NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】得点した久保裕也とCB細貝萌が現地サポからチーム内最高評価を得る!

久保裕也

スイス・スーパーリーグは1日、第16節を行い、FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでバーゼルと対戦し、2-2で引き分けた。7試合連続のベンチスタートとなった久保は1-2の後半17分から途中出場すると、同23分に同点弾。12試合ぶりとなる今季4得点目を決め、勝ち点1獲得に貢献した。―ゲキサカ

   
音量注意!


現地の報道

 久保の豪快なシュートがヤングボーイズ(YB)の勝ち点を確保する【blick
ハーフタイムの後、ベルナー(YB)はこの後チャンスがあると信じていた。
ウリ・フォルテ監督はサブのスシボンバー久保(フライに代えて)を
起用して絶妙な采配を発揮する。

久保は入ると最初のプレーでゴールを決め、2-2にする。
19歳の日本人は矢のように突っ走りFCB(バーゼル)の
ディフェンス全体をかわして、16メートルから
見事にボールをネットに叩きつけた。夢のように美しいゴール


現地紙「ベルナー・ツァイトゥング」の採点 

久保裕也の採点:5
フライに代わって62分に入ると、またしても、すぐにトリッキーで躍動的にプレーし、素晴らしいゴールを決めて2-2にした。


現地紙「ベルナー・ツァイトゥング」の読者採点
Benotung_YB.jpg

 採点基準は
 6 = 卓越; 5 = 良い; 4 = 堅実; 3 = 不十分; 2 = 悪い; 1 =とても悪い

1470321_788540314506490_1073262905_n.jpg


記事のコメント欄などから反応をまとめました

<ルツェルン>
・この久保、際立っている!




<YBサポ>
・久保は一年目のドゥンビアのように完璧なスーパーサブだな。




<YBサポ>
・久保、ヤングボーイズの宝石!
 トゥーン戦、そしてバーゼル戦でも彼はゴール決めた。
 大きな試合では、久保を頼りに出来る。


  ※トゥーンとのダービーでは2得点しました




<YBサポ>
・フライの交代には非常驚いたが、
 久保のゴールでフォルテ監督の決断が正しいこと証明された。





<バーゼルサポ>
・素晴らしい試合!間違いなく順当な結果。
 両チームはあの低い気温の中、全てを出したんだ。
 勝ち点を分け合うが妥当だよ。そして、バーゼルのファンとして、
 久保のゴールは理屈抜きで素晴らしかったと言わざる得ない。





・いい試合だった。
 コスタンツォは最初の方のフリーキックは良かったが
 YBの中でぶっちぎりで最低の選手だった
 交代で入った久保は最高だったわ





<YBサポ>
・この試合は素晴らしかった
 最初の10分から最後までハラハラする展開だった
 個人的には、ヤングボーイズの方がチャンスが多かったと思うが
 バーゼルからは国際的な経験を感じたわ
 2:2でオッケーだよ。久保のことをどんどん気に入ってきた。
 彼のゴールは完全にワールドクラス。
 他の選手であれが出来るのはロッベンだけだよ。
 




・僅かの出場時間で換算すると
 久保は驚くべき得点率を残している
 ヤングボーイズは本当に幸運だ





<YBサポ>
・またしても、サムエル・アフムは期待を大きく下回る出来。
 実際、予想出来たことだけどな。
 なので、レンタルで出しているヨセフ・マルティネスを
 トゥーンから戻したい。
 久保、フライ、ゲルントとカルテットを組むんだ。
 久保とマルティネスは素晴らしいコンビになるだろうな
 フライと共に。

BaajF8oIAAApIo3.jpg



ブンデスリーガ第14節で、ヘルタ・ベルリンはホームでアウクスブルクと対戦し、スコアレスドローで試合を終えた。ドイツメディアは、ボランチで試合に入り、前半途中からセンターバックを務めたMF細貝萌を絶賛している。

チーム平均点が4.08と低かった『ビルト』は、細貝のプレーにチーム最高タイの3をつけている。『キッカー』(チーム平均点3.7)でも最高タイの3だった。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

採点をしない地元メディアの『ベルリーナ・ツァイトゥング』は、次のような寸評を記している。

「小柄の日本人選手はヘルタ最高のプレーヤーだった。しかも慣れないセンターバックの位置でだ。信じられないほど多くのボールタッチを記録し、(ゲームを)組み立てる能力を発揮している。ピッチ全体をカバーできないのは残念」

また、同じく地元メディアの『ベルリーナ・クリール』は、細貝のセンターバック起用に焦点を置いた記事を掲載している。「どんな状況をも読める目、ずば抜けたジャンプ力を兼ね備え、ヘルタのベストプレーヤーだった」と絶賛しつつ、この一戦でメンバー入りしなかったDFマイク・フランツ、クリストフ・ヤンカー、レヴァン・コビアシヴィリに大きな課題を与えたと続けた。―goal.com


 【ハイライト動画(約6分)

ヘルタ・ベルリンのフォーラムとfacebookからまとめました

 スタジアム内でスマートフォンを利用し投票できる
「今日のヘルタの立役者」に細貝萌選手が選ばれていました。
1476475_10151835464417569_702358345_n.png

選出されたことへの反応

・小柄だが侮れない選手!




・彼が一番悪くなかったとしよう...




・とても良い選手だね!!!!




・(細貝を選んだのは)いい決断だ!




・アウグスブルク戦は誰も相応しくないと思う



その他の反応

・細貝は非凡な選手だ、いいね!




・ラングカンプが交代した後、細貝をセンターバックにして
 ニーマイヤーをボランチにしたことと
 後半になっても修正されなかったことに驚いた




センターバックで細貝は最高のパフォーマンスをしたよ




・今日、いつもの水準に達していたのはヌジェングと細貝だけ




センターバックは細貝にとって難しい役割だったな




・俺にとってポジティヴだったのは、
 後ろのクラフト、細貝、ルステンベルガー




・細貝がセンターバックに入ったことで
 中盤で運動量を提供する選手がいなくなった





・ルフカイ監督が細貝をセンターバックにしたのはいい決断だった。
 細貝の攻撃力とバランスを考えたら、ニーマイヤーが
 センターバックの方がさらに良かっただろうとは思う。
 俺ならこのような試合では思いきって4-4-2をやったかも。





・うちはアウグスブルクの8-2-0のフォーメーションを克服できなかった。
 個人の質と運が欠けているのは明らかだよ。

 良かったのは、入れ替えもあったにもかかわらず
 守備が危なげなかったことだ。
 ニーマイヤーはオッケーだったし、細貝はセンターバックの
 バックアップとして、期待に応える活躍をした。
 それ以外?何もないねぇ・・・






・細貝が本当に早く新しく課された仕事に適応したことは
 注目すべきことなのは確かだ。
 しかしながら、アウグスブルクが前にくる野心がなかったこと
 細貝が問題を抱えるであろう高いクロスがなかったことを
 隠しておくことは出来ない。
 




・細貝のボランチがあまりに重要すぎて
 彼を90分間通してセンターバックで起用することは出来ないと思う。
 今、ブルックスが100%のコンデションならば、
 ゆっくり使っていくべきだ。





・ボランチから細貝を外すことで2つの疑問点が残る。

 1、彼の攻守の切り替えは今現在替えがきかない。

 2、ペナルティエリア内での、彼の1対1への極度の積極性は
   ロシアン・ルーレットだ。
   それと、セットプレーでの彼のヘディングの技術は未知だね。





・アウグスブルク戦では問題がなかったが
 次節のブラウンシュヴァイク戦、
 俺は細貝をセンターバックでは使いたくないな




本職のボランチの方が良いという意見が圧倒的でした・・・

ファンサイトでファンが最優秀者を3人選ぶ投票結果;
cb_hosogai.jpg


ドイツ語翻訳は誤訳御免でお願いします

↓ソース
@YoungBoys1898@amadedotch,http://on.fb.me/1cajNj2,http://bit.ly/1cakn0n
http://bit.ly/1bfebaI,http://bit.ly/18l34IY,http://bit.ly/188ZczX
http://bit.ly/1ixS6cU,http://bit.ly/1bgpJ9e,http://bit.ly/1eUEx2a
http://bit.ly/1cUEEZF,http://bit.ly/1cajMf9,http://bit.ly/1bfe7HU




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

35974

ヘルタよく知らないんだけど
細貝がチームの顔になりつつある・・・?
35975

細貝のCB良かったよ!ボランチの時と違って相手に飛び込むのも我慢してたし。もともと繋ぎのパスにミスが少ない人だから、ビルドアップも良好でした。代表でもCBのバックアップになり得るんじゃないかな。
35976

スシボンバーを受け継いだか
35977

※35974
ボランチだから結果がでにくいけど、第1節から中心選手だよ。
昇格クラブのヘルタ躍進の原動力の1人。
35978

久保のライバルってこのフライってのだろ?
スイスの下の世代の代表で結構期待されてるらしいじゃん
久保がワントップやれたら問題ないんだろうけど
ちょっと不遇な待遇を受けてるように思う
35979

キーパー出来れば長谷部越え
35980

細貝のCBはやっぱ不安要素でかいよな
でも、もう何節かCBに適応してくのも見てみたい
サポにとっては実験みたいで嫌だろうが
35981

久保は若い助っ人外国人としては
今のところ十分な貢献度とインパクトだから怪我だけ気をつけてほしいな。


ドイツはどこの国よりもポリバレントな選手が多く
それを評価してくれるところだけど
そのドイツ人をして替えがきかないと言わしめるのは
細貝への相当な高評価なんだろうと思う。
35982
 
吉田OUT
細貝IN
35983

久保はこのままヤングボーイズで大切に育ててもらって21,22歳位で四大リーグに挑戦できるといいね
日本人で若い頃に中堅欧州リーグから主要欧州リーグへ、というケースは少ないし新しい道を開拓してほしい
ロッベン的なFWとしても貴重だし、代表にとっても新たな武器になれるかもね
35984

※35975
もし試合中にDFが怪我して、今日のヘルタのように本職DFをベンチに置いていない
あるいは交代を使い切ってピッチの選手で取り繕わなければいけない
という状況ならば細貝をCBに置くことも考えられる
あくまで現状はそれだけであって、バックアッパーとしては序列は下だよ

サポの反応にも書かれている通り、
細貝の守り方はボランチの守り方であって最終ラインではロシアンルーレットだし
もちろん頭のいい選手だからCBの時はそれ相応の守り方をするとはいえ
ピンチの時にとっさに出る行動ってのはいつもやっていることなんだ
細貝はボランチとして評価されているんだからそれでいい

※35982
細貝と今野で守って誰がクロスを競るんだい?
細貝が悪いってことじゃなくチームはバランスなんだ
ただいい選手を前から順に並べて勝てるわけじゃない
35985

スシボンバーさえなければ最高の気分だったのに
35986

流石はスシフライwww
35988

所属クラブで好調
でもザックが選んだのは東アジアカップからA代表入りした山口だった
オランダ戦、ベルギー戦、2戦とも先発
細貝はベルギー戦に交代出場したけど、残り時間8分で香川との交代だった
長谷部も遠藤も2人がピッチに残ってた
細貝の気持ちを考えると、やりきれない
ボランチ3番手だと思ってたら、最近代表に入ってきた選手にあっさり抜かれた
しかも時間稼ぎみたいな交代でボランチ外の位置
来年のブラジル生きも怪しくなってきた
自身は好調なのに、ザックは使ってくれない
細貝本人としたら非常に歯痒い思いだろう
35989

あくまで緊急措置的なものだから、動ける選手をCBにするのはもったいない

>1、彼の攻守の切り替えは今現在替えがきかない。

この言葉に尽きるよ
35990

二代目スシボンバー襲名おめでとうございます
35991

いや、無理に久保を先発で使ってないのは大切にしている証拠。欧州最初のシーズンで怪我しないようにとの配慮。最初から慎重に使うと言う風に言っていた。また、戦力として必要だというのはバーゼル戦の後半17分に投入してることでも明らか。いいチームに入ったなあ久保。来年欧州の試合にでれたらいいね。
35992

スイスで活躍した選手は、CSKAが高値で買うんですよ
久保は早いとこドイツに移籍した方がいい、2部でも良いから
本田の二の舞いになったら笑えない

35993

久保とか宇佐美とか両足ともにシュート上手い選手は期待しちゃうわ
35994

しかし細貝の特徴わかってるなあ、サポは。攻守に必要な選手なのは間違いないが、エリア内での積極的ディフェンスが怖いからやっぱりDMFがいいってのはそうだろなあ。いい状態なのにザックが使いにくそうなのは同じ理由か。。。433のCMFで前に置いて狂犬チャージしてもらうのがいいかもしれない。アンカーに置くのは日本代表の場合はCB考えると怖いな。
35995

久保って183くらいない?ウィキでは178だが
回りの選手と比べて、でかく見える
35996

久保のシュートは香川でもできると思う
35997

※35995
体は間違いなく大きくなってるけど
外人もサバ読むからなんとも言えない

スピードも落ちないみたいだしいい感じだ
35998

細貝が二人いたらCBでも様子見ながら使うだろうけど
一人しかいないんだから当然ボランチに据えるよな
35999

このままだと久保はドゥンビアコースだな。守備面で不安視されてるけどダービーで2得点、上位対決でゴールだから印象はとても良いね。
まぁ移籍先までドゥンビアにならないことを祈るよ。
36000

日本人は怖がらずに来てほしい…
36002

ロシアの何が悪いのか
本田が悪いのにまるでCSKAが悪いように言われる風潮には納得できないね
まぁ久保は来年夏に主力としててレギュラー確約されるか
もしくは4大リーグの中位辺りに所属するだろうさ
ほんとはJ2から直接いければ良いんだけどね
36003

※35988
まとはずれなこというのはやめてくれよ
まず昨年本職ボランチ起用がなかった時期でも代表に呼んで起用してくれてただろうが
チャンスすら与えられない選手と違って細貝は結構代表キャップがある
そこで存在感を見せられなかったから序列が下がっただけだよ
36004

アンダースピンかけて蹴り足を止めるいいシュートだな
頭の悪い選手はこの抜きができない
36005

※36002
誰もCSKAディスってなくね?
論点ずらして本田叩くなよ
36006

久保には代表でボランチの位置に入って欲しい。
彼のミドルシュートは日本一だろう。
36007

やうぉーーーーーる!!やうぉーーーーーる!!
36008

久保も順調に行けばCSKAに引き抜いてもらえそうだな
よかったよかった
36009
 
>スシボンバー久保(フライに代えて)
最初意味わかんなくて困惑したよ
36010

お願いだから、ボランチで使ってあげて。
36011

35979

ワロタ
36012

試合観てないけど吉田より良さそうな気がする
36013

久保は2、3年スイスでじっくりやればいいよ。
慌てて4大行く必要はない。YBはいいクラブだよ。
36015

>>35988
それはどうだろう
結構優遇はされてると思う
いい選手なのは当然知ってるが今の日本代表でのボランチで求めてるのは
遠藤みたいに起点になるようなパサーをこなせる守備5:攻撃5のようなタイプ
山口がそれに近いので最初は山口でいって、後半運動量落ちてきた時遠藤にしてた

リードして攻撃を手薄にしていいようならボランチを細貝に変えるって感じの起用をしてるが先制して安全圏に行くことが少ないから出番もすくない
36017

>ペナルティエリア内での、彼の1対1への極度の積極性はロシアン・ルーレットだ。

これに尽きる
36021

久保のゴールは正に香川を想起させるね
ファーストタッチからシュートまで全部左足
センスを感じさせるゴールだ
36023

細貝好きだけど、どうやってもなかなか代表には合わないのが残念だわ
まぁ強豪相手の潰し屋としてのオプションは重要なんだけどね
36025

いつもCLに出てくるバーゼルがあれって事は
まぁそういうレベルのリーグなんだろうな
Jでぶっちぎりの実績ないようなやつは
海外挑戦するならこういうところから始めればいいんだわ
久保は身の丈にあったところを選んだな
頑張れ!
36028

そんなバーゼルに、今年のCLで、シャルケは苦戦してますが。
36178

「移籍先までドゥンビアにならないことを祈る」とか「本田の二の舞」とかってコメントは明らかにcskaをディスる意図があるだろ。それに風潮と書いてあるんだから別にこのコメント欄に限った話をしてる訳じゃないんだろう。そしてこのコメント欄に限らなければcskaをディスる様なコメントがこれまで散々氾濫してたのを、この手のブログの訪問者が知らないわけはないだろうに。契約した以上移籍をする事の方が寧ろ横車を押す事だって事が分からない奴は一杯いたよ。
36180

ミラン:本田売ってくれ
CSKA:売らない
ミラン:残り半年だろ、適値払うぞ
CSKA:大事なエース、売るくらなら使い尽くす
ミラン:うちは金無いんだ、せいいっぱいの値段だ
CSKA:知らんよ
本田:出してくれ
CSKA:ダメだ
本田:足りない分俺が払う
CSKA:認めん、契約は守ってもらう
本田:クラブのために尽くしてきたのに願いは聞いてもらえないのか?
CSKA:お前を発掘したのは俺だ、感謝しろ
本田:フリーになったら出てく
CSKA:勝手にしろ、CLにもリーグにも出て働いてもらう
本田:こういう事やったら、もう日本人は来ないと思う
36242

楽しみなヤツがまたでてきたなwww。うれしス。しあい時間対得点率結構たけぇ。確かに香川に似てるよね。本家マンチェスターのうどん・ボンバーが
調子悪過ぎ。
36368

ヘルタさん、吉田麻也っていうCBが居るのですが、どうですか?
37530

細貝あと5CM高かったら、
間違いなく、代表のCBなのに・・・。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR