NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「天才だ」久保建英、スーパーゴール!2得点に絡む活躍でMOM選出!海外のファンが絶賛!【海外の反応】

久保建英

※追記しました
レアル・ソシエダは13日にラ・リーガ第21節、敵地RCDEスタジアムでのエスパニョール戦に臨み、3-2の勝利を飾った。先発出場を果たした日本代表MF久保建英は今季4得点目を決め、さらにオウンゴールを誘発してチームの勝利に大きく貢献した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5393690b9dd17282e5a1a917f7e010b105274c5
Espanyol 0-1 Real Sociedad - Takefusa Kubo goal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

久保建英のゴール動画】 【リプレイ】 【YOUTUBE

レアル・ソシエダサポ>
・久保???!!!!!何をしたんだ、マエストロ???



レアル・マドリーサポ>
・すげえ、久保のなんてゴラッソだ 😳😳😳



レアル・マドリーサポ>
・久保、なんというゴールだ。美しい😍😍



レアル・ソシエダサポ>
・久保タケ、めっちゃ上手いわ



<ナイジェリア/マン・ユナイテッドサポ>
・久保、何だコレ?これはとんでもないぞ



レアル・ソシエダサポ>
・久保、心の底から愛しているよ


   
・久保タケ、脱帽だ👏



レアル・ソシエダサポ>
・日本人大好き!!!



<ケニア/バルセロナサポ>
・久保タケの凄いシュートだ。この試合、ラ・レアルはスロースタートを切っていたが、素早くギアを上げた。



ボレーの前のボールコントロールが上手かった



<オーストラリア/日本代表サポ>
・素晴らしいシュートだけど、キーパーはセーブすべきだったかもしれない



・キーパーを責めるのは難しいよ、よく手を出したとさえ思うぐらいだ。あのボールはめっちゃ早く動いてる。



<アメリカ>
・シュートはもちろん卓越してるが、ボレーを打つ前のトラップが絶妙だと思う



レアル・マドリーサポ>
・久保は今季ここまで目覚ましい活躍をしてるわ



レアル・マドリーサポ>
・久保がレアル・ソシエダで卓越したプレーをしてる。ブラヒム・ディアスではなく彼を連れ戻したらどうなんだ?



エスパニョールサポ>
・久保はエスパニョール戦に神になってバルサ戦とかでは消える選手の仲間入りだ..



レアル・マドリーサポ>
・久保の実力は大きく過小評価されているわ



レアル・マドリーサポ>
・久保は密かに今季スペインリーグ屈指の選手だ、たったの600万ユーロ(8,5億円)で売ったマドリーのまたミスだ。



<スペイン>
・久保がとても才能に恵まれた選手なのはみんなが分かっていたことだが、数字を残せるようになったら、彼は本当にトッププレーヤーになるよ



レアル・マドリーサポ>
・マドリーは久保を再購入しなかったら非常に後悔することなるだろう



<バルセロナサポ>
・ラ・マシア卒業生 💙❤️



<バルセロナサポ>
・久保もバルサにとって興味深い選択肢だ



<スペインの記者>
・久保タケのこのチームに与えているインパクトよ、なんて補強だ。彼にとってプロになってから一番のシーズンだ。



レアル・マドリーサポ>
・久保がラ・レアルのようなクラブで活躍してるのが見られて嬉しいわ。俺の好きなクラブの1つだよ、今季もう既に4ゴール :)



<スペインの記者>
・久保が今季レアル・ソシエダで見せている成長っぷりよ。またゴール、なんて目覚ましいシュートだ。



<アイルランドの記者>
久保建英の美しいシュート。この子は特別な才能の持ち主で、賢くスペースに動き出す。シュートを打った際のテクニックは抜群で、完璧にボールを捉えた。エスパニョールはもっと効果的にスペースを埋める必要がある。



<レアル・マドリーサポ>
レアル・ソシエダで久保に何を食べさせているんだ?



<チェルシーサポ>
久保建英を褒め称えなければならない。あの前半、ピッチ上のベストプレーヤーは彼だった。ゴールを決めたのはもちろんだが、至るところでプレスをかけていた。タックルする時、相手に肩を入れている姿は力強く見える。技術とフィジカルを併せ持つ彼のプレーにはとても感心させられているよ。



久保建英(21歳)は今季公式戦4ゴール5アシストを記録している。レアル・ソシエダにとって本当に重要な選手になってきている。



<スペイン>
・久保タケは本当に最高だわ、日々進化してる



<レアル・マドリーサポ>
・アセンシオを残して、ずっと上の久保を手放したのは恥ずかしいことだと思う



<バルセロナサポ>
久保建英の見事なゴール。彼にとってマジョルカ時代以降で一番調子が良い。レアル・ソシエダで進化して成熟して重要なピースになっている。ボールを運ぶ上で非常に重要であり、プレッシングの起点にもなっている。



<モロッコ>
・オヤルサバルはヤバい、彼の復帰は嬉しいね【ゴール動画



・セルロート>イサク



 ・ノルウェー>スウェーデン



<レアル・ソシエダサポ>
・久保のナイスアシストだ、彼はここまで驚異的だよ【ゴール動画



<バルセロナサポ>
・(エスパニョールは)セグンダ(2部)行きだ!



・本当にとんでもないセーブをしてから失点、それから頭に膝を入れられると【ゴール動画



<スペイン>
・RCDスタジアムでのスビメンディと久保建英のリサイタルに心を奪われているよ。イジャラもそんなに負けてない。なんてとんでもないことなんだ。



・今夜の久保建英はもうダメみたいだ。とても疲れているし、ボールを失っている。



<モロッコ>
エスパニョールは同点に追いつくか?【ゴール動画



<リバプールサポ>
・ラ・レアルはこのように3点リードを無駄にしてはいけないぞ



試合のハイライト】【久保建英 エスパニョール戦 プレー集】 【タッチ集

以下追記------------------------------
Take Kubo (21) now has 4 goals and 5 assists in all competitions this season

試合終了後

<ナイジェリア>
・面白い試合だった...久保...は本物だ...



 ・ようやく彼にとって適切な環境を見つけた。彼のことを思うと嬉しいね!



<スペインの記者>
・更に勝ち点3ゲット。とても重要な勝利だ。多くの選手がもの凄かったが、久保は特にだ。スコアは試合内容を反映してない。ラ・レアルの方がずっと優れていた。もちろん、失点に繋がった守備のミスは修正しないといけない。



<スペイン>
・久保建英は素晴らしいレベルでプレーしており、個人的に今現在ドン・シルバに次ぐチームで2番目に優れた選手だと思う。ラ・レアルは彼のプレーぶりや、毎試合スピードやゴールで決定的な働きをしていることにとても満足しているはずだ。完全にクラック(名手)だ。



<セビージャサポ>
・ラ・レアルは前節の敗戦からうまく立ち直った。特にベティスの規律問題がある今、ラ・レアルがトップ4入りを逃すとは全く考えられないわ。



<レアル・ソシエダサポ>
・今季のベストゲームの1つだったのに、最後は「試合終了だろ」と言う羽目になるなんて。これ以上ないぐらい"レアル・ソシエダ"らしいわ。久保タケはファンを楽しませる選手だ。



<レアル・ソシエダサポ>
・スビメンディ、久保、イジャラメンディ、オヤルサバル、ル・ノルマンはこの上なく良い試合をした



<レアル・ソシエダサポ>
・後半の序盤まではとても良かった。うちはそこからリラックスして、選手交代で緊張感がなくなった。改善したミケル、とても良いイジャラ。久保は途方もない。



<バルセロナサポ>
・ところで久保タケはすごい試合をしたな...ラ・レアルのベストプレーヤーだと思う



<レアル・ソシエダサポ>
・久保が(この試合の)MVP、彼以外は考えられない



<レアル・マドリーサポ>
・今日のエスパニョール戦の久保:
 1 ゴール
 4 シュート
 3 レガーテ(抜くドリブル)成功
 7 デュエル勝利
 6 ボールリカバリー
 クロスを入れてオウンゴールを誘発して3点目の起点にもなった。アセンシオよりこの男を欲しがらないことを想像してほしい。



<レアル・ソシエダサポ>
・久保は目を見張るものがある、守備でも全力を尽くす...クラック(名手)だ



<レアル・ソシエダサポ>
・選ぶのは非常に難しいが、1位-スビメンディ、2位-イジャラメンディ、3位-久保



<レアル・ソシエダサポ>
・試合後にOne Club(※レアル・ソシエダファンのtwitch)の視聴者からこの試合のMVPに選ばれたのは久保タケ。



<レアル・マドリーサポ>
・久保はアセンシオの10倍上の選手に見えるわ



<スペインの記者>
・久保建英は技術面でラ・リーガ指折りの選手だ。ボールコントロールと強烈ボレーを打つクオリティは誰もができるものではない。



<スペイン>
・久保タケ...本当に上手い...何という左足....こういう選手を見るのがサッカーの醍醐味だ...



<レアル・ソシエダサポ>
・久保タケ獲得を批判してた奴らはどこへ行った?



<マジョルカサポ>
・俺は久保の契約に疑問を持っていたが、今ではレアル・ソシエダの根幹をなす選手になっている。とてつもないわ!



<レアル・ソシエダサポ>
・久保はまじで誰もが認める名人だ。攻撃を引っ張り、相手に最も危険で一番違いを生み出す選手だ。それでも十分なのに彼は守備をして獣のように走る。彼がゴール前でのプレーをあと少し改善したら(きっと改善すると思う)、うちはクラック(名手)を手に入れることになる。



 <レアル・ソシエダサポ>
 ・彼は素晴らしい選手だ。彼はラ・レアルに来て自分の価値とポテンシャルを示さないといけなかった。イマノル監督の功績か?きっとそうだろう。



<レアル・ソシエダサポ>
・夏に契約した時、ここではあまり受けが良くなかったが、マジョルカで既にとても興味深いパフォーマンスをしていた。ここでは(元ソシエダの)イチョンスと同じだとか、競技面よりもメディア露出/マーケティング要員だとか、マドリーに騙されたなどと言われていた...



<レアル・ソシエダサポ> 
・俺も久保を信じてなかった、俺が間違っていて嬉しいわ



<レアル・ソシエダサポ>
・念の為に言っておくと、うちは久保タケと600万ユーロ(8.5億円)で契約したんだよ



<レアル・マドリーサポ>
・久保はなんというサッカー選手なのだろう。彼は本当に成熟したわ。彼はのらりくらりとかわす時と導火線に火をつける時を心得ている。うちは無能な人のせいでせっかくの選手を逃してしまった。



<レアル・マドリーサポ>
・久保はレアル・マドリーの一員に相応しいことを示している、違いを生み出せる選手だ



<レアル・ソシエダサポ>
・イマノル監督はあと少しでシルバ、久保、オヤルザバルの誰かベンチに座らせないといけなくなる。オラベSDはまじで名人だ。



<レアル・ソシエダサポ> 
・久保タケは本物の天才だ



<レアル・ソシエダサポ>
・久保はショーだ。彼のプレーは目の保養だ。拍手を送りたくなるわ、おめでとう。



<バルセロナの記者>
・久保建英はすでにラ・リーガ屈指の選手だ。素早くてワクワクさせて決定的な仕事をする選手で、視野が広くて、ディフェンダーを剥がして、並外れたクオリティーを持っている。とんでもないシーズンを送っている。

 この日本人は今現在公式戦5ゴール4アシストを記録している。久保がゴールとアシストの両方で2桁を達成することができれば、レアル・ソシエダが彼獲得のために支払った移籍金は格安になるだろう。成長が止まらない選手だ。



 <レアル・ソシエダサポ>
 ・もう既に格安だよ!



Jリーグ選手名鑑2023 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集)


オススメのサイトの最新記事

Comments

764916

フライングしてんじゃないよw
764917

まだ試合終わってないぞ定期
764918

大変な試合だったw
764919

いやあ~、すげえゲームだったね。降格圏に沈められていても、さすがは名門エスパニョール。
タケクボのダメ押し3点目で勝負あり、と思いきや最後の最後まで意地を見せてくるわ。

個人的には、試合前までは何でタケクボにシルバの代役をやらせないのか疑問だったんだが
試合勘の戻ってきたオヤルサバル、プレミア首位クラブが解除金満額を支払ってまで欲しがったスビメンディ、
そしてあのマドリーで60試合出場できたのかよく分かるイジャラメンディ、
このセンターラインが実力を発揮できるコンディションなら、そりゃタケクボが最も活きる右IHで起用するわな。
さすがは叩き上げの名将アルグアシル、選手のことよく把握してますわ。

タケクボは先制のハーフボレー弾、オウンゴールを誘発した鋭いクロスも美しかったが
なんといっても特筆すべきは粘り強いディフェンス、そして長距離を走ってのプレス
泥臭いタフな仕事がほんと素晴らしかった。ほれぼれするわ。
こんな良い選手にしてくれたことをサンセバスティアンすべてに感謝したいねマジで。
764920

早起きして視た甲斐あったね~
シルバ不在の中、チームのベストプレイヤーであり続けてるね
進化し続ける21歳、素晴らしい! (`・ω・´)b
764921

久保のOG誘発ミドルが無かったらどうなってたかw
終盤やばかったけどなんとか勝てて良かった
764922

久保やっと数字ついたな
オウンゴールもワク行ってれば久保のゴールだったのになあ
764923

いつもの速さだがここまで早いとはww
764924

KINGTAKE🫅キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!💙🤍🇯🇵
764925

今日の久保はワールドクラスだった
764926

2試合連続MOMおめ
リーガ3位は久保のチームだな
764927

ユニも脱いでないみたいだし完璧やん
764928

KIN G TAKE MOM🫅キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!💙🤍🇯🇵
764929

追いつかれなくてよかった
久保はやっぱ後半スタミナ切れてるなぁいつも
764930

久保ほんと上手くなったわ
764931

勝ててヨカッタ。流石に疲労困憊やけど監督も外せないんやろなぁ。
764932

にしても惚れ惚れするボレーだな
もう5回もリプレイ見ちゃったわ 笑
764933

なんか前のソシエダの試合久保スレ立たなかったよね?
やっぱゴールかアシストないとだめなんか
764934

審判が試合を盛り上げようと頑張り過ぎたね
764935

ぼれーかっこよかった
764936

764922
余裕でキャッチされてます
764937

今日は完全に久保のチームだったな
終始キレッキレだった
764938

ソシエダさん
3年間の粘り強いオファーサンクス
イマノルさん
タケを信じてくれてグラシャス
764939

タケは小柄なチート外人みたいになってきたな
なんだあのボレーシュート、凄すぎない?
764940

ゴラッソ製造機
764941

膝スラ成功!
764942

最後の10分バテが来たが助かった
くんさん勝利おめ ゴラッソありがと! 
764943

またリーガのマンオブザマッチか
後半疲れてクオリティ落ち気味だったが最近は久保が最後までピッチに残ってる
764944

神の子だわ
今日は愛されてるわ
764945

オヤルサバルも復活してるし今季はCL枠期待できそうだな
764946

いやー大活躍で酒がうまい。
久保の2点目オンゴールあたりで温存してほしかったがな。

久保の先制点、2点目が活きたね!
ブライトンが引き分けてしまったからこれで今週気持ちよくで生きられるね!
764947

前半は素晴らしかった
後半は、なかなか良い形でボール貰えなかった
後半終盤は疲れが見えてたね
プレスであれだけ激しくスプリントしてたからしょうがない
764948

CL枠?寝ぼけてるんか!リーガ優勝な!
764949

ーーーーークボーーーーー
ミトマーカマーダーイトウ
ーーモリターーエンドーー

PA内であのボレー見せられると日本版ゼロトップも見たくなってくるな
764950

久保がマンオブザマッチ文句のない試合😭
764951

764948
寝ぼけてるのはお前
バルサとの勝ち点14差が埋まるわけねえだろw
764952

久保、マンオブザマッチ文句のない試合😭
764953

流石に最後は久保休ませるかと思ったらフル出場だったな
追いつかれそうだったから良い判断
今日のMOMは文句無しの大活躍
何気にオヤルサバルの調子が上がってて良い
久保はもうこのチームなら何処でも試合に出れそうだからライバルとか居ないな
764954

764946
ブライトンのあの試合はモヤモヤが残ったから
久保の活躍は有り難い
764955

オウンゴールアシストは、何を狙ってたんだろう
764956

フィジカルもシュート力も守備力もキープ力も向上して、とてつもない選手へと成長を遂げた
764957

今日の試合はほんとにでかいし先制ゴールは値千金だったね
バルサレアルと連戦して苦手なバリャトリ戦でどん底状態になったチームを救ったよ
今日の勝ちでCLがぐっと近づいた マジでターニングポイントになりうる試合

久保の大活躍を抜きにしてもオヤルサバルとイジャラメンディの復調は圧倒的好材料
二人ともコンディションさえ整えばさすが一流選手だわ
764958

>後半疲れてクオリティ落ち気味だったが最近は久保が最後までピッチに残ってる

バレネチェアが先にバテて久保は守備も手抜けなかったからな
次は土曜日か・・・流石にそろそろ休ませ時かな
764959

代表ではトップ下で使って欲しいな
これだけの選手を途中交代させてしまうのは勿体無さすぎる
三苫との共存は出来るハズ
764960

後半70分くらい?から久保が全力ダッシュで守備に戻るの何回もやっててめちゃくちゃ消耗したと思うわあれは
あの守備意識には拍手を送りたい
764961

これで若干21歳だからな
しかもまだまだ欠点を克服し続けてる途中だという
三笘の歳までまだ4、5年あるが、その時のくんさんて
一体どうなってるんかな
764962

オウンゴール何狙ってたか?
どっからどう見てもスルロットだかオヤルサバルだかに合わせた以外にないだろ100人いれば99人がわかってたと思う
764963

こんなに活躍しても代表で不動のスタメンじゃねんだよな。MFは三笘伊東鎌田堂安居るし、同年代だと中村敬斗や上月も続いてる。凄い時代になったもんだ。
764964

やっとゴールパフォーマンスこなれて来た感じが良きw
764965

久保酷使されてるなー
替えがきかない証拠だわ
積極的に組み立てに参加して潤滑してて本格的にシルバみたいになってきたな
764966

どこだったか忘れたけど、久保は決定力が皆無だからうんたらかんたら~って長文書いていた奴がいたけど、そいつは今頃どう思ってるんだろうw
764967

  三笘ー古橋(上田)ー伊東
     タケ
   鎌田ーー遠藤(守田)
冨安ーー伊藤ーー板倉ーー菅原由

これでキリンカップ、アジアへ行ってくれ。
冨安は偽SBで攻撃時ボランチの位置へ、鎌田が上に上がってビルドアップ、攻撃参加。
超攻撃的ラインナップ!
764968

これでまだ21歳という事実
他の選手よりはるかに経験を積んでるな
764969

シルバの不在も大きいが、右SBエルストンドの負傷離脱もこうなってくると厳しいものがあるな。
特に途中交代で入ったソラ君、なんだいあの裏の取られ方は!?
2点差あるゲームなんだから落ち着いてボール回しとけば良かっただろ
アピールしたいのは分かるけども状況判断できないフルバックはいらんよ
764970

※764963
ちなみに、下のパリ世代(久保もパリ世代だけどw)は逸材揃いって前から言われてるからね。

数年後にはさらにとんでもない事になっているかも知れないよw
764971

くんさんのゴラッソ見たイマノル監督のガッツポーズ良いなw
764972

※764963

11月のW杯の時点でスイスで6ゴールの川辺や、前年にブンデスで8ゴールの奥川が代表にかすりもしないくらいだからね。

こんなハイレベルな代表の先発争いをしているのなんてアジアで日本だけだよ。

隣国なんてギリシャで0ゴール1アシストでBチーム行きを通告された選手がW杯初戦で先発だったからなwww
764974

誰だよ久保はシュートが下手とか言ったの
久保も三笘も世界最高峰でスーパーゴールが決められる
簡単に何が下手とか、誰々はこれができるが誰々はできないとか
決めつけたらいかんよ
日々みんな成長してる
764975

※764967
アジアだとドン引きされるから、これくらい攻撃的でもいいだろうね。
攻撃的だからといっても守備意識もしっかりある選手達だし。
764976

二代目ドラゴン久保
764977

テクニカルな癖にめっちゃタフな選手になったな。しかも21歳...恐ろしい...。
764978

オヤルサバルとセルロート、相性良さそう。

さすがオヤルサバルはセンスいいね。ポストプレーできるCFの左ならWGでもセカンドトップでも関係ないのかな。夏以降に本調子ならCL挑戦が楽しみだわ。

リーグ戦9得点でセルロートの得点ランキング暫定3位。3位が多いわけだが、大したもんだ。二桁行くぞこれ。
この時点で、ソシエダ時代のイサクなんて目じゃないほどの活躍。これで完全移籍しなかったらソシエダフロントを疑うわ。
764979

ちゃんと見てクロス上げてるから無理に触るとこうなるわな
久保さんすげーよなバッキバキだし
764980

シュート打つからゴールに入るようになってきたという当たり前の理屈
子供の頃から記録に残るレベルでゴール決めまくってきたんだから下手なわけないのよ
764981

今回のシュートは久保君の中ではかなり好い部類の素晴らしいシュートだったね。この様なシュートが不通に増えてくれば、もっと得点を重ねられると思う。
764982

※764978
ソシエダのフロントっていうか、ライプツィヒは金があるから安売りはしないんじゃないかな。
適正価格で買えるなら買うでしょ。
764983

>>764966
>>764974
めちゃめちゃシュート決定力が低くて、下手だっただろ。あれで評価してる方がオカシイ。事実を捻じ曲げて批判したり持ち上げたりする方がどうかしてる。
あと、今季も数字的にシュート成功率かなり低いんだけど?

でも、あれは緊張で足先に無駄な力が入ってただけだろうから、別にセンスが悪かったわけじゃないから、緊張しないでシュートできれば結果が出てくるだろ。
上田だってそんな感じだし。
764984

バルサ戦とかで消える選手だと?しっかり活躍しとるのよ相手がレアルでもバルサでも、自国のリーグの強豪チームの話なら試合くらい観て言えよなー
764985

764982
買取オプションついてそうだけどね。
これだけ活躍してるから、あらためて移籍交渉すると高くなりそう。
764986

※764980
そうなんだよね。
なので久保は本田じゃないけどゴールの感覚を掴みだしたらマジで常にケチャドバ状態になりそうな予感は昔からあるんだよね。
764987

ソラは久々の出場だったから勘弁してやってくれ。
右SBが大変なことになってるのは100%久保のせいだし。
マドリー戦で久保が自陣でロストしてアリッツが怪我したせい。
764988

野戦病院状態でこの強さ
フルラインナップだったらどんだけ強いんだろうソシエダ
764989

ケチをつけるとしたら、降格圏のエスパニョール戦ってことくらい。
レアルマドリーがイマイチだし、W杯以降の久保はリーガでトップ5に入る選手だと思う。
764990

対立をあおる訳じゃないが、三笘は性格的に日本人って感じで1点とったらあとは他の選手に取らせてあげようって考えてそうだけど、久保はスペイン育ちなのか俺が俺が俺がっていういい意味でのエゴイストな部分があると思ってるから2点目3点目を常に狙って欲しい。

もちろんどっちも応援している。
でも、三笘と久保を同時に使うなら伊東や堂安は控えにしないといけないのか。
層が厚くて悩むとか日本も贅沢になったもんだw
764991

フル出場続いてるのに若いだけに回復力も素晴らしいし
いう事なし!!
764992

三苫  鎌田  久保
この並びはアジアレベルでは無いなw
アジア史上最強の並びなのは確実だし
764993

本格化してきたSSRタケクボに、復調気配濃厚のオヤルサバルとイジャラメンディ
攻撃センス抜群のスビメンディに、今日不発とはいえ決定力抜群のブライスメンデス
これにシルバが加わるとか破壊力ありすぎだろw
あとは両サイドバックを整えるだけでチャンピオンズリーグ余裕で戦えるチームになるぞ
つか現時点で既にマンU撃破してたな
764994

久保は誰タイプじゃなくて唯一無二の久保タイプを築きつつあるな
764995

三笘と久保が同時代で観られる幸せ
764996

サカ10とかいうどの日本人がゴール決めても大荒れするまとめやべえな
764997

※764995
そんな事を言っていられるのはあと2~3年だ。
パリ世代はマジで凄いから久保や三笘クラスがごろごろいるようになるぞw
764998

764993
セルロート「おいおい」
メリーノ「俺たちは?」
764999

764987
だから巣から出て来んなって
765000

オヤル復調+シルバ復帰したらスタメン落ちするのはブライスかもしれんなあ
2トップがセルと久保で中盤四枚はスビ メリーノ シルバ オヤルサバル
もしくは久保が中盤に下りてセルオヤルの2トップか
正直いまのプレイぶりだとブライスの物足りなさは否めない
イジャラメンディとブライスが後半60分から出てくるって逆にいうとめちゃくちゃ盤石なんだけどね
765001

セルロートをもっと評価してくれ。
チームがイサクの時よりもポストプレーしやすいから、ソシエダがこの結果なんだから。
765003

>>764996
あれは日本のブログじゃないからねw
765004

リーガで2試合連続MOMはアジア人初かな
765005

ブライスメンデスはプレース任されてるだけあって左足の精度あるし
ギャップを突いたりサード侵入したりオフの動き抜群なんだけど
中盤でボールを持つのはなぜかあまり上手くないんだよねもともと
今は不調だけどシルバが戻ってきたらまた暴れ出すと思うけどなあ

SBの枚数たりないしいっそのこと3バックやらねえかなあイマノル監督
久保とスビメンディならWBやれるっしょ
765006

>>765002
なるほどね
なんか出来の悪い生き物の躾みたいだなw
765008

オヤルサバル-セルロート
スビメンディ-メリーノ-シルバ-メンデス-久保
パチェコ-ノイマン-スベルディア

352だとさすがに攻撃的すぎるかもな
つかアルグアシルさんは慎重すぎるからシーズン途中で陣形を変えるわけもないか
765009

※764999
巣ってなんだ?

まあ確かに期待し過ぎかもしれないが、そのくらいの時代になればマジでW杯優勝も夢じゃなくなるよね。
765010

765004
マジですげえな・・・
リーガは特殊な風土でアジア人が最も活躍しにくいリーグだもんな
いつかレアルかバルサ行ってアジア人初のリーガ優勝を見てみたいもんだ
765011

オヤルサバルはやっぱり左ウイングで本領が出せる選手なんだなーと
オヤル使ってくならシルバ戻っても3トップでいくんだろうと思う
そうなると今日みたいに右ウイングは久保でほぼ決まり
シルバはIHっぽくならざるを得ないからメリーノぐらい強度ある選手と組まないと厳しそうだ
765012

久保はようやくチームの一員として安定したな
マジョルカ、ビジャ、ヘタフェとかでたらい回しになってた時はマジで不遇だったし落ち着いてチーム構築の中に居られなかったけど、ようやくだ!ようやく自分のチーム自分のサッカーに打ち込めてきたね

こうやって活躍するとすぐにレアル買い戻せとかキャリアアップの話になるけど、久保は今が合ってるし中堅クラブでのびのびやった方が良いと思うわ
とりあえずあと2シーズンくらいはさ

まだ伸びるだろ、てかこれまでの何年かがもったいなかった
とりあえずソシエダの王になろう!

765013

※765002
あいつ等ってマジで対立工作しているよね。

どこで見たか忘れたけど、よくある野球とサッカーの対立話みたいなのをそいつがふっかけてきて、途中で本性を現してただの韓国上げの日本下げの在/日になったのを目撃して笑ったわw、
765014

久保に三笘にブレイクしてうれしいね
まぁ、代表じゃ森保が使いこなせないんだろうけど
765016

レアルに戻せ云々は正直久保がどうってよりリーガでバルサに大差つけられてる現状にサポが苛ついてるだけなんよね
誰か責めたくてその矛先がアセンシオに行ってるってだけ
そんな状態でもし戻っても生贄役を久保がそのまま引き受けるだけだよなあ
765017

久保三苫堂安伊東
とんでもない争いだな
765018

久保は身体の寄せ方が上手いな。
対立煽りをするわけじゃないけど鎌田に足りない所は身体を当てに行かないで足でボールを取りに行く所。身体を寄せないで足で取りに行くと取れた時のリターンは大きいけど躱された時が人数不利になるから寄せてコース制限をする守備に切り替えて欲しい。
765019

765010
アジア人が適応しにくいのは、スペイン語の問題だけだから。
スペイン人の体格はアジア人並みだから、スペイン語が堪能なら問題ないよ。
バルサ三銃士とかイガンインとか、ピピ中井とかもスペイン語ができるからサッカーの実力はどうか知らないが、一番問題を気にしなくても良いのさ。

南米はスペイン語かポルトガル語なので簡単に適応できるし、食事や気候も合うから南米人にリーガやセリエAが好まれる。それで比較としてアジア人が不利に見えてしまう。
765020

ところで何故アセンシオはここまで嫌われているのか。
久保のまとめでレアルサポが出てくると毎回必ずアセンシオの悪口言ってる気がするんだが。
765021

後半の方で久保がサイドを駆け上がった時におもったけど、久保って実は結構足が早い?
765022

※765020
期待が高かった裏返しじゃないかな?

ヴィニシウスも数字残す前は結構叩かれていた記憶がある。
765023

765012
マジョルカ時代を見てると久保が悪い気がする。
久保は本当にパスを出さなかった。だから、貰えなかった。
味方がパス貰っても失敗するだろうと思ってパス出さなかったんだろうけど、そんなことしてたらチームの信頼は得られないし、自分で全部背負い込むことになる。
失敗したのはパスを貰ったやつが下手なせい、という感じでもっと気楽にやるべきだったと思う。
765025

765024
だから、彼らは単に実力不足なんだろ。リーガ以外でも通用しないんだから。
語学力があってもそんなもんだ。
リーガでアジア人が不利なんてことはない。国籍条項はあるけど。
スペイン語ができれば、後は実力通りになる。
765027

久保は今季疲労が溜まった時以外ほぼパフォーマンスが落ちない安定している。
特にW杯以降は相手がマドリーでもバルサでもゴール決めてれば完璧って試合しかしてないのが凄すぎる。そして今日はゴールまで取って文句無しMOM…本当に凄すぎ
765028

バルサ三銃士は懐かしいよな~

「この3人が大人になる5年後にはバルサのトップに韓国人が3人!」
「そうなったら日本なんて毎回5-0で倒せる!」※ここでも日本意識w
とか韓国人達がいっていたな~

「バルサの下部にいてもプロになれない選手の方が遥かに多い。まずは3人が順調に成長して、プロになるのを願うのが先でしょ?成長してプロになれて、3人とも欧州で活躍出来るくらいになればOKくらいに思っていた方が良いよ。」って書いたけど、結果は全員帰国w
って書いた記憶がある。

あと、「日本もバルサ三銃士を見て焦ったのか、2人(久保と中井)ほど送り込んできたようだが、バルサ三銃士の才能の足元にも及ばない。すぐに帰国する事になるだろう」
とか勝ち誇っていたのに。久保と中井は未だにスペインでプレーしているというw
765029

※765026
ソシエダにこれそうな韓国人なんていないでしょw

イガンインは多分もう相当売り込んだだろうけど、何もないって事は無いって事だw
765033

※765031
Kリーグ得点王(チョ・ギュソン)はマインツから300万ユーロ?のオファーを貰ったが、移籍金が低すぎるって事で全北が拒否して破断になったって話にしていたけど、マインツは900万ユーロで他のFW取った。

つまり、マインツからのオファーがそもそも嘘か、オファーが本当だったとしても控えFWだったって事だねw
765034

トラップからキックするまでが速い美しいボレーだった
OGになったクロスも、キーパーが飛び出しにくいスペースを狙っていたから、
シュートまでつながった可能性が高い
765035

コリアンが登場しないコメントは落ち着いていて良い
765037

久保の成長エグいな
元のバケモンみたいな才能に苦労した分のタフさが加わって今までのアジア人選手にない凄まじい選手になってる気がする
765038

765033
オファーがあったんじゃなく、逆オファーしてたんだと思う。
韓国の人って、外交でもいつもそうじゃん。日本に裏で頼み込んで、日本からの提案にしてもらってる。
移籍記事でマインツが否定しないのは、移籍記事はデマが多くないとそれはそれで困るから。秘密裏の交渉をメディアにすっぱ抜かれても、移籍記事の多くがデマ扱いだから何とかなる場合もあるから。
765039

トレーニングメニュー変えてからどんくさい体の動き無くなって来た
まだボール引っ掛けてどんくさい事あるけどいい推進力
765040

オウンゴールもDFが頭だしてなかったらアシストになってただろうなあ
765041

765038

代理人「チョ・ギュソンという韓国の得点王を今なら300万ユーロで移籍させれるにだ」

マインツ「ふーん。どんな選手か知らないからちょっと調査してみるね」

韓国メディア「マインツがチョ・ギュソンに300万ユーロでオファー!」

マインツ「ごめん。調べたけど要らんわ」

こんな感じだねw
765042

コースを塞がれてたのに矢のような美しいシュートを通した
早起きしてよかった
765043

オヤルサバル「お・ま・た・せ」
765044

オヤルサバルが戻ってきたら久保は控えとか言ってた奴等は息してるのかなw
765046

765038
タキ「・・・」
765047

わざわざ韓国の選手の話する必要あるか?
久保の活躍の嬉しさを共有するだけでいいだろ。
765049

※765047
真面目にいうと、お前みたいな事を書く奴が更に荒らしてるって分かってる?
まあそれが狙いなんだろうけどね。
765050

あのサイトが過疎ったせいで色んなところに阿呆がバラ撒かれてんな
765051

ここはむかしからこんな感じだけどねw
765052

レアル・マドリードでのプレシーズンで久保のシュート力の凄さを現地メディアは「ミサイル」と称していたからね。あのときからシュート力はある。
765053

久保も三笘も鎌田も冨安も守田板倉あたりも何か香川とか一つ前の世代より確実に総合力で一つ上のステージに行ってるよね
香川(守備強度不足)、本田(スピード不足)、麻也(スピード不足)、柴崎(守備強度不足)みたいな一長一短の短所が致命的な欠点まで至らず完成度が高い
765054

5045
5047
ほら日本人になりすまして奴が来たぞw
お前のホームのサカラボやサカ10に行けやww
765056

👏

765061

「韓国人の話ばかりしてるヤツら何なの??」が韓国人のコメントだったとバラしてしまう神プレーで草
765062

久保は代表でもやはり右が良いのか?トップ下で三笘と近い位置で多く絡ませるのは駄目か?代表で何度か唸る連携をみた記憶があるんだが。
765063

765059
欧州人でも南米人でもそうだけど、サッカーファンは特定の敵を作ってマウンティングするのが大好き。
だから、日本人でも、韓国人相手にマウンティングするのも多いし、日本人同士でマウンティングするのも多い。
サッカーファンはそんなものだから。
765064

765059
ここは韓国の話をする所だぞ?
サッカーの話や日本人選手の話がしたいんなら余所へ行ってくれ
765065

※765023

言いたいことは分かるわ
でもその時の久保の年齢なw未熟とは言わないが、チームの中での判断や技術はまだまだだったのは仕方ない

こういう経験をハイレベルなチーム内で揉まれて学ぶか、統制の効いてないやや行き当たりばったりのチームで学ぶかだが、後者はまあ半分は時間の無駄だからな
なら個の力を示すしかないってなるし、まあ分からないけど久保も若かったからしゃーないわ

今でも十分若いけどw
まあこれからさらに伸びてソシエダで物足りなくなれば次のステップだね


765069

765053
確かにそういう気はする。俊輔も最近の選手は万能型が多いと言ってたねぇ。

ただし、遠藤、堂安、南野は長短がハッキリしてる。だからプレミアやリーガでは無理に感じるわけだが。
765070

タッチ集みたけどゴールはもちろんそれ以外もマジでバケモンみたいなプレーしとるな
765071

久保は本当に日に日に良くなる印象だわ。才能にフィジカルが追いついてきた感じかな。
こういうゴールが増えれば自信もついてファンの後押しも増えるし好循環だな。
次節も期待します。
765076

765072とか完全にサカ10のノリじゃねーか
巣に帰れや
765077

この試合はシュートもすごいけど、どんな状況でも前向いて仕掛けられる能力もすごかったわ
765078

2点返しちゃったばかりにオウンゴールへの批判が高まるのいたたまれないな
765079

そうか大学が春休みになったから米欄こんななんだね
765081

※765080
いやお前は誰にも相手にされない日本人で「※765072はレス乞食ってより皮肉っぽくね」もお前の自演だよ
一人で会話してる狂人
そんなやり方でしか構ってもらえない薄ら寒い廃人
765083

せっかくの久保のゴールなのに、どうでもいい韓国の話とか、荒らすために韓国人のふりをするとか、とにかく頭の中が韓国に支配されてるお寒いお花畑野郎が常駐してるのは確か。
久保がゴールした時くらい韓国のことは忘れろよ。
765084

※765080
本当かどうか知らないけど、最近の若い韓国人は親日というか現実をちゃんと理解しているのが増えてるらしいね。

50とか60過ぎのじじいが一生懸命韓国上げ日本下げをして、いや現実を見ろよ。
日本の方が上だろ…みたいな感じがあると聞いた。
765085

21歳でこれだけできる選手はスペイン人にも中々居ないだろ?(ドヤ)
765086

サッカーサイトとかで韓国系の話が出るのもあと10年くらいじゃないかな。

今も差があるけど、この差は開く一方だろうし、そのうち韓国人は諦めると思うよ。
765088

韓国人に成り済ましてるくそ寒い日本人のコメが消されてるね
管理人もちゃんとわかってるな
安心した
765090

終盤疲れたのかトラップミス多発してたし
さっさと交代してあげればよかったのにな
下げるの怖がったんかな
765091

※765088
ほんとだw
他人のフリして自演コメも書いていたけど、管理人からすればそんなの丸わかりだからまとめ消しかw
765092

今日の試合の久保は本当凄かったですねぇ
やっと一昨年の怪我前の久保に戻ってきたすね
これから楽しみすぎ。
765093

前の試合まで体が固そうでボールタッチもイマイチだったけど
今日の試合は足に吸い付いていた。
絶好調に戻りつつあると感じた。
765094

自演ウザイからここのコメ欄もさっさとID表記ありにすればいいのに
2ちゃん出のブログだからワザとしないのかもしれないけど
765095

タッチ集の4:20~のセルロートが一瞬だけメッシ化しそうなあのプレー、成功してたら大絶賛だったのになぁ。
765096

ウーデゴールがいた時は後半戦で点が取れずズルズル勝ち点落としていつもの中位なんてパターンだったけど、今年はどこからでも得点が取れるチームになってて期待しかない
そのパターンの一つに久保のミドルがあるのは本当に嬉しい
765097

ガチでワールドクラスになると思うよ
試合見てると3位のチームにおいてなお久保がかなり目立ってる
今じゃ久保にボール集まりまくる
多分オヤルサバルが一番驚いてるんじゃないかな
そしてプレーエリアは三笘と全く被ってないことを一つ言っておく
765098

765094
自演出来ないとコメント減るからね
治安とはトレードオフだけど
765099

アセンシオに何があったんや…笑
いやー、それにしても、久保さん、マジすげーな。
こんなテクニックあって俊敏で走って守備まですごい選手(戦術に組み込まれるレベル)あんま見たことねーぞ。希少種やな。
おまけにゴールまで決めだしたら…。
久保はゲームを支配できるタイプだよな。支配型の選手。
元からだが、守備も含めてゲーム支配できるようになるとは。彼の頭が支配するためには守備も必要だという事を導き出したのか…。わからんが。
そしてワールドカップでの緊張感が彼を進化させてしまったのか…。
でもまだまだ久保という選手を理解してないような気がするな。
765100

※765094
2ちゃん出のブログなの?
10年以上前から見てるけど知らなかった。
765101

※765097
まともな日本人は三笘も久保も応援しているからw
対立させようとしてるのはあちらの方々だよ。
765102

>>764966
どこだったか忘れたけど、久保は決定力が皆無だからうんたらかんたら~って長文書いていた奴がいたけど、そいつは今頃どう思ってるんだろうw

俺と同じで「知らねーよ」って、思ってんじゃないかなw
難癖なんていくらでもつけられる
765103

>>765094
>自演ウザイからここのコメ欄もさっさとID表記ありにすればいいのに

何年遅れの要望だよ。(苦笑)
携帯から書きこみゃ、ログインごとに(あるいはキャッシュ消すごとに)ID変わるわ。 5chの実況版とか、ここより遥かに同接少ないのに、ID操作縦にした某国の自演厨だらけ。バレバレなのに「ID違うニダ〜w」と開き直る。吐き気するね。
765104

スプリント1回で肩で息してたマジョルカ1年目から比べると感慨深い
765105

>>「久保はエスパニョール戦に神になってバルサ戦とかでは消える選手の仲間入りだ..」


これからは、この難癖で戦うんですね
分かりますw
765106

>>764929
追いつかれなくてよかった
久保はやっぱ後半スタミナ切れてるなぁいつも

こいつ久保の年齢知らないのかw?

サッカーというよりも、人間のスタミナのピークの年齢でも調べて来い
765107

やっぱタッチ集って全然ダメだね
編集のセンスのなさでプレーが切ら取られてるし、全部のプレーが入ってない
得点後のスプリントシーンなんて久保の猛烈な寄せでボール奪取→味方の鬼ダイレクトからの50m級スプリントだったはず
一人でボール奪ってるシーンも同じく長距離スプリントからのプレー
この試合でどれだけ久保が全力スプリントしてたかこれじゃ全然わからない
ぷあたんがダントツで編集上手かったんだが、やめちゃったな
765110

シルバの仕事をみんなでわけあってたが久保がまさに後継者レベルだったな
怪我人多い中、21歳で空いた攻撃枠をどこでも埋めるピースになってるのがすごいわ
765111

まあヘタフェビジャレアルでは苦戦したからな・・・
成長するために必要な過程だったと久保自身も思ってるだろうけど
当初久保加入でワクワクしないサポが多かったのはしょうがねえ
765113

Jan. 14 vs アトレティック戦 MOM
Jan. 25 vs バルサ戦 チーム最高評価
Jan. 29 vs マドリー戦 フィールドプレイヤー最高評価(最高評価レミーロ)
Feb. 5 vs バジャドリー戦 MOM
Feb. 13 vs エスパニョール戦 MOM←今ココ

これガチでヤバいだろ
765114

マジョルカの試合見ていたら、評価が低いのは当たり前。シュート決まらない、パスしない、ドリブルは潰される、、、だもん。
あの時点でここまで大成功すると主張していた人間が居たとしたら、何の根拠があったのかその時に発言してなきゃただの逆張りか応援者なだけだろ。

本人も成績が酷くてもう後がないとして必死だったし、マドリーも比較的簡単に手放した。それが夏の時点の久保の真実だよ。
イマノル、シルバ、ナバーロなどの理解者が多かったのは最大の幸運。
765115

MOMの活躍でチームの勝利に貢献したのに試合の締め方悪かったので全然嬉しくないって・・・
この子プロ中のプロだわ (; ・`д・´)
765117

キレがあるんじゃねーんだわ、一つ一つのプレーが雑になってるんだよ
本人はあえてそうしてんだね
たぶん今まで以上に周囲を見ようとしてんだね
それで今シーズン何かつかめればいいわけだ
シルバがやれてる事を自分もできるようになりたいと思ってんのかも知れんし
765118

765029

>ソシエダにこれそうな韓国人なんていないでしょw
>イガンインは多分もう相当売り込んだだろうけど、何もないって事は無いって事だw

高級和牛ステーキ定食で満腹な時に「豚キムチ丼いかが?」といわれても
(豚キムチ丼嫌いじゃないけど(笑))
765119

久保ビームやば
ネット突き破って地球一回転して戻ってくるかと思ったわ
765120

川崎F産は代表でも海外でも活躍ぶりが半端ないね
ACLで早期敗退しても、もうたぶん絶対文句言わないと俺は誓うよ ♪~(´ε` )
765121

巻いてゴール決められるようになれば
再現性高くてゴール数もっと増えるよ
765122

DAZNの解説
久保のアンチやってた人じゃん
どんな気持ちで解説してんだろ
765123

今日の久保は今シーズンでダントツの出来
「この久保を見たかったんだよ」ですよ。
今シーズンの出来がそんなに良くなかったと実感できるぐらい
凄かった。こんなに積極的な久保のプレーを見たのは久しぶり
この出来がワールドカップの時だったら軽くベスト8行けたと
思えるぐらいの出来だった
765124

コメント欄・・・
まーたクッポン在.日がご主人様達に迷惑かけたか
765125

貶しどころがなくなると何だかチクチクと
褒めてんだか貶してんだかよくわからんコメが増えるよなw
底意地の悪い姑の嫁いびりみたいなコメ急増w
765128

なんか最近流行ってんの?再現性とか言うの

それにしてもソシエダは怪我人多い中良くやってるね、3位を維持し続けてるのが異常ってレベルなんだけど
どこで久保を休ませれるのかってのも大事になりそう
765129

久保はもともと決定率は低くなかったし好機逸失も少ない選手
今季ゴール数が伸びてる理由はまず単純にシュート機会が増えたからってのが大きい
機会を積んで更に上手くなりゴールを重ねるであろう今後に期待しかない
765130

765127
傍から見てるとお前が「ネ ト ウ ヨ 」とやらで頭いっぱいになってるようにしか見えないし、荒らしてるようにしか見えない
サッカーと関係ある韓国人選手の話をしてる人と、サッカーに関係ない「ネ ト ウ ヨ 」がーと必死な人、どっちがサッカーまとめに相応しいと思う?
765131

アタッカーの三笘、久保
中盤の守田、遠藤
ディフェンダーの冨安、板倉
彼らはマジ別格

あとは9番とGKの世界級も欲しい
765132

実際そいつは1日中ネ*ト*ウ*ヨの事を考え続けてる頭の病気の韓国人だからな
イガンインが完全に久保に負けちゃって傷心中なんだから刺激してやるな
765133

困ったハエだな
選手にたかれなくなるとファンにたかる
ブンブンうるせ〜わ
765134

ビジャレアル、ヘタフェ、復帰したマジョルカでも不発だったけど、
守備力やフィジカルや運動量や決定力やら数々の弱点を克服しつつ
自分に最適な居場所を手繰り寄せて今輝いてるのは本当に凄い
俺のような凡人の予測の範疇に収まらない選手だし、あーだこーだ言えねえw
765135

管理人が優先的に「韓国人になりすまして自虐しながら荒らしまくってるタチの悪いネ ト ウ ヨ 」のコメを消してるのがすべて

この久保の記事でも一番最初に無関係な韓国ネタをぶっ込んで無理やり韓国を扱き下ろしてるのもその類
見返してみろよ、あからさまだから 

久保のゴールの話なのに急にスレ違いの韓国を持ってきて不自然に韓国を叩き始める荒らしに一番手を焼いてるのが管理人ってことにそろそろ気付こうか
765136

久保は5000万ユーロくらいに設定しとけよ
765137

ここで最初に韓国の話をして荒らし始めたのは765002だね

765002のコメ抜粋

>とにかく韓国人を叩くようにすればええで
>逆に思いっきりイガンイン煽ったりしてやれば大人しくなる

はい、このどうしようもないネ ト ウ ヨ が諸悪の根源
ちょっと上の765132も韓国を無駄に叩いてイガンインの名前も出して煽ってるからこの荒らしは同一人物だな
765138

「日本人が、韓国人にナリスマシてるー!!」


だってよwwww
765139

そうそう
ここで日本人が韓国人になりすまして自虐しながら荒らしてたら管理人が真っ先にそいつのコメを消したから確定済み
765140

久保君 Joga Muito!
765141

久保くん今のところ4G2Aかな?
とりまアンスファティは超えてるな
765142

シルバ居ないほうが後ろから攻撃に関われて楽しそうだな
代表でもトップ下というよりもっと自由に動けるようにしたら活躍できるかもしれん
765143

久保はとんでもない選手になったなぁ
どんどんシュートが上手くなっていってるし課題だった守備の強度も今では完全に強みになってる DFみたいに刈り取りまくってた
弱点を次々と克服して長所に変えていくのは本当に凄い
765144

攻撃の時は長距離遅すぎて走らされるボールでは全く期待できないけど、守備の時だと動き出しが速くてカバーできる範囲けっこう広いね
あと中盤の位置でもパス付ける場所が良い
中長距離やラストパスだと精度の低さが気になるけど、味方と距離近ければ凄く良い選手に見える
765145

21歳でリーガ3位のクラブを牽引してるのが凄過ぎる
765146

幼い頃から期待され続けてその期待通りかそれ以上の成長を遂げるとか奇跡以外の何物でもない
765148

ガチで成長しているし、自分自身に求めてるものが形になってきた
オリンピックやワールドカップの悔しい経験も久保の中で何か大きく影響している
765149

> <レアル・ソシエダサポ>
・選ぶのは非常に難しいが、1位-スビメンディ、2位-イジャラメンディ、3位-久保

2得点した選手が3位ってこのサポーターはK国人か?
1位、2位は得点していないんだが、、、サッカーは点を取らないと勝てないスポーツ。
765150

再現性の話は分かる。

久保のシュートを打つ形が独特。
野球で言うと、イチロータイプで独自。 重心が前に移動しながら打ってる。
普通は、重心は移動せず、後ろの軸足に残して回転して打つのが普通のスタイル。
今回のボレーは前方への重心移動が成功して、低い弾道で速いスピードで打てた。

だが、普通の足元のシュートの場合はまだタイミングが取れてない。
この辺のコツを掴むと、久保が覚醒するかもしれんな。

小学生の頃にゴール量産したのは事実だし、成人になってシュートスピードが足りないのも事実。
この試合のプレースキックも遅かった。
久保がシュートで成功する時は、独自のスタイルだろうな。
765151

スゲー
DFにシュートコース塞がれててそこしかない狭いニアポスト側に一発
765152

久保はキック力結構ある方だけどな
プレースキッカー任せられてるのもそうだし、このゴールもそう
これくらいはわかってほしい所だが
765153

明らかに力強さが増してる、キック力も走るスピードも上がってる。
何より監督が久保の能力を把握して力を発揮出来るように考えてる。
このままCLに出て活躍してるとこが見たいね。
マジョルカの時は久保が抜いてもパスしても、その先が続かなかった。
今は応援しててもイライラする事が全くない。
ブライトンとアーセナルとソシエダの試合が毎回楽しい。
765154

CLで見てみたいわ

アーセナルvsソシエダとか観たいわ
765155

27歳とかの選手ではなくまだこれで21歳だからな
日本人でここまでスペイン人のようなサッカーセンス持ち合わせてるのは久保建英と大空翼だけ
765156

日本人取ってから同じアジアンだからと獲得してみたら協調性や献身性やフェアプレー精神が全く違う事に驚くだろうな。激しいプレーと荒いプレーは違う
765157

【共存可能な二人の天才レフティー久保建英とオヤルサバル】
https://youtu.be/MgmjMWOrVf8
765158

今年に入ってずっとチーム最高評価じゃね?
すごすぎるんだが・・・
765159

何なら3番もいいポジまで走ってもよさそうなものを、結果久保君がゴール嗅ぎ付けていいところまで相当走ってきてのゴールなんだよねぇ。
765161

そろそろペドリあたりと較べられるようになるか
765162

久保くん△ すごいゴール。今の代表の中盤は豪華だね。
久保君、みとま、鎌田、堂安、伊東、ハイレベルだ。
765173

管理人さん、ネ,ト,ウ,ヨがぁ〜って荒らしてる人物は他所のブログでも韓国人選手を持ち上げて荒らしてる奴なので、削除した方がいいですよ
関係ない韓国人を持ち出してるってのはそいつの自己紹介でしかないので
765174

過去にはこんなコメントして消されてます


759771

調子こきミトシンへ警告
ガンインはもしプレミア来たらフライパスはデブライネの次に上手い、ドリブルはNo. 1になれる
お前ら知らんだろうけど、ペナルティエリア内でのガンインのドリブルは驚くほど凄い
三笘ドリブルにはパターンがあるから中を塞げばOKだけど、ガンインのクルクルドリブルはルンバみたいな謎の動きして抜いてから
テクニック大国&テクニック殺し大国のスペインで突出してるなら、緩々ド派手イングランドでは毎試合存在感確定
ファウルも甘いからガツガツ行くガンインにはプラスになる

Posted at 20:33 on 2023-01-26  by
765191

アルグアシル監督は久保の活用法を知り尽くしてる。1列目と2列目の攻撃ポジション全てで使えるように育ててくれた。
ダビド・シルバと言うプレースタイルの最も近い偉大な先輩に可愛がって貰えたのもラッキーだった。
今や21歳にして名門の柱だからな。すごい事だよ。
765217

マドリーが久保を簡単に売ったとか言ってるエアプいて草
マドリー側はソシエダのオファー蹴ってたけど久保が完全移籍で出たいって上に直訴したから折れて出してくれたんだが
765383

体が大きくなってフィジカルが付いてきたな







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR