NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「恋しかった」冨安健洋、今季初先発で上々のプレー!海外のアーセナルファンから称賛続出!

冨安健洋

※追記しました
9日、ヨーロッパリーグEL)第1節が各地で開催され、チューリッヒアーセナルが対戦した。

アーセナルはローテーションを遂行。ケガから復帰した冨安健洋、ヴィエイラ、マルキーニョス、ターナーが今季初スタメンを飾った。

試合は16分、アーセナルがカウンターから均衡を破る。エンケティアが左サイドからグラウンダーのクロスを入れると、マルキーニョスが合わせて先制する。

このまま前半を終えるかと見られた44分、エンケィアがエリア内で相手を倒したとしてPKに。このPKをクリェジウが沈め、スコアが振り出しに戻って前半を折り返した。

後半に入って61分、マルキーニョスの右サイドからのクロスをエンケティアがファーでヘディングシュート。このゴールが決まり、アーセナルが再びリードする。

その後、アーセナルは危なげない試合運びを見せて試合は終了。2-1で勝利し、GS白星スタートを飾った。冨安はフル出場を果たし、勝ち点3獲得に貢献している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e5f4b4d7a14917280026d1d94ce96f5ab8b7daa
FC Zürich 1-2 Arsenal UEFA Europa League Tomiyasu

冨安健洋のタッチ集(YOUTUBE)

アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始から

・冨安が逆足でピッチを横切るパス、現実離れしてる



・冨安がさりげなく左足で反対側のティアニーにピッチを横切るパスを通すのを見た 。ああ、この男が恋しかったわ。



・ちょっと自信を持ってプレーしてるのは本当に冨安だけじゃないか



・少なくとも冨安はロングパスを試みてる。ロコンガは縦パスを出そうとせず、5センチの横パスやバックパスばかりしてる 🤦



アーセナルのゴール動画(streamff)

・見事なカウンターだ、マルキーニョスのことを考えたら本当に嬉しい


   
・なんて夢のようなデビュー戦だ!



・ビエイラから凄いボール、エンケティアの素晴らしい突破だ



・ビエイラの存在がとても重要だ。エンケティアに出したあのパスのおかげでゴールが生まれたんだ。ウーデゴールはプレミアリーグでジャカのポジションでプレーするようになるだろうな。



<ポルトサポ>
・ビエイラはめちゃくちゃ才能があるんだ、信じてくれ。あの左足は魔法の杖だ。彼がアーセナルでハマることを願うよ。



・冨安の好パス


 
・うちはプレミアリーグで冨安が必要だわ



・サカは冨安と一緒にプレーすれば良くなるだろうな



・冨安を守備的MFとして起用できるだろうな。あんちゃんは落ち着きすぎてる。



・冨安のゴールをどれだけ見たいかか言葉では言い表せない。



・冨安は文字通りどんなパスでも出せるな…



・冨安は本当に上手い。彼が如何に優秀なのか忘れかけてたよ 😂



・攻撃時 冨安>ホワイト



・冨安はボールを持ってとてもビクビクしてる



・冨安の技術レベルは本当に高いわ



・冨安がどれだけ優秀なのか忘れてたよ。ロングボールの精度が正確だ、彼が恋しかったわ!



・これまで冨安がこのような試合をしたことあるか分からないな。両足で対角のパスを出し続けてる!



<Squawka>
・ここまでファイナルサードでのパス数

 ◉ 冨安健洋: 26
 ◎ チューリッヒ: 22



チューリッヒのゴール動画(streamff)

・絶対にPKじゃないわ



<トッテナムサポ>
・ティアニーが空中で競り合うのをまたやめた?



・マルティネッリは一体なぜクリアから逃げてボールをバウンドさせたんだ?



冨安健洋は真理、彼のパスは上手すぎる



<イングランド>
アーセナルの選手はエリザベス女王の死去で影響が出ると思う?


英王室は8日、女王エリザベス2世が死去したと発表した。96歳だった。女王死去を受け、長男チャールズ皇太子(73)が新国王として即位する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8f1d607d9432c48e1579766516883700787b1c2


 ・きっとマルキーニョスはがっかりするだろうな



・現時点で右サイドバックでホワイトの方がトミよりも上かもしれないな...



・冨安のスペースへのドリブルがもの凄いぎこちなく見えた



アーセナルのゴール動画(streamff)

・マルキーニョスのなんてクロス、本当にトッププレーヤーみたいだ



・エリザベス女王の死後、英国のクラブが初ゴール。しかも英国人によるゴールとはピッタリだ。



<マン・シティサポ>
・冨安はピッチ上のベストプレーヤーだよ、非常に堅実だ



・冨安が恋しかったよ

 

・冨安はあまりに優秀でベンチにするのはもったいない
 


・冨安は非常に背が高いから、本当にアジア人なのかいつも疑問に思ってしまう



・アルテタは(プレミアリーグで)冨安を先発させるべきだ



・今日の冨安はファンタスティックだ



・冨安はもの凄いサッカー選手だ



・俺はずっと言ってきたが、トミはコンディション万全ならプレミアリーグのほとんど試合で先発すべきだ。ビッグ6が相手なら特にだ。彼はビッグゲームに強い選手だと証明してきた。



・冨安はなんという選手だよ


以下追記-----------------------
試合終了後

・冨安は本当にキレッキレで、相手の左サイドを完全に封じ込めた。



・冨安はアーセナルで一番のディフェンダーだ、俺はそれを支持する



・冨安がどれだけ優れているかちょっと忘れてたわ、彼は本当にトップクラスだ



・個人的に冨安が俺のマン・オブ・ザ・マッチだ、マシーンだ



・右サイドバックのスタメンがホワイトよりも冨安なのは考えるまでもない



・冨安は試合が進むにつれて一番良い時の彼に戻っているように見えた。空中戦での圧倒的な強さはサニャを思い起こさせる。ガブリエウはまだボールを持って雑な時がある。



・冨安は極めて良かった!



・今日の冨安は本当に良かった。ボールをもってもっと勇敢になる必要があるけどね、彼ならもっとキラーパスを出せると思う。



・冨安:90分を通して彼がMVPだったと思う。試合中ずっと走り続け、右サイドを駆け抜け、よく中に絞って、空中と地上の両方でデュエルに勝利した。彼はマルキーニョスにも気を配っていた。ここで選手層の厚さに関して議論されるが、この選手がベンチから出てくることを評価していなくて議論から抜け落ちてる。



・冨安のパスの角度と両足の能力はとても珍しい。同じような特徴を持つディフェンダーはあまり思いつかない。見ていて楽しい。



・ジンチェンコ - サリバ - ホワイト - 冨安の4バックが見たいわ



・今季のチームにはもっと躍動してる選手がいるから、冨安について十分に触れられないような気がする。でも、彼の守備とボールを持っての落ち着きは目を見張るものがある。 冨安は頼まれたことは何でもこなす。しかもそれをうまくこなす。本当に貴重なクオリティーだ。


【関連記事】
「日本のロッベンだ」堂安律、圧巻ゴール!現地サポが絶賛!

「天才だ」久保建英、マンU相手に躍動!チャンス演出連発!海外のファンから称賛殺到!


2022 - 2023 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エル・ゴラッソ特別編集


オススメのサイトの最新記事

Comments

715981

うーん壁
715982

投稿クッソ早くて草
715983

ロングパス6/6は流石としか言いようがない
715984

いえーい あひる見てるー?
715985

キーパーがヤバそうラムズデールが万が一怪我したら終わりだな
715986

圧巻だったな冨安は
サイドチェンジひとつもミスってないんじゃないか?
マルキーニョス君との連携も良かった

それにしてもヴィエイラは慣れてないにしてもちょっと酷いな
ジンチェンコも守備は軽いわ致命的なパスミス連発だわでさすがになあ
715987

まだホワイトの方がいいと言い張るのか
715988

正直アルテタはいつまでロコンガ使うんだろう?
ロコンガを育てたいのは分かるけど、流石に2シーズン目でこのパフォーマンスは厳しいと思う。
715990

とりあえず今シーズン初のフル出場おめ
715991

いやいや今日のロコンガはそれほど悪くなかったろ
序盤はポジショニングふわふわしてたけど
ただ6番適正は間違いなくないな
得意の8番で使ってやれと今日みていて思った
715992

ヴィエイラ近年稀に見る左足しか使わない(使えない)タイプで笑った
展開力視野は悪くないけど対策されたら分が悪いぞ
715994

もういい加減、せっかく相手陣内で攻勢かけてるのに、
ロコンガのハメパス1本でカウンター食らうの見たくない。
715995

冨安よかったな。
ノーミスだった。
強いて言えば、高い位置でパスを受けた時のアイデアだな。
715996

3バックが全く機能してなくて草
でも先制点がWB起用のマルキーニョスというのだから評価に困る
ジャカと冨安、あと今日は宇宙開発の日だったけどマルティネリの3人はレギュラーの風格だったね
715997

ロコンガは足元うまいけど何も考えてない
715998

基本ホワイト先発でビッグゲームで冨安先発でいいんじゃない
怪我怖いわ
715999

エリザベス女王亡くなったか。。
716000

あれPKじゃないだろ、アーセナルは何故か厳しい判定を受けるのが多いと誰か言っていたが本当だな。
716001

今季は冬W杯もあるし、これまで通り起用は慎重でいいよ
残り10試合でレギュラー復帰くらいで
716003

チューリッヒってスイスリーグでも今季7戦0勝2分5負のチームだろ
控えが多いとは言えこんな試合してて大丈夫か?
716004

明らかに練習してないフォーメーションでみんな好き勝手に蹴ってるだけのゲームだったしね
先制もなんとなくカウンターが上手くいった感じだし
勝ち越しもなんとなくアーリーで上げたのをエンケティアが何とかしただけだし
716005

良かったも何も相手が弱すぎる。
プレミア上位からしたら、紅白戦より下手な相手だから評価にならん。
ただそのレベルの相手にやらかすホールディングは大分きついわ。
716006

相手冨安サイドからの攻撃諦めてて草
冨安はもっとシュート打っていい。むしろ打たないと相手はパスとクロスのみ警戒すればいいだけ。セリエでゴラッソ決めてるんだからもっと自信持ってくれ。
716008

7人入れ替えだしこんなもんでしょ
サカの控えがそこそこ使えそうで良かったよ
ホールディングとGKがちょい穴かな
716009

ジャカとロコンガの脳筋コンビは試合の組み立てなんて出来ないし
ビエイラはセンスは伺えるけど持ち過ぎたり転がったりでテンポ悪いし
メンツの組み合わせが絶望的に噛み合ってなかったな
アンカーにホワイトかジンチェンコを入れてパス出しさせた方がいいね
716010

日本で一番良い選手
716027

まずはケガなくフル出場おめでたい
716046

先発復帰おめでとう。
個人的には、怪我が怖い。
アルテタと本人の判断によるが、9月11日のエバートン戦は無理して使ってほしくない。
頼むから、W杯直前での怪我だけしてほしくない。
そう祈るのみ。
716116

エディ1G1A1PK献上
エディ劇場だ!
716223

「左サイドに運動能力特化型DFを置くと
右サイドにはサッカーIQ高いDFじゃないと試合崩壊するけど、
出来そうなの誰かいるか?」と言われたら、富安かホワイトしかいねぇってなる。
富安もホワイトも結構割食ってんだよな、左が脳筋だから
716252

右サイドはトミが支配してた
マジでバケモノ
716266

冨安は少し出し惜しみしてでも、毎試合出続けて1年戦い続けられる安定と信頼の選手+攻撃も決定力重視とかにしてった方がいいかも。
というか披露や怪我にびくびくしながら見るのはちょっと怖い。動きすぎなんよ。
716271

良かったのか、ヤフコメ見たらダメだったかと思った。
どうも必ず冨安と久保を叩く偽日本人がいるね。
716279

正直ガブリエウが調子落としてるのロコンガのせいだろ
716280

冨安はマジでBIG6戦で先発やらせりゃいいんだよ
リバポ以外には全部やれてたんだから
716302

716271
純粋に今朝の試合を90分みてトミが駄目だったと思う奴は存在しないだろうな
MOMは1G1Aマルキーニョスだろうけど次点はエンケティアと冨安が並ぶはずだから
むしろその他のチームメイトの低パフォーマンスが気になるレベル
716306

ロコンガ執拗に叩く奴ずっといるけど理解に苦しむ
悪くないときまで叩いてるから私怨か何かにしか見えない
716310

冨安と板倉が真ん中にいたら、ドイツやスペインでもそうそう突破出来ないだろう。吉田に任せるなら長谷部を呼んだ方がいい。
716311

内田に教えてもらった腰を回すクロス披露しててワロタ
素直だから伸びしろすごいわ
716313

今朝の試合もそうだけどロコンガはボランチがやっちゃいけない致命的なミス多いから印象が悪くなりがちなのよな
やらないでいい局面で無理に縦に入れて引っ掛けてカウンター食らう
それをジャカが身体を張って止めてイエローカード、こんなん腐るほど観てきたらそりゃ私怨も貯まるだろうしな

結論:ロコンガをボランチで使うアルテタら首脳陣が悪い
716317

ロコンガ叩きマンへ
football london(地元メディア) ロコンガ7 富安7
whoscore(機械採点) ロコンガ7.0 富安6.9
sofa(機械採点) ロコンガ7.4 富安7.4

見苦しい私怨による叩きをやめなさい
716318

ホワイトか冨安をボランチかアンカーで使ってみてもいいと思う
ジャカとロコンガはどちらもオフェンスに強みがあるけど守備面で脆く攻撃面でチャレンジングすぎる
ビッグ6相手だと問題が露呈する
716329

ロコンガ私怨てここロコンガの知り合いしるのかよすげーな
716335

ホワイトと冨安の同時起用は層が薄くなるという弱点もあるからあまりなぁ
716345

 ロコンガに親を頃されたやつガイルな
716348

去年の怪我連発で冨安をチームの主軸にするには不安があるんだろうな
716360

負担かけすぎた結果怪我しまくりになったから、リーグじゃなくてELでフルっての見るにかなり慎重に起用してくれてるよね
まぁ層の薄さはどうしても変わらん部分あるけど
716361

>716271

www
ほんとそう
その頑張りをポジティブに使えないのね
彼の国の人は
716378

>>716317
冨安とロコンガポジ被ってないのにない言ってんだ
そもそも機械採点は攻撃的ポジションや選手に甘く
守備で貢献する選手には不当なほど厳しい
例えば冨安がクリアすればするほどロスト数が増える
なので守備をほぼ放棄しているセドリックの方が点数上のことが多いし
ロコンガの方がトーマスより得点高いことが多いぞ







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR