NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「韓国は日本のカモなのか?」日本代表に惨敗続きで韓国人から嘆きの声!?

韓国・北朝鮮

日本代表は7月27日、豊田スタジアムで開催されたE-1選手権第3戦で韓国代表と対戦。3-0と完勝した日本が2013年大会以来2度目の優勝を決めた一方、大会4連覇を逃した韓国の地元メディア「釜山日報」は「JリーグとKリーグの実力の差が明らかになった」と報じた。

 大会を通じて日本は2勝1分(勝ち点7)、韓国は2勝1敗(同6)となり、日本が優勝トロフィーを手にした。優勝には韓国戦で勝利が必要だった日本が攻守両面で相手を上回ってタイトルを手にしたなか、記事では「E-1選手権は海外組を招集できなかったため、韓国はKリーグで活躍する国内組を中心にチームを構成。これは日本も同じだった。結果的に、この日の試合でJリーグとKリーグの実力の差が明らかになった」と伝えた。

 また、FWソン・フンミン(トッテナム)、FWファン・ヒチャン(ウォルバーハンプトン)、FWファン・ウィジョ(ボルドー)、MFファン・インボム(オリンピアコス移籍間近)、DFキム・ミンジェ(ナポリ)ら韓国の海外組にも言及する。

「欧州組に過度に依存するパウロ・ベント監督の戦術的限界も露出した。欧州組の主力が抜けば競技力が大きく落ちる様子を見せ、日本戦でこの問題点が再び浮き彫りにされたのだ。ワールドカップが4か月後に迫った時点で“プランB”の弱点が改善されなければ不安感は深まるしかない」

 加えて、A代表だけでなく世代別代表でも日本に敗戦が続いていると嘆き、「今回の惨事は、韓国サッカー界としても衝撃的だ。最近、世代別の代表チームでも日本に圧倒されている。大学選抜チームの0-5大敗まで含めると5連続惨敗となる」と近年の状況を憂慮していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef0476736ba2c3e87fcb752192c991486c501def
 日本対韓国の最近の結果:

 フル代表 (フルメンバー): 3-0
 フル代表 (E1選手権): 3-0
 U-21代表: 3-0 (U23アジアカップ)
 U-16代表: 3-0
 フットサル男子: 9-0
 なでしこジャパン: 2-1
 大学選抜: 5-0

apans recent results vs South Korea 2021-2022

コメント欄などから海外の反応をまとめました

日本代表サポ>
・目覚ましい結果だ



<インドネシア>
・日本🇯🇵が韓国を圧倒している🇰🇷👏



<韓国>
・これについては話したくない🥲 発言を控えるわ
 


<インドネシア>
・でも、韓国の選手はチャンピオンズリーグで優勝してるでしょ..



<韓国>
・マジかよ、酷い成績だな。韓国サッカー連盟は自省すべき点が沢山あるぞ。韓国は国としてスポーツだけでなくあらゆる産業でもっと進化する必要がある。


   
 <シンガポールの韓国代表サポ>
 ■でも、悲しいことに韓国サッカー連盟は何もしないだろうな..一時的な低迷だと言うだけだろう...



<水原三星サポ>
・今回の結果はもう1つの3-0だった試合よりも恥ずかしいぞ。最近では韓国は日本のカモなのか?この結果に危機感を覚えて韓国サッカーのレベルを上げるように努めて欲しい。



韓国
・この結果を受けて韓国サッカー連盟が手を打って(ユースの)練習や指導のレベルを引き上げることが最善のシナリオだ。しかしながら、そうなるとは思えない。身内贔屓で保守的な方針だからな!



 <水原FCサポ>
 ・正直なところ。韓国では、ファンも選手も監督も含めて一般的に戦術に対する評価が低すぎるように思う。2002W杯でヒディンクが基本的にKリーグの選手で構成されたチームで成功させたのは少し驚きだ。それと比べて、今では欧州組中心になっている。



・2019年にU-20韓国代表がかなりのポテンシャルを示しただけに奇妙だ。実際に韓国は2019年のU-20ワールドカップ(ポーランド)で2位になったんだよ。

 韓国のU-17女子代表は、2010年のU-17女子ワールドカップで優勝している。そして、2019年の女子ワールドカップでは惨憺たる結果。韓国のシステムに何か問題があるのだと思う。



・ぶっちゃけ、うちはすでに日本には負けているよ。日本人は兵役につく必要がない。(Jリーグのクラブは)ヨーロッパの多くのチームとパートナーシップを結んでいるので、選手の移籍も非常に容易だ...

 それに、日本は何十年もの間、監督が変わっても同じ戦術を貫いてきた。ユースやアカデミーでさえも。同じ戦術を教えている。そして、それが成果を上げているんだ。ただ日本には優れたストライカーが必要だね...今の日本代表に韓国のベスト11を使って戦っても勝てるか疑わしいよ...



フル代表 (フルメンバー): 3-0
>フットサル男子: 9-0

<Kリーグのアナリスト>
・今回はフットサルほど悪い結果ではなかったな!"フルメンバー"については疑問だ。

 でも、皆が気づく現時点で日本サッカーが上で、リーグも日本の方が資金があり、戦術もより柔軟性があるという当たり前の事実を省略してくれて嬉しいね。



 >"フルメンバー"について

 <アメリカの韓国代表サポ>
 ◆あれはコロナの期間で欧州組は試合に来なかった。この結果は韓国のアジア組は日本に及ばないことを示してる。これは間違いなく気掛かりだ。それでも韓国のベストメンバーなら公式戦で日本を倒せると思う。



   <Kリーグのアナリスト>
   ・それな。あの試合はとても疑問の余地がある"フルメンバー"だった。アウェイで韓国が3-0の敗戦を喫したことの要因の一つだ。



     <アメリカの韓国代表サポ>
     ◆本質的にこの敗戦からわかることは、日本の選手層が「(韓国よりも)分厚い」ということだ。韓国代表の1人~11人は日本より上だと思う。しかし、12人~30人や12人~50人の選手は?日本の方が上だね。



<ニュージーランド>
・守備力に顕著な違いがあると思う。国際親善試合で南米代表との試合を見ると対照的な守備能力が強調される。



 <アメリカの韓国代表サポ>
 ◆キム・ミンジェが守備全体を良くするよ



 <Kリーグのアナリスト>
 ・この選手達はベント監督のシステムをやるにはザルすぎる。キム・ミンジェがいないのも大きな損失で、守備を堅くするならウヨンでさえもいないと痛い。



<シンガポールの韓国代表サポ>
■この試合のスタメンでキム・ジンスを除いて、(W杯の)ウルグアイ戦で先発する選手はいないと思う...



 <韓国代表サポ>
 ・それ以上に先発する選手はいるだろう。この中の多くの選手がワールドカップで大きな役割を担うかもしれないから心配なんだ。



  <シンガポールの韓国代表サポ>
  ■ベント監督は日本に同じスコアで2回負けた監督としてだけ記憶に残るだろうな...



    <アメリカの韓国代表サポ>
    ◆お話にならないわ



<韓国>
・正直なところ、引き分けはまだ可能だっただろうし、悪くても1-0の負けで済ませられたよ。中国戦ではローテーションでメンバーを組んだが、日本戦を考えると、それはあまり意味がなかったな。

 日本にはクオリティーの高い選手が数多く揃っている。うちが遅れをとっている間に、日本は成長していた。なので、韓国をもう「アジアの虎」だとは自負できないよ。少なくともこのようなパフォーマンスではね。



<シンガポールの韓国代表サポ>
■それでも両チームのベストメンバーが公式戦で試合をしたら韓国が僅差で勝つと思う... (韓国代表の)控えやメンバー入りが微妙な選手が日本に勝っているかはわからないな...



 <韓国代表サポ>
 ・俺もそう信じている。でも選手層は重要な問題で解決しないといけない。



 <韓国>
 ・そうかもしれない。でも、それを目にすることは絶対にないだろう。韓国サッカー連盟は恥をかくことを恐れて対戦を望まない気がするからだ。

  事実:今回の日本戦には2018年のドイツ戦でプレーした選手が何人かいたし、他にもレギュラーが決まっている選手もいる。日本は基本的に代表デビューした選手ばかりだった。良くない兆候だ。



<韓国代表サポ>
・愚将の森保監督が日本代表に留まって嬉しいね😂 韓国代表はよくやったよ👍



<韓国>
・通算の対戦成績
 日本 16勝
 韓国 42勝
 引き分け 23


 <アメリカの韓国代表サポ>
 ◆歴史的背景を教えてくれてありがとう。残念ながら韓国にとって日本戦の最近の傾向は本当にまずいよ。



サッカーダイジェスト 2022年 8/11 号


オススメのサイトの最新記事

Comments

707673

「フルメンバーならまだ勝てる」というのが最後の心の拠り所なんだなw
707674

U-18との1-0の結果がないな
707675

日本は調子に乗らせておけばいい。アジア最強fwはソンフンミンだし、アジア最強dfはキムミンジェ。ベストメンバーなら日本を圧倒できる。
707677

3-0って昔は強かったんだね
過去の成績なんて今の強さとなんら関係ないけど
それでもよければ精神安定剤として使えばいいよ笑

日本は現在と未来を見て進み続けるだけさ
707678

フル揃ってもポジション別でフンミンしか日本の選手に勝てないぞwww
どうやって勝つんだw
707679

こんだけ色々なカテゴリーで負け続けているのにも関わらず、フルメンバーなら勝てると思えるのが逆にすごいw
707680

言い訳ばっかりやん。
あの5軍に負けたらいくら何でもやばいやろ。
ベストメンバーなら勝てるに精神勝利移行し始めてるが
日本のベスメンなら守備強度爆上りなのに何言ってるのw
日本の大学生相手に点とれない、UAEやレバノンを圧倒できない。
日本に勝てるわけないやろwww
707681

FW以外すべての面で、すべての年代で日本医科なのは疑いようがないだろそのFWもフンミンがあと5年もせんうちに代表からいなくなるだろうからほんとお先まっくら
707684

欧州組中心って4~5人しかいねえじゃねえか
スタメンの半分か半分以上はアジア組ベンチはほぼアジア組2~3人の中心選手は確かに欧州でプレーしているから中心といえば中心だが言い方がほぼ欧州組の様な言い方なんだよな
707686

なお、自分達が日本代表のことを「伝説の1軍www」言って笑ってことは彼らの記憶からは無事消え去ったようです
707687

↑上の奴は何書いてんの?
ただの願望?
根拠は?
707688

通算成績を拠り所にしてるのがいるみたいだけど、せめてJリーグ発足以降のデーターじゃ無いと意味無かろうに
より現状を知るなら2010以降だろ
707689

ベストメンバーに絶大な信頼があっていいね
うちは全く無いけどw

ただアジア予選以外で
ご自慢のソンフンミンの活躍した試合があまりにも少ないから驚異を感じられないよw
707690

ソン・フンミンは周りに活かしてもらうタイプだろ。韓国代表じゃ輝かない。
707691

正直フルメンバー同士でも全然負ける気しないわ
マジで3-0で勝てると思う
707692

去年の3-0、確かにソンはいなかったけどほぼフルメンバーだったけどね
ソンだけで3-0をひっくり返せると思ってるのかな
707693

較べたがりなのに、一番客観的な指数である「アジアカップの獲得回数」は意地でも出さないんだよね~。
707694

ACLではJとKは勝ったり負けたりしてるので今回の代表選のような力の差は無いように見えるが、それはKの傭兵のせいなのか、審判の判定のせいなのか見て行こうぜ

707695

韓国はFWはソンやヒチャンやウィジョなどそこそこ揃ってるけど
中盤ボランチやDFで欧州でやれてる選手がほぼいない
逆に日本はそこが最大の強みだし選手層の差も大きい
ガチフルメンバーで戦ったら日本に勝てるってのは楽観的すぎるような
707696

君らにトラの様な迫力を感じた事は皆無だと言わざるを得ない




にゃーーーーーん♡




707697

そもそも欧州組の数が少なすぎてお話にならないだろ韓国は
707698

心の拠り所探しに必死すぎてかわいそう
707701

>>■それでも両チームのベストメンバーが公式戦で試合をしたら韓国が僅差で勝つと思う...

まだ現実が分かっていないようだ
ソンフンミン1人じゃ何も出来ないし勝ち様がないだろう
707702

ソンのオンザボールはアジアレベルですから〜。残念!!
707704

韓国の名だたる選手て全員海外育成よな
パクチソンなんかも母国で見向きもされずJで開花したし
昔はガツンとラフに当たれば日本に勝てたけど、今やフィジカル面でも後手に回ってる
最近は育成力の差が顕著だから、両国の差はますます広がると思うぞ
707706

今回の韓国のメンバーは
対ブラジル戦の時に登録されてたメンバーが14人も居たんだろう
海外組が居ないとしても1.5軍だよな
707707

そもそもソンフンミンがいてイランに勝ちきれないんだから、ソンフンミン個人だって勝敗を個人で左右する程に別に抜きん出た存在ではないだろうに。
707708

韓国より強いか弱いかということ自体どうでもいい
もっと強い国はいくらでもある
強い国とやってボロ負けしたほうが学びがある
707710

韓国の海外組の強いとこって結局フィニッシュのとこでしょ
富安、吉田はプレミアレギュラー経験者で守備は堅い
韓国は中盤のボールの奪い合いで負けてるし
韓国は守備で日本のオフェンス明らかに負けてる
駆け出しの若手のセンターバック一人くらいじゃ大きく変わらんよ
707711

ソン・フンミンは香川タイプじゃん
誰か風よけあって活躍出来る選手
707712

>>707678
>フル揃ってもポジション別でフンミンしか日本の選手に勝てないぞwww

そのフンミンも冨安に無効化されてしまうしな
しかも冨安左右SBもCBも出来るから
この際フンミン徹底マンマークで
フンミンのポジション移動についていきゃ良い 笑
707714

一人二人スターがいても何の意味もないぞ
ワイはエンゼルスの試合みてるからな
707715

>実際に韓国は2019年のU-20ワールドカップ(ポーランド)で2位になったんだよ。

そらまあ、その大会日本は2軍で戦ってたからな。
1軍(久保、安部、冨安、三好など)はコパアメリカ行って残りはトゥーロン行って。
同じ世代を3つに分けて戦って、韓国のPK見逃しという誤審で韓国に負けた。
707717

ソンも30歳か…
鉄人なのであと3年くらいは活躍しそうだけど、いなくなったら韓国きっついなぁ
707718

> 実際に韓国は2019年のU-20ワールドカップ(ポーランド)で2位になったんだよ

で、その3年後の2022年のU-23アジアカップ(ウズベキスタン)で日本のU-21に惨敗したのはどこのU-23だ?
707722

韓国のフルメンバーとか大したことない
ソンフンミンキムミンジェ程度の選手にすがってる時点でお察し
ていうかイランサウジカタールより明らかに弱いだろ

707723

707694

ACLは日本にとって罰ゲームだからな。
向こうはリーグ中断してACL用の練習期間設けてばっちり対策してくるのに対して、日本側はリーグ継続中で疲弊しきった状態で向こう行って、ローテーション目的でベスメンでACLで戦うことは少ないから。
そもそもJリーグとACLじゃ賞金違いすぎてチーム自体がそこまでACL大事に思ってないし
707726

今回は韓国人選手に気迫が足らなかった。
いつもなら相手選手を破壊しにくるのに、それが少なかった。
そして負けそうになると乱闘で試合を破壊しにくるのに。
707727

これソンが一番可哀想だよな
訳わからん過剰な期待されてよ
仮にソンがいる状況で日本とやって負けようもんなら今までのこと無視でボッコボコに叩くんやろ
本当に韓国とやると勝っても負けても気悪いわ
707728

通算ねぇ・・・
ザッケローニ以降なら日本の4勝1敗3分(PK勝1は引き分けに含)だぞ
707730

札幌でフルメンバーで3-0で負けたのだったのを忘れたのかな
その試合を除いてフルメンバー3-0が1回と今回のE-1での3-0がある
そうやっていつまも本来なら勝てるとか思ってる内は発展しないだろうね
707731

リーグ規模もインフラも育成も比べ物にならない
全北と蔚山に有力選手集めて対抗してきただけで、Jリーグは下位でも資金力あるし
707732

日本の幻の1軍ネタを自分たちで使い始めたのか
707733

ベストメンバーってアレに五人くらいの欧州組加えるだけやん。しかもほぼほぼFWミンジェはまだトルコでしか実績無いし

まぁいつも通りすぐ韓国が最強ってなるよ1ヶ月もかからんやろ。既に伝説の一軍ならーって言ってるし
そしてその繰り返しが今やしやな
707734

育成環境とJリーグ発足以降パスサッカーを貫いてきた歴史の差だね

特に目についたのは トラップする時 韓国は下を向いてボール見ながら
トラップする選手がほとんど 日本は周りを見ながら顔を上げてトラップする
選手がほとんど この何気ない差がとんでもない差を生んでいる
これは今現在の話でなく 今の代表選手が子供のころからの育成現場の指導の積み重ねの差 だからU世代でも3-0には納得
707736

>>707714
声出して笑ったわw
たしかにエンゼルスの試合見たらなぁ
しかもトラウトがまたヤバいケガっぽいんでしょ?
エンゼルスは呪われてんじゃないかな・・・
707738

お互いの11人あるいは26人の所属クラブ見比べて見ればわかりそうなもんだろうに
なんでベストメンバー同士だと勝てると思えるのか不思議でしょうがない
6月の南米勢の試合とかも内容比較したら雲泥の差があったと思うけど・・・
707740

チョコマカするようになっただけで全くの無意味

↑これがお前らの正しい評価な?
707741

ソン以外日本以下なんだよ
ベスメンでも勝てるわけ
707744

愚将森保に負けたって事実には危機感もったほうがいいよ
707745

井の中の張り子の虎
707746

邦本を帰化させろよ
少しはマシになるかも
707747

もう、ぬいぐるみの虎だな。
707748

<Kリーグのアナリスト>のコメが本当にアナリストの発言なら、韓国はもう終わりだな戻ってくることはないと思う。ただ、韓国がきょくたんによわくなったとは思わないけど日本はJリーグができてから着実に強くなっていて実力的には2000年ごろが韓国と日本がほぼ互角に近づいた時期だと思う。2010年ごろからは決定的に日本が強くなった。

韓国代表の1-11人で日本代表に入れるのはソンとウィジョの二人だけ。しかも韓国人が思ってるのと違ってソンを入れるのと鎌田を入れるのはそんなに差がないとすら思うよ。ただ鎌田が代表で機能するのが難しいようにウィジョを入れたほうが強い気がするから、自分ならウィジョが入って、ソンはベンチかな。で、あとは落選。日本代表に選べたとしてもそんなくらいだと思う。てかこの話5年近く前にも書いたし今も状況は刻々と日本有利になっていってるだけだと思う
707750

2002年を成功と思ってる時点で成長は無いな
恥を認めるところから始めよう
707751

WYで準優勝したのにと言ってる人がいるけど
サッカー見たら理由はわかる
韓国は若年層の大会でしっかりチームを作りこむ
だからそこでは勝てているだけ
当時から伸び代が無いと思って見てたわ
707754

ソン居たとて、冨安万全なら無力化出来るのは証明されてるしな
そもそも、中盤の選手がカットするからソンまでボールが届かない
707755

アジア大会でU-20日本相手に通用しなかったソンさん
707756

普通にフルメンバーでも3-0ぐらいの差がある
忖度してあげても、日本3-フンミン1

そんなに一人の個の力で上に行けるなら、神戸が中位の訳無いわな
フンミンはイニエスタより貢献力が下だし

韓国の選手は、パス受ける→目で探す→誰か動く→パス出す(繰り返し
トップクラスの選手でも、まだこんな原始的なプレーしてるからな
707758

※707751
ワールドユース準優勝をしたと言っても、あの韓国U20は別に強くなかった。
日本は確かに負けたけど、韓国は最初から5バックのドン引きカウンターサッカーをしてきて、試合内容では一方的に日本が支配して攻めていた。
そして、後半ついに日本が先制点をあげるけど、プレイ再開中にVARでノーゴールに変更される。
それが試合中に選手間に伝えられているという完全に集中力を欠いた状態でカウンターで失点して負けた。
ハッキリ言って実力では圧倒的に上回っていたし、ノーゴールになったゴールも疑わしい。
あと、欧州各国はこのワールドユースの一か月後に行われるU21ユーロの方が本番という感じで、ワールドユースは軽視されていたとも言われている。
まあ、その韓国U20が中心の韓国U23が、日本のU21に0-3で惨敗したのがその証明。
つまり、韓国は偶然出てしまった結果で自分達が強いと勘違いをしていただけで実際は弱いという事。
707759

※707756
韓国はU23+オーバエイジにソンフンミン等のベストメンバー
ファンヒチャンやキムミンジェも居て勝てば兵役免除

日本はU21でオーバエイジと海外組は無し
1クラブ1人まで制限だったので学生も招集

こんな韓国の選手からすれば人生がかかった大一番くらいの試合でも、延長まで縺れて2-1で辛勝だからね。

そのくらい韓国は弱いし、周り生かされないとソンフンミンも何も出来ない。
707760

ちなみに、ウィジョのボルドー二部落ちな。移籍話も上手くいってないみたい。
707761

日本側が逆の0-3を4試合の状況ならどんなコメント欄してるか興味あるな…
絶対にヤバいよなw
707766

>日本は何十年もの間、監督が変わっても同じ戦術を貫いてきた。
んなことない。ハリルあたりからポゼッション重視を捨てて堅守速攻に変わった。
それに今は戦術伊東、戦術三笘だぞ!
707767

キムミンジェって日本の釣り師がネタで言ってるだけかと思ってたら、本当に韓国内でも精神安定剤的な存在だったんだな。。
あのレベルでここまで期待されてるって、酷すぎて笑えるというより引いてるわ
707769

707766
まあそれ両サイドのウィンガーを攻撃の主軸にするっていう割とよくある戦術にすぎんのだけどね。特に433や4231では。
707771

日本に勝つか負けるかなんて志が低すぎるって

君らは宇宙一だぁよ♡

707773

突然変異的に出現した欧州で通用する選手数人に依存してると
簡単に対策を練られて弱点をつかれたりチームの統一感がなくなったりして負けるし
一時だけ強くても後は暗黒時代が長く続くようになったり
ろくなことが無いと思うぞ
707774

<日本17-0韓国> ここ1年のサッカー"代表戦"での合計スコア なんでこうなった?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20220730-00307587

アジア最終予選での韓国は悪くないので、まだ昔取った杵柄で実力はあるのだろう。ACLでは、日本の攻めるスタイルに耐えて、後半、カウンターで仕留めるという戦術は当面の間、有効と思われる。ただ、昔みたいなタフな選手は韓国から徐々に消えていくだろうし、少子化の恐怖もまだ韓国は知らないと思える。アーメン。
思われ、今後本格化するであろう少子化が日本も同様だが
707775

負けた負けたと騒いで、本当の問題から目を逸らそうとしてるだけ。
韓国がサッカーに限らず全てのスポーツで勝てなくなったのは6年前から。2016リオオリンピックからです。
リオ五輪以降、審判買収やドーピングなどの不正に対する罰則が厳しくなり、ビデオ判定が導入されるのが普通になりました。
韓国のメダル取得は、シドニー28、アテネ30、北京32、ロンドン30、そしてリオ21 、東京20です。
シ20+〇〇〇〇〇〇〇〇
ア20+〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
北20+〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ロ20+〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
リ20+〇← ← ← ← ← ← ← ← ←
東20
東京五輪で、不正を指摘されて棄権したロシアや中国でさえ2割弱の落ち込みに対し、軽々3割落としたのが韓国。
不正と買収でしかメダルを獲得できない、真っ当な勝負では絶対に現代人に勝てない、つまり韓国人は劣トウ民族です。これこそ韓国人が隠そうとしている不都合な事実。
707776

万が一キムミンジェがクリバリ級だとして4バックの残り3人どうするの?
707777

本田香川の時代から日本に勝ててないだろ何を今さらw
707778

日本選手より上かも?ってのはソンだけで
そのソンもクラブ専用で代表じゃいまいちだよね
日本が100としたら韓国は90
ブラジルは450
707779

大方の日本人は対韓国について「長期的・最終的には必ず勝てる」という自信があると思う。
大方の韓国人は昔の栄光にしがみつき、負けたときには必死で言い訳を見つけてくる。

ものの考え方、取り組みの仕方が根本から違う。
707780

VAR、ありがとう。
汚いプレーや、謎の判定が減って
実力勝負ができる時代に感謝。
707781

ソンと余ってるMF5人交換したいんだよな
お互いWIN-WINの結果になると思う
707782

以前は凄く強かった。でも年々弱体化していって今は大した事なくなった。韓国はもう日本には追いつけないだろう。
707784

監督を素人がやってる日本に勝てないとか。
707785

毎回言ってるよな、フルメンバーならって。
俺が知ってる韓国の欧州組ってソンフンミンがひとり頑張ってるくらいで
他はドイツのベンチとフランスのベンチ、あとスペインのベンチも一人居たな
あとトルコで結果残したわけでもないのにナポリに頑張って押し込んでもらったラッキーボーイか
とてもじゃないけどまともな選手が居ないよな
707786

韓国がしっかりビルドアップしてきた後半の後半の戦い方なら分からなかった。前半はロングボール戦術で、上手く行ってなかった。

韓国も言うほど弱くない。
後半の、森保監督のチーム修正は上手くいってたように見える。
707787

直接対決で日本が圧倒
近々のワールドカップやオリンピックやアジアカップやユース大会でも日本の方が全部好成績

フルメンバーがどうとか本当に現実を見ようとしないよね韓国人って
707791

707694

ACLで強い時のKクラブは攻撃を強力ブラジル人とか外国人に任せて
後ろを韓国人がファール上等で汚く守る
韓国代表もソンフンミン使ってそれやれば日本には勝てるかもね
WC本戦じゃ通用しないだろうけど
707792

昔は韓国の方が格上だったが、今では完全に日本の方が格上となった。
もうそう言い切ってしまっていいんじゃないか。
707794

E-1選手権はネギ(優勝)も一緒で嬉しかった
707795

伝説の一軍伝説の一軍ってお経の様に煽ってる様だけど
現状どっちの話してるんだろうねw
707797

監督が森保でも勝ってしまうところが問題だ。
707798

これで韓国が本当に危機感を感じていろんな改革をし始めるというなら怖いけど、どうせ一ヵ月も経てば韓国の方が上とかいろんな理由を付けて言い出すよw

で、更に日本との差が広がるだけ。
707800

※707795
伝説の1軍って言いだしたのは、韓国でもちゃんとサッカーを知ってる韓国人が、E1の日本は3軍だから勝って当然だし、こんな日本に勝っても無意味って言ったのに対する言葉なんだよね。

韓国人の大半は日本の方が数倍欧州組が居るって事を、コロナで日本が欧州組だけで代表を組んで欧州で試合をするまで知らなかったみたいだし、本気でE1の代表は3軍とかじゃなくて、韓国とほぼ一緒で海外組が数人居ないだけで後はレギュラーだと思ってたんでしょ。
707803

比較的大人しかったわりには宮市に重症負わせたり
ツボは押さえてんのな・・・


707804

※707801
今の韓国のベストメンバーって、数年前のアジア大会の決勝のメンバーだよね。
U23+オーバエイジ
ソンフンミンもファンヒチャンもキムミンジェも居た。
さらに勝てば兵役免除という人生をかけた一戦。

対する日本はU21な上に海外組&オーバエイジ無し+所属クラブから1クラブ1人制限なので大学生も招集。
ちなみに今の代表に入ってる選手を挙げると上田と板倉くらいかな。

これで延長まで縺れたんだから、ベストメンバー同士?

普通に日本が楽勝するに決まってるだろw
悪いがお前らとはもうレベルが違うんだよw

707805

改憲で日本も18〜45歳の成人男子は最低10年間の兵役につかなきゃいけなくなる。
その時に日本代表が韓国に負けるとでも思ってるのかな?これで韓国が負けたらもはや言い訳は一切出来なくなるんだが。
707807

キム・ヨナもそうだったけど、ソンも父親が海外に連れていって育てた突然変異なんだよな
フィギュアと同じでお先真っ暗じゃねーか
707809

伝説の一軍ネタも韓国以外誰も注目されないアジア大会の決勝で日本の未来の試しメンバーU21(学生多)と懲役免除の懸かった(何故この大会で免除なのが謎だが)U23+ソン含むオーバーエイジのガチメンバーで韓国本国だけが異常に盛り上がり日本側がそんなにマジになる大会か?と冷めた態度に対する韓国の反発からの皮肉から始まってるからな。
707810

マスコミ宣伝に踊らされて宿命のライバルとかいつまでも思ってる○○以外
この国と試合する興味など無い。
中東豪州タイなどと試合した方がはるかにいいわ。
707811

言い訳ばっかで逃げる韓国はアジアのト(ンズ)ラだろ?
707812

※707809
韓国では民放3局が同時生中継するほどの盛り上がりだったらしいからねw
ちなみに日本は夕方のニュースで「この後のアジア大会では男子サッカー決勝が行われます」って一言アナウンサーが言っただけで映像も無ければ生放送も無しw

多分代表しかみないような人はサッカーやってるのさえ知らない人が多かったと思うw
707814

※707808
韓国人が日本に留学に来ると、日本人が韓国人にあまり関心が無い事にショックを受けるんだって。
韓国では日本の報道が凄く多いらしい。
なのに日本では韓国の報道は少ない。
なんか、こっち(韓国)が勝手に意識してるだけで、相手にされてないていう現実を知ってショックを受けるらしいよ。

昔韓国人の女の子とチャットで話した事あるけど、普通に中村俊輔とか小野とか知ってて驚いた。
サッカー好きなの?って聞いたら別に普通。代表の試合見るくらい。
って程度なのにね。
多分日本の代表見る程度の子なんてソンフンミンも知らないと思う。
707816

707812
お前、、夕方のニュースは見たのに、地上波生放送やってたのは知らないのか
どんな情弱だw
707817

※707816
日本語通じてないのかな?
韓国では民放3局同時生中継
日本では生中継無しで夜中に録画放送
707818

※707816
情弱の使い方間違えてますよ^^
707819

ケンカでは勝てないけど、スポーツなら勝てる。チェヨンスとかがバリバリだった頃なら絶対タイマンで負ける。そんだけよ。それにしても、長友の体幹メソッド以降フィジカルは強くなった。韓国にフィジカルで余裕で勝つって最高に気持ちいい。
707822

伝説の一軍だせよw
707824

ガチメンバーのフル対決でも3-0で負けたのを忘却しててわろた
707827

※707822
ソンフンミン、ファンヒチャン、キムミンジェが居て兵役免除がかかっていても
U21の日本に大苦戦して延長までもつれて下手したら負けそうでしたw

707828

そもそも日韓戦でソンフンミンが活躍したことってあったっけ?ってレベルで活躍したことないような気がするんだがw
707829

過去に出てた事ありますけど、別に何も問題無いですね。
707831

韓国とか、もうどうでも良いんだよ
707832

今までと違って審判を買収していないからだよ
707833

韓国メディアは
「韓国は日本のカモなのか」
と言ってますが、カモではないです

「AはBをカモにしている」という文があったとします。
Bがネギをしょってなければ、
そもそも成立しない文であることが分かるはずです

ネギがあってこそのカモなんです

韓国は勝ち点をくれるから日本にとってはカモだろ?という
韓国側の考え方は理解できます
ですが、メンバーを見たら分かる通り
日本はこの大会の優勝に重きを置いていません

ネギはどこだ~
707834

フルメンバーなら勝てる?
笑わせんなよ
勝ってるのはソンフンミンただ1人だけだろ
707836

ネタがないのかな?日本的には全く興味もないし関係もないまとめだけど
707837

カモとか勿体無い。韓国はネギです。
707847

単に森保が有能過ぎるだけで韓国は強いよ
707849

韓国が次の監督候補に森保を指名
707855

日本は相当強くなったと思う
なかなかそれが数字として反映されないが
アジア予選を見ればそれは明らかだろう、15年前はアジアでも対面の相手にフィジカルで上回る選手は3人くらいしかいなかったが今では11人全員が相手より上だ
これは長友や本田が欧州で戦う為の体作り、体幹トレーニングなど重要性を説きJリーグでは国内組であった槙野達がクラブへと持ち帰り、ユースを含め多くの人間達を巻き込んで国内にも浸透して芽が出て来た事によるもの
707860

この日本代表に1.5軍で挑んで枠内シュート1は笑うわ。どこがライバルやねんっw
ソンフミンがいても負ける気がまったくせん。しかも下の年代も韓国って全く育ってないし、出生率低すぎっw
707864

そのソンはプレミアでトミーに完全に抑えられてた。さらに板倉もいるし、この二人がCBにいたらワールドクラスでも抑えれる。
あとはSBと前線でためができるFWがいれば完璧。韓国のメンツみると3人ぐらいしか世界で通用しそうな選手がいない。よくこれでベストメンバーなら勝てるなんて言えるな。
707871

ソンフンミンは中国系
707876

というかソンは高い位置で前向いた状態でボール持つと止め難いスピードと、そこからコンパクトなスイングで高精度かつ高威力のシュートを放てるのがストロングポイントな選手な訳で
今の日本対韓国みたいにバックラインがプレスに全く対応できず、中盤も完全に制圧されてる試合展開じゃ多分出場してても空気だよ・・・
だって高い位置で前向いた状態でボールもらえないんだから
ボール持って前向くには中盤の底まで下がらないといけないけど、別にゲームメイク能力に秀でた選手って訳じゃないし、チームがプレスに対応できてない以上、中盤も圧縮されてる訳だからスペースがなくてスピードも活かせないよ
707897

しかし、韓国も好くこれだけ試合を調べたね。大した関心だ。スポーツの強さなんて、時間と共に変わっていくもの何だろうと思うけれど、最低限いえることは、サッカーは最低限として11人でやるものだということ。だからこの総合力が大事であって、2,3人のプレイヤーだけで勝てるというものでもない。
707899

日本はMF~DFまで欧州一線級のメンバーが揃ってるから韓国の欧州組に問題なく対抗できるだろうけど
Kリーガーしかいない韓国のMF~DFが日本の欧州組アタッカーに粉砕されて悲惨な事になると思う
707905

昔は韓国選手がフィジカルでけずってくるとかあったけど、今は日本選手のフィジカルが強くなったしパス回しも早くてうまくなったから韓国選手が近づいてくる前にパスでかわして韓国選手は追いかけても疲れるだけだからな。
707906

アジア大会で、韓国の海外組集めたフルメンバーと日本の大学生ばかりのチームが互角だったしなww
すでに相当な差が付いてるだろw
707926

フル代表だと強化されるのは韓国より日本の方だってゴキブ李はわかってんの?(笑)
707933

そろそろ予選で同組になってもいいな
伝説の1軍とやらを体感してみたい
707940

>韓国代表の1人~11人は日本より上だと思う。
言えて、一人だけだろうが。
707975

カモどころか、弱すぎて練習にならない。
707976

全ての世代の笛を買う資金が足りなかったのでは
707981

実際、これ、日本としてもかなり困る。
日本3軍vs韓国1.5軍で3-0じゃ、アジア内に他に強いところもないしで、近隣で実りのある試合が組めないってことなんだから。
708034

別に韓国をカモとは思ってないだろ。
単に韓国が自分のサッカーを模索してる過渡期なだけだろ?
あとそれでも韓国とは試合したくないわ、削ってくるから。正直結果は二の次でけが人でなけりゃ日本の勝ちだわ。
708109

直近のあのブラジルですら日本のベストメンバーに対してPK以外で1点も取れなかった程今の日本は守備においては欧州に対しても
そこそこ通用するレベルなのに今の韓国如きが勝てるわけねえだろw
708204

まあ正直韓国にとって今や日本戦ってリスクとリターンが合ってないかもな
前までは憎き日本をボコって溜飲を下げるお手軽な手段だったんだけど、逆にボコられる可能性の方が高くなっちゃって反動でリスクが跳ね返ってくるんだから
現代サッカーのトレンドの影響で日本がフィジカル重視になったもんだから、日和る日本をフィジカルで抑えつけるこれまでの手法が使えなくなったのがでかい
アジア最終予選で同組になればお望み通りフルメンバーのガチンコ対決が見れるんだけど、偶然にもずっと別組だしな、 偶 然 に も ね
708248

人口半分なんだから張り合えてるのが奇跡っていうか日本しょぼいって感じだろ
プロ野球に人材持ってかれるのは同じだし
本来なら勝負させちゃいけない差なんだけどな
708344

708248

張り合えなくてぼっこぼこにされてて草
708396

カモじゃなくて日本医無意味な対戦になってるという事です。
708405

ソンフンミンは今度のワールドカップで国家代表は引退するような年齢じゃん?
そしたら諦めの悪いサポーターの心の拠り所は誰になるんじゃろ?
708409

今後差は開く一方だろ。
競技人口が違いすぎる上に、代表選定もほぼ不正が付き纏ってるだろうし。
708563

こいつら、監獄人の基本的性質が、
①地道な努力を(するはするが)嫌がる
なぜなら、バ○がやる事だと思い込んでいる

②たった独りの天才(監獄レベルで)に、頼り切る、依存する、キムヨンギョンとか…よって天才は出て来やすい(日本人と違い特別扱いするから、特例) だが、ソイツがいなくなれば、ク○雑コ集団 試合では、エースさえ潰す封じ込めれば何もできない 万年、李舜臣だけ

③原因をヒトのせい、金のせい、物インフラのせいにしまくる 現実逃避のモンスター
これでは、大国と呼ばれる国に永遠に勝てない 当たり前だ、大国は、金もヒトも物も持っている それと真逆なのが日本人、だから、戦争でも、10倍の清を瞬殺、 20倍の露西亞に勝ち、 50倍以上のアメリカを2回ダウンさせた

※根本的に、日本人がアジア唯一になれる理由であり、賤人が万年奴○の理由である
韓国よりよほどサッカー後発国だった日本人はいずれ、W杯で優勝する
が、韓国人がそうなる事は絶対にない
モレノの復活の日以外(笑)
708564

日本は調子に乗らせておけばいい。アジア最強fwはソンフンミンだし、アジア最強dfはキムミンジェ。ベストメンバーなら日本を圧倒できる。

☝︎ こう言うパカがいる限り、日本人の勝利は間違いない(笑)
賤人は、永遠に属国のド0
こう言うパカが、監獄人を弱く愚かに貧しくするスーパースターw

708566


監獄の弱点 一番基礎的な簡単な問題から

708578


☝︎ こう言うパカは、言い訳界の ソンフンミン(笑)

708581

①監獄人よ、毎日毎日毎日毎日、ア○みたいに基礎練習を繰り返せ、己の血肉になるまで、眼をつぶっても、何をしてもできるように…「いざと」なった時に、一番役に立つのは、基礎であり、迷った時に帰る場所も基礎
、基礎基礎基礎基礎、基礎は礼のようなもの、キスで始まりキスで終わる
我々も生まれた時から、阿保のように真剣の素振りを繰り返す繰り返す繰り返す…
708942

カモなんて上等な肉じゃないだろ
709212

>フル代表: 3-0
>フットサル男子: 9-0
><Kリーグのアナリスト>
>・今回はフットサルほど悪い結果ではなかったな!

フットサルは点3倍入るから一緒だろ







GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2022年11月号 GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2022年11月号




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2022年 10/13 号 footballista(フットボリスタ) 2022年11月号 Issue093
2022-2023 EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2022 - 2023 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エル・ゴラッソ特別編集
アオアシ (29) FIFA 23【予約特典】- PS5
GIANT KILLING(61) ブルーロック キャラクターブック
最新記事
外国人「日本代表はダークホースかもな」旗手怜央、まさかの2試合出場なしに現地セルティックサポから驚きと安堵の声!【海外の反応】
【海外の反応】「脱帽だ」日本代表、エクアドルとドロー!GKシュミットがPK阻止などスーパーセーブ連発!
【海外の反応】「日本代表の最大の弱点はどのポジションだと思う?」
【海外の反応】「日本にすら..」U21日本代表、イタリア相手に価値あるドロー!豪快なゴラッソで失点も藤尾がヘッドで同点弾!イタリアから落胆の声!
【海外の反応】「獲得すべきだ」鎌田大地にビッグクラブが注目!?プレミアクラブで争奪戦の可能性!海外のプレミアファンは大歓迎!
外国人「アジアは雑魚ではない」イランが強豪ウルグアイを撃破!ウズベクがW杯出場国カメルーンに勝利!【海外の反応】
【海外の反応】「日本、いけるぞ」日本代表と同組のドイツとスペインが揃って敗戦..コスタリカは韓国と引き分け!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR