NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「凄すぎる」浅野拓磨、圧巻2ゴール!堂安律は1G1Aの大活躍!現地サポが称賛!

浅野拓磨

23日、ボーフムがプレシーズンマッチでトルコのアンタルヤスポルと対戦。6-2で大勝を収めた。

ブンデスリーガは8月5日に開幕。来週末はDFBポカールが行われ、シーズンがスタートする中、ボーフムは最後のプレシーズンマッチを行った。

この試合には、日本代表FW浅野拓磨も先発出場すると、アンタルヤスポルに先制を許すも、前半に2点を奪い2-1とリードして後半を迎える。

すると後半に浅野が躍動。まずは56分、左サイドへの大きなクロスから、パスを受けたコスタス・スタフィリディスが左足で高精度のクロス。これをボックス内に飛び込んだ浅野がヘッドで合わせ、チームの3点目を奪う。

さらに浅野は58分にもゴール。相手の横パスをカットすると、最終ラインからのロングボールを巧みなトラップで受けながら相手を剥がすと、そのままボックス内に持ち込み落ち着いてシュートを決めた。

浅野の2ゴールで一気にリードを広げたボーフムは、1点を返されるもさらに2点を追加。6-2で圧勝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd9c1e046e6a474f7e0d7a572b9c451a598dfc53
レイス監督は試合後、浅野拓磨が立て続けにゴールを決めた要因を聞かれると「彼はあまりにも頻繁にボールに向かってくるので、もっと前を向くようにアドバイスした。ずっと彼に指示を出していたから、今ちょっと声がかすれているんだ」と語っている。

 また『キッカー』は同選手のパフォーマンスについて「努力の甲斐あって、アサノはゴール前で冷静さを取り戻した。彼がその高いスピードで多くの相手を出し抜くことは、よく知られていることだ」と高く評価している。
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0725/fbt_220725_6579974377.html
Asano Takuma 2 goals aginst Bochum 6_2 Antalyaspor

ボーフムのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

浅野拓磨の2ゴール動画(streamja)】 【streamff(動画)

・浅野👏👏👏👏❤️❤️❤️❤️



・浅野は寿司の国からやってきた、3対1🔥🔥🔥



・浅野が立て続けに2得点! 💪😁



・浅野のボールの持ち出しは一流だった



・メッシのようなトラップからのボールの持ち出しだ


   
・浅野は凄すぎるわ!!🔥



浅野拓磨にはメロメロだよ



・浅野は今季本当に重要な存在になる。彼は解き放たれたプレーをしてる、後半は傑出してる👍🏻



・でも、今日のチームのプレーはまた酷いぞ😕



 ・スコアは6対2な



・浅野は下がってかなりの守備をする



・スタフィリディスと浅野👍🏻



・ゲリットは非常に良い、浅野もね。ホフマンはまじで酷かったけど。



・浅野も絶好調だ。ホフマンも気に入った、時々中盤に下がってくるのが特にね。



・浅野は夏に大きな進化を遂げた。個人的に彼がうちのベストプレーヤーだと思う。後半にはファンを夢中にさせるサッカーをしてる時があった。チームの自信と団結にとってとても重要だ。



・浅野、本当に凄いわ!



 ・ああ、優秀な選手だ。おそらく次に移籍金を残してボーフムに貢献する選手だろうな。他クラブが関心を持つとボーフムは選手を残留させられないからな。いつもそうだ。



・浅野はついにボーフムに馴染んだように思う。彼はプレーする喜びを溢れ出している。



 ・浅野は昨季のシーズン終盤から居心地よく感じて、どんどん良くなった。俺は彼にワクワクしてるよ。



   ・シュテーガーと共に危険なコンビになるかも



・浅野は本当に素晴らしいサッカー選手だ



・浅野は今季大成功を収めると思う



◆ユニフォームを浅野かジョルディのどっちにするか、俺の人生で最も難しい決断かもしれない



 ・(浅野)拓磨で!



 ・ジョルディ



   ◆でも、全盛期の浅野はシーズン10点以上決める。そんな予感がするんだ。



<トルコ/アンタルヤスポルサポ>
浅野拓磨はファンタスティックなサッカー選手だ。俺は以前彼についての投稿をしてた、俺はスカウトかな?


  ※ちなみにアンタルヤスポルの監督はヌリ・シャヒンです
   Asano 6_2 against Antalyaspor Bochum shoots Sahin-Klub


堂安律が加入したブンデスリーガのフライブルクは23日、フランスのコルマーでGK川島永嗣が所属するリーグ1のストラスブールと対戦。45分×3本形式で行われたこの試合に先発した堂安はプレシーズン2点目を決めるなど好調をアピールした。

31日に行われるDFBポカール1回戦で2部カイザースラウテルンと激突するフライブルクにとって、ストラスブール戦はプレシーズン最後のテストマッチ。スイス1部ザンクト・ガレンやスペイン1部ラージョ・バジェカーノとそれぞれ主に控えメンバーや若手選手たちが出場したチームでプレーした堂安だが、自身3試合目となったストラスブール戦ではオランダ代表GKマーク・フレッケンや元イタリア代表MFヴィンチェンツォ・グリフォ、左サイドバックで主将のドイツ代表DFクリスティアン・ギュンターや同国代表DFマティアス・ギンターらとともにスタメンに名を連ねた。

すると16分、相手ペナルティエリアでボールを受けた堂安は素早いターンから左足シュート。これがゴール左に突き刺さり、フライブルクに先制点をもたらした。40分にはグリフォによるチーム2点目をワンツーからアシストし存在感をさらに示す。そのほかにも好機をつくり出したアタッカーは、精力的にプレスをかけ、左ウィンガーのグリフォやセカンドストライカーの韓国代表FWチョン・ウヨンらと好連携を見せるなど新チームに馴染みつつある様子を示した。

75分にFWケヴィン・ガメイロが1点返したストラスブールは79分にメンバーを総入れ替え。キャプテンマークを巻いた川島がゴールマウスを守ることになり、日本代表同士の対決が実現。また、ストラスブールは87分、FWモイス・サヒがミドルシュートを決めて、2-2に追いついた。

なおフライブルクは最後の45分間は控えメンバーや若手たちが主体のチームに。105分、ストラスブールがPKで逆転に成功すると、134分には今度はフライブルクが追いつき、試合は3-3のドローに終わった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d03180bf2272f1e3776878454450c1cac83ac63b
doan goal assist against Racing Straßburg

フライブルクのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

堂安律の1ゴール1アシスト動画(streamja)

・堂安のスーパーゴールだ 👍🏻



・本当に上手い奴だ



・やべえ



・相当なターンとシュートだ!



・この男にもう既に心を奪われているよ、見事なゴールだ👏



・この男は本当に大した奴だよ



・最高の選手だ



・彼のプレーを見るのは楽しい



・堂安はこんな感じでリーグを解体するわ



・ギンター、チェレ、シケ、堂安は今日も素晴らしかった!🔥



・グリフォと堂安は危険なコンビになるだろう😮‍💨



・堂安は本当に際立っている



・堂安はこれで1ゴール1アシスト。彼はゴールの起点になれて、ドリブルを駆使して決定的な仕事をする。グリフォに絶妙なパスでお膳立てした。本当に凄い選手だよ。間違いなくかなり楽しませてくれるだろう。



・堂安がこの試合の最優秀選手。彼のスピードとボール扱いには舌を巻くよ。

 今のチームには彼と連携する選手や1対1で仕掛けられる選手が足りない。昨日の試合ではほぼ全てのプレーが彼を介していた。

 でも、試合の終盤にかけて彼から何も見られなかった。目に見えて、90分間もつスタミナが欠けていた。



・プレシーズンの堂安を本当に気に入っている!このように新たなシーズンを切って欲しい。理想を言えば次の日曜日のカイザースラウテルン戦から🔴⚫️🙌🏻



堂安律には興奮してるよ



・フライブルクはどうやってこんなやばい選手を買えたのか俺はいまだにわからないよ😍♥️🤍



・律は本当によくゴールに貢献する。プレシーズンにスーパーゴールを2回、見事なアシストをシャーデとサライにしてる。



・ビーレフェルトで既に実力を示していた堂安でフライブルクは大成功を収めるわ👍



<マインツサポ>
・俺はまだお前らに怒っているからな😥



 ・俺らのおかげで彼をブンデスリーガで見れるぞ😘



Number(ナンバー)1054号「日韓W杯 20年後の告白。」


オススメのサイトの最新記事

Comments

706500

浅野は好不調関係なく森保に使われるんだから日本代表にとっては良いこと
堂安はこのまま腐らず頑張ってくれ、次のW杯はお前が主役だ
706502

どちらも調整が順調そうで何より!
日本人選手の海外挑戦を応援してるけど、今期は見なきゃいけない試合が多くて嬉しい悲鳴だわ
706503

ゴールしたら天国と地獄が流れるの草
706504

い〜や運動会の雰囲気!
706505

喉が枯れた監督グッジョブ
706506

前にブンデスから放出された時もPSMでは活躍してた
本番にならないとわからないな
706507

浅野は本番始まったら急に勢いストップしそう
706508

この記事ではないが、
最近プレシーズンマッチでも「デビュー戦」っていう風潮あるけどあれ何なん?

706509

>>706
浅野は去年の終盤、普通に大活躍だったからまあ活躍できるだろ
今シーズンはゴールとアシスト合計で2桁行けるやろ
706510

>>706509
俺は得点だけで二桁行くと思うぞ
706511

浅野は年々上手くなっているし期待できる
岡崎は27でマインツ行くまではクラブでそこまで活躍していなかったし、浅野もこれからだと信じたい
706512

浅野の2点目のファーストタッチ上手いな

今の浅野ならワールドカップメンバーに入っても文句ないわ
706513

川島まだストラスブールにいて草
706514

浅野の2ゴール目は調子いいときの乾だったな
パルチザンでもそうだったが、周りが使い方を覚えてくれれば2部ならそこそこ活躍すると思う
706515

最近の浅野って、見るたびに「……あれ? こいつってこんなに上手かったっけ?」ってなるよなぁ。

岡崎も大器晩成型だった。足が速い岡崎になれたら、日本市場最高のフォワードになれるかもしれない
706516

左は三笘、浅野で右は伊東、堂安、久保で。
南野は代表でもトップでも微妙だろうし呼ばなくていい。浅野のトップもない。
706517

浅野は代表で使うならトップでしょ。サブでいいが
終盤追う展開で前線の枚数追加する時以外、サイドで起用すべきじゃない
706519

706514

2部はカワイソス。

ボーフムは今はブンデス1部だ。ブンデス1部のエース候補。
706520

覚醒期待で呼んどいたらいい
2点目はさすがにワールドクラスだわ
706521

この監督が言うようにポジショナルプレーに徹すれば浅野は左ウイングが適正なんだよ。南野は絶対的に真ん中がいい。それだったら三笘は後半からでもいい。選手選考はいいから選手の特徴を活かした起用をしてくれ。
706523

浅野ついに覚醒した?
706524

706521
南野はドリブルできないし、クロス上げられないから敵性が真ん中だけど、ワントップが無理なんだよ。
で、トップ下やIHだと、瞬時のパスが下手だし、体幹弱くてボール保持できないから、使いにくい。
その分、本人の得点力以外には戦力ダウンするからね。
完全にツートップでのサテライトストライカーだから、マジに要らない子になる。クロップが途中で大事な試合で使うのをやめたのは仕方ない。
706525

香川のサイド起用は結局評価どうだったん?
本田をより中央で起用したいから、相対的に仕方ないみたいな空気感あったように思うが
706528

サイドを個かスピードで突破するだけの戦術に拍車かけるの止めようよw
706530

3バック主体で三苫をWBにしてボール運ばせれば、南野は普通にシャドウで起用出来たんじゃないの?
今の代表の主要の面子って見れば見るほど3バックの人材なんだよ
706535

浅野は今ちょっと覚醒に入ってるんだよなー
嬉しい誤算というか、本人の努力と技術が向上してる
代表で浅野の使い方を知らない人が起用してるのが一番の不幸だわ
706536

706519
1部か、すまんw
なんかボーフムは2部ってイメージが強くてつい
706537

シャヒン監督って時の流れを感じるな
706539

本当、日によって評価全然変わる選手だな浅野w
高低差、日本人選手の中で一番あるんじゃない?
706540

浅野ってあれだけ一生懸命走ってやっとあのスピード
レヴァンドフスキは悠々と余力のある走り方でDFを寄せ付けないスピードが出せる
なんとも歯がゆいね
706541

浅野の2点目
今の日本では伊東か浅野にしかできない
三苫にはあれだけのスピードはないんじゃないかと思う
それでも左サイドは三苫だけど
田川亨介が伸びてくれれば浅野以上になれるはず
706542

706537
へえー監督やってるんだな
アンタルヤスッポル?w

時代の流れというか、早すぎるわ監督になるの
706543

それだよナイスだ浅野
無意識でその体制で打てるようになったらドイツでも得点量産できるぞ
706544

シャヒンまだ33やろ
トルコ代表も若手に譲るといって20代で引退するし
一瞬マドリーきてな、あー思い出してきた、膝悪いんだよな
監督業がんばれー
浅野と堂安も本番がんばれー
706546

こ、この2ゴールはどっちも浅野じゃねえ、、
うますぎる
てか特に2点目のあれは何から何まで
11番をつけてあれをやられると…うう
706549

堂安のゴールは相手はキーパー含め9人がエリア内に居たんだな
スゲエなおい
706550

浅野は小さいけど体が分厚いもんな
その上でスピードも維持してる
代表では大事な時に点を決めてるイメージ
本番ではそのまま持ってる男になってほしいな
706551

ドイツはPSMでも熱気凄いなぁ
浅野が華麗にゴール決めてるのみるとなんか笑っちまうw
706552

裁判終わって吹っ切れたか?
浅野の弟もそのうち吹っ切れて覚醒するだろう
706555

両者先発で使われそうだしチーム環境も良さげなのでリーグ戦6Gくらい期待
イけるでしょー!
706556

堂安がこのまま結果出していけばW杯が楽しみ。
W杯までの調子が重要だからね。
706558

森保メモ『浅野には前を向くのうに常に指示すればいいっぽい』
706560

浅野の2点目のトラップ上手すぎるわ
中身別人じゃね
706564

706524

今のサッカーならワントップでよくない?
南野のフィジカル弱いはプレミア基準であって日本代表基準じゃないし
706565

伊東も開幕戦で活躍してたね~(チーム負けたけど…)
堂安と久保もクラブで大活躍して代表でハイレベルなポジション争いしてくれい
706569

浅野に対するレイス監督のコメント面白いな。
この監督の指導で浅野はマジで覚醒するかも。
706574

試合中のコーチング次第で活躍する選手って
つまりさぁ、本人にインテリジェンスが無いってことだろお?
706576

上田のまとめも頼むわ笑
706577

和製ベンゼマのUMAがいれば南野も活きるんだがな
UMAがスペース流れて南野がゴール前入ってく形が容易に想像できる

南野を1トップにしてもギャップ作れないとスピードもないからな

こう考えるとUMAの件とか、3バックの陣容で4バックやってたりだとか、全て歯車がズレてるんだよな
見通しは十分明るかったはずだよ
706578

鈴木はJでずっとやらかしてるんだから代表なんかで使えんわ危なっかしい。あんなの呼ぶなら浅野のがマシ
706579

これでミドルがあればロッベンなんだけどな
昨シーズンは何とか出してもらってたけど今年は数字も残せるといいね
706580

先入観で叩いてる奴が多いけど、このところの浅野は代表の試合も含めずっといいよ。
706581

やらかしてねーわw
どこ見てんだよ
706582

浅野のかかとトラップは乾がやってる動画を見たことある
きっと浅野もあの動画を見たことあるんだろう
706583

アブロードチャンネルと示し合わせてカブらないようにしてんの?
706584

浅野を否定してた死亡アンチwwwwwwwwwwwwww
706585

鹿島でちょいちょいやらかしてるのはスンテ
ATにCKであえてポジ空けてスーパープレーを演出
味をしめて鳥栖戦でもやったらミスって失点。UMAがブチギレ
706586

さんざん浅野を批判し森保を批判してた奴今頃涙目
706587

は?w
706588

は?じゃなくてアンチは見る目がないんだよwwwwww
706589

浅野に関して云えば、セルビアでは量産していた訳でそれなりの相手なら点は取れるんだよ。問題は五大リーグかその下程度で通用するかどうかだ。トルコだとセルビアよりちょい上くらいかな。リーグ戦が楽しみだわ。
堂安はまぁ計算された実力かなと。ブンデス二年目。去年の好調を維持していると思う。
706590

それと浅野の二点目のトラップからのゴールの形は去年、古橋も原もやっているけれどね。浅野が特別という訳では無い。
706594

プレシーズン日本人選手相性良すぎ説
706595

浅野は去年もプレシーズンは良かったんだけどね
でも2点目凄いし今シーズンは期待出来そう
706596

シャヒン監督やってんのか!
まあ、向いてそうな気がするw
706597

そもそも去年も普通にブンデスで出続けてたのに選出に文句言ってたやつがおかしいんだわ
706616

浅野って1部2部ドイツで4年90試合近くやって9点
去年だけだとポカール含めて31試合出て3点だからな
見事に10試合に1点ペースだからそんなに期待する理由がない
今年こそデータを覆せるまともなシーズンになるといいけどね
堂安の方は去年見てれば全く問題ないのはすぐわかる
706618

浅野はここ数年で急激に技術が向上してる
元々持ってたスピード、タフさと相乗して凄い脅威になってる
706624

代表でさっばりだからいらん
706625

直近の代表でCFで一番良かったのは浅野だろ
706775

浅野どうしちゃったの?正直好きじゃなかったんだけど
これ通過が絶望的なW杯予選の数少ない光だろ正直







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
外国人「日本のベリンガムだ」田中碧、日本代表直近5戦5ゴールの大活躍!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR