギリス>
・奇妙だね。ストーク戦とカップ戦のウエストブロム戦で
 ニャブリが並みの試合をしたけど
 続けてプレーしたあとに彼は良くなったんだ。
 一方、亮は何カ月にも及ぶ怪我から
 コンデションが戻ったばかりなのに
 君たちは彼に解雇通知を放り投げる準備してるか・・・ワオ

 宮市はスペースを見つけた時うまく使っていたと思う。
 もっと(対面の)相手を打ち負かす必要があるな
 でも。コンデションが戻って間もないしな・・・





<オーランド諸島>
・本当にワクワクしていた
 彼の有名なスピードは見られなかった。
 とはいうものの、アーセナルでの2、3回目の出場なので
 この子には前向きでいるよ。






<セントクリストファー・ネイビス>
・まず、小さなプレミアのクラブかチャンピオンシップで
 レンタルして定期的にプレーする必要があるな






<イギリス>
・俺も彼があまり良かったとは思わなかった。
 でもニャブリがプレミアリーグで対戦してきた相手のよりも
 カップ戦でのチェルシー戦の方が難しい任務のように思える。
 ヴェンゲルは少し奇妙だった。あの右サイドは完全に危うかったよ。
 ジェンキンソンと亮の2人は若者で、同時にチェルシーのような
 チーム相手に起用すると、彼らにとって常に難しいことになる。

 彼には多くの才能があるし、この若者には非常に期待している。
 まだ彼をただ見限ったりしないよ。

Swansea-City-v-Arsenal-Premier-League-2316365.jpg

↓ソース
http://bit.ly/HehAem,http://bit.ly/1cpQEGM
http://bit.ly/19QRdVR,http://bit.ly/HoSUjv,http://bit.ly/1isJ0ZN


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

32241

twitterじゃ評価分かれるどころか酷評だったけどな
32242

宮市はそれなりに頑張った。
ベントナーが消えていた。
あと訳の量少ない。
なんで速報でもないのに追記するの?
32243

宮市君がまだ試されてるってのは驚くね
若いからだろうけど
稲本なんて1年でアーセナルに見限られて、プレミア放浪してた
イギリス出てからは
トルコ行ったりドイツ行ったりフランスにも行ってたな
「ふらふらしてる」って印象しか残らなかった
稲本みたいになって欲しくないなぁ
32244

スペース無かったのもあるけど裏へ飛び出そうとする動きが多かったね
CFコンバートさせようとしてんのかな
32245

プレーは意外とよかったよ。ただし相変わらずパスの出す所がまだおかしいのと、ボールをもらう動きもそんなに良くはない。一生懸命動いて運動量自体はあるので効率は良くないが一応機会はあったから、ベントナーよりは遥かにましだった。今回が前と少し違ったのは、パスの出し手としてのポジションをほぼ捨ててもらう動きばかりをした事と、ベントナーが使えなかったので宮市にボールが良く来たのが原因だと思う。あとはポジションを少し下がり目でDFを沢山やった事で結果的にサイドの前にスペースが出来ていたからはしりこみやすかったんじゃないだろうか。
32247

宮市にしても香川にしても金持ってるだけの古臭い体当たりサッカーリーグはやめた方がいいね
イングランド代表がEUROでもW杯でも時代について行けなくなってるのが現状
トーレス、シルバ、コンパニ、アグエロ、ペルシ、エジルとか他も代表なら体当たりサッカーしないからね
32248

宮市はプレミアでよかったのかな?

オランダにしばらくいたほうが良かった気がする。。。
まぁ、ナントカルール?のためにプレミアでプレイさせたかったんだろうが。。。
32249

宮市本当にあと一歩なだけに勿体ない選手だな
キック力もあってシュート精度も高く
ゴール前でのボールの扱いも上手いし
足も非常に速くて、フィジカルもかなり強い
パスもボール自体の扱いは非常にいい

ただし、パスの出し所が若干おかしいのと
ボールをもらう動きが微妙でスペースに出すか
足元に来ないと上手く扱えないのがなぁ・・・
サッカーはテクニックとフィジカルだけじゃないって言うのを
これほどまざまざと見せ付けてくれる選手はあんまり見たことがない
32250

いきなりチェルシー戦に出されて活躍してこいって言われてもな

途中出場のエジルでさえも何も出来なかったし
32251

宮市は辛抱強く使ってもらって恵まれてると思うが
レベルが追いついてないよなぁ

大きいクラブで大切にして貰うのもいいが
今はとにかくスタメンで出れるところで経験を積む時期ではないか?
32252

宮市はマンUとかの方があってそうな気がするな
香川はアーセナルの方があいそう

しかしプレミアのファールは毎回本当にひどすぎる
見るに耐えないものがある。あれじゃ宮市のスピードなんか
生かそうとしたら怪我して選手生命終わってしまうわ
少なくとも以前のプレミアと比べてすら審判の質が荒い
プレミアはリーグ全体がジャッジの問題で悪い方へ向かってるわ
32253

というか本田がバイエルンに通用するのか、シティに通用するのか→チームは負けてる状態で代表でも呼ばれるか呼ばれないかの位置の宮市がチェルシー戦に出てるというのに厳しい目で見すぎだと思うんだが。
タッチ集見る限りではバイエルン戦の本田が通じてたとするなら今回の宮市も通用はしてるレベル。交代がエジルって凄いよなぁ。
32254

カップ戦とはいえチェルシー戦をスタメンで経験させてもらえるなんて恵まれてると思うよ。
今は通用しなくても将来の主力としてきちんと育てようとしてくれてる感じがある。
32255

ディフェンスが強烈なのはわかるけど、走りこんでスペースでボールをもらいたい時は本当に出し手が出せる場所に行かないとさ。ロシツキーがキレてたぞ。あと1メートル位なんだよな
32256

ワロス含めてパス精度はもっと上げないとキツい。
裏への抜け出しや競合いでの体の使い方は良くなってきてる印象だけど、
やはりまだ当たり負けしてロストする事が多いね。
スピード落とさず当たり負けないフィジカルを手に入れるって難しいだろうな。
伸びしろあるって言っても今後もEPLでやってくのはキツい感じする。
32257

32241
ツイッターでも賛否あったよ
どうせ原文読めなくて2ch辺りの酷評だけ抜き出したコピペ見た程度だろ
32258

守備頑張ってたし、オフ・ザ・ボールの動きも増えた。
ただタイミングがまだ合ってない場合が多い。
でも、成長は見て取れたのは好材料。
左サイドにポジションチェンジした時の方が良さそうだったんだけどなあ。

あと、ペース配分考えなくていいのか?
前の試合もそうだけど、後半入ってすぐに疲れているように見えたぞ。
32259

18歳ならともかく20歳は年を言い訳にできんだろw
32260

※32255
でも、その後もロシツキーは宮市のこと見ててくれたから嬉しかった
なんとかチャンス生かしたかったのう

それにしても、右サイドのビルドアップはあんまりだった
32261

チャンスを与えられているうちに結果を出してもらいたい
32263

相手がチェルシーじゃこんなもんだろ。
エジルが初めから出てても普通に苦戦してるわな。
地道にやるしかないよ。
32264

宮市は良くなってはいたと思う。
なんというか前よりも硬さがとれたというかリラックスできていたというか。
もちろん、それでも緊張しているとは思うけど。

勝負どころじゃない時のフィジカルはそんな悪くなかったと思うけど
チャレンジすると押し負けてた感はある。
もう少し鍛えて体の使い方を覚えればそこそこ勝負できるじゃないかな。

あと明らかに見方にまだあまり信用されていない。
フリーでもパスこないことがしばしば。

1対1で勝負できるところ見せていかないと、チャンスでもパスが
こなかったりして評価を上げることができない。

相手が強くて仕方ないって面もあるけど数回あった
アピールの場を上手くいかしてほしかった。

一度チャンスをいかして良いプレーをすれば波に乗れるような気がする
からがんばってほしい。

次はきっとやってくれるさ。
前見た時みたいにこりゃダメだわって感じではなかった。
前進してるぞたぶん!
32265

同じようにオフザボールの動きが悪かった宇佐美がかなり成長してるし
レンタルで毎試合出れる所に移るのも悪く無いと思う
32266

当たり弱いなら当てられ難い動きをすればいいのだけど、
宮市が習得するのは難しいだろう。
体重増やすほうが手っ取り早いので、体作りに取り組んでほしいね。
32267

宮市はサッカー脳が足りない気がして仕方ないんだよなぁ。
32268

※32265
レンタルでいた数年間よりアーセナルでのここ数ヶ月の方がオフの動きが格段に良くなってる気がするんだよな
32269

アーセナルにはここまで数年かけて結構大事に育ててもらったからな
正直もう言い訳をできる時期は過ぎ去った感はある
ただ序盤は悪くなかった、悪くなかっただけだけど・・・
とにかく相手がチェルシーだろうがシティだろうが結果を残さないと
ビッグクラブでは生き残れないから頑張れ
32270

オフサイドまではよかったけど
あとは完全に蚊帳の外だったね
普段試合出てるわけじゃないから味方のパスも合わないし
フリーでいても全然もらえないし、クロスは跳ね返されるし
もっと駆け引きうまくならないとアーセナルにいるのは難しいと思う
プレーを参考にできる手本が周りにたくさんいるんだからがんばってほしい

ジェンキンソンは酷かったな
最初から落下点の前に入っちゃってGKへパスすると誰もが感づいただろう
案の定読まれていて失点したからね
32271

宮市はフェイエいた頃より当然成長している。
でも、2年半、もうそろそろ3年になるが
その時間に対しての成長の伸びは
ビッグネームになるには相応しくない程度であるのも確か
32272

代表だと、イタリアとかドイツが勝っちゃうんだよなぁ
いくらセリエやブンデスが、プレミア以下だとしても
最近はスペインも強いし
イングランドのサッカーは限界があるヨ
プレミアは質の高いサッカーをやっているのか?
というと、単にタレント集めてポンポン蹴って当たってるだけだしな
宮市はオランダに行った方が成長出来た気がする
32274

パブでビール飲みながら試合見てるイギリス人ってのは
選手がガンガンぶつかり合うのを見たいんだよ
彼らが見てきたフットボールってのは、いつの時代もそういうもので
それはこの先も変わることは無い
フットボールは俺達のもの、だからだ
日本はイギリスのサッカーを手本としていたか?
南米や、ドイツやイタリア、最近はスペインも参考にしているが
イングランドは論外だ
学べることが、無いんだよ
32276

プレミアの指向なんざ今更あげつらうことでもないのに
自分達の国の選手が活躍できないからって今更貶めるなよ
プレミアが他からすれば激しいぶつかり合いでファウルの判定基準も緩いのは確かだが
それでもかつて世界を席巻した英国ブランドを切り売りして外国人オーナーを受け入れることによって
潤沢な資金を調達して外国人選手の労働ビザを発給するのに各国代表の主力級にするために制限を用いて
世界各国からの選りすぐりのプレーヤーを集めることによってそれらの地域や国のファンからも注目を集め
そこでの放映権料を獲得することによって更にリーグが潤い更にブランドを上げることに成功し
世界最高のリーグとの評価を得ているのは揺るぎない事実なんだからさ

まあ、それに比べると遥かに“縛り”の多いブンデスがプレミアに肉薄しているっていうのは相当凄いことなんだけどね
ドイツ代表が強いわけだわ
32277

世界最高リーグ?CLで惨敗したの忘れたの?今のトレンドはバイエルン・ドル、その前はバルサ、プレミアはその前の前の前の化石。
32278

やってるサッカーが全然世界最高に見えないんですが・・・。実際、CLでも勝てなくなってきたし。。。
32279

いままでスピードでゴリ押して来ただけにドリブルが単純にみえる。
フェイントや緩急の織り交ぜ方が少ないというか。 
スペースを駆け上がるサイドバックの方が向いてるかもしれん。
32280

あ、ごめん。上の人とレス内容かぶりました。。。
32281

評価わかれるどころか酷評しかなかったけどな
32283

良くなってると思うよ。以前に比べれば落ち着いてるし、判断力も多少の向上は見えると思う。気持ちプレーに余裕が見える。内容はまあそれなりではあると思うけど・・
32284

>セリエのビッグ7時代、デポルやバレンシアが強かった頃のリーガ、今のブンデスとかは楽しめてるけど、プレミアの暴力サッカーだけは生理的に受け付けない。

わかるわかる。伊西独と比べるとプレミアはなんだか薄っぺらいんだよね。アングロサクソン特有の商品化に長けてるだけで、実際商品を開いてみると中身はガッカリってパターン。
32285

宮市ってパスのセンスが良くないのと
確かに足は速いんだけど、早いのはトップスピードってだけでアジリティは低いんだよな、だからボールを持った時に早く運ぶことはできても抜くことはできない

この辺が大きな問題だよな

ヤヌザイ君を参考にしろ
32286

彼は英国で随分と貴重な時間を潰したね。怪我にも呪われたけど、それだけじゃないでしょう
相応しい場所に居れば毎回試合に出ていてもっと成長していたんじゃないのかな。実戦以上に成長させてくれる場はないからね
もちろん自業自得な部分もあるんだろうけど、それでもやはり不運。このままサッカー人生を潰されないか心配
32287

シザースを使った小手先で抜くようなドリブルより
彼にはもっと直線的なスピードでブチ抜く力強さを期待してる
32288

宮市が昨シーズン怪我したときの激しいタックルに対しても
後ろで観客が拍手して喜んでましたからな・・・しかもカードが出なかったのには驚いた。

開放骨折は画像検索しない方がよろしい・・
32289

宮市はボールもらってからがいまひとつなんだよなぁ
ボール受けてからのプレーをあまり想像してないというか‥
とりあえずクロスの質上げるだけで今とは全然変わってくると思うが
32290

フェイエに残れなかったのが残念すぎる
フェイエもレンタル延長希望してたのに

最初ある程度通用する→研究されて突破出来なくなってきたさてどうするか→レンタル終了次のチームへ→以下ループ
を毎年繰り返しているような気がする
32291

※32288
宮市が昨シーズン怪我したときの激しいスライディングは、完全にボールに行っていたし、相手が仕掛けてきた所に宮市が足を伸ばしたから、過失は宮市にあるという判断だろ。香川が怪我したのだって同じ、そういうのがあるから、香川は本当に余裕のあるときしかターンをして回避しない。相手が仕掛けているのを見過ごしてから、ターンして、もし、身体に接触したとしても過失は香川にあるからね。
32292

あのな
世界中から旬なタレント買い集めて、時代錯誤なサッカーやらせてる
ってのは、傲慢通り越して呆れるよって話だよ
ちゃんと、才能を使いこなせよ
そういう責任があんだろが
ドイツで活躍した選手を買おう、イタリアで活躍した選手を買おう
スペインで活躍した選手を買おう、世界中から買ってこう
そしてベンチに座らせよう
脳筋のガチムチ黒人を使うよ
これ、納得するか?
いいから、使えないなら買うなよ
タックル出来ない奴は使えないってか
そんなのいつまで続けるつもりなんだよ
うんざりだよ
誰が20年前のサッカー見て楽しいと思うんだ
世界は進化してるんだ
母国か何か知らんけど、古いサッカー感で止まるのは勘弁してくれ
32293

あんだけタレント集めて、CLで早々と消えました
代表も相変わらず強くない
ワールドカップもユーロも時々出れません
でも、絶対にスタイルだけは変えません
だって母国だもん
これが傲慢だって言ってんだよ
ベロン干しただろ
才能が一番輝く絶頂期にベンチに座らせるとか
とんでもない国だよ
イングランドが強けりゃ、プレミアのチームが強けりゃ
文句は無いよ
質の高い最先端のサッカー戦術でもやれば、不満は無いんだよ
そうじゃないから、いつまで古いサッカーに固執してんだよ
って思わけよ
32296

若くてもポジショニングとか緩急とか使える選手は使えるんだよね、もちろんこれから経験積んである程度は改善はされるだろうけど、激的には変わらないんだよな
五年後も同じような課題を言われ続ける微妙な選手で終わると思う
宇佐美の方が持ち直してモノになる可能性は高い
32298

ここの記事で評価が分かれるって見出しだと実際は大体ネガティブな印象
32299

確かに最近のアーセナルはどのチームにもかなり対策をされてるな。
ただベンゲルだってリーグ戦では同じような過ちは繰り返さないだろうし、ウォルコットもそろそろ復帰する。
しょうもないカップ戦なんかさっさと負けてタイトなスケジュールを少しでも回避するのが得策さ。
32300

前半だけならそこそこ、後半バテバテ
というか、前半終了間際の時点でバテてるのがわかるほどって
どんだけ体力ないんだ
前半だけで交代させられていたらそこそこの評価だったと思う
32301

ヴェンゲルは見込んだ選手は結果がでなくても辛抱強く使ってくれるから、
これで見限らずにうまく使って成長させてくれたらいいんだけどなぁ
32302

※32300
体力はある方だぞ
いつぞやの試合で走行距離一番だった
配分がまずいのかもな
32303

この先アーセナルでやっていけるとは思えんような出来
もうお試し期間は過ぎてる
このままならW杯後にクビもありえる
後ろから若手がどんどん出てくるからね
32304
 
宮市はオランダでやってるのがいいと思うよ。それかJに戻るかチャンピオンシップで試合出るか
32305

プレミアも大分サッカー変わって来たけどな
まぁ香川のいるユナイテッドぐらいしか見てないから
そう脳筋、脳筋って言っちゃうんだろうなww
32307

宮市悪くなかった。怪我前や前の試合に比べてもいくつかプレーに改善が見られた。
でも無難。若者らしく、もっと何か起こしてやろうっていう狙いが不足してた。特にボールを持ってない場面でね。
ロシツキーにポジショニングのことで二度ほどキレられてた
32309

二、三歳年下のナブリーが活躍しちゃってるからなぁ…
32310

金の力でタレントが集まってくるって言うけど、2強、3強リーグのバレンシアやシャルケに行くより、チェルシーやトッテナムに行った方が、優勝も狙えんだから多少有望な選手はプレミアかセリエ行くだろ。
宮市に関しては、ラムジーもウォルコットも最初は凄く下手くそで、ウォルコットなんて5年近くも、来年こそはって言われつづけたんだから、まだ大丈夫だろ。
32311

>>32253
>交代がエジルって凄いよなぁ。
そう思わないwww
32312

アーセナルでの今後はベンゲル次第だな
使えないと判断されればとっとと放出されるだろうし、可能性があると判断されればソングやラムジーのようにかなり辛抱強く使ってもらえるだろう
32313

以前と違った扱いをベンゲルが日本人にしてるのも現時点で若い芽を潰すと香川になれる可能性を潰すことになるのを理解してるからだよ
結果としてあのモイーズさえ納得させた24歳の小さな日本人がいなけりゃ潰されてた連中と大差ない扱いだったろうな。宮市=香川ではないことはドル移籍時に今の宮市と同じ年齢だったことが証明してる
香川はこっちでフィジカルを言われてたがテクニックや才能を疑問視するサポはほぼいなかった。今の宮市が当時のクロップを納得させて3年後酷く干してた頑固な監督の考えを逆転させられるか考えると分かる。俊足ではあるがあんなもの怪我ですぐ劣化する。レンタル先でも何もできずオランダでも言うより活躍なんかしてない。俊足なんてプレミアは一番多いリーグだからな。黒人の身体能力に適うわけないしテクや頭脳アジリティスタミナでトップにいられない日本人はオランダどまり
32323

フィジカルで劣るしトップスピードの中で正確なボールコントロールが出来ないと勝負にならない
32328

宮市ってスピードもキレも無くなったよな?
やっぱ海外スタートするべきじゃねーわ。
32333

サッカーは、スピードやキレだけのスポーツじゃない。特にプレミアは総合力が試されるリーグだから、身体の強さやテクニックも必要だよ。

確かに、昨シーズン、怪我をして、成長する期間を失ったが、彼のミスからだ。長いことプレミアを生で観戦していれば、学ぶこともあったのに怠った。怪我の間に、身体を強くするトレーニングをしたなら、上半身が重くなり、身体のキレをある程度失ったかもしれないが、それは突破力を求めてのことだろ。身体のキレを失ったからと言って、突破力が無くなったとはならない。総合力が求められる。宮市自身がクラブでポジションを獲得する為に必要なのは、プレミア一の俊足だけではないだろ。それなら、陸上競技のアスリートを目指せば良い。

さらに、プレミアでは、長距離のロングフィードやサイドチェンジも好まれるため、戦況も目まぐるしく変わる。そのつど、クラブ特有の戦術や個人を活かすパフォーマンスが求められるので、素早い戦術理解力と判断も必要になる。宮市がプレミアから学ぶことは多いよ。
32337

プレミアは荒くても許されるみたいなの思ってる奴いるけど
それ最近のことだからな。プレミアも時期で結構違いあるぞ
ギグス全盛期とかギグスはスピードとドリブルで抜き去る選手だったが
キャリア中盤以降はギグスの怪我もなく酷いファールは今みたいに多くなかった
正直リーグが保護すると決めてスターでも作ってるようなリーグで
アジア人はそこの枠に入ったことがないが、明らかに保護されてる選手はいる
まあリーガでもメッシとかは守られてるけどな。スターに怪我させては
儲からないからショウビジネスとしては全体に不利益になるわけだしな

まあプレミアから学ぶのは宮市ではなくJリーグでしょうよ
32338

※32310
そのシャルケもバレンシアもプレミアと違って
CLでグループステージをちゃんと抜けてたと思うけどな
そもそも去年のCLで唯一残ってたアーセナルに
シャルケがグループステージで勝ち越してたような気がするが?
その2強ってのも去年までのプレミア厨はバイヤン1強だとか
ほざいてた記憶しかないわ。大して変化してないのに結果を見るまでは
試合見てないから実力がわかってないというのがプレミア厨の特徴
32339

宮市の話なのにすぐ日本人は~って一つにまとめようとするやつ気持ち悪い
32343

プレミアみたいに相手が怪我しようが知ったこっちゃないみたいなチャージかけてくるリーグに
極力若手は行かせない方がいいな
日本人は身体出来上がるのが遅いからキャリアつぶされる可能性高いわ
32352

プレミアリーグに若手選手は活かせない方がいいのは、俺も同じ意見だけど、
国際試合では、本当に酷いプレーをする国があるから、
プレミアリーグで、活躍できる日本人選手が居ると心強いよね。
32360

※32343
でもそういう球際の激しさって今の日本に最も欠けてるとこだべ
守備にしろ攻撃にしろ、そういうとこで磨かれないともう1つ上にいけない気がする
32369

俺の記憶の限りでは
3回くらい対戦してるかな、日本とイングランド
2-1、1-1、2-0
だったかな
日本が勝ってはいないけど、勝てそうなのね
いつも
つか、稲本に選手生命危うくさせるようなチャージするとか、どうよ?
KAZUのシュートがポストに当たらなきゃ、中澤・闘莉王が
オウンゴールしなきゃ勝ててたのね
小野ちゃんのゴールも鮮やかだったよん
イングランドは、弱い
ガチでやったら日本が勝つくらいの、そんくらい古いサッカーだよ
だってさ、地元開催の五輪で、韓国に負けてんだぜ
俺、それ見てて腹立ったよ
「勝てないんだから放り込み止めろよ」ってツッコミ入れてたわ
ちゃんと、サッカーやれ
ムカついたわ
韓国に勝てないサッカーって、何なん?
俺はもう、イギリスを信用してないから
こんな国に適応しなくてイイ
香川はどっか出て行くべき








SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 06月号 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 06月号




Ads by amazon
救世主監督 片野坂知宏 月刊フットボリスタ 2019年6月号
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 6/6 号 [雑誌] 内田篤人 悲痛と希望の3144日
【永久保存版】 平成スポーツ史 ≪サッカー編≫ (B.B.MOOK1446/平成スポーツ史vol.5) アナリシス・アイ (小学館新書)
サッカーダイジェスト 2019年 5/23 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2019年 06 月号 特集:令和元年 Jの明星 ーいま見るべきヤングガンズー [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
最新記事
【海外の反応】「ケチだな」大迫勇也、東京五輪出場の危機!?ブレーメンが招集を拒否か..
【海外の反応】「植毛の出来栄えが一番良いのは誰?」
【海外の反応】「説明してくれ」神戸の7連敗に外国人が驚愕..スタンド観戦のイニエスタ突っ伏す
【フランスの反応】「ヒーローだ」酒井宏樹、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「唯一の光明だ」香川真司、ゴール!ベシクタシュはトラブゾンスポルに敗れ、優勝の可能性が消滅..
【海外の反応】「リーズで見たい」井手口陽介、リーズ復帰か!?フュルトが高額の移籍金を払えず?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」Jリーグで前代未聞の大誤審!得点認められず外国人も困惑..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2019年 4/30・5/7合併号[世界が尊敬する日本人100<羽生結弦 渡辺直美 イチロー 梅原大吾 藤田嗣治 など>]

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR