NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】丸岡満の加入に現地ドルトムントサポ「新しい香川・・・?」

ドルトムント

ボルシア・ドルトムントは19日、セレッソ大阪U-18MF丸岡満を期限付きで獲得したことを発表した。ユルゲン・クロップ監督が、この補強について話している。

ドルトムントU-23に加わる見込みの丸岡は、2015年6月までの期限付きでドイツに渡る。ドルトムントは買い取りオプションを付けており、これからの活躍次第では完全移籍となるかもしれない。

クロップ監督は「好印象を受けた」そうで、丸岡獲得に踏み切った経緯を会見で語っている。

「(ドルトムントU-23監督の)ダビド・ヴァーグナーに、彼を必ず見るように言われ、そうしたんだ。丸岡は(トップチームの)練習にも参加して、ケルンとのテストマッチに出場した。好印象を受けたよ」

「まだ若いから、これから時間が必要だ。一般的な日本人の体格で、決して長身というわけではない。でも、かなりの才能を備えている。彼のこれからの成長をサポートしていきたい。プロチームでのプレーに関しては、これから様子を見ていく。時間のプレッシャーはないね」―goal.com


   
twitter、ドルトムントのフォーラムからまとめました

丸岡満 BVB BVB 09! wink.png




・誰か彼のこと聞いたことある?




・誰、ディフェンダーは? :-/




・また日本人!
 クロップはいつも驚かしてくれる :)




・丸岡、BVBでの健闘を祈る




・柿谷契約してくれ!




・#FreeShinji




・新しい香川・・・?




<バイエルンサポ>
・うーん、クロップのやることに抜かりはないからな
 若手選手をトッププレーヤーに育て上げるのは初めてじゃないし
 興味深いな





・彼がアンダー世代の代表だったことを今知ったわ





・今の(日本代表)U17やU18でさえ彼を見つけることができない





◆Maroukaは香川ほど言いやすくはないな
 これは欠点だ




  □ouをどう発音するか次第だな
   Ma-ro-uh-ka か Ma-rou-ka?




    ◆Ma-ro-u-kaしかないだろ?




     □わからん




       ◆良かった、まずはセカンド(U‐23)でプレーするのか
        ノビーの舌はまだ大丈夫そうだ




         □見てみろよタイプミスしてるぞ
          Maroukaではなく実際はMaruokaだ
          問題は解決したな




  ※ノビー・ディッケル・・・ドルトムントのスタジアムDJ
   nobby-DW-Sport-Dortmund.jpg



・ミニ・カアアアガアアアワアアア・シイイインジイイイイイ
 ようこそ、丸岡満





セカンドチームにだけに入れておくつもりはないと思う
 たぶん最初だけかも、うちの責任者は彼に真司と
 よく似た才能を見出しているのはほぼ確実だ

 全く文化の異なる日本から獲得して
 セカンドチームだけでプレーさせるのは俺には理解できない




  ・彼はセレッソのユースでプレーしていただけで
   プロ経験はないんだ。それ故、判断するのは難しいよ。




  ・アミニと大きな違いはないよ



  ※アミニ・・・AリーグのCCMからドルトムント移籍した豪州人選手
         今はドルトムントでプレーしている模様。
         3384345_1_sport-amini2.jpg


・なるほど、日本市場でのプレゼンスを維持するためにやったのか。
 それか彼が香川のようなのか?
 その割には彼は非常に若いな、でも何も不可能はない。

 俺の予想は、むしろアミニの進路を辿ると思う。
 どちらにせよ、ようこそ満!




  ・しばらくの間様子を見よう
   俺はアミニにもまだ希望を捨ててはいないしね
   U23でどれだけ目覚しい働きをするか興味があるよ

   それはそうと、ボルシアに買い取りオプションもあるんだな








  ・やっと、強烈なのを決める選手が ;-)




・大阪から来た無名の日本人?
 取るに足らないかもな




  ・育成補償金が35万ユーロなら
   なおさら取るに足らないわ!





英語のドルトムントのフォーラムからまとめました

・丸岡はうちのリザーブチームでプレーする予定である。
 彼は、今シーズンが始まる前にもうちでトレーニングしていて
 セレッソ大阪アカデミーからうちへ加入する。
 丸岡は来季プロチームに入ることを期待されている。

 うちはこの若者のサッカーの師を連れてくる(連れ戻す)のだろうか???
 ほら、同じクラブからうちに加入して今あまりマンチェスターで
 楽しんでいない彼のようだ。これがその彼と丸岡の写真。
 BbzbznXIYAAcBWY.jpg
 この移籍は左側の男を連れ戻すことと関係しているのかな??

 #freeshinji





  ・俺はこれを深読みし過ぎたくはないな。
   丸岡は数日前にセレッソのトップチームに昇格して将来明るいよ。
   でも、セレッソのことなら、ついでに柿谷か
   ベストヤングプレーヤー賞の選手のことを喋りたいね。






・来季、18歳でうちのプロチームに入るなら
 この丸岡って子は特別である必要があるね
 そのうち分かる・・・





<ポルトサポ>
・なんで日本人選手がブンデスリーガに急に流れこんで来たのか
 このところしばらく考えている




  <WSWサポ>
  ・パッと思いつくのは
   
   ドイツ人に欠けているものを日本人が補っている
   テクニック、ひらめきと機動力。
   これは強さ、パワーと手際の良さに秀でたドイツ人と
   素晴らしい相乗効果を得る。

   東アジアの代表選手がクラブいることは
   クラブの財政と国際的な評判において驚くほど効果があるんだ。




Mitsuru-Maruoka.jpg

ドルトムントのfacebookから

・ポジションどこ?



・ようこそ



・新しい香川だ



・神風の血もいいけど、うちはストライカーが必要だよ
 



・ヤング・ボーイズに交代要員として素晴らしい日本人がいるよ
 ドルトムントに来ないと行けない選手だよ




・これは真司の兄弟だわ




・クロップ守備をもう少しやってちょうだい
 彼には幸運を




・数回彼のプレー見たことあるけど・・・
 この子はとてつもないものを持ってるよ




・ギュンドガンがもうすぐ・・・って意味じゃないよな




・トップチームでプレーすべきだよ




・香川じゃないじゃん o.o・・・なんで彼ももう一度連れ戻さないの?. _.




・#freeKagawa出来なかったから
 代わりに次の香川見つけてきた




・うちの新しい日本の爆撃機だ





・本田圭佑ならさらに良かったんだけどね^^





・真司には大変値打ちがある
 彼は何もないところからチャンスを作り出していた
 クロップの攻撃的なサッカー哲学に
 彼ほどマッチする選手は他にはいない
 ゲッツェとロイスでは香川の代わりにはならなかった





・世界で最も素晴らしいクラブへようこそ!
 4827118_orig.jpg
ドイツ語翻訳は誤訳御免でお願いします


↓ソース
http://on.fb.me/1cDyGe8,http://bit.ly/1c4UHWO,http://bit.ly/1jmUZOi
http://bit.ly/1c4UOS5,http://bit.ly/1c4UPpg,http://bit.ly/JMLWq5
@Jurist1981@reinerkuhn1982@Jaenis@PrinzoKnig
@maul_azar@fritzelisches@Baumwollhose@KLF_AC




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

37991

>なるほど、日本市場でのプレゼンスを維持するためにやったのか。

まあ、これだな
レンタルというのがそう物語ってる
今はこれでいい
こうやってどんどん送り出して数撃ちゃ当たる戦法も一つの手
37992

発音しにくいなら諸岡と呼んでもいいよ
37993

若手選手を預けて、育成上手く行った事ってあったっけ?
大体、Jで活躍してから、海外で更に成長ってパターンだった様な。
宮市の事が頭から離れない。
37994

香川との写真で分かったけど背は低いがガタイはいいな
この獲得には正直あまりいい印象は受けない
ちゃんと金払って柿谷なり山口を獲ってほしい
37995

レンタルなのはセレッソ側の要望かドルトムント側の配慮か知らんが
ちゃんとセレッソに移籍金残すためだろう
ユースからそのままドルトムントいけばセレッソ側には育成費しか入らんから
セレッソでプロ契約してすぐに向こうにレンタルって形とったんだろう
まぁ買取付きオプションなんて育成費よりマシな値段にしかならないだろうけど
37996

丸岡は日本人にすら知られていない。
同じ18歳?なら既にセレッソのトップチームでプレイしてて
クルピ監督に日本の至宝にまでなりうるって言わしめた南野ってのがいる。
って誰かアチラさんのフォーラムで教えてやってきてくれ

まあそれより何より柿谷獲ったほうが即戦力になるよ。ともな
37997

※37995
蓋を開ければ、多分そんな話だろうと納得できるが、あまりにドライ過ぎて話が盛り上がらんぞよ(汗     まぁ今、それほど盛り上げる必要も無いか;;;
37999

◆Maroukaは香川ほど言いやすくはないな
これは欠点だ

□ouをどう発音するか次第だな

Ma-ro-uh-ka か Ma-rou-ka?

◆Ma-ro-u-kaしかないだろ?

□わからん



わろたw
マローカでいいんじゃねw
38000

がんばれー
38001

※37996
少しはセレサポのこととか考えるといいと思うの。
38002

>丸岡は日本人にすら知られていない

冗談はやめれ。ユースの試合観に行くファンは彼の存在を知っている。欧州、J1だけしか興味ないような日本人と一緒にしたら本物のサッカーファンに失礼じゃ。
38004

まあ変にセレッソで試合に出れないくらいならドルトの下部で経験積めるほうがいいんじゃね?
38005

※38002
一般論や
柿谷山口南野と比べりゃ比較にすらならんじゃろ
38006

柿谷が8番について熱く語ってるのを聞いてるから
この写真の8番が泣いているように見える
38007

頑張れ麻呂w
38008

ユースの選手がトップチームデビューなしで海外に行かれると何のための育成組織かわからなくなる・・・
38009

自分の国のユースの話もできないんじゃ 一般的なサッカーファンとは言えないだろ。俄サッカーファンの域を出ない。
38010

※38009
それが一般的ならユースの試合さぞかし混んでるんだろうな
38011

何にせよ桜はドルとのパイプできてるみたいで羨ましいわ
・・・出来れば向こうの若いのを逆に輸出してほしいもんだがw
38012

動画のロングシュート凄いな
ポジションボランチらしいけど後ろからあんなのバンバン打てたら戦術の幅が広がる
38014

現役日本代表の柿谷とアンダーの丸岡を比較している奴ってなんなの?w
38015

顔は香川二世
38017

おっと、パク・チソンの悪口はそこまでだ
38018

アミニはアカンかったのか?
38021

久保見てる人がいて嬉しかった。
38022

向こうのフォーラムで柿谷と南野は話題になった事があるのは知っているけど、
ヤングボーイズの久保の事迄知っている人がいるのはビックリ。
38023

※38005
お前から出てるミーハー臭が凄いね
38024

誰なんコレ
38025

こういう将来ある若手がドルで経験するのは良い事だけど、現実的な戦力で言えば柿谷だろうね。まあ即レギュラーは無理だろうが、ブンデスCLの日程の中でけが人続出のドル、しかもあの運動量のサッカー。柿谷がオススメだったが。
久保とか南野もドルで将来的にフィットしそうだね。
38026

⇒クロップの攻撃的なサッカー哲学に 彼ほどマッチする選手は他にはいない
ゲッツェとロイスでは香川の代わりにはならなかった

アンち香川は現地のこういう声も耳に入れようぜ
38027

で、チンチン・ドンドンとかいうキムチ臭い奴のドルト入団は?なんか人間もどきは大騒ぎしていたようだがエアーだったんか?
38028
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
38029

本当に来年くらいにドルのトップに上がったりでもしたらそのまま売り渡すのか?それならそれで、もうちゃんとまともなビジネスの交渉をすべきだぞ。日本人選手お試し期間はもう過ぎている。

二束三文で買われるようでは日本サッカーの足下がどんどん脆くなっていく。
38030

いますぐどうこうっていう選手じゃないけど、首脳陣は結構真剣に見てくれてるのがわかって嬉しかった。

今年ゴールを決めたりしてる21歳のホフマンも、最初はホッフェンハイムから移籍金0で獲得できるぐらいの選手だったけど、クロップのサッカーに合う特長を持ってるということで、ドルトムントが獲ってセカンドチームで育成されたからね。

※37993
宮市も、オランダとかに出されてる間は順調だったんじゃない?そのあとアーセナルの壁が高すぎてうまく行ってないけど。この選手も、とりあえず3部に所属するセカンドチームのU23に加入することになるし、そのうちレンタル期間が終われば、宮市と違って基本は日本に戻るという選択肢がある。その時点でどれくらいの選手になってるかわからないが、そこで考えて適切な判断を下せばいいと思う。
38031

宮市はもはや失敗扱いされてるのか…
躓いてるのは確かだけど性急すぎやしないか
38032

宮市のサッカー人生が終わったわけじゃないけど、若いときにこれだけ長らく全く試合に絡めないのは身の振り方としては成功と言い難いだろ。
38033

この年代の移籍にとやかく言っても仕方ないね。
ドルトムントユースは独3部らしいけどいい経験積めるだろうし
レンタルで買取りの可能性もあるのは、セレッソにとってもそれほど悪く無いと思う。
でも、丸岡少年が結果出してトップチームに上がったら面白いなあ。
頑張れ!!
38034

比嘉さん最近見ないと思ってたらこんなとこにいたのか
38035

いくら才能があっても、Jリーグ出場経験なし選手の海外移籍には懐疑的
38036

こいつ、ボランチらしいが香川もボランチあがりだし、ドルに入るためにはユースでボランチやっとくのがいいのかも
戦術眼は間違いなく伸びるし、運動量も必要だしな
それに世界的にもCMFは欲しがられる
ボランチを主人公にした漫画はよ
38037

まぁ桜に残っていてもJ2にレンタルだろうしなー
ドイツ3部とJ2ならレベルに差はないし海外経験するのはありなんじゃね
38038

難しいかも知れないけど香川くらい活躍してドルサポに愛されればいいな
頑張れ、丸岡!!
ついでに香川もドルに戻れよ、みんな期待してるじゃん!
38039

※38032
ずっとリザーブで二十台後半で花咲いてトップチームで活躍する選手もいる。
そういう選手の大半は献身的で信頼されるし、サポーターからも愛される。
試合に出れなくても移籍せずに、
そこで練習し続けてチャンスを待つのも悪くないと思うよ。
アーセナルはそうする価値があるクラブだ。
38040

※38031
宮市ってプロ入りしてから30試合も出てないんじゃなかったか?
そろそろデッドラインでしょ。

そもそも海外クラブの育成がJの育成より優れているというのが
俺には眉唾に思えてならない。アヤックスとかバルサとか
例外はあるにしてもほとんどのクラブはJの方が育成に関しては優れていると思うわ。

さすがに伸び盛りの今の時期に塩漬けされてて成功とは言い難いだろ。
宇佐美とか見てるとそう思うわ。宮市と同じく海外行って躓いたけど
試合にコンスタントに出場して着実にステップアップしてると思うし。
38041

柿谷や宇佐美じゃなくてこういう選手に目をつけるところがドルトムントの凄みなんだろうなー。

38042

宮市もう失敗扱いか…
代表なんてオランダ行って試合出ればすぐ招集される立場だよ、いまだに
力は抜けてるけどみんな見ないから終わったひと扱い
38043

サッカー選手は試合に出てなんぼだから
38045

※38043
それはその通り。
宮市もレンタルで良いから、環境を変えてみれば良い。
そこで実力が計れる。出場できないんじゃ、成長しているかも見極められない。
カップ戦に出たのだって大分前だったし。しかも敗退していなかったっけ?
38046

2015年6月までって1年ちょっとしかないな
あっという間に過ぎてしまうぞ

果たして、Jの経験もない18歳の少年を買い取るだろうか?ないなー、限りなく可能性は低い
まぁ1年後にセレッソに復帰して、そこからが勝負って感じだろう
これは短期留学みたいなもんだ、大いに学んでこい

38047

※38046
確かに基本的にはその線だと思うけど、留学としてはなかなか長い期間だし、ドルU23の基礎となるドルU18と対戦して勝ったチームの中からわざわざ選ばれたわけだから、夢はある話だ。
38048

宮市はケガして1年棒に振ったりしてるからなぁ…アーセナルの下部組織ではいい動き見せてたけど…
38049

ドルに昔(0405くらい)、背が低くて筋肉戦車みたいな選手いたよな。
たしか右サイドで結構足が速い。中東の人のような肌色。
思い出せなくてモヤモヤする・・・この記事とは関係まったくないけど(笑)

丸岡・・・正直全然知らん。怪我に気を付けて成長してほしいっすな。



38050

若手は彼だけじゃないから数多いる才能ある若手の一人に過ぎない
特に現地出身じゃない場合は要求されるレベルも高いしね
成功する可能性は極めて低いと思うけど海外サッカー留学と思ってサッカー以外のことも勉強してほしいね
語学を特にね
サッカーで失敗しても語学を習得してれば将来活きるから頑張って欲しい
38051

日本の若い選手たちは皆もう世界に出ることを目標にしてるだろうし、いろんなパターンでの進出があっていいと思う
香川も海外行くには早すぎるって言われてたんだし
素直に応援したいよ
38052

チャレンジも成功もしてない奴に勝手に落第扱いされる宮市(´・ω・`)
38053

※38049
ひょっとしてダビド・オドンコールの事か?
38054

同い年頃の香川はまだ得点力もなく
ボランチやSBもやってたな
頑張ってくれ
38057

ドルとセレッソのユースは毎年試合したり、ドルは日本でサッカー教室開いたりもしてる
このレンタルはそいうビジネスの一環としての移籍じゃないかな
有望な選手にはこういうチャンスもありますよと宣伝のために使われてる気がする
大体U23のチームのためにレンタル移籍って何かおかしいでしょ
38058

また一人の若者が無駄な時期を過ごすことになるのか・・・
日本人はJで3年寝かせてからが一番美味しいのにな。
向こうにしても大して使いもんにならんだろうし、日本にしても若い才能が無駄になるわで、ろくなことはないわ

38060

米38058
成功するか失敗するか、まだ全く分からんだろ?
こうういう例で今までは成功しなかったかも知れんけど、
彼が同じ道を辿るかどうかまでは誰にも分からん
勝手に他人の未来を決めつけるなよw


38061

※38058
彼は最初からドルトムントのトップチームに入るわけじゃないぞ。

日本にいても、南野のようにいきなりJ1の試合に出られる選手は圧倒的少数。むしろ無駄な時間を過ごす危険性が減る移籍だよこれは。
38062

いじめ、偏見、差別
こういった事も考えられる環境の中に我が子を送り出すご両親の心中はいかばかりであろうか。
頑張れ丸岡。
38063

なんか記事のクロップのコメント読んでるのかわからない人がいるけど
「U-23」に彼はレンタル移籍するんじゃないぞ?
ドルトムントにレンタル移籍して、そこでトレーニングなどをつむのにU-23でまず始めるってだけで、U-23にいくためだけにドルトムントにいくわけじゃないんだよ?
38064

Jリーグでこそ日本人の長所が伸ばせることを忘れてる人が多いな
38066

フィジカル出来てないなら大怪我するぞ
何をそんなに急ぐ必要があるんだ?
38067

Jで埋もれるorスタメン獲れても20ゴールや10ゴール10アシスト決めれない様な日本人の長所とやらを持って行っても向こうでも結局埋もれるだけなのは
乾君と言う大先輩が証明してくれたじゃん
代表で国内組より役立たず、クラブでも遂に控えに
清武も同じ道を辿らなきゃ良いけどね・・・
38068

スイスはドイツ語圏だから、やっぱりドイツ人で久保のこと知ってる人いるんだね。
38069

先生〜質問!
今、ある程度の日本人選手が欧州で活躍できるんは、日本人に合った育成方法で育った日本人だから、希な存在として欧州リーグで優位に働くってことで良いの?
だとすると、日本人選手が若いうちから欧州で育成されたら、あまり優位性が無いんでない?
だれかおせーて!
38070

※38064
誰も別に忘れてる人はどこにもおらんだろ。
それを言うなら、Jリーグにいるとそのままになりがちな日本人の短所もあるわけだしな。
38071

※38069
逆に宇佐美なんかは早くから欧州を経験したからか、
日本に帰ってきてからは、めちゃくちゃ身体が強くなってる。
元バイエルンのブラジル人助っ人にしか見えない。
38073

また見守る楽しみが増えた。ボランチは日本まだまだ層が厚くないから旨く育って欲しい。合う環境は人それぞれ違うと思うからトライすることが大事だよー。
38075

※38070
長所伸ばす方が重要なのは明らかだろうに
※38069の意見に同意。

※38071
宇佐美が本格的にフィジカルに取り組んだのはJに復帰してから
宇佐美の場合はJ1でのそこそこの実績あったから海外行ったのはまだ理解できる。
38076

育成ゲームじゃないんだから、最適解なんて誰にもわからねーって!
過去の失敗例が・・・とかいう意見、どんだけしょーもないか自分で気付いてくれ。
決断するのは本人と周りの責任ある大人達。俺等に出来る事は応援してあげることだけ。ガンバレ!
38077

J通過しないでやるっていってもこの年で海外でできるのはいい経験になるだろうきっと
U-23だっていってもドルでU23の指導者から評価高いみたいだしトップチームの選手と一緒にクロップのもと練習試合に出て評価されてるとなればなおさら
レンタルで戻ってくるから長期下部組織で腐ることもないだろうし年齢もそれでまだU20
怪我だけ気を付けてればプラスだらけ
38078

※38075
なぜ明らかとまで言えるのかよくわからんな。
ポジションやプレースタイルによっては、短所を放置しておくわけにはいかない場合「も」あると思うのだが。

つまり、ドイツに行く前のJリーグ時代には本格的にフィジカルに取り組んでなかったってことだね。
まずJリーグで実績を積まなきゃいけないのは、海外に行ったときに実力不足で試合出られないということを避けるため。オランダで活躍していたころの宮市のように、Jリーグでの全く実績がなくても試合に出られていたのならそれで問題ない。バイエルントップチームと3部所属のドルトムントセカンドチームでは、同じ海外と言っても出場機会を得るための敷居は雲泥の差。同列に語る意味は全くない。
38079

スッパゴールってなんだよw
38081

そうそう、jの実績がない選手がいきなり欧州のトップリーグに挑戦するっていうのが無謀なだけで下部組織やステップアップリーグなら問題ない
スイスいった久保君も大事に使われてる
今回は1年半のレンタルだからちょっと長い武者修行程度の感覚だろう
38082

イケメンを期待してたがブ、不細工だなorz
38083

本当は南野にドルトムント行ってほしいけど、まだ実力不足だな。あと2.3年セレッソで修行して柿谷みたく20点決められる選手になってから行ってほしい。
でもクルピいなくなるからなあ
38084

日本人が10代で海外挑戦して成功した例ってあるの?
38085

↑カズ
38086

※38084
成功例がなかったらやっちゃいけないって、マジで思ってるのか?
じゃあ、日本人選手はマンUやミランで成功した例がないわけだが、
香川や本田は愚か者なのか?前提が間違っているとか思わないのか?

チャレンジしてるんだだったら、応援すれば良いだろ。
38087

ところで、J1のレベルって世界ではどのくらいなんやろ。クラブWCやってるけど、今は中国の方が上? まぁリーグ最上位だけ比べても正確じゃん無いんだろうけど、よく分からん。
38088

※38086
そんな事がどこに書いてある?
アンカー間違いですかな。
38089

丸岡はボランチか
ドルは選手層薄いし最近怪我人多いからいきなりトップチームの試合出たりしてなギュンドアンとか移籍しても不思議じゃないし

プロ一年目でそれはないにしても可能性0ならそもそもこんな変な契約しないか
気長に待つしかないな
38090

海外でプロキャリアをスタートさせるべきって言ってる奴の頭の中はどうなってるんだ?お花畑なのか?
一生懸命金かけて育成するのは日本のクラブ・下部組織だぞ
大体はした金しかもらえないのにそんな事してたらどんどん衰退する
そうしていくと日本サッカー自体の衰退を意味してるわけだが
まさかそんな事も理解できないのか?
38091

基本的には留学半分、宝くじ半分ってとこでしょ。
セレッソで即戦力級なら、神父と枝村の2ボランチ同時放出でアーリア買うかもしれん状況なら手元に残すでしょうが。向こうが「これから時間が必要だ」って言ってるわけだし、基本は当たりなら買い取り、外れなら返却でいいやってレベル。Jに大量にいる新人韓国人と何ら変わらん立場。
38092

ほんっと頭の中どうなってるの不思議で仕方ないのだが
こいつらってなぜか宇佐美の年齢考慮してないんだよなあ
無理やりに若いときからフィジカルつけようとしても怪我するだけなんだよ
宮市なんてそれだろうが。一体何見てんだよこいつらは
38093

※38092
宮市は、無理な飛び出しによる自分の不注意だろ。見てないのはそっちだろ。
38094

※3809.
無理にフィジカルつけようとするから
怪我が増えるんだが。何言ってるのかわかってないのか?
まずお前の言ってる事について自分で改めて見ろ
前後関係がおかしいんだよ。まず前提の話をしてるんだ俺は
その結果がそれだよって事だよ。練習で怪我するとかただのスペだろうが
38095

なんでドルの下部組織では無理にフィジカルつけられるって前提になってんの?
そういう例でもあった?
38096


誰もドルのなししてないけど
38097

え?じゃあ宇佐美と宮市の話は何の関係があるんだ…
38098

単純に宇佐美の話について言及しただけだろ
何言ってんの
38099

宇佐美の海外経験について否定的な奴は
西野サッカーのツケでバイエルンで守備の貢献や走行距離が問題だったのと
残ってたとしてセホーンの餌食になってたってことを解ってんのかな
ホッフェンハイムがちゃんとした監督や指導者だったらもっとよかったけどそれ以外で言えば全然よかっただろ宇佐美の性格的にも
38101

日本市場とか言ってる奴ってどれくらい日本の海外サッカー市場
が小さいか知らないんだろうな。
おまけにその極小の市場でさえブンデスのパイはさらに極小だ。
市場だけならタイ人やインドネシア人や中国人を入れる。

日本人選手がブンデスの指導者レベルに重宝がられてレギュラー
を多数張ってるのはすばらしいこと。
38108

今回の移籍を頭ごなしに否定してる奴はバルサの久保くんを「どうせ大成しない」と決めつけてた奴と同類な気がする
38110

※38108
この子はセレッソに育ててもらってその恩返しをせずにドイツに行ってるから
否定したくもなるもんさ。
38114

香川愛されすぎw
38128

※38110
お前記事100回読んでこい
38129

※38110
この考え方の人よくいるけど、プロの世界なんでさ。
Jのクラブも民間企業なんで、ユースの運営自体は赤字でも慈善事業してるわけじゃない。
育った何人かのトップ選手の肖像権や移籍金で、ちゃんとモトは取ってる。

それに、ユースだって会費払ってるのわかってる? 年間50万程度の金額を親御さんは負担してる。
で、超狭き門をやっとこくぐりぬけてプロ契約してもらっても年俸380万からスタートの世界だぞい。
クラブに育ててもらって? そりゃ違うだろ。頑張ってるのは本人と両親。

クラブに恩返しなんて事考えるのは、トッププレイヤーになって活躍して、んで30歳過ぎてからでOK。
38132

※38129
ハナサカクラブって調べてみ
それで全部論破できるから
38138

ハナサカってユース運営全体を支援してるだけで、選手個人を支援してるわけじゃないぞ。

ユースって当然育てる場では有るけど、同時に常に才能をふるいにかけているキビシイ場である事を忘れちゃいけん。
生き残った選手はクラブへの恩返しより、まずは個人の成功を優先すべきだと思う。
志なかばで散っていった他の子供たちのためにもね。
38140

セレッソに恩返ししてない?
別にフリーで海外移籍してるわけじゃないのに何言ってんだ
jで出場機会ないからレンタル出すだけで1年半後には戻ってくるんですけど
向こうが気に入って買い取りなら当然移籍金もセレッソに入る
38142

宮市シンジャはどこにも湧いてくるな
38155

※38053
お礼遅れてすみません。
オドンコールでした!!笑
彼みたいなタイプのプレイをするのかと想像しましたが少し違うようですね。

本当に知らなかったのでこれからの活躍に期待です。
38330

セレッソのボランチの層が厚くて試合に出られそうにないから
レンタルに出したって書くと普通のことに思えるんだけどねw
U-23とはいえ試合に出してもらえるとしたら、日本で育成するよりはいい環境じゃないだろうか
38348

クラブに恩返しが30歳過ぎてからって
お花畑すぎだなぁ。30歳過ぎてプレーで恩返しできる選手なんてのはな
世界で有数の選手なんだよ。これだからサッカー知らん奴は
38417

久保までチェックしてるとは驚き
久保もいずれはブンデスの星になるんですか?
38468

でもサッカーのトップはヨーロッパなわけだし
今のユース年代やこれからユースに入る年代も多くは
俊さんに本田△や香川、Cロナウドなんかに憧れてJの下部組織に入るわけだろ
0円移籍はよくないが移籍金残ればしょうがないことだろ
そいつの人生でもあるし海外行ける奴なんてそういないんだから
39231

※38417
何言ってんねん
ブンデスの外国人選手で日本人は一応上位にある位多い。その中で数少ない若手有望株の日本人が欧州でやってれば着になる奴は見るだろ
もっといえばスイスからブンデスは王道パターンだから。ブンデスに一番多いのはスイス人
53570

柿谷は高くなりすぎた、ドルに行っても伸びしろが少なく活躍できずに他に行く場合には儲けにならない。
その点、丸岡なら伸びしろが多く、香川なみにならなくても安く買えた分儲けは大きい。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR