NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「華麗だ」U24日本代表のサッカーを海外のファンが称賛!【海外の反応】

日本代表

Take Kubo assists Ritsu Doan to give Japan the lead over La Roja

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※日本がメキシコ戦で見せたハイプレス動画

<ベトナムのアナリスト>
■👉横にパスを出させる

 👉まずはパスの選択肢を消して、それから寄せる

 👉確実にパスの選択肢を全て消してから寄せ始める
 
 シンプルだが効果的だ!コーチ陣がこのようなコンセプトを選手たちに落とし込めてることが何より重要だ...



 ・その通りだ、どうやら素晴らしいコーチングをしているようだ



<清水エスパルスサポ>
・今の日本代表のサッカーが本当に好き



<日本代表サポ>
・俺はここ何年も森保監督を批判してきたが、これは今のなでしこよりも遥かに進んでいるわ


   
 <日本代表サポ>
 ・パンデミックの期間に何があったのか分からないが、最初のコロナの中断以降の森保監督は能力を高めている



 <アメリカのサンフレッチェ広島サポ>
 ・懐かしい佐々木則夫は最近何やっているの?



   ・調べてみたが、大宮の女子チームを指揮してるみたいだ(※総監督)



<日本代表サポ>
◆メキシコ戦の日本のサッカーは気に入ってたよ。でも、後半は軽率になり、最後はゾッとさせる内容だった。堂安はまだ未熟なタレントで、ここ3年間で成長をあまり見せていない。



 ・日本はメキシコからもっとゴールを決められただろうな



 <日本?>
 ・冗談だよね?堂安はここ1年だけでも、とんでもなく進化してるぞ



   <日本代表サポ>
   ◆堂安は優秀な選手だよ。でもまだ大きな欠点を直せてなくて、基本的に2年前とあまり変わってない。もっと頭を使えたら、素晴らしい選手になるだろう。



     <日本?>
     ・それは違うぞ。堂安は昨季ブンデスリーガで好シーズンを送って、今では全く異なる選手になっている。彼の最大の欠点は右足が使えないことだったが、それも大きく改善してる。サイドバックとの連携で判断が悪いという指摘があるが、メキシコの1点目はそれが間違っていることを示している【ゴール動画



<ベトナムのアナリスト>
■シュツットガルトのキャプテン遠藤航を表す短い動画が必要なら、これだよ!【動画



 <スウェーデンのアナリスト/監督>
 ・スーパーな選手だ!



   <ベトナムのアナリスト>
   ■彼は間違いなく見ていて楽しい!



※日本がフランス戦で見せたパス19本を繋いでからのゴール動画

<インド>
・本当に楽しいサッカーだ!



<バングラデシュ>
・美しいサッカーだ 😍



<ベトナム>
・(フランスの)守備意識は言い表すことができない 😑



・この日本代表はとても華麗だ、たぶん優勝候補だろう



<日本?>
・日本の武器は前々からプレーメーカーだ。前の世代には香川、本田、清武がいた。今いるそのポジションの日本人選手は彼らと同じぐらい実力がある(久保が潜在能力をフルに発揮したら上回るだろう)。

 このチームで大幅に改善してるのはプレッシングとポゼッションだ。日本のプレスは代表チームにしてはとてもよく組織されている。それでハイラインにして、ボールの即時奪回を可能にしている。ビルドアップとボールの保持も大きく良くなっている。ポゼッション出来なかった以前の日本のチームは大違いだ。



 ・この日本代表は異なる選手達でもこれをやっているのが更に凄い。日本は準備を周到にやってきたな。



<ニュージーランド戦前の書き込み>
・ニュージーランドが日本をイライラさせるサッカーをして、0-0でPK戦の末に日本が辛くも勝利する心の準備を俺はしているよ



<ベトナムのアナリスト>
■U24ニュージーランド🇳🇿戦 U24日本代表 🇯🇵 ファイナルサードでの問題【動画

 👉U24ニュージーランド🇳🇿はU24日本代表🇯🇵のパターンをよく研究した

 👉久保と堂安の'創造性'は諸刃の剣になり得る

 👉全て完璧にこなしても、日本🇯🇵は(ゴールを)決めきれない

 👉(攻撃の)形に(横)幅が足りない → ニュージーランド🇳🇿にとって守りやすくなる



FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPEレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント


オススメのサイトの最新記事

Comments

623427

森保は修正能力皆無なのがね…
623429

問題がどこにあるかその場で把握できてないから
フリーズするしかない
623430

疲労があったとは言え吉田の神クリアと谷が居なかったらヤバかったな。でも次冨安居ないんだよな… 3決に賭けるのが吉か。
623432

富安より酒井不在のほうがヤバかった
次は酒井が戻ってくるからニュージーランド戦より守備も攻撃も安定するだろう
富安は故障明けからまだ調子が上がって無いんじゃないか
623433

いつも記事更新ありがとう!!
623434

ニュージーランド戦の前の書き込みの人はまるで予言者だ
周囲の意見や雰囲気に流されず、深く客観的な分析こそ大事だと思い知らされる
623435

森保は知恵比べには弱いからね
システムをこう変えるぞ、さあどうする、ってやられるとすぐに対策が取れない
NZ戦も向こうが4バックにして中盤厚くしたら機能しなくなった
向うの監督も苦し紛れの作戦がハマって驚いただろう
623436

あれで問題なかったと思うけどね。おしいシュートが何度もあったし、枠内シュートで、かなり惜しいのが何度かあったから、あれで良かったんだと思う。
623437

わかりやすく分析された良い動画
623438

五輪金メダルより、W杯ベスト8だわな。
メキシコを見たらいい。それくらいW杯は厳しい。
負けたら、悔しさでレベルアップ、勝ったら自信をもってレベルアップ。
A代表、W杯でしか本当の順位は分からない。
五輪は若手の見本市、けど、東京五輪だからね、勝たないととなってる。
623439

最後のは酒井や富安なら出してたろうけどな
623441

板倉はCBとして信頼できる。何も問題はない。
623443

香川、本田、清武って、懐かしくなってしまった
所属チームが、ドルトムント、ミラン、セビージャって、あの時が1番豪華だったな
まあ、今の代表はその代わりにレギュラーが多いけど
623444

<日本>
ワオ!この上田というやつはいつも外してるね。ゴールしたのは何年前?
623445

あの試合の運命の分かれ道は、相手がゴール前の決定機にズッコケた事w
623447

>>623445
そんなこと言うならまず前半に遠藤が大外したことで歯車が狂った。あれを決めてればあんな苦しい展開にはなってない。
623448

選手だけいれば勝てるわけじゃないからなサッカーは。

気軽に森保を批判してるのは、大抵がサッカーをやったことがないやつだと思ってるわ。
623450

<ニュージーランド戦前の書き込み>
・ニュージーランドが日本をイライラさせるサッカーをして、0-0でPK戦の末に日本が辛くも勝利する心の準備を俺はしているよ

この人天才か
623451

ぶっちゃけフランスは舐めプ人選だし
南アは直前までコロナで試合できるかわからないってことでまともに
練習できてなかっただろうし、NZ戦はグダグダな戦術で余計な消耗するしで
日本は運が良かったとしか言い表せない。

守備が良いのもOAの吉田と酒井と遠藤あってのものだし
正直次のスペイン戦はあっさり負けそうな気がするんよね。

日本のOAは年齢が高すぎると思う中2日の連戦を戦えるほどのスタミナがあるか怪しい。

対するスペインは一番年齢が高い選手は25歳。
正直スタミナ負けしそう。
623452

お互い本番直前にテストマッチした後本戦で激突、チームの疲労とか条件もほぼ同じ。
ポイチ審判の日になると思うけど、個人的には試合後ポイチ吊し上げ大会が始まる気がしている。外れてほしいが。
623453

今の日本の一番の強みは守備な訳で、ここが最高のパフォーマンスをすればスペインとも90〜120分の死闘を演じられると思う。冨安→板倉ではあるが板倉はやってくれる筈。
623454

堂安は左足で仕掛けてくることを見切られてるから完璧に対処されてほとんどボール下げることしかできないでいる。
久保は右足も使ってなんとかしようと頑張ってたが、堂安がまごつく場面はちょっと見飽きた鴨
623455

このベトナムの奴に対するちょっとしたイライラ感は欧州南米人も日本のサッカーファンに対して同じように思うことあるんやろな
セルジオがあんななのも日本に対して「でもお前の国弱いじゃん」、「お前んとこの代表とクラブの心配してろよ」って普段から思ってるからだろうな
623456

><ニュージーランド戦前の書き込み>
>・ニュージーランドが日本をイライラさせるサッカーをして、0-0でPK戦の末に日本が辛くも勝利する心の準備を俺はしているよ

こいつよく分かってるじゃんw
623457

この動画作ってるの香川スレで他レスしてた進藤じゃね?
623458

なにかにつけて「これこれこういうこと言ってる奴はサッカー未経験者!(こんなレッテル貼られるのを嫌って黙ってくれるはず…!)」
とかすぐ言う奴いるけどさw
それ全然効果的じゃないよね
623460

サッカー知らないくせにずっと森保批判して来たから今でも意地でも否定してる連中笑える
具体的にサッカーを語って批判してみろよwww
623461
 
スペインがニュージー並みに日本対策してきたらまず勝てんな
ニュージー相手ですらほぼ完封されたし
623462

久保も堂安も中央が好きだからなぁ・・・
もっとサイドでの崩しがないと中央の隙は生れない。森保も完全に思考停止してたし全てが相手の思う壺だったな
まぁニュージーランドも不思議な相手ではあったけどな
韓国に6-0で負けたホンジュラスに負けて韓国に4-0で負けたルーマニアと引き分けたくせに韓国に勝って日本を苦しめるなんて
623463

別に堂安が良かったとは思わないけど、上田へのアシスト未遂は右足だったろ
スペインはニュージーランドほど守備極振りじゃないし酒井も戻ってくる。堂安以上の右は現状いない
623464

未だにスペインに大敗すると思っているウマシカがいるのね。

この四試合でどんだけネガキャンしたよ。いい加減に学べよ!!!

スペインっていうチームはなあ、強いけどトーナメントで大勝するようなチームではねーんだわ
本来なら、安定した守備とポゼッションで接戦をものにするチームだ。
んで、今大会のスペインはそれが出来ていない。皮肉にもそれが出来ているのは今大会の日本だ。

スペインはコートジにも危うく負けるところだった。右サイドはオスカルヒルにしろバジェホにしろ穴で狙い目だ。ここは唯一冒険のしどころで三笘を先発で出すギャンブルする価値がある。
623465

久保堂安で運べるけど最後決定的に入れてくれるFWがいないってのは、その通りなんだよね
なんでこうまでFWがいなんだろう
日本の指導教育だとたかが何本かのシュート外しただけで干してしまうんだと思う
で、足元だけうまいのが残って、ゴールゲッターの才能を潰していってるんだろうな
623466

>>623465

逆だよ
シュート何本も外しても干されないからそういう選手が残ってるんだよ
日本の選手は全体的にシュート練習が足りない
623467

ハイライン、ハイプレス、ニアゾーンへの侵入と低くて速いクロス
これはもう実質マリノス
623468

相手がこけたと言っても、格上日本と105分戦った所でだから(しかも連戦4回目)、限界だったんだろ。
ノープラン森保が言った通り、選手が走り勝ったんだよ。
623469

久保堂安サイドバックの三人掛かりでサイド崩しても、中の人数足りないんだよね。
そういうときは遠藤田中のどちらか思い切って、行かないと。
FWもニアに入る回数増やして欲しい。岡崎とかはよくやるよね。
オナイウもボール受けた後すぐゴール前に動き直してたけどああいうの徹底しないと、システム的に中の枚数足りない。、上田も林ももっとそこの切替早くしないと。
623470

森保監督は、モチベーターとしては優秀(女子の監督みればわかる)だけど
試合中の選手交代や修正で、不利を改善できたってケースがほぼないからな。
スペイン戦も、後半になるにつれて向こうのペースになりそう。監督力の差で
623471

知ってるか。そのプレスの仕方も選手が話し合ってるんだぜ。
623472

サッカー語ってwwwwww
623473

先行逃げ切りが出来ればチャンスはあるよ。
日本代表のメンバーはスペイン相手に引けを取らないから。
均衡状態が続けば、差が出るのはチーム(監督)としての差。
期待してます森保監督。。。

623475

森保が頭おかしい
冨安をサイドでつかえば楽に勝てた
体力も温存できた
更に交代が意味不
何の支持もなしにだしたのかよ
623476

決定力不足が永遠の課題
623477

冨安がアップダウンの激しいサイドで使える状態じゃないってことだろ。
次戦で対戦するであろうスペイン戦に向けて、主力を休ませる必要性は誰でも分かる。
だがその方法論として、スタメンをターンオーバーするのか、ベスメンで早期に点を取って守備固めの交代で休ませるか、だ。
現に、遠藤が決めてれば思惑通りだっただろう。
ベスメンを出したのに決めきれない。準備してる交代要員は先取点を守るため。
しかし最後まで点は取れなかった。
監督が選んだ方法論が失敗したと言えばその通りだが、決めるべきチャンスをキチンと決めきれなかっただけ、とも言える。
623478

今更感のある少し前のコメントの訳みたいだけど、ニュージーランド戦を見事に予測したコメントを見つけたから訳したかったのかな?
アナリストとかあるけどソースは割と専門家がディスカッションするサイトなのかな?
623479

やってんのは横内サッカーだろ
森保は試合中相手の変化に対応修正できずに硬直してるだけ
623481

>623475

こんな短期集中開催の怪我明けなんて
万全の状態には程遠いけど試合に出場する程度には動けるようになりましたってぐらいだろ
そんな選手にSBやらせようと考える方が頭おかしいわ

怪我治りました!はい、痛みも違和感も全部消えました!とでも思ってるのかね?
だとしたらスポーツ自体やった事なさそう
623482

メキシコもフランスも期待外れでまぢ腹立つわ
スペインよ、お前だけは信じてるぜッ!!
623483

>>623470

ほとんど同意だわ。森安が最大の障壁

森安ダメな点が4つあって
1 しつこいくらいにこだわった3バック
2 あたおかな選手交代
3 相手の戦術に対して試合中に対処・修正の指示ができない
4 メンバーの広島枠

このうち1はなんとか諦めた感じで、2も空回りすること多いけどかなり改善された
3は監督として致命的で4は嫌悪対象

選手の力でここまで勝ちあがってきてるが監督がこれだと選手がかわいそう
623484

遠藤が決められていたら楽に試合を進められたかもしれないが、
決められずにズルズルとニュージーランドのペースにハマっていった。
決めきれないことはよくあることだが、そこからどう打開するかが全くなかった。
現に決定機を多く作れていたのは早い時間帯。
出鼻をくじかれると監督が何もできないのはずっと見てきているし、この監督は逆転勝ちが少ない。
623485

>でも次冨安居ないんだよな

いまの状態での比較なら板倉>冨安だからそこは問題ない
むしろ、冨安はその次の試合まで休ませてた方がいいよ
GLでていないとはいえスタミナもかなり落ちているみたいだし
623486

>>623479
俺もそこが不満だわ
A代表があるからって普段はU23(24)は横内さんが面倒見てて
横内ジャパンの時は試合中もここまでグダらないのに森保監督だと交代下手ってのは、戦術は横内さんがやってるんじゃないの?
戦術わかってる人と分かってない人の差がそこで感じられるのに
森保監督がここまで引っ張ってきたとか
100歩譲って横内さんを任命したのは森保だったとしても
横内さんに対する言及一つなしに森保監督だからここまでこれたって言うのはすげぇもにょるわ
623487

ポイチは戦略家であって戦術家ではない。
日本でも欧州でも珍しいタイプ。
戦術家は相手にあわせて対応をコロコロと変えるのがうまいのでそういう動きを選手に要求しがちだが、逆に選手に対する要求が多様すぎて選手がみんな平凡になりやすい。
戦略家は決まった動きを徹底させるからそこだけは一流という選手が出てきやすい。サンフレみたいな予算規模のチームにはぴったりの監督だった。
623488

今夜開戦か
623491

スペインやメキシコには勝てるだろうけどブラジルはかなり厳しいな
623492

>>623486
だって誰々が戦術やってるとかやってないとか、それ全部ただの妄想じゃん…
623493

>>623487
わかりやすい。
戦術家はトゥヘルで戦略家はモイーズってな感じ?
623496

問題は久保しか点を取れない日本。
久保の左を封じられるともう負けそうになる。
日本のFW,MFは頼むから枠内に転がしてシュートしてくれ。
蹴った瞬間に浮き上がって明後日の方向へ飛んでいくシュートなんか全く意味がない。攻撃しなかったと同じだ。
623497

私は未来からやって来ました
ここでネガティブな事書いている バ カ 共
安心しなさい
日本は金メダル獲るよ
では帰ります
623498

少なくともプロのアナリストというのは、ネット空間にたくさんいる視野の狭い人達ではなく、対象国のサッカーにおける過去現在未来を点から線へと繋いだ上で、過大評価でも過小評価でもない現状の実力を明確に言語化する人達だと感じた。
623499

運動したことない人に限って大変さがわからないから
発言が過激なんだよね
オマケに的外れだから不愉快
623500

立案した戦略を実現する術が戦術だぞ。
ポイチはシナリオ派。
最初に決めたことをこなすだけ。
選手交代も決まってる。
決めたことがハマらなくて負けようと変えない。
相手が強かったで終わり。
623501

本日20時キックオフのスペイン戦を非常に楽しみにしている。
ボールを支配される時間帯は多いだろうが、それはEUROでも同様だった。
世界の強豪国でさえスペイン相手にはボール支配率で上回ることが出来なかった。
むしろ日本がスペインにボールを回させる戦い方でしっかりと守り、機を見てしっかりとゴール前まで運び、得点に繋げる事だ。
そして攻撃時には個の局面で臆することなく仕掛ける事、勝負する事も必要になってくる。
厳しい闘いになることは間違いないが、チーム一丸となり、是非勝利してもらいたい。
期待している。


623502

日本の課題は左側からのクロス、上がり、個人技がこれまでほとんど見られない。NZ戦では左へのロングサイドチェンジでトラップしてボールを収めることが出来なくて、チャンスを潰していた。スペイン戦で左側の先発選手を変えてくるか重要。
623503

一回良い勝ち方すると
「ポイチ yes ,yes、誰だポイチ無能と言ってたやつは、ザマー」
と勝ち馬に乗った変な奴が湧いてくるけど
基本は選手の自主性に任せてて
あとは事前のアナリストの分析がハマったかどうか
相手が臨機応変に対応して日本の悪い時間が続いても
ポイチは何の指示も出さない
「気持ちぃ」「外、外」とアバウトにわめくだけ
あとはスペインがビルドアップの時に3バックにしないことを祈るだけ
623504

三笘が第二戦のミスでやたらアンチがついたけど、決定力あるし本来そこまで守備をしない選手でもない。スタートから使ってほしい
けど多分森保さんは前田を優先する
623506

対メキシコだと遠藤を筆頭に対人フィジカルで完勝してたからな
どっかの貧弱な国は3-6の完敗だったが
623507

久保と堂安マークされるから厳しいかも
623509

堂安がもっと縦に仕掛けられたら林がポストしようと寄ってきて開けてるスペースが使えるんだけど左脚でカットインするから味方とDFで詰まっちゃう
623510

>>堂安はまだ未熟なタレントで、ここ3年間で成長をあまり見せていない。

あれだけ点とって、未熟ってこいつはいったい堂安に何を求めてるんだ・・・
623538

様々なプレッシャーの中で闘っているのに、この結果で批判されたらたまったもんじゃない。
ニュージーランドは間違いなく強かったし、スペイン戦の結果がどうあれ俺は日本サッカーを誇りに思うよ。

相手の何人かはテクニックに長けているから今までのようにはいかないだろうけど、何かを変える必要はある?
俺は得点も取ってるしフレッシュな大然が見たいけど、それほど多くを変える必要はないと思う。
大事なのは気持ち。走力とインテンシティだと思う。

画面越しにでも伝わるような応援をしたいね。
623580

モリホ監督大先生のえきすとら必殺技「ボードを選手に奪われて勝手に戦術練られる」が、今日も炸裂するから勝てる!
623624

戦術は藤井聡太に任せたらいい
623660

森保には今までの功績で総監督に昇格で以降、現場監督は別に設けたらすべて解決なんだけどな?
623697

酒井が戻ってくるのが一番デカい
これで右サイドがストロングポイントになる
623703

攻撃陣がきちんとシュート決めてたら良かったんだよ、酒井いない中守備はよく粘った
623709

>正直次のスペイン戦はあっさり負けそうな気がするんよね。
五輪前のキリンチャレンジでスペインU-24とやって1-1のドローだったけどな
フランスやメキシコもそうだったけど名前だけにビビってるヤツが多すぎる
弱くはない、強いよスペインもフランスもメキシコも
ただ今大会どのチームも攻撃面に反して守備がザルすぎる
日本がイージーなミスをしないことで互角以上に戦えるし、先制すれば勝てると思ってる
ただし、ブラジルだけは守備もいいんよな
(逆に点あまりとってないけど無理して攻めてないだけだろう)
623710

フィニシュしかみてないヤツはクボがー堂安がーとか言うけど
キモはボランチ
田中碧が仕事させてもらえるかどうかにかかってる
623722

アンチって基本的に情報のアップデートが出来ずに昔の失敗をベースにもしくはそれだけを判断基準に批判してる感じがする
623726

大勝や撃ち合いした後のスペインは次の試合であっさり負けるイメージがある。







ブルーロック(28) ブルーロック(28)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) アオアシ (35)
サッカーダイジェスト 2024年 04 月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/21 号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし Sports Graphic Number 2024年 3/7 号
最新記事
外国人「凄すぎる」日本期待の若手が鮮烈ハットトリック!現地サポが絶賛!【海外の反応】
オランダ人「日本人を信じてる」上田綺世、劇的決勝ゴール!現地サポが手のひら返しで称賛!【海外の反応】
フランス人「上手すぎる」伊東純也、個人技で圧巻ゴール!豪快決勝弾で勝利に導く!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、マンUからゴールも幻に!リバプールは延長120分死闘の末にFA杯敗退,,4冠の夢が潰える【海外の反応】
外国人「泣きそうに..」遠藤航、日本の番組でリバプール移籍の裏側を明かして海外のファンから感銘の声!(動画あり)【海外の反応】
外国人「日本人差別を忘れてはならない」あのフランス代表FW、相手のPK失敗後の発言で炎上!チリ人を激怒させる事態に!【海外の反応】
ドイツ人「もの凄いわ」日本代表復帰の田中碧、1ゴール1アシストの大活躍!U23代表の内野貴史も初得点!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR