NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「あの日本人凄いわ」三好康児、芸術ループでゴール!圧巻のパフォーマンスに相手サポも思わず絶賛!

三好康児

ヨーロッパリーグ(EL)予選プレーオフ第2戦が26日に行われた。MF三好康児が所属するアントワープ(ベルギー)はオモニア(ギリシャ)と対戦。2-0で勝利し、2試合合計4-4となる。PK戦を3-2で制し、EL本大会出場を決めた。三好はフル出場で先制点を奪取。

 アントワープは第1戦では2-4で敗戦。三好は後半25分から途中出場し、その2分後に今季初ゴールを挙げていた。第2戦では先発メンバー入りを果たすと、前半28分に2試合連続でゴール。GKからのフィードをFWヨハネス・エッゲシュタインが頭でそらし、ボールを収めた三好は飛び出した相手GKをかわすようにループシュートを沈めた。

 さらに1-0で迎えた終盤の後半39分、アントワープはMFピーター・ゲルケンスが追加点を決め、2-0とリード。2試合合計で4-4と並び、試合を振り出しに戻した。延長戦でも決着はつかず、そのままPK戦に突入した。

 アントワープは1人が失敗するも三好を含めた3人が決め、一方でオモニアは3人が失敗して2人が成功。結果、アントワープがPK戦を3-2で制し、EL本戦出場を決めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c684ec21398391cfb901076136632687b166f97a
Antwerp 1-0 Omonia [3-4 on agg] - Koji Miyoshi goal

コメント欄などから海外の反応をまとめました

アントワープサポーターの反応です

三好康児のゴール動画

・やったぜ 💪💪💪💪💪🔴⚪🔴⚪



・バンザアアアアアアイ!



・三好、なんて選手だよ



・卓越した選手だ!



・スーパーだ



・俺の愛らしい日本人!!



ベルギー
・リオネル・メッシ2世だ!!愛してるよ、康児いいいい🐐


   
ベルギー
・3回のボールタッチで1ゴールサッカーはシンプルにプレーできることを示してる!惚れ惚れするゴール



<アンデルレヒトサポ>
・この三好康児はなんて優秀な選手なんだ…!



・やはりベストプレーヤーの1人だ!!!😍🔴⚪️



・三好は過小評価されてる 🔥



・俺はやっぱりベンソンのファンだわ、三好と共に今日のうちで最も危険な選手だ



 ・三好はベンソンよりも2ランク上だよ



  ・それは確かだが、今日のベンソンのプレッシャーを否定できないよね?



・三好がベンソンよりも2ランク上なのは、彼は正しい状況判断をして、1人でゴールに突っ込んでいかないからだ。



<ベフェレンサポ>
・三好はとてつもない選手だよな?なんてすばしっこい野郎なんだ。ゴールに向かってプレーで常に脅威になる!



・三好の決定的なパスがもう少しだけ精度が高かったらなぁ。あと少しだ、みんな頑張れ!



 ・康児の魔法だわ😆



<セルティックサポ>
・亨梧>



<セルティックサポ>
・うちの日本人が明らかに上だから



ハイライト動画】【PK戦動画

試合終了後

・三好は見事な試合をした 🔴⚪️💪💪



<マジョルカ>
・今日の三好の試合はとてつもなかった



・三好がマン・オブ・ザ・マッチだ



・ありがとう、康児 💗



・三好とフェルストラーテが最も際立っていた2人だと思う



・マン・オブ・ザ・マッチは三好かGKビュテズだと思う



・バタイユ、ヴェルストラーテと康児は極めて良かった



・マン・オブ・ザ・マッチはスタッフとサポーター、チーム全体だ。これだからサッカーを見るのが大好きなんだ。みんなが本当に良かった。ヴェルストラーテと三好のパフォーマンスよ。三好は延長戦に入って少し落ちたが、全力を尽くしてた。それからGKビュテズのプレー、これで彼への批判がなくなって欲しい。



・三好がマン・オブ・ザ・マッチだよ、ほぼ全ての危険なプレーに彼が関わっていた



・(三好が)ついに出場時間を得ている。フェルカウテレン前監督は彼のことを見てなかった。そんなに大きな選手ではないが、少なくともアクションを起こせる素晴らしい選手だ。



・三好:前半に美しいゴールを決めて、キレキレのプレーでこの上なく良かった。後半は戦って、上手い縦パスを入れていた。



・自信をつければブレイクする選手がチームには数多くいる。ベンソンと特に三好を見てくれ、彼の初ゴールを決めたときにも目にしたが、彼が自信に満ちている時、どんなことが出来るか示してる。



・三好は絶対にラファエロフの後釜としてオプションになるよ



 ・三好のプレーはなんて楽しくて、相手にとって危険なんだ。彼はラファエロフよりもずっと危険だと思う。



・相応しい勝ち抜けだと思う。キプロスのサポーターは特に三好のテクニカルな上手さに感心してたわ。



<キプロス>
❏あの日本人本当に凄いわ。実に巧みな動きとボールタッチをする、彼は本当に並外れてる。



 ・三好は間違いなくファンのお気に入りの選手だ!残念ながら今日勝ち進めるのは1チームだけ、君たちのチームは先週良いサッカーをしてたよ。幸運を祈る!



   <キプロス>
   ❏この試合に基づくとアントワープが突破に相応しいと思う、うちは本当に最悪で、欧州の舞台でうちが見せた最低のパフォーマンスだったと思う。三好はもっと大きなクラブから注目されてる?あの子はやるわ



     ・俺は知る限りではない。彼はここ2年ぐらいアントワープにいると思うが、レギュラーになったことがない。でも、彼にはレギュラーになるだけの能力はあると思う。彼がピッチに立つと俺は常に嬉しくなるんだ。



↑へのレス

<キプロス>
❏この男がスタメンではないだと?単独でうちのディフェンスに穴を開けてボコボコにしてたぞ。うちの守備はいつも非常に堅固なんだよ。



 ・チームにうまく組み入れるのに時間が必要だったのだと思う。俺の記憶が確かなら、彼には長期離脱を余儀なくされた怪我もあったと思う。最後に、数回あった監督交代の度に実力を証明しないといけなかったのもある。



・ヴェルストラーテと三好が昨日の試合の立役者だった。前者は粘り強いプレー、後者は創造性とテクニックを発揮して。三好は常に先発しないといけない、以上だ。



・康児は史上最高の選手だ 🐐



・今季、三好のゴールを数多く見られるだろう!❤️🤍



アオアシ ブラザーフット (1)


オススメのサイトの最新記事

Comments

632549

三好も五輪で悔しい思いした一人だしな
なんとか今年ふんばって見返してもらいたいもんだ
632550

ん~

イマイチ
632551

おでこどこまで広くなるんだ
632553

PK戦まで行って勝ち進んだのは素晴らしいね。
三好のゴールは値千金だったみたいだね。だからゴール後急いでたのか。
632554

これ程の選手でも日本代表では難しい
監督とか抜きにして日本サッカーはレベル高いな!
632555

あと1点獲るどー! てラグビーばりに走って戻る姿はイイね、チームもノるわw
632556

前十字靭帯やってなきゃもっとすごい選手になれたんだろうなあ
632559

五輪では少しのチャンスでもシュートにしようと攻撃的に動いてたし、結果はともかく、この積極性なら伸びると思う。
天才と呼ばれたJリーガーで海外挑戦で失敗してきた人たちは、こういうのが無いんだよな。
632560

このゴール後の三好のパフォーマンス好きだなあ
632561

今回のスタメンは前回途中出場からゴールを決めてだからな
本当によく頑張ってるし三好の一生懸命な姿は見てて気持ち良いわ
632562

セルサポは日本人に狙いを定めてそう
632563

キーパーのパスすげえなw
632564

ベルギーでスタメンとって欲しいなぁ。
2列目全部できるユーテリティ選手だし、こういうタイプは代表にいて欲しい。
632565

シュート上手いから何かのきっかけで凄くいい選手になれる可能性はあると思う
632566

ELに出られたのはデカい。ベルギーリーグのクラブよりも、遥かに強いクラブだらけ。
632567

トリプルカウンターアタックだ
632568

セルティックは瀬古を獲れ
632569

632566
無いわあ今回のギリシャと言いELなんて碌な相手と当たれんからこっからステップアップなんて繋がらんわ決勝~準決辺りで5大と直接対決で高パフォでも見せん限り
今時ELのPOで大騒ぎしてるJ1時代の代表戦出た時とか見た事無いだろな古橋の俄ファンがおかしいだけ
632571

CLに出れるレベルのチームはスタメン争いの競争率が高いからリスクがあるが、まずはELに出れるレベルのチームには何人も当たり前レベルにいるくらいの選手層にはなりたいのはあるな。
632572

ウルグアイ戦の実績もあったんだし五輪はNZ戦くらい信じてスタメンで出しても良かったと思うんだけどな
まあとにかくノってればこれくらいはやる選手だわ
632573

延長に入っても交代させられなかったってことは相当監督の信頼得てるな
632574

三好は杏とナイツのはなわに似てるから頑張って欲しい
632575

普通のゴールじゃん!
632576

いいゴールだ
EL突破おめでと
632577

三好って日本でやってた時は割りとエゴ強めって評価だったのに向こうじゃ利他的みたいな扱いなんか…
632579

普通のゴール!間違い→普通のシュート!
632580

アントワープの9番酷いな。
どれか決めてくれよ。三好はアシスト損してる。
632581

632539
よくそんな恥ずかしい間違い書けるなあww
632582

キーパーからポストを経てのトリプルカウンターアタックだったな。
632583

周りを活かせるのは久保より三好だと思ってるから頑張って欲しい
632584

※632575
>普通のゴールじゃん!

悲しいかな、あれがすごいシュートに属するンだわ。。
現状日本人FWの多くがあそこでチップキック(冷静に見ればただのボレーなんだがw)できずにGKにブロックされるからな。

俺は南野がクロップに信頼されてないのは、そういうところだと思う。
プレシーズンむしろリバポ全FW陣で南野は一番活躍していたが(相変わらずチャンスを作りまくり、守備も上手い)、シュートセンスだけはダメ。クロップの甘いリップサービスの中に「あれは決めるべきだった」が含めれているのを日本のマスコミは削除しがち。

でも最近はシュートセンスが少し日本人離れして来ている選手もいるので、根気よく期待したいと思うけどね。
632586

お前ら何様のつもりなんだ...
現実の自分をまっすぐ見つめ直してから自分のコメント見てみろよ
632587

素晴らしい!!
しかしながら5大リーグでは間違いなく通用しない。
本人も感じてると思うけど、これ以上のステップ
アップは見込めない。
だからこそ今いるポジションで、輝いて欲しい。
(☆ω☆)
632588

632587

三好が何歳だと思ってんだよ?
632589

こう見えて現日本代表の中で一番気が短い
632590

はいはい、5大リーグはレベル高いわね。

何もしない人間が努力してる人に対して簡単に無理無理言わない方がいい。

劣等感丸出しに感じてしまうのはみっともないです。
632591

三好は良い時は本当に素晴らしいが、悪い時は本当に消えてるんだよな。フィジカル的に大きなハンデを抱えてるとはいえ、その波の大きさが消えるとまた評価変わるんだろうけどな
632592

U23の選手に先がないとか批判してる奴は遠藤や鎌田がああいう風に成長するなんて思いもしなかっただろうな
632595

三好のいい所は2列目全ポジ出来るところだけど、代表の左側がまだまだスタメン候補の一人と確定的にいえる選手が居ないので、そっちでも連携できるようになるといいが。
632596

前回途中からゴール決めて、先発勝ち取り
またゴール決めて、後半も複数決定機作った
チームは終了ギリギリで追いつき、pkも決めて勝利
劇的だし、めちゃくちゃ楽しめたよ
三好ナイス

632597

三好ってまつ毛が長いからなんかオネエみたいに見えるんだよなw
そんな事はさておきハイライトだけ見るに結構良さげだったな三好
632598

普通のゴールで何が凄いのか分からない。ベルギー人にJリーグのゴール集を見せてあげたい。
632599

同じ事スットコにも言って来いw
632600

632598
Jリーグでもそうそうないゴールだと思うがな?
632603

移籍後怪我なきゃずっと継続してスタメン取れてたと思ったんだが、やっぱチャンスでモノにする事は大事やね。何だかんだいって決定力はあるから、頑張って欲しいわ。

632587みたいな社会にさえ出ていないようなニートのガキも頑張れよ。
632606

三好はゴールよりもチャンスメークが特徴だよね。
632658

ベルギーでも点決めれるようになるといいね
流石にこれまでの得点数ではレギュラーになりきれないだろうから
632669

もう今シーズン中に25になるからそろそろ結果が欲しいな
上のリーグに行きたいなら特に
632677

これはかっこいい
632687

>>632588 632590 632590
三好信 者、必至すぎて笑えるwww。
632711

元気一杯って感じ。ナイスシュートだね。今年こそレギュラー取って欲しいね。
片目開いた日本人:古橋、飯野、守田、伊東、オナイウ、橋本
632733

>>632687


632590を2回も繰り返してるぞ?
必至という漢字も間違えちゃってるぞ?

そんなに涙で画面が見えないほど悔しかったんだな よしよし
632775

ずっと冷遇と言っていい。
ケガもあったし監督も変わったという背景もあるが。
ひとえにサイズと強度で物足りなく思われてきた。
もったいないことよ、ゴール前では何か常に狙ってる選手なんだけどね。
632782

文字通りのルートワン
632786

能力的に物足りない
シーズン2、3点アシストも少ないでは監督も使いづらいだろう
632806

すげー気持ちいい速攻

ゴールまで一直線
632816

>> 632733
見てる感じ君の方が痛い奴に思う。
632817

>> 632733
日本語分かる?!
632818

>> 632733
日 本 語分かる?!
632820

目くそ鼻くそ共が・・・。
632966

これで十字やって選手レベル2,3レベルダウンしてるんだよなぁ・・・
ケガのない三好はどんだけキレキレになっていたんだろう
632970

いうてELのトッテナム戦でも活躍して相手サポが評価してたし、かなり評価高かった
コロナと監督交代がなけりゃ去年でレギュラー取れてた選手だよ
WBでのプレーが素晴らしかったし
三好に足りないのは決定力だから、ゴール増やしていってほしいわ
632974

これまでのジュピラー観る限りレギュラーは厳しいと思うけど奪えるように頑張れよ
632997

この活躍がリーグでも継続して出来ればな...
そうしないとこれまで通りベンチが主戦場になるだろう
633047

コメントのソースってどこなん?
リンクもヤフーだし
もしかしてソースは英語じゃない?
だったら全く読めんなw
633131

蜂の一刺しだったね。見事なチップ。ナイス。チャンスも多く作り出していたし、順調な仕上がりだとおもう。







ブルーロック(19) ブルーロック(19)




Ads by amazon
Number(ナンバー)1050号「日本代表、欧州に挑む。」 ワールドサッカーダイジェスト 2022年 6/2 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 6月号 バルサ・コンプレックス “ドリームチーム
サッカーダイジェスト 2022年 5/26 号 Tarzan(ターザン) 2022年4月28日号 No.831[疲れないカラダ/三浦知良]
BE BLUES!~青になれ~ (47) footballista(フットボリスタ) 2022年5月号 Issue090
最新記事
【海外の反応】「上手すぎる」南野拓実、豪快ゴール!今季2桁得点を達成!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「もの凄いわ」伊藤洋輝、奇跡の残留ゴールをアシスト!期待を上回る今季の活躍を現地サポが絶賛!
【海外の反応】「今欧州にいる日本人選手の中で一番は誰?」
【海外の反応】「終わった」冨安健洋、無念の負傷交代..アーセナルは痛恨の敗戦でCL出場権獲得に黄色信号
【海外の反応】「絶対に忘れない」南野拓実、“得点王”でリバプールのカップ2冠に貢献!現地サポから称賛相次ぐ!
【海外の反応】「有能だ」三笘薫、電光石火のゴールで今季8得点目!一発退場を誘発!海外のファンが称賛!
【ドイツの反応】「日本が救う」遠藤航、劇的決勝ゴール!シュトゥットガルトをブンデス残留に導き現地サポが絶賛!海外のファンも大興奮!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR