NO FOOTY NO LIFE



イタリアメディアの中では長友と本田のミラノダービーが既に始まっている模様<小ネタ集>

長友佑都

アジアサッカー連盟(AFC)は26日、年間表彰式をマレーシアのクアラルンプールで行った。年間国際最優秀選手賞(アジア以外でプレーする最優秀選手賞)には、日本代表DF長友佑都(インテル)が選ばれた。ノミネートされていたMF本田圭佑らを抑えての受賞。昨年度もMF香川真司が受賞しており、日本人選手が2年連続で栄誉に輝いた。―ゲキサカ

このニュースを受けてイタリアメディアが書いたヘッドライン(一部)がこちら


・アジアでミラノダービー、 長友が本田を破る! 【calciomercatonews


・長友-本田 1-0、最初のダービーはインテルの手に 【canaleinter】【areamilan


・インテル長友、最優秀アジア選手に、本田は2位 【gazzetta


・長友が本田に勝つ、1回目のダービーはインテルが制す! 【magazineinter


・長友が本田を破る: ダービーは既に始まっている 【sportmediaset.mediaset


この写真を記事に併せて掲載しているサイトもありました
C_4_articolo_2011872_upiImagepp.jpg

   
長友佑都、最優秀選手賞受賞に対するインテルサポーターの反応

・おめでとう..佑都..




・ブラボー、この調子で頑張って..




・素晴らしい、佑都おおおおおおお!!!!!!




・佑都は著しく成長したもんな・・・この賞に相応しいよ!




・リーグ最高の左サイド




・素晴らしい、長友!努力し続けて




・バロンドールではないが
 これは品行と勇敢さと報いだよ・・・ブラボー佑都!!!!!





・インテルの"暴れん坊のディフェンダー"長友が
 AFC年間国際最優秀選手賞を獲得したことをとても誇りに思う。
 おめでとう、佑都!

 この長友の受賞で、セリエAや欧州にいる日本人(とアジア人)選手が
 珍しいものであるというイメージが解消することを願うよ




・長友なら当然だと思った




・うちの選手が国際的なレベルで評価を受けるは良いことだね
 長友はうちで良くやっているし
 出来るだけ早く怪我から復帰して欲しいよ




・ワオ! 君は私たちの誇りだ。おめでとう、佑都 :-)
 彼はディフェンダーなのに、
 今シーズン3ゴールしているのを忘れてはいけない
 まあ、マッツァーリのシステムではミッドフィルダーだけど・・・
 それでも、やはり美しい3ゴールだよ :)





<パキスタンのライター>
・長友はインテルで時間を無駄にしている
 彼は他のリーグに移籍するべきなんだ
 本当に才能のあるサイドバックだからね




ベルギー戦前の本田圭佑のコメントがベルギー戦後に話題になっていました

英訳されていたコメント
「日本は(背負うも何も)、チャレンジャー。」

なめられているほうがいい、ますます燃え上がるから
 (日本を)なめているやつらを一人ひとりぶっつぶすだけ。」

「ベルギーは評価は高くても、歴史のある国じゃない。」

 ※下線部は日本語の原文には見つからなかった部分です。


<ミランサポ>
・ミランには、その姿勢が必要だ
 彼は1月まで来ないにもかかわらず
 イタリア語の先生を雇い勉強している。


 ※ガゼッタ・デロ・スポルは、本田選手が
  イタリア生活を見据えて、すでにイタリア語の勉強を
  始めていると報じていました。




<フルハムサポ>
・皇帝、本田圭佑「一人ひとりぶっつぶすだけ。」 




  <ミランサポ>
  ・カイザー本田、暴君エル・シャーラウィ、スーパーマリオ
   漫画か何かにすべきだな





<ユナイテッドサポ>
・本田は戦士だな。
 実は(ワールドカップで)日本の活躍ぶりを見られるので、
 とてもワクワクしている



 
   ・アメリカ人が自分たちをポット2の
    ベストチームにしてて笑ったわ
    日本だよ、断トツで





・本田は2008年にA代表でデビューしてからずば抜けている
 ミランで彼のプレーを見るのが楽しみだ




<レアル・マドリーサポ>
・うわ、本田にはミランでズタズタに引き裂いて欲しい




<レアル・マドリーサポ>
・ワールドカップまで待てんわ!
 日本は活躍するだろう




<フェイエノールトサポ>
・日本は親善試合のオランダ戦でとても強かったな
 本田はぶっちぎりで一番優秀で驚かされたよ
 BZM8tewIUAAizyJ.jpg


最新のFIFAランキングへの反応

FifaRanking.pngFifaRanking2.png31_39.jpgo0327039312764465874.png


<イラン>
◆イランが45位 :D。アジアの首位?
 もしそうならよかったけど
 どちらにせよ、アジアのチームは
 いつもランキングの順位がとても低いな




 <イラン>
 □アジアの首位だよ!
  イランが相応しいとは思わないけどな
  日本が一番のはず




   <イラン>
   ◆日本が間違いなくアジアでベストのチームだね。
    でも、イランは2位だと思わない?
    オーストラリアと韓国は最近落ち込んでいるから
    (イランが2位というのに)誇張があるとは思えないな




     <イラン>
     □イランが2番のはずだと思う。
      うちはテヘランで韓国を倒し(10人で)
      アウェイでは1-0で破った。
      どちらの勝利も圧倒的ではなかったが
      勝利は勝利だ。イランの守備はとても堅守で
      うちの攻撃はゆっくりと良くなっている。
      (デジャガの復帰が良かったし
       グッチは素晴らしい状態にある)
      君が言うように、オーストラリアは本当に劣化していて
      予選の間も全く圧倒的ではなかったよ。
      ウズベキスタンがアジアで3番目に良いチームだと
      言えるかもね。


       ※デジャガはフルハム所属で元ドイツU21代表歴あり

       ※グッチはスタンダール・リエージュ所属で
        元オランダU19代表歴あり



        <イラン>
       ◆うちは大きな進歩を遂げた。
        カルロス・ケイロス監督がいてくれて本当に幸運だ
        彼はとても素晴らしいよ。




<オマーン>
・オマーンがまたサウジの上 :D



   ※オマーン87位で、サウジアラビアは99位




<ユベントスサポ>
・キューバが27位にあがった?なんてこった




<シティサポ>
・キューバが日本の上、どうして?




<ブラジル>
・日本のランキングが全く理解できないわ





<ウルグアイ>
・ワオ、スイスは1ヶ月間だけトップ7に入って
 ワールドカップでの抽選でシードされたのか



   <ローマサポ>
   ・これこそタイミングだな




<イタリア>
・うちは今トップ7に入ったのか・・




<ドルトムントサポ>
・凄い、凄い
 日本はオランダと引き分け、ベルギーを倒して
 4つ順位を落としたのか




  ・その前の10月15日にベラルーシに負けている
   セルビアにも

   次の11月28日のランキングで少し順位を上げるかもな





・カーボベルデは小島なのに
 めちゃくちゃ順位が高い(39位)と思うのは俺だけか?
 大西洋の真ん中でシェフィールドの人口なのに

   ※カーボベルデは人口50万人の国です
    250px-Cape_Verde.png


<イラン>
・5- ポルトガル 少し高すぎる

 6- ウルグアイ あまりに高すぎる

 8- スイス 全然違う

 10- ブラジル まさにこれがFIFAランキングは直す必要があるとわかる
       はっきりとした危険信号だ


 11- ベルギー 本来の順位に近づいた

 12- ギリシャ あまりに高すぎるということではないが
       一番明らかやつから注目をそらさないために
       太線にはしないよ

 16- クロアチア 少し高すぎる

 19-フランス ランキングの順位よりも強いが
       問題はフランスではなくてFIFAにある

 31-コスタリカ 俺はこんなに高く評価しない

 36- ナイジェリア 奇妙な理由で、俺ならアルメニア(34位)よりも
          ナイジェリアと対戦するほうがずっと心配するわ
          俺だけかもしれないが!

 45- イラン アジアの中では日本と較べて過大評価
       だが、うちのレベルより下で
       うちより上の順位のチームが沢山ある

 48- 日本 4つ順位を落とした、ベルギーを倒して
      オランダと引き分けて!
      日本はトップ20だろ


 54- 韓国  韓国のファンとは言い争いをしてきたが、
       これは正しいはずがない


 59- オーストラリア 今現在のサッカルーズはかなり弱いので
           これは悪くはない



<オーストラリア>
・はあ(ため息) 一度くらいランキングを見て
 オーストラリアの順位が上がるのが見たいわ
 2006年が恋しい




・スイスはまだあまりに高い順位を維持しているな




・スイス!そこから降りてこい!
 転んで怪我するぞ!




・メキシコ人として、うちがナイジェリアよりも上なのが理解できない




・この痛ましくてふざけたランキングでは、キューバが日本の上になる
 まじで、この愚かなランキングを
 ワールドカップの抽選で使用し続けるなら
 変更する必要があるよ




<シティサポ>
・ポルトガルはなんとかワールドカップの予選を突破して
 世界で5位のチームになった?
 確実にブラジル、イングランド、オランダの様な国が上のはずだ




<PSGサポ>
・笑



イタリア語翻訳は誤訳御免でお願いします。

↓ソースhttp://bit.ly/IwzY2g,http://bit.ly/18ce0Zo
http://bit.ly/1iAiC2J,http://bit.ly/1cEA8yw,http://bit.ly/1cqAhp8
@LaVoceDelFALCO@ars_cule@LaPinetina



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

35528

やっぱり日本人のミラノダービーとか胸熱
35529

スイスとベルギーは本大会までにいくつ順位を落とすんだろうか
35530

下線部は本田の発言の意図するところを補足してくれてるんですね。有り難いね。
35531

スイスがシードに入ったのは運がでかいのか
シードはワールドカップの年の平均順位とかにすべきだな
35532

長友が他リーグ行った方がいいってのは俺も同意だわ
内田もそうだけど、こいつらは絶対プレミアのが向いてる
35534

ユナイテッド、両ミラン(予定)に選手がいるキューバより弱い代表
ある意味貴重だ
35535

FIFAランキングでなめてくれないかなあ
2014年の日本代表が伝説になってほしい
35536

※35532
長友はずっとインテルのような気がする

確かに他のリーグやチームで見たいけど
マッツァーリの戦術に長友合ってるからな
35537

FIFAランキングは大陸別でしか機能してないからな
予選シード持ってない国は下カテゴリーで公式戦増えるし色々おかしいことになりやすい
どうにか見直す必要がある
35538

長友のAFC年間最優秀賞受賞は日本では全然取り上げてくれないのにね
35539

逆に、スピードがあまり速くないセリエだから長友が活躍できてるのかも
セリエはおじちゃんなFWとかボッコボコ点取ってるリーグだし
プレミアに行くと長友も埋もれてしまうかもしれない

でも移籍してほしい、もっとチャレンジしてほしい
W杯で活躍してアピールしてトップリーグに行ってみてほしい
35540

個人的にイランはイラクに、オーストラリアはウズベクに、韓国はタイに変われば◎だ
35541

長友の写真が既に一流のオーラが溢れててかっこいいw
35542

本田がミランへ移籍したら毎日のように長友と比較されるのかな?
35544

※35542
ポジション違うからそれは無いんじゃないかな

直接対決時には思いっきり煽ってくるとは思うけどね
35545

ぶっちゃけランキングなんてどうでもいい
仮にシードになっても他のポッドに強敵がくれば一緒だし
日本はまだ確勝級と言える存在ではないからね

大切なことは 「世界の強豪国とどれだけ戦えるのか?」
今の日本代表は、そのことに気付かせてくれた
結果も大事だけど、
強豪国の選手と互角に張り合う日本の選手を見ることは実に素晴らしいじゃないか
35546

ベルギー戦の後の関西の番組で
40何位の日本が一桁順位のベルギーに勝利して
ランキングってどうなのよ~って流れの会話になって
司会者が「ランキングは正しいでしょ~」って言ってたわ

要は日本のランキングが低いから弱いことにしたい連中がいるってこと
35547

スイスは欧州予選で非常に楽なグループに入った
ポット1で最弱のノルウェー、ポット2でブービーのスロベニアを引き当てると
ポット4最弱のアルバニア、その後はキプロスとアイスランドを引く
まるで誰かが仕組んだかのように、各ポットから弱い国が集まった
当然のようにスイスはE組を無敗のトップで通過する
なんとアイスランドがPOに進出する、という快挙(珍事)も生まれた
その弊害として、いくつかの国に強国が集まったため結果的に
スウェーデンのような国が漏れた
E組(雑魚組)爆走したスイスはFIFAランクが爆上がりし、なんと今回から
この時期のFIFAランクでシードを決めるよ、というまるで誰かが
仕組んだようなタイミングで、スイスはシードを手に入れた
FIFAの本部がスイスにあることは、単なる偶然である
35549

今はあんまり関係無いけどその内にポット1を狙える実力がつく事も無きにしろあらずなんでアジアカップはW杯の2年後にして欲しいわ。

今の形じゃW杯前はアジアカップ分のポイントが目減りするからコンフェデで無双しないとポット1なんて無理なんじゃないかな
35550

長友はインテルでの生活を気に入ってるだろうし、
誇りを持っているだろう。もう周りがとやかく言う段階ではないと思う
35551

※35549
まずはワールドカップで勝ち上がってアジアのサッカーの地位を高めないとな
35552

※35546
単純に日本を弱いことにしたいっていうか
ランキングをそのまま実力と読ませればサッカー詳しくない人たちにも
「ランク低い日本がむっちゃ高いベルギー倒した!快挙!日本すごい!」ってわかりやすく言いやすいから
弱い日本が強者を倒すっていう構図を好きな人は多いので、マスコミもそういう文脈で報道したほうがウケるのを知ってるからね
くだらないといえばくだらないが
35553

ミラノダービー:本田△vs長友
ルールダービー:香川vs内田
マンチェスターダービー:香川vs???
クラシコ:???vs???

可能性低いクラシコももしかしたら久保建英vs中井卓大があるのか
35554

※カイザー本田、暴君エル・シャーラウィ、スーパーマリオ
漫画か何かになりそうだな

このコメント笑ったw
エル・シャーラウィは得点シーンとモヒカン頭くらいしか知らないんだけど、マテラッツィやカッサーノみたいな問題児なの?
35555

「下線部」は、別に本田の意図するところとかじゃないだろw
誤解が生じないように補遺してくれただけだろ。
35556

伊メディアが「ミニ韓日戦(@韓国人)」みたいな記事を書いてるのが面白い(^_^)
インテルとミランのライバル意識は、日本人が思ってる以上に強いのかも
35557

イタリアメディアの予想スタメンだと本田は右インサイドハーフだから左サイドの長友とはマッチアップするんだね
それも見てみたいけどやっぱりトップ下の本田がみたいね
もっと言えばレアルのユニフォーム着た本田が見たいけど
35558
 
エルシャーラウィは移籍したくなくて泣くようなヘタレだぞw
問題児な印象はあんまりないけどなぁ
35559

インテリスタって左SBの選手には滅茶苦茶評価が厳しいイメージだったけど、長友は普通に認められてるんだな
35560

ランク低いとW杯の組み分け抽選で不利なんじゃないか・・・?
ランクなんてどうでもいいやで済ませていいのか?
35561

※35560
たしか10月のランキングに従って各ポッドに割り振られたはずだから、11月のランキングは関係ないと思う。
間違ってたらゴメン。
35563

スイスのここぞという試合の時の堅守さは凄いからな
そこまで低評価するつもりはない
まぁ試合自体はつまらないんだけどねw
35564

※35560
ワールドカップではあまり関係ない
日本はポット2だからね
死の組になるかどうかは他のポットの強豪国の動向次第
ランキングに意味があるのは、アジアカップだな
35565

スイスはブロックを作ってガチガチに守るんだよね。相手のボールを奪ってカウンターを仕掛けるでもなく、ただひたすら守って勝ち点1を取りに行く、そんな印象ですな
35566

スイスの本当の怖さは本番で分かる

スイスと対峙した時敵は11人だけじゃなかった事に気付くはずだ・・・
35567

一方、日本の反応は本田△やカガーがゴールとか決めるとスゲーとかビューティフルやエレガントって賞賛の嵐ばかりなのだが

これが長友とザキオカだと大概はwwwwwwで片付けられる(涙)
35568

スイスとベルギーはユーロ2012に出ていない
共に予選3位でPOすら無かった
ユーロは共催だったから枠は14だったけど、それでも今回の13枠よりも
1枠多かったにも関わらず
冷静に考えて、トルコやモンテネグロ以下だった国が
2年後にワールドカップのシード国になっているのは無理がある
35569

スイスはランク上過大評価だが
さすがに一人で陰謀論を言い続けてるのは気持ち悪い
そんなサイトばっか見てるからそうなるんでしょうけどね。
35570

△:(本田・カイザー・圭祐。。)
△:(ぐぬぬ。。)
35573

エル・シャーラウィは若いしモヒカンだけど真面目で好青年だぞ
エジプトにルーツがあるからファラオとよく関連付けられてるけど
となると本田も安易に天皇と呼ばれるんだろうか…それともロシア経由だからツァーリ?
35574

※59- オーストラリア 今現在のサッカルーズはかなり弱いので
           これは悪くはない

上から散々ケチをつけて最後www
ちょっと噴いてしまったww
35575

長友は珍テル似合うからここで良いよ。ビッククラブだし。楽しんでいるのも解るし。FIFAランクは、殆どコメディー。スイスブラジルにかってるよな?
35576

むしろ今の決め方のほうが日本にとっていいかもしれない。強豪同士がグループリーグで潰しあってくれるし、一方ぬるいグループからは強豪でない2チームが勝ちあがるかもしれない。トーナメント初戦でぬるいとこ勝ち抜いたチームとあたるほうがベスト8へはいきやすいかも。当然日本が強豪ばっかりのグループに入る可能性はたかいが、トーナメントで当たるよりは戦いやすいと思う。強豪ばかりだと日本へのガードはどうしたって甘くなる。
35577

スイスって7位なのか
ニワヵだからシャチリぐらいしか知らないわ
35579
 
level「レヴェル」
にはこだわる癖に
potは「ポッド」なんですね^^

英語って難しい><
35581

問題は大陸間補正と対戦国のランキングによる奪取ポイント補正なんだよな
大陸間補正は欧州、南米が獲得ポイント×1.0倍アジアは×0.86倍
更に対戦国のランキングによる奪取ポイントなんてアジアじゃ最終予選でも
相手は70位とか80位がザラだしね
日本がというかアジアの国がFIFAランクで一ケタに入るにはアジアカップ
&アジア予選は当然全勝で、その他国際強化デーの親善試合は常に
FIFAランク10位以内の国として殆ど勝利しなければ無理。
アジアじゃ瞬間的に20位以内に入れても20位以内を維持し続ける事すら
無理ゲーなのが不公平すぎる。
35582

大陸補正止めろとは言わないけど、やるとしても5%とか3%とか細かく刻むべき
14%ダウンは酷すぎる
35583

しかし日本のFIFAランキングはあまり強くない時代に高く
強くなった今では逆に低いという
35584

すしボンバーって呼ばれる選手いなくなって良かったわ
35585

>アメリカがポット2のベスト~ 日本が断トツ
少なくとも断トツじゃないわ、アメリカ強い
NFLに人材取られてるから助かってるけど本気になったら・・・
35586

世界一のSBになりたいならCL優勝狙えるレベルのクラブに行くべき
インテルがまたそのレベルまで復活してくれれば一番なんだけどね
35588

サッカーのランキングはelo ratingsのがアテになるよなぁ
35589

サッカーに、あてになるランキングなんてないよ。

あるとしたら、国内リーグの成績だけ。
35610

まさか日韓ワールドカップで韓国が実力でベスト4行ったとか
考えてはないよな?
そもそも日本は単独開催を目指していたのに、共催になったのは何故だ?
2022がカタールに決まったのは、他の立候補国より優れていたからか?
FIFAは全く不正の無い公平な組織だとか、まだ信じてる?
スイスがシードされたのは、当然なのかな?
ベルギーはまだ納得できるが、スイスは明らかにおかしい
シナリオは、ヨーロッパの予選の時から始まっていたよ
FIFAはスイスにあって、会長はスイス人
ブラジル後は生きているかも分からない
もう、わかるだろ
35631

長友、セリエでめっちゃ成長した
個人的にはそろそろ別のリーグに行ってもいいんでないかと思う
俺は長友も本田も内田もプレミアでいっぺん見てみたいんだよね
35639

サウジアラビアってさ、2002年はW杯にも出てたのにな。
まぁドイツにボコボコにされたけど・・・
それでも一昔前まではアジアで強豪とされてた国だったのに、この没落っぷりはなんなんやろね。
36286

実力ではアメリカ、メキシコのほうが上だろ。
過小評価から一転、過大評価されちゃってるのがなんとも…
日本に不利な方向に転がらなけりゃいいけど
甘く見て前に出てきてくれるから日本のパスサッカーも生きるわけで
固めた相手を崩す力はまだ無いんだよなあ。








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR