NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】守備面で貢献した香川,マンUtdサポは及第点以上の評価!(アーセナル戦)

香川真司

※追記しました
プレミア・リーグは10日、第11節を各地で行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、FW宮市亮の所属するアーセナルと対戦した。香川は5日の欧州CLレアル・ソシエダ戦に続き、先発出場。一方、宮市はベンチ外だった。試合はFWロビン・ファン・ペルシーのゴールで、ユナイテッドが1-0で勝利し、リーグ戦3連勝を飾っている。―ゲキサカ

   
マンチェスター・ユナイテッドのフォーラムからまとめました

・香川は良いプレーをしたと思う




・73分のは、ゴールに向かってシュートを打つべきだったと思ったよ...
 彼はゴールにとても近いところから中にパスを出そうと試みた!




・良い点: -ルーニーはとてつもない
      ピッチ上あらゆるところにいた
    
     -バレンシアと香川はサイドで素晴らしいプレーをした
     
     -アーセナルのプレッシャーを受けた時間帯チームは見事な守備を見せた

     -ジョーンズは両方のポジションで素晴らしく思えた

 悪い点: クレヴァリーのヒゲ




     ・バレンシアは今日とても良く、
      香川はそこそこ良かった気がするよ
      クレヴァリーのヒゲについてはコメントは避けるが
      正直、プレーはあんまりだったな





・香川は本当に良いプレーをしたよ
 守備に戻ってとても貢献していた
 彼とエヴラのパスワークは改善している




・香川はウィングで今まで以上にハードワークしたように見えた
 その役割を彼が好まないかもしれないが
 うちは彼をそこで必要としているし、
 彼は今日チームを助けるためにいとわないように見えた。
 より頻繁にして欲しいね。
 そして、たぶん彼はその仕事をすることで
 もしかしたらトップ下の先発という見返りを受けるかも





・プレーの邪魔をしたりパスコースを切ったりして
 香川が守備面で大きく貢献したと感じた
 彼がピッチから去った後、試合はオープンな展開になったよ
 ギグスは香川ほどサニャにつめなかったのだと思う


article-2497133-1954B63700000578-853_634x423.jpg


・危ないシーンが数回あったのは別にして
 良いプレーをしたね




  ・前半、守備的なウィンガーとして良かったね
   それでいいの?





・彼が出ていた最後の5-10分までは良いプレーしていた
 実は最近レイトン・ベインズになっているエヴラと
 本当にうまく結びついていた
 明らかにモイーズが左サイドから望んでいるものだ




  ・疲労だね。こういう試合でのスタミナがないのだと思う。





・守備面で素晴らしい仕事をしたし、
 ボールを持ってきっちりとしていた。
 ばか野郎が勢いよく入ってきてあれこれ批判するかもしれんが
 香川とバレンシアはエジル、カソルラ、ラムジーを試合から
 完全に締め出したよ。素晴らしい。





・エヴラと香川の連携は素晴らしい・・・
 彼らがあのサイドを完全に完封した
 サニャは香川が交代するまで消えていたよ・・・
 今日、香川はよく頑張った
 彼とバレンシアは徹底的に走り回ったね





・交代する直前まで香川はとても良かったよ
 その時、ヘトヘトに見えた
 サイドでは彼が慣れている以上に走らなければならないのだろうな





・香川はプレーするにはスペースが必要で
 後半、それが与えられなかったのは明らかだ
 でも、前半は結構良かったと思うけどね





・香川はコンスタントにアーセナルの選手にプレッシャーをかけて
 俺は彼の尽力を本当に気に入ったよ。
 彼は全力でプレーしたし、モイーズは香川のような
 テクニックのある選手たちがハードワークできるのを
 知るのは大切なことなんだ。





・ああ、徐々に(サイドの)役割になじんでいるように見える
 馴染まないといけないよ、なぜなら彼がルーニーに
 取って代わることはあり得ないからね
 




・相当良いよ
 香川が一番苦戦することの1つが、
 試合に関与し続けることなんだ。今日は違ったね。
 左サイドで、コンスタントにエヴラと一緒になって動いて、
 スペースを徹底的に探して見つけていた。
 香川は真ん中で起用されないくても問題ではないはず
 彼には、その中のスペースに流れていく
 適切な瞬間が選択できるだけの知性がある





・サニャへの仕事はきちんとしたが
 攻撃では何も提供しなかった





・ルーニーのチャンスになったフリックは非常に気に入った
 それでもやはり、ヤヌザイの方が攻撃面で上だと思う
 でも、香川とエヴラの組み合わせは、堅守のようだだね
 (守備が)俺にとって心配の種だったんだ





・悪いがうちを彼がさらしていた
 左サイドでは力不足だよ
 簡単にボールを失ってたし(体重が)あまり軽すぎる
 


  ・はあ?
   香川が交代して初めて
   アーセナルがサイドで危険になったんだろ
  



・いいパフォーマンスで、守備でも良くやっていた
 後半、チャンスになりかけたシーンがあった
 (その時)ライン際に運んでクロスをブロックされる代わりに
 彼はシュートを打つべきだったと思う
 もっと自信を持って欲しいね
 今日はとてもきちんとしていたが
 他の人たちが言っているように
 香川には、動き回って無難なパスを出すよりも
 もっと積極的になってゴールを襲って欲しいね


以下追記----------

1454852_10151808760672746_601393707_n.jpg

・今日はそこそこ良かっただけだな
 とはいうものの、うち全体の攻撃もそうだったからな
 アタッキングサードでの良い兆候ほとんど全てに
 香川が関与していたよ。うちがコーナーから決めた得点と
 可もなく不可もない数本のクロスは別として
 




・今日の彼の攻撃での貢献にがっかり
 サイドではあまりうまくいかないみたいだな





・ユナイテッドのユニフォームを着て
 守備面で最高のプレーをした
 だから攻撃ではほとんど示せなかったんだ
 彼は今出来ることを果たしたよ





・彼のプレーは並だったと思う
 しかしながら、今年一番ハードワークだったよ
 精力的に動いて守備に戻っていたね
 選手に頼めることといえばそれだけだろう

 彼の望むポジションでないし望むほど出場時間を得ていないが
 それでもピッチに出て一生懸命やる。本当に強く印象に残ったわ。





・左サイドで特別なプレーは何もなかったが
 香川が中央に移った時、彼が何か出来そうに見えた





・守備面でいい仕事をしたと思う。
 エヴラをよく庇って時折、重要な場所でボールを奪い返していた。
 あら探しするなら、少し大げさな演技をして
 まずいポジションで時々ボールを失うところ。
 彼本来の試合ではなかったが、
 うまくやってそのサイドで相手を止めていた。
 香川が交代してサニャがフリーになり
 クロスをあげたのが2度あったと思う。
 たぶんアーセナルがよりうちにプレッシャーをかけてきたからと
 エブラが少し疲れたことに関係していると思うが。






・バレンシアのように、香川の仕事はアーセナルのある選手を止めることだった
 彼はうまく仕事をこなしたね
 もう少し創造性を発揮出来たのかもしれないけど






・もし、バレンシアがこのパフォーマンスをしたら
 彼はマン・オブ・ザ・マッチのスレで名前をあげられていただろう
 香川の守備面で貢献は見落とされ続ける
 なぜなら、(守備は)派手じゃないからね






・香川とエヴラは良い連携を攻撃と守備の両方でしていて
 彼ら2人がお互いをカバーすることで
 アーセナルの右サイドをほとんど完封していた
 
 香川はもう少し積極的にパスをくれと言ったり
 シュートをする必要があるよ
 うちは(左よりも)少しだけ右サイドでの攻撃を好む
 それは彼へパスがより少ないことを意味するんだ




↓ソース
http://bit.ly/1hxLGtK,http://bit.ly/17N59CI



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

33235

でもやっぱり中央じゃないとなかなか活躍できないなあ
ドリブル突破がないから
33236

まぁ攻撃に行こうとして守備を疎かにすると今度は守備面を叩かれるわけで
さじ加減が難しいよねw
でも今日の試合は個人のエゴよりも勝利が何よりも大事だったので
守備面で奮闘した事で全然OKだったと思う
一ヶ月前にはアーセナルに勝てるとか誰も想像出来なかっただろうによくここまで持ち直したねユナイテッドは
33237

ルーニーがイエロー貰ってて後半からトップ下ワンチャンありえる!と思ったが
流石にそこまでの信頼は得られてないようだね
33238

どのメディアの採点見てもチーム最低点ばっかりなんだがなー・・・
攻撃に魅力がない香川にはがっかりだよ・・・
33239

チームのために献身的に守備でコースを消してた
相手アーセナルだし悪くない出来及第点以下はない
33240

後半香川がギグスと代わってウィルシャー・アフロと出揃った辺りから左サイドガンガンやられてサニャにクロス入れらるたびに生きた心地はしなかった。
33241

安置じゃないけどまだまだだと思う
思い出してみろよマンU入った当初香川はこんなもんじゃないと皆思ったはずだ
これで香川はよかったほうだと思うなんて本来のKAGAWAのプレースタイルを忘れてるわ
きれのあるターン、スルーパスそしてペナの中での決定力が本来あるべき姿だろ

33242

内側に味方がいない時に何が出来るかだろうなぁ
田辺さん(解説)が言ってたけど香川はやっぱトップ下が適任だと思うわ
どっちにしろペルシ、ルーニーを動かすだけの説得力が必要になるね
下からはライバルがスタメン狙ってるし、とんでもないクラブに入ったもんだ
手放しで細かい難しさは忘れ「頑張れSHINJI!」と応援して上げるしかない
33243

お~勝ったのかw冬の後半戦がんばれや~
33244

シュートを打たなかったことを批判されているけど、香川はパスを選択し続けることで、周囲の選手はパスをもらうことを期待して動き続ける。だから、香川は自分のプレーを周囲が完全に理解されるまで、パスを重視してやっていくと思う。結局それが自分をもっとも生かすことになるからね。
33245

 俺はアーセナルで最も危険なプレーヤーはエジルとサニャだと思ってたので、サニャをほぼ完封したのは良かったと思う。
たぶんベンゲルはマンUの左サイドをぶっちぎってやろうと思ってたはずだから、「思てたのとちが~う」って感じだったと思うけど。

香川は今日はモイーズに与えられたタスクを確実に実行したということ。

しかしそんな香川を見て満足かと言われれば・・・・w
33246

ベンチにいるアタッカー陣差し置いて香川ってことはバランス取りによる守備が優先で攻撃は二の次だったのではなかろうか
他のサイドアタッカーにはないもんだからな
モイモイ的にはSH香川はアレでいいと思ってそうだ
33247

首位のチーム相手にスタメン出場なんて昨シーズンにはなかった事なんで
干された時期を耐えぬいて今この時点で昨シーズンより更に香川は前に進んでいると思う
あとはゴールやアシストのいわゆる結果だけど、別に対戦相手はアーセナルのようなタフな相手ばかりじゃないので
試合に出続ける事で結果も伴ってくると思う
33248

ウォルコットいたら違ってきただろうな
最近あそこ微妙だから突っ込まずパスコース切ってくる傾向にある香川使ったのかな

終盤のシーン香川シュート打ってほしかった
33249

なんだかんだ言っても首位のアーセナル倒したのはほんとでかい!オッケー!
香川はいつか本調子なると思うしただただ出場し続けてほしい
33250

でもこれ別に香川じゃなくて良いと思うんだよね
マジで移籍したほうが良いと思うわ

こんで出方してたら長所がどんどん削られるよ
33251

>33241
今のクソな守備のユナイテッドでは無理だし、そもそもドルのトップ下とユナイテッドの左ウイングじゃ役割が違うのだから比較するのもおかしい。

過去の香川の輝き見たいならYOUTUBEか、ユナイテッドでトップ下張った上で中の選手も走って瞬時にパス回せるスキルとインテリジェンスある選手に入れ替えなきゃ無理でしょ。

クロップでも来ない限りドルみたいな魅力的プレイは無理だと思う。多くの選手にも監督にもその能力が著しく欠けてるよ。
33252

サイドでプレーするコツみたいなのを掴んでくれれば代表でも経験を活かしてくれるかも
…でもやっぱり司令塔でプレーして欲しいんだよなぁ
33253

サイドでも今日みたいなプレーができたのは香川にとって大きい。
将来絶対今の経験が生きるはず。
33254

守備的ウインガーのタスクを課されて、評価されても意味がない。
1月には是非、移籍してほしい。
33255

チーム事情や試合の流れによって損な役回りをこなさなきゃならないのもサッカー選手の務めだろう
開幕前は欠点といわれていた守備を監督に求められて、そのタスクを十分こなしたんだから今日の香川は素晴らしかったよ
33256

※33250
今の香川は試合に出る事が何よりも重要
いつまでもドルトムント時代の記憶だけに頼る訳にもいかない
ユナイテッドの試合でも改めてスペシャルな存在である事をどんどん示していかないと・・・・そのためにはどんどん試合に出ないと
ドルトムント時代も二年目は調子が悪い時期にもどんどん試合に使ってもらって後半の大活躍に繋がったんだから
香川本人がユナイテッドでの挑戦を続けるというならファンはそれを応援するしかないね
33257

>>彼は今日チームを助けるためにいとわないように見えた。
  より頻繁にして欲しいね。
  そして、たぶん彼はその仕事をすることで
  もしかしたらトップ下の先発という見返りを受けるかも

これ今の香川にとっては重要だよな
33258

香川の笑顔誰かに似ていると思っていた。アイススケートの織田君だった。
香川イケメン説わからんけど、ピッチ上でならイケメンやね。
俺が伊達さんや沙織をカワイイと思ってしまうのと一緒なんだろうね。
スポーツ選手ってなんであんなに輝いて見えるのか不思議だ。
このコメは即消される運命。
33259

>・前半、守備的なウィンガーとして良かったね
  それでいいの?

それではパクチソンと同レベルだからダメだ。
本田の方がプレミアには向いてるんだろう (セリエの方が良いと思うが)
それは本田か香川のどっちがが上か下って問題ではない。
自分に向いてる所、ブンデスかリーガ行きなさいって
33260

サイドで役割をこなしつつ開いた中央へも行ってたりしたけど、そこではほとんどパスこなかったな
ペルシが右に流れ、ルーニーが左へ流れってのが多かったし、そういう戦術だったんだろうか
ルーニーに渡してパスコース維持しつつ迂回して裏にダッシュした香川へルーニーがループパス狙ったのは面白かった
クレバリーと香川のワンツーも良かったけど、クレバリーが減速したのが残念、あのまま突っ込めばシュートまではいけただろうに
33261

今回の香川のプレーはパクチソンでもできることなんだよな
少しでもそれ以外のことを魅せてほしかった
33262

意味がある無いはおれたちが決めることじゃない
香川がそれをよしとするならそれでいい 確実にプレーの幅は
広がるわけだしね
33263

守備力が強化されるのは悪くない。
ルーニーとか観てるとそう思う。
ただルーニーの疲労と怪我が心配だな~ちょっとは休ませようよ・・・
で香川がそのかわr・・・
33264

香川に長友どうりで代表ではばんばん左サイドが崩されるわけだ
33265

チーム状況を見て個人で判断してバランサー、守備寄りになってるのか監督の指示なのか。

自分がやりたいのはこういうプレーだ!ってエゴをもっと出してもいい気がするが、そもそもサイドだとそれが難しいよな。
33266

左サイドでドルトムントの時と同じようなプレイと質を要求されるのは酷だろ・・・
33267

香川はこのままサイドでプレーし続けて、その内トップ下での能力が失われないか心配してますが、それは無いですかね?
33268

2ちゃんねるだかで誰かが「ルーニーはトップ下でFWとボランチをやっている」と言っていた、というのを2ちゃんねるで又聞きしたんだけど、確かにその通りだと思った。昨日の試合はボランチ寄りだったと思うけど。やっぱりチャンスメイクという点ではトップ下じゃないんだと思った。

エジルも昔のトップ下と違ってボールを持たないトップ下のようで、ヤヌザイのようなプレーも出来るだろうけど、雰囲気的には香川に近い感じがあったりする。昨日はチャンスが2回くらいあったと思うけど、1回でもアシストかゴールを決めていたら、やっぱり凄いってことになっていて、2回決めていたから完全にMOMだった。決められなくて他のシーンでは空気だったからワースト選手になったw だけど、ボールが渡った時は何してくるか分からない怖さがあった。ルーニーには、そういう怖さがないんだと思う。それでも決める時は決めるから凄い選手だとは思うけど。

でも、モイーズの下では尚更ルーニーのボランチは有り得ないんだろうなぁ。ペルシのサイドも。セットプレーとは言え昨日決めたからねぇ。やっぱり香川が移籍するしかないのか。
33269

>>33261
同じこと思った
香川がサイドでフィットすれば、トップ下を追われないルーニーはもちろん、ルーニーの顔色をうかがうモイーズもハッピー
香川本人は不本意かもしれないけど、ベンチに追いやられるよりはマシと考えていそう
香川が引くことでチーム全体の瓦解が防げる
ファーガソンでさえうまくいかなかったチーム全体の刷新、マンUのトップ下なんてイギリス人の自尊心とでも言うべきポジションだし、そこにアジア人が入ってマンUを改革するなんて、モイーズなんかにできるわけがないよ
香川ファンからすればものすごく歯がゆい展開だ
33270

代表でも左ばかりやってるからね
それでもソシエダ戦でトップ下に入ったプレーみたら全然能力失ってなかったからね
33271

今日はコーナーキックにからむプレーが多かった。得点のコーナーも香川がゲットしたんじゃなかった?
得点してからは守備に重点を置いてマンツーマンで相手に着いたりしてた。
ビィデッチがクレバリーと交代しなきゃ後半にトップ下あったかも。
ギグスは疲れたペルシのフォローもしてサイドにスペースを与えたのでペルシのかわりにフェライニを入れて高さを入れた。まぁまぁの采配。
とにかく勝ち点が欲しかったのとクリーンシートだったのがファンとしては嬉しい。
33272

ユナイテッドでは日本のファンが望んでる香川のプレーは100年在籍してても見られそうにない。
1月移籍の決意を香川にはしていてほしい。
残留しても、今みたいに都合のいい、便利屋をやらされるだけだ。
33273

なんか違う
33274

守備的ウインガーなら香川じゃなくてエブラの方がいいはず。
1月移籍しか考えられないな、もう。
33275

勝てば官軍
33276

今までプレミアのビッグマッチはリバプール以外先発で出てなかったから、
いよいよ香川も今後重要な試合で使われていくのだろう。
順応力が高い香川がプレミアで通用しないなら、攻撃的な選手としては
誰一人日本人では通用しないリーグになる。
33277

今日の試合を見て香川に注文付ける人って高望みしすぎでしょ
凄くハードワークをしててパスコース潰したり上下運動物凄くやってたじゃない
アーセナルの攻撃陣相手によく守備してたマッチアップしたサニャと素晴らしくやりあえてたじゃん
昨シーズンならファーガソンならきっと今回の先発から外してたでしょ君らのいうフィジカルからくる戦術的な理由でな
けど先発をまかされ交代するまでの間とても奮闘してたことは評価されていいんじゃないの?
結果的に守備的にはなったし通常以上の運動量でガス欠になったのは事実だけど交代後左から凄く攻め上がられてたのも事実なんだし
33278

攻撃だけがサッカーじゃないんだよ
守備も立派なサッカーなんだよ
33279

上で言ってる人いたけど
去年までだったらアーセナル戦は控えだったはず
そして今年は干されてたのがいつの間にかレギュラーに
このままコンディション上げていけば後半戦結構なものを見ることができるかも
33280

日本代表に一番欠けている決定力を持った選手だと思っていたんだけどなあ
守備頑張るのは他の選手でもできるだろう・・・
33281

香川はフィジカルではなく、クリエイティビティで勝負する選手だし、
沢山ある選択肢の中から一つ決定的なものを選び出す能力が高いと思う
でも、サイドでは選択肢が少なくて、こういうポジションでは、
一つしかない選択肢を強引に押し切ってしまえるような選手が強い
それはバレンシアしかり、ヤヌザイしかり、日本で言えば長友とかね。

だから香川にサイドは全く合ってない。
あんな位置での起用は全くありえない。
だから、トップ下で使ってもらえないチームは出て行くべき。

全く別問題として、チームの勝利に貢献することができたのは良かったけどね。
33282

※33277
それならばカガーじゃなくてもイイって話でしょう。
香川に求めてるのは攻撃面での役割。守備はあくまで"守備もいいよ"程度。
「サニャを封じた」よりも「左を制圧してガンガン攻めた」の方が求めてる物に近いわけ。
守備面で相手を封じるのではなくて攻撃で相手を上回り守備に奔走させる。もちろん一人ではできないしエヴラとの絡みもあるしチーム状態もある。
ビッククラブ相手に攻撃面でいいところを見せてもらいたいってお話だと思いますよ。
33283

点取られなかったし、前半は左をえぐられることもなかったから守備面で貢献したって感じがするけど、無難程度だったと思うけど。後半は疲れが見えてきた頃に左主体に攻められてたからギグスに交替は無難な采配だった。押し込まれる時間帯も多かったし、両SHは見せ場の少ない試合だった。
ユナイテッドは香川先発時には右主体に組み立てやりたがるけど、あれは監督の指示なんだろうか。それとも他の選手に利き足が左で利き目が右の選手ばかりとか。香川のポジショニング自体は問題ないし。モイーズは香川をSHより中央よりで少し高い位置で使いたいってのは見てて解るし、その兼ね合いの戦術っぽいけど。ただまだ攻撃時は孤立しがちだからあれはなんとかしてもらいたいな。
このサイトであれだけモイーズ叩きまくってユナイテッド降格圏行きだの中堅クラブだの言ってたけど現時点でシティやスパーズより順位上だしまだ優勝狙えるし、結果的に全然見る目ないやつばっかってことか。大半ド素人だろうし。就任直後の監督に対しては2~3ヶ月は様子見ろってことだな。
33284

※33238
どのメディアの採点見てもチーム最低点ばっかりなんだがなー・・・
攻撃に魅力がない香川にはがっかりだよ・・・

最低点出したところってSKYだけなんだがw
それもユーザー評価は中間だし他4誌は中くらい
ユーザー評はそれなりに普通だし守備もSB並にやらされてるんだが

あとパクでも出来るって言う奴さ、香川は尻拭いしてたわけじゃないしトップ下いけば中心にさえなれるんだけどw
33285

プレースタイルの違いもあるのに香川を引き合いにパクチソンを貶してるやつはどこかずれてる
お前らのそういう厚顔無恥なところが嫌いだ
香川のマンUでの実績はパクチソン以下だからな
33286

ヴィディッチ大丈夫かな・・・心配だ・・・
良くなりますように
33287

フェライニはもう少しラインコントロールについてチームメイトと相談した方が良いかもな。
33288

香川じゃなくてもいいとは言うが現時点では他にいないしなそういう役割が出来そうなの
33289

・守備はすごく頑張っていた
・エブラとの連携が攻守にわたってうまくいっていた
・やっぱりルーニーとの相性がいい

・でもやっぱりトップ下で輝いてほしい
33290

ヤヌザイはドリブル突破できるからな
左サイドハーフはおそらくヤヌザイがスタメンになっていくと予想する
見ていて面白いのもヤヌザイの方だよ

香川は移籍すべし
33291

昔の香川は点取り屋なんだけどな~。
にしても、守備上手くなってるな~凄いわ
33292

モイーズも香川使っておけば負けないってことに味をしめて
ガンガン使ってくれてるねw

シーズン序盤の連続ベンチ外が嘘のようだ。
33293

点取り屋はシャドー時の話だしなんともいえんな
ソシエダ戦は攻撃を評価されてたわけだし
つーか上位陣に勝ったのいつぶりよw
記憶にねーぞw
33294

アーセナル相手に無双とか、どんだけ期待してんだよwww
香川は良い選手だけど、適性のポジションでもないのに、世界トップクラス相手に無双なんて、メッシやCロナウドでも無理
そんなに香川の能力が高いと思うなら、香川批判してないで、トップ下で使わないモイーズ批判しろよ
言ってることとやってることが矛盾してんだよ
33295

シーズン序盤、香川が干されていた時は、守備ができないって批判していたのにな。在チョ○コは。
で、本来のポジションじゃないところで、現首位相手に守備で貢献したら、攻撃の選手が守備で貢献しても仕方がない、だからな。
そもそもマンUのサイドは点取りにくいポジションだってのにな。
ホント性根腐ってるわ。
33296

昨シーズンはプレミア上位の対戦で使ってもらう事がなかったし
少しの途中出場しか機会が与えられなかったので
ほぼフルで試合に出して貰えた事は良かったと思う
33297

守備は良かったけどやっぱり攻撃で活躍して欲しいな
トップ下がいいんだけどルーニー外すのは難しいね
33298

今日はチーム全体が守備に重きを置いていたようにみえた。
アーセナルを格上と見なして1点を守りきる形だったのではないかと。
だから今日の香川はコレでよかったと思う。
あくまで『今日の』だけどね。
モイーズはチームのために働ける選手を好む傾向があるので、そのうちターンオーバーでチチャTOP・香川TOP下先発なんてのをためしてくれるんじゃないかな・・・と、期待している。
33299

しかし、フェライニがとんだお荷物になりかけてる件。
マンUの懸案だった守備が期待できる、モイーズの戦術を熟知している
と言う触れ込みだったはずなのに、どうしてこうなった。
RVPより大金かけて獲ってるんだぞ。
33300

この試合の香川を評価できるかどうかが、サッカーを分かってる人とそうじゃない人の境目だと思うな。もちろんフルで試合見てないのに語ってる奴は論外ね。
33301

※33274

後ろがエブラだから香川だったんだろw
エブラ上げたら後ろはビュットナーだぞ
33302

適正のポジション、トップ下がいい、サイドは合わないとかってナンセンスだろ。
どこの一流選手も複数のポジションをこなすわけで。
ベイルにしても最初はSB、ウィング、今はトップ下。
ラームなんかも今はボランチやってるわけだし。
逆にトップ下だけの選手なんて監督からしたら使いにくいと思う。
それこそCR7やメッシクラスの特別な存在でないと。
要はサッカーセンス、サッカー脳と言われる才能に磨きをかけていくことだと思う。
33303

>それこそCR7やメッシクラスの特別な存在でないと。

別にメッシとかに限らず、一杯いるだろ、そんな選手。
香川と同じポジションなら、スナイデルとか、カカーとか。
エジルだってマンUのサイドで機能するようには到底思えんが。
33304

香川が後ろにパスしてから、
またスペースに走るから
そこにリターンを!

くれればいいんだけどなぁ…
だいたいパスもらった選手は
左右に散らしちゃうからなぁ

タテに速いリターンを
香川なら走りながら半身でボール受けられるから
相手にとって脅威の位置で
ボールもって前向けるのだけれど…

って、なんどもテレビ見ながら思いました
33305

守備に徹する時間帯が長かったし、攻撃面ではほぼ仕事をしなかった
ああいう試合展開では、DFがクリアしたボールをキープして
時間を作るだけでも違ったのにそれもできなかった
批判ではなく、交代されて然りだと思う

ひどく疲れていたように見えた
33306

寧ろ疲れたから交代したのでは
33307

今日の香川が悪かったとかいってるのはサッカーをあんまり見てきてない人
香川らしさをしっかり出して勝利に大きく貢献してたよ

危険なスペースを察知する能力なんかが守備に生かせるようになってて感動した
PA内に全力で戻って危険なパスをカットしたのなんか素晴らしかったじゃない?
マークの時にきっちりつけて足も深く出せるようになって奪取力も上がった 
守備時の懸念事項はなくなりつつある

攻撃面でもオフザボールの正しい動きで相手の守備を引っ張っていい先導役をしたと思う つなぎの部分でもよく働いてた スイッチを入れるプレーができてた

みんな主役の香川を見慣れて不満があるのかもしれないけれど
今日の香川はちゃんと“マンUの香川”だったと思うな
33309

香川も他の日本人選手と同じように便利屋になるのか?

プレミアでやることは本当に幸せか?
33310

香川が完全に先発要員ならば今日の動きで十分なんだが
ウェルベックが怪我じゃなかったら先発できただろうか?
と考えると攻撃面で何か欲しかったね
33311

香川は攻撃が特徴の選手で昨日は守備に追われ本来のそれでは確かになかった、でもだから何?首位アーセナル相手にサイドで守備ブロックの一端として機能し勝利に貢献できたんだよ、本来攻撃の選手が
このような役割でもチーム貢献できるという引き出しを見せれたのは大きい、これで今後出場機会が増えるのは確実だし、試合に多く出れてこそ、期待するような攻撃の香川が見れる可能性も高まる

33312

香川とモイモイのせいでマンUサポの手首はボロボロ

守備で評価されたのは大きな収穫だなぁ
次はトップ下で躍動して俺らに絶賛させてくれ
33313

かつてローマに中田が居た。そこにはローマの顔イタリア代表トッティがトップ下に君臨していた。そして中田はベンチを温めることに。
そしてマンうにはルーニーが居るイングランド代表10がね。その中で左サイドでスタメンし勝利に貢献した結果は悪くない。香川にとって経験になる。
もちろんドルのような香川が輝けるクラブで観たい気持ちもわかる。
補足として、ルーニーとトッティは素晴らしい選手だから仕方ないけどね。
33314

パクなんかはフィジカルで守備するタイプ
香川はそういう選手が守備しやすいようにコースを限定したりスペース埋めたりする守備
パクでも~とか言ってる奴は論外
33315

ミッドウィークに試合してから移動でコンディションあまりだったことを考えたら悪くない(香川には週1がベスト)。
それから、香川がこういうプレーも出来ますよって見せたことはよかった。
モイーズも評価していると思う。まあ、ウェルベックがいたらウェルベックを使うだろうけど。

気になったのはキャリックを含めて香川にボールを出すのをためらってたところ。
いらいらしたわ。クレバリーとワン・ツーしたところからチャンスになっただろ。出せよ。
33316

※33276

>順応力が高い香川がプレミアで通用しないなら、攻撃的な選手としては
 誰一人日本人では通用しないリーグになる。

 ↑適応力というか、頭が硬いリーグだと思う

プレミアの多くの監督が、求めているのは基本的要素のレベルと戦術へのフィットだと思う
選手個々の才能を生かそうとしている様には見えない
その中で、ヴェンゲルがより柔軟性を持っているんだろう

今日の香川は明らかに今までの香川とは違った
中に入る頻度が少なくなり、サイドに張り付いていることが多かった
おそらく香川がモイーズの戦術に合わせたということだと思う
フリーダムな香川は普通のウインガーと動きが異なるからね
でもこれは、今後トップ下でプレイする時に役立つ経験になると思う
33317

ただのDMFになったのはがっかりだな
得点やアシストが出来ないなら香川を使う必要が無くなる
33318

良い事か、悪い事か判らないけど、
どんな個性を持った選手も、
こうやってマンUの選手になっていくんだな、、と思った
33319

パクチソンもマンU移籍前までは攻撃の選手だったのにスタイル変えたからな

香川も同じ道を歩むのか・・・・・
33321

正直言って「こんなに守備上手いんだ」って驚いたよ
しかも格下相手じゃなく、アーセナル戦でだぜ

今まで左サイドではイマイチ空気だったのが、とりあえず守備はできるって印象を持たれたのは決して悪くない事だよ
33323

香川のFOR THE TEAMを貫いた姿勢が
遠回りしたかもしれないがモイーズの信頼を勝ち取れた
今日の先発はそういうことだろう

やっと香川がプレミアの選手として本当のスタートラインに立てた
33324

もともとパクは日本やオランダでも得点力微妙だったが・・・
まぁ、俺の知っているパクチソンであればの話だが。
33325

香川である必要性はなさそうなプレーだった
33326

がむしゃらにプレーしてたな、ふっきれたか。
代表でもトップ下じゃないし、これはこれで良いと思うよ
長友のプレー参考にしてるのが見てとれたけど、
マズいボールの奪われかたまで共通してしまったね。
33327

守備は献身的だったし、カウンターのシーンでは全速力で前線に走っていた。
そういう場面でパスが来なかっただけで、攻撃面でまったく貢献していなかったわけじゃない。
得点やアシストといった結果がなかったのは残念だけど、ずっとハードワークしてかなり貢献していたと思う。
33328

朝ごはん食べながらめざましTV見ていたら
「香川は途中交代、見せ場はありませんでした」って言うから
ダメダメだったのかと思いきや・・・

どうにかならんかな?
ブンデスも内田やW酒井にはまったく触れず
毎回、清武、長谷部の試合ばっか・・
ニュルン最下位だっちゅーのww
33329

攻守で考えるとルーニー>香川なんだろ。
ルーニ―献身的に守るよね。馬力がある。
この序列が崩せそうにないなら、チーム変わったがよくないかい。
昔、マンuにもの凄いタレントの持ち主の10番候補が入っただろ。
天パーのブラジル人。今は見る影もない...
あれだけは勘弁だな。
33330

守備面で利いていたな。その都度最終ラインに戻してたろアーセナルはそれでいいんだよ。で、放り込ませて跳ね返す。アルテタ辺りがもっと攻撃的にパスサッカーを仕掛けてエジル、カソルラと絡んでたら分からんかったかもね
33331

モイーズからの信頼を少しづつ手繰り寄せてるなと実感出来るスタメンと
守備だったな
後はゴールやアシストの数字とソシエダ戦みたいにトップ下に移動できる試合が増えてくるかどうかだな
33332

守備良かったな攻撃まで求めるならトップ下で使え!
33333

守備は他の選手にやらせればいい、みたいなコメント多いけど違うと思うな。
昨日のルーニーは最後までボールを追い掛け回してたし、イエロー貰ったのも
繋がれると危ない場面だった。ペルシもここぞと言う場面では全速力で戻ってくるし、一流の選手は守備センスも一流だと思う。
香川にも是非身に着けてほしい能力だよ。
33334

※33329
香川はサッカー脳があるから、デブみたいには絶対にならないと自信持って言えるわw
香川をファーガソンが獲得した理由が、そのサッカー脳の高さなんだから
正直スコールズの後継にしたいってのを知った時には無理やろwって思ったが、今日みたいに必死に守備してる香川を見たら、案外スコールズみたいな熱いプレーヤーになれるかもって思ったわ
33335

攻撃陣にも守備能力を求めるのは現代サッカーでは普通だからね
守備の危うさはある意味香川の弱点だったからこれをスキルアップと見ていいよ
33336

この時期にリーグ戦のアーセナル戦で先発か
結局、香川はレギュラーだよな
試合も勝った
香川が出てると負けないって、モイーズは確信したはずだ
香川個人で見ると、物足りなく見える、かも知れないが
香川が試合に出ることで、チームに何が起こるのかが、大事って事を
香川が交代で退いた後に、香川のサイドは不安定になった
33337

攻撃面で結果を出せなかったのは残念だけど、課題の守備で貢献できたのは収穫だ
33338

ソースを先に書いてくれ めっちゃ探してしまった
33339

結果としてはいいんだろうけどさ
長い目で見た時、こんなのでいいの?
33340

サイドだと長友と違って突破力ないからなー 攻撃面では貢献しづらいな
33341

香川はパクチソンにでもなりたいのか?
守備的ウィンガーで評価されてもパク的評価にしかならんぞ
33342

長い目で見るからこそ、守備で貢献できるようになったのはデカい
純粋なウィンガーとしての攻撃力はヤヌザイに、守備能力ではウェルベックに後塵を拝するかもしれんが
LSHの総合力で、香川がファーストチョイスになってると思う
そのうえで、トップ下での出番をもっと増やしていければいい
なによりルーニーを間近で見ることができるのは、香川のキャリアにとって最終的にプラスになるよ
本当に素晴らしいお手本だわ
あんな凄い才能なのに献身的でチームのために戦える選手、なかなかいない
33343

香川にはがっかりとしたとか言ってるやつって
つい一ヶ月くらい前までは香川が出場機会さえほとんど貰えなくて、日本代表に戻るとプレイ内容が酷い事になってて・・・っていう
そういう状況だった事が頭の記憶から消去されちゃってるんだろうか?
それがようやく出場機会がコンスタントに貰えるようになり昨シーズンですらなかった首位チーム相手に先発出場出来るところまで状況が改善されたんだよ?
香川の必死の努力でそこまで状況を改善させたんだよ?
そして首位チーム相手に完封勝利する事に少なからず貢献出来たんだよ?


それを香川にはがっかりしただって?
ふざけた事抜かすなってア○共が!
33344

※33242




33345

長い目で見てチームとしてどうなのってことだよ
こんな継ぎをあてるようなことをリーグ前半でやってていいのかよ
33346

なんか昨シーズンはリーグ上位相手には出してもらえてないからって言う方多いが、
昨シーズンは香川はプレミア1年目で、SAFが徐々にプレミアに順応させる為のそういう起用だったのが大きい。
TOP下での先発起用は、今より随分あったし、シーズン後半にはファギーにルーニーより評価され、彼を押しのけTOP下でプレーをした。

なにより今の現状と違うのは、ファギーは香川を「点の捕れるMF」と攻撃面で多大な評価をしていた(シーズン10得点を望んでる発言など)

昨シーズンより良い、と言うが、言ってもしようが無い事ではあるけども、もし今季もファギー監督下であれば、香川TOP下出場は今より随分多かった、だろう。
その代わりルーニーにとっては苦渋を味わう機会が増えたであろうけど、、、
33347

香川も含めて、両サイドの4選手が奮闘してたかな。
キャリックとジョーンズも中央でしっかり対応してたし、ルーニーも攻守に走り回ってた。
守備がかなり上手くいってたね。

まあ攻撃面では間延びというか薄いというか、可能性がなかなか見いだせなかったように見えた。

アーセナルは上手いサッカーをしてたけど、なかなかリズムが出なくて難しい試合になってたのかな。
いつも目立っていた前線の選手達がパスを出すのも貰うのも苦労していたね。

・・・それにしても、痛々しい前半だった。
33348

香川はCHできないの?
キャリックの相棒として、スコールズの後釜としてプレーしたほうがいいのでは?
トップ下ができないならそのほうが適性ありそうに見える
33349

冬に移籍して欲しいって言ってる人
この感じだと香川は今後もコンスタントに先発起用されそうなんだけど、どういう大義名分で香川が移籍志願すればいいと思ってるんだろ?
それは勿論フロントも納得できる理由でないとダメなのは当たり前の話なんだが・・・
というかルーニーは別格扱いとしてコンスタントに出場機会貰ってる選手が移籍志願した事がかつてユナイテッドであったんだろうか?
33350

単純に守備的な戦術の時はサイドでも使って、点取らなきゃいけないときはトップ下に移すっていうモイーズの策があるんじゃないの?
守備でも確実に使えることをアピールした、いい出来だったよ
この間まで香川は守備しないだの出来ないだの言われてたのにそれを一蹴してみせた
33351

この試合ではアーセナル側からすれば香川は相当ウザく感じたんじゃないかな。
ハードワークに加えて完全にパスコースつぶしてた。

今は何より試合に出続ける事が大事だよ、出続けて調子をあげてくる選手だし、調子があがればトップ下の機会も増えるし、そこで活躍出来ればトップ下で出続けられるようになるよ。モイーズとしてもTO考えるのが楽になるしね。

競争相手がルー二―の位置だからすぐにどうこうってのは難しいだろうから徐々に香川がトップ下で活躍できるようになることを期待してるわ。

33352

しょうがないな・・・あえて言おう

「エジルにはがっかりした」
33353

パクはマーケティングの為に置かれてただけだろう
地元メディアがそう言ってたけどな
33354

イ ン テ ル 長 友
33355

少しずつ出来る事の幅が広がってる証拠だと考える事にする。
いやむしろそうだ
33356

もちろんトップ下でがんがん攻撃する姿を見たいけど、試合の展開次第ではこういう風に蓋をするような役割をするときがあってもいいと思うし、しっかり勝利に貢献していた。
ヤヌザイにはできない守備。
33357

トップ下でプレーした時もチャンスはあるのに点取れなくなってるのは気になるね
33358

香川はユナイテッドにこだわる気持ちを捨ててほしい。
33359

今回は香川がこの相手に香川なりのハードワークでの貢献出来て意義があったのではないでしょうか。
香川のスペースやパスコースを埋める守備は特に日本人には評価されると思いますけど、相手陣内の深いところでは時に激しく奪いに行くような守備を見せる事も戦術的にもアピール的にも必要だと思いました。
採点はあまり良くなかったようですが、向こうのファンはそれなりに評価してくれてるようでよかったです。

管理者さんありがとう。またの記事を楽しみにしています。

33360

まあ勝ちは勝ちだな
ただ、凄いいい出来ではないけど
イギリス人好みの地味な潰し役アジア人になったわ
あれだけ華々しいプレーを毎試合見せてた選手とは思えない
ボランチからトップ下に転向し、プレミアでなぜかまた
事実上ボランチに戻されてるという謎の展開
33361

※33352
本当に試合みてるか?エジルは結構波がある選手だから
消えるときは大体いつもこんな感じだぞバイヤン時代からそうだった
上手い選手なんだけど、世間の評価は上手く言った試合のハイライト
しか見てない気がする。結構消えてるときは消えてしまう中村みたいな
タイプだよ
33362

ガチガチに相手の良さを消し合う試合だったし、こういう試合で普通にやれてたのは収穫だしレギュラーに大きく近づいたと思う。

攻撃に関しては、一番頑張ってたルーニーでさえチャンスを演出するには至らずに、コーナーからの1点だったわけで、お互い守備がよく集中してた。
33364

※33349
マンUが弱体化している事には全く代わりがないし
香川自身は結局トップ下で出場できてないし
前半の出場機会のなさだけでも移籍する相当な理由になるだろ
今のままシャツの販売員として残るのが香川の理想だというなら構わんが
過去の香川の実績からすれば今年は本気で酷い出来だぞ
まだ出場試合数は3試合で、0ゴール0アシスト
使われるときは守備の潰し役だからな。守備が悪いという風評被害は
払拭できてもそんなの別に香川の長所でもなんでもないし
見る眼がない奴らが守備が弱いとかほざいてたに過ぎないよ
元々トップしたとしては守備上手いほうだからね
33365

※33361のバイヤンはブンデス時代の間違い
33366

※33355
ああいうのは元から香川できるよ
代表の試合でもボランチ含めたMFのなかでも
インターセプトやボールを奪う回数は実は毎回
上位に入ってるからな。代表しかみない奴が茸とか遠藤見たいな
イメージで見てるけど、むしろ逆に守備は上手いよ
本田よりも上手い。本田と違ってキープが苦手だから
印象が変化してるんだろう。ただ実はキープもそんなに悪くないけどな
キープするときに下がってパスやドリブルするから印象が悪いだけで
実際にはロストする率は、相当低い。
33367

とにかく試合に出ない事には始まらない
最悪の状況は脱したので嬉しい限り
あとはモイーズがたまにトップ下に配置した際に今まで通りこの位置ではモノが違うというところを見せ続けるだけ
コンスタントに試合に出るためには左サイドでもプレイしないといけないし、そしてそれは代表に戻った時に経験として活かされる
みなさんポジティブシンキングでいきましょう
33368

※33348
そりゃ元ボランチだし出来るだろ。ただトップ下なら世界屈指だが
正直ボランチだと、今の段階では、ただのちょっといい選手になってしまう
33369

今節は負けるとアーセナルに11点差開かれるところなんとか勝って5点差に縮んだので良かった。

アーセナル相手には戦い方を超守備的にするのは伝統?

香川後半疲れてたね。
いつもは体力温存してたけど今日は全力で守備に戻ったりして良かった。

体力をもっとつける事は可能なのかな?

次節はターンオーバーでベンチでチャンピオンズリーグで又攻撃的な所が見れますように。

とにかく無冠だけは見たくない。
33370

とりあえず守備放棄に近いヤヌザイを攻撃の比較に挙げてるやつは変だと思う
まあ日本人だろうが外人だろうが見る目ないやつはいるよね
33371

アディショナルタイム3分は、ちょっと笑った
33372

※33369
ドル時代からあれくらいでいつもオーバーヒートするよ香川は
だから後半に交代というのが多かったよ。ただドル時代は後から
走行距離みると大体香川が1位なんだけどな
運動量が実は多くて密度の濃いプレーを試合の始めの方にしてる
割と意図的に戦略的にああいう選択をしてるんだと思うよ。
33373

まさか今のアーセナルに勝てるとは思ってなかったから本当に嬉しい。
右サイドのサニャとラムジーにはほとんど何もさせてなかった。
やっぱりトップ下の香川が見たいけど、ルーニーがいる限りは左サイドとしてのプレーを磨いてスタメン張ってほしい。
サイドから中への切りこみっていう攻撃パターンはソシエダ戦でも読まれていたから、縦に切り込んでクロスとか攻撃パターンを増やせれば、もっと輝けると思う。
去年はビッグマッチにほとんど出なかったんだから、モイモイからの信頼も勝ち取れつつあるのかな。
33374

来季CL出場は絶対無理だ(笑)とか軽く見てたけど気がついたら5位に浮上
CL圏内は目と鼻の先
モイーズ監督すいませんでしたm(__)m
33375

今回の試合を見てもトップ下としての適性は圧倒的に香川>ルーニーだと思うけどな
ルーニーめちゃくちゃ上手いけど実はトップ下としての仕事はほとんどしてないよね

このままターンオーバーでトップ下もやれるようになって
トップ下をルーニーから奪うのが理想だな
ルーニーがいるから、って奴ははっきり言って試合見てないよ
もしくはトップ下ってポジションを勘違いしてる

ルーニーはやっぱりFWが最適なポジで、ボランチ的な役割もできるだけ
トップ下じゃないよ
33376

※33374
いやいや、香川を頑なに使わなかった時の勝率と
香川を使い出してからの勝率を比べてみて欲しいね
モイーズが心を入れ替えたのが上手く言ってる理由だと思うよ
今のマンUは香川を使わないならギグスしかああいうのできる
選手がいないから。実際香川とギグスが入れ替わって何度か
入れてるのはモイーズもスタッツ的にそこを注目したから
じゃないかと勝手に思ってるが
33377

※33375
全く同意見だわ。ルーニーは上手いけどFWとしての方がより役立つし
香川はトップ下の方がいい。どうしてもルーニーを下にしたいなら1.5列目に
して香川を2列目で前後関係を作ったほうが相乗効果があると思う
香川とペルシはポジションがよく被るが、ルーニーと香川は狭い空間でも
ちゃんと住みわけできてる
33378

途中出場ならあると思うしルーニーに休養与える時にもあると思うけどね香川のトップ下は
でもルーニーが別ポジションに移動するとしたら一番前しかないしそこにはファンペルシーがいる
ファンペルシー休ませる時くらいはチチャリートも使ってあげないと駄目だろうしそうなると極めて限定的な時にしかトップ下香川はないよな今は
何せルーニーがタフネス過ぎるんでw
それとこの前の発言でもわかるようにドルトムント時代の香川をモイーズはおそらく知らないしプレイも見てない
だから今は限定的な場面で香川トップ下の凄さを見せ続けてセカンドチョイスを確立させていくしか方法はない
33379

とりあえずプレミアのビッグチームを相手に先発で使ってもらえたのを喜ぼうじゃないか
33380

※33376
「・・・。」(・□・;)
33381

※33380
数字を見ろ数字を。モイーズがガム爺と話してからしか
香川は出てないし、その後の試合の勝率とそれ以前の勝率の
差は半端なものではないぞ。
33382

※33378
普通にルーニーを酷使しすぎだからCLとの兼ね合いで休ませるべきだろ
トップ下休んだときまでFWに出すとか外道
使いすぎて今ルーニーが完全に何ヶ月か消えたら酷いことになるし
ルーニー休んだらトップ下香川でターンオーバーできるでしょ
トップ下ならヤヌザイは左で出れる分けで香川とポジション被らないから
ヤヌザイも生かせるしな。まあシーズンはじめみたいにアンデブソンやヤング
クレバリー、ウェルベックあたりから適当にトップ下やらせたら
まともなサッカーが出来る図が見えないしターンオーバ考えたら香川しか
いないと思うわ
33383

トップ下論とかどうでもいいけど昨日のルーニーの鬼のような奮闘ぶり見たら香川がポジションを取って代わるなんて発想にはなれないな
むしろルーニーがファンペルシーからポジション奪い取るみたいな形になればいいんだけど相手をどうにも崩せない時にスコーンと決めてしまうような選手をベンチに置くなんて事ある訳もないし
どうにも難しい話ではあるけどワールドクラスの選手2人と絡めて香川の配置の話出来る幸せを感じたりする訳でw
33384

※33383
昨日のルーニーはがんばってはいたがトップ下としては普通に香川の方がいいよ。※33375の人の感覚と同じだわ。っていうか香川もルーニーも両方見てたファンなら、別に昨日のルーニーに驚きはないと思うけどね。がんばってたけど、まあいつものルーニーだよ。そしてどちらも調子がいいときで比較するトップ下なら香川はあれよりいいよ。
33385

※33381
「・・・。」(((・□・;)
33386

最近、長友を引き合いに出すやつ多いな、香川のスレで
33387

ルーニー本人も本当はCFWやりたいけどファンペルシーがいるから第二希望のポジションでプレイしてる
マンUのアイコンとも言うべき選手を香川のために第三希望というかもう希望ですらないポジションに移す訳にもいかない
正直これが現実だと思うよ
ルーニーが酷いプレーばかりしてるというならまだしもMOMを重要な試合で獲得する素晴らしいコンディションを維持してるんだし
ルーニーと香川が縦並びでプレーすればどれだけ素晴らしいだろうとも思うけど実際問題どうにもならない
33388

※33387
それはエバートンならそうかもしれないけど、マンUのあの過密日程でそれしたら選手つぶれるから。チチャや香川、ヤヌザイを上手く組み替えてメンバーを構成しないと。その点で地味だけどギグスやジョーンズは評価してる。もしキャリックがつぶれた場合を考えると大事な選手だ。まあ香川をそこに入れても機能しないことはないだろうけど、そんな贅沢できるほど今のマンUは使える選手の層は厚くないからな
33390

ルーニーはケガの時以外は日程関係なく毎試合出てるような感じだからな
毎試合出ても潰れないんだからw
33391

とりあえず今後CLでコンスタントに香川トップ下見れるようになると思うけどな
PLよりCLのほうが香川向きだしね
こないだまで干されたんだから、そんな焦んなって

ザックのままなら、香川はW杯は左サイドで出なきゃならないだろうし
おそらくW杯でも攻撃以上に守備が重要だろうしな
今左サイドでの守備に必要なことをモイモイに教わるのは、香川にとって大事だと思う
33392

モイーズ
「香川とルーニーがいたのでエジルは不要だった」

カルロ
「エジルが去ったことを悔やんではいない。」
「我々は前線に問題を抱えてはいない。多くのゴールを決めることができている。問題は守備のバランス」

これ発言して散々叩かれてたけど、マンUは監督側の意見が正しいと証明したような気がするね。まあエジルが悪い選手だとは思わないけど。使うのに結構組み合わせを考える必要があるとは思う。
33393

※33390
いや結構ルーニー怪我してるよ。今年も頭けがしたし、去年は太もも出血して結構いためてたし。割と出れなかった期間あるぞ出場試合数が極端に減ってる年は大体ケガ
33394

※33393
ルーニーがケガしないなんて誰も言ってないだろw
33395

今回勝てたから良かったけどエジルが大活躍して負けてたら
またモイーズ叩かれまくりになるところだったわ
なぜ相手に怒りのパワーを与えるような余計なコメントをするんだモイーズは
33396

※33394
>毎試合出ても潰れないんだからw
とか書いてるだろ、休ませないとケガをするから
ただ疲れるとかだけだったら酷使しても誰も何も言わんよ
33397

ドル時代を含めて、ファンに守備で評価されたのを初めて見た気がするw
でも香川って、実は連動したプレスのかけ方はすごくうまい上に、終盤まできちんとサボらず真面目に続けるから、安定したゲーム運びをするには、非常に有用な選手なんだよね
それを評価するメディアとか、全く見かけないし、試合中の解説者ですら言及してる奴が殆どいないのは残念だよ。
まぁブンデスはレベルのかなり低いフジの解説陣だったから当然だけどさ。
マンUファンはさすがっていうかね、よっぽど香川気に入ってる人がいるんだなと思う。
33398

※33396
毎試合出場しなくてもケガする時はケガするから
ウェルベックもそうだし
33399

※33395
まあ面白おかしくマスコミが煽ってるだけだと思うけどね。モイーズの人間性は別にして最近見てて監督としては結構いい監督だとは思う。ここでは散々叩かれてるし、成績的に叩かれるだけの理由も十分あるけど、最近方針転換してからは割りと調子がいい。この方針転換って結構できる監督少ないからね。持論に固執しちゃってつぶれてくパターンの方が多い気がする。そういう意味では堅物にしては割と柔軟性はあるようなきがする
33400

マンUのこの試合だけではまぁ守備型の選手として良かったかもしれない。
でもこのまま本来攻撃型なのに、守備やる攻守中間型サポート選手にはなって欲しくはないな。

長友とかもそうだけど守備なのに攻撃型だし、なんだか日本の代表を見ると中間選手だらけなように見えてくる、これじゃ点は取れないし、守備は抜けられる、みたいなどっちつかず状態の感じになってるし。
だれも専門職がいない感じなってきてる。
33401

香川の不安材料だった守備面で1番評価されたのはとても大きな成果
攻撃面ではもっとサイドから中央へ入っていってもいいかなとも思ったけど
そうするとエヴラが孤立しないためにルーニーが外へ行かせてしまうことになるのはもったいないし
行かなければいかなかったで中央が詰まって香川の強みが出せなくなるから
今のように地味にバランスとってたまにカットインするぐらいがちょうどいいのかもしれない
33402

ちゃんと守備面を見てくれてるのは有り難いんだけど
守備させるより前線に残して攻撃させた方がチームは強くなると思うよ
マンUはチームメイトが一流だから後ろ任せても大丈夫だろうしね
33404

2013-14EPL開幕11試合の順位(残り27試合)
と2013-14EPLでのマンUの戦績

25.【アーセナル(Home1-0勝利←New!!)】
24.
23.リヴァプール(Away1-0敗戦)
22.サウサンプトン(Home1-1引分)
21.【チェルシー(Home0-0引分)】
-----CLライン(4枠)-----
20.【マンU(6勝2分3敗)】、エヴァートン(Home)、《トッテナム(Away)》
-----ELライン(1枠)-----
19.【マンC(Away4-1敗戦)】
18.
17.ニューカッスルU(Home)
16.
15.
14.「ハルC(Away)」、アストン・ヴィラ(Away)、WBA(Home1-2敗戦)
13.
12.《スウォンジーC★(Away1-4勝利)》、「カーディフC(Away←Next...)」
11.ノーリッジC(Away)
-----降格ライン(3枠)-----
10.フラム(Away1-3勝利)、ウェストハムU(Home)、ストークC(Home3-2勝利)
09.
08.
07.サンダーランド(Away1-2勝利)
06.
05.
04.「クリスタル・パレス(Home2-0勝利)」

【】2013-14CL出場クラブ
《》2013-14EL出場クラブ  (ウィガンもいるよ。)
「」昇格組
33405

2013-14セリエA 開幕12試合の順位(残り26試合)
と2013-14シーズンにおけるインテルの戦績

32.ASローマ(Home0-3敗戦)
31.【ユヴェントス★(Home1-1引分)】
30.
29.
28.【ナポリ(Away)】
-----CLライン(3枠)-----
27.
26.
25.インテル(7勝4分1敗)
24.《フィオレンティーナ(Home2-1勝利》
-----ELライン(2枠)-----
23.
22.「ヴェローナ(Home4-2勝利)」
21.
20.
19.
18.
17.ジェノア(Home2-0勝利)
16.アタランタ(Away1-1引分)、《ラッツィオ★(Away)》
15.
14.
13.《ウディネーゼ(Away0-3勝利)》、【ACミラン(Home)】、パルマ(Home)、カリアリ(Away1-1引分)
12.トリノ(Away3-3引分)、「リヴォルノ(Home2-0勝利←New!!)」
11.
10.「サッスォロ(Away0-7勝利)」、ボローニャ(Away←Next...
-----降格ライン(3枠)-----
09.サンプドリア(Home)、カターニャ(Away0-3勝利)
08.
07.
06.キエーヴォ(Home)

【】2013-14CL出場クラブ、【★】2012-13スクデット
《》2013-14EL出場クラブ、《★》2012-13コッパ・イタリア優勝
「」昇格組
33406

2013-14 リーガ 開幕13試合の順位(残り25試合)
と2013-14シーズンにおけるRソシエダの戦績

37.【FCバルセロナ(Away4-1敗戦)】
36.
35.
34.【Aマドリッド(Home1-2敗戦)】
33.
32.
31.【Rマドリッド(Away4-1敗戦←New!!
30.
29.
28.
27.
26.
25.
24.「ビジャR(Away)」
-----CLライン(4枠)-----
23.アスレティック・ビルバオ(Home)
22.
21.
20.へタフェCF(Home2-0勝利)
-----ELライン(2枠)-----
19.
18.
17.【Rソシエダ(4勝5分3敗)】、《バレンシア(Away1-2勝利)》、グラナダ(Away)、レヴァンテ(Away0-0引分)
16.セビージャ(Home1-1引分)
15.エスパニョール(Away)
14.「エルチェ(Away1-1引分)」
13.マラガ(Home0-0引分)
-----降格ライン(3枠)-----
12.ラージョ(Away1-0敗戦)、Rパジャドリード(Away2-2引分)、「アルメリア(Home3-0勝利)」、セルタ(Home←Next...
11.
10.オサスナ(Homme5-0勝利)
09.《Rベティス(Home)》

【】2013-14CL出場クラブ
《》2013-14EL出場クラブ
「」昇格組
33407

2013-14 ブンデス開幕12試合の順位(残り22試合)

32.【バイエルン】
31.
30.
29.
28.【ドルトムント】、【レヴァークーゼン】
27.
26.
25.
24.
23.
22.メンヘングラー
-----CLライン(4枠)-----
21.ヴォルフス
20.【シャルケ】
-----ELライン(2枠)-----
19.
18.「ヘルタ」
17.
16.シュツット、マインツ
15.ブレーメン
14.ハノーファー
13.ホッフェン、アウグスブルク
12.ハンブルガー
11.
10.《フランクフルト》
09.
-----降格ライン(2枠)-----
08.《フライブルク》、「ブラインシュバイク」
07.ニュルン

【】2013-14CL出場クラブ
《》2013-14EL出場クラブ
「」昇格組
33408

※33398
こういう奴って同じ出場時間でも連戦させた方が
ケガになりやすいとかそういう常識がないのか
ルーニーが好きなのは分かるけど、大事に使わないと
スポーツ選手なんて一瞬で選手生命つぶれるぞ
33409

※33323
こういう奴見るとプレミアがますます嫌いになるわ
ただでさえ没落気味のプレミアで
しかも順位落としまくりのチームでレギュラーですらない
という異常な事実に驚愕するなら分かるが
絶対有力な選手を落ち目の控えで使ってしかも香川が悪いとか
採点もチーム最低でどんだけ卑屈なんだよ
香川は、移籍して傲慢なマンUとそのイ言者ををぶちのめせ
33410

アフロも定着しないしこのままだと近いうちボランチやらされそうで不安だ
33411

バランサーとして満足してやっていくならここでもいいと思うけど、
アタッカーとしてやっていきたいならやっぱ、トップ下に置いてもらえるとこ行くべきだろうね
33412

俺は、香川のボランチ見てみたいけどな。
33413

昨季何度かCHやってたじゃん
33414

ファーガソン曰く「チームより偉大な者は誰も居ない」。
ManUtdは世界でも5指に入る人気チームであり、
100年以上の歴史を持つ偉大なクラブだということを忘れちゃいけないよ。
香川のためのクラブでは無いんだ。

試合は寝ぼけながら見てたくらいだけど、
香川はよく守っていたと思うし、ミスの少ないプレーをしていたよ。
けど、あのプレーなら香川じゃなくてもいいよねって思われても仕方ないプレーでもあった。
絶好調のガナーズとのホーム戦だから、仕方のない部分もありますけどね。

あとトッパーとまでは言わないけど、今のManUtdにとって絶対に負けてはいけない試合だったんだ。
その試合で先発に名を連ねたのは序盤に比べれば大きな前進だし、チーム内での立ち位置をしっかり築いている証拠だと思うんだけど。
この状態でもヒステリックに叫んでいる人を見ると、なんだかなぁ、って思う。
33415

「今日のシンジは信じられないほどのハードワークを見せてくれた。

ミッドウィークの試合(チャンピオンズリーグ レアル・ソシエダ戦)でも素晴らしい働きをしていたしね。(アーセナル戦の終盤に)少し疲れが見え始めたところもあったが、全体的に見て良い出来だった。
ここ3~4週間は、『誰もが知っている本来のシンジ』らしさが見られるようになってきた」

むしろこの試合のプレーで監督からの信頼を確実なものにしたと思うよ



33416

※33414
ファーガソンが今の香川を見てそんなことを言うと思うなら、とんだ誤解だ。ありえない。本来望んでいる所で負けてすごすごと尻尾を巻いてる選手など彼が好むはずがない。間違いなくヘアドライアーがうなりをあげるわ。

大体、負けても相手がマンUだから仕方がないとかいって良い訳してる奴は、まず気合で負けてるからな。そんな奴が、ファーガソンもこういってるなんて言うなんておこがましい。間違いなくガム爺なら烈火のごとく怒る。そもそも香川自身もありえないくらい強気の選手だしガム爺もそれも分かって獲得しただろうよ。
33417

※33414
>この状態でもヒステリックに叫んでいる人を見ると、なんだかなぁ、って思う。
ファーガソンが、どれだけヒステリックにわめき散らすことで有名なのか
それを考えたらその発言がまずない
にわカ乙
33418

ホント人の考えを許容できない奴ばっかりだな。「ファーガソンはこう考えるに違いない」「ありえねーよ、ファーガソンがそんなこと考えるわけないだろ、に○か。」お前らはファーガソンなの?もしくはファーガソンが隣にいてこのサイト見てるの?自分はこう思う、そうか、でも俺はこう思う、これでいいじゃん。何故相手の意見を全否定して、誹謗する必要があるのか。まあ※33414はファーガソンはこう考えるに違いないって書いている訳ではないと思うけど。
33419

ドル時代からも守備はホント上手いし
貢献度はめっちゃ高いと思う
33420

たとえば4試合を1セットとして

   ペ        ペ        ペ        ル
ヤ  ル     香  ル     ヤ  香    ヤ  香

で、選手を休ませながら回せないのでしょうか。
右は基本バレンシアでウェルベック、ナニを左右に組み合わせて。
チチャは、他の選手のコンディション、出場停止などをみながら
当面スーパーサブで。
33421

モイーズの采配もまともになりつつある、大活躍こそないけど香川も定期的に試合に出れている、冴えないながらもチームは勝っている…

おまいら一体何が不満なの?
少なくとも、少し前の「モイーズ早く辞めろ」状態から抜け出せただけでも俺は進歩だと思ってるんだけど
33422

結果的にはこのパターンで良かったのかもしれないね
もし開幕から香川スタメンで使われチームが勝てなかったとしたら、香川がスケープゴートにされ完全に出番を失ってたかもしれない
FW補強しなかったことによってジルーが覚醒したアーセナルの例などもあって
サッカーっつうのは何がどう転ぶか全く分からないもんだね
33423

※33416
※33417
言葉が足りなかったね、ごめんごめん。
お前ら狂信的な香川ファンを見て哀れだなって思うだけで、香川とファーガソンの関係を指している訳じゃないよ。
33424

※33422
初めの方、ビッグクラブの試合多かったもんな。
あと、CLのレヴァークーゼン戦やソシエダ戦で使ってくれたのが大きいと思う。
多分、Awayレヴァークーゼン戦でも香川は出場するだろうな。CLが香川のリハビリに使われている様に思えるよ。
33425

クレヴァリーって三船美佳に似てるよね
33426

ユナイテッド日本語公式の香川のコメント
「本当に使ってくれた監督にすごく感謝するのと同時に、もっとこういう所で輝けるようにやっていきたいなと思います」

こんなところで不満をヒーヒー言ってるだけのお前らより
監督への感謝を口にできる香川は大人だし、自分の課題もわかってる
33427

今の香川が見たい香川じゃないと嘆く気持ちも分からんでもないが、そこですぐ移籍しろとなるのはどうしてか。干されてたとき、もうモイーズの下では使われないとか言われてたよな。そんときも移籍しろって散々言われてた。だけどどうだよビッグマッチの大一番で使われるほどになったじゃないか。もっと香川と香川の努力を信じろよ。我慢して待ってやれよ。ファンだというなら尚更。俺は信じてユナイテッドでの香川を応援し続けるよ。
33428

※33427
俺もこの間まで移籍したほうがいいと思ってたが
香川がモイモイへ感謝してるコメント見て考えかわったわw
香川なら、どんな壁でも自力で乗り越えてくれる
それに、間近で香川の頑張りを見てきたモイモイが
香川のことをこれから不当に干すなんてでできないと思うわ
認めさせた香川さんかっけーよ
33429

香川って玉置浩二に似てるんだな あのくらい弾けて欲しい
33431

※33423
妄想しすぎ。俺個人は、香川ファンでもなければマンUファンですらない。この試合に関してはアーセナルの方を応援してたくらいだしな。ただ、マンUでポテンシャルがあって可能性がありそうなのは、実際今はヤヌザイと香川くらいだろ。他の選手は良くも悪くも変化はなさそう。上手く使えば伸びそうな選手に活路を見出すのが、「チームのため」になるわけで、全く妥当な要求だと思うけどな。当のファーガソンも今年は香川が活躍するって話を去年のシーズンからしてるのに、それを地味に守備で使って満足しろ何ておかしすぎる。言うはずがない。

※33421
ちなみにモイーズに関しては、※33392これも※33399これも俺のコメだが、ここのほとんどのマンUファンのレスよりも、俺の方がモイーズを評価してると思うけどね。評価する部分は評価すれば良い

33439

※33418
全く許容する気のない人に言われたかないね。日本人の主張なんて見てても香川を生かせる場所で出せって位のささやかななものだ。しかも実績も十分で、全く無能というわけじゃない選手だ。それも以前にマンUが使いたいと言ってた場所で使えというだけで何も初耳じゃあるまい。干した上に酷い使い方をしている相手にも、どうしても合わないなら香川の側が移籍しますんで出て行かせてあげてっていう奥ゆかしい話が、どうして「香川のためのクラブでは無い」とかいうエゴ丸出しの話になるんだよ。卑屈な上に傲慢すぎるわ。
100年の歴史がとか、欧州のチームはみんな100年くらい歴史あるけど、なんで他はぼろくそにいってマンuだけ別格扱いしてるのか理解に苦しむね。インテルなんて日本人から珍テルとか言われて酷い扱いだが、あいつらの100年の伝統も反論書いて守ってやれよ。単にマンUブランドが好きなのを誤魔化してるから2枚舌すぎるんだよね。しかもファーガソンを持ち出して、発言内容を日本人風に摩り替えて利用してるのなんて失笑ものでしょ。ガム爺のキャラと違いすぎる。
33443

※33333
君TOTOBIG買ったほうがいいよ
33446

チーム内でこういう競争があるからビッククラブは強いんだよな。

香川はルーニーがいる限り移籍しないと思う。
だってフットボーラーとして最高の見本じゃん。
香川もまだ若いし、いろんなポジション経験して万能のフットボーラーになってほしいね!
33468

※33439
おいおい、俺は※33414じゃないぞ。どうでもいいが、とりあえずお前もファーガソンじゃないんだから、お前の言うことも推測でしかない。言葉が過ぎると自分が恥ずかしいだけだよ。自分の意見は自分の意見、人の意見は人の意見と思っておけばよかろう。
33472

散々香川は守備が下手だとか紙装甲だとかアリバイ守備だとか言ってたやつらが香川が守備を評価された途端に

あれなら香川じゃなくてもいいよね

爆笑(笑)
33488

※33416がヘアドライヤーということだけはわかった。
33500

※33416<ぶぉおおおー (´-ω・`)
33511

確かにルーニーを見てるととんでもない選手でとても勝てないと思う
守備や献身性や個人技に関しては本当に目を見張る
だけど香川がトップ下に入るとチャンスやいい展開が物凄く増える
最近あまりにも香川無双見てないから感覚狂ってるのかもしれん
プレミア移籍してきて香川が一番香川らしかったのって最初のエバートン戦じゃなかったか?
あの時の香川が今のトップ下ルーニーに攻撃の面で負けてるとは思えないんだよなあ・・・
33515

たぶんモイーズは段階踏んで試すんじゃないかな?
そういう意味で次のレバークーゼン戦で香川のトップ下期待してるんだよね
活躍したらもっと強いチーム相手に
その相手でも活躍したらもっと強いチーム相手で香川トップ下をね
ルーニーは今季既に何度かケガで欠場してるけどまたケガする事もあるかもしれない
その時のためにも少しずつ香川トップ下の可能性を自分の目で見るためにね
33520

香川が守備的に使われるならボランチで使われた方がマシでしょ
サイドは絶対合わない
33541

※33399
ファギーの言うことを無視できる奴なんていないだろ
それだけのこと
33543

※33414
ところがどっこい、そんな他でもないファーガソンが
昨季終盤には香川をトップ下に据えたんだよ。
そのために、ルーニーをボランチにしてね。
それに不満を持ったルーニーが移籍志願。
モイモイあわてて「チームより偉大な」ルーニーを希望通りトップ下に。
この流れを知らない初心者は黙っててどうぞ。

香川じゃなくてもいいと思ってベンチに座らせてた結果→下位に低迷、
モイモイあわてて香川をスタメン復活→ガナーズ撃破。
この流れを知らない初心者は黙っててどうぞ。
33545

香川がルーニーを上回る選手であることを魅せることが出来たら、ルーニーは香川にトップ下のポジションを譲るんじゃないかな。今の所、香川が出来そうなことはルーニーも出来ること多い上に、守備は献身的、身体は強い、倒れてもすぐ起き上がる、FKやCK任されているからキック精度良い、いつでもミドルシュート打てる・・・、そんなルーニーに比べると、香川が見劣りしてしまうのは仕方ない様に思う。今回の様に、守備でも信頼させれるのは、最低条件だろう。

今回のアーセナル戦でも、ルーニーは華麗にターンしちゃうし、前より良いポジションに居ることも多くなった気がする。ルーニーは香川の影響を受けてか、成長している気がするんだよね。それか、ルーニーの中で、香川が流行っているかもしれん。

見てて面白いし、頼りになるけど、複雑な気分になることもある。

もともと不得意分野の少ないオールラウンダータイプの選手。それに付け加えて、マンUに10年も在籍していれば、蓄積された技術を色々学べただろうし、プレミアに居れば敵味方問わず良い選手のプレーをたくさん見てきただろうからな。

そんな、すぐに越えれる様な選手ではないだろう。今は、サイドを極めることに集中した方が良いと思うけどな。とりあえず、WCが終わってから、ルーニーからトップ下を奪うかボランチに挑んでみるか考えたら良いんじゃないかな。
33550

俺は以前から一部の住人の何でもかんでも代表に関連付ける代表中心主義的コメントには辟易させられていた。
だが、こういったパフォーマンスを見せられると「代表でも」と期待してしまいますな。
33554

33545
>守備は献身的、身体は強い、倒れてもすぐ起き上がる、

それサイドの適性のような気がするけどw
33555

※33554
リーガやブンデスなら、中央の選手にそんな能力いらないもんな。
むしろ、上手に転ける方が、求められるもんなw

33586

プレミアはサイドの選手がよく転ぶほうがいいのか。
ラグビーと一緒だね。
33587

笛の緩いリーグでは、何処の選手もよく転ぶってことだよw
サイドとか中央とか関係ない。そら、中央で笛吹かれた方が相手は嫌がるだろうから、中央で転んだ方が良いだろうな。

では、笛の固いリーグの場合、どうなるでしょうか?
33593

当たられる前に球離れ良くパスを繋げばいいんじゃないかな
33595
香川真司へ
自分しかないヒラメキを忘れるなよ
33599

本田や長友には全く興味がわかないが、香川だけが気になるんだなあ。
33649

試合Jスポーツの再放送で見返したけどなかなかよかったと思うけどな
あれで最低点だから香川は評価されてないっていうのは大きな間違いだと思う
ルーニー、エブラが際立ちすぎてた
実際最低点付けるなら途中出場の3人のうちの誰かだろ
そうなるとクレバリーの試合に最初入りきれてない感はひどかった
アフロは空中戦の起点になって悪くなかったし、守備面でも貢献してた
ギグスは距離空けて守備するもんだからサニャに対してハードワーク出来てなかったしめちゃくちゃいいクロス2本も挙げられた
個人的にはギグスが最低点
エブラ、エバンス、ヴィデッチ、スモーリング、ジョーンズ、キャリック、香川、バレンシア、ルーニー、ペルシーのスタメンは誰が特別悪いわけでもなかったし、全員守備面ではよかった








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR