NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「やり過ぎだ」サッカーNZ代表オールホワイツの愛称廃止か!?多様性推進の一環で!反対意見続出!

ネタ系

ニュージーランドサッカー協会(New Zealand Football)が、多様性推進の一環として「オールホワイツ(All Whites)」という男子代表チームの愛称の使用をやめることを検討していると報じられ、国内ではファンや元選手の間で激しい議論が起こっている。

 オールホワイツ代表チームが全身白のユニホームを使っていることからついた愛称だが、国営ラジオ・ニュージーランド(Radio New Zealand)が伝えたところによると、協会は人種的な含意があるとみなされることを懸念し、見直しが行われているという。

 協会は愛称について直接的な言及はしなかったが、「文化的包括性をめぐる道のり」の一環で、競技のあらゆる面を確認していると述べている。

 オールホワイツの愛称が最初に使われたのは1982年W杯(World Cup)の予選を戦っていたときで、代表ユニホームと、ラグビーニュージーランド代表の有名な愛称「オールブラックス(All Blacks)」がもとになっている。

 同国代表の他のスポーツチームも、ホワイトファーンズ(クリケット女子)やブラックキャップス(クリケット男子)、ブラックスティックス(ホッケー男女)、トールブラックス(バスケットボール男子)といった似たような愛称がついている。

 元代表DFのライアン・ネルセン(Ryan Nelsen)氏は変更を支持し、人種的な意味合いがあると捉えられかねない名前は好ましくないと話している。ネルセン氏はラジオ・ニュージーランドに対して「ほんの少数でも不快に思う人がいるなら、私にとっては変更する理由として十分だ」とコメントした。

 一方で大物スポーツキャスターのジェイソン・パイン(Jason Pine)氏は、変更は「完全にばかげている」と話し、チームの歴史に対する誇りが失われかねないと指摘している。

 パイン氏はツイッター(Twitter)に「オールホワイツはファンがつけたニックネームで、代表ユニホームの色を完全にベースとしている。(米大リーグ<MLB>の)ボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)と同じだ。彼らは赤いソックスをはいている。オールホワイツも白いユニホームを着ている。それだけのことだ」と投稿した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3362825
New Zealand Football diversity review could bring end to All Whites nickname

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・馬鹿げてる



<イタリア>
・あまりにやり過ぎだ



<イングランド>
・… 🤦🏼‍♂️ 誰も得をしないのに、何もないところから問題を作り出してるよ



・それならラグビー代表のオールブラックスはどうすんだ?



 ・オールブラックスは怖すぎるから、誰も問題視して非難できない


   
<イギリス>
・彼らが着てるユニフォームの色にちなんで(愛称が)名付けられたのは明らかなんだが



 <イギリス>
 ・駄目だぞ、ここで論理的思考を使うのは許されないから!



<アイルランド>
多様性のためにオールホワイツを廃止して、オールブラックスは変更しないのはダブルスタンダードだ。どちらも変更すべきではないよ。



<イングランド>
・笑えるわ、少数の人を怒らせないために気を使い過ぎて多くの人を怒らせている。高い意識アホ共だ。



<イングランド>
ラグビー代表の愛称も廃止するだろうか?



 <ニュージーランド
 ・絶対にないよ。オールブラックスってのは国外で最も知られたニュージーランドのものだ。変更するなら、本当にがっかりだ。



   <ロンドン>
   ・一つだけを変更するのはいけないぞ



多様性推進 笑 やめろ



多様性ってオールホワイツは駄目でオールブラックスは問題ないって意味か、最高だな(※皮肉)



 ・ブラックが多様性の色だぞ



<パキスタン>
◆いいことじゃん!



 <イギリス>
 ・はぁ?悪いがどうしてこれで不快になるのか訳がわからない...白いユニフォームを着てるチームの愛称だよ?



   <パキスタン>
   ◆君には不快でないかもしれないが、"オールホワイツ"と呼ばれるものを好意的に受け取れない人がきっといるだろう



<イギリス>
・このようなチームの愛称に腹を立てる奴らは馬鹿だ



<南アフリカ>
・こんな結論に達するのは人種差別主義者だけだ。白色を禁止にしようってか。代替は無色か?



<ロンドン>
・誰もこんなこと求めてない 😂 世の中おかしくなってる、俺は黒人だけど頭を抱えるわ



オールブラックス — あり 👍🏼
 オールホワイツ — なし 👎
 これが2021年式の平等



ニュージーランド
・意識高い奴らのせいで全てがクソになるわ



ニュージーランド
・俺は新たな愛称に「(南アフリカW杯)グループF無敗」を提案する



ニュージーランド
・ああ、助かった。これで世界のあらゆる問題が解決するわ。



<リバプール>
・ウィンブルドンの(選手は)白を身につけなければならないというドレスコードは廃止されるだろうか?



<アフリカ>
・もうすぐ白いユニフォームは人種差別に分類されるだろう。俺はアフリカ人だがこのような人種差別のくだらないことにはイライラするわ。



<リーズ>
・それならニュージーランド人をキーウィ呼んではいけないな。他のフルーツへの差別になるから 🙄



<イギリス>
・アーセナルもユニフォームから大砲を削除して、ガナーズという愛称が廃止されるわ。銃器の販売促進になるから!



<バーミンガム>
・マン・ユナイテッドの愛称はレインボー・デビルズになるわ.. 世界は完全におかしくなってる..



ワールドサッカーダイジェスト 2021年 9/2 号


オススメのサイトの最新記事

Comments

631776

ポリコレサッカーして楽しいか?w
631777

レインボー・デビルズはちょっと…
631779

>少数の人を怒らせないために気を使い過ぎて多くの人を怒らせている

ほんとこれ
その内でかい揺り返しが来るよ
左のやらかしに反発して徐々に中道になってきてる思ってたが
触れる時は世界中一気に右に振れるぞ
631780

我々日本のサムライブルーも『侍』でステレオタイプ、『青』で病人あたりを気にして使用不可ってか?w ア.ホかと。

誇りを持ってオールホワイツでいいだろ。むろん、オールブラックスも。
631781

サムライブルーもレッドソックスもホワイトソックスも全部人種差別かよ?色が入ってるのは全部ダメとか言わないよね
631783

多様性って今までの歴史や伝統、込められてきた想いを塗りつぶすって意味なのか?
631784

じゃあみんなポリティカルコレクトネッスで
631785

オールホワイツは「白人オンリー」ってのと同じに聞こえるから語感が悪すぎるというのは否定しない。知らなきゃびっくりすることは間違いない。
日本で類似の事例というと、魚類の標準和名の変更がこれに当たるかと思う。「あくまで学術的な名前で差別ではない」という意見もあったけど、変更するってのが通った。
631786

そのうち世界中の白色を禁止しようとしてくるだろうな
631787

ニュージーランドはSilver fernが国のシンボル植物だし、白をシルバーに見立ててAll Silversとかにするのが落としどころかなあと思う。2位ばかりになってシルバーコレクターになったら揶揄されそうではあるがw
631789

>>631781
ソックスは脚の無い人に対して配慮がないから禁止とかなりそうだな
631790

レアルやユベントスの愛称も白を意味する言葉入ってるから駄目ですね
リヴァプールやミラン、インテルなども他カラーだったり黒オンリーじゃないので駄目です
日本代表もサムライブルーじゃなくてサムライブラックにしてください

これが多様性です
631791

オールホワイツをユニホームの白であるから問題ないとするのが文明国だと思ったが、どうやら世界は知能退化していくらしい
631792

元が服の色からだったら馬   鹿だなとしか思わない発想だな。
別に変えて良いけどその発想で他国に迷惑かけるなよ。
631793

白人がやった事なんだから白人だけで勝手に反省してろよ。だいたい黒人にふつうに『黒っ!』白人に『白っ!』って言える状態が差別の無い世界なんだから言葉狩りは単なる差別推進行為だろうが。
631795

200年後くらいには、あらゆる色の名前自体口にする事が禁じられそう
631797

「ホワイトハウス」という呼び方も問題だね
白人黒人も違う呼び方にしなきゃ・・
631799

いやいやwオールブラックスに対するって意味でのオールホワイツで
人種的意味はないでしょw
流石にやりすぎだよ
インディアンズの名称変更もやりすぎあれはアメリカだけど
アメリカマジで末期感ただよってるわw
631802

オールブラックスの方が差別的な響きじゃない?
そっち先に改名したら?
631804

白は無色透明じゃないから別にいいんじゃん?
631805

多様性って二言めには言うやつって
多様性を認めたくないっていう他人の意見は絶対に認めないよね
それって差別じゃないの?
631809

じゃあオールブラックスもやめてや
631813

今白人と呼ばれている人種を白人と呼ぶのをやめればいいだけ
631816

多様性ってのは気に入らない対象を叩きのめして
自分の都合に強制的に従わせる言葉なんだと最近分かったね
631817

BLMもそうだけど、最近のやつは難癖つけて
人種間の対立をわざと煽ってるようにしか見えない。
近所で仲良かった白人、黒人がカラーで別れる様になったニュース
やってたが誰が得してるんだ?
631819

一方的なクレームを安易に受け入れてきたツケだな
旭日旗のクレームとか酷かったわけで
子供のように駄々こねれば思い通りになると錯覚させてしまった罪は重い
631820

そのうちすべての色名を廃止しなくちゃいけなくなるな。
631821

サムライブルーのブルーはアバター差別に繋がるから禁止な!
631823

ルールがガチガチになって自由が無くなったり
魔女狩りみたいになって行くんだよこう言うのは

それにただでさえ世界情勢も不安定な上に、
人種差別じゃ無く、それを利用しようとしたり、対立させたりしようとするヤツがネットを通してそこら中に居るも同然の状況だぞ
631826

差別されるという事実はあるかもしれないのは、言われたところで気にならないほど自信を持つと言う事もすごく重要だと思う。日本人なら犬を食べると言われても、実際犬は食べないなっていう確信や自信がある。目が細いという話も実際の所細い人もいるけどそんな変わらんな見たいな自信がある。日本人だと罵られたとしても、まあ日本人だよねとしか思わない。日本人であることに偏に劣等感がなければ特に何とも思わないよ。それは事実だし。

中国人が鬼だと日本人を罵っても、小日本と罵っても、韓国人が犬の子と日本人を罵っても、これも何とも思わないね。日本人からすれば中国人が日本人を恐れているだけにしか見えないし、韓国人に至っては、犬の子供ってかわいいだけで悪口なのかすらわからん。
631827

もうホワイトチョコもブラックチョコもやめろ
あと、ホワイトデーも禁止な
631828

ワールドカップの時にNHKが反日韓国人と一緒になって椎名林檎の応援歌を問題視してたな。
631829

黒人でもホワイトって姓の人いるよね。地名かなんかが由来なんだろうけど
みんなブラックに変えた方がいいんじゃね?
631830

>>631828
は?椎名林檎のNIPPONはNHKのW杯テーマソングだったのに何言ってんの?
631831

オールブラックスは良いのに?
狂ってる
631832

窮屈な世の中になったものです。

何にでも差別だ差別だいう人ほど、何においても「差別」したがるんでしょう。

質の悪い「クレーマー」そのものです。
631833

浅田理論→不利益と不快を感じさせられたら全て差別
これよね
631834

サムライブルーも、肌が青くないサムライへの差別になるから禁止や!
631836

やり過ぎくらい徹底しないと白人の差別は止まらないからね
631837

多様性を叫ぶやつは、オールホワイツという愛称のチームがあるという多様性は認めない。結局自分の中で都合がいい理想を押し付けているだけだろ。
631838

マジかよインディアンス最低だな
631839

はじまったな。この過剰なポリコレに日本でも乗っかる連中が左派界隈から必ず出てくるだろう。
631840

お前ら朝ごはん何食べてんの?
631841

インディアンスは改名するならクリーブランドトライブにすればよかったのにな
ガーディアンズはダサいわ
631842

「白人」も「白色」もwhiteなのが悪い
「日本人」も「日本語」もJapaneseだったり
英語の構造そのものを改めた方がいいんじゃね
631843

無理やりにでも黒人をニュージーランド代表にして
allwhitesの一員になれてうれしい、とか
all whiteのユニフォームに誇りを持っている
とか言わせたらいいんじゃね
631844

ラグビーのオールブラックスがよくて、オールホワイツは悪い?
黒人は中国の支援で増長しすぎだな
アニメや漫画にも黒人の主人公やヒロインを出せとか口にしてくるようになったし
631845

631839

もう出てきている、日本の隣国と関係のあるキリスト教協会の本拠があるとある市の大学を卒業した帰国子女、アメコミの翻訳をしている女性が、日本の漫画はポリコレを導入した方が売れるとか言ってしばらく前に問題になった
631846

日本も
男性専用・男性優先だと差別って叩かれるが
女性専用・女性優先はTVですら言うし使うよなw
631847

はっきり言って精神病のレベルにまで達しようとしているね。国内外ともに差別という便利な言葉を利用して利権や優遇を勝ち取ろうとしているだけだとおもうよ。
その内物事の名前には白と黒は使うなとかいいだすんじゃねーだろうな。ば〇ーからしい。
それといい加減禁止ワードとかいう言論統制と言論弾圧は止めるべき。
631848

もうサランラップ巻いてやれよ(´・ω・`)
631849

いや、嵐のデビュー衣装を世界共通ユニにするべきだ!(キリッ
631850

サムライブルーに肌が青い人がいないから
サムライイエローに変えなきゃいけないのか?おかしな話だよ
631851

白人や黄色人種が黒い服を着ていたら黒人差別になる時代が目前に来ているのか?
631852

その理論で行くならオールブラックスもダメでは
人権意識を常に持ちながら、とは言え、今回のような変な気遣いは全ての人にとって、逆に多様性が失われて生きづらい世の中なるわ

631853

サムライレインボーとかサムライカラーレスとかやめてね
631854

この手の話に賛同することは無いな
おっとそんな俺も入れてくれよ
”多様性”なんだよな?
631855

ユニの色がなぜ問題になるのか分からん
これがダメならサムライブルーもダメになるんだが
631857

むしろ白人と呼ぶのをやめて「ピンク人」にすれば解決。
同様に黒人は「茶人」、アジア人は「ペールオレンジ人」で。
631858

オールコウソツ
631882

白い巨人はいいのかな
631890

631787
火の無い所に火を起こそうとしてるケースだから落とし所なんて絶対作っちゃいけない
少しでも折れたら非を認めた事になる
631897

色の名前が使えないとほんと不便
631901

肌の色じゃなくてジャージの色なのに差別になるのか
ホワイツの名は差別につながるがホワイトのジャージ自体は問題ないという考え方も理解できない
631905

「洗濯物が真っ白!」とか「歯が白い!」というCMは使えなくなります。「イカ墨ラーメンは真っ黒!」とか「お歯黒が真っ黒」もダメです。白いクレヨンも黒いクレヨンもこれから無くなっていきます。
631906

しかし、何処の誰が言い出したことなんだ?
白人ではない。
黒人でもない。
日本人でもない。
中国以外のアジア人でもない。
中米人でもない。
ヨーロッパ人でもない。
中東人でもない。
632043

服の色で決めたのになんで人種になるんだ?
632052

じゃあオールブラックスもダメにするかユニホーム黒くしてオールブラックスにしろよもうw
あたまおかしすぎだろ…
632072

一部の人のために全てを動かす風潮って民主主義の否定だな 新グローバリズム=共産主義ってのは本当に納得できる
632086

ホワイトもだめブラックもだめ、五輪の開幕式で日本らしさを出したらだめ
連中の言う「多様性」とやらの魔訶不思議
多様性なんて言いながら人類を無個性均一のストームトルーパーみたいに揃えたいだけなんじゃ
632145

これがKの法則というやつだ。
632156

多様性多様性言うならもういっそカラフルズにすれば?
632503

どこもやってねぇよ
お前たちアメリカイキリスが創り出してる(笑)
世界中を不幸にしている
いちいち意味が分からない
先進国の日本人にすら、押し付けてくる、傲慢無知愚かさ‥‥

※昔のアメリカはカルチャーで世界中を魅了したが、最近のアメリカはうん⚪︎を輸出し、
世界中から嫌われている 押し付けがましい
本来魅力があればほっておいても真似する取り入れるものだ 押し付けるような事ではない
中国人の思う壺w

632505


NIKEが一番害人







アオアシ (26) アオアシ (26)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 12/9 号 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 12/2 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2021年 12 月号 ULTRAS ウルトラス 世界最凶のゴール裏ジャーニー
風間八宏の戦術バイブル サッカーを「フォーメーション」で語るな GIANT KILLING(59)
フットボールアルケミスト 5 ブルーロック(16)
最新記事
【海外の反応】「別格だ」冨安健洋、驚異のスタッツを残し現地アーセナルサポが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」冨安健洋、絶妙アシスト!難敵ドリブラーも完封で現地サポが絶賛!
【海外の反応】「スペシャルだ」三笘薫、圧巻ボレーでゴール!今季4点目を海外のファンが称賛!
【ドイツの反応】「すげぇ」伊藤洋輝、鮮烈なブンデス初ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「アジア終わった」日本代表も無視できないW杯大陸間プレーオフ組み合わせ決定!アジアは南米と激突!
【オランダの反応】「日本の芸術だ」堂安律、神アシスト!MOM選出!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「EL男だ」鎌田大地、3戦連続ゴール!現地サポが称賛!フランクフルトは劇的ゴールでドロー!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR