NO FOOTY NO LIFE



J1 第30節 大宮,ノヴァコヴィッチの豪快ボレーが海外でも話題に!

Jリーグ

1:43~


   
英語のサッカーフォーラムからのまとめ

<パルメイラスサポ>
・すげえ、何だあれは?




・素晴らしいボレーだ・・・
 供給したボールもかなりうまい




<ポルトサポ>
・凄い落ち着きだな




<フェイエノールトサポ>
・マンチェスター・ユナイテッド戦での
 ロッベンのゴールを思い起こさせる
 【動画




   <チェルシーサポ>
   ・このゴール・セレブレーションに毎度笑わされる
    彼の顔の表情が笑いを誘うんだ





・アルティントップの2010年最優秀ゴールを思い起こさせるな
 【動画





<アヤックスサポ>
ノヴァコヴィッチケルンにいなかったっけ?

 追記:ウィキペディアで確認すると、彼はただのレンタルなのか
    誰か、なぜケルンが彼をレンタルで出しているか知ってる?




  <ケルンサポ>
  ・彼はあまり調子が良くなくて
   しょっちゅうバーに当てていたんだ
   ケンルでの夜遊びがノヴァの友達だったしね :)




     ・彼がパーッとやり過ぎて
      お前らは彼を東京に送ったのか? :)))
      FCケルン、良い奴らだな




     <ケルンサポ>
     ・そして、彼はexpress(ドイツ紙)のインタビューに答えるのが
      大好きだったのを忘れちゃいけない




  <ケルンサポ>
  ・2012年の降格の後、クラブはコスト削減をして
   選手達は売られたり(例えば、リーター)
   解雇された(例えば、アイヒナー)
   でも、ノヴァコヴィッチをどのクラブも欲しがらず
   (少なくとも彼の条件にあう)
   解雇するにも高額過ぎたので、コスト削減のために
   彼をレンタルに出したんだ





ノヴァコヴィッチとポドルスキがケルンにいた時 
 彼はかなり良いストライカーだったのを覚えてるわ
 17757356,15983535,dmData,maxh,480,maxw,480,Milivoje+Novakovic+28r29+28127348556478729



・真にひどいマークだったな





・あきれ返る守備だ
 4人に対し8人のディフェンダー
 少なくとも、その1人はペナルティエリアの端に立たせるべきだった





・キーパーは選手(ノヴァ)がペナルティエリアの手前18mのところで
 ドフリーになっていたことを叫んでいるんだと思う




  <エヴァートンサポ>
  ・キーパーは自分の前の選手に
   ブロックされたと思ったんだろう




  <バリサポ>
  ・正直ディフェンダー陣が出来ることはあまりなかったな
   ペナルティエリアを守備しなかったら
   ヘッドで決められてただろうし
   あのような遠い距離からの方が得点する方が見込みが少ないから
   理にかなっているよ






<ニューキャッスルサポ>
・いずれにせよ、(ゴールは)気に入ったが
 ペナルティエリアでダイブしている
 その素敵なディフェンダーでさらに一段と気に入ったよ
 ノヴァコヴィッチの豪快ボレー

  ・彼はノヴァコヴィッチを潰しに行くのを
   塞がれていると思う




     <ニューキャッスルサポ>
     ・しっかり見てみると
      彼はボールが蹴られるとすぐに倒れているように見える
      ボールがどこに行くかさえ見ていない
      ボールが蹴られると、ただダイブするつもりだった
      ように俺には見えるわ





       ・絶対大げさな演技をしてるけど
        (ノヴァコヴィッチに)彼が一番近い選手だから
        彼が塞がれるのもうなずける





・これが(チームとして)あらかじめ用意されていたから
 尚更見事だわ

167096939_Assdfghjk.jpg

↓ソース
http://bit.ly/1au3dPU


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

32431

見事な1※
32432

ノヴァコ怪我したりずっと調子あがらなくて息を潜めてるなと思ったら
やっぱりJレベルじゃないことを証明したな
ズラタンもがんばるズラよ
32434

大宮サポじゃないけど来季もJで見たい
でも帰っちゃうのかな~
W杯予選敗退したから、次のユーロ出場を目指したいって言ってたし
32435

なお
32436

なお試合は
32437

バリオスよりも実績上だもんな
来季も見たいけど、監督いなくなったし移籍かな
32438

日本人なら名波のボレーを思い出す人が多いかも
広島の清水?も去年似たようなの決めてたな
32439

このゴール日本ではほとんど注目されなかったのに海外で話題にされるのか
わからんもんだな
ノヴァコだからってのもあるのか
32440

この動画だと俊輔選手のFKがやっぱり一番凄いと思う。
全く衰えていないよね。
32441

俊輔より野箱の方がすごいシュート
32442

この形のゴール 今シーズン2回目だよね
ペナ外にノバ居たら警戒して誰か付きそうなものだけど…
32443

俊さんもノヴァコもどっちも凄いよw
32444

名古屋サポ
試合には勝ったから許して下さい
32445

日本のサッカーはまだ未発達って印象で見てるから
DFにイチャモンつけるんだよなあ
欧州のトップリーグと比べられても困るわ
32446

ノヴァ子の前の徳永のゴールが好き
32448

Jの守備は、どうも軽く見えちゃうんだよね。
フィジカルの差もあるから、仕方ない面もあるよ
32451

※32445
俺もそう思う
Jでゴラッソが有った時でも海外の奴は
上から目線で「守備が酷い」とかコメントする奴が多すぎ
32453

※32445
事実だろ…。
32455

ノヴァコのゴールへの海外のコメントにもある通り、PAの外にディフェンスを置かなかった名古屋のCKへの対応はだいぶまずいよ。
32456

なんで名古屋は長身選手多いのにゾーンで守るのだろう?
素人目にはマンマークの方が良さそうに見えるけど
32459

偶発的に生じたとんでもボレーシュートかと思って見たら、

CKのセットプレー → PA外からのボレーシュート

す、すげぇ。・・・なぜ、そのパターンをチョイスした。(’・ω・`;)

32460

スーパーゴールを警戒してPAを空にするほうがバ カのやることだ
欧州のトップリーグと違って怪物プレイヤーは少ない(いない)んだから
Jではこれが正解なんだよ
32461

茸とノバコヴィッチのセットプレイを除いて、どのゴールも守備が酷い
32462

どのリーグでもゴールが決まるときは、守備が酷い時だよ。
32463

ガイジンのはたまたまボールの上目に足が当たってドライブかかっただけだろ
中村のFKが進化してるのには驚いた
32464

名古屋がCKをゾーンで守ってたが故の出来事だな
たとえワールドクラスの選手でもあの位置から決めるとか滅多に起きないからしゃーない
32465

※32464
だよね。

セカンドボールを警戒して、PA外もケアするならわかる。だけど、CKからのボレーシュートを警戒して、PA外もケアするなんてワールドクラスでも、そこまで考えんだろ。これは、スペシャルなシュートだ。でも、謀ったかの様なシュートでもあるよね。あれくらいのコンビネーションがコンスタントに出せるものかな。
そんなにCKの精度が良いなら、FKでもゴール量産できそうだけど。
32466

Jリーグの酷い守備が世界にドンドンと広がってるな
いいことだ

しかし今の時代にノヴァコビッチのような本物のFWがJリーグに居るのは珍しい
現地で見れて幸せだった
32467

ノヴァコビッチは高くてヘディングが強くて決定力のある選手。
それがわざわざPAの外にいるとかトリックプレイやる気まんまんじゃん。
もちろん素晴らしいゴールだけど、完全に守備のミスですね。
32469

大宮の試合見たことあるなら分かるけど
ノヴァコビッチはこぼれ球狙うためにセットプレーで競らなかったりする。
最初に見て疑問に思ったからよく覚えてるわ
32501

※32467
>>ノヴァコビッチは高くてヘディングが強くて決定力のある選手。
>>それがわざわざPAの外にいる・・・

もし、その情報を持ったDF陣だったら、俺なら、ノヴァコビッチの身長や身体能力を活かした、PA内への走り込みヘディングシュートを予想するよ。

それを防ぐ為には、1,2人かノヴァコビッチに対人守備させて、進路妨害のゾーンDFも入れる。だけど、他の大宮の選手4人がPA内に入り、遠目のノヴァコビッチより脅威だと思われるポジションに配置してある為、優先順位が変わり、PA内に多くのDF選手を配置する。もし、ノヴァコビッチが走り込んだとしても、迎え撃てば良い。

この大宮の戦術の問題は、
『CKのアシストから、PA外の遠目のダイレクトボレーシュート (PA内に障害物多数)』
普通、こんなチョイスしない。だけど、PA内の選手多数でシュートコースが確保出来ないことを解消するために、※32463
>>ガイジンのはたまたまボールの上目に足が当たってドライブかかっただけだろ、
もし、これが、ノヴァコビッチにとって、高確率の技術で、ゴール前の選手を越すためのチョイスだったなら、

そして、付け加えると、一人のDF選手がPA内でこかされているが、あれはノヴァコビッチのシュートコース確保とプレーを妨害させないための、小競り合いだったなら、

大宮にとって、この戦術に、どのくらいの勝算があったゴールなのか。。当然、何かが失敗すれば、こぼれ球ねらいのどさくさゴールも込みの戦術だったとは思うけど、きれいに決まり過ぎた美しいゴールだろ。

確かに、名古屋のゾーンDF重視、ノヴァコビッチへの対人DF軽視も問題はあったと思うが、このシュート選択以外はカバー出来たDF配置だったんじゃないかな。

※32467
「トリックプレーする」とか、「完全に守備のミス」なんて予想は、答え後追いの結果論だったんじゃないのかな。それか、類い稀な勝負勘の持ち主か。

※32442、※32469
ということは、以前から、このパターンのシュートを狙ってたんじゃないの?もし、そうなら、立派な得点源だな。プロは違うな。

※翻訳文
>>これが(チームとして)あらかじめ用意されていたから、尚更見事だわ。

大宮サポーターは、おおいに賞賛すれば良いよ。素晴らしいゴールだ。
ノヴァコビッチが1月にJを去ったとしても、活躍して欲しいな。
32603

>Jリーグの酷い守備が世界にドンドンと広がってるな
>いいことだ

意味がわからない 
じゃあJリーグの酷い守備の映像でも集めてyoutubeにでも出したら?
日本の悪い事はなんでも海外に知らせたい人達ってなんなんだろ。


32605

Jリーグのいいところだろ?ノヴァコヴィッチはJリーグの選手じゃないのか?
32744

Jリーグ2013、30試合の順位結果(残り4試合)

59.横浜Fマリノス
58.
57.浦和レッズ
56.サンフレッチェ広島
-----ACLライン-----
55.
54.
53.鹿島アントラーズ
52.
51.
50.セレッソ大阪
49.
48.FC東京、川崎フロンターレ
47.
46.
45.
44.ベガルタ仙台、清水エスパルス
43.アルビレックス新潟
42.
41.柏レイソル
40.名古屋エスパルス
39.大宮アルディージャ
38.
37.
36.サガン鳥栖
35.
34.
33.
32.
31.ヴァンフォーレ甲府
-----降格ライン-----
30.
29.
28.
27.
26.
25.湘南ベルマーレ
24.
23.
22.
21.
20.ジュビロ磐田
19.
18.
17.
16.
15.
14.
13.大分トリニータ

32951

Jのゴール集見るたびに守備が甘いなあと感じるね
その集大成が代表
32996

大分戦でも同じようなゴールを決めているから、少なくともチーム戦術として用意されているパターンの一つなんだとは思う。
ゴラッソが決まればよし、間の選手に当たったとしてもこぼれ球を押し込めば得点チャンスは上がる…っていうプレーじゃないのかな。
相手は普通はエリア外の選手のケアはさほどしない…とはいっても、こういうセットプレーのパターンもあるってスカウティングしていたら、もう少し名古屋の方の守り方もあったんじゃないかと思うけど。
33048

Jリーグ嫌いの奴らはスペインリーグのゴールシーンを見て、守備がザコって思わないぐらいの欧米かぶれなんだろうな。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR