NO FOOTY NO LIFE



モウリーニョが香川真司を誘っていたことが海外にも伝わる

香川真司

※追記しました
「実はまだレアル・マドリーの監督だった頃、私はカガワの獲得に動いていた。
 実際に我々は彼と話をした。ぜひレアル・マドリーに来てほしい。このチームで一緒にプレーしないかと」

「それが、レアル・マドリーでは常にプレーできるわけではないということだった。
 当時の私の第1選択肢はメスト・エジルだった。私はそれも隠さずに正直に彼に伝えたんだ」 ―number

   
英語のサッカーフォーラムなどからまとめました

<ユナイテッドサポ>
モウリーニョはまだユナイテッドの職が欲しくて必死なのか?
 そのようだ。



 モウリーニョは、香川のプレースタイルが好きであることを認めたが
 スタメンのチャンスを与えれない不安を取り除くことが
 出来なかったので香川のスペインへの移籍が駄目になった。

<ペルー>
・なんと、真司がその惨事を回避できて良かったな


    ※皮肉で言ってます



  ・ヌリ・シャヒンが苦労した後だけに
   それが香川が加入しなかった理由でも何の不思議もないよ。




  <ヒューストン・ダイナモサポ>
  ・冗談抜きで、ユナイテッドは彼を休ませる必要がある
   彼は今プレーし過ぎなんだ




    ・実は香川は先月に渡って、かなりプレーしている
     問題は本来のポジションで起用されていないことなんだ。




    ・モイーズは彼に頼りすぎだと言ってもよい




      <リヴァプールサポ>
      ・ユナイテッドはワンマンチームだからな




        <ユナイテッドサポ>
        ・やめろ :(





・俺には扇動的に思えるな、
 1月の移籍市場に向けて動揺させるために。
 典型的なモウリーニョだ。
 




  ・同意。もしこれが事実なら
   スペインのメディアは
   モウリーニョの香川への関心を知っていただろう。
   モウリーニョがいたマドリッドでの4年間で
   香川の名前は全く出てきていない。





     <レアル・マドリーサポ>
     ・モウはどのジャーナリストとも付き合っていないぞ





<シティサポ>
・彼の名前をニュースで見る度に胸が痛む
 かわいそうな奴がユナイテッドの強制収容所の中で
 捕らわれの身になっている
 カタールから抜け出せないあのフランスのやつよりももっと悪い

 フランス人サッカー選手ザヒール・ベルーニスが、
 カタールに足止めされてからすでに2年が経過。
 カタールのチーム「アル・ジャイシュ・ドーハ」と
 契約を結んだのは2010年のことで。
 もう2年近く給料をもらえず、プレーもできない状態が続いている。
 クラブが出国に必要なビザにサインすることを拒否しているので
 カタールから出国することさえできていない。


  <ユナイテッドサポ>
  ・彼の名前をニュースで見る度に胸が痛む
   かわいそうな奴がシティの強制収容所の中で
   捕らわれの身になっている

   ジェコのことか?




     <シティサポ>
     ・そう、そう、うまいこと言うな




<ユナイテッドサポ>
・香川はがっかりだ、なぜなら、本来のポジションではないところで
 彼がプレーしているから。
 これがユナイテッドでの香川についてクロップが言ったこと

 「香川真司は世界最高の選手の一人なのに
  マンUでは20分プレーするだけ。しかも左ウイングで。
  胸が張り裂けそう。涙が出る」





<ユナイテッドサポ>
モウリーニョは誰もが望むユナイテッドの仕事を得るまで
 くだらないこを言い続けるだろうな





<シティサポ>
・これにevil kagawaがなんて反応するか聞きたいね



  
  ・俺だけかあのtwitterのアカウントが
   全く面白くないと思うのは?




    ・ああ




    ・いくつか面白い投稿があるから
     フォローする価値はあるよ




    ・面白い時もあるけど、大ファンじゃないな





    ・君だけじゃないのは間違いない
     とは言うものの、俺は笑えると思うよ



以下追記-----------

<ユナイテッドサポ>
・モウリーニョが香川をマドリッドに欲しがっていた
 ワオ、彼がどれだけ良い選手であることの証拠だな
 ユナイテッドでもうまくいって欲しいね




<ユナイテッドサポ>
・モウリーニョってホントバカだわ。
 ユナイテッドにちょっかいを出すのと
 心理戦をするのをやめろよ。
 香川はチェルシット(チェルシー)に行かねぇから


jose-mourinho-chelsea.jpg


明日の試合に向けてオランダのニュースサイトを閲覧していたところ
この内容の記事があり結構反応がついていたのでまとめました

<リヴァプールサポ>
・(香川は)良い選択をしたな・・・

 ユナイテッドから出来るだけ早く離れたほうがいい
 二流のクラブへ行くんだ

 ドルトムント(二流ではない)も良いだろうが
 アトレティコでさえ良いだろう
 


 
  <トゥエンテサポ>
  ・それか二流のリヴァプール




     ・それじゃあ、トゥエンテも選択肢の1つだな




        <トゥエンテサポ>
        ・そうだな、俺なら彼を歓迎するけどね





  ・もし、ドルトムントとアトレティコが二流なら
   リヴァプールは中位のクラブか?

   香川はとてもいい選手だが、
   ユナイテッドのシステムにただ合わずにそこで誤用されている
   ドルトムントに帰って復活するのも良いだろう






・うーん、やはり香川の方がバレンシアとヤングよりも力になるのに
 ナニのように起用されないんだ




  <レアル・マドリーサポ>
  ・ロシツキーの後継者としてアーセナルはどうだろう?
   彼らのプレースタイルは似ているしね





・香川は計り知れない質を持ちあわせた選手だ
 彼ならユナイテッドの力になるのに
 モイーズが対処出来なくて残念
 ゲッツェがいなくなった今、彼がドルトムントに帰るのがみたい





・彼は、もっと自信が得られる他のトップクラブに行かないといけない
 俺はミランで彼を見たいね
 ステータスのある理想の候補だよ





・本当にとても良い選手
 受けて当然の出場時間がなくて残念
 彼にはボルシアに帰って欲しい
 アルメニアから来た俺らの友達(綴りがわからない)との
 激しい競争が待っているけどね





レアル・マドリーサポ>
・あはは、ぴったり合う写真だな
 kagawa_mou.jpg

 今現在、レアルは10番のポジションなしでプレーしている
 なので、どちらにせよ彼はうちでプレー出来なかっただろう
 それに、彼は全く必要なかったしね
 ドルトムントに帰る選択肢があるなら、逃してはいけないよ





・うーん、エジルとは競争したくないから俺なら行きたくないな
 マンUで頻繁にベンチにいるのはとても残念だ!
 10番で起用して、スルーパスで両サイドを走らせる
 特にとても賢い選手だからファン・ペルシーとは
 とても素晴らしいコンビになるだろうに・・・
 



ユナイテッドの試合を追ってなくて
情報が止まっている人が複数いるのが印象的でした。


オランダ語翻訳は誤訳御免でお願いします。

↓ソース
http://bit.ly/1eSGu1P,http://bit.ly/17sunAJ
http://bit.ly/177ecLX,http://bit.ly/1j8lVvI
@SindhiKagawa@samcherws



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

33678

どこの国かもわからないこんな極東の島国にどうしてモウは寄付してくれたんだろう
33679

訳するほどの内容なんか
中身薄すぎだろ
33680

1ゲット
33681

まぁ香川が欧州デビューした時に
噂だけならレアル移籍の話は出てたんだけどな
しかし香川は怪我したし実際にはシャヒンがレアルに行った
まぁ当時「今季欧州最大の発見」って言われたくらいだから
とりあえずいろんなクラブの目には止まったろう
しかし怪我の長期離脱でその時はどこも様子見ってなったんじゃないか
33682

モウリーニョ=親日
33683

>モウリーニョは誰もが望むユナイテッドの仕事を得るまで
 くだらないこを言い続けるだろうな
つまりユナイテッドサポはユナイテッドでの監督をすることが
   一番の成功者だと思っているのか?
   
33684

※33683
チェルシーとまんうではクラブの格が違うからな
33685

numberの元記事はもっと長かったのになー
全文は伝わってなかったか
33686

<訳するほどの内容なんか 中身薄すぎだろ>
numberのインタビュー全文はスポーツ政治多岐に渡っておもしろいよ。香川のとこだけピックアップすりゃこうなるさ。ただ過去の移籍市場介入の情報も原則的には言わないものだし、モウリーニョが一時間近くもマスコミのオファーに応じる事も稀有な事だし、そこで彼が香川の事をぶっちゃけたという事自体に意味がある・・っちゅう事だろうね。 相当気を許した状況だよ。
33687

ユナイテッドが公式サイトでレアルと取り合ったって公表してたネタに補足ソースが付いたな。
33689

モウリーニョがこんなこと話すのはベッドの上だけだよ。
俺は知ってる。
33690

豊福氏みたいな記事を書ける人が、本当の意味でのジャーナリストだよな。
取材対象者と本当の意味での信頼関係が築けてないと、こんな内容の発言は絶対に出てこない。

香川はユナイテッドへ、モウリーニョはチェルシーへ、エジルはアーセナルへ。
今、異なる3者がPLに集まっているのも興味深い。
当時のプレースタイルとしては圧倒的にレアルの方が合っていただろうが、今はユナイテッドで革新を遂げてほしい。
33691

<リヴァプールサポ>
      ・ユナイテッドはワンマンチームだからな
 <ユナイテッドサポ>
        ・やめろ :(

 この一連の流れがわかりません、誰か教えて!



       


        
33692

※33686
訳するほどってのはこの記事に対しての外国人の反応に対してだよ
少ないしたいした反応でもないのに訳した管理人あての意見です
33693

モウが香川のプレースタイルを好きって言ってるのは分かるけどな
モウの戦術はカウンターを駆使した戦術
香川が最も得意とするプレーは流れの中でのショートカウンター
33695

何でモウが香川をレアルに誘ったって記事で、ユナイテッドの監督になりたいんだろっていう意見が出るのか
33696

モウはこの前内田のことも喋ってたけど、何か意図がかるのか?
スピードのある選手を探してるのかもな。
33697

もう最近は何でもかんでも海外に伝わっちゃうんだなw
最近香川はプレーし過ぎとか反応にあったけど
干された時期長かったからそれくらいの方がいいよ
まだまだ出ずっぱりの方がコンディションも試合感もUPするからいいくらい
今回の代表戦が欧州で良かったよ
日本に戻ってたらヘロヘロになってやばいところだったw
33698

大物監督って、その下に専属のスタッフが数人付いてんだって
ベンゲルは練習すら見に来ないらしいよ
ベンゲル専属のチームスタッフが選手を管理してるらしい
じゃあ監督は何をやってんだって言うと
クラブの顔、スポークスマン、トータルプロデューサー的な
立場になる
確かにアーセナルだと、クラブの動向は全部ベンゲルの口から
出てくる、しかも明確で分かりやすい
モウリーニョとかも、そんな感じ
33699

香川よりもエビル香川の話題になってるww
33700

今回は特に面白くもない訳ばっかだ
次回期待してます
33701

※33695
モウの親しい代理人が暴露したからだろ
サーをモウは慕ってて、ユナイテッドの後任監督に自分が選ばれると思ってた。
でも実際は欧州で何の実績もないモイーズを選んだことを酷く悲しんだって。
結構騒ぎになったじゃん。
33703

※33691
ワンマンは個人プレーという意味かと。
(独裁者的な意味は和製英語だったはず)

実質個人プレーばかりで連携がないことを指摘されて、
Utdサポが、やめろwww、と釘を刺したと思われますw
33704

バックアッパーとしてちょうどいいと思ったんだろうけど、それでもレアルはすごいね。
33705

ザヒール・ベルーニス・・・衝撃を受けた
33706

内容が薄いとか面白くないとか、何様だよ
普通の内容だっただろ
いちゃもんつけてるのは・・・誰かさんファンの方々?(笑)
33708

正直、モウリーニョのチームで香川に居場所があるとは思えんのだが
クリロナがいるチームが中央でごちゃごちゃボール回すサッカーやる理由もない
33709

ドルのときは「ごちゃごちゃボール回す」とか一切無かったよ。
33710

香川に選択肢を与えたら欧州でも最高のトップ下だろうなーと思う
というかその点では欧州1と言っていいんじゃないかと思うくらい前向いてからが速い
自分で選択肢を作るという点ではエジルらが上をいくだろうけどね
ドルトムントの時も俯瞰で見てるこっちが「ここだ!」と思うところが香川にも見えてて何度もびっくりさせられた
逆に「そんなとこ見えてんのかよ!!!」って思うくらい意表をつくプレーも見せつけられた
ユナイテッドでは・・・ 頑張って欲しいけどやっぱりアーセナルやドルトムントのような攻撃になると波が押し寄せてくるようなチームが一番合ってると思うから複雑です
33711

過ぎた出来事なんだし外野がパソコンの前でヒートアップするような事なのかねえ
そうだったんだー。それでいいじゃない
33712

モイーズのユナイテッドでプレイするよりモウリーニョのサンダーランドでプレイしたいな自分だったら
33715

モウリーニョがマンUで監督をしたがってるような書き込みが多いけど
ガム爺が引退するからモウリーニョに監督を打診したけど断ってチェルシーに行ったんじゃなかったっけ?
33717

どうせ外国人お得意の日本人向けのいつものリップサービスだろw
それよりもかわいそうなザヒール・ベルーニスってやつの話の方が気になるわ
33721

逆に香川の株がドンドン上がってきてるなw
33722

*33711
外野がパソコンの前でヒートアップする

おいおい、そこもスポーツの楽しみの重要な要素の一つだろ!w
33723

※33715  ファーガソンの新しく出た著書の中では、モウリーニョに時期監督を打診したら、ユナイテッドのフロントから猛反発にあって、モウリーニョ政権は頓挫した・・と書いてあるね。

33727

※33715
そうみたいだな。ユナイテッドとしても都合が合わなかった。
モウ自身のコメントとしては、プレミアで監督をするなら最優先はチェルシーで、チェルシーと打診してからでなければ他のチームで指揮する事は無い、と言っていたな。

お互い、実現不可能な理由があったみたいね。
33728

コーヒーブレイク  (´・ω・`)

ジョゼ・モウリーニョ監督の生年月日
1963年1月26日(50歳)

デイヴィッド・モイーズ監督の生年月日
1963年4月25日(50歳)
33729

スタメン奪取云々の議論は置いておいて、香川本人はバルサが好きみたいだけど正直モウ率いるレアルのサッカーには香川は合ったと思うんだよなぁ

ユナイテッドフロントの猛反対で頓挫したと爺も本に書いてたけど、もしモウがユナイテッドに来てたらどうなってたのかには物凄く興味がある

33735

謙遜じゃなくバルサとレアルはとてもアジア人が入れるレベルじゃない、
香川なんてスペイン2部でも通用しないんじゃないのか?
中村俊輔が日本人は無理だとハッキリ言ってた程レベルが高い、
小さくても上手いのいっぱいいるし、育った環境から違うし
身の丈を知れってこった
33736

※33735

悔しいね・・
33740

※33735
君の言うとおりならスペインの一部でプレーしてるテクニシャン達は
別の国のリーグ行ったら皆MVP級の活躍できるね!(笑)

でも実際はなんでドイツやイギリスで無双できて稼げるのにスペインから出ないのかな?
不思議だなぁ

あ、「スペインが他リーグと比べて強すぎるから出る理由がない」なんていう
頭悪い反論はやめてよね(笑)

あと謙遜って言葉の使い方くらい勉強しましょうや
33742

多分リップサービスなんだろうけど
仮に行ってたとしても、レアルじゃトップ下どころか使われることもない可能性の方が高いよな
判断としては間違ってなかっただろう
33743

別に中村俊輔の悪口言うつもりないけど
スコットランドで天下獲っただけでしょ?
香川はブンデスリーガで天下獲ったようなものだから
リーグのレベル差があるから中村俊輔が駄目だと思ったその感覚が
そのまま香川に当てはまるかと言えばそれは違うと思うよ
33744

※33735
お、おう・・・
その議論、香川がレアルソシエダ戦でホームアウェー両方で活躍したから決着ついただろ。
むしろ今香川には、リーガの選手相手ならプレミアフィジカル戦より断然、やれるからリーガ行けって意見多くなってる。
33745

これをリップサービスとか言ってしまう人はモウリーニョを知らなすぎるだけ。
彼は決してリップサービスなんて言わないよ。もちろん、メディアを楽しませる為の言葉は発するけど、選手個人に関してや契約の問題に関しては一切の嘘を言わない人間。それが例え少々失礼に感じるものでもね。
ましてや敵チームの選手となったら、余程言いたいと思わなければ口を開かない。

ちなみに、ユナイテッドへのゆさぶりでもない。ゆさぶるんなら、まずはモイーズをゆさぶるよ。まぁ、難敵とみなさなければ噛みつかないけど。
33746

しかし33735は香川に対して身の丈を知れとかどういう目線で言ってるんだろうね
ほんと何様なんだっていうねw
というか普通は身の程を知れって言い回ししませんかね?
つまらない事が気になる僕の悪い癖♪
33749

ザヒール・ベルーニスって選手かわいそうだな。どうにかならんのか?

しかし中東はひどいな
33751

エビル香川の翻訳お願いしますm(__)m
33752

※33728

衝撃・・・
俺の姉ちゃんの誕生日がモウリーニョと同じで
俺がモイーズと同じ誕生日だった・・・

頼むモイーズ、活躍してくれ!!
33753

※33745
リップサービスなんて言ってるのは単に読解力がないだけ。
関係者しか知らない裏舞台について喋ってるんだから、事実そうでなければ嘘ってレベルの話。
33754

スペイン2部の選手は皆ブンデスに行けばいい
全員MVP間違いなしやな
スペイン2部のチームはCL出れたらバイヤンもフルボッコ間違いなしやな
33756

試合の速報でもないのに追記ですか。
他のサイトが同じネタを扱ったから?
33757

>俺には扇動的に思えるな、
 1月の移籍市場に向けて動揺させるために。
 典型的なモウリーニョだ。
>同意。もしこれが事実なら
   スペインのメディアは
   モウリーニョの香川への関心を知っていただろう。・・

この人らバカじゃないか?
そんなこと以前に、こんなあからさまな嘘ついたら香川本人に否定されて
大恥かく可能性があるだろ
嘘であるわけがない
33758

過ぎたるは及ばざるが如し
二頭追う者一頭も得ずと言ってだな・・・
33759

二頭追う者一頭も得ず

↑ひょっとしてネットで流行ってる言い回し?
33760

>二頭追う者一頭も得ず

>↑ひょっとしてネットで流行ってる言い回し?

やめろ:)
33761

※33758
アナタとてもおもしろいのね:)
33762

モドリッチでも前はスタメンからはずされたりしてたしな~
33763

>二頭追う者一頭も得ず

くそわらたw
小学校4年生ぐらいからやりなおさなきゃ
33773

モウリーニョを知らない人が多いね。
そして元記事をちゃんと読んだ方が良い。コメの人にね。
もう移籍は後の祭りだけどモウリーニョがこういう発言をするって香川はやっぱすごいね。
海外の反応は別に悪くないね。記事の極一部分しか報道されてないしこんなもの。
管理人さんいつもありがとう。
33817

日本人が世界屈指の監督直々に必要とされ請われたことを
その監督自身が語ってるわけで
素直においおいすげーなーで終わる話だろw
リップサービスって言ってるやつはなんなんだ
斜に構えてる俺かっけーってやつか?
33828

デンツーガー
スポンサーマネーガー
チョウチンキジガー
ネツゾウキジガー
リップサービスガー


もうね
正直飽き飽きとしてるしうんざりとしてる
33837

モイーズとモウリーニョじゃ格が違うのに

マンUファンがモウリーニョが欲しがってたのはみんなが知ってるw

でもイングランドじゃチェルシーしか興味ないんだよ。それにマンチェスターの街なんかモウリーニョには似合わないダサすぎてな
33839

なんだよ同性愛とかじゃないのか つまんねースレたてんな
33949

マタよりオスカルを優先してる時点で香川タイプが好きなのは分かる
33973

>>33828
あと ジャパンマネーガー
ってのもあるな
34167

自分の足で訪れて自分の選択肢を正直に伝える監督って信頼できるけどな
少なくとも「香川が良いのは人から聞いて知ってた」って言っちゃうどっかの監督よりはな
34191

レアルからオファーがあったことは、これまでもユナイテッドの公式で明言されてて、それが監督の意向だったと裏付けられただけ
リップサービスとか言ってる奴は、頭がおかしいか朝鮮人
34612

知らなかったやつは見てなかっただけ
レアルの関心はマルカ紙の公式にバリバリのっとったからな
スペイン人ならわかってたはず
イニエスタがユニ交換してくれたのはそれがでかい理由








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR