NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「ヤバすぎる」日本語あしらった衝撃ユニフォームを海外名門クラブが発表!外国人からまさかの大好評!【海外の反応】

ユニフォーム・胸スポ・エンブレム

現地時間10月7日、ブラジル1部コリンチャンスの新しいサードユニホームが正式に発表された。事前に現地メディアなどに“リーク”されていた内容とたがわず、日本語がびっしりと書き込まれた、非常に独特なユニホームだ。

 この新ユニホームは、クリーム色の生地に、「これがコリンチャンスです。」という日本語が、黒文字でびっしりプリントされていることで話題を呼んだ。襟の内側には日本国旗も縫い付けられており、徹底して“日本”にフューチャーしたデザインとなっている。

 ブラジルでは、同日に発表会が開催され、ファンも多く招かれたようだ。お披露目会場には、「最も偉大な存在」「スリル」「戦士」「チャンピオン」といったひらがな、漢字、カタカナが交ざった日本語のパネルが散りばめられ、その様子がクラブの公式SNSで確認できる。

 公式HPによれば、日本語を採用した理由は、2012年のクラブ・ワールドカップでチェルシーを下し、2度目のタイトル獲得を成し遂げた年に所以。今年、その栄光から10周年を記念し、大会の会場であった日本にフォーカスしたということだ。

 ちなみに、このユニホームが発表されると、現地ファンからは「メッチャ欲しい」「すごく欲しいぞ」「パーフェクト」「このデザインでスウェットも出してほしい」「歴史を感じる。すごく良い」「芸術作品だ!!」「なんてこった、素晴らしく美しいシャツだ!」「エリートが着用するものだ」「言葉は分からないけど、とても魅力的に感じる」「今シーズン、最も美しいシャツだと思う」といった賛辞が殺到している。

 一方で、「これにスポンサーロゴが入ったらあまり美しくない」「サイアクなシャツだ」「コリンチャンスはどこの国のクラブだっけ?」といった批判的な声も少なからず見られた。

 この新サードユニは、現地時間8日に行なわれるリーグ戦の第31節・アトレティコ・パラナエンセ戦でお披露目される予定だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a51b7056f2e22823b6eab9633192d1ef683a358
10 years after their Club World Cup win in Japan, Corinthians have released a new Japanese inspired kit
Corinthians 22-23 Third Kit
SC Corinthians Paulista released a 3rd kit celebrating their 2nd FIFA Club World Cup title, won in Japan in 2012

コリンチャンスサードユニフォーム発表動画(streamja)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

コリンチャンスサポ>
・美しくておしゃれだ

 

<ドバイ>
・これはイケてる、本当に唯一無二だ



・まじかあああああ、このユニフォームをどこで買えるか誰か教えてくれ



<アメリカ>
・最高だね



<アーセナルサポ>
・嘘ではなく、このユニフォームはカッコいいよ



チェルシーサポ>
・このユニフォームはヤバすぎる、まじか


   
・10点満点だ。なんて言ったらいいんだろう、これは凄すぎる、大好きだ!!!!



・正式に発売されたか、更に好きになったわ。コリンチャンスチェルシーに勝ったのは面白いし、確かに象徴的だ。このユニフォームを気に入ってるよ。色、ちょっとした日本語、日本国旗もある、実に魅力的だ。



<バイエルンサポ>
・これはファンタスティックなサード・ユニフォームだ!クラブの歴史を祝っていて、具体的だからコリンチャンス独自のユニフォームになっている、何よりも見た目が素晴らしい。



<アヤックスサポ>
・冗談抜きでこれが欲しい。ブラジル以外でも買えるようになってほしい。



<アメリカ>
・本当にヤバいわ。1着欲しいけど、ポルトガル語のサイトが読めないしアメリカへ送ってくれないだろうな。



<アメリカ>
コリンチャンスが俺の応援するチームだったらよかったのに。ナイキのロゴの下に日本語が書かれてるのが好き。
Corinthians 22-23 Third Kit Collection


・"Tシャツとしては素敵だが、スポーツのユニフォームとしてはあんまりな"一枚だな



・これに200のスポンサーロゴが入ることを想像してくれ



・ミラノのファッションウィークをコリンチャンスの服で埋め尽くすことはできても、バスコ・ダ・ガマのジャージでは近寄れないだろう。



・数ヶ月前に言ったように...アイデアは良いが、仕上がりはかなり悪い(コレクション用ではなく、実際のユニフォームとして)。安っぽく見えるし、ピッチで見るためのものでもない。非常に対照的な模様だ。



<グアテマラ>
・他文化を採用して、素敵な色の組み合わせで、整理された文章、まさに優美さという言葉がピッタリだ。10点満点だ 🔥



チェルシーサポ>
・今季一番のユニフォーム



<ナイジェリア/イギリス>
・見れば見るほど買いたくなってくる 😭



<アメリカ>
・おそらく今年一番のナイキのユニフォームだろう。イカしたベージュ色とパリ・ニューヨーク・ロンドンとアジアのストリートウェアをミックスしたようなスタイル。ナイキが最近のデザイン停滞期を脱する兆しかもしれない。



<アメリカ>
・クリスマスの欲しいリストに加えておいた



<南アフリカ>
・黙って俺の金を受け取りな 😭



・ポルトガル語のリンク先を見たらSサイズしか残ってなかった 😭😭😭



<アヤックスサポ>
・(日本語で)何と書いてあるのだろう



 <インドネシア>
 ・"kore ga korinchiyansu desu"

  "this is Corinthians"(※原文ママ)



・これが読めて嬉しい、俺の日本語が上達してるわ



日本語を採用した理由は、2012年のクラブ・ワールドカップでチェルシーを下し、2度目のタイトル獲得を成し遂げた年に所以

<ユナイテッドサポ>
・これはチェルシーの涙が素材として作られてるから買うわ🥲😂



<カナダ/チェルシーサポ>
・俺はチェルシーのファンだが、これはイケてると思う。うちは(別の年に)クラブワールドカップを制覇したから、これにも気にならないね。



<ガンビア/ユナイテッドサポ>
・(当時チェルシーの)ダビド・ルイスが赤ん坊のように泣いていたあの日のことが思い出せる😂🤣😂。



<イギリス>
・くっそ、サンパウロがブラジルで正式な日本のクラブなのに
Sao Paulo FC is the official japanese club in Brazil


<エヴァートンサポ>
コリンチャンスのユニフォーム:白使(Hakushi)バージョン



 ※新崎人生・・・四国八十八箇所の巡礼者をギミックとしたキャラクターで活躍し、アメリカのメジャー団体WWFでも、白使(Hakushi)のリングネームで実績を残した-wiki- 【本人のツイート
  Hakushi.png


[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム


オススメのサイトの最新記事

Comments

723409

般若心経かと思った
723410

耳なし芳一かな?
723411

耳なし芳一か?
723412

こいつらとは一生分かり合えないと改めて思いました
723413

珍妙な外国語ロゴをつけた洋服を着ている日本人もいっぱいいるわけで、そういう需要はどこの国でもあるんだなって
723414

耳なし芳一で笑ったw
723415

さすがに?
723416

まぁこれは受け入れられなくてもわかるわ
日本で同じようにハングル文字のユニフォームなんか作ったら不評だろう
723417

海外行くと日本語がかなり人気なのがよく分かるよな
適当に日本語書いてある商品ってだけで売れてるからな
一昔前の日本での英語みたいな扱いなんだろうな
723418

>こいつらとは一生分かり合えないと改めて思いました
ホント、それw
723419

やばいねw
日本語として妙なので整合性がとれている?気もする
723421

まぁ白黒の縦縞だな
723422

正気とは思えない・・
723423

なんかかわいいwww
723424

特級呪物
723425

寿司屋の湯飲みでもイケるな
723426

100歩譲って暴走族のような漢字だったら良かったかもしれない。
723427

>>723412
あのさあ、君らが着てる英語入ってる服
あれ英語圏の人に見せてみ?ww
ほんと無知って笑えるw
723429

ホームのサンパウロ州は日系人が多い場所だから日本とも縁があるんだよ
723430

日本人には絶対不評だろうけど、意味が分からない文字列はデザインとしてしか見ないからね。
英語Tシャツも日本にたくさんあるけど、あまりに阿呆な文章で笑われてるし。
しかし日本のTシャツ企画者はあえて阿呆な文章書いてる気がするよな。昔から。
723431

コリンチャンスです
コリンチャンスです
コイツチャンスです
723432

>>723427
そういうの買う人って英語に興味ないじゃん
こいつら日本語大好きで日本語入れたユニフォーム作ったんだぜ
723433

耳なし芳一かと思ったら既出だったでござる
723434

>>723427
だから分かり合えないって言ってるのでは?
723436

無知だから分かり合えませんってか
正直なのかカスなのか判断に困るな
723437

コリン星の侵略はじまた?
723438

浅草の外国人向けのお土産だろこれ
723439

外国の日本語デザインでありがちなダサダサゴシックフォントじゃないところは評価したい
723440

映画リングのタイトルロゴみたいで不気味だわ
723441

日本のユニにも英語書かれてあるしなーと思って開いたら
あらビックリ!
723442

これは完全に芳一ですわ
723443

これはコリンチャンスですか?
723444

普段着に二着くらい欲しい笑
723445

せめて「俺たちがコリンチャンスだ!」くらいの感情が乗った言い回しならなあ。
機械翻訳みたいなのやめて。
723446

煩悩が記載されている
723447

耳なし芳一の話を思い出した
723449

いっそなにかの呪文にでもした方が日本人には好評かな
723450

悪いがすごくイラネw
723451

ブラジルの在留邦人は、なんと書いてあるか、質問攻めにあってるんじゃなかろうか?
723452

日本だとお洒落女子が英字新聞風デザインやフランス語がプリントされた生地、バッグや小物を好むようなもんだね。
723453

耳なし芳一だろうwww
723454

面白いけどネタシャツにしか見えないw
読めない人からはクールに見えるのかなぁ?
丁寧語なのがまたじわじわと…
「これぞ(これこそが)コリンチャンス」くらいの意味だと思うんだけどさ。
パッと見で読めないくらいに小さい文字でコリンチャンスだけを繰り返すぐらいだったら受け入れられそう
723456

耳なし芳一
723458

>>723454
日本人としては機械翻訳の文章として読めちゃうからうーんってなるけど
文章として認識出来ない現地の人からしたら単純に異国的でかっこいいと思うよ
723459

耳なし芳一感が半端ない
723460

外国人が着るなら、わりとおしゃれだと思うけど、日本人には着れないなぁ。
723461

うっそだろこれ
723462

Superdry. 極度乾燥(しなさい) 系のセンス
723463

ご注文はコリンチャンスですか?

コリンチャンスカワイイ!ヤッター
723465

ウケ狙いで大学に着て行ったら面白そう
フォントのせいでさらに笑える
723466

マトリックスみたいで俺は好きだ。
意味から入ってしまう人にはだめかもね。
723467

面白いw
723468

上野のボッタクリ屋にヒントを与えてしまったな。Tシャツにすりゃ凄く売れるんだろう。
各国のクラブチームのプリントで。日本人は東北と九州の高校生しか買わないと思うけど。
723469

お経すぎるwww
カタカナで「ウオモコン・ラ・フォルツァ」って書いた帽子をバロテッリが被ってたし海外のセンスはわからんな
723470

お経みたいだねw
よかったみんなそう思ってたみたいでw
723471

これは日本人からすると「え!?」って思うけど
海外からするとアリな人も居るのか!?
文化の違いってここまで物の味方を別方向にするんだなw
723472

不条理ギャグ漫画臭がする
723473

>>723414

だよなあw
723474

流石に嘘でしょう?
売上高が大きかったら信じる。
723475

日本人には耳なし芳一やんけ以外の感想を抱くのが不可能なデザイン
723476

面白すぎる、ずるい
723477

戦時中の教科書みたいなカタカナ表示やね。
723478

居酒屋の制服でありそう
723479

かっこいいかどうかは置いといて、縦書きなのが好感持てる
仮名も漢字も縦書きの方が美しい
723480

そうか、これがコリンチャンスなのかw

これならいっそ、「コリンちゃんで〜す!」ぐらい突き抜けて欲しかったw
723481

まじか、これ。土産物のTシャツだなぁこれじゃ。コリンチャンスの試合会場で日本人向けに売ってそう。でも逆に日本で町の中で着ていても可笑しくないかも。
723482

平家「なんと!法一の胴体が見えん!」
723483

あれを着て、日本を歩く?
めっちゃ恥ずかしいし、笑われそうだな。
723484

日本語が読めない人が見ると、また違った印象になるんでしょうな。
723485

耳なし芳一思い浮かべたら既に言われまくってて草
723486

外国で日本語見るとだいたいフォントが酷いからな
これはフォントが凝っていていいんじゃないの
723488

耳なし・・・遅かったか。
土産物店の・・・同上。
723489

芳一ユニ爆誕かw
どこで入れた知識か覚えてないけど自分も真っ先に耳なし芳一連想したわ
723490

耳なし芳一にしか・・・
723491

トヨタカップ意識かね。それにしても凄いCM効果だな。
723493

好き嫌い真っ二つのユニだな
でもブラジルだから広告でびっしり埋まるだろうから目立たないのではw
 
耳なし芳一とか挿絵を最後に見たのいつ以来かな?w
琵琶法師の名前だったような記憶が 蘇る金狼ですわw





723494

これアメ横で売ってるやつ
723495

”フューチャー”しちゃったんだなwww
723496

さすが、日系人大国ならでわ。
723497

自分は旭日旗が入ったユニが見たい。
723498

日本人はみんな「耳なし芳一」を思い出すな。
お経が書いてないところをもがれるぞ。
723499

メッチャ良いじゃん!
これがダメな奴ってw
723500

日本でも珍英語Tシャツ腐るほどあるから人のこと言えんわ
723501

日本人が英語のロゴとか入ってるとかっこいいと思うてきなやつなのかな。
723502

723500
ここに来る人の大半はお互いにツッコミ入れて笑い合うくらいの余裕でやっている思う。
知らんくせに本気で見下す頭が可哀想な奴はたまに来るけどな。
723503

This is a Pen.

これだけを書き込もうとして

本文が英数字のみの場合は書き込めません。

そんな事を言われても困る案件
723507

他国語に魅力を感じるのはわかるがこれが良く見える理由はわからない
723508

ちんチン探しちゃう
723509

人生より先に耳なし芳一の方がでるもんじゃない?
723510

これはwww
723511

カタカナで意味が解らないタトゥーをいれてる外人を見たばかりだから
…あれよりはいいかな
723513

20世紀末に欧州へ出向してた時、現地人の同僚(フランス人)数人と食事に行った時、たまたま日本語の紙袋を持った客がいて「何て読む?意味は?」と聞かれたので「昔の武将の名前(義経・多分何らかの商品名)」と答えたら、それから各人の名前を日本語読みにした時の字を書け!となり「仏蘭士素(フランシス)」とか「丸古(マルコ)」とか書いてたら、知らない人まで集まって一杯書かされた。
アルファベットの組み合わせと「音と意味を持つ複雑な字形」の違いに興味を持ったようで、その内の一人は今、フランスで書道家になって結構有名w
723514

グッチ並みの破壊力だわw
723515

コリンチャンスのクラブスローガン的には「これぞコリンチャンス」と言いたかったのだろうが、どういうわけか「これがコリンチャンスです。」っていう日本人には違和感を感じるものになってしまった。まあ、それも味として楽しむべきか。せめて「です。」は抜いても良かったように感じるが。
723516

なぜだろう

我々が恥ずかしく感じてしまうのは…
723517

「これが」に違和感満載。
次に「です」って付けちゃった事に違和感。
ロゴにする時の日本語のセンテンスや口語・文語での日本語との違いは翻訳機はやってくれなさそうだもんね。
723518

居たたまれない気持ちが物凄いんだが。
723519

柏レイソルのユニが「ESTO ES REYSOL」の文字でボーダー柄になってるようなもん
日本人にはきっと売れるよ
723520

面白い、funnyの意味で

これ英語だったらと考えたとき This is Corinthians、または We are Corinthiansの文字がびっしり並んでるだけのデザインになるんだけど本当にこれでいいのか?
723521

Tシャツレベルなら全く問題ない。
ほかの言語でもやられてる。Tシャツなら。。。
でも、クラブのユニフォームにしちゃうんだ。。。
OK出した責任者がすごすぎる。
723522

別に気に入った人がいるならそれでいい
723523

日本人にフォント選んでもらうか
書家に書いて貰ってくれー
723524

日本語のデザイン性もだけど縦書きが見慣れないってのもウケる理由なのかな
それにしてもこれをカッコいいと思うのは日本人的には全く理解できないわ
723525

闘莉王はこの服を着てYoutubeの配信をしてくれw
723527

日本人からするとこれ以上何しても手がつけられないほどダサいが
せめて常勝とか無敗とか戦うイメージの言葉くらい入れろ…
723528

途中に出てきたシンプルなデザインのがよっぽどいいってか
むしろナイキのロゴの反りと”コリンチャンス”の語感と字体がマッチしてかっこいいくらいなのに、インチキなお経の方がいいなんて悪いがこいつら一体どういうセンスしてるんだろうかと思ってしまった
723529

せめて絵柄にする言葉は選んでくれよ
723530

ダサ過ぎてさすがに草
723531

サッカーより一向一揆のほうが似合ってる感じ
723532

名古屋の来シーズンのユニフォームは
コリンチャンスかねはらえ。
コリンチャンスかねはらえ。
コリンチャンスかねはらえ。
723533

僕は欲しいです
2007インテルの隣に飾ります
723534

これアパレルも展開してるんよね
袖に1行文字が入ってエンブレムもカタカナ
ワイはパーカー買うつもり
723535

耳なし芳一だな
外国人は日本語文字好きだよね
海外に行くとタトゥーも日本語で入れてると人まぁまぁ見かけるし
「便所」ってタトゥー入れてる人にビックリした
意味ぐらい調べてから入れればイイのに
723536

やっぱ旭日旗のほうが映える
723537

耳にも書かないと・・・
723538

芳一の胴体は無事助かりました
723539

俺の耳返せ!!
723540

まぁどんな形でも日本語のタイポグラフィに好意的なのは嬉しいことだよwww
日本語の字体がクールなものだと思ってもらえてるってことだしw
723541

おまえらが芳一芳一ゆうからwiki検索して、ついでに発見したまんが日本昔話の耳なし芳一回まで見てしまったわw
記憶では悲惨な最期だったように思ってたんだけど無事だったんだな。耳はなくなったけど良かったな芳一。
723542

単純にアートとしてみるなら日本人から見てもカッコいいよね

ただ、日本語だと気づいたらどうしても読み上げたくなってしまう

対戦相手が日本人なら、これ着てるだけで勝てそう
723543

俺も耳なし芳一思い出したわ
723544

ま・・まぁ相撲とか寄席にあるような江戸文字フォントじゃなくてよかったよな・・・

あれなら完全に寿司屋になってまう
723545

日本にも羽とか英語やらがプリントされたシャツを好んで着る人がいるし、
ブラジルにもそういう人がいるんでしょうね。
723546

呪われてるだろ・・・
723547

なにが一生分かり合えないだよ。
日本人が英字プリントありがたがるのと一緒やん。
723548

逆に言うと、戦後みんながGHQにいかに「自分の国はダサい」って洗.脳されてきたかの答え合わせ。
ここにいる人間の中には皇室馬.鹿にする人とかもいそう。
723549

笑える
723550

褒めてる奴もコリンチャンスだから褒めてるんだろな
コレが鹿島が鹿ですってやったら皆叩くだろ
723551

欧米人は進んでます。日本はダサいです洗脳ってあらゆるとこでされてるからな。
たとえば食事の取り方。
日本では古来から穀物・タンパク質・野菜の「三角食い」が生活の知恵としてあったけど、ヨーロッパで「野菜から食べると血糖値が上がらない」ともてはやされ、最近だとタンパク質とか油を先にとってから次野菜、なんて言われてるけど
日本はそんなの前から生活の知恵として気づいてて欧米人がラベル張り替えてドヤってるだけという。
SDGSなんかもそう。
723552

昭和初期のカナ混じり広告ポスター感(笑)

ジがヂの奴
723553

>>723547
全然違う。フォントがダメってことは絵的にも失敗してる
723554

これを笑っている奴
どうせ一枚くらいは意味不明な英語が沢山書いてあるシャツを持っているだろw
723555

どうして1人でいいからネイティブの日本人に相談しないのかなあ、日本人なら少しは日本語らしくしたのに、「俺たちがコリンチャスだ」「コリンチャスここに参上」くらいにしろって
文字にしろ、デザインにしろ全く日本らしくない、小学生の習字なみだよ
723556

Tシャツ云々いう奴多いけど、Tシャツは個人の趣味だし着ている奴の自己責任だよ。 チームの公式のユニホームならこれが正しい日本語で上手な字だと勘違いするだろ、シカないならそれを考えろって 全く違うぞ
723558

・・・
723559

うーん気味悪い
723560

これが横書きでよく知らない外国の言葉だったらと考えると受け入れてしまう気持ちもわかる
723561

マジか!
コリンチャンス攻めすぎだろw
だが日本人として、ブラジルの名門がこの様なユニ作ってくれて嬉しいわ
723563

耳にも書いておかないと
悪霊に耳ちぎられるぞ
723564

>>723445
それは言える。あと、フォントの選定も、ネイティブというか日本語話者にチェックしてもらった方が良かっただろうな。このフォントじゃ何かそれは違う感が。
723565

日本語理解できるとひらがなが幼稚に見えてしまうけど、デザインとしてはインパクトあっていいと思う。
723566

ひらがなカタカナはロゴとしてはつくづくダメダメな文字だ
723567

このデザインがNGって言うなら、日本のデザインなんてかなりNGだらけ。

読めない文字をデザイン化するってのは日本だけでなく普通の事。
そんなわけで、日本語をデザインしたものを日本人が着るというのが最高にイカしてると思う。
このあたり、センスのない人には理解不能だろうけど、、まぁ粋じゃない人は生きてる限り野暮なんで。
723569

温泉にあるよねこういう手ぬぐい
723571

アニメで声優が下手な英語をしゃべるたびに恥ずかしくなって画面を消したくなる外国人の気持ち
723572

KPOPが世界で受けてるのは英語の歌詞が上手いかららしい。
JPOPは片言英語だから聞いてられない。
それに通じるものがあるな。
723573

耳なし芳一だわな
723578

やっぱり耳なし芳一か?と誰もが思うのであった
魔除けだけどさぁ
723580

耳持ってかれそうなビジュアルw
みんな同じこと思ってて草
723581

ヘブライ語と発音まで一緒ってなんかで見たけど
コリンチャンスまではユダヤ人は読めたりするの?
723583

うざいやろ。
あいつら腕にも字書いて模様書いてるじゃん。
723588

美的感覚は分からないね
ブラジル・ロナウドのW杯の髪型とか
723590

そもそもなんで日本語入れようと思ったんや
723593

俺は悪くないデザインだと思う。こんなふうに日本語が入ってるのは新鮮。
東京オリンピックのときの各国のウェアにカタカナで国名が入ってるのも素敵だと思ったし。
723615

耳なし芳一というより、意識高い系のまずい飲食店のポエムっぽい
723619

個人的にはあり
日本人が横文字好きなのと変わらん
723639

日本語読める我々からするとネタTにしか見えないが、薄目で見てみれば外国人目線が味わえるぞ
723640

ダサいというレベルを遥かに超えてきた
723647

文化の違いなんていまどき無いよ

なお例外もあった模様
723653

文化の違いだな
723665

文字気に入ってくれたんだから素直に嬉しいわ
ここから少しずつ日本に関心もってもらって
いつか東京は中国にあると言われない日が来てくれ
なお一番ダサイのは文句つける事しかできねーオマエラな
723721

擁護してる人ってユニフォームの値段わかってるのかね

これで2,3万するんだけど、かっこつけるだけなら誰でもできる、擁護するならちゃんと買ってあげなよ
723725

耳にも書いとくんだぞw
723727

日本に来て試合後にコンビニ強盗した
クン士人のサポーターってどの国のチームだったっけ?
723750

※723721
褒めるなら買えって意味不明
サッカー見たことないだろお前
723754

彼らはけっしてフザケているのではない
何故ならジス、イズ、コリンチャンスを日本語で書きたかっただけなのだから(^o^)
723760

this is 〇〇は
「これぞ〇〇!!」、「見よ、これが〇〇だ!」
たとえばthis is itと言えば「これが究極」「最終章」
くらいのインパクトある言葉なのに
日本人に真意を伝えず聞いちゃったか
翻訳サイトで適当に調べちゃったんでしょうね
723772

完全に和柄Tシャツと化している
723840

世界中でよくある、わけわからん外国語書いた服って事だろ。
日本代表だって小学生向けの迷彩服みたいの使ってるんだし、いけるいける。
723876

たまに差し込まれるプロレスネタ好き
723896

耳なし芳一だよな
723898

え… ダサ過ぎる
と、思ったけど今俺が着てる洋服にも英語が沢山。
あ、あいつにも。あの子にも。
なるほど、同じ感覚か。
724651

日本語的に変だけど、デザインとして見たら可愛いしおしゃれ!
724716

非常に違和感があるわけだが、考えてみれば日本人も横文字をなんの躊躇もなく日常生活にふんだんに取り入れるなど、これと逆の事を昔からやって来たわけだよな。
外国人は今までずっと、それに対してやはり違和感を感じていたんだろう。
736809

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん日本人にはわからん。







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR