NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】試合を変えた香川真司に現地サポが高評価!!(スウォンジー戦)

香川真司

※追記しました
サッカーのイングランド・プレミアリーグ第21節は11日、各地で行われ、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでスウォンジー・シティーと対戦し、2―0で勝った。香川はリーグ戦では昨年12月28日のノリッジ戦以来となる先発、後半2分に先制点を呼び込むヘディングシュートを放つなどフル出場で勝利に貢献した。 ―スポニチ

   
試合前のredcafeからまとめました

・良いメンバーだ、先発予想スレで俺が予想したのと全く一緒だ!
 実際、クレヴァリーがスタメンじゃなくて良かったわ
 できれば、香川、ウェルベック、ヤヌザイが力を合わせて良い物を生み出して欲しい
 ポテンシャルは間違いなくあるよ

 


・ア”ー、バレンシア、その他には満足




・ウェルベックの後ろに香川、面白い
 ヤヌザイもプレーするし、いいよ
 バレンシアだけど、彼がベンチに降格するには何をしないといけないのかな?




・バレンシア以外は・・・今現在のベストチームだな




・ウェルベック左でヤヌザイが右にも出来ただろう



  ・サイドの幅がなくなるよ




・香川にとって実力を見せる時だ!




・オールド・トラッフォードでエルナンデスを
 先発起用しなかったことに少し驚いた
 スウォンジーのフォーメーションやボールキープの仕方を考えると
 ウェルベックの後ろに香川を入れてMFの人数を増やすのは賢明かもしれないな




・キャリックとフレッチャーはここしばらくで最高の中盤だと思う
 今日は改善が見られるはずだ





・良いチームだ・・・スモーリングはCBの方がいいように思う
 そして、香川は自身が好む役割で何かする時だ
 何をしたらバレンシアがベンチに落ちるのか思い始めてきたよ・・・





・スタメンを本当に気に入っている、香川とヤヌザイの連携が楽しみだ



試合終了後twitterからまとめました

・ヤヌザイは超人、香川も今日素晴らしい活躍をしたね




・ヤヌザイと香川が俺の新しいお気に入りの選手
 スモーリングは売ってくれ




<ロンドン>
・香川はとても良かったけど
 しょっちゅう不運だな
 素晴らしいプレーをしていたよ




<WBAサポ>
・香川はユナイテッドでは能力を十分に発揮できない
 アーセナル、リヴァプール、WBAに彼を入れよう
 この男は魔法をかけられる





・香川が10番でうちが2得点して、試合を支配した
 言ってみただけ




・後半の香川はやばい




・香川の調子が戻った




・香川は今夜トップ下で支配している
 モイーズはもっと頻繁に使わないことが理解できないな




・クレヴァリーを起用しないことと
 香川を彼本来のポジションにしたことが非常に大きな違いを生み出した




・ついに香川の試合内容が良くなった
 (最近)試合に出ていたが失望させるものだったけど
 今日は彼とヤヌザイが素晴らしかった!





・あのミスを除いて、後半の香川は今まで俺が見た中でベストだった
 



<ウェールズ>
・後半は見事だった
 香川を真ん中にしてヤヌザイを左にしたことが非常に大きな違いを生み出した





・ヤヌザイはただただ質が高い
 この試合、香川をウェルベックの後ろにして試合が変わった
 彼にとっても良かったよ!





・香川はずっとずっと良くなった
 本来のポジションでの生み出すプレーの違いに驚いた





<リネカー>
・後半のユナイテッドのフォーメーションの方がずっと好きだね
 香川の後ろにフレッチャー、キャリック
 今シーズン始めてユナイテッドが中盤を支配したのを見たよ





・個人的には90分間試合を作り、ドリブルし、
 コンスタントに前線へ供給し続けた香川がマン・オブ・ザ・マッチ
 




・後半の香川とヤヌザイのコンビは見る価値あった
 もっと見せて欲しいね





・モイーズが香川の重要性に気づくことを願うよ


article-2537334-1A93568A00000578-836_634x286.jpg

redcafe香川真司スレからまとめました

・今シーズン、香川にとって一番良かった45分間だった




・今夜、とても良かったと思う
 得点すべきだったけどね




・自信のためにも彼には本当に得点して欲しかった
 どちらにせよ結構良い出来だったね




・自信の問題だと思う
 もっとトップ下で試合をすれば
 うんと良くなると
 ヤヌザイとの理解も深まっているようだし、嬉しい




・後半は、より彼らしかった
 常に攻撃しようとし、彼の周りにいい動きがあったな
 得点すべきだったけど、その時はやってくるよ




・スペースでみんな彼にパスを出して、腕前を発揮した




・彼が後半のパフォーマンスを続けられることを願う




・試合後のスレでも言ってきたけど、香川が違いだった。
 ハーフタイムにも言ったけど、
 こういうパスサッカーをするチーム相手に
 うちは2人の守備的な選手たちと
 相手を崩すために彼らの周りに香川の様な選手が必要なんだ
 彼よかったな、俺もとても嬉しいわ




  ・公平に言うと違いはヤヌザイだったよ




  ・事実、全く正しい
   みんなヤヌザイを喝采するだろうけど
   真ん中に入って、ほとんど全てを繋げていたのは香川だ
   時折、シンプルかもしれないが、チームを動かし信頼を築いていた
   ヤヌザイはそれどころか真ん中で、35分間ほとんど何もしていなかったのに

   ヤヌザイを叩いているのではないよ
   戦術的変更をするやいなや、彼は素晴らしかったからね
   でも、みんなが試合をコントロールした香川の重要性に
   気づいていないことに少しイライラするわ





・香川は素晴らしい試合をしたよ
 得点が(決まっていたら)彼のためになっただろうな
 自信満々香川ならあと2得点は決めれていたかも
 ヤヌザイがサイドで香川がストライカーの後ろのポジションを
 確保し続けることを願おう
 なぜなら、彼とヤヌザイ、ウェルベックと
 エブラの連携プレーは極めて良かったからね




・香川は単独でチームを勝たせることはないだろうが
 うちが良いサッカーをしたとき、彼はそれをさらに良くしてくれる。
 ひとたび周りに動いて、安定して素早いプレーをする選手がいると
 独創的なサッカーが展開され、彼は非常に有用なものとなる
 実際、この哲学をうちのチームに植え付けられたら
 彼は左サイドでも効果的になると思う





・得点できなくてとても不運だった
 彼が得点していたら、モイーズは来週末、重大な決断を迫られたらだろう
 現状、ルーニーがスタメンで香川がベンチになるのは確実だ
 とはいえ彼のトップ下をもっと見たいな
 それがウェルベックをベンチに下げることになっても(時々)
 ルーニーをトップで起用して!


   ※来週末はアウェイのチェルシー戦です



・スモーリングへのクロスは素晴らしかった




・素晴らしい、良くチャンスをものにしたよ。
 今年、うちが苦戦しているもの全てを
 彼単独で、やすやすとやってのけた。
 クロス、パス、落ち着き、認知能力。
 でも、次の試合確実にベンチになるし
 ペルシとルーニーの復帰でベンチのままだろうな。




・次の試合香川を10番でルーニーをワントップで見たい
 香川はそのポジションでとても良いんだ

kagawainhole.jpg

デイリーメールのコメント欄からまとめました

・ルーニーが休んでいる時は香川をトップ下で起用しないといけない
 彼は試合に影響力を発揮していた
 来週末のチェルシー戦は非常に大きな試合になる
 ルーニーはプレーするの?




<マクルズフィールド>
・今日の試合からモイーズは多くのことを学んだかもな
 これからシーズン終了まで、フレッチャーと香川は
 鍵となる役割を担う必要がある
 そうしたら、トップ4も・・・




・ダレン・フレッチャーの復帰は10億円の選手と契約したようなものだ!
 人間としてもトップクラス!
 ヤヌザイと香川の両選手はとても技術があってサッカー脳も極めて素晴らしい
 ウェルベックは常に良くなっているな!
 チェルシー戦は大きな試合になる!
 ユナイテッドはぴったりと追っていくよ!





<マンチェスター>
・今日のフレッチャーは大きな違いを生み出し素晴らしかった
 80分しか持たなかったのは残念!
 彼のコンディションが戻るのが楽しみだわ!!
 彼はまた、レヴァークーゼン戦以来
 最高の試合をした香川の力を最大限に引き出していた!
 フレッチャーの早いパスが彼を大いに助けていたよ!





<マンチェスター>
・前半はかなり駄目だったが、後半ペースをあげた
 フレッチャー、香川とヤヌザイ・・・いいプレーしてたよ
 正直勝ててよかった




<マンチェスター>
・フレッチャー、キャリック、香川の中盤のトリオはずっと良くなったな




<シンガポール>
・トップ下での香川がどれだけ効果的か疑ってるやってまだいるの?
 ヤヌザイと共に彼は今日最高だった




<ボルトン>
・頼むから、ヤヌザイを右か左で、香川を真ん中で起用してくれ
 選手を彼らが好む(ベストの)ポジションで起用するのは理解し難いことでもないだろうに
 サッカーファンは大いに感謝するだろうよ


BduW-o1CcAAnRzq.jpg

左が前半、右が後半のスタッツ
03xvs7.png

↓ソース
‏@ZDM86@Skye1991@brandylad@fathead2748
@ORG4SM21@GaryLineker@ibsoccer@TransferScoop@
BilalKhan24001@m3er_F@gregfletcher4@_ShamsulAidil
@Flumpard@TouchlineBanter@ShactaroDotCOM
http://dailym.ai/KcubzK,http://bit.ly/JQswjR,http://bit.ly/1agmjV0




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

40310

早いよw
更新乙です
40311

まとめ速すぎ乙です
ルーニーが居ない間はトップ下を勤められる出来だったと思う
あとはモイーズの判断次第だが…
40312

ゴールこそ無かったがシュートの意識がかなり高くて良かったよ香川
前半後半比べりゃはっきり分かる、間違いなくトップ下の選手だよね
40313

モイーズが凡将なのはこれでいろいろいじっちゃうこと
40314

香川の後ろにフレッチャーとキャリックがいたのもよかったね
40315

早いくさびのパスが出る出るww
ヨコパスクレバリーは放出でオナシャス
40316

モイーズよ今すぐ俺を雇うんだ


俺にはシンジのようなパスやドリブルはできない・・が美しい三角筋がある


和製シュワちゃんと呼ばれている俺がいればマンuの筋肉量も大幅upだぜ
40317

ヤヌザイは視野狭いし、ボール持ったらまず自分で何かしようとする辺り
トップ下よりサイドの方が合ってるわ
40318

キャリックとフレッチャーの存在が香川を助けてくれた
アフロなんてはじめからいらなかった
40319

香川が変えたのはボールの受け方だと思うわ
守備の時つついたボールが出てくるところに必ず香川がいた
あんまり無理に後ろに引かないようにしてたね
ああやってフリーに近い状態で受ければドル時代と同じこと出来るわけだ
40320

お疲れ様です。
サポーターの方がモイーズよりチームをわかってんじゃないか?
前半、なんで香川が左手サイドなんだよ。
40321

最初からトップ下で使えよw
40322

もうなんというか、うれしいより辛いw
40323

あれでヤヌザイを評価するなんてさすがマンUサポだ
マンUには合ってる選手かもしれんが香川とはあわない
40324

ヤヌザイはサイドだな、中で使うのは怖すぎる
キッカーは止めさせろ
40325

呪われたようにアシストが決まらず、ゴールも奪えないな。
あと少しなのに。きっかけのゴールさえ生まれれば・・・という感じかなー。
早く香川のゴールが見たいよ。
40326

今回もちょっぱや更新乙です

いい加減に香川真ん中になると創造性が発揮され、ヤヌザイはサイドの方が仕掛けが活きるのに、モイーズはなぜ前半はあのポジションにしたんだ・・・
これで、次にモイーズが香川をサイドにするようならまじで首にしてほしい
40327

いい加減、マンUの左じゃプレーメーカーにならないと悟ってほしい
日本代表とは全然違う、評価が下がっていくだけ
ヤヌザイがいるし、緊急時以外は別としてトップ下専用で頼むよ
ルーニーいるから中田と被るけど
40328

今日の香川は良かっただけにゴールが無かったことが残念だ
モイーズが変にいじらずにこの調子でいけば必ずゴールは生まれる
それでも移籍するべきだとは思うが
40329

香川が中に入って別のチームのように良くなったのは事実だが、
ファンは何を見ているんだ?勝ったから浮かれているだけにしか見えない。

全体としてはポゼッション38%という数字が表わすとおり、淡白な展開が多すぎた、これまでのユナイテッドの内容が改善されたとは思わない。
格下相手にこれでは、常に安定した戦いは出来ないよ。
試合によって、または試合の中で、これほどまで内容がコロコロ変わるのはモイーズが戦術的な規律を与えてられていないからであって、場当たりな対応しかしてないからだと思うよ
40330

個人的には香川がフレッチャーと試合の途中から息があってきたのがうれしかった
キャリック、フレッチャー、ギグス(今日は出てないけど)、古参組との相性良さそうなのがうれしいな。
40331

中盤のせめぎあいでスウォンジーのプレッシャーが弱まった後半に真ん中でプレー出来たのは大きかった
40332

今のユナイテッドの問題は良いパフォーマンスを継続できない
事だと思うんだ、ベースになるものがしっかりしてないから
行き当たりばったりでたまに良くなったり、そうじゃなかったり
安定感がない。
だから中位の監督と言われてしまうんだろうモイーズは。
40333

香川のゴールとニュルンの勝利
どっちが先だ?!
40334

はやwww
けど待ってました。
ヤヌザイが好評価なんだな。
個人的には持ちすぎで停滞させてたし若さがもろにでたイメージなんだが…
18歳にしては十分すぎるんだけどね。
香川はほんとすばらしかったわ。
ルーニー戻ってもトップ下お願いモイーズ!
40335

前半誰も動かないし、連動性ないわでポゼッションも圧倒されてたね
あのままだったら確実に負けてたってくらい

相手がマンUの守備を崩せなかったのは謎w
40336

お祓いしてこなかったのか
40337

今日の香川はうまかった。
40338

これからはウェルベックやヤヌザイが2列目で香川が左とかいう意味不明なフォーメーションを見なくて済みそうだ
40339

※40327
同意。トップ下もしくはボランチ専用でいいと思う。左サイドでは出るならベンチでいいと思う。活躍できないし評価が下がるだけだ。
40340

クレバリーがいらないんだよね、ほんと。横パス多いし何より上がるからバランス悪い。香川がその分下がってもらいにいかなきゃいけないし。ヤヌザイが良すぎたから一番の評価にはならなかったけどいい試合ができてよかった
これで点決めれてれば最高だったなあ
40341

マンUから移籍できなくなるからあんま活躍するなよ・・・・
早くもっとフィットするクラブへ移籍してほしいんだからさ
40342

前半の最後香川がいい感じに絡んで流れよかったから後半キャリックとフレッチャーは持ったらすぐ香川見てたな。おそらくハーフタイムに指示あったんだろうけど

よかったけどゴールがなぁ。あんな精度の高いクロス蹴れんのにシュートセンスは相変わらずだな
40343

香川よかった、けどほんとシュートへたになったなぁ
あと体大きくしすぎで動き鈍くなってないか
40344

モイーズはXだからルーニーが帰ってきたら
左で香川とヤヌザイをローテーで回して
またサイド一辺倒の攻撃に戻すよ
40345

クレバリーとアンデブソンとナニはほんとにいらない
40347

後半になって中に入ったら、激変したね。
チームも香川も。
アシストもゴールも無いのが不思議なんだが・・・
スモーリングも酷かったけど、香川のも酷いな。
40348

なんでこんなにヤヌザイが評価されてんの?
もったらどんなにスペースがあっても下げない→無理に仕掛ける→囲まれる→結局下げようとする→カットされるってのが何回あった?
前半は最悪だったしとりあえずドリブルするからパス判断も遅い
組み立てようとも守ろうともしないしそれならバレンシアみたいにサイドの上下運動だけに徹してくれ
40349

※40329
ポゼッション率を引き合いに出しながら、スウォンジーシティを‘格下相手に’とバッサリ切り捨てるあたりマンU以外見てないんだろうな
スワンズがバルサみたいにパスサッカー志向のチームなのも、今季ポゼッション率プレミア一位なのも知らないんだろうな

スペースがあれば香川が輝くのはみんな知ってるんだよ
それがチェックの激しい前半からできるかっていうこと
後半のパスワークは面白かったし強豪にも通用するかも(少なくとも中途半端なノウキンよりは)
40350

どうでもいいからマンUから移籍してくれ
あんな監督の下じゃ泥舟だ
今日は本当は負けるべきだった。あいつを延命させてしまった
40351

最初からトップ下じゃなくてオプションとして
相手が疲れてくる後半60分ぐらいにトップ下に代えてやれば
うまく機能するんじゃないの
40352

香川の売値が少し上がったw
40353

マジで呪われてる
今季アシストなんてもう5はいっててもおかしくない
がんばれ香川
40354

ウェルベックがこんなに点とるようになるとは思わなかった
モイーズ「シュート練習しろよ」
ウェルベック「いや、あんたは新任だから知らんけど、ずっとやってきてるから」
が完全なフラグになったな
40355

ヤヌザイ足元上手いけど判断ミスが目立つな・・・
40356

>・公平に言うと違いはヤヌザイだったよ
グダグダの前半と珍しく中盤が機能してた後半との違いは
香川がトップ下にいるかどうかの違いだろ
前半のヤヌザイトップ下はどう見ても機能してなかった
前半のポゼッション率はManUtd 35%Swansea 65%
40357

ゴルコムのUK版のコメントとか見てもクレバリー気の毒なほど嫌われてるwww
40358

香川が高評価されるのを見るの久しぶりだな
もうマンUで香川が活躍することはないのかと心配だったけど良かった良かった
40359

前半のチグハグさが嘘みたいトップ下の香川は連携の瞬間接着剤や~
40360

とにかくクレバリーが居なかったのが大きい。

クレバリーは香川にとってもチーム全体にとってもマイナスでしかない。

40361

ヤヌザイを手放しで評価してる時点でやはり脳筋のサポだと解る。

今回は香川・キャリック・フレッチャーの存在がデカい。

黒人連中は相変わらずのサッカーIQで言葉も無い。
40362

ヤヌザイがドリブルで持ち上がったときに香川が前線でDFのラインを抜け出す構えを見せてその後ろではウェルベックもフリーだったのに、延々ドリブルしてこねて最後CKになったのかな?そのプレーに拍手喝采のユナイテッドサポーターに呆れたよ。
40363

※40360
カードもらわないカタモールみたいなのをなんで使い続けてんのかマジで謎だわ

ヤヌザイは24歳くらいになってもこのプレーしてたら叩かれると思う。
まだまだ伸びシロあるってことで期待値込みの評価じゃないかな。

とりあえず香川がんばれ
40364

左サイドで使われる→結果でない→スタメン落ち→トップ下になる→素晴らしい!トップ下が彼のポジションだ!→メンバーの都合でまた左サイド→以下ループ

40365

マンU 「安いよ!安いよ!クレバリーとモイーズのセットでいかがですか?」

ルーニー「ナニとアンデブソンも付けますよ!」



40366

※40362
むしろ好判断じゃないの?
PA最深部までスルスル入りこめてシュート打ててんだから
香川がDFひきつけてるおかげでゆるゆるでスペースあったから
得意なプレーを選択しただけじゃないか
40367

はよ移籍
40368

移籍!移籍!とっとと移籍!!
40369

香川は左じゃ空気なのはもう誰が見ても明らかなのに、モイモイはなんでかたくなにそこで使うのかね・・・
もちろんいつまで経っても左で効果的な仕事が出来ない香川も悪いんだけど、今日はルーニーいなかったんだから
40370

ヤヌザイが高いポテンシャルを持ってるのは明らかだが、まだ若いってだけで玉離れの悪さや守備、オフザボールの動きなど悪いところが甘く見られてる感はあるよな。多分ナニがヤヌザイと同等のパフォーマンスでもここまで評価されないと思う。逆にわるいところばかり取り上げられて叩かれてる可能性もある。
40371

香川出れたし後半良かったけど
モイモイは我慢強く継続してしたい戦術がないから次はともかくルーニーが戻ったら絶対また弄りだすと思う。
だからなるべく早く移籍先探してもうこのチームからは移籍して欲しい。
良くなったように見えるのもたまたま今回がはまっただけだと思うんだよ。私はこのチームで希望の光を見出すのは無理だと思う。
40372

あまり期待しないほうがいい
どうせすぐに香川は干され脳筋に戻る
今までもそうだったし、これからもそうだろう
なんてったって監督がモイーズだし、マンチェスター・ユナイテッドだし
沈みゆく船であることは変わらない
40373

今日の香川は確かによかったわ。だが飴には通用せん
飴は簡単にスペースを開けてくれへんし香川を活かしたいんたらやったら連携をもっと深めんと
40374

相手は中位以下のスウォンジーだし手放しでは喜べないけど、久々の香川らしさだった。
でもあんな形でしか決められないと言ってもいいぐらいだから例のシーンは決めて欲しかった。
ああいうシーンがこの短期間に2,3回あれば1点とって自信を取り戻せるかなあ。
ルーニーがいないうちに自信を取り戻して欲しい。ほんとに。
40375

モイーズ「諦めたらそこで試合終了ですよ」
40376

まだ、モイーズ自身がチームを描けて無いのが良くわかる試合だったね。絵がぼやけてるんだよね。だからハマッタ時とそうでないときの質差が激しい。
香川の質が急にかわったわけじゃ無い。ただシュートが下手になっているのは事実だな。
40377

※40349
見てないとレッテルを貼る当たり、その部分しか見てないのだろうが、再度言うが、格下のスウォンジー相手にノリッジでも50%前後のポゼッションは出来ているのが事実なんだよ。程度の問題点を指していること位は分かると思ったが・・

この数値が「極点に」低いということが、ビルドアップにおいてどれほど問題点なのか分かってないようだし、選手が2人3人代わっただけで、これほどサッカーが変わってしまうという不自然さを見ても、「誰が入っても戦える」という構築が出来ているとは思えない。
40378

ヤヌザイがサイドじゃ守備が不安だから香川がサイドなんじゃない?
40379

トップ下だからとかそういうレベルの問題じゃなくて
単にトップ下にしてボールに触れる回数が増えたから良くなっただけ
左サイドでの無視っぷりはマジで酷かったわ
香川は噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなもんなんだよ
40381

ヤヌザイたたいてるやつはもうサッカーみんなよw
香川よりよかったしw
40382

評価コメント不具合あるだろ
割とあからさまな連続投票あるぞ
このシステム使ってる別のサイトでもよく見る
40383

今年CL出られない成績でもモイーズは解任されなだろう
EL圏にさえ入らなかったら進退問題が現実味を帯びて来ると思うから、勝っても素直に喜べないなぁ
40384

あれでヤヌザイが絶賛されるってプレミアの価値観はさっぱり分からん
もちろん悪くなかったけど
雑なプレイや持ちすぎな場面が散見されたし、やっぱりあの守備は問題
あと体力もまだ90分続いてない感じがする

自国の選手になるかも知れない将来期待できる若手だから手放しで褒めてんのかねぇ・・・
40385

香川が終わってるチーム介護してたな
早くマンU脱出してくれ
40386

ヤヌザイあれで評価されるんだ…びっくり今日のヤヌザイはワースト3の1人だったが…
40387

ヤヌザイは良い意味でも悪い意味でも若いな
香川に決定的なスルーを出せたスペースをドリブルで行かれたときは正直まいった
40388

※40377
横から失礼。1,2回めの書き込みに概ね動意
(行き当たりばったりで安定感の無さ、結局その時使える選手の調子しだい)
ただポゼッション云々は勝敗の絶対条件ではないよね、61%でも負けるし
まぁ、意図せず低くなるのは問題なんだろうけど。
あとヤヌザイくんの前半パス成功率50数%台はどうかと思ったけどな、
局面全部勝負じゃリズムつくれないだろと。
40389

40382
自分の意見が否定されるとシステムのせいにするとか。

ヤヌシンっているんだな。
40390

前にDF2人いてその裏に味方が2人いたのに
ドリブルで突破しに行って結局ライン割ったプレイに拍手喝采
これがプレミアなんだな
香川ももう自分勝手に仕掛けまくってシュート打ちまくってりゃ良いと思う
40391

完全にフレッチャーのおかげだな。
昨シーズンのルーニーも凄く良かったけど、フレッチャーはより守備的で、かつ縦にバシバシ低いボールを突っ込んでいた。
更にそのおかげでキャリックが本来のバランサー兼捌き役に徹することが出来た。これで危険なインターセプトも減ったし中盤でボールをポゼッション出来た。

このメンツで固められればPJはメインCB、たまにDMFで使うことが出来るしいいことづくめ。

あとラファはMFのほうが絶対にいい。本人はSBがいいのかな?
40392

今日のヤヌザイがよくないってさすがに公平じゃないよ
確かにいつものヤヌザイはロストが多いしまだまだ今日も玉離れ、判断の部分で少し問題点はあったけど
周りも使えてたし、いいパスも通してたでしょうに
むしろ今日みた感じでは周りが今日みたくちゃんと動けば、周り使う判断も出来るのかと思った

向こうのヤヌザイ評価も極端だけどここのヤヌザイ評価も極端すぎるよ
40393

後半から見たんだけどヤヌザイ相当よかったじゃん
前半そんなに悪かったのか?
40394

香川が中で動いてオープンなスペースになった左右に散らすのは流石だったわ
ヤヌザイはほとんど左足しか使わないからトップ下の時は右サイド一辺倒になるんだよ、左右のWGが適性

今日の試合で一番のポイントは前線に上がりまくるクレバリーがいなかったこと
40395

ヤヌザイはプレイスタイルも判断力もメンタリティもサイド向きやね
ゲッツェ18歳の方が完成度も高かったしトップ下には向いてたぜ
40396

※40377
>選手が2人3人代わっただけで、これほどサッカーが変わってしまうという不自然さを見ても、「誰が入っても戦える」という構築が出来ているとは思えない。
日本代表でも本田と遠藤が代わっただけで違うサッカーになるし、就任してまだ半年のモイーズにそれを求めるのは酷
前年からして内容は良くなくてファンペルシのおかげで勝てた試合多かったし
怪我人続出でまともなボランチがいない中ガタガタのところを、立て直しにかかってるんだから今はまだ完成形ではないと思う
ポゼッションも前半はヤヌザイトップ下でまともにポゼッションできなくて低くなるのもあるだろうし、ポゼッション低いなりに良いカウンターも見せてたよ
がモイーズにはどういうサッカーがしたいのかビジョンが見えないので、香川は移籍した方がいい
40397

※40393
後半開始から香川とヤヌザイのポジションが入れ替わったことがすべて
40398

チャチャを忘れないでください
あと今日の香川とヤヌザイの優劣とかどうでもいい
最後までチームのために走っていたし、全員素晴らしかった
40399

40392
>>確かにいつものヤヌザイはロストが多いしまだまだ今日も玉離れ、判断の部分で少し問題点はあったけど

自分で分かってるじゃん。
才能あっても駄目なものは駄目。
40400

まーウェル-香川にシュート外された2アシ未遂のラファこそついてないよね。
40401

※40398
チャチャって誰だよ…
40402

やっと翻訳してても辛くないコメになって良かったね。
今日は全盛期の片鱗が確かに見えた。まださび付いてる分、ゴールにはいたらなかったけど。トップ下での多くの汗が潤滑油になってくれるだろう。
40403

※40392
総合的に見て長所が短所を上回っていたらいいんだろ
18歳という若さに加えて、スルーパスもできるしあのドリブルはすごい
マンUが経験積むために出れるクラブかは置いといて、ただ経験不足はしょうがない
クリロナだって誰だって最初から身についてるわけじゃない

40404

今シーズンの香川は本当に不運すぎ
あと触るだけでゴールパスを何回も出してるのに…
40405

でもやぬざいがMOMなんだよ
お前ら公平な目でみれんくせにえらそうにすんなかがちん
レバもゲッツェもかがちんに叩かれてたけど今や0G0Aのやつとは次元の違うとこおるやんw
40406

自由を与えられたから活躍できたってことを理解できない勘違いファンが増えそうだなw
これがわからないからお前らは喜んだりガッカリしたりを永遠にループしてるわ
普通にマークつけられてスペースを無くせば何もできないのはわかりきってるんだから、当然チェルシー戦では使うべきではない。
40407

後半に中央に入った香川が支配してたな
ほとんど左やってた前半とはマンUの強さがまったく違った
40409

フレッチャーを新加入だと思うわ(笑)
40410

久々に面白い試合見れたよ
チェルシー戦だとどうなるかな?
40411

お前がナンバーワンだ>管理人さん
40412

40408
え?やぬざいてイングランド代表選んだの?
てか自国じゃねえだろw
ちねよwかがちんw
やぬざいが活躍して悔しいの認めろよw
40414

4-1-3-2で香川をトップ下、ヤヌザイを左で使ってみないか?モイーズ。
1の所にキャリックを充てるけど、ボランチとCBが上手く機能すれば最強になるぞ。
40415

まあチェルシー戦に出さないのは正解
どうせ誰を出してもマークされて消されるんだからまたモイーズの都合に合わせられるだけ

チチャ出してカウンター狙いが正解だな
40417

ずいぶんハードルが下がったもんだなw
40418

香川はマンマークつかれたら終わりなんだよな・・・
40419

ヤヌザイ過剰に叩きすぎ
香川叩きしてる奴と同じだぞ
40420

※40412

まずまともに日本語書けるようになってから投稿して来い。文字変換も出来ないのか?
40422

兆候は先週からあったな、負けた試合でたたかれてたけど

魔法にかかったようなマンUだった
来週はチェルシー戦で今日みたいには流石に行けないだろうけど、
魔法をもっともっと見せて欲しい
念願のゴールも後ちょっとだ!前を向いて継続しよう!!
40423

40412

ベルギー国籍でもみんなそういう目で見ているだろ。どう考えても。

1~10まで説明されないと理解出来ないのかよ。ったく昼行灯が。
40424

ヤヌザイタッチ集欲しいわ
今日はひどい部分が垣間見えた
40425

遠藤と今野等が指摘してた通りの結果やな。
シュートまでの一連の動きは素晴らしいが、シュート制度と質がまだ足りないw
フィニッシュだけが課題の件通りやった。
結構グアリン病だよねwww
40426

※40406
まーそれも大きいが、ボランチがやっと2枚揃って前半とは違って前に意識向けられるから、ループから外れる可能性もあることまでは気づけてないみたいだな。
40427

ヤヌザイへの批判のみって本当に試合観てた人なんかな?
コメントの時だけ香川側に立って他を批判したいだけな層も結構いるんじゃね
まともならヤヌザイも活躍してたねってだけで終わるのに
40428

正直フレッチャーが最強すぎた。香川がトップ下に入った事も過去にもあったがCLでギグスがボランチに居た時意外はほとんど今期は活躍してない。だから香川がトップ下に入っただけじゃ機能するとは限らないわけで、違いはフレッチャーとキャリックの組み合わせの上に香川が居たという事だろいう。特にクレバリーやアンデブソンがボランチに入った時は香川が常に穴を埋める作業に追われてまともに機能したことがないし。ヤヌザイがトップ下だったりする時も香川は穴を埋める為の守備的な選手にしかならないわけで。攻撃的に香川を使いたいなら最低でもボランチなどのパスの供給源に守備の穴にならない選手を使う事と、ボランチからパスの回数を増やす事が必須。そうしないとあンチの某国人じゃないが香川は守備的なカバーする動きや、ボール回しが苦しい時のフォローばかりしてしまって攻撃に参画しない傾向が強すぎる。そうすると納金には空気にみられてしまうしいいことがない。
あと、ヤヌザイがいいとか行ってる奴は節穴すぎる。ヤヌザイも悪くはなかったけどよくもなかった。正直いつもどおりで特に成長も変化も感じないだろ。元々アレくらいはできるし、元々アレくらいの問題点を抱えてる。
40429

シュート外した時の香川の表情が見てて辛かった
40430

厳しい事言うようだけど、ここ誤字脱字多すぎやしませんかスペルチェックかけるだけでかなり良くなると思うんだけど
40431

もう一月も半ばだし、移籍市場が閉じる前にこの泥舟からなんとか脱出して欲しいです
40432

※40429
ほんとに。
昔の香川といえばプレーはドリブルが上手くてパスもできる選手
ではあったけどJでもパスやドリブルはもっと上手い選手が居た
ただ、香川の違いはトップ下としては異常なほどの決定率だった所で
そこの差が脅威となって他のプレーが生きる選手だったのになぁ
香川最大の長所はトップ下とは思えない決定率だと思うんだが
今はさび付いてるね。
40433

香川ファンのヤヌザイ叩きにはげんなりだ
いい部分も評価しようぜ
40434

マンマーク付かれたら終わりってwwww
ブンデスじゃ香川みるとストーカーのようにマークしてたぞ
むしろ人をひきつけて味方と自分の動き出しで崩すのが香川のスタイルだ。
周りに動き出しがないと終わりだな
40435

※40434
俺もそう思う。多分ああいう人たちは、まだ中村俊介の亡霊と戦ってるんだよ。守備がダメだと思ってたり寄せられると弱いと思ってたりするのはまさにいい例だよ。香川は、中村とは逆で、むしろマークつかれてたり、密集した狭い地域だったり、ゴール前みたいな場所の方が香川は輝くね。上手く自分にひきつけてパスみたいなプレーが抜群に上手い。守備も中村と真逆でトップ下としてはパスコースをふさぐような守備は相当上手いし、インターセプトの上手さなんかはマンUのDF陣の中でもいいくらいだと思う。もともとのボランチの経験が生きてるんだろう。香川の弱い所もあるけど、弱点は其処じゃないよねとしか言いようがないな。
40436

しかし、ルーニーの去就に注目ですね。
それ次第で、マンUでの来季の香川の状況は一変するわけで…。
40437

ぶっちゃけクレバリーがいなかったのがデカいわw
積極性が戻ったようでよかった
そのうち結果も出るよ
シュートうたないと何もはじまらない
40439

ヤヌザイアン/チ多すぎ
香川もヤヌザイもよかったのに無理矢理見る目が無いだのなんだのいって貶めそうとしてる
40440

40420
そんなどうでもいいことしかいえないのかよ
禁止ワードだから書き込めないんだよw

40423
40408は自国のホープて書いてるじゃんw
40408が無知なだけだろ
てかやぬざいが活躍したから悔しいですってはよ認めろよw

40441

※40435の続き

ちなみに香川がパスをもらいに戻ってボランチに直ぐ返すプレーは、下がった時にボールを欲しがってるというより、むしろ一度もらう事で敵を引き付けて崩す動きを期待したものだよ。相手のよせが嫌だから戻してるわけじゃなくてむしろ自分に寄せてくる事でスペースができるの期待してる。上手くいけばワンツーで次々に引き付けてスペースを作る動きができるわけで、そういうプレーは本当に欧州でも屈指だと思う。しかも密集地域や敵をひきつけた状態でもパスやシュートの精度がそんなに下がらないのは香川の目に見えて分かる凄い長所。そういう敵をひきつけてスペースを作りそこに戻すみたいなのはマジで香川は上手い。逆に見方が動かないとか敵がそんなに寄ってこないとかだと、スペースができないし、パスの出しどころがなくて困ってしまうわけで。それがいつもの謎のバックパスの実態だろ。だから香川の難点はそういう膠着した状態だと個人技で何とかするような動きがあんまりできないし、一人で打開できるようなプレーはやっても微妙みたいなそういう所。ちょうどヤヌザイと完全に真逆の弱点を持ってるといっていいと思う。
40442

フレッチャー入ったら見違えるように変わったな。
久しぶりに最後まで面白かった
40443

香川はいつもどおりっちゃいつもどおりだったけど、フレッチャーとキャリックのおかげで生き返る予感は感じさせた。後方次第というか、やっぱ遠藤やシャヒン的な役割をしてくれる選手が後ろにいてくれるといい。
あとはあのシュートさえ決めてればさらに印象も違ったんだがなぁ。ヤヌザイの縦への推進力は素晴らしいので、もっとうまく絡んでほしい。
40444

※40440
で、お前はヤヌザイがどこらへんで活躍したって言いたいんだ?
まさか試合の全部を通してなんて言わないだろ?
試合録画してるから前半の何分頃とか後半の途中でっていう感じで良いから
言ってくれたらありがたいんだが

他のコメントしてる人も言ってる通り
今回も若くて良い面と悪い面両方出ただけにしか俺には見えなかったんだけど教えてくれるんならもう一回見直してみるぞ
40445

>40440
試合見返すの大変なら、単純にヤヌザイのタッチ集持ってきただけでも
1プレイずつ○×?付けてみれば、
今日の出来なら相当の×や?が入るから。感情的になる前に見直してやってみ?
ただ18歳とは思えない才能なのは間違いない。
40446

※40445
ヤヌザイのタッチ集あるならurlかいといてよ
ちょっと見てみたいわ
40447

お前らユナイテッドファンじゃないのに
選手批判だけは凄いよな
応援してる香川は0G0Aで能力の低さを毎試合披露してくれてるやん
そっちを心配しろよ
他人のせいにしても何も変わらんぞksども
40449

※40447
アンちが何故か中村俊介の亡霊と戦ってる所を見ると多分かがしんより、かがアンの方がマンUファン少なそうにみえるけどな。代表好きってのは基本的にクラブチームの試合なんてほとんど見てないし、見ても理解できてないからね。
40450

香川がマンマーク受けると何もできないってのは嘘だよ。ただ、そういうときはパスの出し手の協力がいる。マンマークをワントラップで抜き去ることができる質のパスを出せる選手がいるかどうかが、香川が生きるかどうかの鍵になる。
40451

※40441
密集地域や敵をひきつけた状態でもパスやシュートの精度がそんなに下がらないのは香川の目に見えて分かる凄い長所。

まーひいき目に見ればな。実際香川はボールを受けたらまず、近くにノーマークな選手が居たら後ろや横に関わらず、すぐに預けてオフザボールで上がろうとする。だからパス精度が高くロストが少ないのも当然。ヤヌザイの評価が日本と違うのは、安全なオフザボールでの押し上げが多い点をリスクを他の選手に負わせてる消極策と取られてんだよ
40452

昔っからオールドトラフォードのサポは自チームの若手には凄い優しい。Cロナ来たばっかの時もオナドリが過ぎるな~と俺は思ったけど拍手喝采だったし。
ギグスやベッカム達を見てるから若手を育てることはチームとして重要だと理解してるので、よほどのことがない限りは褒め称えると思う。
国籍云々ではなくて十代の選手が完璧な状況判断なんかできっこないんだし、アグレッシブにトライするところを褒めてるんだと思う。
今のチームに可能かはわからないけど、個別のシチュエーションに対する判断は普段の練習でコーチなりが教えたり、味方とのコミュニケーションで解消していくもんだと思う。
40453

香川が7.5でヤヌザイが9だかはないわ
そういうずれた目線の評価でしか見れないから
今はエゴプレイに走る選手ばかりのチームなんだろう

少なくともヤヌザイはトップ下としては駄目駄目だった
40454

40444
後半だけ輝いてた香川は活躍したとはいわないの?
時間まで覚えてるわけないやんw
そこまでいうなら自分の目でみてどこが悪い部分でどこがいい部分か教えてね

40448
20才だよ心配してくれてありがとks
40455

>>40454
典型的な莫迦の思考と論理。そして絶対非を認めない幼稚性。
ヤヌザイより2つも年上で情けない。
40456

なんかモイーズのやりたいことが見えてきたな
モイーズは選手の能力分かってる上で前半はわざと得点取れないフォーメーションにしといて、後半ベストなシステムに戻して自分の采配のおかげで勝てたってことにしたいんだろ
40457

マンUに来て良かったと思う。
これで香川がトップ下なら世界レベルだが、サイドなら世界レベルとしては厳しいというのが明確になった。
日本代表でも若い香川を今からトップ下にした戦術を作っておくべき。
40458

一人でヤヌザイを擁護しているのはなんなの?

米欄にモイーズが湧いてるの?
40459

香川がトップ下に移るまでは前半終わったら寝ようかと思ってた
ポジション入れ替わって香川も良くなったしヤヌザイも良くなったな
モイーズはいい加減に学んでくれよ
ファンペルシーがいない時はトップ下は香川がベストなんだよ
1試合通してトップ下で使えっていうんだよ
いつも後半から左に移したりしやがって全く
40461

40455
なんで非を認めるん?
ヤヌザイがMOMで各誌の評価もヤヌザイが最高点連発
海外の反応を見てもヤヌザイをみんな褒めてるけど
俺の目がおかしくないことはわかった
ユナイテッドファンじゃないのに
ヤヌザイを叩きまくってる香川ファンのほうがおかしいとは思わない?
40462

スモーのばくぁぁ・・・  あんなばっちりアシスト どうしたら枠の外に飛ばせるんじゃ(泣   ゴールポストぶら~~んは可愛かったけどなぁ(汗
40463

ジェイミー・レドナップが、香川をトップ下にしてからチームが機能した言うてはる
リネカーが、香川キャリックフレッチャーで今期一番中盤が機能した言うてはる
やはり元サッカー選手は、ようわかってますわ
40465

9点というのはちょっと疑問だけどヤヌザイも後半は十分良かったでしょ
まだ足りない部分も色々あるけど18歳というのを考えれば驚異的
40466

40461
各紙って具体的に何処?イギリス紙以外も全て?

海外の反応も具体的に何処?

>>ユナイテッドファンじゃないのに
ヤヌザイを叩きまくってる香川ファン

米欄の人々がユナイデットファンじゃない根拠は?
香川一人だけのファンというレッテルの理由は?

メディアと現地サポが評価の全てってどこの世界の話?
40467

※40466
そりゃあ宇宙の起源で宇宙の中心でもある
あの半島の中での話でしょ
大体ソース突きのそういう話見たこと無い
40468

>>40461
数年したら自分がおかしいと顔真っ赤で気づくと思うよw
仮にヤヌザイが今後飛躍しなかったらより自覚するんじゃない。

redcafeの連中やモイーズと一緒に。
40469

40468
それて香川のことかい?w
40470

※40468
ヤヌザイは悪く転んでもあのまま変化しないだけじゃないのかな
だから、脳筋の奴らは基本的にいつまでも微妙なプレーで何故か
結果が伴ってないけど絶賛し続けると思う。上手くいっていい監督と
めぐり合えば劇的に化ける可能性はありそうだし
40471

久しぶりに活躍する香川が観られてほんとうに凄くうれしい
40473

正直、ヤヌザイが適切な判断が出来ていれば楽に得点出来たであろうシーンや試合が沢山あるからな。

現時点ではバレンシアやクレバリー達と対して変わらない。

たまに光る脳筋ってだけ。
40474

40466..68

香川は0G0Aでほんの数試合しかよかったていえる試合がないのに
ファンは偉そうだなw
そういやお前らウェルベックも叩いてたけど8Gもしてるぞw
それについてはどうなのw
お前らの見る目のなさは証明されてんだよカガチンw
40475

やぬざい、才能はスゴイが、それをどうやって伸ばすかはマンU首脳陣の考え方次第。

今の自由すぎるプレーぶりは、あくまでも将来への投資と割り切って、
大目に見てる部分が多分にあると思うわ。
40476

トップ下は元よりサイドに移ってからだって、ヤヌザイのプレイは別段良くはなかったわ
あれなら十分に他で代わりが利く
寧ろ良くなると思う
40477

早くマンUから出て常時トップ下で無双してくれないかな~
40479

結局未だ0G0Aか
40480

モイーズの今日のコメントを見ても移籍したほうがいいと思うけどね
ちっともわかってないでしょ
ユナイテッドが本当に強くなりたくて勝ちたかったら、色々変わらないと
いけないのにね
モイーズのままでは中堅のチームで終わるよ
40481

モイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイ―ズ
40482

やっぱり、試合に出ないと下手になるな。
シュート下手になりすぎだ…早く移籍してくれ
40483

決めたかったし、決めて欲しかった。
ヤヌにとって香川は狭いスペースでの動き方のお手本だな。
40485

久々に"らしい"プレーを見せてくれたね

次はリードされてる試合で決定的なプレーを見てみたい
40487

いくらいいプレーをしても、シーズンが終わってノーゴールノーアシストのままじゃ言い訳できないよな。
使い方うんぬんもあるけど、適応できない香川も悪い。
厳しい目でみないとやばいよ。
40488

40478
香川の評価高いときは現地サポ、メディアの評価とか気にするくせに
都合が悪くなるとそんなのどうでもいいて感じになるのやめてくれる?w
40489

40405から変なのが一人紛れ込んでるな。

誰も自分の主張なんか聞く気ないから、ホームにお帰り。
半島か、それとも千里あたりかしらんけど。
嫌いな選手に粘着すんな。
40490

出だしはルーニーがいないこともあり指揮者のいない楽団のようで、それぞれがバラバラに勝負しかけているだけだったのが、前半の終わり前から真ん中に移って力ずくでチームを指揮することに成功した試合だったな、後半は香川だけでなくチーム自体がいいパフォーマンスだった
まああと半年は残留だね、W杯前にいい環境をという意見もあるけど、環境代えてアピールに必死になって一番怖いのが怪我、今日も痛めたっぽいシーンがあってドキッとした
CLとW杯本番で大いにアピールして改めて合ったチームに請われて行けることを期待、出番自体はこれでまた結構増えるよ
40491

試合の開始直後は真ん中のプレッシャーがキツイから香川を左で先発させていると解釈してるんだけど、40分ぐらいまで動かさなかったな。解せん。
40492

ヤヌザイは良くも悪くも攻撃の選手だね
前半トップ下で起用したけど前のめりになりすぎて中盤ガラ空きになってつけこまれてた
あの攻撃力を活かすにはやっぱサイドが一番だな
あとバレンシアよく叩かれるけどすごくいいと思うんだけどな
特に守備面。サイドで使うなら香川よりバレンシアだと思う

香川はやっぱトップ下って感じだな
激しくポジションチェンジする代表と違ってユナイテッドのサイドは固定が基本になってるような戦術だから良い面が出にくいね
ヤヌザイを逆に使うならバランス考えてなおさら守備を意識しないといけないし
でもトップ下はルーニーと比べるとどうしてもセカンドになるから
香川としてはむずかしいね
40493

前半から香川をトップ下で使っていたら、
2点以上点が入っていたし、香川も点を取っていたのに。
40494

香川は毎年1月から調子よくなるな
40495

沈没船のManUtdに適応する必要がどこにあるのか。
40496

トップ下のプレーはすべてゴールに絡んでこそ輝くもの
ゴールがなければパスは消極策ととられ、あれば賢い判断とされる
守備頑張れば、それもいいけどゴールに絡めと言われる

ゴールとアシストという結果を積み重ねることが攻撃の選手のプレーに説得力を生む
今の香川は説得力がないので分かりやすいプレーしか評価されないし出来ない
40497

タッチ集みたけ後半のスウォンジーのプレスゆるすぎじゃね
香川は躍動したはうれしいが、相手が疲れていたから活躍できたのかもしれないと思った
40498

ドルの時の香川だったら、あのシュート100%外さなかっただろ。。
でも、やっぱ課題は簡単にボール奪われる事と、奪われた後の
奪いかえさない部分だわ。
もっともっとアグレッシブになってほしい!!
40499

香川調子良かったね!
今後ケチャドバ期待してるよ!!
40500

ヤヌザイは典型的なマンUのウインガーだと思うんだ
何も考えず突っ込んでいける分トップ下より負担が少ないだろ
たぶん本人もサイドの方がやりやすいんじゃないかな
あとスタミナがちょっと足りないって評価みたいだしスーパーサブでもいいかも
40501

てかさ、ルーニー移籍が高確率っぽいから、
別にマンU残留でトップ下任せてもらえそうだし、
それでもいんじゃね?
40502

香川GJ。面白かった。結果(数字)を残せなかったのは不運なだけ。呪いかなんかとしか思えない。これで次もすぐチャンスもらえるだろう。ただヤヌ、ウェル、バレとみんな良かったからなぁ。それでも流れが悪いときは香川をトップ下で投入ってイメージは完全にできたと思う。
バレンシアは評判悪いけど俺の好きな選手だから活躍して欲しい。ヤヌザイはチームで一番香川と相性いいんじゃないかと思う。たまに軽いロストもするけどまだ若いし将来楽しみだな。
ペルシ戻ってきても香川トップ下でルーニーを左で使ってくれんかな。ルーニーや他の選手がトップ下に入ると組み立てがほとんど右になってクロスばっかのクソサッカーになる可能性が高すぎる。
とにかく香川は早く結果出して、できればスタメン確保して、ほとんど正気を失いつつある香川オタを落ち着かせて欲しいわ。いちいち絡んできてウザ過ぎる。煽りコメントの数倍タチが悪い。
40503

香川選手を見るときは「悪いとこばっかり見るなよ!」
ヤヌザイ選手を見るときは「悪いところが見えないのか!」

変ですね?頭おかしいですね?
二枚舌にもほどがあると思いませんか?
こういった言動によって敵を増やすのは香川選手自身なのです
クラブサポーターの騒ぎの話は
「またあのクラブか・・・」とクラブ自体を貶めます それと同じです

実質アン チの皆さま もし本気で言っておられるのであれば
もしかしたらなにか患っていらっしゃるのかもしれません
早めの検診をお勧めします
40504

香川はやっぱりパスくれば活躍するな
40505

※40501
フロントが"伝統的な"マンUのサッカー変える気ないのがなぁ
香川に会うサッカーをするチームに行ったほうがいい気もする
40506

香川のバックパスって攻撃組み立て直す目的じゃなくて、スペース作るためのモノなんだっていうのが分かるゲームだった。低い位置の選手から狹いスペースでボールを受けに行く→まわりの相手選手が近寄ってくる→受けて即リターン→リターン受けた選手はさっきまで塞がっていた前方へのパスルートが開ける。
さらにボール受けた時点で反転して前進、とかボール返して前に突っ込んで縦のワンツー狙うとかいろいろやってるんだけど、以前はほとんど活かして貰えなかった。
まわりの選手次第でこうまでパフォーマンスが変わる選手ってのも扱いづらくてしょうがないっていうのはわかる…でもなんとか活かしてほしいね。
40507

確かに香川は良かったんだけど、例えこの試合でスモーリングへのアシストが成功し、あのシュートが決まっていたとしても、俺は移籍希望派の立場を変えるつもりはなかったよ。彼はこのチームには合わないから、良い話があれば直ぐにでも移籍した方が良いよ。まぁ残留したとしても応援はするけどね。
それと、今日のユナイテッドのセントラル2人は、背丈も同じでシャツもインしてて、少しホッコリした。
40509

香川呪われてるな。
アシスト未遂が多すぎる、、、、

今回のように積極的にシュートを打てばゴールは近いと思う。
40510

あまりやる気ないプレーしてると次の移籍先に影響するからな
適当に有用性をアピールしておくことも大事だ
だが、まんUにはもう見切りつけていいだろう
それだけの仕打ちはされている
40512

現時点での適材適所なんてド素人でも分かるだろ
選手個々人の能力は高いんだから(但しクレヴァリー除く)、場所を与えてやりさえすればこうやって輝くんだよ!
監督の役割が果たせず自分のやり方に拘るなら、今すぐにでも辞めてくれ
40513

赤ずきんチャチャリート空気すぎワロタ
40514
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
40515

※40513
チチャは出てくる時間も遅かったし、なんかかわいそうだった。一番移籍すべきはチチャだと思う。他なら使ってくれるだろうし活躍すると思う
40516

また決定的場面でアシスト未遂にされたなwww
しかしあのキーパー躱してのゴールは決めたかったな…
香川本人もすげー悔しそうだったな 俺も悔しいぜよ 
40517

香川にゴールとアシストは付かなかったけど、
チームが流動性のある攻撃をするようになっていたから、
その気配はある試合だった。

毎試合、こういう内容だったら、ケチャップがドバドバ出始めるな。
まあ、モイモイの下で毎試合、こんな感じの内容にするのが難しいから
マンUはここまで迷走してんだけど。
40518

モイーズに活路があるとすれば、香川をトップ下で使い続けること以外無いだろ。
にしても、シュート惜しかったな~思わず唸ったわ
40519

お隣の国はかつて香川の対抗馬として・・・・・という選手を持ち上げてたらしんだが、今期はイングランドの2部で26試合0ゴール0アシストという散々な成績

・・・でマンUの試合を見てた時。香川の・・コメで溢れてたのを見て、・・・・・・は2部で毎試合でてるのに、0ゴール0アシストって香川より成績が悪いじゃないかって何度か書き込んでやった

よっぽど触れられたくない話題だったのかコメをスルーして、それ以降は香川の・・コメがなくなった

禁止キーワードで・・・・の部分が書けないw

40520

選手名を禁止キーワードで書けないなんてよっぽどかの国の人は嫌われてるんだなw
40521

香川のゲームメイクは歓声が違うね
つまりそういうことなんだと思う
40522

毎試合、足跡とかヒートマップみてるとわかりやすいけど、香川が下がっている時間が多いときは活躍できていないよね。バックス、ボランチ陣がしっかり固められて香川が前でプレーできる時間帯が増えれば今後結果はついてくると思う。今までバイタル付近でのプレー時間が少な過ぎてシュートとかが完全にさびついている。若干判断が遅くなっている。
40525

そもそもなんでヤヌザイをトップ下から試合をはじめたんだよ、ということだし、ポジションチェンジが前半の終わりくらいから徐々に行われたことからも監督指示じゃないんだよね。指示があればすぱっと変わるから。
モイーズは昨日の試合で何一つ仕事をしていないように見えた。
…まあ、後半の変わり方がファーガソンの時みたいにモイーズが一喝した結果なら、評価を変えるけど。
モイーズがManUtdの監督として向いている資質は周囲のプレッシャーに対する強さくらいじゃないのか。

昨晩のスワンズ戦を見て改めて思ったけど、香川ってチームメイトに高くを望みすぎている割に、自分に対して限界を決めすぎていると思う。
香川が要求するパスコースは通ればチャンスになるんだけど、その針の穴を通すようなコースにパスを通せるだけの自信と技術がある選手が周りに居ないんだよね。(キャリックとフレッチャーはその要求に応えられる)
だから、この試合の前半にしても香川の要求に対してパスが出てこない。
守備にしても自分の守備能力の低さを決め付けて、ディレイやコース制限に終始し、アタックに行くべき時にも行かない。勿論、香川のインテリジェンスのある守備を悪く言う気はないんだけど、周囲と同じイメージを共有しないと守れていないのと同じだってこと。
香川はManUtdの中でも高い位置に居ると思うよ。けど、そのビジョンはチームに結果を限定的にしかもたらせていない。

チームの中に複数のやり方や基準が出来てきた場合には、監督が「どちらを基準とするのか」を明確に打ち出さないといけないのに、モイーズはその問題点すら見えていないんじゃないだろうか。
今季はまだいいけど、そんなチームが何年も高いモラルを維持できるとは思えないし、来季以降の暗澹たる未来しか見えなくて憂鬱になるよね…。

確かにキャリック&フレッチャーの中盤コンビはこれまでの組み合わせに比べれば良かったけど、二人とも良い年だし数年前なら「格が落ちる」って言われていた組み合わせなんだよね。
ManUtdの凋落を感じたよ。

あと本格的にエブラの怪我が心配…。怪我がたいしたこと無かったにしても、半年の間、エブラのフォローが出来る程度でいいのでベテランLBをどっかから取ってこないと…。
今ならまだ並程度の選手なら、ManUtdの名前だけで取ってこれるだろ。
40526

香川個人のプレーに言及すると、かなりプレーに吹っ切れたものを感じた。いつになくシュートを打っていたし、プレーに悪い意味での迷いがなくなっている。なんとなくだけれど、あの調子でやっていければ、その内大きな活躍をするのではないかと思う。
40527

シュート下手になったって言っている人達はちゃんと見ているのかな?
あれきっちりキーパーが手の届かない肩口にしっかり打ってる
ただDFが戻ってたってだけじゃん
不運ってだけでシュートも含めてキレはドル時代に戻ってきてる
あとは周りも含めてモイモイが使い続けてくれることを願うのみ
40528

俺も香川がシュート外したとき朝4時ながら叫んじまったわ
まじで泣きそうになった。香川がめっちゃ悔しそうに地面叩いたの見て涙腺崩壊。
サッカーの中継で泣いたのは初めてだわ
40529

香川とヤヌザイのポジション云々より、この試合はフレッチャーとキャリックが揃って出場したことで
中盤の底が非常に安定したからこその結果だと思うよ
40530

なんでここのコメントはヤヌザイ叩いてそれに賛同してる人間ばっかりなの?
普通にMOM相当だったと思うけど
40531

現実的に前半から香川のトップ下というのは機能しない
何故なら相手もフレッシュでプレッシャーも激しいのでどうしてもフィジカルで劣る香川では厳しいからだ
スタメンで出すのであれば左サイドで、FWとトップ下にはフィジカルに優れたタフな選手を配置すべきで
後半になり中盤が間延びし始める時間帯にトップ下にポジションチェンジ、これが現状の理想だね
40532

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000015-ism-socc

元ManUtdのダーリの移籍に関するコメント
こりゃー来季がその次のManUtdの監督はスールシャールで決まりだな!
40533

キャリックとフレッチャーがいたら香川はこれくらい余裕で出来る。
あとSHかワントップにパスサッカーができる選手がもう一人いたら無双できるんだけどな。
ヤヌザイがMOMになれたのも香川のお陰。ウェルとチャチャでWGの時は対して何もできないからね。
あとバレンシアは香川を使わないんじゃなくて使えなかったんだと分かって驚いた。パスの精度が低いんだな。
40534

とにかく早く報われてほしいです
40535

ただこのままモイーズのノミの心臓政権の下では、
「トップ下ルーニー」の控え扱いが定着してしまいそうだな・・
モイモイ(やっぱシンジは左じゃダメだな・・でもルーニー戻ったらどうしよう・・)
てな心境だろう
40536

><WBAサポ>
>・香川はユナイテッドでは能力を十分に発揮できない
>アーセナル、リヴァプール、WBAに彼を入れよう

なんか贔屓チームねじ込んできててワロタ
40537

「誰の目にも彼(ヤヌザイ)の才能は明らか。前線ならば、どこのポジションでもプレーが可能だ。ハーフタイム後に左に変えたら大きな違いをもたらしてくれた」― デイヴィッド・モイーズ監督

これって論理的に言うとヤヌザイトップ下できなくてWGが適正ってことじゃない。まあ香川についてもWGが出来なくてトップ下が適正ってことなんだけど。
モイーズよ早く気付いてくれ。
40538

脳筋選手たち(良く言えばアグレッシブな選手たち)が、香川のリズムでサッカーをすることは難しいことじゃないんだ、自分たちにとってもプラスになることなんだ、と分かってくれたなら一歩前進なんだが。
40539

チームワークを重んじる日本人からするとヤヌザイのプレーには納得できないものがあるだろう。クリロナでもパスを出すだろう場面でオナドリしやがったりする。監督が甘やかしすぎ、本人が付け上がりすぎって感じに見えて叩きたくなるのは事実だなw
40540

既に出尽くした感ですがw
今日は香川に縦パスバシバシ通っていた。$のイケメン思い出した。
ヤヌザイは10代でプレミアマンuスタメン貼るってどれ程凄いことか、だよ。
才能と周囲の期待・・イングランドの宝として育てようとしているんだろうね。
回りの大人達は環境が才能を育てると知っているから。(ウェルベックも)
その分香川には不利だし気の毒に思う。
※読む限り、ここの※ンテーターの半分以上は、立場が逆ならヤヌザイ連呼する連中だろw
40541

ヤヌザイは突破力もあるし、性格的にも今はサイドで好きなように勝負させるのが効果的だな。

※40530
ここだけじゃなく、ネットじゃ好きか嫌いかだけで評価が変わる人が多いからな。
40542

香川はマーク付かれたらダメだって言われてるけど、そういうときこそバイエルンやバルサみたいな連動するパスサッカーってあるんじゃない。
それができないのがユナイテッドの弱点なんだよ。
ポジションチェンジしたり誰かが中に入ってマークを剥がしてあげたり、マーカーを動かしてスペースを利用したりすればいいだけのに。
40543

※40454
えぇ・・・
お前自分からヤヌザイは凄かったって言い出したんだろ?
前半中盤辺りのとか、どこのシーンがって言えるから言ったんじゃなかったのかよ
自分の発言の証明も出来ないのに人に証明を求めるとか
○鹿じゃないんだからさ・・・
40544

また中途半端に活躍したなぁ。
香川が移籍しないのであればアピールにはなったんだろうけど。
個人的には移籍してほしいから延命措置になったようにしか見えない。
活躍するならがっつりゴールかアシスト、活躍しないなら全くせずに移籍
してほしいと思うエゴイズムがでてきちゃったよ。
40545

ヤヌザイのキックの精度は素晴らしいと思う。スルーパスも出せるし。
だけど左足しか使えないから読まれてドリブルは通用しなくなると思うよ。強いチームならカウンターの起点にしてビッグチャンスにすると思う。あと戻りも遅くて守備ができないね。
40546

※40530
前半の評価の方が強いからだと思うよ。
何故か香川○ンチは無理矢理香川を持ち出して評価したがるんだけど
普通に考えて
「前半のトップ下のお仕事をヤヌザイがMOM級にこなせてたか?」
っていうとそれはお世辞にもこなせていたとは言えないからね
後半は中盤からの組み立てが上手くはまりまくったお陰で
サイドのヤヌザイがかなり活き活きとしてたのは見てたら判る話だけどね

後ヤヌザイ叩いて、というよりヤヌザイを無理矢理持ち上げてる変な奴がいるのが問題なんじゃないかな。
40547

ヤヌザイの評価なんてどうでもいいんだよ
ヤヌを材料にして香川を叩きたいだけなんだから
40548

バレンシアが左サイドにいたことに感動したわ。
香川がトップ下で出てるときは積極的にPAに入ってくるイメージがある。
サイド攻撃にこだわるマンUが変わるきっかけになるのは、
バレンシアの意識次第のような気がする。
40549

モイーズとしては、ヤヌザイの攻撃力を是非活かしたいところなんだけど、後ろの選手の守備負担が半端なくなる。ただでさえ、エブラの疲労が溜まっているところにそれはキツいから香川先発だが左。ところが18歳のドリブルがストロングポイントの選手にはトップ下はまだ無理と判明。エブラには泣いてもらい、香川をトップ下へ。監督の思考の中心がヤヌザイであったりエブラであったりするあたり、香川には厳しい状況が続くな・・・。頑張れ香川!!
40550

これまでも2、3試合はこの試合と同じくらいの活躍はしていた。香川の問題は、こういった素晴らしいプレーをした次の試合で別人のように使えない選手に成り下がること。

今回のようなプレーを常に出来なければレギュラー復帰はない。
40551

ケチャップのフタはもう開いている。
自信を持って、派手にぶちかましてくれ。
40552

左サイド
ヤヌ>>>香川
トップ下
香川>>>>>ヤヌ

だなと痛感した
問題はルーニーやらペルシが戻ってきた時よなぁ
40553

香川が居ると攻撃のバリエーションが増えて、FW陣が万遍なく点取れるな。
そうするといい感じにエゴが消えてバランスが良くなる。
40554

レッドカフェのこの人の意見が自分の気持ちをすべて代弁してくれてる。

・事実、全く正しい
みんなヤヌザイを喝采するだろうけど真ん中に入って、ほとんど全てを繋げていたのは香川だ
時折、シンプルかもしれないが、チームを動かし信頼を築いていた
ヤヌザイはそれどころか真ん中で、35分間ほとんど何もしていなかったのに

ヤヌザイを叩いているのではないよ
戦術的変更をするやいなや、彼は素晴らしかったからね
でも、みんなが試合をコントロールした香川の重要性に気づいていないことに少しイライラするわ
40555

※40550

キャリックやフレッチャーがいたらトップ下でこのくらいの活躍はいつもできるよ。
問題はトップ下で使ってくれないところだよ。ルーニーとぺルシが出ても負けてるくせに香川を使わないんだよ。
ほとんど人種差別の域だね。
40556

あとはザックにも言いたいんだけど、代表で香川をトップ下で使ってほしい。
フランス戦みたいにSHのとき押し込まれたら、香川は守備専門になってしまう。
本田は器用だからワントップでも右WGでもセントラルでもできるから、香川をトップ下で今のうちに連携を高めて欲しい。
そうなったときに代表は最も世界に近づくと思う。もちろん本田トップ下でもいいんだけどレフティだから香川との連携が難しいんだよね。
40557

結局は他力本願かよ
ならキャリックやフレッチャーがいたらルーニーとぺルシはもっと点とるぞ
40558

「トップ下に移ってからの香川は素晴らしかった」

この台詞、何度目だ
そして今後も何度聞かされる羽目になるのだろうか

香川の価値をちゃんと理解してくれてるクラブに移籍すべき
そうすれば「今日の香川はよかった」ではなく「いつも香川が良い」ことがわかるだろうから
40559

※40557
それが他力本願ならバイエルンもバルサもシティも他力本願チームなんだけど。
パスサッカーを理解してない脳筋か?70年代のサッカーから抜け出せよ。
モイーズでもそこまで頭湧いてないぞ。
40560

※40557
ぺルシとルーニーとキャリックのコンビで何試合勝てなかった?
それにモイーズは香川使えないだろ。
ルーニー香川キャリックでモウリーニョやクロップやペップが指揮したら香川はバイエルンをボコボコにするくらい無双するよ。
40561

問題は香川を使いこなせないモイーズにある。
珍しく香川をトップ下で使って勝てた。後半からだけどね。

それでもヤヌザイをWGにして試合を支配できたとかまだ言ってる。ヤヌザイはいつもWGだろが。じゃあなぜ今までWGヤヌゼイで負け続けたんだよ。これ脳筋のレイシストが。
40562

レッドカフェの手のひら返しクルーと思ってたけど想像以上だった。

イングランドのサッカーファンは見る目がない。
その点他のリーグのファンは目が肥えてるから、選手の質も高い。結局イングランドの強いチームは他のリーグの選手が中心になってる。
40563

凄く自然に混じってたんで最初気付かなかったんだけど途中にある<リネカー>って書いてあるコメントはあのリネカーが(テレビかなんかで)してたコメント?
40566

※40564

何も起こらなかった前半ととk店チャンスが量産された後半のサッカーの質の違いにいい加減気付いたらどうだ?
40567

※40564

【海外の反応】試合を変えた香川真司に現地サポが高評価!!(スウォンジー戦)

こういったスレに集まってるんですけど、何か?
40568

ヤヌザイの左サイドは機能していたと思うけど
そう書くだけで叩かれそうな雰囲気だな・・・
40569

いい内容で浮かれてるけど
ルーニー戻ってきたら結局は左だろうから
やっぱり移籍してほしいね
40570

※40564
キソンヨンの記事でも読んでれば?
40571

※40568
機能してたと思うよ。ただMOMじゃないだろってここの多くが思ってるんじゃないかな。
たぶん日本人はバルサやバイエルンやドルのようなモダンなフットボールが好きな人が多いんだと思う。だから何でも自分の手柄にしようとする球離れが遅いエゴイストタイプを嫌うんだよ。
まあCR7ぐらいになったら何も言わないけどね。
40572

くだらん
40573

香川にはユナイテッドでこのままトップ下で活躍してほしいけど、夏にドルに戻ってCLでプレミア勢をボコボコにしてほしい気もする。
40574

香川って足でシュートするよりヘディングの方が威力があるんじゃないかw
蹴ったらポストかGK正面だが、頭だと枠内で少なくともGKが運動させられる
40575

英国人がヤヌザイ褒めるのは日本人が南野褒めるのと一緒だろ
40576

※40573
香川のいた二年はドルトムントはCLで全然勝てなかったけどな
40577

※40576
香川がいたから勝てなかったわけでもないけどな

クロップはCLを研究して対策をたてたから勝てるようになったんだ
名将だよね
40578

モダンというか日本人はティキ・タカ好きだからねぇ
そう考えるとザックの次も選択肢は限られてくる
ザック続投でも良いけどザックはどっかのクラブに行きそうだよね
40579

ヤヌザイ素晴らしい
40580

前半だけ見て寝ようかと思ったけど、後半まで見ててよかった。
スモーリングへの完璧なクロスは決めてほしかったな~
あと、カウンターでラファエルからのボールあれは決めるべきだったね。
DFを一人かわしてまではよかったけど少しボールが足元に入りすぎた
ように見えたけど、慎重になりすぎたのかな?
40581

香川が良かった?全然だね。彼にとっては。
もっとできるよ。こんなもんじゃない。
40582

おまえらもういい加減に気付けよ。
ID表示されないところでは名前や文体変えながら連投しまくるやつがいる。
ここみたいにそう思う・思わないみたいな評価できるやつは何票でも入れることができる。
こういうとこでタチ悪いのはいちいち煽りをやるやつ(サッカー自体に興味ない)と、極端な香川オタ(前半戦の香川の出来でほぼ正気を失っている)。ただそいつらは極少数で、ほとんどはまともな人だから。人によっては香川よりだったり、香川に厳しめだったりするけど、大半の人が香川応援してるから。そもそも応援してないといちいち試合見ないだろ。
評価や投稿数とかあてにならんし、荒らしてんのは前に上げた2タイプのわずか数名だぞ。
40584

本当1月中に移籍してほしいよ。
香川自身が復調の兆しみえも、チームが勝ち星あげると、なんだかんだ理由つけて干すんだから。この繰り返しだよ。
しかも、ボール使った練習しないから、試合に出れないと一気にパフォーマンス下がるんだよ。
フロントがモイーズ切ったところで、シーズン途中にチーム建て直すには、マンUの選手が慣れ親しんだ戦術獲るのは目に見えてるから、香川にとっての状況はさほど変わらない。まぁ、モイーズのような現実無視した体に負荷かけるだけの練習やチーム内に奇妙な序列作ることはなくなるだろうけどね。
40585

結局行き着く所はルーニーからポジション奪えるか+ファンペルシーの存在なんだよね。
40586

イングランド人サウサンプトンサポの見解>ドイツ人ニュルンサポの見解>イングランド人マンUサポの見解

こういうことなのかな?違うかな?
40587

※40584

モウリーニョはボールを使う練習しかしないらしい。試合ではボールがあるから確かにその方が論理的だよね。
モイーズはいろいろな意味でモダンじゃないから勝てないんだと思う。
40588

※40582

たいして香川が好きじゃないと自分でいうのならそんなにむきにならなきゃいいじゃん。

真剣だからこそフットボールは楽しい。

もめさせるのが目的なだけの書き込みがよくないだけだよ。
40589

ヤヌザイは監督贔屓で出場が多いだけ
あの出来では他のビッグクラブじゃ使ってもらえんよ
あれでは同じ10代のころのルーニーの方が凄かった
近年で言えばブンデスのゲッツェやドラクスラーの方がよっぽど恐ろしい選手だと感じたよ
40590

香川も良かったけどヤヌザイも同じくらい良かったよね、ってなんで言えないのかな
香川を応援することに関しては大賛成だけどもうちょっと客観的に見たほうがいいと思う。最近調子のいいウェルベックなんか「脳筋」扱いでひとくくりにされて理不尽すぎるし
40591

イングランドは原理主義的すぎて苛立つ。独創的な閃きによる切り拓きとか効率効果に気付かない。
どうせ歴史を振り返って厳かに呻くだけなんだよ、彼らは。通常営業として。
イギリス文化で節をつくる突出する奴はかならずそこを突いてくる。ウイットというヤツで。

先代から現役までヘッドに才気が不足してる。それだけなんだ。
40592

ポジションの問題だけじゃなくて、香川はいつもと違って前半から積極的にターンして前に行こうとチャレンジしてたのが良かった。それでボールが集まってくるようになったね。
あの姿勢を出していけば左でもやれるはず、だと思うんだけど。

フレッチャーは試合が進むにつれて香川をまず探すようになっていたね。彼の復活はほんと大きいね。線が細くなってるから守備はまだ怖いけど..
40593

フレッチャーは試合後のSKYインタビューで香川がトップ下に入ったことを勝因に真っ先に挙げていたね。
どう良くなったかも具体的に話してて、彼は香川を認めているんだろう。
香川とキャリックもやりやすいとお互い言っているけど、ボランチというポジション上、香川のような動き出しでパスの出しどころを作ってくれる選手は有りがたいんだろうな
この辺は遠藤が言っていることと全く同じ感覚なんだろうと思う
40594

ヤヌザイとかウェルベックはエゴイストだから好きになれない。
エジルやイニエスタやオスカルみたいな選手が好きだ。
WGならディマリアのように周りを生かせるけど、技術もうまくて得点能力のある選手が好きだな。
だから香川が好きなんだと思う。観てて楽しい。
40595

フレッチャーはユナテッドの中でもキャリックとともに大好きな選手。
センスというか頭の良さをを凄く感じる。復帰してくれてうれしい。
40596

左サイドで香川は平凡と言っただけでコメ削除されたと教えて下さった方へ

今日私が削除したコメントは、禁止ワードに草生やして煽ったコメントと
差別用語を入れたコメントです。そのようなコメントを削除した覚えがないのです
たぶん何かの間違いだと・・・もしかしたら※40457ではないでしょうか?
ご確認いただければ幸いです。

40597

確かにヤヌザイは持ちすぎだったりミスした場面もあったけどチーム内では良かったでしょ。
香川のロストとかには触れず、ヤヌザイのミスだけ叩くのはおかしいと思う。

攻撃はウェルベック、ヤヌザイ、香川と最近良い感じだし、ルーニーも復帰するから希望があるけど守備はどうにかならないのかなぁ…
殆どの試合で面白いようにパス繋がれたり、簡単に崩されてて酷い。
40598

後ろにキャリックとフレッチャーっていうのはいいね。前はルーニーで見たい。
今のヤヌザイが香川と合うとは思えない。
40600

フランスフットボール誌 最新号
プレミアリーグ特集記事から「モイーズのレシピ」

ビッグクラブの新監督は、多くの場合 成功することができない
前任者が偉大な成績を収めている場合はなおさらだ
それは、老舗料理屋の料理長の交代に似ている
それまでと全く同じ料理を出しても「何かが違う」と言われ、新しい料理を出そうものなら「伝統の破壊」と批判される
ビッククラブの新監督として成功したのは。近年ではグアルディオラただ1人といっても過言ではない
スペインのバルセロナからやって来た彼の料理哲学は、ドイツのミュンヘンの素材に奇跡的にマッチングした
それまでの伝統と前年の成功にさらなるエッセンスを加えた彼の料理は、逆にそれまでの伝統や成功を忘却の彼方に追いやるかのような味わいを見せたのである
一方、イングランドの地でバイエルンミュンヘンよりもさらに伝統のあるクラブを引き継いだモイーズはどうだろうか
マンチェスターユナイテッドはファーガソンという料理長によって27年間に渡って率いられ、ファーガソンのキャリアそのものがチームの伝統であり歴史であり「味」であった
お客の多くはその味に満足し、永遠にそれを味わいたいと思っている
モイーズは、その味を受け継ごうとしているのだろうか?
それとも、自らの新たな味を作ろうとしているのだろうか?
これまでの戦いからは、彼の料理哲学が見えてこない
皿の上に描く料理のイメージができぬまま、素材を皿に載せているようにしか見えないのである
料理のイメージがなければ、素材の選択も調味料(例えば香川やギグス キャリック)の量さえも決めることができない
時に素晴らしい素材(ルーニーでありファンペルシーであり)が輝いて見えるのは、味の調和が取れていない皿の上で特定の素材のおいしさが際立って感じられるからだ
これは料理ではなく、皿の上に盛られた雑多な素材群でしかない
現在、オールドトラフォードを訪れた客は、出された皿の上からおいしいと感じられる素材を選び出すことで満足せざるを得ない状況になっている
長年、名料理長の味で舌が肥えた客にとって、これはひどく苦痛な時間でしかない
しかしモイーズにとって幸いなのは、店のオーナーがまだ寛容な姿勢を見せていることだ
"いつかモイーズの味を披露してくれるに違いない"
オーナーのその信頼が揺るがぬうちに、モイーズは自身のレシピを完成させなければならない
オールドトラフォードの客の食欲が落ちることは、永遠にないのだから

フットボールジャーナリスト nisekiji de yansu
40601

ヤヌザイはまだ原石、状況判断悪い時もあるよ。
香川だって若い時、ロストして都並を解任に追いやったことあったじゃん。
大目に見てならないと。
40602

モイーズは食材をまず前の料理人を解雇した。

もう元の味は出せない。

それから最高の食材の多くを腐らせた。

それで伝統のフィッシュ・アンド・チップスを差し出した。

一部の古いイギリス人は喜んだが、他の国の舌の肥えた客はもうそんな古い味にはうんざり。

もうこんな料理はいくら最高の素材を使っても時代遅れで通用しない。

これが本当のストーリーじゃないの?
40603

ヤヌザイは、プレミア1年目の18歳。主戦力とは、考えていないと思うが。

荒削りのスタイルで、危機的状況を招くことがあるのは確かだが、フリーキックやコーナーキックの精度はかなり高い。ルーニーとペルシが怪我でいないのであれば、キッカーとしてでもファーストチョイスに選ばれても仕方ないよ。

ルーニーとペルシが2人とも健在なのに、ヤヌザイを使っているのであれば、不満もわかるけど、現状、ヤヌザイの起用は仕方ないよ。それくらい、今のマンUは、人員が不足している。


40604

ヤヌザイって守備が下手とか、意識が低いとかじゃなくて、単純にどーすればいいか分かってないように見えるんだけど・・・。
攻撃の時はかなり自己中に突っ込んで行くわりに、守備の時は周りの選手に従ってんじゃん。味方DFに指差された奴の前に立ってボール見てるだけだけど。
コーチ陣がちゃんと教えてやればいいんじゃねーの?香川とかウェルベックとかは守備うまくなってんだから、ヤヌザイもちゃんと指導を受ければ変わっていくと思う。まだ10代だし、なんでも吸収できる年頃だろ?
40605

前半と後半が同じチームとは思えない
香川サイドに出しても戦力にならんな
トップ下のあのちょこまか感はすさまじいなw
ディフェンダーが香川のお陰で真ん中に集まるから再度仕事しやすそうだったね~
40606

あれくらいのFKは香川でも蹴れると思うよ。
それよりヤヌザイのダメなところは古いタイプのWGなところ。
だから香川がトップ下に入るまでは何もできなかった。
何故かというと左足をケアされたら何もできないのと、守備力がないから穴になるから。
40607

チェルシー戦で是非ヤヌザイを左WGで使ってほしい。
モウリーニョは確実にそこを狙ってくる。
40608

いろんなサイトで、試合に出てないクレバリーがスゲー叩かれてるな↓↓↓
おそらくモイーズの元じゃ一生こんな扱いだろうけど、クレバリーも香川と一緒で選手起用と戦術次第なんだよ・・・・・
昨季の試合とか見れば分かるけど、こんな意味不明な動きする選手じゃなかった。ちゃんと決まり事を作れば、その通りに動ける。この試合みたいにボールがうまく回せる試合で2列目にいれば、いい仕事するはずなんだ。昨季だって、連携意識のある数少ない選手の1人だったのに。
モイーズの被害者は増える一方だな。キャリック・フレッチャーだって442じゃほぼ何もできないじゃん。
40609

※40603
マンUの人員不足には同意だけど、ヤヌザイのキック精度は高いってほどでもないと思う。まぁ、並じゃね?WGの中では、ヤング・ナニ以下だと思うし。
この試合に関しては蹴りたがる奴が彼しかいないってゆーだけで、香川・バレンシア辺りが蹴っても似たようなもんじゃないかな?まぁ、自信があるのはいい事だよ。以前、コーナーキック蹴ろうとしてギグスに断られたし、そーゆー姿勢って大事だと思う。
40610
 
香川は、現地でこの試合のプレーが評価されてないようだから、
やっぱ移籍したほうがいいんじゃね?
評価されるようなチームなら、香川好みの崩しが多いだろうから、ゴールも生まれるだろう。

ヤヌザイは若々しい良いプレーをしてたね。
40611

クレバリーってSHで使ったら香川といい連携ができると思うんだけどな。
40612

※40601
都並の解任は都並の能力不足だろ。香川のせいにすんなw
ヤヌザイがロストしてもモイーズクビにならねーからな。
40614

あと一歩で香川は大爆発しそうなんだけどな
マンUだとそのあと一歩が遠い
一歩進んで二歩下がったり後退してまう事すらある…主に連携の部分で
40615

ロビン
ヤヌ香川ルーニナニ
スコールスキャリック
で何とかならないものか
40616

もうこんな輝いてる香川を見たら代表でもトップ下がやっぱり見たい。
本田がFWかWGやってくれたら機能するんじゃないかな。
ザックのことはクロップはどう思うんだろう。
代表の評価を是非クロップに見て解説してほしいな。
40617

ヤヌザイがもう少し大人になったらセカンドトップに置いてみたい
パートナーがポストの上手い献身的なタイプであれば得点力、ドリブルが更に活かせられるんじゃないかなーってね
あと、FWならサイドと違って"多少"守備が苦手でも目を瞑ることも出来るしね
40618

ほんとに

https://twitter.com/GaryLineker/status/422085632488644608
Much prefer United's shape in 2nd half. Fletcher and Carrick behind Kagawa. First time I've seen them dominate midfield this season.
40619

お前ら本当に18歳ルーキーのヤヌザイには厳しいな
香川にはプレミア一年目だからとか、のうきんチームメートが悪いとか、モイーズが悪いとか他人やシステムのせいにばかりしているのにヤヌザイを擁護する人はごくわずか
40620

俺は以前酒井を手話のできるゴリラであるココに例えるコメントをしたところ削除されていた。酒井をゴリラに例える書き込みは他にもあり削除されていなかったので、管理人さんがあのコメントを削除したとは思っていない。

コメントの表示数がおかしくなっているのを見たことがあるし、何かの拍子で消えてしまうのかもしれませんな。
40621

自信満々香川って単語にワロタw
40622

※40608  うんにゃ・・ 自分もそう思った時期もあったけどね。
ファーガソンの引退試合を思い出せ;;鉄砲玉になったまんま上がったら戻って来ねえからw  当時は監督の引退試合で、俺が点入れてやるって思いが突出してたんだろうと思ったけど、 アレからずっとそのまんまだ。
アレが奴の素だと思うよ。  ボールは横に預けるだけ・・自分は前に突っ走る・・・多分自分はフォワードだと思ってるよ。

  
40623

※40580

いや。多分、最後はラファエルにリターンするべきだったと思うよ。
香川程の選手なら、GKの後にDFが回り込んだのは見えたはず。
1ステップ多くなったのは、自分が決めたい気持ちとパス出すべきって気持ちの葛藤があったんじゃないかなぁ。
結果、GKが触れないコースには打てたけどDF正面だったという。
昨シーズンの香川だったら、絶対A付いてたと思う。
あれこそ、シュート打て打てっていう批判の弊害だと思うなぁ。
40664

早く香川のゴールが見たいよー
40673

分断厨みたいにヤヌザイを叩いて香川を持ち上げるようなことはコメントはしないで欲しい
もう少しきちんと現実を見ましょう
40675

スウォンジー戦で良かったのはキャリックとフレッチャーの両ボランチと後半になってからのポジションチェンジ
マンUが良かったというよりもスウォンジーが対応できず自滅
前半から香川のトップ下は今シーズン結果を残していないので通用するには説得力に欠ける
40678

この試合が勝てたのはフレッチャーのおかげ。
香川がトップ下に入ったところでクレバリーじゃ無理。
40711

大松「前半のヤヌザイを叩いてる奴、前半の香川も同じようなものだったぞ」
40719

フレッチャー復帰はでかいな。
守備が出来て、しっかり縦にパス通せるCMがいれば香川は活きる。
潰し役しかできなかったり、ただデカイだけだったり、そもそも何がしたいのかさっぱりわからないようなCMは、香川とは合わない。
40722

※40675  ※40711 よ、これが世界だ!

フレッチャー「シンジはハーフターンをしてボールを良く受けていたよ。なんとか何かを起こそうとしてたね。 (この活躍から)自信を得るだろうし、前を向いてチャレンジし続けて欲しいね。」

ウェルベック「シンジが後半に違いをもたらしたんだ。彼がサイドから中央に移ったら、もうそこはシンジの なじみの場所さ。本当に良くやってくれたよ。強烈に違いを生み出していたね。」
40728

ナスリが強烈なタックルを浴びて膝を壊したらしい。シティはいいサッカーしてるからすごく悲しい。

プレミアはとにかくファールの基準が甘くて選手を守れていない。早く国際ルールに則って欲しい。プレミアはファンの選手に求める激しいプレーを含めて好きになれない。格闘技じゃないんだから。もっと選手のことを考えてあげてほしい。

香川は怪我さえしなかったらいい。こんな考えの古いリーグにいたらダメだ。できたらドルに戻ってほしい。
40747

ふむむ、、そういう人多いのかな?
俺プレミア大好き。他所に比べたら激しくても汚いファール少ないと思うし。
荒ぶる魂wって素敵ですよね。
なにより観客だな。あれこそサポーターですわ。
試合の流れ無視してピョンピョン跳ねてる場合じゃねぇだろ、Jリーグサポさん。


40748

モイーズがスウォンジー戦のスタメンをコロコロ変えずに使い続ける事ができるのならば、香川は絶対活躍する。
40752

今回がたまたま上手くいっただけ
すぐに崩壊して連敗するよw
40757

やっぱり現地の人もクレバリーはいらないと思ってるんだな
香川関係なく、ずっとクレバリーはずせばいいのに、と思ってた
ボランチとしては、動きすぎで肝心な時にいない
かと言って攻撃でアシストする訳でもなく、前に居座ってもいまいち役に立ってない
特にキャリックと組ませるんであれば、フレッチャーがコンディションが整わないときは、守備の負担を減らしてくれるようなPJと組ませたほうがいい
40761

ヤヌザイ・クレバリーともに昔のユナイテッドらしい選手。

4-4-2でCFはウェルベックとフェライニ。
クレバリーがヤヌザイに預け、ヤヌザイが1人で運びクロス。
CFが落としたボールをクレバリーがズドン。
これがユナイテッド。

ただし、ユナイテッドの若手は「ベッカム世代」以降あまり育っていない様に思う。

ヤヌザイとクレバリーもそこそこの選手で終わりそうな気がする。
もったいない。
40766

リーガなんて全然酷いファールないよ。
CR7なんてファールでしか止められないと思うんだけど、基準が厳しいからちょっとひっかけるくらいかな。
一度レアルがバルサにボコられたときラモスが腹を立ててメッシに後ろから酷いファールしたけどそのくらい。ペペだって怪我をさせるようなファールじゃない。
ルーニーなんか試合が終わった次の日の朝は起き上がれないくらい痛みを抱えてるらしい。
プレミアの下位のチームのファールはとんでもないときがあると思うけど。それが流されたりして本当に驚くときがある。
40767

コエントランがユナイテッドに来るらしいね。
エブラ怪我したみたいだからよかった。
レアルの選手だけあって足元あるから香川といい関係になれると思うけど。待ち遠しい。
40780

流石に香川が気の毒に感じてきたわ
でも腐らずに前向きにプレーを続けていけば
必ず好機が訪れるからガンバレ!!
40796

あら、そうなんだ。俺の知識が古すぎるんだな、すまんかった。リーガとかセリエと同じで結構汚く激しい面があるとおもっていた。
まぁ、ほらイングランドじゃラグビーとフットボールは兄弟みたいなもんだからね。
彼らはそれをヨシとしていて(俺も)、それがまた世界規模で人気があるんだから、あとは好みの問題。
それを知るクルピは「シンジには一番難しいリーグ」と忠告していましたよ、ええ。
40807

いや、こっちこそごめん。もちろん観てる分にはプレミアは面白いよ。
ただ香川が心配なんだよ。日本代表は層が薄いから。
あとシティのフットボールは素晴らしいからナスリが酷いタックルを受けて膝を壊して本当に悲しいんだよ。
パスサッカーをファールで潰すのはいいんだけど、怪我をさせるような危険なタックルは本当にどのリーグでもやめて欲しい。
それで選手生命が終了することもあるからね。
40810

※40767
コエントランは・・なんというかそんなに期待できるような選手じゃあない
それなりに良い選手止まり
攻撃力ならエブラの方が上だしね
ぶっちゃけなんでレアルに入れたのか謎すぎる
バックアッパーには最適だろうね
40815

選手が大怪我しても騒ぐのはその時だけで
下手物好きの連中が大勢いる限り改善されることはないでしょうな。
40884

※40810

コエントランがどれだけ素晴らしい選手かはユナイテッドでみたらわかるよ。
フレッチャーみたいに足元が純粋にある。
フィットするかどうかは別として高さもあるしエブラよりは絶対にいい。というか香川と合うと思う。
40921

かえってペルシーとルーニーが、いなくなったほうがいい。
ウェルべっくとチチャリートでやっていける。
40971

香川って昨年からまるで呪いでもかけられてるかのようにポスト直撃が多い印象
それらが全て入ってたら優に4、5ゴールは記録しているし、アシストに至っては…まぁ5、6くらいあっても不思議じゃないよ
この試合の香川のシュートは消極的さ故に入らなかったといえる
香川の隅コロシュートは相手GKもしくは監督が研究してるよ
高い確率で隅コロシュート打つものだから止められる
イタリア戦やオランダ戦でみせたミドルを思いっきり打てばいいんだよ
41163
残念
モイーズの首がちながったのが残念。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR