NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】長友佑都への現地サポの評価は分かれる(カリアリ戦)

長友佑都

インテルDF長友佑都は23日、セリエA第25節カリアリ戦で先発フル出場した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同点弾につながるクロスを上げた長友に及第点以上を与え、後半のプレーをたたえている。

 前半終盤にPKで先制を許したインテルは、後半に入って52分に長友のクロスをFWマウロ・イカルディが頭で落とし、DFロランドが押し込んで同点とする。長友はその後も好クロスを入れたが、チームは追加点を奪うに至らず、3連勝を飾ることはできなかった。

『ガゼッタ』は長友に6.5点とチーム2位タイに続く採点をつけている。寸評では後半から投入されたFWマウロ・イカルディとのホットラインが効いたと評された。

「ダブルフェイスの佑都だった。前半はチーム同様に月並みだったが、それからダッシュとクロスを大量生産(その一つは同点弾に、もう一つはイカルディのクロスバーを叩くシュートにつながった)。供給する相手もいたからだ」

 チーム最高採点は、そのイカルディ。インテルで唯一の7点がつけられた。ゴールを決めたロランドが、長友と並ぶ6.5点と高く評価されている。

 一方で、DFフアンとDFジョナタン、MFリカルド・アルバレス、FWロドリゴ・パラシオが5.5点、MFズドラフコ・クズマノビッチやFWディエゴ・ミリートが5点と、及第点を下回った選手も少なくなく、チーム全体も5.5点だった。―ゲキサカ

   
twitter(イタリア語)とインテルのフォーラム(イタリア語)からまとめました

得点時の反応

・ナガティエロのアシストではないけど、ほとんどそうだ




・ナガとイカルディ、素晴らしい




・長友はデッセーナに楽勝じゃないか




<他サポ>
・長友はクリスチャーノロナウドみたいだ
 その日本人を潰せ!!!



試合後の反応

・長友とイカルディが今日のベストプレーヤー




・サンシーロで1:1の引き分け!
 後半は良かった・・・
 ベストプレーヤー:ロランド、長友、イカルディ、グアリン
 ワーストプレーヤー:クズマノビッチ




・長友はいつもより良いと思った
 攻撃で素晴らしい試合をしたね




・ハンダノヴィッチ 6, ロランド 6,5, サムエル 6, ジュアン 6,
 ジョナタン 5, グアリン 6,5, クズマノビッチ 5,5, アルバレス 5,
 長友 6, ミリート 4,5, パラシオ 5,5



  ・長友が6?
   おいおい、簡単には彼みたいな
   サイドハーフは見つけられないよ!
   90分間走り続けて良いプレーをする
   (長友)かわいそうに!




・近代サッカーでは2タッチ以内にボールを離す・・・くそっ!
 長友、ジョナタン、アルバレスは、次何をするか決断するのに
 10回タッチを必要とするんだ




・後半の長友は最高だった、言うことはほとんどないよ




・ナガは活発で頑強で好感が持てるけど
 明らかに平凡だ



  ・俺はこの日本人を最初に批判したけど
   昨日の彼はベストプレーヤーの1人だったよ




・ナガ 7 後半、彼にボールを渡して4万回ペナにクロスを入れた
 リッキー 6



  ・ナガとリッキーにあまりに気前が良すぎるだろう・・・




・長友 5.5 クロスの失敗が多すぎるし
      前半イバルボに簡単に上回られていた




・佑都、今日のあなたを気に入ったわ




・後半の長友はとても良かった




・前半は、彼のサイドで混乱させられたイバルボの存在に苦しんだ
 後半は少し良くなり、(一行訳せず)





・今日の長友は相手を抜いて
 守備に脅威を与えた数少ない選手の1人だ
 彼とジョナタンは比べものにはならないよ

 今日はベストプレーヤーの1人だった





・他の試合とは異なりずっと試合に関与し続けた
 今日は少なくとも及第点だ





・マッツァーリの構想は馬鹿げている....
 サイドにボールをつけて、真ん中にクロスを入れる
 うちにクロスの送り方を知っている選手がいるのなら、
 俺の気分も良くなるのだろうけど....
 ジョニーと長友ではそれは不可能だ





・マッツァーリは選手たちがピッチの中央から
 攻撃するのを禁じているように思う
 俺はここ数週間言い続けている
 世界でも最高のサイドハーフがいれば
 サイドのみの攻撃も正当化出来るけどな
 うちが最高の結果が出た時は、ナガとジョナタンが良かった時だし





・マッツァーリのサイドのやり方ではロッベンやリベリだと機能するが
 うちはナガとジョニーに頼っている
 彼らの柔軟性や自己犠牲を議論するつもりはないが
 限界を自覚しないといけない





・個人的には、ジョナタンもナガも最悪
 決して質の高いクロスをあげない
 ローマ戦はダンブロージオに期待




  ・長友はグアリンと共に多くアシストしているし
   今日もゴールの起点にもなった




  ・このインテルでの彼の貢献はとても過小評価されていると思う





・長友を批判しているツイートを今読んだところだけど
 泣いていいのか笑っていいのかわからなかったよ


inter-milan-rolando-yuto-nagatomo.jpg

twitter(英語)とインテルのフォーラム(英語)からまとめました

<アルゼンチン>
・トップ3の選手 :

1. ナガ : 今日久しぶりに彼に好印象を受けた
     中に切り込んだりワン・ツーが多すぎるなんて嘘
     タッチライン際に沿って駆け上がり右足と左足を組み合わせてクロスをあげた

2. イカルディ : 45分の大部分は平凡だったが、パラシオやミリートもそうだった
        違いは、イカルディは2得点しかけ、1アシストしたこと

3. グアリン : ちょっと自己中心的かもしれないが
       うちの中盤を運営出来るのは彼だけ




・イカルディかもしれないが
 俺のマン・オブ・ザ・マッチは長友
 後半彼はとても良かった




<レバノン>
・うちのゲームプランは一つだけのようだ
 長友とジョナタンにボールを渡して
 それからペナにクロスを入れさせる




<アブダビ>
・長友は元気の塊で後半で唯一脅威の源だった




<アメリカ>
・ナガは美しいクロスを何本もあげた
 うちが彼のサイドをもっと使ったらいいのに




・監督が俺と俺のチームを苦しめている!!!
 ダンブロージオを買っておいて何故ジョナタンを起用し続けるんだ?
 ピッチの右サイドから何も得られていな
 ナガは素晴らしいプレーをしたよ
 個人的には今日のマン・オブ・ザ・マッチ
nagatomo4-500x385.jpg

イタリア語翻訳は誤訳御免でお願いします


↓ソース
http://bit.ly/1fP3uKs,http://bit.ly/1fzMz2a
http://bit.ly/1fzMyuY,http://bit.ly/Mq0zQL
@Oceanwarriorblu@cesetti_a Feb@usako_811@PDNumber7
@Saranja86@mitrandirr@Cadelux@hamanney87@danmari83
@intercbs‏@emaleleblu‏@cesetti_a@Lucone71@TorreMarco



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

46816

あれだけ走って相手に脅威になって、得点も長友の良いクロスをイカルディがうまく落として決まった。
それ以外にも惜しいシーンがあった。
それで最悪と言っている人は悪いけどレイシストだとしか思えない。
同国人が同じパフォーマンスなら最悪とは言わないだろう。
46817

もうマイコンとかそういうレベルなんだろう
46818

後半見てクロスが悪いってまじで空いた口が塞がらないな・・
46819

この中堅クラブのサポはおかしい。
自分達の立場を分かっていない。いまや中堅クラブになり下がったインテルに長友クラスの選手がいることに感謝しろよ。CL出れるようになってから大口たたけ
46820

要求高すぎる
どんなメガクラブだ
46821

今までは出て行かずにインテルにずっといる方がいいと思ってたけどサポがこんなんなら出て行ってもいいかもと思い始めた
46822

モイーズ的には長友はベストプレイヤーなのではないかと
46823

まあエブラが来るまでの寿命だよな長友も
46824

一部の頭の悪い人達のために明らかに変だと思うコメントまで訳さなくても良いと思うんだけどなあ
46825

長友が活躍した試合でも批判してるイタリア人は単純に人種〇別なだけだろ
46826

ですよね長友の動きは最高でしたよ
毎試合そうですが長友が1番良い動きしてるんですよねぇ
46827

まるでモイーズとマッツァーリが同じことを考えているかのようなことが言われているな
試合見てたらとてもそうとは思えないのだけれど

ただ、タンブロージオが不憫なのはそうだと思う
46828

確か粘着な長友安置がいるんだよ

いっつも他サポに突っ込み入れられてるw
46829

前半何もしてないし後ろのスペース使われたのは事実だけど。
後半のクロスはいいの結構あったぞ!
あと、マイコンと比べてる人いるけどタイプがぜんぜん違うからなぁ。
46830

久々にまあまあだったが
遅かれ早かれ控えだろうな
46831

クリスティアーノロナウドはクリスティアーノで区切らないよな確か。

長友普通に良かったお思う。相手からしたらクロスの量も質も十分に脅威だっただろう。
46832

エブラ来る→長友干される→長友バルセロナへ移籍→大活躍

こんな展開希望
46834

長友にマイコンレベルのクオリティを期待している
そもそも長友のプレースタイルが気に入らない

批判の多くは上の二つに当てはまるんじゃないかな?
とはいえ、後半の出来は文句よりも賞賛が出てきていいはずなんだけどねえ
46835

マッツァーリ監督は良い監督だし、ナポリで結果も残しているけれど
やっぱりスーパーなFWが居てこそ、なんだよな
46836

ミランサポもインテルサポももうビッグクラブじゃないっていう自覚がないんだろうな
でもサポも急には割り切れないものかもしれない
46837

評価分かれるとかマジかよ
ドローになったからって適当な事言ってくれるよな
あの長友に対して渋チン評価しかしないガゼッタが6.5の高評価したのに
46838

長友は右でもできるからな
てか右足のクロスの方がうまい
46839

長友の肌が黄色ではなく身長が180を超えてれば正しく評価されるだろう
前任がマイコンだったのが一番大きいか
46840

ジョナタンが全然クロス入れやがらないから
長友がゴール前に詰められない
正直イライラしながら見てたよ
その分長友がクロス入れまくったら文句言われるとか
長友本人の気持ちになったらやってられないw
46841

あの出来で批判となるともはや一流のプレーヤーといっていいだろうな
多少のいい出来では満足されないんだろ?
「長友なら当たり前」みたいな感じで。
46842

タッチ集みる限り深いところでボール持った場面は全て
相手かわしてクロス打ってるみたいだけど

なんか感覚麻痺しているとしか思えない
46843

あれで批判されるならもう移籍した方がいいんじゃ・・・
46844

過小評価されすぎィ!!
90分に渡って,左右の足であの精度のクロスを上げられる選手ってそういないよ.
長友がスペイン人かイタリア人だったらセリエのベストWBってみんなが言うはず
46847

安月給でここまで貢献しても叩かれるなんて可哀そうな長友
さっさと格上のチームに移籍して、こいつらは現実を思い知れ
新オーナーさんはリベリを連れてきてくれるのかな?
46848

チームメイトや首脳陣からの評価は高いけど、昔からメディアやサポーターからは過小評価されてる。
46849

戦術批判が長友に向いてる?
それ以外は具体的な指摘はなく概ね評価してもらってるような
46850

あの出来で叩いてるやつホントに試合みてんのか・・・
46851

たとえエブラが来ても長友が干されることは無いだろうさ
サポやメディアがエブラ推したとしても、
しれっと長友がレギュラー獲ってるよw
けどさ、他のチームでの長友も見てみたいよなぁ
ま、長友自身はその気無さそうだけどな
46852

アジア人だから、日本人だから、って理由が隠せてないね
イタリア人は閉鎖的すぎる。長友さん凄い選手だと思うから違う国でプレーしてほしい。
あそこはメディア、サポーター、スタッフと腐ってるよ。
46853

どうせ酔っぱらって、サッカーの内容も見ず暴れてるだけのサポーターの意見だろ。
まぁ長友は何回監督が変わろうが、どれだけメンバーを補強しようが
結局使われ続けてインテルのレジェンドになるんですけどね。
46855

>個人的には、ジョナタンもナガも最悪

同列にしてるんじゃねぇよタコ!
46856

どんどん求められることが大きくなっていく
ほんとに超一流になってきたなナガティエロ
46857

前半のロストやバックパス
後半にとにかくあげたクロスが悪い印象なのかな
ただその積極性から点が生まれたわけだし
46858

長友に対する厳しい評価は成長フラグだということに気づいたから、
そのうち中央ドリブル突破してどっかんミドルも決めてくれると思うわ
46859

モイーズ(ニッコリ)
46860

この試合で長友ほど良いクロス供給してた選手は他にいないよ
46861

※46831

>>「クリスティアーノロナウドはクリスティアーノで区切らないよな確か。」

何を言ってるのか分からない。
区切らないのが正しいと思ってるなら、その通り区切らないで書いてある。
でも正しく書くなら『クリスティアーノ・ロナウド』だし・・・
46862

>マッツァーリのサイドのやり方ではロッベンやリベリだと機能する
>近代サッカーでは2タッチ以内にボールを離す

なんか上みたいな訳わからん固定権念持ってるやつが長友のプレー否定的なんだよな
マッツァが長友やインシーニェ、スニガ重用してるのみてなんでロベリーが対象になるのかわからんわ(リべリならギリ戦術対応できるかも知れんが)
後者のなんていかにもアレな固定観念にしばられてる、マッツァサッカーでは必ずしも重要な要素じゃないしな
こういうコメントみると海外にもサッカー観ズレてるのがいっぱいいるってのが分かるわ
マッツァーリのコメントみても分かるように長友は間違いなく信頼されてる、それがすべて
46863

長友がインテルを去った時、長友の偉大さを痛感するはず
46864

こいつらほんとサッカー
知ってて物言ってんのかよ?w

目に見えてるものすら
理解できないとかどうなのさ

もっと選手達を信じて
応援してやれよ!
長友に限らずこういうの
見ると本当苛々するわ
46865

海外にも熱心な長友嫌いの方々がいらっしゃるようで
46866

長友に求められているパフォーマンスのレベルがまるでビッグクラブの10番様みたいだな
毎試合決定的なアシストやゴールでもしてなきゃ満足しないんじゃねこいつら
46867

>決して質の高いクロスをあげない

おいおい・・・w
昨日の長友なんて13本中7本のクロス味方に合わせてるんだぞw
成功率50%以上。普通3割味方に合わせられれば良い方だろ。
クリアされたクロスも質と狙い自体は良かったしね。
長友に関しては印象論で過小評価されてるな。
マンU見たら失神するぞ。数十本上げて数本しか味方に渡ってないんだからw
46868

イタリア人はサッカーを見てない
46869

中のターゲットマンがペルシやイブラだったらこの試合の長友はもっと評価されていただろう。

スナイデルの言葉を引用するなら、長友を批判している人はサッカーを知らない人って所か。
もっとも、本気でラームを超えて世界一のSBになるつもりなら、もう一回り二回り成長する必要はあるかもしれないけど。
46870

ナガティエロを叩く為に用意した比較対象選手がクリロナ、ロッベン、リベリー辺りもはや過小評価ではないなw
46871

スケロt・・助っ人に要求きつくなるのは仕方がないとしても厳しいな。
海外挑戦している人達の言う厳しさって、この手の偏見がかなりのウェイト占めているんじゃなかろうか。評価してくれている人も居るから救われる。
まぁ、内田の長友評が一番しっくりくるけどw
あとさぁ、インテルは世界有数のビッグネームに変わりはないよねw
46872

エルナネスがいない布陣だとバランス失って長友への依存度がより大きくなっていたな。
そんな中、後半の長友は決定機を何度も演出してたな。
長友いなかったら悲惨な試合内容になってたかもよ。
46873

インテル中堅に成り下がったって嘆かれるけど、俺は結構今のチーム好きだけどなw個性ある奴がチームとして一体化してる雰囲気あるし、ネタキャラも満載だしw

それだけじゃなくて、有望若手に投資して、エルナネスという攻守に献身的な支柱も獲ったし、グアリンも脅威の中盤。パラシオも優秀な前線だと思うし、決して全てがワールドクラスじゃないけど、不況にあえぐセリエの中で、現戦力+補強でブラッシュアップしてけば近いうちCLの舞台に戻る日も来ると思う。
46874

移籍して、どれだけ貢献していたかを知って後悔させてやりたいわ
46875

長友批判は的外れすぎて見るに耐えんな
46876

ふんわりクロスは改善しないとな
あれアシストしづらいよ
46877

正直長友が攻撃の主力をやってる時点でダメだろ
長友をディスるわけじゃなく長友はあくまでスタミナ走ることで貢献する選手
スタイル的に他の選手が主役になりそれを走ることでバックアップして2倍3倍ににするのが長友の持ち味だろう
それと疲れてきた後半に持ち味を発揮する
長友を活かすならそういう感じじゃないとダメだろ
恐らく世界で歴代最高のサイドバックのカフーですら主役にはなってなかったろ。
クリロナをマークでなにもさせなかった時みたいに守備で目立つパターンはありだがあくまで攻撃は地味に仕事をさせれば持ち味が発揮するタイプなんだよこういうタイプは
46878

なんだかモイーズが気に入りそうなスタイルだな、長友w
46879

長友は世界最高のSBのひとりだと思う
セリエの中堅クラブであるインテルにはもったいない選手
監督が重用するのも、それが分かっているから
OBもエブラは長友の控えと明言してる
それほどまでに完成された選手だし、ティフォージも恣意的な抽出をする人も身の程を知るべきだ
46880

※46879さん
ソース確認されてないみたいなのでここに訳せなかった分を貼っておきます。
よかったら参考にしてください。

Nagatomo, Jonathan e Kuz sono gente da Major League Soccer, ma voi parlate di arbitri #amala


jonathan e nagatomo fuori dalle palle, ci vogliono gente da Inter, non sti mezzi giocatori


Jonathan e Nagatomo,non siete scarsi..di più!Perfino i vari Grestko, Centofanti e Lombardi vi avrebbero p******o in testa!E che cavolo...


Ma di Nagatomo non ne parlate? un terzino\ala cosi' scarsa in serie A non se ne vedono facilmente ( a parte J2)


Che servono i nomi, vedi i danni che fà Nagatomo e poi ne parliamo, il nostro schema è palla sulle fasce e via e con 2 TERZINI e non 2 pippe avremmo minimo 10 gol in piu' in campionato.


se naga e jonny non azzeccano i cross non la mettiamo mai, é un sistema di attaccare molto limitato


Ma io dico no...ma come fai a basare il tuo gioco sugli esterni quando questi sono Jonathan e Nagatomo?


Che servono i nomi, vedi i danni che fà Nagatomo e poi ne parliamo, il nostro schema è palla sulle fasce e via e con 2 TERZINI e non 2 pippe avremmo minimo 10 gol in piu' in campionato.


Idiots like Nagatomo and Jonathan should NEVER play in front of the ball. They are closing the spaces of players who actually are able to create something. Go play with four defenders and give more space to the midfielders and attackers to move around and can be surprising. THIS will never work. You are closing down your own workspace for christ sake.

46881

つーか、どこにでもどんな出来でも長友批判をする奴が居る位の話だろ。チームの問題点はどう考えても長友じゃなかった。
46882

この試合、長友についた新聞の採点を並べておくと
ガゼッタ6.5 コリエレ6.5 トゥット6.5(最高点はすべてイカルディの7)
一般紙コリエレデラセーラではイカルディを抑えてイルミリオーレの7。
あと、長友のアシストで逆転勝利したヴィオラ戦のような試合後は沈黙し、それ以外の試合では必ず試合後叩く2chレベルの外国人ア◯チも、本当に存在する。
46883

もう出たほうがいい 貧すれば鈍する低品質のサポーターだ
辞めるときは理由を明言するように頼む レイシストにはウンザリだ
46884

長友に関しては叩かれても笑って済ませられるようになってきたわ
46885

長友はしっかり評価されているよ。
インテリスタの中には、いまだに黄金期のスーパープレイヤー(マイコンら)
と比べる人がいるから、相変わらず厳しい意見も出るってだけさ

長友にはカピタンことサネッティのように鉄人って二つ名が似合うタイプだし
スター性の有無なんて気にせず、わが道を行ってほしい
46886

最初から見る目の無いやつ
あるいは、特定の思想の影響で眼が曇ってる奴
どこの国でもいるもんだね
46888

長友めっちゃ成長したなぁとしみじみ
加入当初と今ではパス・クロスの質がほんと段違い
46889

長友のクロスが調子良かったからなんとか形にはなってたけど
あんな単調な攻撃メインにしちゃ駄目だろ
中盤が酷すぎるよ
46890

クロスは得点に繋がなければただの放り込みに見えるから損だよ。
実際、空中戦だと精度が落ちる。
スルーパスやキラーパスの方が見た目では評価される。中田はそれで結構得してたなw
46892

これ下手したら1点目のゴールシーンもクロスの精度は悪かったけど
イカルディが上手く落としてゴールが決まった!って思ってそうだな・・w
46893

負けるとア.ンチが躍動するのはあっちもこっちも同じだからよ
あんまり気にするな
イカルディのヘッドがバーを叩かず決まって試合に勝ってたら、神のようにあがめられてたのは間違いないよ
46894

イタリアは地域格差凄いし、東欧以下の教育水準で育ったやつらに何言ってもだめかな〜。ザックの爪の垢飲ませたいわ
46895

>マッツァーリのサイドのやり方ではロッベンやリベリだと機能するが
長友もこのレベルの選手と比較されるようになったんだなぁ・・・感慨深い
46896

いつもインテルサポは最初から長友を低く見てて腹立つわ
シーズン通して攻守に90分貢献してるのに年俸も低いし
監督やチームは惜しいが夏の移籍は考えるべき
46898

長友ーパラシオラインすき

長友から絶倫へのクロスもすき
46900

長友は上手いとは思わないけど、逆に長友が上手くないとしたら
他のインテルの選手に上手い奴はいなくなるわ
インテルはこのまま脳筋戦術サッカーでいい、結果も出てるし
長友も含め全員がそうなのだから
46904

長友の見てて爽快な所は倒れようとしない所だよね
倒れてファールもらおうなんて微塵も考えてない

それが逆に審判が地味に危ないファールを見逃さず
取ってくれることにつながってる
46933

いつも単調な攻撃だけど頑張ってるよ あまりに長友を持ち上げすぎるのはイタイし気持ち悪い 
46978

長友は平凡だったっていうか前半は右側主体の攻撃だったから
そもそもあんまし絡んでなかったんだよな
おかげでジョナタンは雑なプレイというか疲れてヘロヘロになってた
47071

Mataを使えてたら、勝ってた!


なんて本気で思ってそうだから、このchosen oneは恐いw

47138

ドリブルが目に見えて上手くなってるよね
下位チームのDF相手ならするする抜けられる。
あとイカルディとの相性がすごくいい。
47159

イカちゃんはクロスの反応いいからな。ファーにしっかり陣取ってるし
いかんせんパラシオが真っ先にマークされて潰れ役みたいになっちゃうから
パラシオは「なんでそのクロスを俺に上げないんだ」って怒ってそうだけどw

それにしても得点につながったクロスは絶品だった。
あれ見てタッチ数が多いとか見る目なさすぎだろ
ロランドが上がりきるのを待ちつつ、一度切り替えしたと思った矢先に
そのまま右足でクロス。DFは対応むずいだろうよ。両足使えるからこそだね
47176

あれで単調とか言ってる奴は目がおかしいかサッカー知らないかのどっちかだね
クロスだけでもあるときは奥までえぐって左足でクロス上げてほかの時はもっと浅い位置から左足でクロス上げたり、切り返して得点のシーンみたいな右足のクロス上げたりとこの試合は攻撃のバリエーション多かったし、工夫もしてた。
実際長友のクロスからヘディングでバー直撃とかもあったし、長友のクロスからシュートまで行けるシーンが多かった。
試合は最初から最後までちゃんと見たほうがいいと思うわ。
47198

※46862
ロッベンやリべりと比較する自体がおかしいんだよね
彼らが長友ほどハードワークを90分通してやれるなら可能かもしれないけど
頻繁に最終ラインまで下がって頻繁に前線走り込んで・・・って簡単に言うけど90分やれる選手なんて世界でも稀

ま、要するに自分の好きな選手じゃないってだけだろうけどね
WBとWFを同列に語るのは浅はかすぎる
47389

あの後半見て批判されてたらもうマイコン超えてるだろ
1対1に勝ち、2マーク付いてもクロスをペナルティエリアにズドン

…日本人とか色眼鏡なしに見てもビッグクラブがこぞって獲得したい選手に挙げるだろうよ
長友出て行ってから気付いても遅いぞ








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR