NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本代表に呼ばないと」菅原由勢、2戦連続アシスト!上田綺世は今季8点目!板倉滉はアシスト!斉藤光毅、オランダ初得点!現地サポが称賛!【海外の反応】

菅原由勢

AZのDF菅原由勢がまたも目に見える結果を残した。

菅原は22日に行われたエールディビジ第17節、ホームでのフォルトゥナ・シッタート戦に右サイドバックとして先発フル出場。絶妙なクロスで3点目をアシストしている。

2-1と、AZのリードで迎えた56分。ハーフウェーラインのやや後方でボールを受けた菅原は、横のタイアニ・ラインデルスへ預けてオーバーラップを掛ける。高い位置で再びパスを引き出すと、背後へ抜ける味方FWを確認してアーリー気味にグラウンダーのクロスを供給。GKと最終ラインの間、完璧な位置へ送り込み、ヴァンゲリス・パヴリディスのゴールをお膳立てした。

菅原は前節のヘーレンフェーン戦に続くアシストを記録する好調ぶり。先制点や2点目のシーンでも、中へポジションを取って起点を作ってから、外を回ってのオーバーラップで囮役となるなど、随所に好プレーを披露している。

AZはこのまま3-1で勝利。順位は2位と変わらずだが、首位のフェイエノールトがアヤックスと引き分けたため、勝ち点差を「2」に縮めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd874487f5c64310cfb67acf826d3ba74551409d
AZ Alkmaar [3]-1 Fortuna Sittard Sugawara Yuki assist

AZのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

菅原由勢のアシスト動画(dubz.co)】 【タッチ集(YOUTUBE)

AZサポ>
・由勢のクロスは見事だわ



<フローニンゲン/日本代表サポ>
・菅原が上質のアシスト、うちのサイドにもこんな選手がいたらなぁ



<AZサポ>
・菅原はまた簡単に突破されてるよ



 <AZサポ>
 ・彼は重要なクロスも入れるから



<オランダの記者/日本代表サポ>
菅原由勢はAZに不可欠な「メイド・イン・ジャパン」だ。エールディビジで一番の右サイドバックかもしれない(膝の手術から順調に回復している)


   
<日本代表サポ>
・菅原には日本代表で右サイドバックの一番手になるチャンスを与えてほしい。酒井は年を取っているし、山根はあんまりだ。次の日本代表の試合には必ず呼ばないといけない。



 <日本代表サポ>
 ・2026年ワールドカップでは、菅原、橋岡、半田が理論上の右サイドバックのオプションとなる。酒井は(26年まで代表を)続けられないし、山根は守備面が非常に弱い(しかも次のワールドカップでは33歳前後になる)。



  <ビエルサファン>
  ・森保はベテランが大好きなんだよ、なので33歳の山根を26年W杯に連れて行っても俺は驚いて目をぱちくりしないね



菅原由勢の前節のアシスト動画(streamja)

<アヤックスサポ>
・これはヤバいゴールだ



AZサポ>
・本当に上手いビルドアップだ、(相手の)ヘーレンフェーンは寝てるな



AZサポ>
・菅原のアシストは本当に卓越してる



AZサポ>
・(菅原は)思ったよりも足が速いな



AZサポ>
・ボックス内は混雑したが、本当に素晴らしいボールを正確に入れた。多くの選手があそこでシュートを打っただろう。オドゴールをサポートするオーバーラップもとても良かった。



【関連記事】
「自分がいないことが許せなかった」W杯落選をバネに、菅原由勢が優勝争いをするAZで躍動!2戦連続アシストにも本人は反省


セルクル・ブルージュに所属する日本代表FW上田綺世が2023年初弾となる今季リーグ戦8点目を記録した。

 ベルギー1部リーグは21日、各地で第22節を開催した。セルクル・ブルージュは敵地でMF坂元達裕所属のオーステンデと対戦。上田はリーグ戦11試合連続となる先発出場で2シャドーの一角に入った。

 すると、0-0で迎えた前半24分に上田が先制点をマークする。ペナルティーエリア手前で味方のDFウーゴ・シケがボールを受けると、マークを剥がしてパスを要求。ボックス内の左から右へ駆けるようにスルーパスに反応し、最後は飛び出してきたGKを交わして、冷静にゴールへ流し込んだ。

 上田の今季8点目となるゴールでスコアを動かしたセルクル・ブルージュは、一時同点とされるも、後半アディショナルタイムに勝ち越し点。チームは、昨年11月12日に行われた第17節のシントトロイデン戦(○1-0)以来となる5試合ぶりの勝利で白星を飾った。
https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?377446-377446-fl
Ayase Ueda scored his 8th league goal in 22 matches for Cercle Brugge

コメント欄などから海外の反応をまとめました

上田綺世のゴール動画(YOUTUBE)

<セルクル・ブルージュサポ>
・やったああああ!!!! 💚🖤



<セルクル・ブルージュサポ>
・スーパーだ



<フランス/日本代表サポ>
・これは俺が好きなタイプのコンビだ、上田とウーゴ・シケ



<イタリア/日本代表サポ>
・まさに素晴らしいシーズンとはこのことだ..上田綺世



<スペイン>
上田綺世!!!なんて上手いんだ...



・上田とホティッチ、定番だ



 ・そしてバカな失点を喫する、いつものように



<オランダ>
上田綺世がセルクル・ブルージュで22試合8得点。ベルギーの中堅チームで欧州1年目としては悪くない数字だ。目が離せないストライカーだ。



 <フェイエノールトサポ>
 ・好ゴールだが、試合内容は悪かった



<モナコサポ>
・セルクルの日本人は本当に良い補強だわ



 <モナコサポ>
 ・スタッド・ランスの伊東っぽさが少しある、今はワンランク落ちるかもしれないが



スパルタ・ロッテルダム(オランダ1部)FW斉藤光毅が21日のリーグ戦に先発出場し、移籍後初ゴールを記録した。

 カンブールとの試合でリーグ戦2試合連続スターティングメンバー入りを果たすと、前半18分に待望の瞬間が訪れた。相手GKのパスをMFスフェン・マイナンスがカットし、斉藤へ浮き球のパスを供給する。斉藤は胸トラップでコントロールすると、落ち着いてゴール右隅へ流し込んだ。

 カンブールでプレーするDFファン・ウェルメスケルケン・際は後半13分からピッチに入ったが、斉藤が直後の後半15分にピッチを退いたため日本人対決は事実上お預けに。試合は3-0でスパルタ・ロッテルダムが勝利した。

 試合後、斉藤はエージェント契約などを結ぶ株式会社グロボル・フットビズ・コンサルティングを通じて以下のように喜びを伝えている。

「初ゴールを決めて試合にも勝てたっていうのは素直に嬉しいです。得点シーンは、MIJNANS選手から良いボールが来て、自分の得意な裏への抜け出しからゴールできたので、やっと点が取れてホッとしています。でも3-0でリードしていた中で、プレスが上手くハマらず相手のペースになることが結構多かったので、そこはチームとして課題に感じています。また中二日で試合があるので、この流れに乗って次もゴールを決めたいと思っています!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/400f8808230b3fdac7ca9ee7e3c273a674bc0f2e
SC Cambuur 0-3 Sparta Rotterdam Saito Koki goal

斉藤光毅のゴール動画(dubz.co)

<スパルタ・ロッテルダムサポ>
・まじかよ、うちは強すぎる。斉藤光毅のゴール、マイナンスの2アシストだ。



<スパルタ・ロッテルダムサポ>
・これが(斉藤にとって)初得点⚽️次のゴールも頼むぞ🙏🎉



<イタリア/日本代表サポ>
・ブラボー、斉藤光毅:パスを指示して、完璧な動き出し、この上なく上手い胸トラップからシュート。

 オランダで経験を積んで彼が成長して卓越した選手になってほしい。U16代表で彼を見た頃から期待しているんだ。



<スパルタ・ロッテルダムサポ>
・彼にとって良かったな💪



<スパルタ・ロッテルダムサポ>
・(斉藤は)素晴らしい選手だ



<スパルタ・ロッテルダムサポ>
・斉藤が得点したのも嬉しいね。サブを含めたチーム全員の中でも彼がベストプレーヤーだと思った。



<スパルタ・ロッテルダムサポ>
・(スパルタ・ロッテルダムは)リーグ首位とまだ勝ち点7差だ



<スパルタ・ロッテルダムサポ>
・ああ、あともう少し勝ち点を積み重ねたら、降格の亡霊から逃れられる


ウインターブレイクを終え、再開されたドイツのブンデスリーガ。板倉滉を擁するボルシアMGは1月22日、ホームでレバークーゼンと対戦し、2-3で敗れた。

 前半だけで2点を先行される苦しい展開。後半に入ってもさらに失点し、3点のビハインドを負うなか、終盤にラース・シュティンドルが2得点と1点差に詰め寄ったが、反撃もそこまでだった。

 この試合で板倉は、クラブでは約4か月ぶりの先発出場を果たす。昨年9月に左膝内側側副靭帯を負傷。しばらく戦列を離れ、カタール・ワールドカップ直前のドルトムント戦で途中出場して復帰していたが、スタメンでピッチに立つのは久しぶりだった。

 CBとして3つの失点を防ぐことはできなかったが、アディショナルタイムには鋭い縦パスでシュティンドルの2点目をアシスト。ダニエル・ファルケ監督は「堅実なパフォーマンスだった」と日本人DFを評して、こう続ける。

「我々が求めているものを示してくれた。自分の持ち場で、重要なデュエルに勝利した。彼が戻ってきたことに満足しているよ」

 ちなみに、ドイツ2大紙『ビルト』と『キッカー』の採点はいずれも「4」(※ドイツ・メディアの採点は1が最高、6が最低)。満足できる結果ではなかったかもしれないが、次戦以降の活躍に期待したい。ボルシアMGは25日に敵地でアウクスブルクと対戦する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8673b4de971dab408059d159cbdf48a2ce3ee3a9
Monchengladbach [2]-3 Bayer Leverkusen - Lars Stindl Itakura assist

ボルシアMGのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

板倉滉のアシスト動画(dubz.co)】 【タッチ集(youtube)

・なんというゴラッソだよ



<レバークーゼンサポ>
・もしシュティンドルが毎週うちと対戦したら、彼はバロンドールを獲得するだろうな 笑



・チームは3失点喫したが板倉はまたしても好ゲームをした



・4人のバックラインで板倉だけが唯一良かった。彼がまた試合に出られるコンディションになって嬉しいわ。



・(板倉は)今日の数少ない光明の一つだった



・板倉は傑出してなかったが、うちのフィールドプレイヤーで一番良かったと思う



・板倉:ディフェンスのベストプレーヤー。でも、彼だけでは他の3人の尻ぬぐいはできない。



・板倉がいなかったらもっと大差で負けただろうな



ぽいち 森保一自伝


オススメのサイトの最新記事

Comments

759389

メングラが複数失点してたから板倉の評価どうなってるか心配だったが、まだマシだったみたいで何より。
759391

今のところ攻撃の菅原、守備の橋岡って感じか
代表的には山根以上じゃなくて酒井宏樹以上を目指してもらいたい
759392

アジアカップも吉田や長友が主力でWCで呼ばれなかった海外組は引き続き呼ばれなそう
759393

サイドバックはディフェンダーなのだから守備力がないとな

それでも菅原を代表に呼ばないのは解せない

五輪では橋岡よりも序列が下で選外になったのには驚いた
759394

ボルシアMGはゾマーの代わりに獲得したGKがウ●コだったな…
スイス縛りなんなんだ、ドイツ人の方が上手いGKいるだろ
759395

菅原はことごとく代表に呼ばれるタイミングで怪我してたりして、完全にカタールについては持ってなかった
まあゴリも長友もそろそろトシだし次の軸にはなってくるだろう
759396

ベルギーリーグは今考えれば、特段にレベルが低いわけではないし、しかも下位レベルの戦力しかないセルクルでリーグ戦8点獲ってる上田は素直に凄いと思う。
ただスレ内にもあるように上田も裏抜けが1番活きる選手なんだよね。セルティックの古橋も、ボーフムの浅野もみんなそう。
そろそろ日本にもボックスで勝負できる典型的なFWが出てきてほしいな。
759397

上田はステップアップできてもフランス中位クラブなのがな

オシムヘンですらまだナポリ

ベルギーから成り上がるのは大変だ
759399

吉田は引退示唆したんじゃなかったか

てかさすがにもう吉田と長友は一度も呼ばないで欲しい
若い選手の出番がそれだけ減ってしまうからな
冨安板倉中山伊藤がいれば充分


759400

>>759399
アジアカップはベテランいるぞ
759401

759396

上田は体が強いからポストも出来るし
ズドーンというシュートもあるし
ヘディングも強いのでは?
759402

アジアカップは
前田、上田、林、三苫、久保、堂安、鎌田、遠藤、守田、田中、岩田、中村、上月、鈴木、松木、冨安、板倉、伊藤、中山、菅原、町田、橋岡、小林、中村、矢吹、谷
だよ
759403

デンケイに出したパスに反応して決めてるしやっぱり上手いな
あのチームで8点も獲れるのは普通に凄い
759404

菅原は、攻撃は問題なさそうだけど、やはり守備に少し不安があるね。
個人的には呼んで欲しいが、森保監督が好むタイプではないかも。

上田は、W杯の時は緊張していた気がするな。何か地に足がついていない気がした。アジアカップなど、本番の場数を増やせば、アガリ症が克服できると思うけどね。
759405

     前田
     久保
三笘        堂安
    鎌田 守田
      遠藤 

中山 板倉 冨安 菅原

    ダニエル
759406

759400
アジアカップにベテランはいらんだろ
相手は格下ばかりなんだから
遠藤キャプテンの若手侍で優勝すべき
759407

759404

いや違う
カタールの超強烈なスリッピーな芝と
異常な程のボールの反発力で
上田の所に強いパスが多すぎてポスト不発に
終っただけ。
あれは不運だった。
759408

759405
キーパーは中村だな
シュミットはベルギーでも下位のキーパーだ
759409

まあ、こういう連中でも全員招集されるとは限らんくらい、今の代表層が厚い。
759410

右サイドバック争い
菅原由勢(22)
常本佳吾(24)
半田陸(21)
橋岡大樹(23)

大穴
伊東純也
旗手怜央

橋岡はシントトロイデンでも平凡だし、なかなか脱出出来ないしで微妙。守備なら常本が一番。半田は大化けすればラームになれる。菅原は攻撃サッカーやるなら長い目で育てていかなきゃいけない選手。久保か堂安を右サイドに固定することがあればベテランになる伊東をサイドバックにコンバートさせたりすれば面白い。WBで問題無いのは先のW杯で証明済み
759411

アジアカップはベルギー、オランダ、スコットランド+jリーグで
いいじゃん。
759412

759411
さすがに優勝無理
759413

759406
アジアカップの敵は選手じゃなくてそれ以外の部分だから、盤外戦というか場外戦というか、そういう所の経験値があって若手を守ってやれるベテランは若干名必要
759414

759412
東京五輪世代にアジアカップのタイトルが欲しいな。
759415

759413
遠藤とシュミットがやれ
759416

ぶっちゃけ今の若い連中って長友とか吉田並みの既に抗議力備わってるよな

冨安、田中碧、堂安、久保、板倉、鎌田
759417

遠藤は既にドイツでキャプテンやってるんだから吉田はいらないだろ
759418

右サイドバックは菅原1番手、2番手を橋岡と室屋で争う構図じゃないかな。旗手もあり?
山根はJリーグじゃ最上位クラスのSBなんだが、佐々木と同じで代表で欧州組と並べると見劣りしちゃうわ。
759420

アジア杯は
まとめ役ベテランの長友と森保補佐に佐々木、W経験組で権田、山根、町野、
あとはJの若手有望選手でいいんじゃないかね。
欧州組呼ぶとチームでポジション取られるたりするし
759422

まあベテランは要るにしても吉田は居ない方が良いでしょ
次大会には居ない事ほぼ確定してるんだし、早めに遠藤に譲位して新チーム固めさせた方が良いと思うんだよな
前キャプテンが大御所みたいな顔してチームに居るのもやり辛い気がするし

長友は逆にムードメーカーとして居ても良さそう
あのチームみんな良い子やマイペースの天然ばっかだから盛り上げ系の陽キャは必要だと思う
そこの後継者こそ菅原かなーって思ってるけど
759424

W杯も終わったしキャプテンの引き継ぎは早ければ早いほどいいわな
759425

759420
大陸カップ戦はAマッチデ―相当だからな。
759426

759425
相当ってなんだよ
フル代表同士の試合は大会だろうが親善だろうが全部国際Aマッチだよ
759427

759407
本人が緊張していたと言っているが?
それに、芝がスリッピーとか言ったのは、裏に抜けるときに芝がスリッピーでボールが走るから難しいと三笘が言っただけだろ。
オマエの見解を押し付けるな。
759428

菅原は前線と良く息が合っている。ウイングに入ったりしている事も良い方向に成果が出ているのかもね。クロスが大分上手くなってきた。内田や酒井と違って本格的な攻撃的サイド・バックだと思う。守備は鍛えればそれなりに好く成る。しかし攻撃はやはりセンスが必要。今回のクロスも中々いい。絶妙なタイミング。
759429

長友なんていらんわ、昭和ノリは森保だけで十分。
759430

吉田はこないだ
前回のかりをかえす
アジアカップを取り戻す
まだまだ引退しないよーって言ってたがな
759433

GK中村航輔、谷晃生、小久保玲央ブライアン
DF冨安健洋、板倉滉、伊藤洋輝、チェイス・アンリ、菅原由勢、中山雄太、半田陸、高橋センダゴルタ仁胡
MF遠藤航、守田英正、田中碧、三笘薫、鎌田大地、旗手怜央、堂安律、久保建英
松木玖生、藤田譲瑠チマ、斉藤光毅
FW前田大然、古橋亨梧、中村敬斗、上田綺世
759434

吉田はケガがひどくて見たいな選手でもないので、しばらくは控えになったとしても代表には残る気がするな。単純に冨安や板倉が結構ケガがちなのでコンディション次第では吉田とかがいたほうが安定するだろうし。川島が流石に抜けるだろうから、語学的にもメンタル的にもベテランがいる効果はあるだろう。長友か吉田か川島で一人くらい残るだろうけどその中なら圧倒的に吉田。てかその中で一人くらいが限界で人員的に余裕があるならみんな代表は引退が本当は年齢的に適正だろう
759435

※759433
アンダー世代の連中はそっちで頑張ってもろて
コイツ10代だけどもうフル代表で即戦力!みたいなヤツおらんし合流はパリ後でええやろ
759436

それだと遅すぎるから10代ならU20W杯で活躍したら、次はU23アジア杯。そこで結果出たやつらは次はA代表の親善試合。そこでも結果を出したらW杯2次予選。

今年はこんな流れだろう。そんなU20から順調に結果を出すとは思えないが、U23のメンバーでいい選手はA代表で試すべきだろう。結果がどうでもいい親善試合とかで。W杯予選も後から使う方が実は難しい。最終予選は相手も強いから。むしろ予選が始まったばかりの弱い相手で若い選手を優先して、日程的に明らかにキツイプレミアやらCLに出る選手の負担を減らして全体のコンディション管理をしながら、うまくチャンスを作るのが今年のA代表のベンチワークの要点じゃね。今年変えれなかったら後にそんな都合がいい試合が4年分見てもそんなあるとは思えない。結果が求められるからな
759437

759420

森保補佐に佐々木ってなんだよ、サッカーにそんなポジションないぞ、ってかだったら選手登録じゃなくてコーチでお願いしたいんだがw
759438

759436

ちなみに、いつもの代表がやるように、流れを取らない場合は、今19-20くらいの世代は次の大会の直前に24前後になるので、大半は田中三笘みたいに大会直前になるまで散々Jや海外のチームで結果を出しまくった挙句ようやく代表に選ばれてW杯の直前数か月だけプレーしてチームを作る感じだろう。三笘だけじゃなくて実は香川も中島もほぼ同じルートをだどっていて一番い時期にあまりW杯やアジア杯で代表にでてない。香川も少し若い時期の方がよかったからな。今田と小川上田もそうかな。アンダーで明らかに結果でてたしJでも出してるけど、次は28-29の年齢になったもうベテラン枠に近い時期の1回のWにかけるだけになってる。本当は去年がベストのタイミングだと思う身体能力的にも。中島の場合はベストのロシアに出れなかったので次がなくなった4年長いからな
759439

759426
勘違い。A代表同士でも、Aマッチデ―でない試合はありうる。当然欧州組はほぼ呼べない。
759440

香川はアフリカ大会の半年前までJ2なんだから招集されなくておかしくないだろ、岡田が招集しなかった理由も明言してるしな

中島もロシアの1年前までカターレ富山だし、呼ばれてなくて当然
ポルトガルで結果出し始めて半年で呼ばれたのは早いくらいだわ
あのままハリル続投だったらロシアも呼ばれた可能性高いけど、まあ監督変わっちゃったらしゃーない

何にしてもフル代表はある程度のレベルのクラブで結果出すようになってから呼ぶべき場所だよ
759441

「なぜ代表に呼ばない?」とかの意見すべて真に受けてたら日本代表80名ご一行様とかになるけど大丈夫?
759444

759440

香川がJ2で得点王でJ1でもゴールしまくってそのままドルに移籍してブンデスで爆発した時期だな。今の三笘とかみたいな感じだと思って間違いない。今三笘を選ばないくらいの感じだな

ただ、当時の香川がいないメンバーも機能したので、当時の選考が間違ってたかというとわからんけど。結果出てるからな
759445

759444
全然違う
三笘は2020年にJリーグMVP級の活躍をして、21年も結果残してベルギーに行って、そこでもWBで8得点という結果を出してプレミア入りをした。
大会前2年半にわたって継続して活躍してるんだから招集するのは当たり前

だが、2010年の南アの時の香川は、半年前にJ1に上がったばかりで前年はJ2得点王とはいえJ1以上のカテゴリで実績が無い
結果としてその後ドルトムントでブレイクするので後知恵で「呼んでおけば」と言いたくなるのは分かるが、その時点としては招集しないのが妥当な判断
759446

759441
ホントそれ
80名ご一行様で乗り込めるなら、ここ数ヶ月調子の良い選手を次々招集して連れてっても良いけど、多くても26人しか呼べないんだから、メンバー選考の段階でその前最低でも半シーズン以上の実績を一定のレベル以上のリーグで残してなきゃ呼べない
759447

759441

いいところに気づいたけど、日本語的には、そういうこと言ってる人はオブラートに包んで高齢選手を外せと言ってるんだよ。今回は前田を選んだから外れた大迫原口上田小川がいることは当然。どこかで代謝しなきゃいけない。自分も親善試合とかはキツイ日程の選手を外していいと思う。コンディションが悪くなるし。評価が確定している選手を評価試合に出す意味があんまりない。あんまり誰も得しない。ファンが人気選手見てキャーキャー言いたい商売的価値しかない。でもそんなごみみたいなファンはやめて、高校サッカー選手権で新しいヒーローでも見つけるようなスタイルで親善試合を見ないとだめで、そこはファンが一番の日本代表のウィークポイント
759448

こっちの方が結果的には実は人気選手を息の長い選手にする方法でもある。例えば冨安や三笘を今状態を悪化させたりすれば長く持つ選手じゃなくなるが、無駄な人気取りじゃなくて大事に使えば数年は選手寿命が延びるだろ。上手いのはもうわかってんだから。次はいい状態で長く使うのが大事

何なら吉田とか伊東とか下り坂になってる選手も長持ちする。厳しそうに見えるけどよく考えるとこっちのほうが案外だれも損しない。
759481

菅原は攻撃寄りだからW杯の伊東みたいな役割が良さそう
四年後に伊東が衰えてたら代わりにしたり
まだ衰え少なければ前半と後半で入れ替えてみたりできる
759548

CB厚くして冨安を右か左に持っていくという手もあるんだけどな
個人的に4年後チェイスアンリか小林あたりが台頭してきて
攻めたい方(三笘居るからだいたい左になるけど)に旗手や菅原を置いて逆を冨安で通行止めみたいなのを期待している
759549

菅原良いクロスいれるなー
キヨゴとめっちゃ合いそうだ
759553

上田っぽいゴールだな
なんかどこかでみたことあるわ

菅原はどうなんだ?
右(左もだけど)SBとしてまじで期待していいのか?
旗手もよんでほしいけど
冨安、板倉はできればCBで使いたいしな
伊藤はいらん
760207

森保さん、上田を一度でも呼べば、次回もベスト8に届かない 無理だ 覚えておけ
他は呼べば良い 新しい選手を試す時期だ
勘違いしているのがいるが、代表は育てる場ではない、リハビリ施設でも、介護施設でもない

四年以上全くダメなのが、本番でできる訳がない、再現以前に一度も表現できた事がない
トーナメントは計算(再現)できない選手は全く使えない 一発勝負 計算が狂えばそこで負けて終わり
クラブなら一度負けても次があるが、トーナメントは絶対に絶対に呼んではならない


すべての日本人FWがやる気を失くす
他のFWがいればベスト8に行っていた
選ぶなら、まだ使っていない町野を使え



760235

これは、必メモw







Sports Graphic Number1067号(日本代表 2026年への決意) Sports Graphic Number1067号(日本代表 2026年への決意)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2023年 2/9 号 GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2023年3月号
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 2/2 森保JAPAN戦術レポート: 大国撃破へのシナリオとベスト8の壁に挑んだ記録
俺しかいない(仮) ぽいち 森保一自伝
サッカークリニック 2023年3月号 [メンタルモンスター]になる。
ブルーロック(22) アオアシ (30)
最新記事
外国人「日本人欧州組が活躍する夜だ」オナイウ阿道、待望のリーグアン初ゴール!渾身のヘッドでダメ押し点に現地サポが歓喜!【海外の反応】
外国人「日本人大好き」守田英正、圧巻2ゴール!MOMに選出!現地スポルティングサポが絶賛!【海外の反応】
外国人「上手すぎる」古橋亨梧、今季21ゴール目!前田大然は珍ゴール!旗手はアシスト!日本人が大活躍で現地セルティックサポから称賛続出!【海外の反応】
外国人「三笘2世か?」日本人若手FWにリバプールとブライトンが熱視線!欧州で18戦11ゴールと大活躍中!海外のファンの反応は?【海外の反応】
外国人「激安だ」三笘薫の移籍金は日本人歴代最高額の80億円に!ブライトンが設定と関係者談!海外のファンの反応は!?【海外の反応】
外国人「日本人は褒められるのに..」三笘薫が絶賛されすぎてブラジル人のファンから不満の声!?【海外の反応】
外国人「日本の未来は明るい」日本人が欧州各地で活躍!上田綺世が今季9ゴール目!相馬勇紀は1G1Aの大暴れ!川辺駿7点目!堂安3アシスト目!板倉滉は神クリア!現地サポが称賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR