< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
外国人「南野を残すべきだ」南野拓実、移籍の噂が再浮上!残留を希望する声が海外のリバプールファンから続出!【海外の反応】
2022年03月08日22:22
今シーズンの南野拓実は、競争激しいリバプールの前線で限られた出場機会をできるだけ生かしてきた。プレミアリーグで10試合出場の2得点。優勝したリーグカップでは準決勝までの5試合でチーム最多の4得点をあげている。FAカップでも2試合連続でネットを揺らしており、3試合出場の3得点を記録した。

 公式戦出場22試合で9ゴール・1アシストは立派な数字だ。リバプール専門サイト『LIVERPOOL.COM』は、ジェイドン・サンチョやジャック・グリーリッシュといったプレミアリーグを代表するアタッカーを上回る成績だと指摘している。

今シーズン、鳴り物入りでマンチェスター・ユナイテッドに加入したサンチョは、公式戦31試合に出場して5得点・2アシスト。一方、マンチェスター・シティの夏の目玉補強だったグリーリッシュは、27試合出場で4得点・3アシストという数字だ。『LIVERPOOL.COM』はこのように伝えた。

「公式戦でミナミノはユナイテッドが7200万ポンド(約100億8000万円)で獲得した目玉補強のサンチョより得点している。シティが1億ポンド(約140億円)で獲得したグリーリッシュよりも公式戦での得点関与は多い。昨夏のマーケットで最も高額だった彼らよりも少ない出場時間でそれを成し遂げていることを考えれば見事だ」

 南野は1月にリーズからの関心が騒がれた。移籍は実現しなかったが、マルセロ・ビエルサ前監督に別れを告げたリーズは、南野がレッドブル・ザルツブルクで薫陶を受けたジェシー・マーシュを新たな指揮官に据えており、来夏再び獲得に動く可能性があるとも言われている。

 記事は「1月にリーズが2000万ポンド(約28億円)で獲得すると噂されたが、彼がこのまま注目を集め続ければ、リバプールの要求額は上がるかもしれない」と報じた。

「それでも、それがリーズとマーシュ新監督を止めることにはならないかもしれない」

 同メディアは、マーシュが過去に南野を称賛していたことを紹介し、「移籍しても驚きではないだろう」と伝えている。

リーズが残留すれば、マーシュとクラブの人材部門がミナミノを高く評価しているのは明白であり、リバプールは多額の利益を得て、すぐに放出しないという決断を正当化させられるかもしれない」

 世界の頂点を競うリバプールで勝負を続けるのか。よりコンスタントな出場機会を求めて移籍すべきなのか。議論が絶えない南野の今後が注目される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/059140fa4bac44d180a949608fee6bcbf99f9ffa
Media are racist ong not even showing Minamino’s trophy lift

海外のリバプールファンの反応をまとめました

・数週間前と比べて、南野拓実を今夏もクラブに残すべきかリバプールファンの意見が大きく変化してるようだ。どうやらリーズが(南野拓実への)関心を再びを強めるようだ、南野拓実を売却したい?それともチームに彼を残したいと思う?



・彼を残すんだ



・彼はカップ戦要員で満足なの?オリギがあんなに長くリバプールにいた理由はそれだ



・もし彼がカップ戦だけでも満足なら、100%彼を残すね



<ノルウェー>
移籍金次第だな、2000万ポンド(30億円)以上なら売却。それ以外なら残留だ。



・もしリーズが3000万ポンド(45億円)から3500万ポンド(53億円)払うなら、絶対にそのオファーを受けるね



・なぜ南野を売るんだ?プレーした時には本当に良い活躍をしてクオリティーの高いゴールを決めてるのに



<アメリカ>
・うちは選手層を厚くしておかないと。控え選手を出す試合で南野は頼りになるストライカーだ。彼を残すんだ。



<ナイジェリア>
・売ってくれ、彼のキャリアを潰さないでくれ



・うちのファンの意見は1試合ごとにコロコロ変わる。チアゴを見てくれ、最初の頃の彼は終わったと言われていたが、今ではプレミアリーグで一番のCMFだと言われてる。



<インドネシア>
・ノリッジ戦の2点目を見てくれ、サラーが得点した時のように自信満々だった。彼は次に大物になる選手だよ。



・彼は優秀だと思う、忠誠心ある選手でベンチでも文句を言わない。もし彼がリーズでマーシュ監督と再会したいなら、ここまで頑張ってきた彼を責められないよ。



<ナイジェリア>
・彼を売って、フィルミーノを残してくれ。そしてオリギの後釜をして(フルハムの)カルヴァーリョを獲得してくれ。



<ブラジル>
・クロップが彼にもっと出場時間を与えるなら彼を残すべきだ。控え要員以上の役割が彼には相応しい。それが無理なら、彼は他のどこかに行くべきだ。



<ナイジェリア>
・うちが彼を売るなんて絶対にない、うちは残留させるよ。俺は彼には攻撃を牽引して欲しい。マネをも決定力で上回ると思う。マネの献身性は際立っているけどね。
 


・オリギが夏に退団するから、5/6番手のアタッカーが必要になる。今季の南野はブリリアントで、9ゴール1アシストしてる。リーグカップ優勝の立役者で、彼のおかげでFAカップにまだ残ってる。ボビー(フィルミーノ)よりもゴール数が多いしね。



・彼を残すんだ。チャンスを得るとフィルミーノやオリギよりも良いパフォーマンスをしてる。うちが頼りにできる重要なサブだ!



 ・ボビー(フィルミーノ)よりも良いプレーをしてない



   ・南野の方が良いプレーをしてるから。必要な時に活躍できることを証明していて、控えでも問題ない選手。オリギが退団するから、南野を残すべきだ。2000万ポンド(30億円)を超えるオファーを出すチームがない限り。



<マレーシア>
・日本でのユニフォームの売上だけ見ても、残留させる価値がある(ああ、うちがユニフォームの売上目的で選手を獲得しないことは分かっているよ)😜 俺は彼を高く評価してるけど、ボビー(フィルミーノ)には遠く及ばないよ。



<イタリア/オーストラリア>
・カップ戦8試合で7ゴール、それから主に途中出場のリーグ戦では2ゴール。選手層を厚くする控え選手にしたらなかなかの数字だ。残してくれ。



・俺ならそれでも売るわ。彼の活躍で価値は間違いなく上昇してるからな。



・売却するんだ。彼の価値が今季ほど高くなることはもうないから。



・うちは南野を残すべきだ、カップ戦で一番の選手だ



・結局のところ彼が決めることだ。彼が喜んで残るなら、あと2シーズンはカップ戦でプレーするフォワードをやって欲しい。今季の彼はそれだけ信頼を勝ち取るだけの活躍をしてると思う。スタメンの役割を欲しいなら売却だね。彼がスタメンを望むのは当然で、彼を嫌うことはないよ。



リーズはまず(プレミアリーグ)残留をきめるんだな、それから夏の補強を考えるんだ



・なぜ多くの人は彼を残したいの?彼は出場時間すら得られないのに、(チームは)必要としてるか?お前ら、まじで頼むわ



・彼を売ったら馬鹿げてるわ、彼が退団を希望しない限りね。彼がリバプールから移籍したいとは思えない、ここまでうちのシーズンにとって彼は不可欠な存在だ。



・誰よりもまずチェンバレンが退団すべきだ



<ロンドン>
・うちは彼を残さないといけない、オリギが出て行くなら特にだ。南野は6番手になるのを覚悟することになるが、トロフィーを獲得するだろう。



リバプールサポーターの投票結果:
 残留 70.4%
 売却 29.6%

 投票数 4,174


ブルーロック(18)

カテゴリ : 南野拓実

コメント : 72 / トラックバック : 0

トラックバックURL http://nofootynolife.blog.fc2.com/tb.php/5991-a4c578c9
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く