NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ストーク戦でのクレバリーのパスマップが話題に≧(◕‿◕。)≦

マンチェスター・ユナイテッド

がパス成功、がパス失敗
fqQXp1U.png


   
英語のサッカーフォーラムからまとめました

<ユナイテッドサポ>
・これはユナイテッドがボールを持つ度に
 ストークがプレスをしてきたのが原因だと思う
 ピッチの中央やストーク自陣では特にね
 彼らのボールを持っている選手への寄せは素晴らしく
 うちをゴールから遠ざけていた 




  ・ああ、彼らのプレスは良かったけど
   ほとんど毎試合クレヴァリーはこれだからな





<ダンディー・ユナイテッドサポ>
トム・クレヴァリーがラグビーの選手だとは初めて知ったよ





<ユナイテッドサポ>
・彼は縦パスも出したぞ!
 ただ標的に届かなかったんだ....




<リヴァプールサポ>
・ヘンダーソンを思い起こさせる




<チェルシーサポ>
・ミケルのパス・マップも良く似ていると思う



  ・もっと枠外シュートが多いよ





・だからどうだって言うんだ?
 守備的MFの主な役割はポゼッションを高めることだろう
 ここでの彼への批判が時々よく分からない




  <ユナイテッドサポ>
  ・彼がスペイン人なら、彼のボール保持力が褒められるだろうな




    <フランス>
    ・クレヴァリーのようなCMFは
     ただポゼッションを高めることよりも
     もっと多くのことをすべきだろうに・・・




    <チェルシーサポ>
    ・誰もクレヴァリーのボール保持能力を疑っていないよ
     主な不満は、その他全ての側面で彼は力不足なんだ
     もし、彼がスペイン人なら誰も彼について耳にしないだろう




<ユナイテッドサポ>
・クレヴァリーは良い選手だけどね
 彼には周りや前で動いてくれる選手が必要なんだ
 バルサの選手たちがコンスタントに
 スペースを見つけなかったらシャビがどうなるか想像してみろよ
 もちろん、クレヴァリーはシャビじゃないけど
 フレッチャーを除いてユナイテッドの中盤は大抵かなり動かないからな
 そのフレッチャーもいつも健康ではないし、
 病気の前と同じ選手でもないからな




<イングランド>
・これは2008年みんながキャリックについて
 語っていたのとほとんど生き写しだな




  <ユナイテッドサポ>
  ・ってことは4年後、彼は2012年のキャリックになるのか?
   お願いだから、実現して




  ・数年前、友達としていた会話を覚えている
   そこで、彼はキャリックを「カニ」と呼んでいたよ




  ・ここ10年優秀なウィンガーに頼ったシステムで
   プレーしてるチームのパスみたいだな



    ・ちょっとおおおおお
     ルーニーのを見てよ、さほど変わりないよ
     11CkweE.png
     
     

<ユナイテッドサポ>
・むしろクレヴァリーよりも
 サイドにボールをつけて、クロスをして、
 祈念するモイーズの酷い戦術との関係が深いよ





・比較として、チアゴのバイエルンでの最近の試合でのパス・マップ。
 BfiR4ydIIAAzBkt.jpg
 完全に異なるリーグで違うシステムの元
 彼らは異なる役割を担っているのは知っているが
 守備的なMFのポジションに最高級の配給役が
 いなくてユナイテッドが不自由しているのを指摘したい。
 それがユナイテッドの多くの問題を解決する(隠す)だろう。


 ※ちなみ
  この試合チアゴは185回のボールタッチを記録。
  チームメートのMFバスティアン・シュバインシュタイガーが
  保持していた157回のブンデスリーガ記録を更新した。
  ドイツ『AZ』によると、世界記録は
  バルセロナMFセルジ・ブスケッツの190回とのこと。

  また、チアゴはパス本数でも159本を記録。
  ボルシア・MGのDFロエル・ブロウベルスが持っていた
  1試合137本の記録を塗り替えた。―goal.com


↓ソース
http://bit.ly/1kLLhlL



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

44100

嘘だろ?現地サポにはルーニーとクレバリーのパスマップが同じに見えるのか………しかもクレバリーがポゼッション、キープできる??

悲しいかな…監督だけでなくサポも大概な脳筋だわ
44101

さすがペップのつれてきた男やで
44102

さすがにチアゴと比較するなよ
そんな高次元の選手が必要だと思うなら獲る様にサポがもっとフロントに圧掛けろよ
44103

横パスも気になるけど
左に偏り過ぎだろw
そっちのスタンドに綺麗なチャンネーでもいたのかよ
44104

あのラグビーサッカーで興奮するような現地サポだからしょうがねえよな
44105

なんなんだその顔文字
44106

あの試合のクレバリーは本当に酷かったって言いたいけど、ほとんどの試合でこんな感じ。誰でも出せるようなパスを難しそうに出す男。こんなのがボランチにいるから香川やルーニーが下がってこなくちゃいけなくなる。
44107

確かににスコールズが隣にいた頃のキャリックだな
あの頃のキャリックはスコールズに遠慮してたようなプレーだった
44108

中盤センターの選手なのにサイドを変えるパス全然出せないんだな
44109

ア○共だな・・  問題はクレバリーの横パスが火薬庫としての配球じゃなく、 
全部ただ預けて自分が前に走って受けるためだけの配球って事だよ。 こいつはボランチの仕事なんて一つもしちゃいねえんだ。 コイツがユナイテッドの癌だぜ。 でもそんな勝手を認めてるのはモイーズだからな。 モイーズが癌の源だ。
44110

クレバリーがボール保持に優れてる?
44111

ルーニーのパスマップ見ればわかるけどルーニーもイングランドにしてはまともっていうだけでサイドに回しちゃう癖はあるんだけどな
ユナイテッドで育った弊害
44112

カニw
44113

なんでクレバリーこんなに評価されんの?
上がったら上がりっぱなしじゃんあいつ
ほんとサポも大概脳筋だよな
44114

クレヴァリーのポジショニングの酷さは全く指摘されてないのな
44115

クレバリーの価値ってイングランド代表ってだけだろ?あんなのが代表になれる時点で終わってるけど
あとマンUサポがポゼッションについて何も分かって無いのは理解できた、ただ回してれば優位に立てるってもんじゃないんだぜ
44116

こんなデータじゃ優劣のつけようが無いじゃない
相手のポジショニングがあってのサッカーなんだから無駄無駄
44118

ここで一皮剥けてパス制度を高めたギュンドアンは引く手あまたのボランチになった、クレバリーも化ける脳みそがあるか?
でもなあ、ギュンドアンはたったの1シーズンで一皮剥けたからなあ
クレバリーはムリかもしれん
44119

たぶん選手間が遠いし動かないから視野がないせいで横パスばっか選択したんだと思うな
44120

クレヴァリーはずっと非難され続けているから多くの人は非難することさえ飽きたんだよ、奇特な人かまったく分かっていない人か試合を見ていない人がクレヴァリーを擁護しているとしか考えられん
そして起用し続けるモイーズもどうかしてる、どんなタスクを与えて起用しているのか説明して欲しいわ
44121

クレバリーがいくらアレでも、
アカデミー出の選手を大事にする姿勢は、持ち続けて欲しい・・
ただし、言っちゃ悪いけど、
ラヒム・スターリング程度の若い選手が出て来ただけで大騒ぎしてる様では、
イングランドの指導者も選手を取り巻く環境も、かなりの失笑モノだという事も言っときたい
44122
 
チアゴと比較してどうすんだ。チアゴもUTDなら同じパスマップになるよw
ヘップバイエルンだからああなるだけ。

受け手と戦術の問題だと思うけどな。
つまりモイーズが悪い。


44123

管理人さん
cskaのいまさらの本田評について取り上げてください
サッカー関連のブログなどで自分はなんどもロシア人の人の付合い方の酷さを書いてる
彼らと付合うことの難しさを書いても本田を応援してるロシア人の態度に乗せられて日本のロシアを知らない普通の人達はロシアのどの変がそこまで異常なのかいまいち理解されない
でも本田をずっと縛り付けていて、やっと開放した後、最近になって次々に関係者から本田の悪口を聞く今日このごろ
二度と優秀な日本人選手がロシアのクラブに行かないように日本での世論を高めるためにも、ロシアのcskaの関係者の醜悪な影口などを日本で知らしめてほしい
44124

管理人さん
cskaのいまさらの本田評について取り上げてください
サッカー関連のブログなどで自分はなんどもロシア人の人の付合い方の酷さを書いてる
彼らと付合うことの難しさを書いても本田を応援してるロシア人の態度に乗せられて日本のロシアを知らない普通の人達はロシアのどの変がそこまで異常なのかいまいち理解されない
でも本田をずっと縛り付けていて、やっと開放した後、最近になって次々に関係者から本田の悪口を聞く今日このごろ
二度と優秀な日本人選手がロシアのクラブに行かないように日本での世論を高めるためにも、ロシアのcskaの関係者の陰湿な影口などを日本で知らしめてほしい
44125

ボールキープさえしていればスペインでは評価されるってのも、相手リーグを舐めてなきゃ出来ない誤解だよな
イングランド人から名将が生まれない理由がよくわかったわ
44126

こういうのはあまり参考にならないと思ってるから普段見ないけど
明らかなのはクレバリーはサイドに寄っていて
ルーニーは色々なところに顔出して中央も使えてるってことだな
やってることは全く違うしスペースのあるサイドへ出してるだけで
相手を食いつかせるとか相手を動かすという発想がないのが想像できる
44127

きちんと下がってサポートもせず、横パスして上がっていくんだもん。
クレバリーがポゼッションしてるとか冗談きついわ。
流石クレバリーと同じイングランド人だな。

数少ないサッカー脳のあるイングランド人がかわいそうだわ。
44128

クレバリーはサイドハーフで使ってあげればいいんじゃないかな
44129

>クレヴァリーは良い選手だけどね
>彼には周りや前で動いてくれる選手が必要なんだ

マンUが全体的に動くべきなのはその通りだが
クレバリーももっと「まともに」動くべきだろう
キャリックみたいなパスできないんだから適切なサポートで汗かくのが役目だろう・・・いやクレバリーの頭じゃ無理なのはわかってるが・・・それを指導すべきまともな監督が必要なんだよな。
44130

日本人が異常なスピードで成長したと言われる理由が分かった気がする。
あまりにも変わったやつが主張するやつもいるが大概日本人はサッカー脳高いわ。
イギリスがあれすぎるかもしれんが。
44131

チアゴすごいな
ペップが熱望しただけあるな
44132

※44127
ユナイテッド応援してるイングランド人なんてほんの一部でしょ
ほとんどの人は地元クラブとか応援してるって

正直最下位のフラムですらクレバリーのスタメンは怪しいと思う
44133

クレバリーも大概だが受け手にも問題があることにまだ気づいていないのか・・・
44134

クレバリーは批判されるべきだが外したところで勝ててないのが現状だからな
チーム全体としてもっと守備意識高めなきゃダメだと思うわ
ただでさえ効率の悪い攻撃してるんだから毎試合クリーンシート目指すくらいの気持ちでいかないと
44135

ラグビー選手秀逸w
44136

タッチ数とか日本野鳥の会みたいな人が手作業でいちいち数えてるんだろうか・・・?
44137

カニの顔文字w
44138

チアゴの運動量がえげつないな。どんだけ動いて顔出してんだって話し。ユナイテッドはオフザボールの動き無さ過ぎだし、サポもそこ一番気にしろって話だな。向こうの奴らが言うゾンビフットボールってやつだな(笑)
44140

もう一つクレバリーとルーニーのマップの違いだけどパスの距離の違いに着目すべき
クレバリーのはただの横パスだけどルーニーの場合大きくサイドを変えて展開させるパスが結構多い、同じ方向でもこれが出来る出来ないで結構違う
ルーニーも横パス多いと言うけどルーニーが下がった時は前の受けてが減ってるわけでそこも考慮すべき

あとクレバリーはディフェンスがね
こいつが原因でFKやミドルを打たれて失点するっていうシーンを今季何度見たことか
44141

シャビでもマンUじゃ厳しいだろうな
サイドの選手は開いて足元に受けるしかしないし
44142

ルーニーと違って斜めに差すパスがねーじゃねーか。
相手からしたら守りやすい相手だろうね。
44143

サイドの選手がライン際で香車の動きしかしないのに真ん中にスペースを作る事がどれほど危険なのか判ってないんじゃなかろうか。
44144

横パスのことより、
闇雲にあがって戻ってこず
バイタルすかすかにして、相手にスペース与えまくりなことを
モイーズがクレバリーに指摘してるのか気になる
それとも、あれはモイーズの指示なのか?
44145

そもそもルーニーのパスセンス自体が過大評価されてる
彼がトップ下だと前にスペース開いてるのにサイドにバーン!が多い
やっぱりルーニーはトップ下の選手じゃなくてCFだな
44147

まじで※44109これだわ。横パス自体は別に上手い選手でもいくらでもする。横パスも基本上手いMFは横パスの回数がむしろ多い。パスのよさは縦パスの成功率が高いかどうかでクレバリーは実は玉の近くでの守備とかパスはそんなに悪くない。問題なのは位置取り。パスしておかしな方に走る癖をやめない限りボランチは無理。それはトップ下のうごだなぁと見てていつも思う。上がってしまうから崩れてしまった時に守備できない。ボールを取る能力も別に悪くないのに居る場所が悪いから全く生きないという。
44148

※44145
俺もルーニーはパスだけ見れば別に2流だと思うわ。最後の所の決定力が高いとか、シュートも上手いしドリブルでキープも出来て守備もFWにしては上手いし運動量も多くていい所は確かに沢山ある。だけど、パス自体でみたら、ライトパスがちょっと上手い程度で、中盤でのボール回しはむしろ下手だと思う
44149

※44124

>最近になって次々に関係者から本田の悪口を聞く今日このごろ
>二度と優秀な日本人選手がロシアのクラブに行かないように日本での世論を高めるためにも、ロシアのcskaの関係者の陰湿な影口などを日本で知らしめてほしい

ア○チに利用されるとか先を考えて書き込もうな。
自身のブログでやりなさい。
44150

だって、香川がトップ下で香川にボール集まって解消した日にゃあ
「マンチェスターユナイテッド」の立つ瀬無いもん。
44151

>>44130
サッカーだけに限らず日本人は戦略戦術を考えるの大好き
兵法から何から基本学んだら応用をあれこれ考えて
あーでもないこーでもないと話すだけで盛り上がれる
部活終わっても飯屋で騒いでたやつもここに居るんじゃないの

東洋の魔女のBクイックにしろ世界の最先端の戦法を生み出しては
レギュレーションやルール改正で
日本人を狙ったようないじめを食らうのは何度もあった事
冬季五輪の日の丸飛行隊の活躍後にスキー板の改正したのは忘れない
44152

・だからどうだって言うんだ?
 守備的MFの主な役割はポゼッションを高めることだろう
 ここでの彼への批判が時々よく分からない

ポゼンションを重視するならパスミスが多すぎ。 
ルーニーも復帰戦としても悪い 赤い矢印はアタッキングサードに
近いほど許される。 つまりルーニーの本来のポジションじゃない。
44153

※44151
軍隊の兵器にしたって各国思想が込められてるって志方氏が言ってたしね

戦争からサッカーまで英国がドイツにやられまくったのも頷けるって感じ。
そういえば戦時中の英国って日本にも戦艦沈められたり散々だったような。
44154

しゃーない。イングランド人やし。
そしていつも思うんだが、パスマップなんてくだらないものを気にするべきじゃないよ。
パスっていうのはキック精度じゃなくて、受ける側の動きもあってこそなんだから。パスの構成要素が、ボールホルダー・受け手・3人目だと分類すれば、そのうちの一つのボールホルダー、その中で《キック精度》を見ているだけなんだから。しかも、タイミングや意図などの項目が分からない事も考えると、パスマップなんて殆ど無意味に等しい。
44155

ヤヌザイやウェルベックには磨けば光るものを感じるが、クレバリーには何も感じない
クレバリーの良さって何?
44156

ルーニーのパス下手っていう程でもないだろうよ。ロングフィードは結構ピンポイントで通すし何気に香川出てる時はパス交換も秀逸。
まあすげえ!って言うほどではないけど、要するになんでも出来るのがルーニーの強み。
確かにCMFの特性かもしれないな。あの攻撃力はもっと前に置きたくなるんだけども。
44157

ラグビー大好きww
あーなるほどね、英国が変人揃いの国と自他共に認めるだけのことはある。
発明は得意だが応用は利かないって感じなのかな?
何故か日本人は海外から逆の印象を持たれているみたいだな。
海外サッカー関係者から観た日本サッカーの弱点として、戦術理解の不足を指摘されている記事を未だに散見するんだが・・ココの※欄住人とは視点が違うのかな。
英米は戦闘(戦術)で優勢ならずも戦争(戦略)で勝てれば良い、とか言うよな。昨年のマンうのことの様だw
その発想自体が柔軟な思考の賜物だと思うな。
いや、何だかコメ欄のイングランド人憎しのコメントが気色悪くてね。
何か嫌な思いでもしたの?って言ったら叩かれまくるかw
英プレミア迫力があって面白いよ。昨年のマンうも面白いと思ったよ。
普段はエゲレスの欠点あげつらうんだが、このコメ欄がナンだか変な雰囲気だからつい、、とりとめの無い事書いてスマンね。

44158

クレバリーは敵を引き付けてスペースを作るって考えも、仲間の動きだしを待つ落ち着きも無い。
持ったらすぐ横にパス、持ったらすぐ横にパスの繰り返し。
何の考えもなく、ただただボール動かしてるだけ。
44159

なんでチアゴがワンボランチなんだろうと思ってたが、
そういや監督も同じポジションで守備はクソだったわ
44160

>>44157
>コメントが気色悪くてね。

自己紹介乙w
44161

※44160
それはやったらいかんだろw

主語を入替えてどうすんのさw

文脈無視の切り貼りしてレッテル貼るのは、某朝日とか某毎日とかその類と同類だろw
ん?あっ・・・
44163

ラグビーこそがマンUの脳筋フットボールだろ。
44164

だから言ってるのに。
ルーニーのセントラルはたいして有効ではない。
回りが動かないから奮闘してるルーニーが良く見える。
本来のセントラルが力不足でルーニーが助ける場面を見てるうちに、いっそのことルーニーをセントラルにした方がいいんじゃないかと思ってしまう錯覚。
ルーニーが中央に下がってる時ほどサイド(ウイング)への脳筋ロングパスが増えるよ。
「ルーニーが香川スルーしまくり」って嘆きが増えるのはそんな時。
44165

>ルーニーが中央に下がってる時ほどサイド(ウイング)への脳筋ロングパスが増えるよ。
>「ルーニーが香川スルーしまくり」って嘆きが増えるのはそんな時。

香川はそんな時でもルーニーのパスコースに近づいて行くけど、そういう時のルーニーにはパスを繋ぐ意識がないとこを察しないといけない。
香川が左サイドにいないせいで右サイド(バレンシア)へばかりロングパスを出してたりね。
ルーニーに限らないな。
チームが脳筋状態に陥ってる時に目立つ香川スルー。
そういう状態の時にパスを貰いやすい所に入っていってもほぼスルーされる。
それは当りまえなんだ。
そういうチームなんだと理解できてないらしいところが香川の惜しいところ。
44166

フィジカルもあるわけじゃないし
ボール奪取能力も優れているわけでもなく
組立をせず上がり危険なスペースを空け
キャリックの負担がやばいね
44167

うーん、2シーズン前にクレバリーやフィルを開幕から起用してきた時は、すごい若手が出てきたもんだと驚いたんだけどねえ…。
あのシーズンの前半は間違いなくユナイテッドの将来は安泰だと皆思ってたはずなのにね。
結局サッカーはチームスポーツだってことでしょ。
率いる監督や周りにいるパートナーでいくらでも変わっちゃう。香川もまた然り。
クレバリーはいい選手だと思うよ。
少なくとも、ここでボロクソ言われるような選手ではなかった。
44168

※44164
逆じゃない?ルーニーが下がらなきゃいけない場面はもうチームスタンスが完全にそっち向きなんだよ。
昨季はまともだったし、つまり現状は「もういいやサイドがんばれー」って放り込んでるんだよ。

※44167
干されてたザハだけでなく、守られてるクレバリーやヤング、ヤヌザイも他所行ったほうがいい仕事するかもね。いやほんとに。
44169

日本人のサッカー脳って意見があったからそれについて思う事
メキシカンにも劣る身体能力とテクニックで世界とここまで互角に渡り合える様になったのは、やはり組織力とサッカー脳が高いって事だよね
ガチムチな白人達が組織力を高めたらバイエルンになるわけで、あんなの作られたらもう日本は太刀打ち出来なくなるよね
黒人が組織力高めたら日本はハーフラインすら越えられなくなる
44170

クレバリーは元々トップ下の選手なんだろ。怪我してるやつを除いて誰が一番ましかで配置している訳だから仕方ない。
ルーニーがベストだが、ルーニーが降りるのはもっと先であるべきだし、アフロがポンコツのいま選択肢ねえよ。片っ端から競り負けるユナイテッドの移籍担当がわるい。
44171

クレバリーのボランチはCBがもう少し組み立てがうまければ今のままでもいいかもしれないけど、現状では厳しい。
ユナイテッドはやらないでしょうが、クレバリーは左インサイドハーフだったら高い運動量と前線への飛び出しがあるので向いてるんじゃないでしょうか。
モイーズはいつも間違えてるけど、個別の選手の適性とチーム全体を見たバランスや配置はとても重要ですよね。
44172

適正ポジションがトップ下の選手ばかり集めて、結果いびつなスカッドにしてしまったのはファーガソンにも責任がある
それはネビルも言うとおり
絶対的なエースがいるのに
適正トップ下のベロンや香川やマタを獲得して、結局サイド、それも442のウイングで使うという不幸な状況を生み出した
アンドにしてもそうだろう
モイーズだけが悪いのではない
戦略なき補強が問題
44173

本当自国の選手にはアマアマだわw これ日本代表にも入れんイングランド代表兼マンU選手だなw
44175

普通にボランチが~ボランチが~って言ってる奴いっぱいいるけど、このチームにボランチなんて概念はないしそんなポジションもシステムもないからね。
あるのはセントラルミッドフィルダーだから、ちゃんと覚えておこう。
つうか日本人だけだわ、ボランチがポジション名だと思ってるのって。
44177

ここのコメントを逆に英語にしてそれを向こうの掲示板とかに
貼り付けてもらいたいな
アチラの方々はどう反応するんだろうか
44178

アルカンタラは異次元だな
モイモイでは彼を使いこなせないと思うがw
44179

ルーニーはキックの技術が確かだからパスが下手というわけじゃない
この試合ではCKで置いたボールが転がってしまうほどの強風が吹いていたことを忘れてはいけない
ルーニーは長いパスも正確に出せるけどそこはキック&ラッシュの国の選手で
カウンターで一気に前線へ入れて納めさせて自分が決めたいタイプ
そこは香川のほうが組み立てがうまい
ボールを一度味方に預けてFWを残しながらサイドをドフリーで駆け上がる選手に出させたりする展開もできる
その後にすでに攻撃のバリエーション用意されているというのが香川の創造性
ビッグクラブだから仕方ないけど点を獲ることに血眼になって頭沸騰してたらできない発想だよね
44180

>フレッチャーを除いてユナイテッドの中盤は大抵かなり動かないからな

え?かが...ああ( ゚д゚)
44181

セントラルが上がること自体はいいと思うんだけどね
ゴール前に枚数増やすことは必要なことだし
だが現状のマンユはDFラインが低いから、結局クレバリーが上がったままだとそこが穴になってしまう
で、なぜ、そこを監督が修正しないのかが謎
44182

チアゴのマップ、弾幕シューティングかとおもたよ。シネル
これで5-0!? フランクフルトよく頑張った!ってゆーか慈悲の心か
現戦力での無慈悲な本気バイエルンを1回見てみたい様な、やっぱり見たくない様な。。。
ちなみ、この試合チアゴの走行距離11.2km。 思ったより省エネ? 守備ターン無いとこんなもんか?
44183

前線が地蔵ゆえ、パスコースがござらぬ
44184

※44169
けど、その理論上通りにことが運ばないのは代表戦のおもしろいところ
44185

>>44157
>英米は戦闘(戦術)で優勢ならずも戦争(戦略)で勝てれば良い、とか言うよな。
モイーズになってから戦術でも戦略でも負けっぱなしなんですがそれは
44186

※44182
バルサのシャビもそんなもんでしょ。でもポゼッションで圧倒してその走行距離は凄いと思う。

管理人さんにお願いです。もしお暇ならでかまわないんですが、RedCafeのShinji KahawaのスレとDavid Moyes Sack Watchのスレが最近熱いので翻訳お願いできればと…。興味ある人多いと思いますし、なかなか面白いので。。
44187

一番の問題は監督ですよ
44189

あんなサッカーで満足してるような、見る目のない芋堀り共がサポやってるからな
あんなのでも楽しんでくれるんだろ。それを傍目に優雅なサッカーを楽しんでるわ
44191

チアゴのパスマップは、相手チームが虐殺されてる様がありありと浮かんでくるようなパスマップだな。
44192

田嶋陽子張りのイギリスマンセー野朗がいるな。
Pリーグってコリアンマネーでも大量に入ってる?
44193

クレバリー悪いと言うより二列目適正の選手を一枚下げて使う傾向が元々ユナイテッドにあるからね。アンデルソンなんかモロそうだし。スコールズが特殊だっただけで普通に最初からセントラル補強したほうがよいよ。
44194

よーく見てみ。 しっかりしたバックパスが一本もないんだぜ?

ボランチなのに
44195

叩きたいなら叩けばいいけどさ、コリアンワードの使用は日本人なら避けたらどうでしょう。
なんであんな連中の文化普及に貢献しているの?ww
注意した方が良いよ。板によっては愚か者扱いされるから。
44196

※44155
まあスタッツ見れば分かるけど、クレバリーのパス成功率はマンUでは高いよ。実はキャリックとかよりも高くマンUでは最もパス成功率が高い。1試合あたりの平均パス回数もチームでキャリックの次に多い。これも安定してパスが出来てるただし縦パスの成功率が低い。これもラストパスはだめだがボールキープはできるという意味でボランチ向きではある。
それに体を使った守備が微妙だが、パスカットは結構上手いよ。読みは結構鋭いんだろう。この辺は香川とかに守備を教えてもらえば相当上手くなるとは思う。ただモイの元では無理だろうね。あと一歩な感じだが、数値だけ見ればマンUでも目立ってるのでボランチで使われる理由はその辺だろう。スタッツ上見える問題はロングボールの精度の低さ。キーとなる縦パスの成功率の異常な低さ。あとはポジショニングのおかしさ。この3つで、特にキーパスとポジショニングは目だって酷い気がする。
44198

ポゼッションを高めるとかあのヒートマップでよく言えるな
真ん中がら空きじゃねーか!!
44199

あのヒートマップ見てしまうと
クレバリーだけじゃなく
選手個人がどうこうって問題じゃない
気はする…
44256

サイドに横パス多い=ポゼッションに貢献ってイングランド人って悲しいくらいサッカー理解してないのな・・・
サイドにはたいたら普通は選手間の距離が広がってポゼッションなんてしづらくなるだろ、ポゼッション高めるなら中央でのパス交換が集中的に増える理屈なんだ。シャビはどうか知らんが、実際にチアゴのマップでわかるだろうに。
こんな連中ばかりじゃそりゃイングランドは知名度だけの代表チームなわけだわ。
44277

「まるで成長していない・・」の逆パターン
44323

これって典型的なキック&ラッシュ スタイルのパス回しなんじゃないの?
44336
 
伝統的なイングランドサッカー指導者の言うことを素直に聞いて育った完璧な英国人MFの1人だと思う








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR