NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】フルハム戦後の現地マンUtdサポ「うちのパフォーマンス次第に悪化してない?」

マンチェスター・ユナイテッド

クロス集への反応を追記しました
マンチェスター・ユナイテッドは、9日のフルハム戦に2-2で引き分けた。プレミアリーグの公式HPでは、ユナイテッドが90分間で上げたクロスの数を73本と発表している。試合後の監督会見の内容を、公式HPが伝えている。

 デイビッド・モイーズ監督は「(先制された)試合の流れを戻せたのは当然で、勝利を挙げられるだけの内容だった。しかし、あまりにも酷い失点を許してしまった」とコメントし、「本来なら3-1で勝てる試合だった。実行できなくて残念に思う。試合を決めるべきだった」と言い、試合を決定づけるゴールを挙げられなかったことを繰り返し悔やんだ。

「われわれが間違いを犯したとは言えないと思う。適切なタイミングでワイドに展開出来ていた。2-1とした時点で3点目を取るべきだった。もっと相手を圧倒できていたかは何とも言えない。それだけ試合を制していたし、楽に勝てる内容だった」

 MFマイケル・キャリックのゴールで、一時、勝ち越した瞬間については「2-1となった時点で誰よりも安堵したのは私だろう。それだけ勝利が必要だったから」と振り返り、「フルハムはラスト5分でボールを奪いに来ていなかったし、われわれがボールをキープしていた。相手は必ずしも同点ゴールを狙っているようには見えなかったが、結果的にそうなってしまった」と、FWダレン・ベントに同点ゴールを決められたことを受け入れられないようだった。

 7位に低迷するユナイテッドは、次節、優勝争いをしているアーセナルと対戦する。この一戦で流れは変わるかと問われた指揮官は、「ここ数か月近く、チームの運が変わればと言い続けてきた。ひょっとしたら、今日のプレーの中でもうまく出来ないことがあったのかもしれない。フィニッシュの精度が十分ではなかったのかもしれないし、守備に若干の問題があったのかもしれない」と答え、低迷の要因に頭を悩ませている様子をうかがわせた。―ゲキサカ

   


redcafeからまとめました

redcafe

2-2になった時の反応

・ノーーーーー



・ワオ・・・



・なんてこった・・・



・それ見たことか



・うそだろ



・見事



・アハハハハハ、こうなるって知ってたわ



・知ってた! icon_mrgreen.gif
 笑わなかったら、泣いてるわ



・信じられない、ただただ信じられない



・本当に典型的だわ



・ヴィディッチの酷いヘディング



・まじで最悪な終わり方
 ヴィディッチは何を考えていたんだ?



・ホームでフルハム相手に勝つなんて出来過ぎだと思ってたよ triste.gif



・バイバイ、モイーズ



・役立たずは首にしないと・・・こんなの見たことないぞ




・公平に言うと、95分の失点をモイーズの責任を負わせられないよ
 



 ・なぜ?彼の短い在任期間で試合の最後に失点するのは最初じゃないぞ
   できれば、(モイーズには)長く続いて欲しくないわ




・支配した試合、ほとんどチャンスを創れず
 うちのシーズンを表している
 最近は、完全に馬鹿げた相手にも勝てない
 



・がっかりしたわ、うちがどうしたら良いかわからないな
 選手達は勝利に相応しかった
 モイーズは勝利に相応しかった・・・
 2-1なら、選手達にとって意味深いことだったのが




  ・いや、モイーズは相応しくなかったわ




・よっしゃ!!クロスは勝ったぞ!




・負けた方が良かっただろう
 これでモイーズの"うちが不運だった"という戯言が続くわ
 お願いだから、この馬鹿野郎を解任してくれ




・公平に言うと、フルハムが残留したいなら
 こういう試合に勝たないと...




・モイーズ、男になって辞職しろよ
 明らかに力不足だわ





・マイク・フェランはわかってるわ
 _47471572_phelan512.jpg

  ・なんて言った?



    ・クロスが明らかに機能していない
     ほとんどのチームなら他のことを試そうと考えただろう



      ・その一方、 ガリー・ネヴィルは
       監督とは無関係だと言う
       ワールドカップでイングランドは凄いことになるぞ!


        ※ガリー・ネヴィルはイングランド代表コーチ
         gary-neville25-4.jpg




・お前らしっかりしろよ、うちはただ"不運"だっただけだよ




・ベッカムとギグスの全盛期でさえ
 今日、目にしたように
 たくさんたくさんクロスを送ることはなかったわ
 BgDQHrcCQAAOdss.png

「うちのパフォーマンスが次第に悪化してない?」というスレからまとめました

<スレッド作成者>
・フルハムの終わり際のゴールに関わらず
 これを投稿しようと思っていたんだ
 (この試合が)シーズン最悪のパフォーマンスだったよな?
 リーグ戦でうちが一番良かったのは
 たぶん開幕戦の4-0(正しくは4-1)だと思う
 モイーズがこのチームを長く任される程
 悪化していると言うのは間違っているかな?




・正しいと思う




・試合は勝ったけど、ホームのカーディフ戦の方が
 ほぼ間違いなく悪かったよ
 20位だったチームが試合の大部分を支配していた
 驚くべきゴールとクロスの内の一本がファン・ペルシーに合ったんだ

 今日のうちのゴールは両方まぐれ
 放り込むサッカーに適していない選手達で
 放り込むサッカーをしている、それ故うちはしばしば負けるんだ





・どう少なく見積もっても、絶対良くはなっていないよな
 あらゆる方向で前進している兆候はない
 ("サイドにつけてクロスを入れる"以外は)
 それがとても気掛かり





・うちの2014年の調子は降格チームだわ
 パフォーマンスに関して、今日のは受け入れられない
 正直今日、目にしたものを信じられないよ





・なんてことだよ、あの出来はそんなに悪くない
 うちは試合の全ての面で支配していて
 フルハムはドン引きして並外れた仕事をやってのけたんだ



   ・うちには第二案がなくてフルハムの策略に
    はまっていたことを考えてたら悪かったと思う





・シーズンの始め、リヴァプールのフォーラムの
 誰かがよく似たことが起こると予言していたな
 俺はその考えを笑ったが
 今までのところ、ほぼ完全に正しいな





・暗いトンネルの向こうには常に光がある
 それが新幹線かもしれないし、サンライトかもしれない
 20120413-bcsj-sunlight-24-720.jpg



・いや、パフォーマンスは悪くはなっていないが良くもなっていないな
 良い内容の試合が数試合あったよ
 とりわけ、うちを怖がっていたレヴァークーゼン戦が。

 (今日)うちが大部分でポゼッションしたが、
 うちと同じように、試合を通してずっとフルハムは得点しそうだった
 これは運ではないよ





・ああ、俺もこのことを考えていた
 うちはますます工夫がなくなっている
 彼の特徴をチームに植え付けるには
 時間が必要だとみんな言っていたが
 これだと思う、モイーズはやってのけた





・シーズン前半戦は、もちろん良い時もあれば悪い時もあった
 幾つか本当にポジティブなものもあった
 アウェイのレヴァークーゼン戦とホームのアーセナル戦は
 きちんとした兆候で続くと思ったが、2014年は全くもって最悪だ
 だから、ああうちは悪化してるよ





・今シーズンこれまでのベストゲームは
 ホームとアウェイのスウォンジー戦と
 チャンピオンズリーグのレヴァークーゼン戦だった
 どの試合でもクロスに重点を置いていなかったな、奇妙だ




  ・ホームのスウォンジー戦は、
   モイーズが香川をきちんとしたポジションで
   起用した後半だけだな。
   それから彼はそこでプレーしていないと思う。
   チェルシー戦、モイーズはスウォンジー戦で
   ヤヌザイを10番で起用して機能しなかった前半と
   同じことをすると決断をしたんだ。
   




・ユナイテッドで最低のパフォーマンスだと見なせるとは思えないが
 最も失望させるものの1つなのは確かだ





・結果は間違いなく急落している
 2014年に入ってから、9試合で2勝6敗(正しくは3勝5敗1分)
 うちのパフォーマンスが実際落ちているかどうか言うのは難しいが
 今日のホームでのフルハム戦が7週間で表面上簡単な最後の試合だった
 まだ底は打っていないと思う
 




・直近の9試合はとても勝ち目のある日程で
 とても簡単な試合が続き、1試合だけが本当に難しかったのをみんな忘れている
 うちの次の9試合のほとんどがアウェイでの試合で
 その幾つかはとても難しい相手だ

 BgDbAHHCUAAu4dD.jpg

以下追記----------------



この日のクロス集への反応を動画のコメント欄からまとめました

・これは笑える



・この戦術に足りないのはベベ・・・



・MUにはクラウチが必要 xD



・この動画で一番好きなのは
 どのクロスもユナイテッドのゴールに繋がっていないことだ



・もっとクロスが必要



・25秒目が表している
 マタがスペースにいても、ラファエルがクロスをあげている




・クロスしかしないのに
 なんでマタのような選手を買うんだ?




・フルハムでファンで誇らしい!




<フルハムサポ>
・うちの守備を見てよ!うちはライオンの様だった!
 なんてことだ、どうやって耐えたのかわからない
 みんな最高の仕事をしたよ!




・曲は何?
 少なくともマン・ユナイテッドのプレーよりも楽しんだわ




・誰かベニー・ヒルのテーマに音楽変えてくれ、頼む!!!【動画




<チェルシーサポ>
・ファン・マタはこの動画嫌いだろう



  ・彼に悪いわ :(
   ワールドカップの年じゃなかったらチェルシーに残留しただろう



・ユナイテッドにはヤオ・ミンが必要
 Yao_Ming.jpg


・結果は引き分け
 ユナイテッドはクロスが足りなかったんだ




・香川とマタ「何てこった....」




・お前らには香川とマタがいて
 クロスをして彼らを無駄にしている。
 その過程でヤングとバレンシアをキープレイヤーとして起用している。
 一体何なんだよ、まじで。
 そして、香川はうまくフィットしないと文句を言っているけど
 クロスしかしなくてどうやってフィットするんだよ。




・マタに悪いわ、彼を注意して見てみろ
 困惑しているように見える
 彼はこの時代遅れのサッカーに慣れていないな




<ユナイテッドサポ>
・これはとても面白いな
 同時に悲しいが :(




・ベッカムがまだいたら
 スコアは81-0だっただろうな




・サム・アラダイスとトニー・ピューリス(元ストークの監督)はこの動画好きだろうな




・レッドデビルズ?いや、レッドクロス(赤十字)だ
 モイーズには病院が必要だ...
 8ea5885452e6588e13e5c1d8c61c2705.jpg


・19世紀のサッカーだな




・アーメン




・人生って何かね?



リクエストありがとうございました。

↓ソース
http://bit.ly/1ei49Tr,http://bit.ly/1dctUJ4



このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメのサイトの最新記事

Comments

44810

いい加減香川使えよ
なんで負けたり引き分けたりを繰り返してるのにスタメンの工夫がねーんだよ
現地の何人かのファンも言ってるけど今季のユナイテッドのベストゲームは全部香川がトップ下で出たゲームなのに・・・
マジでレイシストを疑うほど頭が悪いなモイーズ
44811

後半に失点するのは単調な攻めで点が取れず、先制されて逆転するのに攻撃の選手を入れた結果バランスが崩れてるからだろう、交代してから誰が守備に戻るのかとかちゃんと決まり事があるのか?
しかも逆転したにも関わらず試合落ち着けずに攻めた結果カウンター食らって同点なんだから、そこも監督が指示を出しとくべきだろ
何が監督に責任を負わせられないだよ、モロに監督の責任なんだよ
44812

もはやネタチームとしてしか見ていない
モイーズユナイテッド最高や
44813

今までモイーズのやりたいサッカーが見えてこなかったが
この試合ではっきり見えた。
香川をトップ下で使わないのも、ベンチ外にするのも納得。
44814

翻訳ありがとうございます

しかしまんまと相手の作戦通りにやられたというのに
運が悪かっただの試合を支配していただの
まるで見当違いのコメントがあるのが信じられないな

サッカーは運だけで決まるスポーツじゃないし
少なくてもこの試合にはなんの工夫も見られなかった
44815

イングランド人はローテしながら起用
チチャとフレッチャーは起用されるのに同タイプがいるマタを獲得
ヤヌザイはインドランド代表にするために起用
ユナイテッド全メンバーを実際見てみると香川だけがのけ者にされてるのがよく分かる
1回もアップしてないの香川がだけってのがよくある、今回もそう
就任当初から起用されないし、触れられない
人種差別言われてもおかしくないと思うがね
44816

ホームのガナ戦
レバークーゼン戦
ホームのスウォンジー戦

共通してることはなーんだ?
44817

この試合は運が無かったよ 次の試合こそは運が良くなるといいねー
運が良ければ勝てると思うよw
44818

内容では圧倒してたのか?w
モイーズが書き込みしてるのかと思ったわ
サッカーはクロスの本数を競うスポーツじゃないぞw
44820

試合を支配してるんやなくてもともとフラムはボール持つのを捨ててカウンター狙いやったやん
今期のベストゲームに上がった試合は香川が出た試合やし
44821

公に出ているコメントを見る限り、今の無暗にクロスを放り込むサッカーがモイーズの戦い方で、実際この試合を指して「我々が本来の勝者だ」と肯定している。
いつ辞めるかでマンUの命運が大きく変わるんじゃないかな

エヴァートン時代は少なからず評価されていたって、今の惨状からは信じられない話だよね
44822

公に出ているコメントを見る限り、今の無暗にクロスを放り込むサッカーがモイーズの戦い方で、実際この試合を指して「我々が本来の勝者だ」と肯定している。
いつ辞めるかでマンUの命運が大きく変わるんじゃないかな

エヴァートン時代は少なからず評価されていたって、今の状態からは信じられない話だよね
44823

正直ルーニートップ下より香川トップ下のほうがいいんじゃないと最近思うわ。贔屓目なしにしてね。
ボールが上手く回ってる。ルーニーはサイドに散らすことのほうが多いからね。まあ戦術で言われているのかもしれないけど。
44824

このメンツいて戦術がサイドから放り込むだけてw
44825

現地サポのあげる今季ベストゲームには香川が出場してる件
44826

万年中位のクラブを率いてた監督はやっぱ違うわ。上位チームのしているサッカーとはまるで別物。時代遅れもいいとこだ。今のサッカーじゃ上位にいけないことにも気づかない。モイーズは下位チームを率いて中位にあげとけばいいと思うわ。
44827

まだモイーズ擁護してる奴がいてビックリだわ
44828

これだけひどいサッカーをしてるのに結構サポは前向きだよね
昨日ほどただひたすらクロスを上げるサッカーは見てて呆然とした
しかもファーに振るくらいしか工夫がないし、クロスの質もいまいち
44829

フルハム戦に香川が出ても活躍したとは思えないな
時間がたって補強が進むにつれクロス一辺倒になっていってる
これがモイモイのやりたいサッカーなんだよ
モイモイのいる限り香川の躍動は見れそうにないね
44830

香川もいい加減出て行くべきだな
自分に合ったチームを選択するのも、いい選手の条件の一つだと思うぞ
44831

あの試合内容でポジティブなコメントが出来るイングランドのサポってどうなってんだ?次にイングランドがW杯優勝するより日本が先に優勝できると本気で思う

管理人さん細貝のヘルタの反応が見れたらうれしいです
お願いします
44832

無理だよ無理無理。いくらモイーズが香川が出てる試合の勝率が高く、チームのパフォーマンスも良いことに気づいても今さら香川を使わない。前半のうちに、ゲームの組み立てをしながらセンターハーフとサイドバックの守備のお守りをしながら得点とアシストを決めるという神業をやれなかった香川が悪い。
44833

公平にいうと、フラムと引き分けた事で他チームもビビらず
ユナイテッド戦との戦いで勝ち点を計算し始めるだろう・・・。
44834

沈みかけた船だな
放出という脱出を図るしか無い
44835

モウリーニョよりはモイーズで正解だと思ってた俺でさえ、どこまで落ちていくか楽しみだわw

香川は自分で残ったんだから、今更周りが心配や同情しても仕方ないし。
44836

あんだけポゼッションできて(させてもらって)るのだから真ん中使っても罰は当たらんだろうにとは思ったよ。
44837

今年に入ってからは1シーズン勝ち点42.2ペースだぞw
残留争いするチームかよw
44838

モイモイを悪く言うのは止めるんだ イングランド中のサポーターがほとんどモイモイを支持しているぞ 今回もフラムサポーターの心を鷲掴みですな

香川さえいなければ心から楽しめたのに・・・
44839

モイモイ劇場はまだ終わらないから
44840

香川云々は正直どうでもいい。
戦術をいい加減変えろ。
どうしてもクロスしたいならクロスが効果的になる戦術を考えろ。
何も考えずただ放り込むパチンコサッカーじゃ勝ち続けることは不可能。
フルハムの一点目は美しかったぞ。
44841

>まだ底は打っていないと思う
底は抜けてると思う
44842

他チームだって戦術分析をしない無能ではない
とっくにマンUの戦術など把握されている
しかし残念なことにモイモイだけが戦術分析も碌に出来ない無能のようだが・・・
44843

そりゃね
「トップレベルの選手が居ない」「選手のクオリティが低い」「チームの出来は良かったが運が無かった」「勝つために何をすべきかわからない」「今日は勝てるはずだった」

…ボスがこんなことしか言わない組織が、向上する訳がないじゃんね。
44844

「悪化してない?」

まだ、その程度か…。モイーズのサッカーが、あちらこちらで、笑われてるけど、それが理解できない人もいる、と。

英には、サポにも、メディアにも、けっこういるんだよな。根深いものだから、そう簡単に埋まらないよな。
44845

なんてことだよ、あの出来はそんなに悪くない
うちは試合の全ての面で支配していて
フルハムはドン引きして並外れた仕事をやってのけたんだ

↑現地のサポも大概だな。出来の問題じゃないし、支配してたんじゃなくさせられてただけだし・・・ほんとにもうねw
あっちのサポはまじであの戦術に何も感じてないのかなぁ?
クロス戦術がダメなわけじゃないがあれはバッティングセンターと同じひたすらクロス上げるだけのマシーンで戦術でもなんでもないクソだぞ
しかもそのクロス戦術のせいで選手がワイドになりすぎて選手間の位置遠くなって強豪ならスペース突かれてボコボコだぞあれ
後心配なのはルーニーがクロス戦術受け入れてるように見えたんだが・・・パスサッカーしたいんじゃないのか?
44846

そしてどうすれば勝てるのかわからないので
そのうちモイーズは考えるのをやめた
44847

モイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイモイ
44848

もしフラム戦に香川が出ていたら、クロス一辺倒戦術を完全無視して
マタが周囲に求めていたプレーを体現していたでしょうね
ただ、それを見て激高したモイーズが香川を早々に引っ込めるでしょうが
44849

シンプルに大量にクロスを放り込むっていうモイーズの哲学が文句無しに機能したと思う
普通の人間なら悔い残さず今までの自分の哲学に諦めついて戦術切り替えると思うが
44850

そんな悲観すんなよ
近年まれにみるおもしろい試合だったよ
44851

モイーズ「パスサッカーなんてオカマのするもんや!!男はクロスでドカン!」
44852

普段から、Jリーグも見て、週末の睡眠時間削ってまで、いろんな海外の試合見てる日本人からすると「80本以上のクロス????」でも、現地の方々は、それほど疑問に感じてないんだよ。

他のリーグでも、中下位同士の試合は、くそつまらんからな。
44853

もうフロント陣もモイーズも色々諦めてきんたんじゃないか? 今更首にしても手遅れ感否めないし、いや首にしてほしいけども!
44854

ユナイテッドサポ「ポジティブ?違うよ!日本でいう 皮肉さ!」w
44855

モイーズの戦術はマジで80年代くらいで止まってんだな
自分のこの戦術に疑問を感じない神経が分からん

一回モイーズにドルトムントとかバイエルンのサッカーを解説してみてほしいわ
この無能には現代サッカーがどう映ってんのかマジで気になる
44856

選手のモチベーション管理、選手起用と交代タイミング、戦術眼と知識、補強の仕方
あらゆる面で素人以下のレベルなんだけど
エヴァートン時代を知らないからどうやって今まで率いてきたか想像つかない
ユナイテッド特有のクラブ事情に縛られてるのかもしれないがあまりに酷過ぎる
仮に実は経歴詐称してましたと言われても納得してしまうよ
それぐらいモイーズに戦術脳が無いことが自分の中に確信めいたものとして存在してる
44857

モイーズ「勝てない理由?それが分かれば優勝してるだろ!ワッハッハ~」
44858

香川みたいな連携プレーで中央から攻める奴にちょっとでも活躍されるとモイーズ戦術の否定につながるから今まで避けてきたんだろ。

シーズン前半には実際そういう時期があったから疎ましく思わないワケがない。
44859

> ・今シーズンこれまでのベストゲームは
 ホームとアウェイのスウォンジー戦と
 チャンピオンズリーグのレヴァークーゼン戦だった
 どの試合でもクロスに重点を置いていなかったな、奇妙だ

「奇妙だ」は strangeかな? 香川は彼らにはストレンジャーなのかな。
宇宙からきたようにみえるかもね。
44860

>今シーズンこれまでのベストゲームは
 ホームとアウェイのスウォンジー戦と
 チャンピオンズリーグのレヴァークーゼン戦だった
 どの試合でもクロスに重点を置いていなかったな、奇妙だ

  奇妙だと思うほうが奇妙だろ、いい加減気づけよw
44861

時代がモイーズに追いついて無いんだと思う
数十年後この戦術が主流になっている可能性は否定出来ない
44862

保守派の多いレッドカフェでこの言われよう
44863

いやー最高に面白かった、喜劇としては世界最高峰のエンターテインメントだったね

動く石像の連続ガッツポーズとファギーの顔芸は今シーズンの象徴であり、名場面だったね
44864

マンチェスターシティが優勝した年、年間通じてのクロスの本数がマンチェスターユナイテッドの2分の1ぐらいだったのに、得点ではユナイテッドを結構上回っていたというデータを見た事がある。狙い澄まさない放り込みのクロスを入れ続ける攻めの非効率性を示すデータの一つだったと思う。もうそれはプレミアでは常識の一つとして共有されてるのかな、と思っていたけれど、少なくともこのモイーズユナイテッドは独自の路線を行っているようですね。w
44865

モイモイ「私のために争わないで〜🎵」
44866

>奇妙だと思うほうが奇妙だろ、いい加減気づけよw

皮肉でしょ
しかしこんなクソみたいなチームに香川はなぜ残ったのか
44867

このチームを勝たせるのはマタですら無理だった
ペルシ、ルーニーでも無理だった
しかし我々は一人の男を忘れていないだろうか
アーセナルやリバプール、レヴァークーゼンに勝ったときチームにいた男を
そう、その男の名は“香川真司”

モイーズがとるべき戦術、それは“戦術香川”だ
44868

>44858

まさしく

モイーズにとっての香川は、オヤジにとっての90年代頃の携帯電話やパソコンのようなものだと思う。

そんなもの絶対使わないと抵抗していた中年がいたでしょ?
単に使い方がわからないだけなんだけどけどね・・・・・・
今中年の俺が言うんだからまちがいない。
44869

    ウェルベック

ヤヌザイ 香川  バレンシア

  キャリ   フレッチ

スウォンジー戦後半の布陣はこうだっけ
これならフラムには普通に勝てたんじゃね?
モイーズは気に入らないんだろうけど
44870

なんか未だにモイーズで楽しめてない人がチラホラいるけど、乗り遅れるなよ、もったいないぞ
こんな大爆笑ビッグクラブ、これから先何年経ってもありゃせんぞ?

モイーズの戦術はあれだ、前衛的っちゅうヤツよ。だって、過去には見たことも聞いたことも無いもん。
クロス80overってwwwww
あまりに昔に戻り過ぎて、1周して前人未到の最新戦術になっちゃった???
44871

現地のユナイテッドファンはこんなときこそ監督をサポートすべきだって息巻いてるけどちょっと勘違いしてないか?
クラブってのは監督が主役ではなくてあくまで選手が主役だろ
選手のパフォーマンスが悪いときは支えるべきだと思うが、監督は違うだろ
あまりに前監督が偉大であったがために本来のクラブの捉え方を間違ってると思うんだけど?
クラブは選手のレベルアップを図る場ではあるけど監督のレベルアップを図る場ではないよ。
監督としての腕を上げたければ名将と呼ばれる監督の下でコーチからやり直させるべき。監督のキャリアアップのための道具にされる選手が不憫だ。
44872

香川がいるとクロスあげねーから好機が減るだろ

なに言ってんだかw

貴重なクロスを香川のせいで無駄にするとこだったわ
44873

出て行くべきとは思うけど、夏までこの状態が続けば
判断材料がなさ過ぎてどこも手を上げないような気がするね・・・
44874

やっぱりサッカーの指し手は監督なんだよ。指し手が悪ければ、どれだけいい駒を揃っていようが勝てない。幸いサッカーは指し手を交代させることが出来る。
44875

ここまで極端な試合やって、やっとおかしいと気付き始める程度のサポが大半という時点でね・・・。
44876

いや〜
前回のCL決勝よりおもしろかったわww
44877

「支配していた」とか「運が悪かった」とかw
俺はマンUファンでも何でもないけど、監督どころかファンまだ間抜けなんだなって思ったなw
44878

連携・速攻・崩し無しの一対一の決闘
伝統のマンUはあれでいいんだよ 
マンUファンじゃないから今のままでよし 
アーセナル・リバプール・マンC・チェルシーの4強時代になればそれでよし
香川はさっさと移籍すれ  
44879

これでも首にはぜったいならないんだから全然シビアじゃないじゃん
44880

こんなんでも7位なんだよなぁ・・・
44881

あのクロスの雨あられを観て
香川が移籍を決意してくれたらいいんだが
44882

マンリュウ「波動拳」ガッ、「波動拳」ガッ、「波動拳」ガツ、「波動拳」ガッ
ダルハム「ヨガッ」 ベキッ!

DRAW
44883

*44870
完全に同意!サッカー観ながらあんなに大爆笑したの初めてだわwww
特に同点に追いつくまでの10分位はずっと笑ってたwwwww
44884

この前のバイヤンvsニュルンで試合開始直後にニュルンが
前線からの猛守備でボールを奪いまくってバイヤンが後手に回った
何回か決定機を作られたペップは試合開始10分も経たないうちに
選手に中盤をすっとばして前線に放り込めと戦術変更を指示した
パス回しをしなくなっバイヤン相手に対応出来なかったニュルンは
先制点を取られるとその後は何も出来なく敗戦した

これが監督の仕事だと思う
44885

☓試合を支配していた
○支配させられていた
44886

これがモイーズのやりたい事なら10年やろうがクリロナ獲ろうが優勝は無理だわ
44887

数年前だけど日本のマンUファンもマンUが脳筋であることも知らないマンUファンばっかだったよ
44888

確かにこのサッカーは運が必要だわ
44889

弱小チームでもゴール前に放り込めば運良くゴールできることがある。
このチームではどうしても勝てないと思ったモイーズはそういう運ゲーに持って行くことに決めた。勝てなさ過ぎてなりふり構ってられなくなったんだろう。
運ゲーならクロスの回数が多ければ多いほど得点できるからクロスを上げまくれって指示をした。だからモイーズの頭のなかでは「クロスの数で圧倒した自分たちが勝つはずなのに勝てなかった。運がなかった。」ってことになる。
だからこれがモイーズの目指すサッカーってわけではないと思う。
44890

現地サポってやっぱ真性脳筋なんだなw
そらイングランドも弱くなるわ
44891

マンチェスター・ユナイテッド最高~(棒)
44892

クロスが跳ね返されれば、それだけ相手のカウンターを喰らうわけで・・・
運が悪かったとか・支配してたのに、とかは幻想で
最下位相手だから成立してるように見えただけだと思うが。
44893

エヴァートンの時も
ベインズという高性能クロスマシーンからアフロ目掛けて打つべし打つべし!ってサッカーやってたんだぞ
モイーズのやりたいサッカーはあきらかに、クロスの本数を競う競技だよ
44894

香川の現状は残念だが、これも本田のロシアでの経験と同様に
日本のサッカーのひとつの教訓として欲しい。

現地でまだモイーズの支持があるのが日本人としては
信じられないが、それはそれでいい事だと思う。
イングランドはそれぐらいでいてもらわないと日本が
追い抜くことが難しくなるから。

ブラジルでイングランドと対戦して香川が活躍するのが
最高なのだが、香川がいるかはわからないがいずれは
日本のサッカーがイングランドを追い抜いてくれると思う。

香川には夏に抜けてもらって、モイーズ・マンUは適度に勝って
5位でフィニッシュし続投して英国式サッカーを追い求めて欲しい。
そしてまた今回の様な試合を見せて楽しませてくれたらと思います。


44895

あの抜けさくの監督は、引き戸を押して開けようとしている。
そして開かないとわかるや、引くのではなく、斜めから押してみたり、
蹴ってみたりしている。それで壊れかけた扉を香川を使って引いてみるも、
少ししか時間を与えないんで勿論開かないが、それを監督は「引くのはだめ」と勘違い。

まあ要するに、あの抜け作は進歩がないってことだ
44896

モイーズshine
44897

サッカーが運で決まるんならPK合戦でもやってろよ。
44898

香川自体は結果は出てないが試合内容自体は香川が出てた方がなんかバランスはとれてたよな
今のモイーズはかつてのファンニステルローイとボランチ守備の核としてマケレレがいるならようやく機能するかもしれないかな程度の戦術
44899

・ヴィディッチの酷いヘディング



・まじで最悪な終わり方
 ヴィディッチは何を考えていたんだ?


ヴィディッチ云々じゃねーよ、サポーターまで脳筋かよ
44900

アメリカ、カナダ、オーストラリアと、英国の血を受け継ぐアングロサクソン系のサッカーはこんなんばっかし

モイーズは明らかに低脳、マタなら何とかしてくれるだろうという漠然としたイメージしか持っていないため60億かけて第二の香川を作っただけ

相手の監督が言及してるように、攻撃が続いたところで相手が何をするのか分かってれば守備は難しくない
44901

こんだけクロス上げらたら岡崎でも禿げるわw
44902

香川は試合に出ないでいいよ
活躍してこの監督救っても、自身にとって得になることはないから
モイーズがクビになることこそ香川には絶対的に必要なこと
次のガナ戦、8-0ぐらいで負ければさすがに解任の話も現実味を帯びるだろう。香川が居ない場でそうなることを祈る。
44903

ファン・ペルシとルーニーのパス交換ってこの試合も2度だったらしいね。
(ストーク戦も確か2度)
しかもそのうち1回がキックオフのときのヤツ
44904

>適切なタイミングでワイドに展開出来ていた。

これが一番分からない。クロス81本とか84本なんて話だが、いずれにしても1分ちょっとの間にクロスを1本あげてるペースなのに。

クロスをあげた後にすぐさま味方のボールになって、すぐにまたクロスをあげられることもあれば、ゴールラインを割って相手のボールになることもあっただろうが、どのみちボールを取ったら考えなしでサイドに流してクロスをあげるくらいでないと80本ものクロスをあげられないだろう。考えなしのプレーに適切なタイミングも何もないと思うのだが。
44905

モイーズ更迭されるまで惨敗続くのが今後のマンUにとって良いだろう。
44906

日本人ってあんまり皮肉は理解できないんだよね
外国人ほど普段から皮肉も言わないしね

とにかく香川がんばれー
44907

ガム爺、最後にどでかいく○してったなw
44908

ホームで最下位に引き分けってのは、無いよな
普通は監督解任だろうけど
香川使ってショートカウンターやるのが正解
あの監督さんは、多分やらない(やれない?)けど

44909

その前を、私が引き受けましょう。
モイモイ「けんかをやめて~二人をとめて~♪」
by 河合奈保子
44910

ペルシが戻ってきたせいでポンポンサッカーやるハメになってんのに
なんでそれに誰もつっこまないんだ?


              ルーニー
  ヤヌザイ    香川  マタ    ペルシ(バレンシア)
             キャリック
  エブラ ヴィディッチ  スモーリング ラファエル  

DMFがギュンドorブスケツ  SBがマルセロとラームorベインズ
に代わるとあら不思議 4-1-4-1が完全に機能してしまうだろ。    

見てえなああああ
44911

まさかとは思うが、モイーズ監督は世界中からワールドクラスの選手を集めれば適当にクロスを放り込むだけの超適当サッカーでも勝てると思っているのではあるまいか?

俺がいまプレイしているウイニングイレブンのマスターリーグがそんな感じなんだ
44912

>ひょっとしたら、今日のプレーの中でもうまく出来ないことがあったのかもしれない。フィニッシュの精度が十分ではなかったのかもしれないし、守備に若干の問題があったのかもしれない」と答え、低迷の要因に頭を悩ませている様子をうかがわせた。

モイーズ自身が問題なのだから目の前に答えがある訳が無い;;
44913

結果以上にモイーズのコメントに呆れる
元々の戦力差が大きいんだから優位に立てるのは当たり前
その中で勝てる確率を少しでも上げようと考えた向こうの作戦にまんまとはまってるのに運が悪かっただもんな、紛れもない無能
夏にモイーズの望む選手を全部集められたとしてもCL圏内が関の山だろうね、リーグやCLで優勝するにはそれこそ途方もない運が必要だよ
44914

内田の試合観た後だから余計に笑えたよ
44915

※44906
誰に対して言ってるのかよく分からないのだが、俺が言われてる可能性もあるので念のため。
↓これはモイーズのコメントなんでしょ?違うの?

>「われわれが間違いを犯したとは言えないと思う。適切なタイミングでワイドに展開出来ていた。2-1とした時点で3点目を取るべきだった。もっと相手を圧倒できていたかは何とも言えない。それだけ試合を制していたし、楽に勝てる内容だった」
44916

おまえら、プレミアも中流階級に馴染んできたとはいえ
サポのほとんどは教養のない貧乏人だってことを忘れてるだろ
喚いてるのは戦術とか考えたことない、結果で一喜一憂するやつらだぞ
44917

モイーズは169億円の選手補強を提案したらしいけど、
監督一人をワールドクラスに変えれば済む話だよねw
44918

以前のnumberのうけ売りなんだけど、実はぶつかり合いの放りこみサッカー点を取るには効率が良いって。データ分析詳細あった。記憶に残ってないけど。
負けていての終盤で放り込むのはそれ故。
近年は戦術の著しい進歩により(特に守備戦術)その有効性も落ちたが、体格の劣る相手には非常に有効な手立て。日本代表が苦手とするタイプでもある・・とか書かれてあったな。
インランドでは根強い支持があるとも。香川とそのスタイルのチームは祝福されない結婚みたいなもんだ。どうみても合わない。ガナ―ズ行けば良かったんだよ。監督やめねーかな、辞めんくさいな。
ヤンマーだ・・ゴホンゲホン、ヰセキだ移籍!!
44919

レッドクロス笑った
44920

なんだか長嶋巨人が最下位になった時のようだ
モイーズはイングランドで長嶋なみに人気あるのか?
44921

守備について書かれてないところが笑える
万サポは素人レベルだ
44922

戦術がなってないな。
もっと徹底すればあと40本はクロスできたはずだ。



モイーズはストークにいれば名将だったな
ぶっちゃけフラムの方がまだサッカーやってた
試合見ててだんだんマンUが本当に哀れになっていったわ
しかも監督が完璧な内容だったみたいなコメント出してて本気でびびった
あれが完成系ならもう何もモイーズに求める気すら起きないわ
あとはただひたすらモイモイ劇場を終劇まで楽しむだけですわ
44923

逆転した時のルーニーの喜ぶ様。やってる選手達も運頼みの攻撃だと思ってたんだ。
44924

記事でファンが言ってるベストゲームって全部香川が出た試合じゃね?
44925

本当にモイーズタイムが出来上がった
シャルケのサイドからの崩しを見てほしいね
香川のバックパスを笑ってた人は
こういうガツガツした放り込みが好きなわけ?

勝つと思うな by 美空ひばり
44926

クロスと言うより
とりあえず中に放り込んどけ
という明確な意思が感じられました
44927

この短期間でここまでクロス一辺倒のチームに変えられる指導力。まったく、モイモイは最高だぜ!!
44928

動画のタイトルに笑ったw
44929

マタは第二の香川になりそうだなw
44930

クロスしかないチームではクロースが入ってもクロうスる
44931

管理人さん、まとめてくれてありがとうございます。

さっき、テレ朝の朝の番組で、マンUのクロス数について
映像付きで述べてましたね。
44932

こんなクソチームで香川が試合出ても評価が下がるだけだから
もうこのままずっとベンチでもいいかな(笑)
夏に出れなかったら絶望でしかない
44933

せめてフェライニがいる時にやれよ
44934

確かに動画の25秒はひどい、プロのクオリティじゃない。
左後方で完全にフリーのマタが全く見えてない。
フリーでダイレクトを打てる決定機だったのに、ラファエウがクロスあげてタッチラインを割っている。
根本的に何かがおかしい。
44935

イタリアなら八百長を疑われるレベル
44936

クロス動画()見たけど ほとんど守備整ってるとこへの放り込み
当然ラインとの駆け引きで鼻先で合わせるクロスは少なく、単純に高さで合わせるクロス
根本的にショートパスよりも制度の低いクロスを連発して、守備陣形の整った場所へ放り込んで肉弾戦の運頼み
運頼みサッカーは勝率の低い、実力が無い方がやってこそメリットがあるもんだろ。
44937

香川の今後が気になるだけ。

もうモイーズ劇場は飽きてきたわ。最下位相手に得点場面で優勝したかのようにガッツポーズしてて笑ったけれど。
昨年優勝チームが随分と落ちぶれたもんだね。

44938

モイーズへの疑念は開幕で香川を干したところからあったけどね
香川信/者とかではなく
選手の能力理解とかそういう頭の良さが欠けていると感じされられた
詰まる所サッカーへの理解がないのと同じ

エヴァートン監督時代にこのスタイルで結果を出してたのは結構なことだが、プレミアも急速に変わりつつある
アーセナル戦に競り勝った時はそれを織り込む冷静さがまだあったのに、負が先行した今年からは思考停止に陥ってる
来シーズンにむけて仕切りなおし、一から始めるのがいいと思うが、ワールドカップイヤーの今シーズンを棒にふった選手が可哀そうだ
選手は小脳に駄サッカーの動きを刻まないように注意すべきだと思う
44939

采配が裏目に出た
クロスの質だけを考えてRBをラファエウに換えてバレンシアにしたのが間違い
同点ゴールが生まれる攻撃でバレンシアがディフェンスに参加せずに
ただのボールウォッチャーになってるのがわかる
本来ならプレスいくかもっと下がるかべきだけど
バレンシアはおそらく味方に混乱をさせることになるのを恐れた
そのためDFラインに参加できず数的不利を許して失点にまで繋がった
2-1でリードしてるからこそ後ろをしっかりしなければいけなかった
44940

このあとアウェイ4連戦&リバプール戦か
いよいよモイーズのライフがゼロになりそうだ
44941

クロスを上げ続ければいつか得点できる
サッカー観初めた当初はそう思ってた時期もありましたw
44942

一周回って面白くなってきた
44944

マタも他に移籍先無かったのかな?
44945

やっぱりイングランドはタッチライン駆け上がってクロス、これが伝統で美学で喝采を浴びるんだな、何かコメントもネヴィルも含めそんな感じ
多分クロスの質、今回も決まってればこんな風になってなかったかも
根付いて染み付いた文化みたいなものだから繋いでいくスタイルなんてそうそう無理そうだし結局好まれなそう、いくら香川が出た試合のようなのが良かったと言われてもね



44946

ユナイテッドはベッカムがいた時のスタイルが残ってしまってるな
クリロナもサイドからクロス放り込んでた時は評価低かったし
バレンシアにいたってはまともなクロス入ってこないしね
44947

別にクロス一辺倒でも良いんだけどね、それに向いてる選手が居るなら。
ポストが超強い選手とかクロス上げさせたら一級品とかそういう選手が居るなら、この戦術は間違ってない、でも居ないのが現実。だから居る選手の特徴を最大限に活かすのが監督の腕だろう?なのに自分のやりたい戦術にこだわっているこいつは明らかに無能。
まぁ自分のやりたい戦術を出来る選手が居ない=ワールドクラスの選手が居ない、なんだろうなこのチンピー野郎は。

監督のやるべきことは自分本位にすることでは無く、選手が伸び伸びとプレイ出来る環境を作ることだと自戒を込めて。
44948

結局順調なCLも香川だし、香川使って置くと左サイドなら守備の穴埋め、中央なら、ゲームメイクのサポートと速攻、中央守備のサポートが効くから。

44949

リーグ戦の一戦目って点がぽんぽん入っちゃっただけで、ユナイテッド大丈夫なのかって思うくらいの仕上がりを感じたし相手の方が内容が良かったぞ
ボールのある所、個人の結果、目立つプレー、派手な所作とかしか見てないからこんなになっているだろ(監督がそうだから仕方ないかもしれないけど)
地味でも一見無駄に感じることでも頭を使うことも勝つためには重要なんだ
物事ってのは見える部分と見えない部分相反するもの双方があってこそ成り立つんだよ
モイーズなんて何も見えてないし、見ようともしていない
見たいものを見たいように見ているだけ、狭い視野と固い頭で
だから何で負けたか分からないなんて平気で言えるんだ
点を取るために何でもかんでもゴールに向かえばいいんじゃないんだよ
クロスの数はチャンスの数じゃないよ
そんなんで圧勝できるのなら他のビッククラブのチームがとっくにやっているよ
香川とは水と油なのがよく分かる
44950

マタ獲得直後に降格圏内と最下位に負けた事はさほど問題ではない
モイーズ最大の問題はマタという選手の特性を全く理解していない事
何故、あの小学生レベルの戦術を取る上でマタに60億払う必要があったのか?

そしてヤングを何故使うのか
44951

何度も同じ議論を繰り返しているなー笑
もう分かっただろ、良くも悪くもモイーズはこういうサッカーが理想なんだよ
更に言えばモイーズはそれ以外のサッカーのスタイル(要素というべきかな)には興味も関心も無いと思うよ
今各国トップクラブのゲームなんてまるで観ていないだろうし、たとえ観たとしても彼のサッカー哲学には全く響かない
10年監督をやっていて学ばないんだからこれからも学ばないし変化もしないよ

モイーズのサッカーを具現化するために選手を買い揃えたとしても、このゲームみたくまるで変化のない一辺倒な戦術ではまるで中堅下位クラブ

選手自体も戦い方の変化をつけなければと感じないのかね
多分互いの何かを感じ取って連携して動くというような感性は今のユナイテッドの選手には希薄なんだろうし、実際ファギー時代から続く問題
たとえ監督が変わっても創造的コンビネーションを構築できる選手とも思えない

香川は居る意味ない
44952

安定の脳筋サポたち
そして、無能、脳筋、キ/チガイモイーズはマジで辞職しろ
普通は恥ずかしくて監督継続なんかできないぞ

最下位相手なのに逆転したとき物凄くガッツポーズしてたけど、あれ見てドン引きしたわww器がビッグクラブの器じゃないww
44953

マンUは今後10年CLはおろかプレミアでも勝てないだろう。3,4年はELが関の山だろうな。
チチャリートや香川の扱い、そしてマタの使い方を見て、
このチームからオファーを受けた選手は同じ金なら別のチームに行くことを考えるでしょうね。
44954

アーメンwww
44955

モイーズは攻撃も守備も個人の力さえあれば大丈夫と思ってるんだよ

サイドからクロスを上げるのにDFをドリブルで振り切ってポーンと蹴る
受け手は競り合いに勝って枠内へ押し込む
どちらも連携なんて関係ない、必要なのは成し遂げる個人の力
見事にモイーズの選手起用と合致してるじゃないか

この男、香川のプレイも良く知らなかったみたいだしマジで学習しないんじゃないの?
ペップやモウが何故結果を出すのか研究する気もないんだろうな
モイーズの顔は動物的で知性が無いとは思っていたが、ここまでとは・・・
44956

ユナイテッドは監督もフロントもサポーターも阿呆だってのがよく分かる。
44957

運がないとか、監督だったら絶対使っちゃいけない言葉だよな~。素人でもいい訳できるよ「運がなかった」て。いい加減に自分の戦術が幼稚なんだって気づけよなモイモイ
44958

やはりモイーズはベッカムの夢でも見てるのだろう
それが良く分かるとても滑稽な試合だった(笑)
彼が目覚めることは恐らくないし、香川には犠牲になって貰いたくないね
44959

香川は移籍しろって言うけど、
普通はこの無能監督を即刻解任するのが先だろ!
44960

未だに悪くなってないか?程度の疑問しか持たないってホントおめでたいねえ・・・
もうとっくに結論出てるだろうに
44961

RedCafeで次のアーセナル戦希望フォメに香川を入れてるのが何人いると思う?
1人だ1人!
MadWingerっていう有名なKagmisterだけだ。
マタが加入してから香川は完全に過去の人扱い。
香川はこのチームでチャンスを待つ必要なんてない。チチャリートと一緒に移籍すべき。
44962

どこかで見た「全クロス動画」ってタイトルには笑わせてもらった
44963

冗談じゃなく割と真面目にモイーズは、このチームに香川(もしくはバレンシア?)外してマタ入れたらそれだけで10G15Aくらい増えるんだと思ってたはず
今頃「あれ?」っと思ってるよw
例えば野球ならHR0本の選手の代わりにHR50本の選手と替えれば、その分増えるだろうけど、サッカーってそういうもんじゃないだろ
今シーズン、システムと合わなくなってたマタが何点取ってた?
44964

今の戦術じゃ常勝クラブになるのは無理
これを続ける気なら冗談抜きでFWにクラウチを引っ張ってきて
フェライニと合わせて2TOPにすべき
マタもペルシも香川も宝の持ち腐れでしかないな
44965

ベッカムがいてもペルシは競り負けてたし、怪しかったと思うけどね。
もしベッカムがいたとしたら、クロスよりも被カウンター時の守備とミドルシュートで違いを出したと思う。

※44961
本人が移籍を希望してクロートが魅力的なオファーを獲得してきても、UTDが出してくれるか怪しいのがな。
開放してくれることを願うよ。
44966

管理人さま追記待っておりました。

それにしても余りにバ カげたモイーズのクロス劇場…本当に楽しませていただきました。現地サポも言っておりましたがプランBがまったく無く、ひたすらサイドに渡してからのクロス祭り 笑。途中からむしろ清々しく感じる程で、心の中でか「もっとクロスを上げるんだ!」と不覚にも叫んでおりました。現在、あれだけ懐古主義的なフットボールをするビッグクラブは世界でもモイーズのマンウを置いて他には存在しません。ブラボー!

レッド・デビルズもモイーズ擁護派と否定派に分かれておりますが、この試合内容はまさしくモイーズのスタイルを象徴するもので、否定派には受け入れ難いものでしょう。自分は別段マンウのビッグファンでもありませんので素直に大笑いさせてもらいましたが、もし自分が真剣なサポーターならと考えると"ゾッ"とします。

真司はマタの出れないCLでの出場機会が有ると思うので、その際は世界に向けて能力をアピールして欲しいです。そして夏には能力があり真司の長所を引き出せる監督のもとに移籍して下さい。
44967

マタ「……………」
44968

他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ
選手の質も高し、監督も悪くない
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
44969

フルハムの守備もひどかっただろ
それ以上にマンUの攻撃がひどかっただけで
44970

モイーズが不運なのは間違いないw
エバートンだったらOKの成績でしょw
モイさんいつも通りの仕事してるだけなのにw
44971

水曜のアーセナル戦、完全捨て試合として起用された香川がトップ下で獅子奮迅の働き、仰天するホームガナサポとモイーズの顔が見れると予想
44972

最後守備固めさえすれば勝ってた試合だけどな。
ビディッチのせいにしてるけど、ボランチがキャリック一人だったために
クリア先がバレバレで後ろから狙われ潰されたのが失点につながっただけ。
だいたいクロスって最低人数で攻めるときの戦術なんじゃないのか。
得点した後で守備に人数をかけて、クロスで追加点を取ろうとするべきだったな。
44973

ハンバーガーを作りたいなら、神戸牛を仕入れるなよ。もったいない。

ただ塩を振って焼くだけでいいのに、下手な料理人が腕を振るいたがるから、
折角の素材が台無しじゃないか。
44974

ファンペル、マタ、ルーニー、香川、ナニ、ヤヌ、ウェルベック、チチャ、キャリック、フレッチャー、前線は現代サッカーに対応できる選手を置いて、モイーズには口出しさせずに選手に自由にやらせた方が絶対いいサッカーできるだろ
ビュットネル、スモーリング、クレバリー、ヤング、ラファエウ、はいらないから売っぱらえよ
ギグスはもうコーチでもやってろよ
44975

無能監督を後釜に据えて「やっぱりファギーは名将だった」と言わせるつもりが、無能すぎて「素人でもモイモイよりはマシじゃね?」と、逆に舐められてしまったファギー涙目。
44976

◆色々わかったことの一つとして、日本のファン?サッカー好きの奴って結構見る目あるのな。論理的だし、ソース出すし。

海外※を全て読んでる訳じゃないけど、考え方が甘いし、印象で語るとこが多い気がするなぁ。
44977

モイーズ擁護派の中の多数が 他チームのファンであることを忘れちゃいけない
44978

香川には戦術がフィットしないから移籍するべき
今回の試合でより明確になった。
そこに香川は必要ないから使われなくてもしょうがない
44979

何かの番組でみたけど

イギリスのタクシー運転手は
「カーナビなんて使おうと思った時点で
敗北と同じ」
という運転手が結構多いらしい。

この話を聞いて
モイーズと、そのサポを思い出した。

モイーズにとっては
大切なのは試合の勝ち負けではなくて
自分の思ったとうりに
選手たちが動けばそれが勝ちであって

いくらよいサッカーをしようが
試合で勝とうが
自分の思惑から外れたら
負けを意味するんだろう。

ようするに自己顕示欲が
半端ないんだ。
見方を変えると
コンプレックスがおおきい。
いいかえると幼児性が強すぎる。

100%監督には向いてないな!

44980

このクロス集を観て改めて思ったこと。
フラムのGKさんお疲れ様でした…。
こんな経験そうそうないだろね。

44981

古巣エバートンより下位ってのがね…なんとも
エバートンからアフロ引っこ抜いてこの有様

ユナイテッドのフロントはさ、フィジカルと個人技の強さによるイングランド伝統サッカーを強烈に崇拝してんじゃね?

だからモイーズをクビにせず、とにかくそのスタイルでプレミアNo.1クラブにとさ

ファギーも少なからずそうだったけど、ファギーには強烈な統率力とそれなりのバランス感覚があったからな
そして相手を研究してどの選手をどう配置してまたどう交代させて変化をつけて戦うかの戦略を練りに練っていた印象がある

そこらへんをごっそり無くしたモイーズには当然だが勝てる要素が無いわな

ユナイテッドフロントは何年か経てばモイーズにもファギーみたいな何かが備わってくることを期待しているのかもしれないが、忘れちゃならないのがモイーズに研究熱心さが見られないことだ
何故負けたのか分からない、いや何故勝ったのか分からないだろ
自己分析出来ない人間に発展は無いと断言するよ
たとえファギーに近づいたとしてもファギーが監督最後の何年かでぶつかった壁を越えられるわけない

これからも高い能力を持ったモイーズ好みの選手を買い集めるだろうね
強くてでかくて相手を弾き飛ばしてシュート力の高い選手
ユナイテッドスタイルということで邁進するのも悪くはないと遠い目をして考えた
44982

ベッカムがいたらペルシは50ゴールぐらいか
44983

他人の不幸を喜ぶのはよくない事だが
マンUが負けると
ついついざまぁと言いたくなる
44984

これはモイーズの破れかぶれという訳ではなく、
フルハムがほとんど10人でディフェンスしに来ることを予想して、
分厚い中央をこじ開けようとするよりも極端にワイドに構えて外から中に落とす戦術を選択したということなんだろう
クロスの成功率はともかくとしても、そういった猛攻の甲斐あって何とか二点はもぎ取った
しかしカウンターで守備の穴を突かれて結果的には同点にされたと
公平に言えばそういうことなんだろう
試合は見てないけどww

狙ったことを成し遂げたかという観点で言えば、
勝ったのは明らかにフルハムで負けたのがユナイテッドだね
ロスタイムの同点劇はフルハムの残留への戦いに大いに弾みをつけたことだろう
一方でユナイテッドはCL出場権すら絶望的となった

今回の一線がモイーズだけの責任とは思わないが、
だからと言ってモイーズに責任がないとも思わないな正直
そもそもクロス自体がロクに機能しないことにいい加減に気付くべきだろう
今のチームはクロスをあげるためには作られていない

ユナイテッドは他クラブより金を持っていて選手層も厚い
この先ずっと何年も待ち続けていれば徐々にロングボールの質もあがりぼちぼち勝てるようにはなるだろうけど
そうやってモイーズの19世紀の戦術に染まったユナイテッドが果たして魅力的かと言うと
どうも首を傾げざるを得ない
44985

香川って、どういう状況になったら投入されるんだろうね。イマイチ彼がベンチにいる理由が分からないよ。現状、CLに淡い期待をするしかないのが残念だ。あと、『夢の劇場』の主演はモイーズだという事が、最近やっと理解したよ。
44986

移籍に金使うよりモイーズに違約金払って解雇したほうが安かったかもな
44987

レッドベイビーズだな
昔は赤い悪魔
今はただの赤ちゃん
44988

いつもの名将モイーズで安心した

今日も名将モイーズは平常運転だな
44989

よければ大迫のミュンヘンでの反応を教えて頂けるとありがたいです。
44990

とりあへず、自分はスウォンジー戦の後、またヤヌザイトップ下に放り込んで機能不全に陥ったチェルシー戦から本当にユナイテッドを見限ったから、結構気が楽だったりするよw   これはオモシロイさっかーだよ。 
放り込みサッカーなのに、放り込みのためにスペース作ったりもしないんだぜwただ放り込むんだ。  こんなサッカー、今時目にする事無いよw 
44991

香川だけでなくマタも泣きたいだろうな…
このクラブに来たことをきっと後悔しているだろう
44992

クラブの格が違うんだなとしみじみ感じたサッカーだった。90分間自分達のサッカーを貫く、それがマンU。もう勝敗よりも伝統。さすがビッグクラブだなと達観した。頭の中で「半端ない。普通そんなんできひんやん」がひたすら連呼していた。
44993

モイーズが選手達に足元見られ過ぎなだけだと思うよ
あのエゴイスト集団を統制できる監督じゃないとあそこのトップは務まらない
44994

>選手達は勝利に相応しかった
 モイーズは勝利に相応しかった・・・
 2-1なら、選手達にとって意味深いことだったのが

本気でこんな事考えてるファンいるのな。流石にちょっと引くわ。相手ドン引きでボール持たせてもらってもクロスしかせず、しかも4分の3は無駄。こんなんで勝って喜べるとかイングランド人って・・・。
44995

ユナイテッドファンにも言ってる人いたが
クロス戦術はベッカムの世界一と言いってもいいキックがあったからこそ
今の精度を欠いたクロスでは結果は出ないよ
44996

>われわれが間違いを犯したとは言えないと思う。適切なタイミングでワイドに展開出来ていた。

こいつはサッカーというスポーツがサイドにボールが渡ったら勝ちだと思ってるのか。
44997

フルハムの失点のほうがよっぽど不運かと・・w
44998

みんな間違ってる!クロス80本で2点あら120本で3点で勝ってた。
アドナンは30分で10本以上のクロスを上げてた。ということは先発で使えば120本で勝ってた。ヤングを使ったのが間違いなだけ。
クロスの本数がまだ足りない!!!!あとは運が良かったらもっと点が取れるはず。これでアーセナルをボコれる。日和って中央攻撃をしたら許さない!男なら仮に降格してもずっと自分を信じて貫くべき!
44999

ペルシルーニー香川マタキャリックフレッチャーを同時起用して
お前らの好きにやれ!て言って
ペルシの調子が悪かったらチチャにかえたり
CFルーニートップ下香川にしてヤヌザイとか入れてりゃ
トップチーム以外には負けないわw

モイーズは無駄にチームを弄るくせに大事なところで何も変えない
本当に無能だわ

45000

ミッドウイークのアーセナル戦を楽しみにしている。ベンゲルにユナイテッド伝統のクロスの集中砲火を見せてやれ!
リバプールが早い中央攻撃でアーセナルに5点取ったなら、こっちは早いクロス攻撃で10点取る。
そのためにはイギリス代表を先発fで8人は使うべき。ユナイテッドはユニホームや放映権でアジアや南米に対する媚を売ってる。
45001

日本のサポーターのほうがマンUの現状を冷静に観てると思うわ。ここに出てるコメント読んでても、いちいちもっともやし。マンUのサポーターにぜひ読んでもらいたい。あなたたちやメディアが庇うから、一向にチームは改善されない。そして香川、夏にはスペインへいってほしい。フィジカルサッカーなんか前世期の遺物。もう十分です。
45002

ファギーの右隣の赤毛の御仁はシンプリーレッドのミック・ハックネルだよな
調べたらバンド名もマンUのガチサポなんだね
45003

SHにトニー・クロース、FWにクローゼをとったら勝てると思うよ。
ちなみに香川をとったのは代理人がクロートだからというのは公然の秘密。
それだけユナイテッドというのは伝統的にWGのクロスを大切にするワーキングクラスの為のチーム。難しいサッカーは必要ない。あとはウイスキーとフィッシュアンドチップスさ。
45004

ルーニー、ペルシ、ヤヌザイ以外は数字だよ 数字!
中盤の支配?真ん中からの崩し?んなもん結果が数字で出なきゃただのパス回しなんだよ!いいからクロス上げろ、体が小さいならこぼれ球拾え!
という考えが如実に出た試合だったw
それで勝てれば「哲学」と称賛されるが、負ければただの「無能」

モイーズ「勝てない日々が続いてるのに0G0Aの選手なんか使えるか!」
レヴィー「そういう評価になるよね」
シンジ「くっ・・・・」
45005

あんな恥ずかしいサッカーして選手たちはプライドがないのか
45006

香川?あいつは背が低くて身体が弱いからな。俺たちの伝統のクロスを壊そうとするク○だよ。気に入らねえ日本人だな。
俺たちはかつてのタイソンみたいに圧倒的に押し込んで、相手をクロスの集中攻撃で2度と立てないようにしてやりたいだけなのさ。
その方が気分がいいだろ?むつかしことは嫌いだね。本なんて難しくて読まないね。それって金になるのかい?ならないだろ?
45007

ファギーの横にいるおばさんぽい奴、シンプリーレッドのボーカルだなw
45008

すげーなww
今だに
「うちのパフォーマンスが次第に悪化してない?」
って次元で話してんの?www
「次第に」
じゃなくて、
「随分前から」
だろwww
45009

フットボール?あれはボクシングみたいなものだろ。
ジャブをうったりよけたりして勝ってもつまらないんだ。面白くもねえし大体すかっとしないんだな。
俺たちはフックフックフックアッパーで相手を正々堂々と叩きのめしたいんだよ。男らしくていかしてるだろ?
ジャッ○はだまってユニホームだけうってすっこんでろってんだ。おっとこれはここだけの話だぜ。
45010

フラム戦に香川が入っても何も出来なかったと考える人も
居るだろうけど案外普通に勝利出来てたと思うよ。
引きこもる相手を何とか釣りだそうと献身的に動き回って
スペースを作ることでアイデアなしの味方のクロスから
得点が生まれてたと思う。
で、歓喜するモイーズと翌日現地紙から「香川は中央でふらついているだけだった」と最低点を貰うパターン
45013

「こんなサッカーやってられるか」
と言って香川が出て行っても、今なら非難されない v-8
45014

「こんなサッカーやってられるか」
と言って香川が出て行っても、今なら非/難されない v-8
45015

英国サポってもっと戦術討論するんだと思ってたんだよなあ
45016

香川さえいなければ、ネタチームとして本当楽しく観戦できるんだけどなw
45017

監督の仕事って長所を最大にしつつ
短所を最小にするチームを構成することだろう
なんでチームの攻撃力を最小にして
守備力の低さをむき出しにするチーム作ってんだよ
45018

ユナイテッドにいったことは間違いだね
ファーガソンを信用しすぎたのがそもそも間違い。
クロップだけを信じていればよかったんだよ・・・。
少なくとも給料が酷くとも、契約まではドルトムントにいるべきだった。
45019

地元メディアだけでない、
多くのサポーターの意見も同じ様な物。
この試合のように最下位に引き分けたり下位に負けると、
ある程度の批判はあるんだが、
解任を求める数はそれ程多くない。
特に弱小チームに不甲斐ない試合であっても勝てば、
おしなべて監督の資質や戦術に大きな不満はないんだ。
結局、イギリス人はあの退屈な脳筋サッカーに満足しているんだよ。
45020

いつか管理人さんにredcafeで現地サポと討論してみてほしいですね
超面白そう
45021

チームが良い状況の時は、特に香川を外してメンバーの入れ替えを図り、悪い時はチームを固定化させる
明日はアーセナル戦なのにガチメンバーで戦い、最下位相手に引き分ける無能
45022

でもドルは監督はいいけど幹部がね。
ゲッツェと給料の差をつけて、出て行ってもいいけどいてもいいよっていう条件内容だった。とても大切にされてるような気がしなかった。給料を倍にしたとか言い張って、香川の活躍を軽く見て侮辱された気がした。
あれじゃあ香川やレヴァが出ていくのもわかるよ。
45023

香川が行くとこは優勝して、香川を切ったり大切にしなくなったらどんどん落ちぶれていくなあ。
ドルは優勝どころかけが人続出だし。マンUは優勝チームから中位に落ち込んだ。もうCLは厳しいだろう。
香川ははなたれ小僧様や仙台四朗のような存在だな。
ベンチ外に置くと神風が吹くし。
45024

香川使えと言う気持ちわかるが、俺はモイーズがマンUに存在している限り香川を起用して欲しくない!

こいつが首になった時点での起用を希望するが・・・・・・・・
45025
オシムか野村監督だったか
勝つ時は運で勝つ事もあるが負けるのには必ず理由があると誰かが言ってました。
45026

むちゃくちゃにクロス入れてカウンター怖くないのか
45027

Manchester United TV
We give at least 1 point for everyone.
We promise.
Don't miss it.

日本の視聴者の皆様へ
なお香川真司出場時は彼の意志により(英語が通じてない可能性もございます)クロスを上げないためによりポイントを差し上げられない場合がございます。
他のクラブのサポーターの皆様はお気をつけてご視聴ください。
45028

>【海外の反応】フルハム戦後の現地マンUtdサポ「うちのパフォーマンス次第に悪化してない?」

笑かさんといてw
45029

モイーズは、香川を使って自分のスタイルを変えてまで勝ちたいわけじゃないんだろうな
手持ちの選手で柔軟に戦術を変えるんじゃなくて、あくまで自分のスタイルありき
もうこのチームは昔とは違う
香川の居場所はないんだから、必要とされるチームに行くべき
45030

ユナイテッドみてたら結構自分たちのことは見えなくなるんだなと思う。
日本代表もきっとセントラルとCBに問題があるのに対処してないからコンフェデ後も負けたんだよ。
それでザックが珍しく山口と森重を使ったからこの前の親善試合で少し改善されたんじゃないかな。
多分遠藤長谷部吉田今野を同時期用したらユナイテッドみたいな状態なんだと思う。
何やってんだ?コンフェデから変わってないじゃないか!あれほど言ったのに!って。はたから見たらそんな感じになるんだと思う。
45031

英語ができる人結構居るみたいですね。
レッドカフェ外野から書込み出来るんだろ。
ドイツ人からのがあったろ。
ちょっと突いてくれば?なんなら燃料投下して下さい。
モイーズ氏及びマンUサポさん、フットボールって分かる?
このスタンスでお願いしたい!!
この翻訳ならアクセス伸びるぞぉ
45032

45022
出来なかったんだろ。
当時は今もか?まだまだクラブの負債多かったし。
45033

加茂 「プレ------ス!」 戦術はプレスだけと言われた監督。解任。
ベンゲル「パ――――-ス!」 戦術はパスだけ。リバプールにやられる。
モイーズ 「クロ――--ス!」戦術はクロスだけ。

何で状況に応じて戦術を変えない人多いのかな?
45046

このクロス集、日本人が作ったんだね

ナイス!!
45048

サポーターもお笑いビッグクラブに相応しい見る目のなさ
45053

もし、夏に香川が抜けたらマンUは10位~20位(最下位)に沈むと思う。
今はそれくらいの実力しかない。
45058

1失点目、いつも感じていたことだが、ユナイテッドの守備は組織的ではなく、様々な場面で対人の守備になりすぎている。これではボールウォッチャーになるのも肯ける。
ボールを持っている選手にはDFが付いているのに、ヴィディッチは自分のマークをしている相手に簡単につり出され、隣にはスモーリング、前にはマタとフレッチャーがいるにもかかわらずゴール前のスペースを空けた。フレッチャーの守備にも問題があるが、あの状況でCBがあんなにスペースを空けるとは思えなかっただろう。真後ろの出来事を感じられるわけがない。
他の試合も簡単な失点、セットプレーからの失点、ほんとにこのチームにはよく見られる光景だ。この監督は守備練習をちゃんとさせているんだろうか、、、。
2失点目、ドン引き相手に点が入らないことはよくあることなのにモイーズは焦ってSBとCMFを下げてウイングタイプを2人も入れた。これでは一発カウンターへの注意が散漫になることや守備時の人数、ポジションミスが増えるのは当然。相手が下手なのはあったけど、アーリークロスは読まれやすいし、弾かれると尚更カウンターになりやすい。クロスに固執するにしてもやり方があっただろうに。まったくこの監督は完全に2流だ、、、。
あーまだあった、、逆転したとき、3回もガッツポーズをしていたが、すぐにでもチームを落ち着かせて、ちゃんと時間をうまく使うように指示を出したのだろうか、、、。
45063

モイモイユナイテッドのサッカーってなんかに似てると思ったら、ウイイレのビカムアレジェンドだわ

・CPUが約束事も何もなく好き勝手に動き回る、周囲からのフォローは基本ない
・パス&ゴーやワンツーを意識しても大体無視される
・連携が上がっても欲しいタイミングでパスが来るようにはならない

必然的にプレイヤーがサイドの選手ならクロスマシーンになる
プレイヤーが中の選手ならルーニーみたいにビルドからやらされるか、またはドリブラーになるか…

モイーズはウイイレだったら大勝してるんだろうな(笑)
45074

こんなの、どこかでみたなー。

バレーボールじゃない?
ソーレ!って掛け声が聞こえそう。

フットボールって感じじゃなかったね。
45083

マタOUT フェライニIN

この方がまだ潔いわ
チームとしての方向性を感じるね

結局あれだ、伝統とかこだわりってダメになるんだよ
サイド攻撃命の時代はとっくに終わってるのに、まだ夢をみてる

これがうちだって、これが伝統なんだって、離さない

モイーズが監督になれたのも国を代表するユナイテッドには
伝統的な監督をおきたいというナショナリズムが当然ある
そのまま代表でも同じ戦術でいけるしな

そういうナショナリズム(こだわり)がチームを駄目にしてる
こだわるならとことんこだわっていいけど、だったらフェライニと心中するべき

香川とマタは今現在ただの犠牲者
45084

日本人の香川にマンUなんか行って欲しくないっていったサッカー評論家やさんまみたいな芸能人、ざまあみろ。一生アジア人を差別してるモイーズのいるクラブを応援してろ。
自分は香川や岡崎や細貝によくしてくれたドイツのクラブを応援するよ。香川を誘ってくれたモウのチェルシーも応援する。外国人差別をしないシティも応援する。
45085

あと長友によくしてくれてるイタリアのクラブも応援する。ありがとう。
45086

※45084

まあ冷静になれよ。差別かどうかなんてモイーズにしか分からないし決め付けるのは大人げないぞ。俺は単にモイーズのスタイルに真司がフィットしてないだけだと思うよ。要は真司のインテリジェンスにモイーズが追いついていけないし頭ガチガチなだけ。それ以外の何物でもないし真剣に考えるだけア ホらしいよ。
45088

※45086

もしそうなのだったらマタを取ったのはおかしいよ。清水さんが言ってたけど香川が嫌いだから同じタイプのマタを取ったのだろうって。そう考えた方が辻褄が合うよ。もう香川のことはあっちでは忘れられてるよ。マタがいるんだから。
日本人はお人よしで欧米のダブルスタンダードを全く理解してないんだよ。だから簡単に騙されるんだよ。イギリスには21世紀なのに未だにクラス(階級)があるんだよ。
ドイツは真面目で少し日本人と似てるしイタリアーノは陽気でいいけどね。
45090

※45022

そうは言っても幹部(年寄り)はどこの国にいっても
アジア人に対しての差別は酷いよ?
契約あと1年だったし、個人的にはもう1年だけクロップの下にいてほしかったな・・・。


45094

差別かはわからないけど日本人選手を見る目は厳しいね
ドイツはうまくいかない時期があっても日本人にかなりチャンスとか
活躍しやすい境遇与えてくれる
45096

※45086

モイーズに客観的で冷静な判断なんて出来ると思う?ただ評価の高い選手だから獲得したとしか考えられないな。俺は。彼の思考は常人を遥かに超越してるように感じるから常識で考えても無駄な気がするんだよね。普通必要な選手を獲得したら能力を最大限引き出すべく適正ポジションで使うとか必要ならシステムや戦術を変えるとかするはずだと思うけど。60億かけてクロスマシーンとして使うとか…常識を超越してるとしか説明出来ないんじゃない?支離滅裂過ぎて考えるだけ無駄な気がする(笑)真司には申し訳ないが俺はサイコーに滑稽なモイーズ劇場を気楽に楽しむつもりさ!
45097

>うちのパフォーマンスが次第に悪化してない?

今頃wwwwwwwwwwwwwwww
イングランド人アンポンタン過ぎwwwwwwwwwwwwwwwww
45099

いやーこれからアウェーの試合が続くし、どこまで失態が続くのか
ある意味、楽しみになってきてるわ。

試合は見る気しないけどね。
45100
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
45103
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
45105

※45086

補足。
現地サポにも真司のファンは結構いるよん。
確かに差/別はあるよね…残念ながらどんな国にも。あんなもん無くさなきゃいけないね。
45109

今度はある意味ほこたて対決。
パスしかできないベンゲルとクロスしかできないモイーズ。どうなるのかな。ベンゲルがハイプレスにロングボールで対策するのか。
45115

※45109

なかなかパス繋げないだろうから縦の放り込みとアーリークロス中心になる気がするけどね。もともとモイーズはディフェンシブな上にポゼッションも悪くなるからいつも以上にフラストレーションの溜まるゲームになると思うし。後半2点差以上で負けてたら(可能性大)真司投入の可能性あるかも。。
45119

悪化してる確実に
45128

クロスが足りないんだよ!
倍の160本クロスすれば倍得点できる!!
45210

この試合の録画を見ようと試みてるんだけど、10分見てると眠くなる。ほんとうに酷い戦術。みんなはよく耐えて観戦出来るね。フラムの方がCLのユナイテッドらしかった。明確な目標、明確な戦術、これをつづければ最下位脱出出来るとおもう。
45220

あまりこういう事言いたくないんだけど、
俺が監督した方が結果出せるよ。
45414

レッドクロス…モイーズには病院が必要で

誰が上手いこと言えといったwww
と、突っ込んでしまったw








ブログパーツ

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Ads by Amazon
サッカーゲームキング 2014年 12月号 [雑誌] フットボール批評issue02 サッカーを「知らない」日本人
サッカーダイジェスト 2014年 11/4号 [雑誌] サッカーマガジンZONE 2014年 12月号 [雑誌]
Number(ナンバー)863号 バルセロナVSレアルマドリード レジェンドが語る愛と憎しみのクラシコ (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 敗戦から未来へ ブラジルW杯テクニカルレポート
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

FIFA 15 ULTIMATE TEAM EDITION (レオ・メッシ メタルパック、Ultimate Team:40ゴールドパックス ダウンロードコード、ゴールセレブレーション3種 ダウンロードコード、adidas® オールスターチーム ダウンロードコード、歴代キット ダウンロードコード、adidas® プレデターシューズ ダ

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 (早期購入特典 新モード「myClub」で「本田圭佑選手」が獲得できるコード同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR