NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「代表戦が憎いわ」古橋亨梧、中国戦の負傷で3,4週間離脱決定に現地サポから怒りと悲しみの声!10月の最終予選欠場の可能性も..

古橋亨梧

セルティックに所属する日本代表FWの古橋亨梧は、9月7日に行なわれたワールドカップ・アジア最終予選の中国戦で先発出場し、後半早々に膝を負傷して交代を余儀なくされた。

『THE SCOTTISH Sun』が報じたところによると、古橋は少なくとも1か月の戦列離脱になるという。長期離脱ではないものの、過密日程の中でセルティックの7試合を欠場する見込みと報じた。

 セルティックは11日にリーグ再開初戦でロス・カウンティと対戦。これを皮切りに、ヨーロッパリーグ・グループステージのベティス戦やレバークーゼン戦、リーグカップ準々決勝と、来月のインターナショナルウィークまでに7試合をこなす。報道によれば、古橋はこれらの試合を欠場することになり、さらに10月のW杯予選2試合も欠場する見通しとのこと。

 周知のように、古橋はセルティックに加入してから公式戦9試合で7ゴールを挙げ、一気にサポーターの信頼をつかんだ。それだけに、『THE SCOTTISH Sun』は、アンジェ・ポステコグルー監督にとって「大きな痛手」と報じている。

 また、元イングランド代表GKのポール・ロビンソンも、『Football Insider』で「大打撃だろうね」と、このニューカマーの離脱はセルティックとポステコグルーにとって痛手だとの見解を示した。

「彼はこの時点ですでに大きなインパクトを与えてきた。セルティックのベストのひとりだった。特にクラブでプレーしていないときに彼のような選手をケガで失うのは、大打撃だ。セルティックは好発進し、わたしは本当に彼に感銘を受けていた。クラブがしてきたことの大半が彼だったんだ」

 ただ、『THE SCOTTISH Sun』は、ポステコグルーが「当初恐れたほどひどいケガでないことには安堵しているだろう」とも報じている。長期離脱を免れたのは不幸中の幸いという見解だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c75668da8767b7f0a4fb3d2232b4b34524027540
Celtic Japan flag

セルティックのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

代表戦がめっちゃ憎いわ



・まじで頼むわ



・これで楽観視してた多くの奴らがかなり馬鹿みたいに思える。これチームにとって凄まじく大きな打撃だ。



代表戦に選手を送るな、くそだわ



・(新加入の)FWギアクマキスが大活躍する必要があるぞ。(亨梧)が1ヶ月丸々離脱しないことを願うよ。



・代表ウィークが大嫌いだ。いつもスタメンの1、2人が怪我をして帰ってくるか隔離措置になる。どっちにしろ、亨梧には休息が必要だった。


   
・俺はサン紙の報道を少し懐疑的に見てるよ。報道の一時間前には、亨梧に向けてチームメイトが
 「お疲れさまでした。また来月お会いしましょう。」と書いていた。(※代表に帯同してシェフの西さん?【tweet】)。日本の次の試合は10月7日だよ。

 サン紙は紙面を埋めるために扇情的な報道をしてるだけだろう。最悪のケースで2、3試合の欠場だと思う。今日にもアンジェが朗報が聞かせてくれることを願うよ。



・サン紙のガセ報道であって欲しい、まだクラブからの情報はないみたいだしな



・クラブの正式発表を待つとするわ



・11月までには復帰して欲しい。国内リーグ戦だとアウェイでのアバディーン戦は当然厄介だが、10月下旬のアウェイハイバーニアン戦も厄介だ。 ELでの戦いは対戦相手を考えたら、どの試合もタフになるだろう。



 ※セルティックはELでベティス、レバークーゼン、ハンガリーのフェレンツヴァーロシュと同組



・離脱は1ヶ月だけであって欲しい。それなら俺はかなり安堵するわ。最近のうちは運がないから、4月ぐらいまで離脱するやばいことが起こると思っていたよ。今は彼がうちのキーマンだと言っても過言ではない。今年、うちがタイトルを獲得するか否かは主将マクレガーと共に彼の肩にかかっているだろう。



・松葉杖やギプスをしてない亨梧をレストランで見かけたという報告もある。足を引きずってたら、今頃そのような報告があるだろう。彼はずっと遠征して試合に出場し続けてきたから、どっちにしろ休息を取るべきだった。



・ニュースがないのは日本の文化的なものかもしれない。悪い知らせを報道しないのは、推測で報道するのは無礼にあたるからかもしれない。練習でFWアイエティやFWギアクマキスがどんなプレーをしてるのは分からない。アンジェは怪我する前から彼を休ませる計画だったのかも。


セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、同クラブに所属する日本代表FW古橋亨梧の状態について語った。10日、クラブ公式Twitterが伝えた。

 古橋は今夏にヴィッセル神戸からセルティックへと完全移籍し、加入後の公式戦9試合で7ゴールを記録。好調を維持して9月の代表ウィークに臨んだが、7日に行われたFIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選の中国代表戦で後半早々に右ひざを負傷していた。

 10日の記者会見に臨んだポステコグルー監督は、古橋の状態について「現在、彼が戻ってきて初期の評価を行っているが、現時点では(復帰まで)3~4週間を要すると考えている」とコメント。また、「彼は復帰に向けて努力することを前向きに考えている」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c83193ae82b7a69f424ecac7545df104852faae1

・いやあああああああああああ




Kyogo_Furuhashi out through injury on international duty



・【GIF動画



・ふざけんな



・うちの選手の3、4週間離脱が確定かよ【GIF動画



・人生は生きる価値なし



・代表チームをどうやったら訴えられるの?



・少なくとも長期離脱ではない 😩 早く良くなって、(亨梧は)まじ天使💚



・これは最悪な知らせだ。もっと長期の離脱ではなくて安心したが、彼は本当に上手くて見ていて楽しいから離脱はがっかりだわ。



・よりによって怪我をするのが亨梧なんだよ。FWアイエティかFWギアクマキスが怪我をしたらグリフィスを呼び戻すことになるぞ。



代表戦はくそったれだ。落胆させる怪我だが、もっと長期離脱を余儀なくされた可能性もある。7試合の欠場なら、リーグ戦のホームゲーム2試合、アウェイ2試合(アバディーンとリヴィングストン)。カップ戦のホームゲーム、EL2試合となる(欧州のカップ戦は常にボーナスみたいなものだ)。俺が言っているように、もっと長期離脱になった可能性もあったからな。



セルティックの選手を代表チームに派遣するのを禁止するよう申し立てる必要がある。本当にこんなにのはうんざりなんだ。



サッカークラブが代表チームを訴える方法はあるの?中国、許さんぞ



・レバークーゼン戦(※9月30日)には復帰するかもしれない。今はFWアイエティが輝く時だ!



 ・FWアイエティよりも新加入の選手が出場機会を与えられると思う



怪我をして欲しくなかったが、彼が日本で出場してた試合数を考えたら、今季のある時点で亨梧が怪我をする可能性は非常に高かった。怪我をするならシーズン終盤よりも今の方がマシだ。彼が復帰するまで他のチームメイトはパフォーマンスを上げることが要求されるぞ。



・災い転じて福となるかもしれないよ。亨梧はJリーグのシーズン途中でうちに加入したんだ。1シーズンに70試合以上出場するのは過度な要求になっただろう(今年はウィンターブレイクがないから特にだ)

 いつか疲労でパフォーマンスを落とす彼を目にしただろうな。1ヶ月間休むことで、冬の過密日程の時によりフレッシュな彼を見られるだろう。



・彼が今後クラブから出て行くのを禁止してくれ、よろしく



2021-2022EUROPE SOCCER TODAY開幕号


オススメのサイトの最新記事

Comments

637861

モリポに選手を預けるな
代表戦というよりこれだろ
637863

すでに愛されてて草
637864

多分、10月の代表ウィークは、謎のドクターストップがかかるな
古橋だけじゃないくて他にも何人かかかりそうw
637866

というかもう、海外組で有望そうなのは欧州でのアウェー戦やW杯本番とかでもない限り代表戦に呼ぶなよとすら思う
香川だってアジア杯で韓国人に骨折られてから全てが狂った
代表戦から解放された長谷部はコンディション良くなってフランクフルトでレジェンド級に
ヨーロッパとアジアはあまりに遠すぎるんだよ
飛行機でドイツ以西のヨーロッパ行ったことある人ならわかるだろうけど、あの超長距離移動はマジで拷問
もちろん海外組ならビジネス以上の席に座ってるんだろうが、それでも疲労が半端ない事は変わりないだろう
あんなのやればそりゃコンディションもガタ落ちするよ
ワールドカップ予選は極力国内組だけでどうにかさせるべき
今は海外クラブでの日本人選手の信頼獲得と地位向上の方が後々の為にも重要だよ
637867

調整不足もあるかもしれないが、それ以上に森保政権下で 代表招集→怪我して帰る が多い
チームメディカルは機能してるの?
637868

こういうのも海外クラブが日本人選手獲得を渋る一因になりかねないんだよな
クロップはドル時代、香川壊すかコンディション落とさせる日本代表にいつもキレてたし
レスターサポも、岡崎は代表に呼ばれた後の試合はいつも調子落としてク.ソ化するってよく愚痴ってた
637869

森保「なんだろ?このオモチャ‥ピカピカしててカッコイイ‥でも、どうやって遊ぶのかわかんない。あれ?壊れちゃった‥」

こんな感じ
637870

中国とばっちりで草
637872

W杯に出たことない国にすら、
悲壮な決意で戦わないといけない今の代表では、消耗すると思う。
酒井の過剰離脱とか、
森保はすべてが選手任せで選手を潰しながら試合してる。
637873

森保は選手が削られても怒りも抗議もせずにニコニコしてメモとってる
壊される確率上がるよな
637874

セルティックだって間が短い試合でたくさん出しておまけにAZ戦で打撲したのに中2日でレンジャーズ戦で先発させたんだから代表のこと言えないだろ
しかも1試合目は控えだったし
そして他の代表チームは選手が怪我することがほぼないのか?
数十ヶ国分の過去のデータをもってきて教えてくれよ
これで森保が叩かれるんだったら誰も代表監督なんてできないだろ
637876

なんか
誠に申し訳ございません
森保は土下座しろよ
637877

長友が後ろにいると攻守で負担大きいだろうな
637878

この件で森保を叩いてるやつは自分が頭おかしいと思わないの?
637879

AZ戦で菅原に削られたあたりからコンディションの不安は囁かれてたし元から過密日程こなしてたから遅かれ早かれこうなってたよ
森保の下での代表戦があまりに得るもの無さ過ぎてヘイト買ってるけどそれ以前に疲労が溜まる状態だったのは留意すべき
EL見たかったけど今は休む時なんだろうと割り切る
637880

いい調子だったのに残念
森保の使い方が下手で代表でインパクト残せなかった上でこれ
637881

637878
頭おかしいのはおまえだろ
そもそもの起用法からしておかしいことに気づけやアスペ
637882

まぁ選手に給料を払ってるのはチームだから文句を言ってもいいだろうが、スカウトの目に止まったり労働許可の条件が代表キャップ数だったりするから代表で試合に出ることも大事なんだよなー UMAは代表だったら4大から声かかっただろうしね
まぁ単純に森保のプランニングがお粗末で酷使する傾向が強いから怪我人が多いんだろうな、五輪の采配も戦術もダメダメだったし辞任してくれないかなー
637883

別に森保のせいでは無いけど
ロクな選手交代もせず、疲労困憊の選手を無駄に引っ張る監督だって事は知ってるよ
637884

日本サッカー協会「また日本人のキャリアを駄目にしてやった」
637885

日本代表でだけ負傷者がよく出るって言うんなら他の国のデータ持ってこいよ
印象論で叩くとかク.ソ野郎だろ
637886

自分たちのクラブが酷使してたくせにそれを棚に上げて代表のせいにするのか
637887

古橋にしても南野にしても酒井にしても今の代表のフィジカルコーチは
ちょっと酷くないか?
637888

毎試合日本国旗掲げるからだよ
縁起のいい大漁旗とか旭日旗とかにしとけ
637889

※637887
どうでもいい試合に強制的に招集され毎回壊されてきた瓦斯サポは前から森保以下を絶対に許さん
637890

まあずっと出ずっぱりだったから少し休んだほうがいい
637891

セルティックは8/6から8/29までの23日間で8試合全てで先発させてるからとても代表のこと言えねえよな?
637892

>637878
五輪敗戦後に、選手を休ませながら戦う実力はないといい、
更に「選手の成長が」、と言った。
今度は格下のオマーンチャイナ相手に五輪から休みなく酒井遠藤吉田出して、そしてオマーン敗戦後に言ったことが「選手の体調が」。
 
自分の言い訳で選手のせいにしてるから批判してる。
全部選手に丸投げの采配だから。
ケガではないが、鎌田とかチャイナ戦おかしかった。
イップスになったんでは?と思うぐらい。
  

古橋がケガしたこと自体は森保とは関係ないが背景を考えられないバ〇は、
監督が何を言ってるかぐらい知ったらどうだ。




637893

古橋の怪我だけで森保叩くのは間違ってると思うけど、冨安を使う必要ない親善試合で使って怪我させたりした前科があるからな
森保の選手起用は保守的で疲労が溜まりやすいのは確かだし、批判をするなというほうが頭おかしい
637894

古橋が怪我したことと森保は関係ないって言ってるのに何の背景なんだ?笑
637895

森保は嫌いだがこればっかりはしゃあない
そんな事言ってたら誰も呼べん

五輪で酷使した選手呼ぶなとは思うけど古橋はその枠でもないしな
637896

お前らが怒ってる背景とか知らねーよ
おれはただ古橋の怪我を森保のせいにしてるやつがいるからそれは違うだろって言ってるだけ
それ以外の話に首を突っ込むつもりは一切ない
637897

戦術の決まりごとがあれば、選手をローテーションで回せるのに
637898

憎しみからは何も生まれない
代表戦を恨んではいけません
森保を恨んではいけません
許しなさい、許すのです
637899

古橋だけなら森保叩くなってのも分かるけど、今回はちょっと多すぎるのよ。
古橋 南野 板倉 酒井の4人だっけか?特に遠藤吉田酒井は五輪から出続けてるし少しはコンディションを考えてやれとは思う
637900

明らかに森保の被害者だろ
怪我人多発の選考、本職左サイドを呼ばない選考して舐めてるからその皺寄せが古橋に行ったのがこの2試合だったろ?
637901

プロスポーツはオリンピックもワールドカップもやめたらいい

クラブ側の商業主義が国の代表としての誇りを上回っててベストメンバーなんてもう組めないだろう

そんな半端な大会見せられても面白くない
637902

2試合合計のプレー時間90分ちょっとでしわ寄せがいったって…
しかも2試合目なんてほぼずっとボール握ってる展開で走る量も少なかったはずだが
637903

選手、みんなドクターストップということにして
森保ジャパンからボイコットしたら
637904

>637894
酒井が潰れるだろうが。
遠藤が調子いいと見えるのか?
大迫長友が調子いいのか?あれで。
おまえ試合見てるの?、こっちが笑うわ。
  
選手の体調や調子など関係なく使ってる姿勢を批判してる事が解からないんだから、もういいわw。
637905

今回の古橋の怪我は森保のせいではないかもしれないが、
今後、森保につぶされる可能性は(どの選手も)高い。
637906

選手の体調や調子なんて全て把握できるはずないだろ
しかも日本代表はレギュラー組と控え組でかなり大きな差があるし
短絡的にしか考えられないのがよくわかるわ
637907

ベティスとレバークーゼン出れないのは惜しいな
セルティックはリーグ始まったばかりだけど古橋はJからずっと出ずっぱりだからな
637909

これで確変終わり
二度と活躍する事はないわ
637910

森保は疲労考慮しないし試合中明らかにバテてたりする選手を変えないこともあるからなw
今までの試合見てたらわかると思うけど
637911

>637867
選手が頭にカンフーキック喰らってもヘラヘラ笑ってる監督のお仲間だぞ。
選手の体を気にしてるわけないだろ。
637912

前半のドン引きで寄せも甘いほぼ地蔵の中国相手に怪我ってw
セルフジャッジで恥ずかしいシーンもあったし
youは何しに日本代表へ?
637913

J1以下のスットコに自ら行って代表でもサイドじゃ使えないんだしもう招集しないでええんでない
大迫か阿道が怪我で使えない時は浅野()よりは上だから呼んで欲しいが
その場合は途中交代からでもCFだけで使えや保一はサイドで使うな
637914

代表戦のせいじゃないだろ。古橋は何もしてないし何もされていないのに負傷した。つまり本人の運動不足とストレッチ不足。
637916

ここ最近ので良くわかるでしょ

ここのサイト主のバイアスでコメントを抽出して印象操作してるのが

英語分かるだけですぐ気づくよ

みんな扇動されて吠える犬にはなるなよ
637917

遠藤ならわからなくもないが、古橋は何の酷使もされてない。
オマーン戦にセンターフォワードでスタメンで使わないことを批判してた奴も多かったしな。
637918

モリポは何枚でもカードを持ってこれるからな
一人二人壊れても代えればいいだけ、と本気で思っているから
だから、相手のラフプレーにも抗議しない、使い潰れるまで選手を使う
W杯本戦まで出れればいいと思ってるだけで、それで周りも納得してしまうからな
それをクリアすれば夢のような高額報酬コースに絶大な発言権を手に入れられるからな
マジ鬼畜だよこいつ
637919

森保には国際的なタイトル取れるだけの実力はない
それ以上に田嶋がやばすぎるかは、変革なんて田嶋が降りない限り無理
637920

代表帯同のドクターは田嶋の妻がコネでやってるんだっけ
637921

古橋はオマーンの後半、中国の前半だけの出場だからな。
これで酷使だと言われるなら、先発はおろかもうサブとしても呼べないわ。
板倉南野も初日の調整中に違和感とか、監督としてはどうも出来ないないでしょ。
637922

よーし、冨安も10月は辞退しろ。
代表なんかに構ってる場合じゃねえ。
637923

セルティックも酷使していると言って森保のせいではないというが、欧州のチームのメディカルチェックは定評がある。故障を隠してプレーを続けることを許さない。そして完全に回復してから起用する。Jリーグは知らないが日本のプロスポーツはデタラメと言っても言い過ぎではない。「痛みをこらえてよく頑張った!」と表彰式でスピーチしたのが首相。観客は万雷の拍手だ。代表選手もみんなそう。日本の風土。プロ野球も「実は故障抱えて、言ったら外されるから我慢してプレーしていました」という話は耳タコ。MLBには一切ない。
 欧州のチームは選手を資産と見て健康管理を徹底している。怪我して次週に使ったのなら、回復したよ判断した。酷使に見えても壊すような使い方はしない。日本のメディカルは信用がない。多分技術はあるが、権限がないのだろう。ダメ森保を理由なく使い続ける協会幹部の独裁権何の正当性が有るのかと同じで、森保が壊したと推測します。
637924

637885
いや、違うというならお前がデータ持ってこいよあ、ほ。
できねぇなら相手にも無理難題出すな。
637925

好きな選手が次々代表にいくと壊されていくのが恐ろしい
10月は酷使され続けた久保がってならんといいが
637927

モリポは選手の疲労を考える能力を持ってないんや、悪いがしょうがないよ。
637928

まぁオマーン戦は途中出場、中国戦はスタメンとは言え中国に削られた様な危険なシーンもなく、後半入って直ぐに負傷って事は、リーグ戦からの疲労が溜まってたって事なのは間違いないだろう。

ただ監督は選手を一番近くで見ていてトレーナーやコーチと話し合いをしたうえで選手起用してるはずなのに、酒井はオーバーワーク、南野板倉は合流しただけで怪我、そんで古橋の負傷だからなぁ疲労やコンディション管理できてないのは問題

今回は1ヶ月程で復帰できるとの見立てだけど、もっと大きな故障だったら選手生命にかかわるような事態もありえた、代表戦は確かに大事だが選手側も自分の状態をはっきり伝えて招集を断るのも必要なんじゃないかな?
招集拒否すると今後呼ばれないとか脅すようなパワハラモラハラはもう古いし選手ファーストになって欲しい、折角優秀な選手が出てきても怪我で大事なキャリアを潰すような事態は見たくないのよ。
637929

そらロッドスチュワートも泣くわな
637930

オール国内組で五輪辺りからキャンプして練度あげた方が勝てたな
まともに使いもせずとりま招集するから負債のがデカイわ
637931

監督はいろんな場面を想定し準備しなければいけないけども、
例えばW杯前に、大迫がクラブでケガしたらどうなるのか?
ぶっけ本番で代わりの選手になるわけよ。
あの時はケガ欠場では無いけど、ザック時代の大久保招集みたいに。
  
古橋をWGで使う所を見れば、今回の招集CFWは大迫だけ。凡庸性として予備CFWとして古橋を呼んだと。
そして阿道を呼ぶが使いはしない。全部その場の成り行き任せにしか思えない。
ところが安定して佐々木翔の左SBの備えは欠かさないという。
おい!w








637933

各々のクラブで活躍する選手見てた方が楽しいから代表に海外組呼ぶのヤメよう
田嶋と森保がいる限りwcも国内組でどーぞ
637936

ここって名無しのサッカーマニアとかいう奴とか、一、二匹の森保擁護の阿呆が湧くけども、モーホーか?
選手酷使、試合状況で疲労考えて選手入れ替え出来ない、しない、見てて分るだろ。
古橋なんかELもあったし、中二日でやってたんだぞ。
全然選手の状況を把握していない証拠。

無能オブ無能。こんな自らもW杯も出たことが無い、世界を知らない代表監督DTの奴が務まるかよ。
637937

早く森保クビにしろよ、そしたら誰も代表戦で怪我しなくなるから
637939

森保ら代表スタッフのせいだから批判は甘んじて受けるしかない
選手のコンディションの把握もできずに起用したことがケガのリスクを高めたんだから管理能力に問題ありだろう
637940

田嶋ってもしかしてアッチ系?旭日旗を憎み、なでしこを壊し、男子も。
森保のスタッフは順調に代表選手を破壊し続けてる。なんで毎回毎回練習で中心選手が怪我をするんだ?
古橋はたまたま試合の怪我だけど欧州のクラブからしたら日本代表に選手を貸すと壊されるってイメージが定着しそうだよな?
過密日程で酷使して、練習で潰して、まるで選手を壊すことが目的で代表に招集しているかのようだぞ?

森保が監督の内は日本代表に選手を出さないとか言い出さないかな?毎回怪我と偽って招集拒否とか。
637941

名無しのサッカーマニア

↑こいつは根っからの森保信邪だから。
あと佐々木、浅野が大好きでもあるw
って、もう察しつくわなw
637942

佐々木、柴崎、長友…代表で中々ケガしない説。
637943

監督は無策だし別に得意でもないポジションで起用されるし呼ばれても使われなかったり劣化している選手を固定で重用するし選手に責任を擦り付けるし怪我するし
イングランドの就業ビザ関係で代表戦に出場しないといけない選手以外は
制裁を受けても招集拒否した方が選手にとって良い選択じゃないか?
637944

監督があれだから、選手自身が考えて抜くときは抜かないとね。
それで呼ばれたくなってもクラブで頑張ればいい。
637945

森保が無理なポジションで無茶させるから
そんな大けがだと選手として致命的になるかも
637946

セルティック移籍してELもあって週2試合くらい試合してたよな
新しい環境で張り切るし、調子良いと削りも激しくなる
そして代表でも移動に練習、最終予選の試合と、今までにない負荷はかかってたと思われ
637947

遠藤、久保、吉田あたりも疲労たまってそう
板倉も離脱したし
あと試合にはまったく出てない南野
637949

欧州組を毎度アジアまで呼んでコンディション崩させるのは嫌だが、かといって国内組のじゃ予選敗退濃厚だろう(森保じゃ海外組込みでもこの様だが)
もうAFC脱退してUEFAに入れて欲しいわ。欧州組は調整楽だし予選敗退だろうけど面白いサッカーが見られそうだ。
637951

30試合26得点のエールの得点王が来ちゃったけど
古橋はセンターで使われるの?
エールの得点王がイングランドじゃなくてスコティッシュプレミアなことにも驚きだけど
637953

>>637940
田嶋はたんに日本代表の行く末より自分の地位が大事で電通の顔色を窺っている〇ソ野郎なだけだよ
なでしこも女性監督という見栄えにこだわったからああなっただけ
637954

国内戦でレンジャース以外余裕なだけでもだいぶ恵まれとるんだぞおまいらは
637955

こんなヤワじゃあ大迫の代えは務まらないね・・・
そのままCFで使ってたら再起不能だったかも。
圧力があったけど森保はヤワに期待する中でも最小の失敗で済ませた。
637956

ほらなw
何で呼ばない!使わない!って圧力かけまくるお前らのせいだよ
お前らの被害者だ
一面だけ見て大迫を不要とばかりにすぐ落としにかかる輩とかな。
637957

やべえ
選手個人に粘着して大勢を見ようとしないちょー気持ち悪いのがいる
637958

こんな事までイチャモン森保叩きしてたら流石にアレすぎて
かえって森保擁護・再評価みたいになってしまうよな
637959

代表ファンの一部「故障して危ないから古橋もう使うな呼ぶな」って事ですかね
代表選手でいるのは大変だよね・・・
637961

田嶋と森保はズッ友だよ♥
637963

代表は義務だし名誉だろうけど移動距離半端ないから負担は相当よね
冨安昨季終盤までセリエAで唯一全試合フル出場してたけど
代表でもクラブでも出ずっぱりでさすがにガタがきた
今は遠藤が心配だな…
負担かけすぎないようクラブや代表がケアしてくれるといいのだが
637965

森保みたいなのが監督やっている以上、多くは望めないものと諦めるしかないのだが、問題はセルティックに移籍してきたギリシア代表FWがゴールを量産してきたら、古橋が復帰したとき中で使われるかどうか、出場数はどうなるかって事だわ。
ELもあるからTOは必要だが・・。システムは変えないだろ、ポステコは。
637966

ここ最近は、香川と本田がどんだけすごかったのかがよくわかるな。個人のパフォーマンスだけでなくチーム敗戦の責任まで言われてたからな、この2人は。それだけ反日や安置にも粘着されてた証拠。
今は選手の怪我も何もかも全部監督の責任。監督の采配やマネジメントが選手のパフォーマンスに直結することが広まったのはいいことだとは思うが。
637970

オマーン戦後の吉田のが強度上げるとか、強く当たることが足りなかった言ってる時点で、戦術的なアイデアがなく、個の運動量を要求している時点で誰かが怪我すると思っていた。監督の戦術や選手起用も悪いがキャプテンの戦術的な知識不足も監督や協会に対して選手側がまとまった意見が出て来ない原因だと思う。
637971

いや、ほんとすまん
使い方も間違ってるしロクな戦いもできずコンディションだけ壊してしまった
森保に代わって謝罪します
637973

使い方わからないのに召集したポイチ
637974

そもそも選考選手からして素人でも疑問に思うからな。
近年では歴代最低監督だわ
637983

富安、南野、板倉、古橋を怪我させる監督森保
南野と板倉に至っては試合にも出ずに怪我!!

しかも古橋はク.ソみたいな使われ方しかしなかったし
あんなサイドで使って無駄にするだけなら呼ぶな、、、
いったい森保は古橋のサイドのプレーの何を見てサイド器用してるんだよ
古橋がサイドで活きないのはクラブでのサイド器用みたら分かるだろうに、、、
そんなのも見ずに代表監督やってるんだとしたら給料泥棒だわ
637984

637983 器用->起用
637992

637983
ウイイレのメンバー編成の画面でポジション適正見れるでしょ
「ほら、古橋にサイドの色ついてんじゃん」的なノリ
637993

予選突破するだけなら関塚や片野坂でもいけるだろ?森保よりマシじゃない?
本大会はちゃんと戦術家の外国人監督で。
って田嶋じゃ無理か?
今に過激なサポに襲われるぞ、ってか二十数年前なら腐った卵をぶつけられてたな。
637996

怪我は代表選手の宿命でしょ。日本代表選手だけが故障するわけじゃない。普通に欧州の選手も負傷している。
今回の古橋の故障が膝というだけで、症状は何一つ発表されていない。骨折?皹、それとも靭帯なのか捻挫なのか何一つ判明していない。しばらくは様子見だろうとおもうけれど。
637998

この流れで冨安が結局コンディションが戻らず、酒井もってなったらどうすんだ。南野は怪我で元から難しかった所属クラブでの出場が絶望。板倉古橋も怪我でレギュラーを失いかねない。
ここで過労が祟り遠藤、久保が怪我をしたら予選は絶望。
その時点で日本のサッカーは終わり。世界のサッカーから数十年遅れて弱小国に逆戻り。もう一度百年構想一年目からやり直し。
川淵は責任を取って田嶋に辞めるよう説得しろよ!流石にあのサッカーでいいって思ってないだろ?
638001

海外で結果出してるみたいだからメンバーに入れてみました。試合は見てないので使い方はわかりませんが評判がいいので。みたいな使い方だしな。
638010

≫637914代表戦のせいじゃないだろ。古橋は何もしてないし何もされていないのに負傷した。つまり本人の運動不足とストレッチ不足
お前スポーツやったことない引きこもりの豚だろ!疲労がたまるとキックや着地のチョッとしたミスが大きなケガになることは 多々ある!セルティックで連戦し長距離移動をさせて呼んだのは 森安だけど?良いよな、四足動物って悩みがなくって!
638014

・買収や演技で勝ち点を奪われる
・低民度後進国の暴力で選手生命を奪われる

日本以外でサッカーをやるリスクがコレ。
638019

1戦目に古橋をサイドで幅取る役割のクロスマシーンとして使ってたのは笑ったよ

毎回何人か壊すよな森保は
638032

前から吉田以外の主将はいないのか?と言ってたんだが、
だれか試合を調整出来る選手はいないのか。
今度の十月は乾とか招集してほしいけどね。
無観客だからベンチからも声通るという利点がある。
それだけでも今のサイド側選手の不安定な位置取りは良くなると思うんだが。
638033

人種差別からのグラスゴーダービー敗戦とどうでもいい最終予選での怪我で完全に株が急落したな
638039

どう読んだら株が急落してると思えるのか
638041

膝の怪我は癖になりやすいからなあ
ほんとに心配だわ
638047

田嶋とこのコメント欄の森保擁護楽観派
「誰に代わったら確実に勝てるというのか。そんな簡単なことではない」

それを考えるのがお前らの仕事だろ?って田嶋に正論で突っ込む奴が誰も、報道や評論家も含めいないのが日本のサッカーの最大の問題だよな?
638444

怪我人メーカー森保
638449

なんでこのセルティックフォーラムとかいうページも引用元URLがないの?
638581

欧州に行ける選手が出た頃からずっと言われて来た事だから今の監督がだれであってもそこは関係無いけどね
 小野の件以降は、健康の維持も含めたトータルでの全力が重要だと思うから、怪我をしない事にリソースを割振った全力であってプレー自体に全力ヲ掛けちゃダメってのがワシの持論やね

怪我をする選手は代表にしたらダメ、代表に値しないのよ・・・給料をくれるのはクラブチームだし、クラブチームが第一であって代表はオマケなの







ブルーロック(16) ブルーロック(16)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/28 号 HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE 07:TAKUMI MINAMINO
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/21 号 footballista(フットボリスタ) 2021年11月号 Issue087
BE BLUES!~青になれ~ (45) GIANT KILLING(59)
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「日本が上手すぎた」日本代表戦の敗因をオーストラリア人が分析!
外国人「今の日本代表って過去の日本代表と比べて強くなっているの?」【海外の反応】
【海外の反応】「嘘でしょ」日本人選手のFIFA22の能力値が低いと海外のファンから不満の声!
【海外の反応】「どこが悪いの?」古橋亨梧、日本での発言が現地で賛否両論!セルティックサポーターの反応は!?
【海外の反応】「解任しないと」日本代表、劇的勝利も海外の日本サッカーファンから監督交代を求める声!
【豪州の反応】「日本は強すぎるわ」日本代表の劇的勝利にオーストラリア人が思わず称賛!日本の弱体化を指摘する声も!
【海外の反応】「日本が上だった」日本代表、劇的ゴールでオーストラリアに勝利!W杯出場へ望み繋げる!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR