NO FOOTY NO LIFE

       

【海外の反応】いろいろ悟り始めた現地ユナイテッドサポ (追記済)

香川真司

※追記しました
プレミアリーグは1日、第20節を各地で行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでトッテナムと対戦した。2点をリードされたユナイテッドは、攻撃的な選手を次々と投入して反撃に出る。しかし、FWダニー・ウェルベックが1点を返すにとどまり、1-2で敗れ、リーグ戦の連勝は4で止まった。香川は後半16分から出場している。―ゲキサカ

   
redcafeからまとめました

前半終わってバレンシアのスタッツ(一部)

・緑の(矢印)が成功したパス
 Bc6eDopCcAA2hXT.png

  ・icon_mrgreen.gif 典型的なバレンシアだ.



  ・もう笑ってられないよ




  ・これは恥ずかしい、ベベの様に




  ・うちは彼をクロスの供給源として彼をあまりに信頼し過ぎている
   今日の彼のクロスは不正確で全く脅威になっていないな




  ・フェアじゃないと思う
   スモーリングに通したパスは成功だったと思うし
   もし、このスタッツがクロスだけなら
   ほとんどのウィンガーはよく似たひどい成功率になるだろう




香川とルーニーがCMFになって

・アタッカー全員放り込んできた
 香川とルーニーがCMF、まじかよ




・中盤ないな icon_mrgreen.gif




・4-0-6




・公平に言うと、俺はこういう交代好きだよ




・ピッチ上にCMFいなくなった icon_mrgreen.gif




・ちょっととっぴだな




試合終了後

・信じられない




・うちは敗戦に相応しかったわ
 2-0になってから、やっとプレーし始めた
 ニューカッスル戦とは違い、少なくとも頑張ったけどね




・酷い、またホームでの負け
 モイーズはクビだろ
 向いてないわ




・ホームで4回めの敗北
 ただただ力不足だわ




・公平に言うと、誰を非難していいかわからないな
 確かにバレンシアは○そだったが、誰が彼をそこで起用したんだ?




・ピッチ全体に大きな投資がいるのは明白
 左サイドバック2人、右サイドバック
 CMFとウィンガーの控え
 ひょっとしたらセンターバックも
 できるかな?




・これで今シーズンのトップ4入りはなくなったと思う
 なんて気がめいる新年のスタートだよ




・中盤の誰を獲得しても、もう手遅れ




・幾つか酷いジャッジがあった
 明らかなPKが見逃され
 追加時間にローズとケインにはカードを出すべきだった
 うちが25分しかプレーしなかったのも残念・・・




・エルナンデスと香川は出てきて何ももたらさなかったな
 今のところ、来季が始まる時にオールド・トラフォードに両方いるとは思えない




・うちの○ソさが一番うかがい知れるのは
 香川がボールを持った時だ
 彼が周りを見渡しても、全く誰も顔を出してボールを受けようと動いていない
 彼がより深いポジションに下がった時、さらに明らかになる





・ルーニーの香川のCMFで試合を終えたのはまじで馬鹿げている
 ゴールを奪えるきちんとした攻撃を構築ために
 試合をコントロールしないといけない





香川真司スレッドから

・今日香川が出てきてボールを受けて
 誰が彼の周りで動いているか、何ができるかよく見上げる

 驚いたよ、(その時)みんなじっと立っていて

 1月に少なくと結構良い中盤の選手を獲得して
 香川が力を発揮するチャンスを与えて欲しい
 彼がうちから去る前に(彼が持っているものを発揮する前に)




   ・これに完全同意。
    もし他の選手が彼にボールを素早く返したら、うまくいくのに
    10秒まってバックパスする代わりにな





・香川とルーニーを一緒にCMFにしたことで
 事態が改善したのかわからないな。
 香川はオッケーだったけど、それではみんな不満なんだと思う。
 香川やどの選手も非難できるが、
 やはり問題はチーム全体にあると思う。

 途中から出てきてポジティブだったと思うが
 明らかにそれでは物足りない





・ユナイテッドに来てまだ何も示していない
 香川はただただうちのスタイルに合ってないようだし
 もう一人のベロンになると思う




  ・その通り、彼はみんなが突っ立っていて後ろから放り込んだり
   お決まりの合わないクロスをあげるバレンシアに
   コンスタントにパス出されるプレースタイルには合っていない





・ユナイテッドではうまくいかないよ
 数回の良いパフォーマンスはさておき、何も見せていない
 売られて、給料を浮かせるべきもう一人の選手だ
 残念だが事実。是非ここで成功する彼が見たかったが
 今ではそうもなりそうにない。





・チャンピオンズリーグに出られないと
 シーズン終了後、香川が移籍志願したり他のクラブが彼を連れに来るよ





・俺もうちではうまくいかない印象を受けた
 本当に残念、うちにとっても彼にとっても




・キャリックの横に香川を置こう
 その他よりも悪くなるはずがない。
 彼が明らかにうちに合っていなくて
 ここでの時間も終わりに近づいている。
 でも、少なくとも彼がここにいる間は
 彼を活用してよう。
 どうなるかわからないじゃないか。
 うまくいくかもしれないよ。




・正直、俺なら1月に彼を売ってCMFの資金にするね。
 素晴らしい選手だよ。
 残念ながら、うちは彼にとって間違ったクラブなんだ。





・ファーガソン監督の元の方が香川が成功する可能性が高かっただろう
 モイーズの元では彼はちょっと繊細過ぎる
 残念だけど、ここでもう長くないと思う


355402hp2.jpg



・プレーするのが慣れていないポジションで
 うちの様な、チームの誰もほとんど動かないシステムで輝くのを期待出来ないよ

 世界でもベストであり最も流動性を持つ攻撃的なドルトムントから
 全然似ていないチーム来たんだ。ああ、適応できるかもしれないが
 左サイドやCMFのポジションで成功することはないよ





・香川は明らかにとても良い選手だけど、うまくいっていない。
 ところで、うちは戦い方を近代化する必要がある。
 香川はうちの試合に適応すべきじゃない
 うちがほとんどのビッグクラブがしている様に
 近代サッカーをして、もっとパスをするチームにならないと。
 近い将来実現しないだろうな、それは中盤を必要とするし
 香川は夏までに出て行くと思うからね。
 うちのプレースタイルに関して劇的な何かが起こらない限りは。




・香川ももっと責任を持つ必要があるよ
 今現在、明らかにあまり自信を持ってプレー出来ていない




 ・彼は左サイドの選手ではないけどね。
  ポルトからひらめきを持った攻撃的なMFと契約して
  万能型のMFにしようと試みた時の様だ。
  決して実現することはなく
  7年後、彼(アンデルソン)は腐ろうとしている。




   ・(香川には)自由に動くスペースあるけどね。
    出来る時でもシュートを打ったり、相手を抜こうとほとんどしない
    そして、彼はは日本代表でも左サイドでプレーしている
    なので、全く縁もゆかりもないポジションではないし
    (日本代表では)時折そこでいいプレーをしている




・香川を支持したり、大目に見る人がいのは
 多くの人がうちが目指すべき方向であると信じている
 もっと近代的なサッカーで彼がうまくやっていたからだと思う
 しかしながら、うちは近い将来そうなりそうにないな




その他のユナイテッドのフォーラムから

・明るい方の側面として、ウェルベックの素晴らしいフィニッシュと
 香川とヤヌザイはいいプレーをした




・うちが負けたのはモイーズが追撃しようとしたのもある。
 俺はそれが見られて良かったよ。
 スパースの決勝点になったのは絶対にバレンシア責任。
 でも、香川とエルナンデスを入れたことは良かった。





・うちはCMFなしで試合を終えて
 うちの試合内容が実際良くなったことは分かっておかないと




   ・アハハ、もっと頻繁に4-0-6の布陣を敷くべきなのかもな





・ウェルベックは戦い、ルーニーはとても良く、ヤヌザイはマン・オブ・ザ・マッチ
 香川は先発すべきだった、もしかしたらエルナンデスないしヤングも
 ファビオはそんなに悪いの?うちはラファエルがいなくて凄く不自由している





・香川がほとんど攻撃をしていなかったことに驚いた。
 彼が実に才能のある選手なのははっきりしているけど
 稀にしかボールを受けなくて、滅多にしか試合にインパクトを残していない。
 エルナンデスもまた衝撃的なくらい不調だ。
 彼のタッチは完全になくなってしまった。
 ファン・ペルシは復帰するし、ウェルベックは
 フィニッシュの仕方を見つけ出しつつあるので
 出場時間に苦しむだろうな。
 
 



   ・それは香川が凄く深い位置まで下がっていたからだよ
    出場時間の半分は守備に入っていた。
    バレンシアとエヴラをカバーして
    デ・ヘアがボールを持った時は、自陣のペナルティエリアの外側で
    ボールを要求していた。
    頻繁にあがるルーニーのカバーリングも基本的にしていたよ。



↓ソース
http://bit.ly/18YlRzx,http://bit.ly/1gnWMxL
http://bit.ly/JKe9Nm,http://bit.ly/1cJdwiD




このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメのサイトの最新記事

Comments


コメント欄のアンカー機能にて、レスのポップアップ機能をご利用の場合 「>>数字」の書き込みがあると、一定条件の下、 機能が停止してしまうバグがございます。 アンカー機能をご利用頂く際は、「※数字」で書き込みお願いします。 ご迷惑おかけして申し訳ございません。宜しくお願い致します。

誹謗中傷はしないようご協力お願いします。
不適切と思われる書き込みを発見した際には削除させていただきます。

39264

香川がこの冬の移籍期間でユナイテッドから脱出出来る事を祈るよ
来シーズンにはCL出場出来ないよこのチームは
39265

モイーズが移籍or香川移籍か早々に決めて欲しい♪
39266

現地サポーター達が香川の良さをわかってくれているのだけが唯一の救い。
39267

全然パス来なかった
39268

なかには、ほんとに酷い言葉があると思うけど、わかってくれてる人がいるのは、ありがたいね。
ユナイテッドのサッカーと香川のサッカーは水と油だと思う
ビッグクラブじゃなくてもいいからしっかり試合出れてサッカー観が近いところに移籍してほしい。
39269

ユナイテッドというチームが好きだ。伝統とプライドのようなものが好きだからだ。破壊力のあるオフェンスで、サイドから一気に崩す単純明快なスタイルは、確かにオールドスタイルだけれどそれを貫く固すぎるくらいに固い理念もユナイテッドらしいといえばらしい。
香川という選手が好きだ。ドリブルやテクニックだけでなくスペースの有効的な使い方というのが彼を見て始めて理解できた戦術だったし、ナショナリズムと言われるかもしれないけれど、日本のサッカーファンを楽しませてくれる、夢を与えてくれる数少ない選手だ。
だから、香川には移籍してほしい。ユナイテッドというチームに相応しくないとうわけじゃない。ただ、二つは決定的に合わなかったんだ。香川にはユナイテッドに合わせる能力(フィジカルや突破力)がなかったし、ユナイテッドには香川を活かす能力(スペースの利用、ショートカウンター、オフザボール)がなかった。ただそれだけなんだ。
39270

キャリック変えた時人生で始めて「!?」って声がでた。頼むよモイモイ。
39271

ルーニーは何を思うんだろう
39273

モイーズじゃ誰とっても無駄だしw
誰も来ないだろう こんな末期クラブ
39274

>39269
残念なことに香川は頭蓋骨の内側を筋トレすることはできなかったもんな
香川が悪いわ
39275

以前もよく似たことしてたし
モイーズ引き出し少なすぎるだろ
しかもぶっつけ本番くさい
バランスとって下がる人が割を食う
39276

>39272
多分上の人はオールドスタイルじゃ勝てないけどマンUは伝統あるし歴史あるから好きだって意味で言ってるんだと思うよ
つーか改めてガムすげーな
39277

モイーズはダメ?香川はこのスタイルに合わない?
はは、気付くのが20節ほど遅かったな!
39278

ブラジルも近いし明らかに合わない所でいつまでも燻ってるわけには行かないだろう。このまま辛抱してたって報われる可能性は極めて低いんだし

移籍させてもらえるならレンタルでも何でもとりあえず離れた方がいい

香川にとってManchester Unitedというブランドを棄てることは簡単な決断ではないかも知れないけど、このままでは選手生命自体を駄目にし兼ねないからねえ
39279

現地の解説者が以前ユナイテッドを著名なモノクロ映画に例えていたけど、このままじゃ香川もモノクロになっちゃうよ・・・
チャップリンなんて誰も求めてないんだよ・・・気づけよ・・・あらゆる皮肉に
39280

あのベロンが能力発揮できないチームなら居るべきでないな
39281

こんなんでモドリッチとかチアゴ欲しがってたよな~。
世界一残念なフロントとサポーターですわ。
39282

香川が良いとか悪いとか以前の問題ってことだろ
今のユナイテッドはリーグ下位に勝つので精一杯のチームだよ
モイーズは何一つ「モイーズが監督である理由」を示せてないだろ
39284

ヨーロッパのクラブって人種差別やイジメみたいのが酷くて
日本人だと格好のターゲットになって、チーム全体の士気が落ちるんだよね
39285

香川は良い選手だよ。それは間違いない
ただ、いくら個が優れていてもチームとしての戦略、戦術がマッチしていなければ全く意味をなさなくなるのがサッカー
最悪な事にユナイテッドのサッカーは香川にとって対極に位置するようだ
さらに、ボランチからストライカーまで幅広くこなせるルーニーという超人がいるせいで、多大な期待を受けていた香川に対する風当たりも強くなった
今のまま行けば、香川は移籍というよりも放出という形でユナイテッドを去りそうだ
39286

パスが来ない。つまりいらないってこと。
39287

アジアツアーで日本に来た時、Jチーム相手に押されてるマンユーを見て手抜きをしてるだけだと思ったが、単なる実力不足だったんだな。

組織的な動きが殆ど無くて寄せ集めのチャリティーオールスター戦かと思うくらいバラバラだよね。

日本代表(香川有り)対マンユー(香川無し)で試合させてみたいわ。
そうすりゃ香川の取扱が良く解るだろうに。
39288

正直言ってルーニーも「イングランドの」サッカー選手だよ。
ボランチに入ればよくわかる。サイドしかみてない。
そのサイドに送るボールの精度は凄まじいけどね
39289

辛いのう
香川とルーニーのコンビは機能してたんだから、それを中心にしたメンバーにしてやってほしいわ
つーか、チームの中心はルーニーじゃねーの?
香川はルーニーとうまくかみ合っているんだから、他のメンバーこそ入れ替えるべきだろ(断言)
ちょっと監督を変えろよ
39290

ヤヌザイも期待外れだな
若いとかそうゆうレベルじゃない
判断力が悪すぎる
視野もそんなに広くなさそうだな
逆サイドのフリーの選手とかみてないし
39291

やっと気付いたか
マンユーのサッカーには絶望的に合ってない
39292

え、今頃きづいたの?まじで
本当はわかっていたけど
見ないふりしてきてたが
流石にもう、ってところかなw
39293

ガム爺引退はとにかく後任がモイーズ。これが全てだったな・・・
確かに香川の実力不足もあるが明らかに監督がクソ、脳筋脳筋言ってるが別に縦に速いわけじゃなくただ単に戦術が無いだけ。
伝統的にウインガーを両サイドを置かなくちゃいけなくてただひたすらそいつらに攻撃を任せてる・・・ほんとにひどいわ。正直オールドスタイルとか言ってるけどモイーズにはそれすらないように見える
39294

※39288
だからこそキャリックと組んだ昨季の試合は最高だった。
ルーニーはセンターフォワード希望だけど、ルーニーをFW固定で使ってくれる監督ってあんまりいないと思う。ルーニーにFW適性がないと言ってる訳じゃなく、ルーニーのオールラウンドな能力考えたら最前線に置いておくのはもったいない。正直、どこのチームだろうが、2.5列目に置いておけばルーニーも才能を発揮できるし、チームも機能する。
ファギーの目に狂いはなかった。
39295

ルックアップした時に周りの動き出しがなくて
結局無難なところにパスというのは
もう何度も見てきたから今更。
39296

モイーズは香川も香川以外の選手の持ち味も消してるし、一方で香川はこのサッカーの中でも結果出せるようなインテリジェンスやパワーを持っているわけではない(ルーニーは結果出してるし、イブラやヤヤトゥーレでも結果は出せるだろう)。ま、どっちも相応の実力不足。
39297

香川を冷静に分析してくれたマンUファンに敬意を。
39298

泥舟から早く逃げれるかどうかってレベルだからな
無理だろこんな古臭いチーム…

今年は間違いなく無冠だし来年はBクラス確定だぞwww
39299

※39293
戦術は一応あるんじゃねーの?右サイド一辺倒ってゆー。
今日の前半、ヤヌザイはほぼ消えてた。俺は、バレンシアって相当信頼されてんだなぁって思ってた。後半、ヤヌザイが右になったら、やたらパスがくるようになった。他の試合でも、最近好調なヤングがいるのに右に拘ってる時間帯が長いとこを見ると、”戦術右サイド”なんじゃないか?w
39300

ここのコメント欄だけは、凄く真摯にサッカーについて考えてる人たちだったのに。ここにも、変なのがくるようになっちゃったんだね。

正月から、必死の選手を中傷する人ってどんな神経してるんだろう
39301

香川よりはいいだろうけどシルバやイニエスタの様な選手も今以上の活躍はできなくなるだろうな
39302

これ今季ルーニーいなかったら中位どころかただの下位チームだな
ルーニーいなくなったあとのユナイッテドは恐ろしいことになりそうだ
39303

香川が残留を望むとすればそれはもう地位や名声よりもお金しかないと思う。
今後ユナイテッドが優勝を勝ち取る事はないだろうし、CLも難しい。
でも、本当にサッカーが好きならば移籍する道を選ぶと思うけどね。
サッカー選手の現役寿命は短いからね。
39304

モイーズ自身がエキセントリック過ぎる・・・
香川も途中から出場して采配のスケープゴートにはならないよう祈るのみ。
39305

マンUはこないだも走行スタッツ平均10キロ切ってたけど。
今回何キロだったんだろ?
パスして全然走らないチームもめずらしい。
39306

もし香川がシティやチェルシーに移籍してたらさ…
香川がベンチでも試合そのものは楽しめると思うんだ…
チームのサッカー自体が見ていて楽しいからさ…
本当、なんでよりにもよってユナイテッドなんだろうな…
39307

いいポジいるのに出して欲しいタイミングでパス来ない
ウェルベックとの縦ワンツーでPAまで行ったのが唯一だった
39308

※39303
なぜそう思う!?ww
現状、香川は残留を望んでるよ。少なくともメディアに対しては、そう言ってる。それって単純に「ここで結果を残したい」とか「応援してくれてる人のために頑張りたい」とか、そうゆう事じゃないの?それに冬の移籍ってかなりリスク高いよ?大体の選手は夏までは動かないと思うけど?
39309

悲壮感たっぷりだな。。。
39311

※39300
“サッカーを真摯に見る人”が“選手個人のファン”に淘汰された結果でしょ。何でもかんでも“脳筋”なんて言葉を使ってサッカーに対する無理解を誤魔化しながら選手たちを罵倒する人が増えすぎた。
39312

ルーニーと相性がいいって良く言われるけど、ルーニーは自分で決めたいから
いつも逆サイドに振ってPA進入が8割方で(今日もほぼそれ)
香川が得意とするPA中央付近でのワンツーやパス交換での突破はほとんどみられない

やっぱ自分のプレイスタイルに合ったチームでプレイした方がチームにとっても本人にとってもいい
39313

強いチームの補欠なら応援出来るけど…
とりあえずペル神が復帰すれば勝ち点は取れるかもな
タイトルは無縁だけど

普通に観てて面白くないチームだからな…

とにかく早く逃げろユナイテッドってブランドはもう終わってる
恥ずかしくて身につけられません
39314

昨季後半は多少なりともパスサッカーの可能性を感じさせることが出来たのに
今季になってから明らかにサッカーが退化してるな
戦術音痴と言われたファーガソン時代の方が将来を感じさせていたって余程だぞ
モイーズも中堅クラブなら悪い監督じゃないんだろうが
ビッグクラブの監督としては完全に力不足だわ
39315

香川はドルでトップ下だったが、司令塔というよりシャドー。ワンツーで自ら切り込むタイプ。そういうシーンがモイーズになってから何回あった?
モイーズに替わってから、マンUの不足してる守備の穴埋めを常に意識させられる。カミソリの様なバイタルでの切れ味は守備に意識があると出せないんだろう。

ポジションもどんどん下げられてついにボランチ・CBw
マンUで評価上がらないままでもいいから、この冬レンタルでもいいから出れないもんか。
39316

香川のロストからの逆起点も貶されてたのにコメントは取らないのは良心的だな

あの二点目の逆起点になったヒールパスは批判されてるよ
39317

内容には関係ないけど
記事をクリックすると上部に自動スクロールする機能切れないかな?
追記を読もうと更新したら毎回上に自動スクロールしてめんどいんだけど
39318

ブランドが終わってるとかろくな見ても無いくせによく言うわ
マンUなんか昔っからあんなスタイルだろ
大体強いクラブの控えなら応援できるとか頭おかしいわ
サッカー選手は何の為にプレーしてんだよ。サッカーやるためだわ
控えってのはクラブにとってはとても重要だからサポーターとしたら大切だけど
お前のその口ぶりは香川個人のファンみたいだからその場合は控えよりもスタメンで出れるものを優先すべきなんだけど。応援とか何言ってんだか
選手は試合に出てこそ成長するしコンディションだって上がる
海外クラブで練習してるだけで強くなれると思ってる方ですか?
39319

※39308
金銭絡みの部分には同意だけどW杯を控えてるのとチームとの相性を考えると
多大なリスクを負ってでも出来るなら移籍するべきだと思うね
レギュラーから外れてる上に1年半頑張って改善されないことを考えると移籍してこれ以上悪くなるとは思えない
香川自身も代表を大切にしてるみたいだしな
ただスポンサーとかが重しになって本人の意志だけじゃ身動きとれないのかもしれないからどうだろうね
39320

前半については
個人的に元々好きなスタイルのチームではない
そして今後衰退するのは目に見えてるけど
これに対して反論らしきものはないから反論されたら答えてあげるね

後半
意味不明すぎる

好きなチーム貶されてふぁびょちゃったのかな?
落ち着いたほうがいいよ
知恵遅れ君
39321

2012-2013期には走るチームだったのにな。
今はみんな立ってるだけ。動き出し悪いよなぁ。
39322

ここではかなり良い言い方をしてくれてるが一般的に見れば香川はボロクソ言われても不思議じゃない
39324

※39320
何コイツ気持ち悪い
知恵遅れはどう見てもこいつだろwwwwwwww
反論とか言って何も具体的なものがないんですがwwww

これはチョ ンでも出来る所謂勝利宣言って奴ですね…

かわいそう
39325

マンU≒韓国サッカー
いつの時代のサッカーやってるんだよ
39329

>39323

>※39320
>何コイツ気持ち悪い
>知恵遅れはどう見てもこいつだろwwwwwwww
>反論とか言って何も具体的なものがないんですがwwww

うん、反論がないから反論出来ないって言ってるんだと思うけど
言い換えれば君のセリフのように馬 鹿にしたレス

それに対する君のレスは知恵遅れと思われても仕方ないような
39330

あ、ごめん。日本語理解できないんだったけ?
韓国語か中国語に翻訳して来たほうがいいのかな?
39333

今年のまんうずっとこうだなw
負けてネガる→2~3戦調子いいときがある→また負けてネガる
今年は混戦だけど、さすがにガナと11ポイント離れたし終戦だろうなぁ
CLも取れなかったらウケルな。
39335

自演のつもりないけどな

結局何か反論できるのかね?

意味不明で片付けた理由でも語れば君が“論“を持ち出して
正式に反論できるのかな?

頑張れ知恵遅れの低学歴
39337
 
「香川は良いポジションに居るのにパスが来ない……」っていうコメント見るけど、ぶっちゃけポジショニング悪くね? なんか相手のDFラインに被るように被るように動くというか、マークされたままゆっくりボールに近づいていくのはやめたほうがいい。
39338

マンう選んだ香川が悪いし、実力不足、このまま錆びてしまえ。
39340

世界最高の器用貧乏になってまうな
39341

論がなければ反論は出来ない

日本語理解してういればこの意味はわかるだろ?
だから学暦も聞いたんだけど…

wwwには反論出来ないよ?
まともな大学で照るならわかるでしょ???
39342

香川が最終ラインでオフサイドトラップの挙手したの見て呆れ果てて笑うしかなかったわ
こんな役やらされてどうやって得点するんだよ
39344

パスが来ないのはみんな香川がやる気がないことに気付いているからだろうなぁ
パスを貰いたければ受けやすい位置に走り込むくらいはしろよ
まぁ香川にパスを出したところで仕掛けないしシュートも打たないから何の意味もないんだろうけどさ
正直ベロンと香川を比較するのはおこがましいというかベロンに失礼だわ
39345

この試合見ても監督やチームメイトを批判するなってやつが湧いてくるのかね
弱小相手にはよく見えるんだよそりゃ
39346

※39344

>パスを貰いたければ受けやすい位置に走り込むくらいはしろよ

いつもやってるんですがそれは
というかそれは周りで棒立ちになってるでくのぼうに言うべき


39347

喧嘩をするな他所でやれ。
39348

基本放り込みと個人技頼み
周りの動き出しは少なく、バイタルでのパス交換はリーグ最下位レベル
香川と合う要素がほぼ無いな
39349

今シーズンの岡崎のことを考えると
自分のプレースタイルを理解している監督、クラブの下で
やるべきなんだと本当に思う
39350

なんで脳筋ばっか入れるんだろうね。これはファーガソン時代からの遺産でもある。
39351

香川云々よりも個人技頼みのチームワークを必要としない
サっカースタイルではそういうプレイヤーしか成功しないだろう。
それを変えたくて香川捕ったんだろうけど監督変わって終わったw
39352

香川はみんなのフォローで手一杯なんだよな・・・
39353

弱小に勝って勘違いしてるからだよw
マンUサポもレベル低いねw
39354

香川のロストが批判されてるとかはっきり言ってそんな事どうでもいい
批判されるのは当然だが、もうそんな個人のミスのレベルの話じゃない
疲れた、、、餅食って寝るか
39355

もう低レベルのドングリの背比べトークはやめろよ。
人の掲示板だろ。

ともかく、香川を応援する。
日本人として!!
39356

※39296

香川がインテリジェンスを持ってないとか、、、

むしろインテリジェンス皆無のサッカーで香川の高いサッカーIQが無駄にされてるやん



39357

香川はうちの試合に適応すべきじゃない

これに尽きる
プレイスタイルを変えたら平凡な選手なるよ
39358

頼むから放出してやってくれ
香川が痛々しすぎる
格が落ちるチームでもいいから、香川の特性を理解して必要としてくれるところでサッカーして欲しいわ
39359

まず選手たちの意識に「流動性」ってのが全くないよな
ダイレクトワンツーを誰かがやろうとしてパスを出しても
そのパスをもらった選手はすぐに自分で持ってドリブルし始める
走りこんだ先にスペースがあるにもかかわらず・・・
そのパターンで香川が無駄走りしたシーンを何回見たことか。
39360

ファーガソンが長年、監督努めてたことの弊害が出てると思う
ユナイテッドは新しいことに適応できないこと
ファーガソンが指名したモイーズが平凡以下の手腕であること
アフリカサッカー見てるかのようにチームがバラバラでコンビネーションで崩す動きができてない
監督がブレてるから選手も戸惑ってしまうし、選手も味方を理解せずに
パスをつなぐための距離や動きをうまくできていないから弱い
ユナイテッドの転換期はすでにファーガソンの時代からあったのに
フロントやモイーズ、選手含めて何も変えてこなかったツケを今払ってるところ
39361

はいはいマンUのせい
39362

シーズン始まった当初は香川はうちのスタイルに適応してないとか
すっごい批判されてたのからみれば、時代遅れのサッカーやってる
ってサポーターが気付いてくれてよかったな

今季モダンサッカーやってる所がもれなく上位だからもあるだろうけど、
この反応だと移籍してもワールドカップあるし、しょうがないって
環境が整っただろ
39363

ここでキレてるユナイテッドのファンに聞きたいんだが
プレミア上位のチームと比較して、ユナイテッドがいいサッカーをしてるってマジで思ってるの?
俺はスウォンジーやノリッチのほうが、チームとしては成り立ってると思うんだが
39364

バランス考えて上がったり下がったりしてたの香川とルーニーだけ
だし、ルーニーはいつもより動きが悪かった。

セルフィッシュなやぬ在とそれでも彼に預けるしかないチーム事情
が問題、誰もが思考停止してる。
よほど全体練習に問題があるんだな。
39365

確かにルーニー元気なかった
まさかルーニーと香川のCMFが拝めるとはw
チチャ調子悪いなWCのこと考えたら移籍した方がいいだろう
39366

今のこの積極性を失った状態で別のチームに移籍したところで
いい結果が得られるようには見えないが・・・

まあこのままダラダラ変な使い方されるよりはマシか
39367

結局マンUも下位に勝って浮かれてただけだったな
39368

やっと連動性0な地蔵プレイヤーばかりだと気づいたのかw
39369

いくらユナイテッドで頑張ってもここじゃ成長見込めないだろ
早いとこ同じサッカー観を持つチームに移籍してほしい
39370

もうカガーはアトレティコ・マドリッドに池
39371

香川は年末年始の数少ない情報からも、マンチェスターユナイテッドでどうにか自分のスタイルで居場所を築こうとしているのがよくわかった。あまり周囲からは自己主張しないと言われるけど、プレースタイルをかえず淡々とやるのは、ビッグクラブでは並大抵のことではないと思う。
きっと、香川自身にも少なからずその情報は入るだろうし。そのような選手を吐き捨てるような言葉で攻めないで欲しいと思う。

今日、試合途中でモイーズが香川に声をかけて、ジェスチャーで中に入れという指示をしていた。左サイドでの起用だが、モイーズも香川に求めていることはそこなのだと思った。

モイーズの香川に声をかける姿はモイーズは香川のことを信頼しているようにも見えた。なかなか出場時間は限られているが、頑張ってほしい。
39372

古典的な、フィジカルサッカーと
近代的な、パスサッカーの違いなんだから、合うはずが無い
ガム爺が上手かったのは、フィジカルサッカーで相手を削って
疲れた相手にパスサッカーで叩くと言う戦術取ってたから香川が生きてた
多分ガム爺の戦略だと、其の侭パスサッカーに変えて行く積りだったんだろうが
モイーズが遣ってるのは古典的な頭の悪いフィジカルサッカーで、
何の戦略性も無いと言うか相手に見透かされて常に裏目に出てすかされて負ける
勝てる時は選手頼みの無能指揮者
39373

※39364
試合では普段の練習の成果"しか"出ないからね
突然ギャンブルに出たところで何かが生まれるはずもなく……

この監督の信頼を得たとして、選手の特徴がことごとく死んで
均一化してしまってるチームで輝けるものだろうか?

個人的には可能な限り早く移籍して欲しいな
39374

試合やってたのか!?
すっかり忘れてたけど観なくて正解だったようだね。
39375

クロップ「マンユナイテッドで適切なポジションで使われないシンジを見ていると苦しくて涙がでるよ」
39376

なんでもいいからW杯までに何とかしてくれ
39377

香川が通用しないのはマンUが悪い

もともと香川はシャドータイプでしか輝けない選手なのに
ドル2年目のそれまでの攻撃力を放棄した手抜き王様サッカーを香川の実力だと勘違いして取ったマンUが悪い
香川はお守りがなければパスサッカーすらまともにできない選手っていう事を知らないマンUが悪い
にわカと同じように桜時代やドル1年目の個の力でブイブイ言わしてた香川の真の実力を知らないマンUが悪い
39378

ユナイテッドに合わせる能力のフィジカル突破力身につけて合わせてやってる香川を見ても誰も魅力的な香川と思わんだろう
そんなタイプで香川より上なんて本来腐る程いる
香川は香川しかないタイプの質で世界の上の位置まできてたんだから

理解してるようで履き違えてる人がまだかなり多いのかもしれないね

39379

2,3年はCLに出れそうにないな
今年はELもきつそうだw
マンC、リバプール、スパーズ、アーセナル、チェルシーよりも上に行ける気はしない
39380

ナンバーワンにはならなくていい
元々特別なオンリーワン
39382

そのうち流れが変わるんじゃないかと考えていたけれど、アンデルソンの過去現在を知ってしまった以上香川はこのクラブから移籍してほしい。
日本のスポンサー?
そんなものくそくらえだ(海外の人風に)
39383

手っ取り早いのはモイーズがプライド捨てて口出ししないか、勉強するかだな。
39384

翻訳サイトについてるコメントって、なんで翻訳調なんだろうな。外人が書いてんのか?
39385

ヤヌザイの良い所は負けん気が強く個で結果を残すためガンガン攻める所
悪い所は、ひとつクッションを設けない若さや優先順位が個>>>チームプレーだからパスも抉れるポジショニングにいる選手よりDF背負っているアシストつきそうな所を選択する。
ミドルの時もシュートの気持ちが強すぎてパスが2テンポ遅れて手遅れだ。
最近のルーニーは要求しないし怒らないから難しい顔するだけだけどなw
審判への抗議などを見てもオコニーじゃなくキャプテンよりな雰囲気。

しかし、今の若さと将来を考えると堅実なプレーを求めるより磨かれるだろうね。怒られながらだろうけどダイヤの原石って感じわ。
39386

監督替えろ!とは誰も思わんのかね向こうの連中は
終わっとるな

香川頼むからこんな脳なし監督チームから出てくれ
39387

香川がモイーズのチームで輝くのは無理。
もう去るしか無いってわかったわ。
ファーガソンも偉い事してくれたな。
39388

こんな名門チームでこんな無能監督雇うとは思わんかったわ
日本人監督のが遥かにマシだ
39389

香川を擁護するようなコメントになるけど、
今のユナイテッドではどうしようもない。

前半戦終え後半戦に入って、GやAの目に見える記録がないのは痛いけど、
だからといって良くないプレーばかりしている訳じゃないし。

是非とも前線で頑張って欲しいけど、ボランチのような位置でプレーせざるを得ないならば今ここにいる必要がないと思う。

運があれば出ていってほしいけど、それは本人とユナイテッドが決めることで、見守るしかないんだが・・・
39390

連勝してたときは日本人の中にも「脳筋じゃない!パスしてた!」とか言う人が結構いたけどそりゃ脳筋でもパスぐらいするわw
だけどカウンター時にがら空きのスペース使って多少パスしたからといってパスサッカーしてるとは言わないw

試合観てても負けなきゃ分からないという人が多いというのもどうかと思うけど
中位下位にしか勝てないマンUが上位に勝てないトットナムに負けたという現実が今のマンUの現在地を分かりやすく示していると思うよ
39391

向こうの人たちの見解と、多くの日本人の見解が一致しているのな。
このチームでは香川を使う意味って薄いと思う。なぜなら彼が一点もののスペースに飛び込んでも、そこにパスが出てくる気配が無いんだもの。一人で一所懸命にリンクマンをしようとしても、彼一人ではインテリジェンスのあるサッカーが出来ない。

監督の補強がマンUにとって最も効果的な補強になるだろう。
39392

むしろこれでも、移籍せず頑張るなんて言うなら香川にはがっかりだ
試合に出られればいいって問題じゃない
確かに守備は上手くなったが、肝心のストロングポイントを錆びつかせてしまっては本末転倒
プロなら長所で勝負できる環境を求めるべき
39393

モイーズの戦術に香川が合ってないだけ。香川は頭いいから繋ぎ役としての役割りを見つけて、香川なりにしっかりやって出場機会を得てる。もし、個人のやりたい事だけやってたらこうも出場すらしてないと思うよ。試合に出たいから時代遅れの戦術だとしてもやってるけど、本職と比べたら歴然だし。香川のスタイルじゃないからチグハグになってるのだろう。これから移籍するのか知らないが、このまま出場機会だけ何とか得てゴールしても、一流の本職とは比べ物にならないって事。
39394

ヤヌザイは、後半は右サイドを切り裂いてかなりチャンスメイクしていてよかったでしょ
39395

※39394
ヤヌザイは酷いプレーもするんだが、良いプレーも同じくらいするんだよな。前半の彼はひどかったが、後半の彼は攻撃の軸になってて良かったよ。
39396

香川はいつまでシュツット時代のザキオカをマンUでやるつもりなんだ?
もう、いい加減見切りつけろ。
なんの秩序も連携もないぞ、このチーム。
39397

移籍待ったなしだな
39398

ぶっちゃけ今の状態でマンUに残り続けても
あまりいい結果にはならないと思う
39399

前節見てるとキャリックの復帰で香川にも少し可能性が出てきたと思う
でもペルシが試合に出られるようになったら、これまで通りの脳筋で結果もついてくるだろうから香川は移籍路線かなーと

昨日のアーセナルの試合見て、ユナイテッドとの差にびっくりしたよ
皆パス貰いに動くのなw
39400

Skyはじめとした各紙の採点載せないんだね
39401

>モイーズの戦術に香川が合ってないだけ

それなら香川がいなくてもマンU自体がこんな成績にはならないな
39402

香川云々じゃなく

EPLで優勝する為だけのつまらないサッカーに
優秀なプレイヤー無駄遣いするの止めてください

補強なんてしてなくてもバレンシアさんとかウェルベックさんで十分でしょ
39403

今思うと去年の夏にJリーグのチームと試合をして
負けるのも納得できる
39404

香川普通によくないか?
タッチ集だけじゃ判断できないけど、チチャから香川にボールが出てりゃ流石の香川でもシュート打ちそうなシーンもあったし
得点のチャンスも十分にあったと思ったけどね
ともかくユナイテッドでは未来はないか!
39405

個人能力が高い選手が揃っているんだから、流動的な攻撃サッカーも出来るはずなんだよね。
実際、何試合かでその片鱗を見ることはある。
それが定着しないのは普段の練習がそれを想定していないからだと思う。
誰かやり方を教えてやって。
39406

元々今シーズンマンUがあまりうまくいかないことは想定の範囲内で
特に一年目は簡単ではないだろうというのは誰もが思っていたし
マンCとチェルシーが素晴らしい監督を連れてきた、まぁ難しいだろ
だからこそ、CL権がラインとされたわけで

CL権を諦めるのは明らかに早いし、今年、来年まともになる可能性はまだ十分にあるだろう。
監督というものは何を目指すサッカーなのか、勝てるチームなのかというのを常に問われるものだけど
こいつ、何がしたいんだかわからねぇなって半年近く思わせていた監督が選手を変えたらよく理解できる監督になることは普通にある。

良いDMFないしCMFを獲得できなかった時諦めるに相応しい。
ウイングも取るべきだけど
39407

※39406
モイーズは中盤の補強を望んでるらしけど、明らかに人材不足なのはサイドバック。このチーム、2番手すら存在してねーじゃん。ラファエウ・エブラの控えになれるくらいのレベルの選手は必要だろ?バレンシアにやらせるのは無理がある。
39408

正直両サイドのウィングを使ったサイドアタックからクロスで決めるサッカーでも
いいんだよ。それが高いレベルで実現できてればね。スコールズが
サイドにすばらしい展開してそれをベッカムが超絶精度のボールをあげ
中に走りこんできたFWが決めるなら、一つのすばらしい形だよ
ただし、今のマンUのサッカーは違う

ボランチはボールを上手く散せず香川やルーニーに丸投げか
結局展開できずに前線FWにクリアの様なロングボールかGKへバックバス
機能してるサイドは右だけで、それもバレンシアがドリブルで上がれる時だけ
そのバレンシアすら精度の低いクロスを上げるだけで中にいる奴にはあってない
しFWも中に棒立ちで、いても競り負けたりしてる
これの何処に伝統があるのか
攻め方すらもう違ってしまっていると思うんだけどな
39409

※39393
その解釈は流石に無理がある。
香川はリーグ戦ほとんど出てないがこのチームのリーグ戦での順位は
見てのとおりな分けで、香川の問題以前にチームに問題があるのは明らか
香川が出ると負けるし活躍もしないけど、チームはリーグでいい成績だ
というなら完全に香川の問題だけどな
39410

※39390
全くそのとおりだ。幾らマンUが劣化していても更に弱い敵とやれば
一応勝てるわけで、相手と自分達のチームの優劣が見えてない奴が
脳筋チームを見てパスしてるし、勝ってるしとか言ってただけだと思う
勝ってた試合も中身を見てみれば個人技でのゴリ押しや、ラッキーな
ゴールとセットプレーで決めたりしてるわけでチームとしては機能していなかったよね
39411

これに比べて2/ちゃんのレスのしょうもないことしょうもないこと。特に在/日連中あれ何とかせえよまじで
39412

>モイーズの戦術に香川が合ってないだけ

その通りなんだけど、昨日の試合はそれ以前にモイーズの戦術がもう石器時代のものになったのが露呈した。

ボランチへパス→サイドに振る→適当にセンタリング→跳ね返される→ボランチへパス→以下延々とループ

DFもビルドアップできないし、やるつもりもない。だから香川がポゼッションしようとしたらキレられる。
全員上るから最終的には香川はブスケのようなアンカーやってた。ファイナルサードでのパス交換はほぼゼロ。

とてもビッグクラブのやるサッカーには到底思えない。
39413

※39411
特アだけじゃないと思うよ。実際スポンサー契約しちゃってる日本企業とか
あるわけで、そういう奴等にして見たら香川が移籍したら大損だからな
そりゃ香川を残留させたいだろうよ。まあそもそもマンUが勝てばいいんだけどね
39414

前の試合と違って昨日はタッチは良さげだったけど、最後ルーニーと香川のボランチってwもう議論するまでもなくチームに合ってないし、監督の志向とも会ってない、でも冬に噂のアトレティコは反対、好調すぎて途中から半端な形で加わるのはここでポジション掴むより厳しいでしょう、ドルトムントも一度全てやりきったチームに戻るには早すぎる、CLは主戦でやれてるから、そことW杯本戦でおおいに爆発して来期請われてチームを変えるのを勧める
W杯があるから、もっと出れるチームという意見もあるけど、W杯という見本市が控えてるから逆に今焦って動くなと思う
39415

ルーニーがサイドにボールを預けてしまうのは、このチームにイメージを共有できる選手がいないからだと思うよ。連携皆無のこのチームでは、スペースに走る・スペースにボールを出すってゆうプレーは簡単には出来ない。だから、確率的に考えて、サイドに預ける・クロスってゆう選択をしているんだと思う。香川とは合ってるけど、香川がルーニーのために動いたところで、香川のために動いてくれる人がいなければ意味がない。現に、ルーニー・香川・ギグスってゆうイメージ共有できてる3人が揃うと連携で崩そうとしてるじゃん。
まぁ、今日のルーニーは調子悪そうだったし、いつもより視野も狭かったけどね。
39416

※39287
ドルの香川>代表の香川>マンUの香川
だから実現してもあんま意味ない気がするな
39417

ああいう4-0-6みたいな布陣って普段練習してるわけじゃないよね?
だとしたらビハインドされててどうしても点が欲しい時になんでやったこともない不慣れなことをするのかわからないな。
少なくともルーニーを一列さげる意味がまったくわからなかった。
他のフレッシュなアタッカーを入れるよりもルーニーの方が相手には脅威だと思う。
香川が出て擬似的な縦関係が狙いかと思ったら横に並べるし、本当にモイーズはトリッキーだね。ユナイテッドファンじゃないから楽しんで見てるけど、ファンだったら耐えられるんだろうか。香川は応援してるから複雑だけどね。

39418

※39395
ヤヌザイはほぼ守備免除されて攻撃一辺倒だからな
あれで攻撃がクソならいる意味ないだろ
良くも悪くもマンUに染まりつつある

香川はさっさと出ていった方がいい
今のマンUじゃ上位には勝てないと証明された
39419

点が欲しい時に戦術無視して前線に攻撃の選手を次から次へと放り込むってのは、あまりにも素人的。
こんなのが上手く行くと思ってるのは日本のマスコミと代表ファンだけかと思ってたけど、違うんだな。
39420

ルーニーがヤヌザイにばっかりボール振ってたのはモイーズの指示だろ
39421

今日の試合に関してはもはや監督不在も同然だったようなもんだw
最後の交代のクレバリー下げてヤング投入とか何の冗談だよww
39422

モイーズが香川をCMFでプレーさせ始めた時、本当に香川を否定されている気分になったよ。
39423

※39415

39420 の人が言うようにセントラルがサイドに振ってセンタリングっていうのはモイーズの指示だと思う。
ただルーニーもモイーズ教になるとは意外だった。
香川は英語がわかってないのか、自分の判断なのか唯一違うビジョンを持ってやってた。
だからイメージの統一が他の選手にはあるからエヴァンスが香川に怒ってるんだと思う。エヴァンスもルーニーもやっぱりプレミアの選手なんだと改めて思った。
今度バルサかバイエルンあたりにもう一回ボコられた方がいい。
39424

> 香川やどの選手も非難できるが、
> やはり問題はチーム全体にあると思う。

これに同意だなあ、昨日はルーニーすらイマイチだったし
2chやまとめブログと違って変なバイアスかかってないからレッドカフェのが同意できる意見が多いね
39425

ポジション確約してるのルーニーぐらいで後はみんな我が強くてアピールに必死という感じ。チームとして空回りしてるように見える。

チームに競争は必要といっても優勢すべきはチームとしての強さなんだよなぁ
39426

なんでもかんでもルーニー任せにしてきた結果こーなったって感じ。ルーニーが調子悪いとチームが機能しないとゆうチーム作りに問題がある。昨季も大概FCルーニー状態だったけど、ルーニーが怪我してる間やベンチ外になった試合でもチームは機能してた。見ているファンだって、「ルーニーいなくて大丈夫なの?」とか感じる事もなかった。今季は、ルーニーがベンチ外になってだけでギャーギャー、ルーニーが怪我したとゆう噂が流れただけでギャーギャー。かなり異常。
ファギーもルーニー手放す覚悟決めてたくらいだった。「選手がチームより大きな存在になってはいけない」とゆう、ファギーの言葉は本当だったと実感。
39427

昨季はガム爺の意向も働いて香川を使おうとする意思がルーニーにはあって、その相性も良いように思えたが、今季は意図的に香川へのパスを見送っている。香川が左で先発するとルーニーはボールのすべてを右に配球、香川が下がった途端に左への配給が始まる。その他前目のプレーヤー達にはシュートが打てる、あるいは決定的な仕掛けができそうな位置では香川には絶対にボールを渡さないという共通の意志あると見て間違いなく、現在ではヤヌザイもそれに従ってる。当初と違い余裕がまったく無くなって来たモイーズは、今現在においては毛嫌いしていた非英国人の香川にもチームに貢献して欲しいと考えてはいるが、当初の冷遇がルーニーはじめ数名の選手に誤った負のメッセージを届ける事となり、香川外しに参加しつつチームを勝利させる事が生き残りに繋がると彼らは認識し現在に至る。気の良い香川もさすがに気付いており、昨今の彼の覇気の無さに繋がっている・・・・と見えなくも無いが・・・さて、どうなんですかね。
39428

香川がなぜユナイデッドに来たのか、インタビューとか見る限り、本人は移籍なんて一切望んでないと思うんだが、そこんとこ考えてない人多いよね
香川の思いは皆が嫌いなこのユナイデッドで活躍し、レギュラーを取ることでしょ
その気持ちを応援した上でのコメがないよね
39429

※39423
交代前、コーチと監督が香川に対してかなり指示出してた。香川が英語分かんないってゆーのは、練習中の映像とかベンチの様子とかルーニーのインタビュー等から有り得ないと思う。
香川をサイドで使うときは、ファギーと同じようにモイーズも自由を与えてるように見えるんだけど。だから、ルーニーの動きが指示通りなら、香川の動きも指示通りじゃない?
39430

※39427

仮にそうであってもモイーズが香川をみろと言えば解決する。
だからモイーズの指示でファイナルサードでは中央でのパス交換はやめて、サイドに振ってセンタリングすることを優先するように言われてるんだと思う。

エゴイスト集団が自分の成績を上げたくてしかたないのに、シュートを選択するように言われたら石器時代のサッカーになるのは当然だと思う。
39431

昨季、2列目で使われる事の多かったルーニーは、ルーニーなら自分でイケるだろ!とゆー場面でもパスを選択する事が多かった。今季、なんとしてもFWがやりたいルーニーは、そっから撃つのかよ!?とゆー場面や、○○フリーじゃん・・・とゆー場面が増えた。RVPトップ・ルーニートップ下が機能してないと言われてるのは、このためじゃないかな?現に、1トップやらしてもらった試合は、試合中にブチギレる事も少ない。
39432

モイーズの戦術やユナイテッドの他の選手がどうこうという以前に、ほとんどファウルを取ってもらえないプレミアじゃ香川は生きないんじゃないかと思うがね。
今シーズンだってファウルをしっかり取ってもらえるCLではそれなりに活躍できてるんだから、戦術や連携の問題というのはユナイテッド不振の原因ではあっても、香川個人がまったく活躍できない事の主因では無いように思う。
39433

俺はサッカーの戦術云々はよくわからないんだが

ようは野球に例えるとホームランバッターばかりいるチームに
香川(イチロー)みたいなバッターが入ってきて
イチローがいくらヒットを打っても後続のバッターが
ホームランばかり狙って空ぶって三振でチャンスを潰している的な事?

たまに当たれば大量得点できる事もあるけど。バランスが悪い打線では
良いピッチャーは攻略できないって事だよね?
39434

ここでの時間も終わりに近づいている。

やはり多くの人がそう感じただろうな
チームとしての結果も香川個人としての結果も出ないのであれば
自然とそういう流れになる
新しいサッカースタイルを試行できる程の余裕が今のマンUには無い
39435

絶望的に香川と今、マンUができるサッカーがあってないね。
ルーニーとキャリック、時々ペルシーが同時に出た時は辛うじてハーモニーを奏でる時があるけど、
そもそもチームとして取り組んでるサッカーに香川の特徴は生きないよね。。
ただそれでも香川がマンUにこだわって、チームも同じ方向を見てると言うなら、
今季の半分はレンタルで出て来季の移籍市場に期待するって可能性しかないのではないかね?
このまま今季マンUに居続けるのはW杯のためにも良いねとは言いかねるように感じるよ。
39436

※39432

そういった根本的な要因は確かにあるとは思う。
でも去年のノリッジ戦でハットトリックをしたように、ルーニワントップで香川がトップ下にいたり、キャリックがセントラルにいたら後半は活躍してた。
少なくともファーガソンはファイナルサードでパス交換をして中央から崩す戦術もとっていた。
今年のサイド一辺倒のモイーズの戦術とは明らかな違いがある。これでは香川を放出してあげないとかわいそうすぎる。
39437

※39433
野球的に言うなら、すばらしいショートをキャッチャーで使ってるみたいな
まず本来のポジションじゃない所で使っている。
しかも、盗塁が苦手な選手に盗塁のサインが出たり、ピッチャーも何故か
連日連投させてみたりしてるような状態
できないわけじゃないけど・・・みたいな
そんな状態が香川だけじゃなくてチームの核となる所に散りばめられてる
打順だけ見れば一見は普通には見えてるよ。それで香川批判もでるわけよ
39438

※39437
なるほどw
ようは監督が駄目だめなのねw
39439

マンUの公式にルーニーが次のカップ戦からしばらく欠場する可能性があるからそうだとしたら香川はピッチのリーダーになって仕切って欲しいね。
39440

※39438
まあ単純にいったらそうだね。モイーズ(監督)の戦術がどうこう言う話は全体的にそんな話。この試合も、香川は本来トップ下の攻撃的なポジションが一番得意な選手だけど守備的なポジションだったし。本来試合の日程が過密だから上手く選手をローテーションさせなければいけないけどルーニー(中心選手)がはずせなくて連戦させまくって怪我させたりとかね。まあまーくんがいくらいい選手でもマー君ばかりが投げたらマー君が壊れちゃう的な。
※39432見たいな話しは同じ野球でも微妙にストライクゾーンが日米で違ったりしてるようなものでまず審判の基準が香川がいるプレミアリーグの特色があるというような話。実際に危険なプレーでも中々ファールを取ってもらえない傾向がある。
39441

BSの番組でザックが語ってたんだが
日本代表が世界と戦うために一番重要なのは、個の力じゃなくチームプレー、組織力だと
香川は、その一番大切なことから離れすぎたチームにいるわけで、香川がユナイテッドに残ることは、日本代表にとってマイナスしかないと思う
香川には今一度、日本代表の10番を背負ってるという自覚を持って欲しい
39442

夏に「香川・チチャセット売り計画」みたいなのあったけど、2人セットなら60億くらい?
60億のCH取った場合の1軍は
--------------RVP--ルーニー-------------
--ヤング--60億--キャリック--バレンシア--
エブラ--エバンス--ヴィディッチ--ラファエウ
みたいな感じ?ゲームメーカーが獲得できれば、ルーニーが下がる機会も減って得点力が上がると考えてるのか?
「1月の補強は慎重に」って言ってるけど、中盤補強して何がしたいのか分からんな。
39443

※39441
それなら、日本代表選手は、サンフレッチェ、マリノス、フロンターレから選出しろ。
39444

プレミアの別チーム移籍してマンUぼこってメシウマしたい
39445

※39433
≫ようは野球に例えるとホームランバッターばかりいるチームに
≫香川(イチロー)みたいなバッターが入ってきて
≫イチローがいくらヒットを打っても後続のバッターが
≫ホームランばかり狙って空ぶって三振でチャンスを潰している的な事?

‟自称‟ホームランバッターばかりのチームだな。実際、どこのチームでも4番任せられるのはRVP・ルーニーだけ。そして、ホームラン狙って空振りが闘争心のあるいいプレーと判断されて、内野安打で出塁しても何ももたらしていないと判断される。四球選ぶのは論外みたいな。
39446

見られなかったんだが
また攻撃的選手オールインしたのかww
39448

※39413
スポンサーっつっても、チームスポンサーなんてのはほとんどの場合1年または2年契約で、その都度更新するのが普通。香川の人気に便乗した日本企業なんて、大手企業はいないし、おそらく1年契約で大した額でもないから、ユナイテッドが香川のおかげで潤ってるわけでもないし、香川が冬に出たら企業が損するわけでもないと思うよ。
39449

※39445
まあ本当に4番並べてたとしてもそれはそれで問題あるか知れないけど、それならまだマシなくらいなんだよな。送りバントもサインプレーも無視する自称4番が並んでてもね・・・。
39450

※39448
一応、香川効果でマンUは、GLOOPS、関西ペイント、ヤンマー、東芝メディカルシステムズ、カゴメ、セイコーエプソンの6社がスポンサーとして契約してる。それも3年契約とかが多いな。

ヤンマーは12年9月に3年契約
カゴメも12年10月から3年契約
東芝メディカルシステムズはCT装置などを5年間無償提供

だそうだ。こういうのを見るとスポンサー的には2015年に移籍がいいと思ってるだろうよ。こういうのはちょっと調べれば分かるぞ。ニュースにでてるんだから
39451

たぶんこのタイミングで移籍しても
「ビッグクラブで通用しなかった」とは思われないよ
「弱小クラブからステップアップした」とみんな思うんじゃない?
39452

ユナイテッドのサッカーが、個人頼みのサッカーっていうのは事実だが
そこに自分の意思で移籍したのは香川
まあ、ファーガソンは改革をするつもりではあったし、改革の萌芽も見えたけど
モイーズには知ったこっちゃなくて、就任当初から、伝統への回帰やイングランド・若手優遇は表明してたわけで、それでも移籍を選択せず、ユナイテッドで頑張るっつったのも香川
なら脳筋に適応する努力するのかと思ってたが、その姿勢は見せず相変わらず一人だけ別のサッカーを頑なにしようとしてる
当然結果なんかでるわけないわ
確かにチームのために献身的な姿勢は見せてるが、それじゃ結果なんか出ないよ
もう、脳筋になるか、移籍するかのニ択しかないと思うんだがなあ
いい加減香川も腹をくくるべきだ
監督もチームメイトも変わらないんだからな
39453

マンUは香川じゃなくて宇佐美取れば良かった
割と本気でヤヌザイより上だと思うんだが
39454

※39453
分かるわ。宇佐美とか工藤みたいな個人技で打開したりするタイプのほうが今のマンUなら可能性を感じるな。一人で仕掛けれる分だけクロスが悪くてもバレンシアやヤヌザイみたいな感じで許されそうな気がするし、少なくとも自分の強みで勝負できる分だけマシかもしれん。
39455

ここ数試合見てるとルーニーもユナイテッドらしいプレイになってるね。
香川が出場し始めた頃はパス交換で面白いシーンが結構あったけど。
強くなっていくにしても時間かかりすぎるし、見限られちゃったんかな。
やっぱ点に絡めなかったのが痛い・・・ゴールはともかくアシストは運が悪かったけどさ。
39456

バレンシアって右足でしかクロス上げないから対策がマニュアル化されてるんだよね
いっつもゴールラインギリギリまで追い込まれてるよな
それでも強引に放り込むから精度の悪いクロスになる
39457

※39450
うん。だから、大手企業はないよね?てことは、契約金も大したことないよね?
3年契約した企業は香川個人とゆうより、香川がもたらす日本(アジア)におけるユナイテッドの人気上昇に目をつけたんじゃないかな?香川が移籍しても、ユナイテッドの人気が落ちなければ問題ないよね?もともと、プレミアリーグはアジアで人気のリーグだし。
自分は経営学をかじった大学生でしかないので、間違ってたら訂正お願いします。
39458

※39456
見てる限りクロス上げる場所がいつも似たような所からなんだよね
多分フリーで上げてもボールの精度が高く出せる場所が結構限られてるんじゃ
ないかなバレンシアは。そんな気がする。右足だけというのは其処までネックじゃないと思うよ。
右利きの選手でいいクロスを右サイドから上げる選手は別に少なくないからね
39459

ルーニーどころか香川まで守備で使い
守備重視なはずなのに全然組織的じゃない守備
何故かヤヌザイはサイドなのに守備免除
もうメチャクチャ過ぎてどこから突っ込んでいいのやら・・・
39460

モイモイって、安定して勝つためには安定した守備が必要とか言ってなかったか?どーゆー練習したら、昨季より酷くなるんだよ・・・
39461

※39457
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2269599/Manchester-Uniteds-incredible-list-sponsors-helping-3billion-super-club.html

まあ別に俺もそんなに詳しくはないけど、dailymailにスポンサー一覧がでてたから、ここ見てみ。日本のスポンサーは£1m - £2mの辺りに分類されてるから。数億円程度のスポンサーだろうね。まあ超大手スポンサーではないかもしれないが、ぽいっと捨てれる金額ではないんじゃないかな。むしろちょっとでも損が出したくはないというのが普通の企業だし。例えばヤンマーはセレッソのスポンサーでもあるから、セレッソとマンUのクラブチーム同士でのつながりとかそういう別の意図もあるだろうから。香川にとっても意外と面倒だとは思うよ。

39462

※39454
宇佐美はともかく工藤は個で打開とはちょっと違うぞ
得点パターンが豊富ではあるけどこれといった長所がないのが長所な選手で
FWとしてはどちらかといえばお膳立てしてもらってなんぼの選手だよ
39463

関西ペイントも今見たら2013年から3年契約だな
日本のスポンサーが大体見たところ3年で揃えてるのは
ある意味保険になってるんじゃないのかな

見た感じカガワ居なくなったらカゴメなんかは普通に困りそう
39464

ビッククラブがやるにはあまりにも愚かなサッカーだった。

ルーニー、香川、キャリック以外はユナイデットから去って欲しい。

IQが低すぎる連中ばかり。
39465

※39462
確かに工藤ではなかった。
何故か工藤になってしまったけど
本当は齋藤といいたかった
39466

齋藤学は良い飛び道具
スタメン張るタイプじゃないけど
合う、合わないは別にして本当にマンUに必要なのは遠藤みたいなゲームメイク選手だよな
39467

※39464
純粋にユナイテッドのことを考えたらモイーズが出ていったら一番いいと思う。
ファーガソン復活ならいい選手も取れるかもしれないけ、どモイーズなら移籍嫌がりそうだから戦力アップもままならないし、逆にRVPも出ていきそう。ルーニーは来季絶対出ていくって言ってるし。
だってあんなつまらないサッカー誰だってやりたくないだろ?
選手ならモウやペップやクロップから学びたいはず。
39468

本当はCBとかも欲しいな。なんか基本的にDFラインがザルなんだよね
SBもラファエルとエブラの代わりが居ないのも怖いし
39469

スポンサー話に花が咲いてるよーだが。問題は香川の移籍で出るマンU側の損失だろ?確かにスポンサーの数は多いが額は大したことないんだろ?ってコトは、選手の移籍に口出しできるほどの地位じゃないってコトだ。ユニフォームにロゴが入ってるわけでもないしな。マンUからしてみれば香川が移籍してスポンサーが契約解除しても違約金がもらえるし、香川の次に取った外人選手が新たにスポンサー連れてくるから問題解決じゃないか。
それより、野球例えをもっとくれ!読んでてオモロイww
39470

でも香川もマンUにきてから弱点だった守備はいくらか改善されつつあるし
今後他のチームである程度守備のタスクが必要とされても適応できるんじゃないかな

例えばアトレチコのように
39471

胸くそ悪い采配だなwww

㌦にもどってきてくれないかなーwww
39472

レヴァンドロスキーがバイエルンにいくみたいだから、香川は恩師のクロップのために一肌脱いであげて欲しい。
いつまでユナイテッドというブランドにしがみついてるんだよ。
モイーズから学べることなんてあるわけないだろ。
日本の宝なんだからもっとしっかりしてほしいよ。
39473

野球に例えるとベイスターズにマー君とバレンテ.ィンが居て
今は絶対的エースのルーニー(マー君)が完投完封しないと勝てないチーム
去年はファン・ペルシー(バレンテ.ィン)がア.ホみたいに点を取りまくって優勝したが今年は故障&スランプ
香川は菊池雄星 的な何か。さいてょではない
39474

一番びっくりしたのはキャリック下げてクレバリーも下げて、ルーニーと香川でCMF組ませたこと。
こんなの現実にやるやついたのかと。
なんのためにベンチにフレッチャー復帰で入れてるんだよと。
39475

※39467
でもモイーズのサッカーにしがみついてるのが
脳筋サッカーしかできない今のマンUの選手どもだろ?
39476

香川のアトレティコ入りマダー?
39477

プレミアリーグの試合を見ていると、いつも思うのですが
あんなに頻繁に足を刈ったり、ヒジ撃ちしてたら他のEU圏では
ファールの笛が鳴りっぱなしになって退場者続出になるのでは?

韓国と中国ならびに北朝鮮は全然OKでしょうけど。
39478

モイーズはこの試合で選手たちはいいパフォーマンスだった。ちょっとしたミスで負けたと言った。香川がボールを持っても誰も走らないし香川がいい位置でもパスが来ない。謎だし…。連携というのをしないサッカーが好きなのか?モイーズがわからない。香川もどうしたらわからないんじゃないかな…。
39479

※39356
本当にインテリジェンスが高い選手は急造ボランチでもパサーとして相応に効く。残念ながら香川はそうはいかなかった。香川は受け手を把握した受け手に合わせたパスとか、受け手にメッセージを伝えるパスはあまり得意ではないよ。
39480

香川をセレッソ時代から見てた人は、セレッソ時代のような仕掛けのパターンがなくなってることに気づいてるはず。状況に合わせて自分の能力を最大限に表現するプレーが出来てない。ドルトムント2年目に仕込まれた動きのパターンを繰り返してるだけ。もう少し賢く立ち回ればこのチームで圧倒的な存在感を出せると思うんだけど……
39481

今季限りで退団しそうな選手
RVP・香川・エルナンデス・エブラ・ヴィディッチ・アンデルソン
今季限りで引退しそうな選手
リオ・ギグス

おそらくルーニーは出ないな。ルーニーはFW希望じゃなく王様希望だろ。
ルーニー王様・モイモイ家来・その他使用人でどこまでいけるかだな。
39482

さすがにセレッソ時代に対峙してたJのDF相手での仕掛けと、プレミアのDF相手の仕掛けは比較できんだろ
Jやブンデスやセリエと比較して、プレミアのDFの寄せの厳しさは違いすぎるわ
まあ、そういう意味でもファーガソンは香川にミドルを撃てるようになれと指示したんだろ
香川がミドルを積極的に撃たない限り、プレミアでめざましい結果を出すのは無理だと思う
39483

※39481
ルーニーは去年からずっとワントップ希望と言ってたと思うが
39484

香川本人がどう考えてる川からないが、移籍できるなら移籍してほしい
このままでは香川にとってもユナイテッドにとっても不幸だわ
もちろんユナイテッドで香川が活躍できるのがベストだけど
現状のままでは・・・
39485

ワントップ希望=王様希望
チームの中心になりたいって事じゃないかな?実際、昨季の出場試合数なんかにも文句言ってるし。移籍したいなら書面を提出しろっつってもしなかった訳だから、交渉避けてるのもイギリス人が言うように年棒吊り上げるためなんじゃないの?
39486

プレースタイルの違いを実力不足って言うんならそうなんだろうな
俺は思わないけど
39488

さすがにむこうのマンUファンも気付きだしたか
モイーズや脳筋の時代遅れさといった香川の周りに問題があるということを
39489

ホント情けない選手だな
39490

【野球例え】
とある日本の球団に流兄とゆうピッチャーがいる。流兄は、全てのポジションをこなせるとゆう100年に1人とも言うべき逸材だった。この球団にはピッチャーが流兄しかいない。中継ぎも抑えもおらず、連日連投状態だ。でも、流兄は調子を落とす事はなかった。そんなある日、相棒であるオランダ人キャッチャーが怪我をしてしまった。困った監督は、レフトを守っているパッとしない外国人に目をつける。この男は、メジャーリーグに数多くの選手を輩出しているドミニカ共和国から、前監督が連れて来た男だった。どうやらこの男は、自国リーグではピッチャーとして大活躍していたスターらしい。監督は、一時的に流兄をキャッチャーにコンバートし、ドミニカ共和国のスターにピッチャーを任せた。そして、この2人のバッテリーは監督の期待を裏切らなかった。監督は、次の試合もこの2人に任せた。ところが、ストライクゾーンの定まらない気まぐれ審判のせいで、ドミニカ共和国のスターは輝くことができなかった。しばらくして、日本球界期待の星である上瑠別区が怪我から復帰した。監督は、上瑠別区にキャッチャーを任せ流兄をピッチャーに戻した。そして、チームは下位チーム相手に連勝を収めた。ドミニカ共和国のスターは、レフトのポジションすら達川ヤング光男に奪われてしまった。以降、メキシコからきた控え捕手と共にベンチを温める日々が続いたのであった。
39491
  
香川は戦術にあってないね。
それは香川の汎用性という能力不足と、彼の強みが活きない戦術だし仕方ない。

戦術うんぬんは別に、ユナイテッドはチームとしてまとまってないね。
キャプテンの存在を感じないし、個々が自分のアピールをしてるだけ。
ルーニーもシーズン序盤はチームプレーしてたが、諦めたように見えるw
39493

W杯イヤーってのもあるし
みんな自分のことで精一杯なんでしょうよ。
もう優勝どころかCL圏だって遠くなってきた。
消化試合に近づけば近づくほど、試合内容はガタガタになる。
香川は一応周囲に気を使ってるぶん損だよなあ。
クラブと香川、お互いの幸せのために、すみやかな離別をオススメしたい。
39494

ビッグクラブなんだからファーガソンの後任監督には
モウリーニョやベンゲルに負けない名監督を選ばないといけなかった
39495

モイーズはルーニー残す為に大失敗したな
ペルシの信頼を失い香川を干してしまった

レバをトップに追いやりギュンドアンをボランチにした名将クロップが節穴だと
思っているのか
39496

このチームのバイタルエリアのパス率の低さは異常だろう

こんなサッカーを肯定している事自体が不思議だ
39497

大きく勘違いしてる人が多いな
今のアーセナル、チェルシー、マンC、リバプールにいって香川がこんなに
プレミアだからと言われる訳ではない
それ以上に良い選手がいて比較されて干される可能性があるとしても通用しないからというのは大きな勘違いだ

チームの組織としての基盤がまるで今のマンUは違う
香川がプレミアやブンデスの下位で前線にボールこなくて今みたいに苦しむ事はあるだろう

本質的にはそういう問題だ
39498

※39485
違う違う、ポジションとしての9番希望
慣れ親しんだキックアンドラッシュのCFW役。
ポストプレーが求められる役で、去年香川がハットしたときのルーニーの仕事がまさにそれ。あの時ルーニー嬉しそうな顔してたろ。
39499

今の状況はモイーズが無能だから。
でもそれを選んだファーガソンも同様に無能だ。もしくは自分の言うことを聞くやつがたんに欲しかっただけじゃないか?
あるいは自分を超える才能をつれてきたくなかったか。あるいは同郷をえこひいきしたか。
とにかくモイーズを選んでいるユナイッテッド自体に構造的な問題がある。
香川は移籍した方がいい。
39500

※39494
現役ユナイテッドの選手達の顔ぶれと年齢、
オーナーが作った借財で補強にさほど投資できず、
長期政権の名将が運と経験でリーグ優勝した直後。
この状況でやりたいと手をあげる名監督なんていないでしょ?
選べなかったんだよ。

どう考えてもチェルシーやシティのがいい。
39506

※39481
退団は一気に出来ないよ、有力な選手が入ってこない限りは。
ただプレミアでは純イングランド人+エブラ、バレンシアあたりでマンUサッカーを追及するのかも知れない。
ナニ、ペルシ、香川、ビュットナーあたりがCLやFAカップメインで出るのかも。
チームが現状イングランド人と外国人で2分割してる可能性もあるよ。
39507

香川は移籍しよう。プレミアってかマンU無理だ。
39511

センターバックとGK以外の面子が目立ちたがりというか攻撃で自分の個の力をアピールしたがりに見えるんだよなぁ
選手の得意不得意はあるだろうが攻守のバランスが悪すぎる。
39512


マンUっていうかモイーズがマジ無理。
39526

※39499
借金まみれで、大物監督なんて呼べない。
アカデミーに力入れてるのも、補強する金がないから、将来有望な若手を育てる事で補ってる。
おそらく、選手も監督もシティのような金満クラブからオファーがあれば、そっちを選ぶ。
39533

※39526
40億でアフロを取ることができたのに?
モイーズも給料かなり高いぞ。
ユナイテッドの幹部もしくはファーガソンが無能なんだよ。
39535

リオが言っていたように、選手のモチベーションが上がらないやり方を改善すべきだった。
選手が勇気出して言った発言にもっと耳をかたむけていればこうならなかった。
ペルシーも練習内容について監督に意見してたよう。
それをもっと尊重していればこんなに休むことはなかった。
ルーニーの怪我は十分予測できた。
あれだけ酷使すればそうなるでしょう。
もしかしてシンジの体調不良やゴール恐怖症もこの監督が作ったのかも。
この監督は誰の助言も聞かないのかも知れない。
ファギーは前のコーチ陣をそのまま使うように助言したのに聞かなかったらしいし。
前のコーチ陣がいれば自分も楽だったと思う。
あの夢のようなクラブをぶっ壊したからこの監督は十分反省すべき。
シンジの移籍は相当勇気のいることだと思う。
本人も移籍がベストと解っていても中にいるといろいろなしがらみがあって難しいのかも。


39538

※39535
ルーニーは丈夫だから怪我しないとか
間抜けな持ち上げ方をしてルーニー酷使を逆に喜んでた見たいな
ルーニーファンがここにも沢山居たからな
とてもファンとは呼べないようなファンだったが
何人も次に怪我をするのはルーニーだといっていて実際そうなっても
多分意味が分かってないんだろうとは思うけど。ああいう奴が海外厨には
多すぎる。無駄に選手を過剰評価して結局選手を駄目にする
ヤヌザイについても全く同じだと思うんだけど、何故かヤヌザイ厨は
それが理解できてないみたいだが
39540

モイーズは戦術が滅茶苦茶だけじゃなくて、練習や起用法が悪くて選手がどんどん怪我していく。
それでリオが言ってたように、直前にスタメン決めるからメンタルもおかしい。
ルーニーも今年は昔にもどったみたいにイライラしてキレまくっているし。
あと競争が激しいのはいいんだけど、点を決めたりアシストした人しか評価されないから選手がどんどん利己的になってる。
それでチームが崩壊していってる。もうバラバラな個がただ1対1の局面だけで戦ってるだけのようになったのが観てて辛い。
39546

※39533
ユナイテッドが借金クラブとゆうのは事実です。

Aとゆう有能な選手をユナイテッドが40億で獲得しようとします。すると、Aの所属するクラブはユナイテッドの提示してきた年棒より高い額を提示するなどして、Aの移籍を阻止します。(ルーニーにもこの現象が起きてますね。)それでも、Aが移籍を望んだ場合、クラブ運営人はAの希望クラブを考慮した上でなるべく高く売ろうとします。Aがユナイテッド移籍を強く希望した場合、ユナイテッドは40億でAを獲得できるでしょう。ところが、有能な選手ゆえに他クラブもAの獲得に力を注ぎます。50億・60億を提示するクラブもあるかもしれません。ユナイテッドが補強に40億しか用意できないのであれば、獲得競争に割って入る事はできません。つまり、ユナイテッドが是が非でも欲しい選手とユナイテッドに是が非でも行きたい選手が一致しない限り、有能な選手の補強は成功しないのです。
フェライニ獲得に40億費やしたのは、第一候補の獲得に失敗し第二候補(フェライニ)の獲得に動いたためか、もしくはフェライニ自身がユナイテッド移籍を望んだためでしょう。エバートンでの活躍を考えれば、獲得競争が起きても不思議はありません。
監督にも同じ事が言えます。高い給料を貰えるとゆう事は、それだけクラブから信頼されてるとゆう事になりますよね。監督は運営陣等との相性・所属している選手・自身のサッカー志向等を考慮した上で、高い給料を貰えるクラブを選びます。ユナイテッド目線で言うと、ファーガソンの後任として迎える監督には、それなりの給料を保障しなければなりません。でなければ長期政権後のクラブに来たがる監督なんていません。それなりの給料を保障した上で契約できた監督がモイーズだったのでしょう。
借金を抱えてる時点で運営に問題があるのは事実です。長期に渡って1人の監督にクラブを任せてる時点で、やりくり上手とは言えませんね。ただ、借金がある以上、成績不振を理由に次々監督を代えられないのも仕方のないことです。
39548

マンUなんて昔からこういうチームやん
香川も何考えて行ったんかね?
フィジカルコンタクトが苦手な選手が行くべきチームじゃないの知らんかったんかね?
39552

※39546
ユナイテッドのそ総年棒は高いんだから売ったり買ったりのやりくりをうまくしない幹部にも問題があると思うよ。
借金はあっても総資産や収入は莫大で借金を返しながら利益も出してるんだし。
レアルも同じ問題を抱えてるけど監督や選手はちゃんとしてる。バルサだってそう。イタリア勢だって財政に凄い問題を抱えてるし。
でもユナイテッドみたいな酷い監督が酷いサッカーしてるチームはなかなかないと思うけどね。
39553

残念ながら香川はユナイテッドに合わないし、チームがすぐに彼に合わせてくれるほど簡単な話ではない
そしてさらに残念なことは世界には香川の代わりになりうる選手はたくさんいるってことだな
39554

※39448
プロスポーツチームのスポンサーとプロスポーツ選手のスポンサーは違います。プロスポーツチームの価値は一気に下がる事は滅多にありません。ところが、プロスポーツ選手の価値は一気に下がる事があります。(成績不振・スキャンダル等)選手個人と契約する場合、1年2年がベストでしょう。(サッカーで言えばスパイク・テニスで言えばラケット等は話が別ですが。)ただ、選手としての価値が下がってもタレントとしての価値が下がらない選手もいます。(シャラポワ・ベッカム等は大型契約を結ぶことが出来るでしょう。)
※39450
プロスポーツチームとのスポンサー契約で3年は妥当です。※39457が言うように、選手個人の価値がもたらすチームの価値に目をつけての3年契約と言えるでしょう。選手が退団してもチームの価値が急激に下がらなければ、企業に損はありません。ただ、選手個人の価値にのみ目をつけた場合、形式上はチームと契約していても個人契約みたいなものですから、1年・2年契約を結ぶでしょう。その場合、選手の退団によって契約延長しない企業が大半でしょうが、その程度のスポンサー契約であれば※39469が言うように、別の形で補うことが出来るでしょう。
香川選手の場合、3年契約してる企業が多いのであれば、上述のようにチームの価値が急激に下がらない限り、ユナイテッドにとっても企業にとってもいい契約だったと言えるでしょう。
39555

ファーガソンが、バルサにボコられて、ユナイテッドのサッカーの近代化が必要だと考え獲得したのが香川
ファーガソンは香川に、ドルの時と同じようにしてればいいからと説得した
だが、ドルと同じにはならなかった
何故なら、ユナイテッドとドルでは選手の特質が違いすぎるから
それでもシーズン後半は、パスサッカーの真似事もなんとなくできるようになってきた
だが、モイーズが監督になって脳筋に拍車がかかる
CBから出るのは、香川の頭上を越えていくボール
セントラルからの配球は右、右、そして右
ユナイテッドに移籍したのは、香川にとって人生最大のミスだが、まだ取り返しはつく
レンタルでもいいからユナイテッドから出るべき
39556

キャリック香川ルーニーの縦関係が見れると思ったのに
まさか、キャリック下げるとは思わなんだ
39557

※39552
幹部=運営陣とゆう解釈でよければ、私と言ってる事は同じです。運営陣に問題があるから、補強がうまくいかない。補強がうまくいかないと、簡単に選手を出す事も出来ません。後任の監督探しもうまくいかない。後任の監督探しがうまくいかないと、簡単に監督を解任する事も出来ません。借金返済もままならない運営陣は、市場でも後手に回ります。結果、何年も負のスパイラルが続く事になります。どこかでギャンブルを打つ事も大事ですが、それをする事すら出来ない状況です。

ユナイテッドの利益は、とてもビッグクラブの利益とは言えません。

あなたの言うレアル・バルサに関しては、『クラブ側が是が非でも欲しい選手と選手側が是が非でも行きたいクラブの一致』が成立してるのではないでしょうか?つまり、ユナイテッドに魅力を感じる「高値の有能選手」や「安値でも有望株の若手選手」が少ないとゆう事になります。
39558

収入ランキングを見たらドイツはバイエルンを別格としてドルがかなり伸びてる。シャルケもまあまあビッグなクラブなんだな。

リーガは財政的に不安だから、ドルに戻るのがいいと思うな。ドルは収益で世界でトップテンに近づいてきてるよ。

クロップもロイスもギュンドもグロクロお待ってくれてるよ!CLにでれるしね。

香川、ドルだよドル!
39559

※39557

モイーズに8億も払う理由がどこにあるんだ??ファーガソンやクロップより多いじゃないか! お金がないわけじゃない。シメオネなんてたった3億でリーガで2位に導いてる。

明らかにユナイテッド幹部とファーガソンが無能だとしか思えない。モイーズのサッカーを見てクリエイティブな選手の誰がいきたいと思う?エキセントリックな人格で戦術は単純で練習も無茶苦茶。ユナイテッドが間違ってるのは明白だよ。
39561

これは正直香川に問題がある、いい加減怒鳴って自分がどういうプレーを望んでるか要求する必要がある、相手に嫌というぐらいわからせるぐらい
もう移籍してどんだけたってるんだよ、自分の意見が通せるかどうかで
どれぐらい違うか本田が今後見せてくれるよ
正直、ドルは監督が良かった、香川の良さを理解し、そこを酌んでくれたからな、これだけ納得できない試合に仲間に対して激しいジェスチャーで要求できないなら本当にきびしい、察してくれる指揮官がいないなら
香川の性格上ほんとにきびしい
39562

※39559
はい。だから、言ってる事は同じです。
ユナイテッドの運営陣は無能です。ですから、8億で釣れたのがモイーズ監督だけなのです。有能な監督がユナイテッドを指揮したいと思わないのは
※39546「監督は運営陣等との相性・所属している選手・自身のサッカー志向等を考慮した上で、高い給料を貰えるクラブを選びます。」
とゆう部分で説明出来たと思ったのですが。
例えば、クロップ監督は「運営陣との相性・所属している選手・自身のサッカー志向等を考慮した上で、高い給料を貰えるクラブ」として選んだのがドルトムントなのです。8億でユナイテッドを指揮する事より、ドルトムントとの契約延長を選んだのです。
監督はクラブに雇われてる身です。つまり、ファーガソン・モイーズ・クロップは、皆クラブに雇われているのです。クラブの成績不振が続いた場合、監督が無能なのではなく、結果を出せない監督しか雇えなかった運営陣が無能とゆう事になります。

「モイーズのサッカーを見てクリエイティブな選手の誰がいきたいと思う?」
これに関しても、私と言ってる事は同じです。
※39557『クラブ側が是が非でも欲しい選手と選手側が是が非でも行きたいクラブの一致』
ユナイテッドではこれが成立しないと私も言っています。ただ、これはファーガソン時代からですので、モイーズに魅力を感じないとゆうよりも、ユナイテッドに魅力を感じない選手が多いとゆう事になります。

「お金がないわけじゃない。」
当たり前です。仮にもサッカーチームを運営している訳ですから、お金が無い訳ありません。ただ、運営が下手なのです。

よって、「ユナイテッドの運営陣は無能」とゆう、あなたと私の意見は一致していると思うのですが、納得いきませんか?
39563

※39555
香川は『点の取れる2列目の選手』として獲得されたはずだった。さらに「我々にないものをもたらしてくれる」とパスセンスなんかも評価してた。
ファーガソンはドルトムントのようなサッカーを諦めて、RVP・ルーニー・香川の共存を模索した。結果、RVPトップ・香川トップ下・ルーニーボランチとゆー縦並びにたどり着いた。チームは機能していていても、香川の良さもルーニーの良さも半減していたように見える。香川はゲームメーカー・ルーニーは超絶精度ロングキックマシーンになった。逆に、RVPは点取り屋継続・キャリックは縦パスマシーンとしてイキイキしていた。仮にパスサッカーの真似事でも、コレを継続していれば今の順位にはいなかったかもしれない。ボランチの補強が出来ていれば、ルーニーをFWに戻す事だって出来たかもしれない。
39564

香川あんち色んなとこでわきすぎだろ・・・。サッカーファンって香川あんちのほうが多いの?
ここはまだ少ないほうだけど
39565
リクエスト
エルナンデスのスレッドとかどーなってんのかなぁ?
アンデルソンとかも気になる。。。
教えて管理人さーーん
39566

※39564
2chだとそういうのが多いのは確かだね、何故かサッカーファン以外でもなんjとかでやたら叩かれてるし
最近結果出てないしこういうテクニック型の日本人は2chでは嫌われやすい、かつての俊さんとかね
39567

※39564
2chは基本的に8割くらいは、捏造、嘘、願望によってできていて
基本的には書いてあることはピンポイントで間違ってるからな
あいつらの見る目の無さと手のひら返しはもはや伝統芸だしな
39576

あんな自陣の深い位置でヒールパスをパスカットされたのを、せんぱんだと言ってるやつらなんて、サッカー知らなさすぎてどうでもいいだろ
あれと、以前のヤヌザイの相手陣内でのドリブルロストは全然違うわ
39605

8億も貰ってるモイーズ。世界で7番目に年俸の多いモイーズ。
バルセロナの監督よりも多く給料をもらい、レアルの監督とほぼ同額。
カペッロやベンゲルとそんな変わらない給料をもらってるモイーズ。

だけど戦術はGKやDFからロングボール。あるいはボランチからサイドに振ってセンタリングしかしない。
挙句にターンオーバーしないのに練習で走らせて、どんどん選手が鼠蹊部やハムストリングを壊していく。
言ってることが矛盾だらけで性格も破たんしている。

モイーズ無理。
39617

キャリック復帰するまでの辛抱かと思ってたけど、違ったな。
縦パス製造機が帰ってきたところで、中から崩す意識が無かったら意味が無い。
キャリックも被害者だな。
39622

点をとらなきゃチームメイトから信頼されない。信頼されないとボールは来ない。パスサッカーを根ずかせたいなら…まずは得点しないといけない。このチームは監督もコーチもパスサッカーを一番とは思っていない。一人では変えられない。ここで頑張りたいなら無理だと思ってやらないを選択していた事や新しいやり方で点を取らないといけない。いろんな意味で分岐点だな。どちらにせよ…頑張れ。見守って応援する。たださ…やっぱりモイーズは監督としての能力は疑問視するけどね。
39623

前のシーズンはあれだけ点とってアシストもしてるのにまだ信用されないってか?
39624

岡崎みてたらわかるじゃん。
監督が岡崎を見るようにって言って、FWで使ってすべてが変わったんだよ。
モイーズには無理。脳筋信仰してるから。
39629

香川の座右の銘が、念ずれば花ひらく…だからな
努力すれば絶対に報われるって思ってる
だが現状モイーズの戦術内で、香川が攻撃面で努力してるようには見えない
守備やチームのために努力してるのはわかるが、モイーズのサッカーで輝くためには脳筋にならないとダメだ
そして、それは香川にとっては自分の良さを失うことだ
するべきではない努力もこの世にはあるってことを香川は知るべきだ
自分を輝かせるために、今どうすればいいのか、それを見極めることも努力だ
39641

去年はキャリック、ギッグス、ルーニーが出てれば香川は活躍できたけど、今年はルーニーがチームプレーをするきがないからキツイな。

多分、得点王のタイトルが欲しいんじゃないの?
移籍土産にタイトルを、って感じで、フリーの選手にワタスより自分のシュートを優先する。
キツイ状況でもチョコチョコ決めちゃうのが凄いけど、チームにとっては大きなマイナスだね。

ペルシもチチャも点を決めれなくなってる。

本当に1人で打開するしかないサッカーになってる。

39675

左にいてパスがもらえないのは香川だけじゃない。ここ最近、ヤング・ヤヌザイも左にいると消えてる。おそらく、エブラがお疲れモードだから左ウィングは守備を任されてるんじゃないの?だったら、エブラに代えてビュットナーかファビオを使えばいいが、この2人は相当信頼されてないらしい。だからと言って、頑なに30代のSBに拘る指揮官はおかしすぎる。
39680

確かにほとんど右に振られるね。
ボランチから右にふってセンタリングの延々ループ。
バレンシアなら立て切られてヤヌザイなら横切られる。
それでカウンターくらって失点。
39994

マンUが勝てない理由・・・
ペルシが居ないから








ブログパーツ

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Ads by Amazon
Number PLUS「イビチャ・オシム 日本サッカーに告ぐ 2014」 [ムック] 鈍足バンザイ!  僕は足が遅かったからこそ、今がある。
最後の黄金世代 遠藤保仁 79年組それぞれの15年 (ダ・ヴィンチブックス) SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2014年 06月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2014年 4/29号 [雑誌] サッカー選手の言葉から学ぶ成功の思考法2014―日本代表の選手たちが語る、成長していくための222の言葉―
こう観ればサッカーは0-0でも面白い (PHP新書) Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 4/24号 [雑誌]
twitter
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Football Manager 2014 (PC DVD) (輸入版)

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(早期購入特典 サッカー日本代表歴代ユニフォーム 2002-2013 DLC同梱)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

長友佑都体幹トレーニング20
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR