NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 トッテナム 対 香川真司

香川真司

※追記しました
プレミアリーグは1日、第13節を各地で行い、日本代表FW香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、アウェーでトッテナムと対戦した。試合は2-2のドローで終了。香川は先発し、後半39分までプレーした ―ゲキサカ

   
マンチェスター・ユナイテッドのフォーラムからまとめました

・公平な結果じゃないかな、ただうちが力不足だっただけ
 クレヴァリー、ウェルベックと香川は勝てず
 どのサブもあまり効果を発揮しなかったようにみえた
 この試合はフェライニが一役買うには良い試合だった気がする
 特に、スパーズのとても荒い中盤を考えたらね
 彼が見れなくて少し驚き、がっかりしたよ
 チームは良くなってるけど、首位から9ポイント差ははるか後ろだな






・香川が真ん中、ルーニーがトップ、ウェルベックが左で先発したが
 効果がなかったので、ルーニーを10番に下げて香川を左に
 ウェルベックを真ん中にした。
 全体的には香川はまあまあだったけど
 今日は10番で機能しなかったな。
 相手の性質によるものだったと思うけどね。





・ウェルベックはうまくPKをとったし
 クレヴァリーのロングパスにうまく飛び出していた
 香川が相手を困らせることはなかったな
 相手が右サイドでボールを持つ度にエブラは不安定だった
 ペナルティエリア付近でフリーキックを与えすぎだ





・香川を左でウェルベックをトップに起用したのは愚かな決断だったね





・ウェルベックは明らかに状態良くなかった
 香川を左に動かすべきじゃなかった
 その決断に本当に失望したよ
 最初からウェルベックがトップコンディションでないなら
 なぜ彼を先発させるんだ?




  ・そう、2人を起用して
   香川をサイドで、そしてウェルベックを真ん中で
   起用するのには全く理解できない





・香川が真ん中で、うちはうまくスタートを切り
 ペナルティエリア付近でのパス回しは極めて良かったのに
 ウェルベックを真ん中にし
 香川を外に押し出して、うちはまたクソみたいになったんだ
  




・モイーズには選択の余地がなかったのだと思う
 香川をサポートするには中盤が力不足で
 エルナンデスをもっと早くに投入するべきだったかもね
 今日でチームのことを(モイーズが)もっと詳しく知ったことを願うよ





・左を問わず。彼がこのリーグの強さが足りなくて
 スピードに慣れていないことがかなり明らかになってきたな

 彼のベストパフォーマンスが
 よりボールを持てるヨーロッパの戦いで生まれるのも当然





・香川は下手なプレーは決してしないが、この試合は典型的な
 ユナイテッドでの彼だった
 完全に消えていたね





・エヴラのカバーが必要なので
 香川とウェルベックを交換したのだと思う
 




・ヤングとナニをもっと早くに出すべきだったよ
 香川は何もしていなかったが、守備に戻っていた
 それは彼の責任ではないが、下げるべきだったね
 





・うちは何も作れそうに見えないな
 フィジカルとスピードが上がって香川は困るし
 バレンシアはボールをよく持つが
 同じことをしてサイドバックに当てる回数にイライラする





・実はクレヴァリーとジョーンズは中盤でも持ちこたえて
 香川は前にボールを運ぶスペースを作っていた
 前の4人でウェルベックだけが良くなかったね






・今日、香川は結構良かったと思う
 でも彼が交代で下がるとすぐにうちの中盤がなくなった
 直接アンデルソンと交代する方が俺は良かったわ
 サイドの2人を変えるのは馬鹿げているように思えたよ
 ルーニーはこの調子を維持しないと、
 この頃、中盤は本当にキャリックがなくて不自由している





  ・香川は駄目だったよ
   何の試合見てたんだか





・(試合を見逃したので)香川はどうだった?
 どこで先発した?




  ・約30分はルーニーの後ろでプレーしていて
   時々彼と良い連携プレーをみせた
   どういうわけかウェルベックの平凡さを償うために
   香川が左に移って、ウェルベックがルーニーの後ろでプレーした
   後半、香川は比較的目立たなかったね
   ヤングと交代する前に、ちょっとしたチャンスを作っていたけど

   クレヴァリーが彼に良いボールを出せないので
   香川のプレーを苦しめていたよ
   ただ魔法をかけるにボールを十分に触れなかったな




  ・ルーニーは差し引いて他の選手と同様に酷く
   何も作っていなかったよ




・香川は攻撃的で創造性のある選手がまわりにいるシステムにフィットする
 でも、今日のような試合には全く出場しない方がいいのかも




・幾つかやわらかなタッチと上手いパスがあったが
 十分突破がなかったと思う
 後半、進むにつれて消えたね
 プレミアリーグで生き残るなら、力をつけて持久力をあげないと
 とはいえ、試合のほとんどの時間、ベストポジションではない
 左サイドでプレーしていたからな


article-2515619-19C2139A00000578-297_634x360.jpg

記事のコメント欄やtwitterから


・モイーズにはクレヴァリーが
 マンチェスター・ユナイテッドのレヴェルにないと気付いて欲しい
 彼は○ミだ。ヤングも本当に絶望的で、彼らはリザーブでプレーすべき
 それか、解雇されるべきだ
 あと、香川は真ん中でプレーすべきで
 全世界が彼がそこで効果的なのを知っているよ
 モイーズはまだ彼を左にするけど
 とにかく良い点として、ルーニーは素晴らしかった




・香川の弁明をするわけじゃないが
 (彼が10番の時でさえ)うちの中盤の編成が
 ぜんぜん彼の力になっていないんだ

 ギグスがプレーしたから香川がレヴァークーゼン戦で活躍したわけ
 彼は真ん中で香川を見つけて
 彼へパスをしようと進んで試みるからね





・香川は他のポジションに適応できるようにならないと
 毎試合10番でプレーするわけにはいかないのだから




・香川が交代で下がって残念だ
 大きなインパクトを与えていたわけではないが
 ピッチ上で誰よりもうまくボールをキープしていたからね




・今日香川はお気に入りのポジションでプレーしたが
 魔法は起こらなかった
 彼には大いに期待していていたから残念だ




・香川はヨーロッパの舞台の方が向いている
 プレミアのトップ下でやるには体格を改善する必要があるね




・香川はミッドウィークは素晴らしかったが
 今日はいまいち平凡だった
 彼はいつもそう、一貫性



デイリー・メールの採点
Man United (4-2-3-1): De Gea 6, Smalling 6, Vidic 6, Evans 7, Evra 6, Cleverley 5, Jones 6, Valencia 6 (Nani 83), Kagawa 6 (Young 83), Welbeck 5 (Hernandez 72, 4), Rooney 8.

eurosportの採点
Manchester United: De Gea 7, Smalling 6, Vidic 6, Evans 6, Evra 6, Valencia 7, Cleverley 6, Jones 7, Kagawa 7, Welbeck 6, Rooney 8. Subs: Nani 6, Young 6, Hernandez 6.


73分までの選手の平均ポジション
0VCQk.png


↓ソース
http://bit.ly/1bAYcp3,http://bit.ly/IxjfMN,http://bit.ly/1fWmcoz
@ARJUNV_1@NokkonWud@bsogge@TeamToDieFor@Conor_MK‏@rohit65690
http://dailym.ai/188hMWR



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

35664

いつも素早い翻訳ありがとうございます!
35665

2!
35666

タッチ集が見たい
35667

香川の評価よりクレバリーの評価が気になってきた
35668

香川は狭いところで貰おうとするからなかなかボールこないな。
来ないなら来ないなりのやり方も考えんとこの先辛いかもしれんね。
35669

香川自身も良くは無かったけどやっぱりディフェンスの間に出せないディフェンス、セントラル陣の影響は無視できないと思うわ。
香川が良いポジ居てもサイドに出すだけだもんな。そんでジリ貧クリアかバレンシアのディフェンスへの的当ての繰り返し。崩せるわけ無い。

移籍してくれ切実に。
35670

ずっと指摘されてることだけど、CHを補強しないとどうしようもない
35671

クレバリーが問題だろ
イギリス人も2ch同様ks多い
35672

不思議な事にウェルベックの守備より香川の左の守備の方が安定する現象を観た。まぁ単にエブラのサポートをウェルがやらないからなんだが。
35673

だがキッチリこの試合でもファン投票でMOMを取ってる所が香川の凄さだな
やっぱりホンモノは違う
35674

だがキッチリこの試合でもファン投票でMOMを取ってる所が
香川の凄さだな
35676

まぁ、香川はプレミアではあまり通用しないってのがこの一年半でハッキリしてきたな。
ヨーロッパでもCLの上に登っていけば行くほどプレスの激しい戦いになっていくし
昨季のレアル戦の時のことを考えるとちょっと先行きが暗い
フィジカルを使った競り合いもせっかくブンデスからプレミアに来てもあまり成長してないし・・・さて
35677

香川は左サイドに移り、ユナイテッドは右サイドのバレンシアに単独突破ばかりさせていた。延々と続くバレンシア劇場を見せられた試合だった
35678

あの右への偏り方は何なの???誰か教えて!
35679

クレバリーの代わりに、ギグスかキャリックがいてくれれば
もう少し香川を活かせたと思う。
35680

ただただクレバリーが酷すぎるだろ
対人守備が上手い訳でもなく、アイデア無しの横パスを出してるだけでポジショニングも中途半端。効果的な縦パスを出すシーンなんて皆無だったわ…まあいつものことだけどさ 笑
35681

クレバリー長い目で見てもあかんか・・・
35682

縦パス出せるやつが全くいない。
唯一出せるギクス、フェライニも出てない。フェライニは意外とポジショニングとDFはよくないんだが縦パスは結構出すんだよな。そんなボールがこないと当然香川はいきないよ。今日は香川もよくわなかったけどセントラルの選手が悪すぎた。
35683

やっぱりクレバリーってク○だわ
あいつは邪魔にしかならない
どんだけ頭悪いんだよ
35684

ほぼマグレで引き分けた試合
35685

後ろにギグスかキャリックいないと厳しいわやっぱり
香川は独力でどうこう出来るタイプのプレーヤーじゃないから
後ろから安定したパス供給がどうしても必要だし
香川がいないところに無謀なロングパスばかり出されたら
香川が出来る事は守備しかなくなる。
連携も何もなかったもんな今回。
チーム全体が低調な時は香川もそうなってしまうのは以前からだし。
孤軍奮闘出来るルーニータイプではないからしょうがない。
気持ち切り替えて次また頑張って欲しい。
35686

そっかー
香川には結果が求められているのにな
うまくいってないと聞くと、辛い
35687

その場しのぎのプレーばかり。なにか得意のパターン攻撃が必要だよね。モイモイ戦略たてろ。
35688

バレンシアがドリブルしてクロスを相手に当て続けてただけの試合だった
香川はドルトムントから移籍したくらいだし今のマンUじゃキャリア無駄にするだけって思って移籍するだろ
35689

最初に交代するべきはクレバリーだったはずなのに。
ウェルベックも相当だったにしても一番酷かったのはクレバリーだったし。
モイーズの見方では良く見えたのかな??
35690

なんにしろクレバリーは相手に付き切れずにミドル打たれて失点。
あれがなかったとしても、いてほしい所にいつもいない。
中盤のスペースがいつも空いていて、香川がそこによく入ろうとする。
っておい、そこクレバリーがいれば香川も一列前にいられるのによ。
しかし今日の場合バランスが悪かったのはウェルベック不調が一番の原因かな。
35691

縦パスの無さが香川を消す
後半、香川が縦に走り出しても、クレバリーは右のバレンシアを選択する
結果、上のマンUサポが言ってるように、バレンシアがサイドバックの足にボールをぶつける作業が繰り返されるだけのゲームになってしまった

まあ、香川は良くなかったし、単純にこの試合では信用がなかったんだろうね
35692

ボール取れば右右右右!!なにがなんでも右右!サイド!右サイド!
戦術?なにそれ?右サイドだよ!つっこんでクロス!
ほんと終わってんなこのチーム
35693

縦パスの無さが香川を消したね
後半、香川が縦に走り出しても、クレバリーは右のバレンシアを選択する
結果、上のマンUサポが言ってるように、バレンシアがサイドバックの足にボールを当てるだけのゲームになってしまった
ボランチはキャリックと老ギグス以外、本当に戦術眼を持ってない

まあ、香川は良くなかったし、単純にこの試合では信用に足らなかったのだろう
35694

香川の力不足とみるかボランチの力不足とみるかモイモイ次第
前者ならペルシ戻ってきたら左サイドでローテ組
後者ならキャリックギグスが出れる時だけトップ下オプション

前者ならもう移籍したほうがいい
後者でも他にテクニカルなチームから誘いがあったら移籍したほうがいい

マンUに残るには最低でもボランチの補強が必須
35695

どこに原因があるのかは置いておいて、香川は確かに消えてたな。
20分くらいから見だしたから香川を左でウェルベックを中に入れているのに驚いた。
あまり香川について語れる試合じゃなかったし「いつものプレミアでの彼だった」というのが一番適した表現だと思う。

サンドロのミドルシュートはすさまじかったけど、プレミアの魅力であるこういうダイナミズムがユナイテッドに欠けている要素の一つだなー。
あとホワイトハートレーンって好きだ。
35696

率直に今日は全然ダメだったね。
体が重そうだったし、いい縦パスをくれるギグスやキャリックいないことも痛かった。
何より相手が気合入りまくりでプレスがすごかったから、こうなると香川は厳しいね。
でも前半のうちからこんなプレス最後まで持つはずないから、後半チャンスがくるかもって思っていたら、左に移されちゃうしなー。
香川をそのままトップ下で使いつつ、ダメダメだったクレバリーに変えてアフロ、ウェルベックに変えてナニ入れれば、後半活躍できる可能性も結構あったと思うんだけどね。
ただ、負けてもおかしくない試合だった中で引き分けたし、まだ運はある。
やっぱこのチームだと持ち味出すのは厳しいかなーってのもあるけど、成長するにはすごくいい環境だと思う。
試合に出れなくなったら即移籍して欲しいけど、出れる限りは残ってもがいんて欲しいな。香川ならここから一皮むけれると思う。
35697

そうだよ出場機会貰えてるんだから移籍志願なんて出来る訳がない
大体どういう大義名分で移籍志願するんだよ
自分には合わないチームなんで移籍したいですとでも言うのか?
出場機会貰ってるのに?それもメガクラブのマンUで?
そんな選手いる訳ないでしょうに
35698

こんだけ金使ってるのにルーニーいなくなったらCL出れるかどうかも怪しいなって思った
35699

香川の欲しい質のパスが全く来ないのに消えてる消えてる言うのは酷だわ

クレバリーをなんとかしないとキツイ。
現状CHはとPJとキャリックor(状態のいい)ギグスがいないとどうにもならん。PJがここで使えるのは拾い物だけどもう一枚動けてゲーム作れる本職CHは必須。
アフロじゃなくてポグバかストロートマンかモドリッチか誰か一人でもいればな・・・
35700

チームが噛み合っていませんね
35701

なにげでヴィダ。
やっぱ落ちてるよ。
リオは明らかだけどヴィダも。
CBが一番やばいよ。
35702

ほんとにルーニーのいないと得点できないな
チームとしてみてもまったく面白くない
香川にマンマークつけてそこに入る縦パスを切るって戦法に対してはブンデスの頃から良い結果残せてなかったからな・・・
そしてクレバリーは本当にひどい

スパーズは前節よりよくなってたね
35703

個人的にモイーズ就任してから香川起用試合で史上最悪。
ファーガソンでも前半早々からあの右一辺倒脳筋プレーは無いわ
35704

あんまり香川の悪いところ言いたくないんだけど・・・・
正直今回の試合はトラップミス多かったし味方との呼吸も合ってなかった
疲れが原因だと思うんだけど、タッチが調子いい時のそれじゃなかった
何度かそういうプレー見せたから味方からパスがほとんど回ってこなくなったっていうのもあると思うんだよね
プレミアだと後ろから押されようが足引っ掛けられようが香川が倒れてもなかなか笛吹いてくれないしね
香川に対しては本当に吹かないからねw
今の香川ではやっぱり週2試合はきついって事なんだろうねまだ
一度休んでまたキレキレの動きになればパスも回ってくると思うよ
35705

今日の布陣で左やらされるぐらいなら、わりとマジでCMF試して欲しいわ。

どうせ守備は今でも酷いんだし、リンクマンとして使えば今よりはマシになるだろ。
35706

ユナイテッドで出場機会貰っててなおかつ移籍したいというなら
それこそレアル・マドリーかバルセロナもしくはバイエルン
その辺りしか選択肢がないはずだよ
干されてるならまだしも使ってもらってるんだからね
それをドルトムントに戻った方がいいとか普通の感覚ならとても言えないよ
そもそも今の香川自身にもそういう考えは微塵もないでしょうに
35707

香川が指示を出して、それに応じるときと、応じないときがある。香川に見えていないものが、マンUの他の選手には見えているのかもしれないし、各選手の力量を香川が測りきれていないかもしれないし、そもそも、香川が望むプレーとマンU各選手が望むプレーが違うかもしれない。そこらへんのギャップを早く埋めないとイケナイ。

向こうもこっちも戦術理解を共有しきれていない。特に、香川は一人で打開するタイプじゃないし・・・。トップ下のチャンスが毎回まわって来ないから、イニシアチブも取れなくて、浸透しにくいのもあるんだろうけど。

試合の前に済ませないといけない問題が山積みって感じかな。

難しそうだけど、大成するといいな。
35708

こういう場合は
香川に中田のボディバランスと本田のキープ力があれば
一人で打開できるのにな
マンUで生き抜くには、自分から行かないと駄目なんだろうなぁ
ボディバランスとキープ力付けてマンUで成長して欲しいな
香川ボランチの方がいいのかもしんないね



35709

ま、連携でどうこうするのはもう出来るんだから、自分の引き出しを増やす意味でもマンU居るのはいいと思うよ。

出来る事ばかりやってても成長は無い。
35710

前試合は良かったけどさ、
熟考するとやはり移籍した方が良い
35711

香川あんまり良くはなかったと思うけど。
レバ戦と違って香川、ルーニーが下がってボールを受けたりしないといけない場面が多すぎてどれだけボランチがいかにダメだったかわかる。
それに右サイド詰まったんなら素早く空いてる逆サイドになぜ出さない?奪われてむしろ相手にスペースの広いサイド使われたりとか酷すぎるよ。
35712

はっきり言って、現状の香川の待遇で、どんなに取り繕うとも、「マンUを去れ」ってコメントは、逆にビッグクラブのマンUに香川が在籍していることを好まない香川ア●チだと勘ぐられても仕方ない。
35713

今回は完璧にサイドがやられてた
なのにオフェンスでの押し上げも監督の指示かしらないがサイドからのクロスにこだわりすぎて単調になってしまった
もっと早めにチチャを入れて中央から崩す形も加えないと外から上げるだけじゃ相手も守りやすいだけ

あといつもどおりクレバリーは守備しろよ
35714

バ.カとハサミは使いよう
香川はもうちょっと頭使ってプレイしてどんな形でも良いから結果残せ
35715

※35709
本当にその通り
特に守備に関してはユナイテッドに移籍してから相当上達したよね
そしてピタリとボールを止めるトラップ技術も相当上達してると思う
まだ至近距離で強いパス貰った時は対応出来なかったりする事もあるけど
そういう機会を何度も経験して更に上達していくんだし
ここに来て足踏みしてる訳じゃなくて成長してるんだから
35716

今日の香川がクレバリーやウェルベックより下に評価されるのは無いよ、、、
この二人や他のボランチ・SHはユナイテッドのクオリティーではないよな?
少なくとも現代の上位陣との対決では使い物にならない。
それでも出場できないヤング・ビュットナー・アンデルソン・フェライニと何故契約してる?
フェライニに払ったお金は道楽もいい所。
モイーズは昨年のユナイテッドを映像では調べてなかったと言ったが
、新たな監督が時期クラブの状況を調べてないのは
どこの国・代表でも問題だよな。
余裕こいてるけど何故もっと早くからクラブの状況調べておかなかったんだって思うわ。
連れてくる方も。双方に問題がある。
シーズン最初の、無駄に勝ち点落としたのが痛すぎるな。
35717

とにかく真ん中に入ったウェルベックがボール受けたら全部右にはたいてた
香川の良し悪し語る以前に左に入ってから香川にまったくボールがこなくなった
あとクレバリーは縦パスがダメすぎる
香川が欲しがる細かいラインに通すだけのパス精度がない
香川自身も調子良くはなかったみたいだが、そもそも縦にボール入らないからまったくボールに触れないし
これタッチ集作っても相当短くなるぞ
35718

マンUってクラブの格の割には良い選手少ないよな。
フィジカルだけはトップクラスってやつが多すぎる。
いくら伝統って言っても、駄目な時の試合はクソ過ぎて見るのが辛くなるほど。
昔はもう少しインテリジェンスがあったのにな~。
大多数の選手と監督が、戦術は「かけ上がって放り込む」としか頭にない感じがみてとれる。
小学生でももう少し考えるわ!
35719

やっぱり香川がいなくても無双できるクラブにしないと
香川はプレミア中以上のリーグ戦では厳しいな
キャリックがいないからーとか笛がーとかもう言い訳してる段階じゃない
個人で打開する力がないと戦術も乏しいマンUでは香川を活かせない
35720

マンUは昔から駆け上がって放り込むだけイメージしかないわ
放り込む奴が超イケメンだったかそうでないかの差はあったが

ミランこそ昔はインテリジェンスに溢れてたのに
今は散々な状態になっとる
35721

香川は他のポジションに適応できるようにならないと
 毎試合10番でプレーするわけにはいかないのだから


その通り
35722

レバークーゼン戦の後にすごく幸せな気分だった事がものすごく遠い昔のように感じる・・・・
35723

ウェルベックとエブラが酷かったから、左にまわされたのかな?
だとすると、トップ下の攻撃力よりも、左の守備力の方が評価されてるって事なのか???
先制されて焦ったのか知らんが、あの時間帯でフォーメーションいじる必要はあったのだろうか…?
トップ下の時もなかなかパスこなかったけど、それでも違いを生み出してたようにみえたけど、左に移ってからは全くと言っていいほどパスがこなかったな。
あれだけ偏ってるって事は、そーゆー戦術だったんだろうけど、だとしたらモイーズ駄目じゃね?
交代もうまくいってないし(てゆーか遅いし)、4-4-2にするならヤング&チチャをもっと早く出すべきだったと思う。
ナニとバレンシア代えた意味もよく分からん。
もしくはクレバリーOUTフェライニINで、香川をトップ下に戻しても良かったかも。
今日はベンチにギグスを置かなかった事が最大のミス!

キャリック戻ってくるまでルーニーがボランチやってくれればいいのに…。
前線の4人はコレで
↓↓↓
--------チチャ--------
ナニ--香川--バレンシア
35724

改めて思う
やはりギュンドアンを獲得するべきだと
香川が一緒にやろうぜと誘えば来てくれないかな?
もう連絡も全然してないのかな?
35725

ドルの時は後ろからいい縦パスが入ってて、香川がそのまま前を向いたり、うまく周りにはたいて、攻撃のスイッチが入っていた。
ユナイテッドの後ろは迷った挙句サイドに預けるか、ロングボールをけるだけ。
そして基本的に一人でなんとかしたいタイプの選手ばかりだから、選手の距離もドルに比べ離れてるし、サポートも少ない。だから香川はなおさらプレミアのフィジカルに苦戦するしかない状況。
35726

つくづく、キャリックの戦線離脱がうらめしい
トップ下に香川が居てもそこにすらボールが行かない
香川、ルーニー以外のメンバーがサイド攻撃しか知らないくらいにお粗末
35727

だからクレバリー出しちゃ駄目なんだって何回批判されれば分かるんだろう。っていうかイングランド人もレッドカフェでクレバリーの問題点を見過ごしすぎ。あとウェルベックな。ウェルベックのほうはちゃんと使えばそれなりに機能するけど、クレバリーはだめだ。まだギグスのほうがいい。

クレバリーを使うならせめてもう少し前。ボランチは全く出来ないと思った方がいい。ウェルベックもアンデブソンもボランチにしては駄目。トップ下が出来ない奴をボランチに下げても前が孤立して機能しないんだよ。せめてアフロだよ。

35728

※35726
いや今回は香川がトップ下にいる時はマンマークぎみに張り付かれてて、何度か香川にパス出しても猛烈なプレス受けて何も出来ない状況だったからね
近くに誰かサポートに来てくれればワンタッチパスで繋いで前向けたんだろうけど・・・
35729

トップ下とか左サイドとかの問題じゃないよな。
35730

※35727
>まだギグスのほうがいい

あんたも適当な事言ってるな
クレバリーと比べてまだギグスの方がいいとか、そんなに安っぽいプレーはしてないよギグスは
35731

クレバリーはマジでユナイテッドにいていいレベルの選手じゃないな
縦パス0本て何のためにCHで出てんの?
イライラ通り越してあきれてたわ
35732

※35730
それは過大評価。過去のギグスはすばらしい選手だが
現在のギグスは毎試合使える年齢ではないし
そもそもビッククラブのボランチとしては既に2流だと思うよ
マンUというクラブが勝たなければいけない相手を考えたら
ギグスは年齢もあってぎりぎり。本来は補強が望ましい。
毎回そうだがあんたは近視眼すぎるんだよ
35733

大活躍して興奮して寝れないというのと
活躍出来なくて苛ついて寝れないという
この2つの落差たるや
35734

香川がマンマークで付かれるってことは相手のゾーンDFが一枚減るってことなわけでルーニーならそのスペースを上手く使ってくれそうだし、仮に香川が消されたとしても香川をトップ下で使い続ける価値はあると思う。

問題はそういうことを見ながら空いたスペースにパスを入れる人がいないこと
35735

なんか低迷するチームのスケープゴートにされそうな感があるよな
「魔法を起こす」ってのが比喩表現ではなくて、「独力で救ってみせろ」的な本当に魔法のような活躍を期待されてる
で、様々な問題には目を背けて、魔法を起こせなかった香川を叩くって流れ
35736

ユナイデットがこのフットボールを続ける限りCL優勝は無い
また、本田ならユナイデットでも生きると思うが
多人数との連携でこそ生きる香川では無理!
もっとモダンなサッカーをするチームに香川は移籍した方がいいね!
35737

ヤヌザイ天才→ヤヌザイ我を発揮で入ったばかりの選手にまで叱られる始末→ベンチ行きw
CLナニ起用→ナニ我を発揮→ベンチスタートw
バレンシア高評価→バレンシア単調戦術→左、中盤崩壊→引き分けて胸撫で下ろす
モイモイは面白いなぁw
35738

アフロかキャリックがいたらもっと違う結果になっただろうね。

脳筋の現地ファンがいうような、スピードとフィジカルはあまり問題ではないと思う。

左にも慣れてきたから、左でもいいかと思っていたけど、
下手すると地味なプレイ故に評価を下げられかねないな。。。
CMF-香川-ルーニーのラインを確立できないと、こういうしょっぱいプレイになってしまうなぁ。

香川が慣れとか適応するか言う以前に、チームの戦術の問題だね。
バイエルンに追いつくレベルには当分なれないなぁ。。。
35739

いつも思うんだけどレッドカフェの翻訳が飛び飛びだよね。酷評されてたり、汚い言葉があったりするコメントを避けてるのだと思うんだけど。個人的には上から一つ一つ訳した方が公正のような気がする。特に香川個人のスレのコメントは。もしくは#○○○ってコメントの番号あるんだからそれを翻訳に載せるとか。
35740

※35739
文句があるならあんたが自分でやれよ
35741

※35739
まとめの意味わからないの?
35742

香川はもう移籍した方が良いと思う
中央から前にボールを進めるには敵が集まりやすいからどうしてもワンタッチのパス回しになる
それがユナイテッドで香川と出来るレベルの人物は天才・ルーニーとベテラン・ギグス位しか居ない
これじゃあ、香川はピッチで孤立するだけだと思う
香川が居る意味がない
35743

※35742
冬に補強するでしょ流石クレバリーは終わりかな
いやでも、アカデミーの実績上げるためにも放出はないか
35744

頼むから香川出すときはクレヴァりー、ウェルベック、ビュットナー、アンデルソンを出さないでほしい。
香川はそういうタイプの選手じゃないんだ。
そいつら出すなら香川を出すべきじゃない。
35745

移籍した方がいいな
繋ぐのやめて大した効果のないクロスばっか上げる戦術が染み付いてるチームなんて監督やコーチやサポもロクなもんじゃない
35746

※35745
どこに移籍するの?
ユナイテッドのフロントにどういう風に移籍理由を説明するの?
勿論それはマスメディアにも公表しないといけないし
フロントが納得できる説明でないと駄目なのは勿論なんだけど?
35747

>・エヴラのカバーが必要なので
> 香川とウェルベックを交換したのだと思う

これが当たってると思うんだよね。
香川が左サイドにいったのは、エブラがレノンを止めきれなくて
それのカバーだったと思うのだけど。
最初にスタメンを見たときにウェルベックでどうやって守備するんだろうと思ったけど、
やっぱりやられ放題だったしね。
香川が左に移ってからはそこそこうまく守れてたんじゃないかな?

エブラも守備に意識がいってたように見えたし、
だから右サイドから攻めることが多くなったんだろうと。
まあそれなら最初から香川左でチチャいれろよ…
35748

※35746
トランスファーリクエストって知ってる?
そもそも移籍理由なんて代理人がいるんだしいくらでも言い繕えるのになんでそこについて掘り下げる必要があるの?w
自分とは合わないサッカーを伝統としてるチームにいる事より大きい問題だとは到底思えないけど。
35749

香川が香川がっていうけど
香川に限らず今どきの作家でDF、CHのビルドアップができないと
どこのチームでも中盤すっ飛ばしの放り込みしかできないからな?
だから足元のうまいDFってのはそれだけで重宝されるんだよ
吉田とかやらかすけどそういう部分はうまい

香川の状態がいい悪いじゃない、チームがだめなんだっつーの
35750

クレバリーはやたら上がるけどポジショニングが全く効果的じゃないんだよな
香川がマーク引き付けてバイタル空けても、そこには飛び込んだりしないし、ホント何も考えずに上がって守備に穴を空けてる
35751

今日の試合でまた序列下がったな
香川のキャリアで結構ターニングポイントに近い試合だと思ってたんだが
何も出来なかった
チームメイトのプレーがどうこうと言ってもそれはチームメイトも香川に対して思ってる事かもしれないしね
すごく楽しみにしてたんだが本当に残念だ
また盛り返す事を期待したいけどね
35752

チームはもちろんだけど今日の香川良くなかった。
やっぱキツイ日程だと活躍できない。
㌦時代もそうだったでしょ?
週一で試合するのが香川にとってベストだって。
35753

※35746
そんなものはユナイテッドから拒否されるに決まってる
試合に使ってるという事は戦力として必要ということだし
アジアのマーケティングの上でも香川以上に最適な選手がいるとも思えない
バルセロナやマドリーからオファーがあったから移籍するというならそれでもユナイテッドにも面目は立つかもしれないけど
でも現実としてドルトムント時代ならともかく今の香川にこの2つのクラブからオファーがあるとも思えないし
35754

※35753は間違い


※35748
そんなものはユナイテッドから拒否されるに決まってる
試合に使ってるという事は戦力として必要ということだし
アジアのマーケティングの上でも香川以上に最適な選手がいるとも思えない
バルセロナやマドリーからオファーがあったから移籍するというならそれでもユナイテッドにも面目は立つかもしれないけど
でも現実としてドルトムント時代ならともかく今の香川にこの2つのクラブからオファーがあるとも思えないし
35755

ユナイデッドは競争の関係がぜんぜん良い方向にいってないよな
エースが問題児だらけで中心人物がいないというか。今までそれを補ってたカリスマ監督が変わった性で、チームの精神的支柱が無くなってる
ビジョン共有ができてないから、うまく回ってるときとそうじゃないときの差がでかすぎ
35756

いっその事CL枠に入らない成績で終われば香川も移籍しやすくなるかもね
CLに出たいという大義名分も立つし
それでもユナイテッドが契約を盾にして移籍を認めないという可能性が高いけど
35757

キャリックいても状況はあまり変わらなかっただろうな
ギグスならバンバン縦パス入れただろうが
35758

香川は去るべきだろwwww
マンU=ビッグクラブだからそんなのおかしい‼︎とかサッカー見てないだけ
クロップが悔しがるのも分かる、ある一定の条件を揃えてやれば香川は素晴らしい才能をトップ下で発揮できるのに、想像力のないマンUのゴリ押しサッカーに合わせられないから評価されないのはそりゃイライラするよ
35759

香川はプレミア通用しないとかエスパーすぎ。少なくとも今日は明らかにそれ以前だった
トップ下の時はある程度影響力もってたがウェルが使えないから左に移されたんでしょ
クレヴァリーはなんでか縦パスしないしずーっと右でアタック繰り返してるし
要するにトップ下→攻撃、左→守備ってコンセプトで使用されてるってこと
攻撃期待されてないのに(現にパス受けてない)どうしろっていうの?
35760

バネの壊れたピンボールみたいな試合(笑)
常に右、右、右。

右から攻めてるんじゃなくて右に追いやられてるだけ。
ホントにつまらない試合だった。


35761

そんなに無双するサッカーが好きなら、別のリーグをお勧めするよ。プレミアの上位は基本的に実力が拮抗しているから、その中での凌ぎ合いを観戦するものだからな。
35763

見てて楽しいサッカーじゃなかった
サイド突破からクロスも一瞬おおっとはなるけど
全然連動がないのは見てて辛い
セレッソ対鹿島の方がよっぽど見てて面白かった
35764

良いも悪いもまったくパス来ない。前回の後半もそうだったけど。
これ1年目の最初の方によく見たわ…。なんで二年目に同じ思いしなきゃいけないんだよ。キャリックとギグスとフェライニはパスくれるのに、ジョーンズとクレバリーはくれないという状況。どう考えてもボランチの力不足・理解不足だろう。
ジョーンズはボランチ本職というわけではなくDFもしたりしてるから多少目をつぶるにしてもクレバリーお前はなんなんだよ。
全部右に蹴るだけなら板でも置いておけばいいんだよ。
35765

出て行きたいなら出て行けばいい。
行き先があって金額で折り合いがつくならユナイテッドは出すよ。
まぁ爺がアレなので確実とは言い切れないが、過去もそうやって放出してきた。
香川の能力に疑いは無いが、能力を生かす前提条件を満たす事が今のユナイテッドには厳しい。

ルーニーがいてCHでパス出せる奴がいて、馬車馬の如く香川の為に走ってくれるサイド。
こんなもん、ルーニーしかいねぇ。かろうじてCHはキャリックとギグスがいるが、ケガでしばらくアウトと2試合連続で使えない御大。
あとはチチャとペルシ以外だと、脳筋サイドが複数とポジション放棄して中に入りたがる英国代表FWと走れないデヴ、とりあえず走ればいいよね♪っていう英国代表MF。以上がユナイテッドの中盤より上の連中だ。
香川を生かす前提を揃えるよりも、香川が現状でもある程度やってくれる方がチームとしては準備期間を得られるってのもあるし効率的。
お膳立てしてくれないとまともにプレイできないから出て行くってのもアリだとは思うけど、幅を広げる意味でもtryして欲しいと思うがね。
35766

香川自身もバイタルエリアで味方からのパスに反応遅れたりよくしてて、これは確実にマイナスイメージつく。出せないのが大半だろうけどwパス出さない理由に簡単になる。打開出来たら悩みほぼなくなるけどいちばん難しいな
35767

これを機に移籍してくれ
35768

※35761
そういうのはCLで勝ってからいおう。スペインに負け続け
最近じゃドイツにも勝てないわけで、平均して勝ち残ってくる
チーム数の減少はプレミアの地位を十分すぎるほど既に
失墜させている。しかもプレミアだけファールの基準がおかしい
今や、そんなリーグだぞ
35769

トップ下で先発して活躍出来なかったという結果が残ったな
消えてても点orアシストすれば評価は上がるし、それを求められるのがトップ下でしょ
スペースはないけどボールは回ってきてんだから言い訳できんよ
35770

香川は真ん中でも消えてたからサイドに移してみたんじゃないの
結果サイドでも消えてたが
あとボランチとセンターバックはサイドに頼り過ぎな気がするわ
マークつかれてても香川にボール渡したらいいのに。香川はそれでドルトムントでうまくやれたわけだし
まあマンUのサッカーがサイドからのサッカーなのは伝統って感じだけど
35771

相手があれだけガチガチプレスきていて、香川にマンマーク気味でしっかりつかれたら、あのボランチコンビではいいボール供給できないのは仕方ない、その能力がないんだから
そんな状況でもインパクトを残せる術をもがきながら見出す作業は、香川の成長の糧になると思う
戦術が合わないからですませたらここまでの選手、それでも何とかする域に届けばルーニークラス、頑張れ
35772

香川は日本で唯一結果に拘る選手。
そういうところが好きで応援してるんだが
もう12月でゴール・アシスト無しは深刻。
モイーズからは十分過ぎる程の機会を与えて貰ってるし、
もう何の言い訳も利かない状況になってるね。
代表でも同じような状態なんだから、WCの為に移籍なんて逃げの口実でしかない。
壁の打開、一皮剥ける為にも、マンUに拘り続けて頑張れ。

35773

香川を獲得するチームはもう中堅クラブしかないだろうね。
35774

クレバリーはボランチの役割を出来ていない。
もしキャリックが居たら、パスを散らして香川のサポートしてくれただろう。
香川は後ろからのサポートが少なく、消えていた時間が長かったが、
左MFでスタートしたウェルベックもダメだったので、それも香川を苦しめたのだろう。もっと香川をサポートする選手が欲しい!
クレバリーは止めてフェライニを入れていればどうなっただろう?と試合を観てて思った。
35775

柿谷を入れてみたらどうかね
35776

セインツのベンチとヘルタの中盤にいい奴いるってモイモイに教えたらなアカン
35777

ギュンドガン獲ろうぜ!
35778

クレバリーが○○の1つ覚えみたいに右にはたいて、
結果的に右サイドのバレンシアが目立ったけど、
実は効果的なクロスは殆ど通らなかった!ww
香川はゴールが欲しかったのか、いつもよりゴール前に居るように見えたが、左サイドでウェルベックがダメでエブラが孤立w
結果的に香川がエブラをサポートする事になった。
香川のトップ下がどんなに優れていても、サポートがなかったら機能しないという事。モイーズは敵を圧倒していい形で勝ちたいと思うなら、トップ下の香川のサポートを喜んでしてくる選手を配置する事だ!

トットナムの守備が激しくて、これでもファールにならないんだ!と思うシーンが何度もあった・・・
35779

40億のアフロなんで最近出てないの?
35780

ウェルベックが左サイドでエブラをぼっちにさせまくってたから、香川が左にさせられたのかな?
ジョーンズはボランチで守備的役割を頑張ってたけど、クレバリーはよくわからん。横か後ろに叩いてリターン貰って攻め上がりたかったのか、相変わらずDFと前線との中継を切ってたかな。

ハイプレッシャーのチーム相手なら、体の強いので揃えるか、流動的に攻められる選手を選ばないと、まあこうなるよね。。
戻して戻して戻してバレンシア付近目指してクリア。

でも、試合の流れをの多くをスパーズが保有してたのに引き分けに持ち込めたのはマンUにとっては良かったと。
逆にスパーズは勝てた試合。ホームだし、連敗からの嫌な雰囲気を完全に切っておきたかったと思うな。

香川は、ボランチから縦パス一本貰って球を散らしてマークをずらすから、キャリック or ギグス or フェライニあたりの出してくれる選手がいないと中々厳しいと思うね。

35781

・左を問わず。彼がこのリーグの強さが足りなくて
 スピードに慣れていないことがかなり明らかになってきたな

wwww
35782

バレンシア活かすにしても、ボランチは、先ず縦パス入れることを考えないと・・・。
× ボランチ→バレンシア
○ ボランチ→トップ下→バレンシア
○ ボランチ→トップ下→ボランチ→バレンシア
香川とバレンシアが可哀そうだった。
CLのギグスのプレーを見てボランチは何も感じなかったんだな。
香川も練習からアピールしていかないと縦パス入りそうにないわ。
35783

プレミアの笛、寄せの速さ、ボランチのパス能力これらが香川のトップ下をより困難にさせてるね
35784

>73分までの選手の平均ポジション

うわっ
35785

後半の中頃香川がが左サイドでいいパス交換して迫ったシーンあったじゃん?左サイドも才能を活かせられつつあるなと思ったけど。まだまだやれるよ
35786

ちょっと本田はミラン(もしくはその他)に移籍する前に、
マンUで香川の活かし方を指導していってくれないか

どうも何人かの選手が香川の事が見えてないみたいなんだよな
35788

右攻めの一辺倒は戦術なのか、そうせざるを得なかったのか・・・。
たしかにバレンシアサイドはスペースがありパスしたくなるのだが、
パスをもらったバレンシアが縦突破からのクロスのみ。
それでも神ルーニーの獅子奮迅で2得点。
たしかにこういうサッカーをするのなら、これがプレミアなら
香川じゃなくてファンペルシーでいいな。
35789

ギグスかキャリックいないと香川厳しいな
香川とクレバリーは最悪の相性だわ

クレバリーどうしても使いたいならナニかヤングにしとけ

35790
 
クレバリーOUT、遠藤IN。
この方が点は取れそうv-22
35791

別に香川を活かすためだけに縦パス入れろ、もっと周り動けと言ってるわけじゃないんだよ
たとえ香川抜きで脳筋サッカーをしようとも勝ちたければその二つをもう少しやらなければならない
どの戦術だろうが運動量と縦パスに関しては勝つために最低限求められる水準というのがあるし、香川や他の選手に「甘えんな。お前が適応しろ」と言えるだけの条件があまりにも整ってなさすぎる
35792

マンU,本田取ってもいいんじゃないか
35793

去年はこんな塩試合でもペル神がいたから優勝できたんだよなww
スパーズも崩して得点というよりスーパーゴールだけだったしね
てかスパーズはあんなに戦力あるのに弱いのか。
香川はタッチ数少なすぎ。もっとプレスかわせるようにがんばれ
35794

今日みたいなプレイならまだサイドの方がましだわ
この前はゆるゆるのチーム相手にトップ下で起点になれることは証明したけど今日はプレミアの結構強いチームには攻撃で何もできないことを証明しちゃったな
35795

※35782
恐らく、それをクレバリーに望むのは酷だと思う。ドル時代は逆に、そのタイミングで入れるなよwwwってのでもぶっこんできたけど、ユナイテッドじゃムリ。
というか、ベテランの二人しか入れれないって辺りが物語ってると思う。プレミアではリスクが高すぎる行為なんだと思うよ。
DF背負ってたりDF3人の間にポジショニングしてる華奢な香川へCHがタテパスいれるってプレイはw
実際にはそれに加えてパスの精度が関わってくるので、クレバリーにそこを早期改良を望むのは絶望的だよね。4~5年後はわからんけど。
35797

たらればだが、噂のあったユーべならピルロが良い球を供給してくれるだろうね。と言うかプレミアってサイドでの組み立てが多く、CHにアタッカーと対人守備の能力が求められる、と言うちょっと特殊なリーグだからね。

中で組み立てたい香川がちょっと浮いてしまうのはある意味仕方がない。

このシステムも上手く嵌ればバルサキラーになれそうなんだが、今のトコは中がウスい、と言うデメリットしか出てねえw
35798

最初から4-4-2でいけばよかったと思うのだけれど。

-------Rooney--Chicharito-------
Young--Cleverley--Jones--Valencia
---Evra--Vidić--Evans--Rafael---

クロス一辺倒でいくなら香川いらないじゃん。
最初から、ヤング・エブラ・バレンシア・ラファエルのクロス職人に全て任しておけば、もうちょっと違っていたいたような…
いまさら言ってもしょうがないけど。

モイーズって前の試合で良かった選手を使ってるだけに見える。
選手の特徴とか相性とか考えていないんじゃないかな。
今日に関しては、「ルーニーと香川の連携いいじゃん」て感じで、ギグスの存在に気づいていなかったんじゃなかろうかと疑ってしまう。
まぁ、そんな奴がプレミアリーグで長年監督やれるわけないか。でも・・・・・・
35799

プレミアだから駄目って言う人がいるけど、エジルはアーセナルでいきなり輝いた
リーグがどうこうじゃなくて、クラブのスタイルが、合わないだけ
モイモイが我慢して香川を使い続け、中盤の連係に注力できれば、ユナイテッドは変わるだろう
そうするつもりが無ければ、スタイルが合っているクラブか、香川を中心に改革したがっているクラブに行くしかないだろうね
35800

でも、CLでは毎回良いプレーをするし、トップ下も長い時間通用する。だけど、プレミアリーグでは、トップ下で出ても消えてしまい、結局、左サイドになる。同じマンUでも、審判基準が変わると内容が激変している。それとも、それだけ、レヴァークーゼンの守備は・・・。
35801

ラグビーでもやってるんんかってぐらいの荒さ。ヴィダが相手ぶん投げたプレーはあれ他リーグならレッドで出場停止者だろ・・・ クレヴァリのプレーはサイドに渡して駆け上がる。だが戻らない。そこにルーニーがカバーに入る。これ何回目だよ。 対人守備しかできないのにボール奪取もできないし、スペースとか連帯とか無視した守備だし・・・足引っ張りすぎ。 クレヴァリーが空けたスペースにルニキと香川がフォローに入るのがそもそもおかしい。
35802

フィジカルバトルでも一人別次元にいたのがルーニーだったな。
CBはセルヒオラモス獲りにいけ。
35803

香川が真ん中でいいプレーが出来てなかったのは事実だ。
疲れもあっただろう。

でも、香川がサイドに行ってルーニーがトップ下になったあと、
何か攻撃が好転したかといえば違う。

変わったのは、ユナイテッドの左サイドの守備が安定して
前半絶好調だったスパーズ右ウイングのレノンが交代の一番手になったこと。
(スパーズサポはその采配にブーイング)
35804

※35801
前に、永井が(確か、五輪のオーストラリア戦で、)ラグビーの様なタックルをもろに受けたことがある。むしろ、日本のサッカー像がラグビーとかけ離れ過ぎているのかもね。もとは、出発点同じだから、不思議ではない。
35806

今日は香川とルーニーが完全に狙われていた。2人がボール持つと真っ先に潰しにきてた。当たり前だけどビラスボアスは要を抑えてたよ。ワールドクラスがペルシーとルーニー位しかいないチームで要所を抑えられたら厳しい。打開するには相手以上に中盤コンパクトにして走る事だけど、六人中ジョーンズとエブラ位しか走れるのいないから出来ないしな。裏取られるのはお家芸!
35807

だから移籍しろ移籍しろって無理だっての
マンUで出場機会貰っててなんで移籍しなきゃいけないんだよ
なぜマンUも移籍を認めなきゃいけないんだよ
現実論で言えっての
35808
 
※35807
クラブが移籍を認めるとか認めないとか、なにを言っているんだ?
クラブ視点でも、戦術的に活かせない選手は放出したほうがいいだろ。
サイドからのクロスを主体とする戦術にこだわるならば、香川を売ってそれに適した選手を獲るべきなのだから利害は一致する。
あとは残り契約と金銭面の問題でしかない。

出場機会は関係ないんだよ。
35809

香川「ドルトムントからオファーもらいました。マンUでは全く通用しないのでドイツに戻ります」

こんな事を香川がすると思うか?
干されてて試合に出場出来ない状況じゃないんだぞ?
試合で使われてるんだぞ先発で
ア○か!香川をなめるな!
35810

相変わらずくだらんコメ欄
35811

プレミアは、中央に居る選手に対しては、基本的に詰めるのは早いよ。

それに、実況でも言ってたけど、今シーズンのスパーズは、セインツと並ぶくらいのプレミア1or2を争う守備率だそうじゃないか。前回、マンCに6失点の大敗を喫したが、開幕から今までで、まだ14失点しかしていない。AwayマンC戦と今回の2失点をを除けば、11試合で6失点しかしていないことになる。運はあったが、2得点取られたスパーズに引き分けることが出来たのは、そこまで悲観する様な結果ではないと思う。

「問題は内容なんだ!」と言われると、辛い所はあるけどね。(´-ω-`;)ゞ
35812

ウェルベックの左サイドでのスタメンが一番の失敗だったと思う。

香川が中央で仕事ができなかったのはウェルベックが左サイド放棄してセンターに居座ったから。結果、香川が左をカバーする羽目になってそのままポジション入れ替えられた。

結局スパーズ相手に香川をサイドで使うくらいなら香川外してフェライニとか体の強いメンバーで肉弾戦術のほうが良かったと思う。
35814

左サイド放棄は香川もこれまで散々言われてきた事だからな
モイーズに相当指導受けたんだろうけど、最近はようやくメリハリつけて左サイドの守備も上手くやるようにはなったけど
でも今でもここを含めた海外の反応でエブラを孤立させたとか言ってる人もいるくらいだし
35815

やっぱイギリス人はこういうのが好きなんやな・・
勝てないのが好きなんかね?こんなサッカーが好きなんて勝つ事を放棄してるも同然やん。結局は勝利より伝統なのか
お偉いさんの中にこれで良しとする人が居るってのも原因やろうけど
じゃなきゃいくら選択が少なくてもモイーズ連れて来てないし改革する気なんか無かったっていう意味やったんやろう
伝統守ってるつもりで実際はどんどん破壊してる
本当に守りたいなら古いものに新しいものをどんどん取り入れどちらの良い部分も発揮し融合させるべき
新しいものの中に伝統が生きているってのが正しい姿と思うねんけどな・・・

モイーズは戦略家じゃないから勝利に調子づくだけで何で上手くいったのか分析してない。勘違いだけしてフォーメーションを悪い方にいじったりする。
どうせ無能ならもっと単純であるべき
いっそギグスがおじいちゃんとかルーニー休ませろとか考えずレバークーゼン戦とまったく同じで挑むぐらいで行けばいいのに
そうじゃないと勝てないってわからんのか・・・
しかもルーニーの契約延長よくわからんとかいっちゃってるし・・・どうすんねんこれ
35816

クレバリーの不甲斐なさよ
奴を出すぐらいなら・・・えーと・・・うーん・・・
なんとまともな代わりがいない(驚愕)

ルーニーに妥協してもらわんとどうしようもないな
前はチチャもいるんだし
35817

香川香川香川香川香川香川香川香川香川香川
35818

クレバリーってあれでイングラド代表なんだよな
昨日の試合でぶっちぎりのドヘタクソ
なんでマンUクビにならないのかイミフなんだが
代表での同ポジであるジェラードとランパードが代表引退したらマジで終わるだろ
35819

しかし香川は悪くないとか思い込んでるやつが多すぎだな
何も出来なかった状況が悪くなかったと言えるんだろうか?
パスが来ないならもっとパスを寄越せと猛烈にアピールするべきだし
パスが回ってきたらプレーでアピールしなきゃいけない
あいつが悪いこいつが悪いってそうじゃないだろ?
クレバリーがいいプレーをしなかった?確かにそうかもしれない。
でも香川はいいプレーをしたのかな?
香川が悪かったのはクレバリーやウェルベックのせいで香川は何も悪くない?
それは違うだろ?
35820

結局…ワンチャンスでもチャンスがあれば決定的な事ができる強さがあればいいんだよな…。周りと生かし生かされるにはその決定力があると信頼が得られる。こういうチームなんだから他の力なくとも推進していく力がないと認められないような気がする。さらなる飛躍を祈るのみだな。
35821

香川は何も悪くない!!
全部チームメイトが悪い!!

本気かよおいw
35822

トップ下でほとんどやってないのに呼吸なんてそんなに合うものなの?
ルーニ―との連携が良いように見えるけどルーニーの後ろもあんまり
やった事ないよね?練習ではやってるのかもしれないけど実践でやってる
のってここ最近だよね。ルーニーでさえ馴染みない配置だと思える。
ルーニ―の後ろに香川って配置。

35823

※35812
ウェルベックは中央に入ってくるというより、守備する気が無さげ。
香川はちゃんと相手ボールになった時に戻る気があると認められてるから、その分ボランチがサイドをカバーするとかで対応出来る。
35824

いろいろな評価はあるけど、
・今日は消えていた
・チーム戦術に合ってない
この2点は正しいだろうね

エバートン戦でもトップ下で使ってもらいたいな
それでダメならCLだけでもしょうがない
35825

※35801
この前のベルギーで行われた親善試合のオランダ戦で、長友が思いっきりタックルかましてたけど、あれも悪いプレーなのかな。
35826

※35819
野球じゃないんだよサッカーは。

トップ下をルーニーが務めても機能しなかった。
どこか他のところに問題があると見た方がいいんでは?
35827

※35825
あの場面は単に当たる直前まで長友が相手選手に気付かなかっただけのような気がする
相手選手もまさか長友が回避しないでそのまま突っ込んでくるとは思わなかったんだろう
意図的な当たりじゃなくて不可抗力ってやつだ
35828

※35826
野球じゃないんだよサッカーは?
なぜそこで野球の話になるんだ?
それでなぜ香川は悪くないって事になるんだい?
活躍したら香川は素晴らしくて活躍出来なかったら香川は悪くないの?
35829

ルーニーはトップ下でゴールもアシストもして結果を出してる中で
香川だけ周りが悪いってのは通用しないよ
ワールドクラスと控えの選手ではレベルが違うのはしょうがないとしてもだよ
言い訳ばかりしてないで結果を出さないとさ
35830

※35828
野球はチームメイト一切関係ないじゃん。完全に個人競技。
だから悪ければ全部そいつのせいだし、良ければ全部そいつの手柄。
チームメイトのせいにするなとかいう奴はサッカー見ない方がいいよ。ってこと。

香川が活躍したら香川だけじゃなくて、チームメイトも素晴らしかったということだよ。
35831

※35829
現実としてチームはあまり勝ててないでしょ。ルーニーは素晴らしいけど、チームメイトのパフォーマンスが良くないのは事実。
35832

最近調子良かったから勘違いしてる奴が多いけど、アウエーで先制されて格上の相手に引き分けは良くやったじゃん!何期待してんのかね。マンチェスターCと面子比べてみろよ。マンチェスターUの選手が何人マンCで試合出れる実力あるんだって。戦力的にみたら中堅なんだよ。
35833

香川が何も出来なかったことは全部チームメイトのせいであって
香川自身は全く悪くないとか言い放つこの盲目っぷりw
35834

35833
理解できないなら無理しないで野球みてなさいw
そして3割30本100打点とか見て喜んでてどうぞw
35835

バレンシア何回同じこと繰り返してたんだろ・・
クロス上げ→DFに弾かれ、このループを何度見たことか。
バレンシアは好きだけどこの試合はさすがにイライラしたぞ。
35836

無理やり野球の話持ち出してるやつは一体何なの?
35837

※35830
だから周りの選手も悪かったけど、香川も同じぐらい悪かったよねってことでしょ
俺も日本人だからやっぱり贔屓目に見ちゃうけど、決して周りの選手だけを弾除けにするのはよくない。そこは平等に見たほうがいい。まだ香川が中心のチームじゃないんだから
35838

※35827
それなら、今回ルーニーもやってたね、直前で左に避けようとしたら、相手も同じ方向に避けて衝突していた。故意というよりも事故の様に見えたけど、確かあのプレーはファールを貰ってたよね。あれは、ボールを持っていない状態だから進路妨害として取られたんだろうけど。まぁ、プロじゃないから、何が決定打かよくわからないんだよな。そういうのをちゃんと解説してもらいたいけど、解説者も「これは〜、・・・だと思いますね〜。」だから、なんとも要領を得ないよね。
35839

35836
別に無理やりじゃないんだけどな。。
チームメイトのせいにするなとか言って思考停止してる奴がいるから、
じゃあ個人競技見てろよって言われてるだけでw(個人競技の代表として野球が例示されてるだけ)
35840

※35837
ほんとそれだよね
なのに頑なに香川は悪くないと言い張ってるやつがいる
攻撃面で全く何もやってないに等しい出来だったのに
35841

※35837
だから、平等でしょ。

香川は、ルーニーほど良くは無かったけど、クレバリーやウェルベックほどは悪く無かった。

海外誌の採点もそうなってる。
ルーニー > 香川、バレンシア > クレバリー、ウェルベック
35842

※35832
トッテナムのホームで、チェルシーも引き分けてるもんな。
35843

※35840
なんで良いか悪いかでしか考えられないかなあ?
良くもなかったが悪くもなかったのが香川。
悪かったのはクレバリーやウェルベック。
35844

あれで悪くないなら悪い時はどれだけ悲惨な事になるんだ?
35845

昨季カップ戦でえらい酷い出来だった試合があったけどあれくらいじゃないか?
35846

香川はべつに悪くなかったですけど。比較の問題で言えばウェルベック、クレバリーはダメダメ(チームで一番良かったのはもちろんルーニー)。
いいタイミングでスペースに入った香川に縦パスも横パスもリターンも来ないので(ルーニー以外あのペースで狭いスペースに正確なショートパス出せない)、どうにもならない。

>香川自身は全く悪くないとか言い放つこの盲目っぷりw

じゃどこが普段の香川より悪くてどうすれば良かったのか具体的に教えてください。
35847

調子がよかろうがあのメンバーでやるあの戦術にハマらないのは確かだよ
それでも終盤まで引っ張ったのは左はそこそこだって思ったんだろうなモイモイは
35848

あのサッカーってそもそもペルシいないと成立しないんじゃないかモイさん
35850

フィジカル云々言ってる人は、先入観でしかない気がする。
ほとんどボール触ってないのに
「プレミアリーグで生き残るなら、力をつけて持久力をあげないと」とか
「プレミアのトップ下でやるには体格を改善する必要があるね」とか
この試合に関しては、それ以前の問題でしょ。
それに、攻撃陣で良かった選手なんていた?
ルーニーでさえ並だった。
ルーニーを真ん中にした事で、何も変わらなかったし。
まぁ、酷いチーム状態で並の活躍ができて、尚且つ2点とれるんだから凄いとしか言いようがないけど。

昨季の終盤、香川のトップ下は機能していた。
いずれもキャリックのおかげかもしれないが、ユナイテッドの心臓と言われているキャリックの信頼を勝ち得たのも香川の実力。
「香川がいると楽」「周りの選手を活かすのがうまい」とか、インタビューで言ってたし。
(リップサービスと言い出す奴いるかもしれないけど、だとしたら「いい選手だね」とか「これからも成長してほしい」とか、当たり障りのない事言っときゃ済む話。)
ギグスも同様。香川の動きを見逃さないし、香川がボールを持てば走り出す。信頼されている証拠だと思う。

ここ最近の試合を見る限り、キャリックorギグスを使わないなら、4-2-3-1は機能しないとゆう事はよく分かった。
ただ、キャリックorギグスを使うなら、ルーニーより香川だと思う。
ルーニーと香川を比較する時によくでてくる‟創造性‟だけど、それに関しては香川の方が上だと思うし、チームに欠けているのもソコだし。
香川の前にルーニーを置けば尚更いいだろうし、左右に誰を置こうが機能するはず。
ゲームメイクの能力を評価されているうちは、香川自身の得点は遠のいてしまうかもしれないけど…。

冬にボランチ問題が解決するとは思えない。
冬の移籍は選手にとってリスクがでかすぎる。
破滅まっしぐらのユナイテッドに救世主となれるようなスターが、冬にくるはずない。
掘り出し者を見つける目がモイーズにあるとも思えない。
35851

※35846
守備ができてない、得意のワンタッチでパスを回したり違いを作る動きがないまあ確かにクレバリーもだめだったし、スパーズのボランチが堅かったっていうのもあるけどね。
でもそれって香川じゃなくてもできるよねってこと。
君の中では香川じゃなくてもできる無難なプレーをするのが悪くなかったっていってるんだよね?
みんなは香川らしいプレーが見たかったんじゃないのかな。周りに左右されず

35852

ほんとマンUのフォーラムって頭の弱いのしかいないよね。
びっくりするくらいにサッカーを知ならい。
プレイヤーも脳筋ならサポもまた脳筋なんだね。
実際確認すればわかるけど、これでもかなりまともなのを管理人さんがチョイスして訳してるんだぜ。
本当に頭に蛆湧いてるわ、マンUのサポは。
あ、twitterの方はまだまともな意見あるね。
35853

真ん中使う気がまったくなかった感じだもんなぁ
マンUは後ろ側と前側(とくにルーニー香川)の意識差が極端
ペルシ居ないのに放り込み一辺倒はきついだろ。
35854

>守備ができてない、

いつも通りだったけど?

>得意のワンタッチでパスを回したり違いを作る動きがない

チームにドルのようなオフのポジショニングの意識がなくてパスの出しどころがないのに求めるほうがおかしい

典型的な○ンチの言いっぱなし
35855

ルニカガが早々と下がってくるのをみてあぁ今日駄目だなと思いました
35856

香川が明らかに駄目な時に駄目じゃないと言い張るのがファンの姿勢だとは思わないし駄目な部分を批判したら○ンチだとも思わない
レバークーゼン戦のような時でも大して良くなかったと言ったりハットトリックした時にたかが下位チーム相手でとか言うのがア○チでしょ
35857

プレースタイル以上に未だに荒くれ者の気質の中でやるにはいかにもいいヤツそうな見た目がいけねえだよ!
そんだから今にもカラテキックを放ちそうな雰囲気を漂わせながら襟を立てるんがええ
35858

香川が悪いようには見えなかったけどな
ボールを奪われた場面でもそれぞれ意図があったし繋がってれば面白い攻撃になったはず
守備でも献身的にやってたとおもうけどな
まあ全体的には消えてたのは否定しない
35859

前半トップ下で2度ボールロストしたら、それっきりボールが来なくなった。元々香川のイメージに合わせられる選手が少ないところで、折角来たボールをロストすればそうなる。香川はプレミアから出た方が良い。
35860

①スタメン
------------Rooney-------------
--Welbeck---Kagawa---Valencia--
---Cleverley------Jones--------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
----------De Gea---------------

②香川とウェルのポジションチェンジ
------------Rooney-------------
--Kagawa---Welbeck---Valencia--
---Cleverley------Jones--------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
----------De Gea---------------

③ウェルベックout、チチャin
----------Hernandez------------
--Kagawa---Rooney---Valencia---
---Cleverley------Jones--------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
----------De Gea---------------

④香川、バレンシアout、ヤング、ナニin
----------Hernandez------------
---Young---Rooney---Nani-------
---Cleverley------Jones--------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
----------De Gea---------------

う〜ん。
35861

というかなんちゅータイミングでファギーは辞めたんだよ
ペルシールーニー香川のダイヤモンド442を作ってから辞める(キリッ
って言って途中で辞めるとか無茶にもほどがあんだろ
そもそもプレミアでダイヤモンド442とか無理に決まってる
しかもペルシーとか給料高いし試合出さないわけにはいかないし
んでルーニーも象徴だから出さないわけにはいかないわけだから
香川は自然と左に移ることになる
そんでなんでトップ下で使わないんだとか監督かわいそすぎんだろ
あとなんで辞める直前でわざわざルーニーと問題起こすねん

あと移籍マーケットの権力握ってるエドのおばかさんをさっさと解任するべき
35862

ファギーの身内の人が云々って聞いたがな。。
35863

次からまた海外のメディアの先発予想から香川の名前が外れてヤヌザイの名前ばかり上がるんだろうなぁ・・・
香川はまだ1試合ごとに一気に評価が変わってしまう存在だからね
ドルトムント時代とは明らかに違う小さな存在
ただ次に出場して活躍すればまた先発予想に名を連ねる事も可能
そしてそれを持続させないといけない
シーズン終盤には香川の存在が絶対的なものになってる事を祈りたいよ
35864

ヤヌザイはしばらく無いんじゃない。

香川はまだ左サイドの有力候補だよ。
トップ下で見たい方としては痛し痒しだが。
まあ連戦なんで外れた方がいいか。
35893

一度自分が香川だったらどう思ってるか想像してみればいいと思うよ
あのパフォーマンスで自分はまぁまぁのプレーをしたと思えるのかどうかをね
35897

※35850
信用を得る為にはある程度以上のフィジカルか、絶対にボールを奪われないテクニック、あるいは、その両方が必要。

それが今回のトッテナム戦の中で、香川はチームメイトに備わっていないと判断されたからパスが来ない。ルーニーにもパスが来なかったのなら、ルーニーもそう判断されただけ。

プレミアを見ていて、フィジカルが必要ないと思う方がどうかしている。戦場に新約聖書だけ持って、平和を説きに行くなんてことしないだろ。プレミアなら、プレミアのルールに則った攻略法があり、その他のリーグもそういうのがある。

CLみたいな不完全な統一大会があるから、全て同じスポーツと勘違いしているだけだろ。
35899

そのフィジカルのない香川が左サイドで一番安定した守備してる件
それにルーニーもたいがいボールロストしてたよ?
実際香川自体はデンベレに完全に制圧されてたとは思わなかった
どっちかというと、後ろから香川への単純なボールをパスカットされてたって言葉が正解
香川がマークはずしてスペース作ってても、そこには出さず
マークがついてる時に出すクレバリーがアレすぎた
右サイドに偏ったのは、単に中盤に展開力がないだけだろ
35906

>チームメイトに備わっていないと判断されたからパスが来ない

マンUのボランチにはパスを通す能力が無いんだよ。
カーディフ戦(香川が出てない試合だから完全に公平な視点)の解説でも、それはっきり指摘されてたから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22329848
キャリックかギグスがいないと話にならない。

ヤヌザイが突っ込んで取られてキレられてたけど、エバンスはともかく、
クレバリーやアフロお前らが言うなと思ったw
あいつらが全くパス通せないからサイドからドリブルしないと前に運べない。
35907

35860
①はウェルベックがザル過ぎてずっと攻められっぱなしだったw
②以降はとりあえず試合展開としては五分になったけどそれ以上にはならなかった…。

ヤヌザイをCHとして育ててくれんかな。
あそこのポジションがどうにかならない限りは何にも起こらんぞ。
35911

※35861
ルーニーをCHで使うという道筋は一応作ってたんだけどねえ…
35920
 
※35907
ヤヌザイCHは無理かと。
あの守備とバランス感覚の無さはサイドかフォワードで使うしかない。
35930

※35911
ルーニーにCHも無理だしヤヌザイも無理だな
運動量はあっても守備能力が低かったら逆に居ないほうが守備力が高くなる
守ってはくれるんだが守備は上手くない(ストライカーレベル)んだよなルーニーって
35931

香川がCHをやればいい
LSHよりは適性がある
香川ならバンバン、ルーニーに縦パス通せるだろう
35932

香川は左サイドで守備が安定とかいうけど
攻撃面で貢献出来ないならやってる事はパクチソンと同じだよ
香川のファンとしてはそんな事じゃ満足出来ないんだよ正直
香川には6ゴールでは満足できないしもっとやれると思ってると言った時の事を思い出してほしいよ
このままじゃ昨シーズンのゴール数すら達成出来ないよ
歯がゆくて悔しくてしょうがないよ全く
35935

キムチくさい
35936

2013-14EPL第13節終了時の順位
と2013-14EPLでのマンUの戦績(6勝4分3敗)
全20クラブのHome&Awayの総当たり戦、各38試合
31.【アーセナル(Home1-0勝利○)】
30.
29.
28.
27.【チェルシー(Home0-0引分▲)】
26.
25.【マンC(Away4-1敗戦◉)】
24.リヴァプール(Away1-0敗戦◉)、エヴァートン(Home←第14節)
 -----CLライン(4枠)----- -----ELライン(1枠)-----
23.ニューカッスルU(Home←第15節)
22.サウサンプトン(Home1-1引分▲)、【マンU】
21.《トッテナム(Away2-2引分△←NEW!!)》
20.
19.
18.
17.「ハルC(Away←第18節)」、
16.アストン・ヴィラ(Away←第16節)
15.WBA(Home1-2敗戦●)、《スウォンジーC(Away1-4勝利◎)》
14.ノーリッジC(Away←第19節)
13.ウェストハムU(Home第17節)、ストークC(Home3-2勝利○)、「カーディフC(Away2-2引分△)」
12.
11.
 -----降格ライン(3枠)-----
10.フラム(Away1-3勝利◎)
09.
08.サンダーランド(Away1-2勝利◎)
07.「クリスタル・パレス(Home2-0勝利○)」

2013-14セリエA 第14節終了時の順位(残り24節)
と2013-14シーズンにおけるインテルの戦績(7勝6分1敗)
全20クラブのHome&Awayの総当たり戦、各38試合
37.【ユヴェントス(Home1-1引分▲)】
36.
35.
34.ASローマ(Home0-3敗戦●)
33.
32.
31. 【ナポリ(Away←第16節)】
 -----CLライン(3枠)-----
30.
29.
28.
27.インテル・ミラノ、《フィオレンティーナ(Home2-1勝利○》
 -----ELライン(2枠)-----
26.
25.
24.
23.
22.「ヴェローナ(Home4-2勝利)」
21.
20.
19.ジェノア(Home2-0勝利○)、
18.
17.パルマ(Home←第15節)、アタランタ(Away1-1引分△)、《ラッツィオ(Away←第18節)》、【ACミラン(Home←第17節)】
16.トリノ(Away3-3引分△)、《ウディネーゼ(Away0-3勝利◎)》、
15.カリアリ(Away1-1引分△)、
14.「サッスォロ(Away0-7勝利◎)」、
13.
 -----降格ライン(3枠)-----
12.キエーヴォ(Home←第19節)、ボローニャ(Away1-1引分△)、「リヴォルノ(Home2-0勝利○)」、
11.
10.サンプドリア(Home1-1引分▲←New!!)、
09.カターニャ(Away0-3勝利◎)、

2013-14 リーガ・エスパニョーラ第15節終了時の順位
と2013-14シーズンにおけるRソシエダの戦績(6勝5分4敗)
全20クラブのHome&Awayの総当たり戦、各38試合
40.【FCバルセロナ(Away4-1敗戦◉)】、【Aマドリッド(Home1-2敗戦●)】
39.
38.
37.【Rマドリッド(Away4-1敗戦◉)】
36.
35.
34.
33.
32.
31.
30.
29.アスレティック・ビルバオ(Home←第18節)
 -----CLライン(4枠)-----
28.「ビジャR(Away←第19節)」
27.
26.
25.
24.
23.【Rソシエダ】、へタフェCF(Home2-0○)
 -----ELライン(2枠)-----
22.セビージャ(Home1-1▲)
21.
20.《バレンシア(Away1-2勝利◎)》、
19.
18.エスパニョール(Away1-2勝利◎)
17.グラナダ(Away←第17節)、「エルチェ(Away1-1引分△)」、レヴァンテ(Away0-0引分△)
16.
15.セルタ(Home4-3勝利○)
14.マラガ(Home0-0引分▲)
13.オサスナ(Home5-0勝利○)、ラージョ(Away1-0敗戦◉)、
 -----降格ライン(3枠)-----
12.Rパジャドリード(Away2-2引分△)、「アルメリア(Home3-0勝利○)」、
11.
10.《Rベティス(Home←第16節)》

2013-14 ブンデス・リーガ第14節終了時の順位
と2013-14シーズンにおけるシャルケ04の戦績(7勝3分4敗)
全18クラブのHome&Awayの総当たり戦、各34試合
38.【バイエルン・ミュンヘン(Home0-4敗戦●)】
37.
36.
35.
34.【バイヤー・レヴァークーゼン(Home2-0勝利○)】
33.
32.
31.【ボルシア・ドルトムント(Home1-3敗戦●)】
30.
29.
28.ボルシア・メンヒェングラーバッハ(Away←第15節)
27.
26.
25.
 -----CLライン(4枠)-----
24.【シャルケ04】
23.ヴォルフスブルク(Away4-0敗戦◉)
 -----ELライン(2枠)-----
22.
21.
20.
19.「ヘルタBSC(Away0-2勝利◎)」、FSVマインツ05(Away0-1勝利◎)
18.
17.ハノーファー(Away2-1敗戦◉)、アウグスブルク(Home4-1勝利○)
16.ハンブルガーSV(Home3-3引分▲)、VFBシュツットガルト(Home3-0勝利○←New!!)、ヴェルダー・ブレーメン(Home3-1勝利○)
15.
14.ホッフェンハイム(Away3-3引分△)
13.
12.
11.《フランクフルト(Away3-3引分△)》、《SCフライブルク(Home←第16節)》
10.
09.
 -----降格ライン(2枠)-----
08.1.FCニュルンベルク(Away←第17節)、「ブラインシュバイク(Away2-3勝利◎)」

【】2013-14CL出場クラブ、《》2013-14EL出場クラブ、「」昇格組
(ELには、EPL2部リーグの《ウィガン》もいるよ。)
35937

※35935
マジか!?
敷金礼金を払って早く、母国に帰ってくれよ。
35939

香川ファンっていつも他の選手のせいにしてるね
35940

>信用を得る為にはある程度以上のフィジカルか、絶対にボールを奪われないテクニック、あるいは、その両方が必要。
>それが今回のトッテナム戦の中で、香川はチームメイトに備わっていないと判断されたからパスが来ない。ルーニーにもパスが来なかったのなら、ルーニーもそう判断されただけ。

ガンコな汚れみたいな思い込みだな。w

まあ、こういうピッチに何が起こってるか何も分からずに垂れ流すやからなんてサッカー先進国にもいるけどね。世界一のメッシですらアルゼンチン代表が今の監督になって組織が改善される前は代表辞退を考えたくらいだしね。

他の人も読むからマジレスするけど香川にパスが来ないのは、他の選手に中盤でショートパス特に縦パスを通す技術がないからだよ。特にプレミアはスピードに乗ったプレーが多いし、マンウは古代サイド攻撃、ロングボール一辺倒が批判されないから安全なプレーしかしない。それでも「パスミスで」ロストしまくってるけどね。そんな技術だから相手ライン間にいたり、次にパス出す相手のスペース確保のためにあえてディフェンダーからはなれない香川(やルーニー、ペルシ)にパスを通せない。ギグスやキャリックがいないとどうにもならないのはそのせい。

あとサイドの選手がパスを出さないのは、ドリブルでボールを運んでシュートを打つ選手を監督が公然と褒めて優遇するからだね。アフロも最初はあんな自己中じゃなかった。キャリック並みに縦パス出してたよ。本人は移籍当初、中盤の守備の要としてロイ・キーンみたいになりたいと言ってたのに、どんどん前に出て帰らなくなり、介護される選手に成り果てている。

まあダメ監督の下じゃ、選手の技術の足し算でしかチームは作れないから仕方がないけどね。
35941

いやアフロはエバートン時代も今も監督同じなんだがw
なんかユナイテッドに来て監督のせいでどうこうとか言ってるけど
35945

※35939
ほんとにね
メディアにも軒並み酷評されてるのにそれでも全部他の選手のせい
もっと酷い選手がいたんだから香川は普通の出来という謎理論とかね
35946

※35941

同じ監督なら事情変わっても言う事変わらないのかよw

バ○なの?

35947

※35939

団体競技ならその確率のほうが高いし実際そう見えるけどw
それともマンUの不調は香川のせいなのかよ
香川出だしてからのほうが成績上がってるんだがwww


35949

※35941
監督を信頼して移籍したけど、チームにフィットできないって意味では、去年の香川状態のような。。。
移籍当初の香川も「周りが合せられない」とか言われてたけど、単純にそうゆう事だと思う。
チームメイトが彼の特徴を理解できていない。だから、試合中も浮いているように見える。決して実力不足ではないと思う。
移籍1年目の選手につきまとう問題。

監督のせいとゆうか、一体なんのために連れてきたんだろう?
エバートンの中心選手をユナイテッドの中心選手にしたかったなら、そういった戦術で彼をいかす事を考えるべきだけど、そうでもなさそう。
(てゆーか、RVP・ルーニーいてそれをやる意味がないが、モイーズなら考えかねない。)
ユナイテッドに欠けていたボランチの補強という事なら、もっと試合に出してやれよと思う。
キャリック負傷&ギグス疲労で使えないのに、本来ディフェンダーのジョーンズ&明らかにボランチ適性のないクレバリーを使う。コレって相当プライド傷つくんじゃないかな。
ファーガソンは、移籍したての香川を積極的に使ってくれてた。
モイーズの選手起用って謎な事が多いよ。

最近のフェライニは、なんか一周してかわいそうに見えてきた。
おそらく3月あたりにハットトリックぶちかまして、シーズン終盤にはうまくフィットしているだろう。
マジで頑張ってほしい。
35950

※35945
>メディアにも軒並み酷評されてるのに

「軒並み酷評」って?????
印象操作もたいがいにせいよw


デイリーメール
8 Rooney
7 Evans
6 De Gea, Smalling, Vidic, Evra, Jones, Valencia, Kagawa, (Moyes)
5 Cleverley, Welbeck
4 Hernandez
- Young, Nani


ユーロスポーツ
Rooney 8.
De Gea 7, Valencia 7, Jones 7, Kagawa 7,
Smalling 6, Vidic 6, Evans 6, Evra 6, Cleverley 6, Welbeck 6,
Subs: Nani 6, Young 6, Hernandez 6



スカイスポーツ
9 Rooney
7  Smalling, Valencia
6 Kagawa, De Gea, Evans Vidic  Evans Jones, Cleverley Welbeck
5 Nani   Young , Hernandez
35951

※35945
それ以上は、やめてやれ。彼らにとっては、神への冒涜の様な行為なんだぞ。

”一神教の実像崇拝による原理主義的という紀元前の思想家達が、もし、現代サッカーを学んだらどうなるか?”を体現しているんだから・・・。

なんとなく多神教の偶像崇拝的な俺には、話の根本から理解出来ないんだよね。マンUの選手って結構凄い選手多いのにな。まぁ、マンC程ではないと思うけど。。

マンU香川の応援はするけど、FC香川ユナイテッドには、興味ないから。
35953

やれやれついに自演かよw
興味ないなら来るなって
ま、またどうせ来るんだろうが
35954

「それ以上は、やめてやれ。」


どこをどう見ても劣勢なのに上からトーークwww
35955

米35941
>なんかユナイテッドに来て監督のせいでどうこうとか言ってるけど

現地のモイーズ監督批判は選手批判どころじゃないですよ。
35956

香川は消えていた
35958

香川をトップ下で起用すると、こういうことになる
35960
  
香川をトップ下で起用すると、日本語が上手い外国人が湧く
35962

この試合はビッグマンをトップ下で起用すりゃ良かったのに
ホームでのレヴァークーゼン戦ではボランチで出たビッグマンと香川が近い距離でパス交換をできてたし
サイドで香川がフリーになるとすぐパスも出してた
この2人だけがまだガチガチのマンUサッカーに染まってないので波長が合うのだろう
逆に言えば、他の選手から見るとこの2人が浮いて見えるんだろうけど
35965

※35960
図星だったんかいww
35969

試合見てたら攻撃面ではルーニー以外全員駄目だったようにしか見えなかったんだけど
ここの人ってルーニーと香川以外は駄目という認識なんだろうか?
35970

※35969

各々良いときのプレーに比べてとくに褒められた選手いないのに、なぜか特定の選手を叩く○ンチが現れて叩かれてるだけ
35971

正直ワールドクラスじゃなくとも適正がある有望な若手レベルのボランチ一枚とってそこそこまともな采配できれば今だこのチームは嘘のように息を吹き返せると思っている。
セスクなんかいらないからマイナーリーグからいい選手安く買って来れないもんか・・・
35973

※35969

その「ここの人」の意見、至ってフラットだと思いますけどね。

http://www.footballchannel.jp/2013/12/02/post15175/
35987

①マンUスターティングメンバー
------------Rooney------------
--Welbeck---Kagawa---Valencia--
------Cleverley------Jones-------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
------------De Gea------------
前半18分:カイル・ウォーカーのFK(トッテナム得点1-0)

②前半20分頃:香川とウェルのポジションチェンジ
------------Rooney------------
--Kagawa---Welbeck---Valencia--
------Cleverley------Jones-------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
------------De Gea------------
前半32分:ウォーカーのAsist、ルーニーGoal(マンU得点1-1)
後半09分:サンドロのミドルシュート(トッテナム得点2-1)
後半11分:ウェルベックが相手GKに転される?
(警告ウーゴ・ロリス)
後半12分:ルーニーのPK(マンU得点2-2)

③後半28分:ウェルベックout、チチャin
------------Hernandez------------
--Kagawa---Rooney---Valencia--
------Cleverley------Jones-------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
------------De Gea------------
(後半32分:警告エヴラ)
(後半35分:警告ジョーンズ)

④後半39分:香川、バレンシアout、ヤング、ナニin
------------Hernandez------------
--Young---Rooney---Nani--
------Cleverley------Jones-------
Evra---Vidić---Evans---Smalling
------------De Gea------------
(後半44分:警告ヴィディッチ)
36001

※35951
すごい選手はいないわけではないが、
この試合に限ってはルーニーぐらいしかいなかったんだよ。
レバークーゼン戦とは選手が入れ替わってた。
この試合に出てた選手のクオリティは※35906の動画見れば分かるよね?
多神教だか偶像崇拝だかなんだか知らないが、いい加減理解しろよな中二病くんw
36016

いやー香川ガー鳴いてる奴等ってやっぱ試合見てないんだな~w

あ、でも香川叩きたいからこの試合のクレバリーとウェルベックをミエナイキコエナイしたいのは分かるよ?
36022

なんや、自演か?
もう、よくわからんわ。
36024

>香川が活躍できない理由の為に、マンUの選手の中には、パスが出来ない選手が居ることになってるのか。。

サッカーやったことない君には想像もつかないんだろうけど、パスの精度は、やってるサッカーに合わせたチーム練習に左右されるの。
あのCR7でさえ、プレミアからのスペイン移籍に際してのアドバイスとして、まずスルーパスの精度を上げるのと小さなスペースでもらう事を挙げている。

ま、やってなくても試合ちゃんと観てれば分かる事だけどね、運動音痴のうちの嫁でも指摘できるんだからさ。
36026

※36018

むしろここはじめ、日本のフォーラムのコメントレベルが現地に近づいてるんだと思うよ。管理人さんも全部訳してるわけじゃないから、自分で見て来なよ。⬇みたいな意見が多いよ。

Re: Does anyone think Kagawa had a bad game on sunday?
Ruben Frankish:
Yet you simply forget that the ball was never played to him due to an ineffective cleverley never passing the ball forward to him! The problem is he needs the ball constantly at his feet to be effective and with player in he middle incapable of doing the that he was average! I thought he had a few quality touches! You could see against Bayer he had giggs constantly feeding him the ball and making runs around him! Cleverley is just a poor companion in midfield!
Completely agree with this, i would like to see Anderson given a chance at CM with Kagawa in the hole.

Re: Does anyone think Kagawa had a bad game on sunday?
When he started playing just off Rooney, there were moments and as with all number 10's of Kagawa's ilk they tend to produce their magic out of nothing, not by constant running around etc. But after Moyes shifted him to the wing after only 40mins he completely disappeared. Its almost as if Moyes, does not understand the real role of a number 10, 40mins is not enough time to judge a number 10s performance especially against quality opposition, a number 10 can be quiet all game and then in the 80th minute produce a pass, spin, flick, to create an assist or shot that leads to a goal etc. Also, I think even when he was on the wing, when he did come central no one passed it to him!

Re: Does anyone think Kagawa had a bad game on sunday?
Ruben Frankish:
Yet you simply forget that the ball was never played to him due to an ineffective cleverley never passing the ball forward to him! The problem is he needs the ball constantly at his feet to be effective and with player in he middle incapable of doing the that he was average! I thought he had a few quality touches! You could see against Bayer he had giggs constantly feeding him the ball and making runs around him! Cleverley is just a poor companion in midfield!
This! Midweek as soon as Giggs got the ball he was immediately looking for Kagawa. In contrast crab cleverley goes back to centre backs or sideways. I could do his job.
36027

団体競技やっていれば、チームの中には得手不得手の様々な特徴を持った人はいる。そのとき、自分の得意分野を活かす為に、それに合わない人を淘汰するのか?香川がそんなわがままな選手でないことを祈るよ。
36344

※36018
話し合っただけで解決してパスが通るようになるなら俺がマンUの選手になるわw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22329848

ね、見た?パスが出来ない選手がいるでしょ?
むしろお前が香川を貶めたいために、これらの選手の能力をみないことにしてるだけ。
36346

※36027
チームが勝てるなら問題ない。
勝てないなら勝ちに貢献できる選手以外は淘汰される。プロだから当たり前。
わがままとか意味不明。
36355

※36344
香川のコミュニケーション不足とか、チーム内での話し合いの不足とか、リーダーシップをとるべき人の責任とか考えたりしないのか?

パスが来ない来ないというが、香川が人間関係を軽んじている様に聞こえてならないのだけど。チームスポーツやってて、連携が出来ていないとき、話し合いがなされていないってケースはよくあることだろ。
36356

でも、経験は大事だよ。話し合いで得た結論よりも、経験で得た結果の方が納得し易いからね。だから、必ずしも、話し合いの解決が正しいと言うわけでもないけど、香川のスタイルがマンUでは少数で、そういう経験が少ないのであれば、香川の方から歩み寄らないといけないし、香川が率先して行かないと仕方ない立場なんだろ。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR