NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「追放しろ」日本人を差別したフランス代表選手に批判の嵐!反響は凄まじく大炎上!

バルセロナ

フランス代表であり、ラ・リーガのバルセロナに所属するウスマンヌ・デンベレと、アントワーヌ・グリエーズマンのある動画がネット上に流出し、物議を呼んでいる。

 該当の動画は、英紙『Daily Star』によれば、2019年にバルセロナがプレシーズンツアーで来日した際に撮影され、アプリ『snapchat』で公開されたものであるという。

 ホテルに滞在しているふたりが、部屋でゲームのプロ・エボリューション・サッカー(日本名『ウイニングイレブン』)をプレーするために、セッティングを待っている間の出来事のようだ。

同紙は、日本人のスタッフ3名が機器セッティングを行なっている様子を見守っていたデンベレがカメラを回し、グリエーズマンをズーム。「この醜い顔たちは、PESをプレイするためだけに、恥ずかしくないのだろうか」とコメントし、これを聞いた本人と同席していたスタッフは笑っているように見えるとしている。

 さらに、デンベレは続けて日本人スタッフ2名をそれぞれズームし、彼らの会話を聴いて笑いながら、「どんな後進国の言語なんだ」「君たちは技術的に進んでいるのか、いないのか。国としては発展しているはずだよな?」と笑いながらつぶやいているとしている。

 この動画は7月2日にネット上で公開され、広く拡散されている。英紙『Daily Star』はバルセロナおよび、フランスサッカー連盟にこの件についてのコメントを求めており、現時点での回答はないようだ。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=93706
Leaked social media clip shows Ousmane Dembele mocking Asian technicians

 【流出した動画

※フォーラムでの反響は凄まじく書き込みが3200件を超えています
Griezmann and Dembélé, appear to be mocking asian technicians reddit

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・こいつら本当に馬鹿だな、何なんだ



・いじめだよ。自分達よりも立場が低いと見なして笑っている。観客席にいる人種差別主義者と変わらないぐらいひどい。



・2人とも「Say no to racism(人種差別にNOと言おう)」と求めていただけに本当にムカつくわ



フランスと日本の両方に住んだことがある人なら、どっちの国の方が遥かに発展してるか分かるだろう



<チェルシーサポ>
デンベレは発展途上国の話をしてるが、日本について悪口を言うなら自分の両親の故郷を見てみろよ



<ユナイテッドサポ>
デンベレは人種差別主義者なのか?



 <ドイツ>
 ・容姿と言語/国を馬鹿にしたんだ。人種差別主義者と見なすには他に何が必要なんだ?


   
<アメリカ>
日本人は世界で指折りの親切で謙虚で礼儀正しい人達だよ。この2人は本当に意地悪で非情だ。



・思い上がった奴らだよ・・・あの人達はそこで手助けしてるのに可哀想だ。あいつらはベッドに座って撮影して馬鹿にしてるだけ...出場禁止にしろ



・ブラック・ライブズ・マター(黒人の命が大事)!!それで黒人が世界中でアジア人に人種差別をしてる。アハハ、冗談もたいがいにしろよ。



<アジア>
・アジア人が「Black Lives Matter(黒人の命が大切)」を支持しない理由がこれだ、デンベレは○ね



デンベレよ、「黒人の命だけが大事」ってことだよな?偽善者め。グリーズマンも人種差別主義者で偽善者だ。彼はデンベレの人種差別的発言を咎めることなく、まるで受け入れられる冗談かのように笑って楽しんでいた。



フランス
・こいつらは馬鹿で、謝罪すべきだ。どのように流出したのか知りたいね・・・



フランス人は全員こんな感じだよ



 ・面白い、2人ともフランス人の血が一滴も入ってないからな



<オランダ>
グリーズマンはいつもガキみたいで本当にアホみたいで教養のない奴って印象だった。でも、これはそれを遥かに超えている。



・どうしてこの反応でグリーズマンを非難できるんだ、ここにいるお前らでも同じ反応をしただろうに



<アジア>
・白人が黒人を差別した時のようにメディアは感情を突然爆発させるだろうか?絶対にしないわ



<アジア>
・だから黒人に共感出来ないんだよ、黒人はすぐアジア人を差別するからな



・本当に多くの人がこれにショックを受けてるような反応をしてるのが最高だね。このような馬鹿にして笑うことはアジア人に対して毎日起こってるぞ。



<アジア>
・俺はアジア人だが、これのどこが問題なのか理解出来ないね。最近ではこんなに敏感になっているのか?他の人はどう感じるか分からないが、俺はアジア人として全く不快に感じないわ。



 <アジア>
 ・俺はアジア人だが本当に不快に感じるわ。このような態度は受け入れられない。人種差別であることは絶対に受け入れられないんだ。犠牲者がどう感じるかは関係ない。



フランス
・なぜこれがこんなにも注目されているのか分からないな。グリーズマンは基本的に何も言っていない、落ち着こうぜ。彼は本当に良い奴だからさ。デンベレはIQが二桁だから誰も驚きはしない..



フランス
・俺はフランス人だが、デンベレは「salles gueules」を差別的な意味で言っていない。技術者について褒められたことは言っていないが、過剰に反応しないでおこう。馬鹿げた状況だから、冗談でグリーズマンの気分を和ませようとしてるだけだ。



<フランス>
・「toutes ces sales gueules」は"不細工な顔"よりもずっと攻撃的な言葉だ。差別的な意味合いがなくても、あからさまで強烈な侮辱だよ。



<フランス>
・アジア系のフランス人としてひどく失望してる。フランス人として育ち、自分がフランス人だと感じていて、両親にチャンスを与えてくれたこの国はずっと俺の心にあるから、国際大会の度にフランス代表を応援してきたんだ。フランス代表は誠実性と国民統合の象徴だと思っていたが、偽善者の集まりだわ。



・参考までに、デンベレは香川の元チームメイトだった。彼のクラブのスポンサーは日本の会社。このような幼稚な行為にはバルサとFIFAは厳しい処分を課すべきだ。



・一言、楽天



 ・コナミとソニーもな。プレステでPES(ウイイレ)をして遊ぼうとしてる



・トップクラスの大学で博士号を取得した人がおおっぴらに人種差別主義者をしてるのに、なぜ教養のないサッカー選手が違うと思うのだろう?



・7時間経過したが主要メディアでこれを報じてるのはデイリー・メール紙だけ。やれやれだ。BBCとCNNはどこにいるんだ?



<レアル・マドリーサポ>
・黒人は人種差別主義者になれないのではと思ったが(※皮肉)



バルセロナサポ>
・黒人の命だけでなく、全ての命が大切だと思う理由がこれだ



・試合中に黒人選手に黒人と呼んだだけで、他の奴らは試合を止めてるぞ



<パナシナイコスサポ>
・カバーニは友人をネグリートと呼んで出場停止になった。これにはもっと厳しい処分が出るのを期待するよ。


【関連記事】
カバーニ、SNS不適切投稿で3試合出場停止&罰金1400万円!処分に批判殺到!


・とにかくEURO(ユーロ)から追放しろ...



  ※フランス代表はもうEURO(ユーロ)から敗退してます



・両選手に大金の罰金を課して、次のワールドカップ出場を禁止すべきだ



・両方、サッカー界から追放しろ。膝をつくよりもずっと効果的だわ。



<バイエルンサポ>
・日本でラッキーだったな。これが中国共産党だったら、ジョン・シナのように中国語で謝罪しただろうな【動画


カーアクション映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク(Fast and Furious 9)』に出演した米国のプロレスラーで俳優のジョン・シナ(John Cena)さんは25日、台湾を「国」と呼んだ発言が中国で多くの批判を生んだことを受け、中国のファンに向け中国語で謝罪した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3348477


<アーセナルサポ>
・もしバルセロナが何か措置を取らないのなら、俺はバルサも非難するよ



・いや、心配する必要はないよ。次の試合で膝をつくから、それで万事解決するだろう。



<フルハムサポ>
・これを解決する妥当な方法は彼らをボクシングのリングで井上尚弥の前に立たせることしかないな



<アーセナルサポ>
・これをSNS上に投稿するのはどんな馬鹿だよ



・エンバペがこれを流出されたと俺は確信してる



サッカーダイジェスト 2021年 7/8 号


オススメのサイトの最新記事
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「日本の勝利だ」冨安健洋、ソンフンミンを完璧に封じてMOMに選出!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「次元が違う」冨安健洋、圧巻プレーで宿敵トッテナム撃破に貢献!現地サポから称賛殺到!
【海外の反応】「凄すぎる」吉田麻也、ユベントスからゴール!強烈なヘッドの反撃弾を海外のファンが称賛!
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR