NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】本田圭佑途中出場、現地ミラニスタ「失望した」(ユベントス戦)

本田圭佑

日本代表MF本田圭佑の所属するミランは2日、ホームでセリエA第26節のユベントス戦を行い、0-2で敗れた。ベンチスタートとなった本田は後半26分からボランチで途中出場。しかし不慣れなポジションからかプレーに精彩を欠き、またしても結果を残すことは出来なかった。―ゲキサカ

   
ミランのフォーラム(イタリア語)からまとめました


・良い選手ですらない、取るに足りない選手だ



・ピッチ上で役に立たない
 外ではわからないな



・完全に失望




・非常にへた




・とても駄目・・・凄く失望




ミランの選手ではない
 このスタジアムでプレーするメンタリティを持ち合わせいない




・俺は彼が良い選手だと信じ続けるけど
 それを証明する時だ




・判断するには10ヶ月必要だな




・セードルフが10番のユニフォームを見て
 恥じるだろうな




・時折、俺も間違いをする
 彼は良い選手で、役に立つと証明すると信じていたよ




・今シーズンは調整の年だと思いたい
 来年評価するよ




・時差ボケが大きな役割を果たしたに違いない




・彼が出てきた時のやる気よ...




・お前ら正しくないぞ
 今夜、彼は素晴らしい試合をした




・嘆かわしい、なぜなら彼にはテクニックがあるのに
 あまり発揮していないから




・お前ら本田についてくどくど言っているけど
 カカの方が確実に良くなかったぞ、本当に




・本田は本当にとんでもなかった




・本田は良い選手ですらない、ただの力不足




・本田は6月に荷物をまとめそう




  ・ACミランは本田に7ヶ月も費やしてきたんだ
   すぐに追い払うとは思えない
   個人的には、彼には満足していないし
   このレヴェルでやる積極性が足りないと思う
   (俺が間違っているかもしれないが)





・カカは無価値の青年、本田は許容できない



Bhwm5n9CIAAmWp4.jpg


ミランのフォーラム(英語)からまとめました

・本田は今までよりも深くて中央の役割に入った
 良さそうに思えたけど、あまり関与できなかったな





・本田がベンチにいるのに
 セードルフが何を思ってサポナーラを起用したのかわからない
 サポナーラは出て来て酷かったぞ
 試合全体は信じられないほどイライラするもので
 チャンスは次々とあったが、ただただボールが入らなかった




・パッツィーニには驚かされた
 バロテッリと同じぐらい良いプレーをした
 サポナーラと本田もかなり良かった
 ポーリが大丈夫であって欲しいね



   ・ほぼ全部に同意するが
    サポナーラは酷かったぞ




・本田は自信が欠落しているようだ
 それと、守備的中盤は彼にとって好ましいポジションではない




・今夜のチームパフォーマンスを誇りに思う
 サポナーラと本田にはちょっとがっかり
 モントリーヴォ、ターラブトは本当に抜きん出ていた
 彼らは一流のプレーをしたよ
 これをマドリードでもしたら、彼らを倒せる可能性が大いにある!
 



・本田はインパクトを残すことはなく、結構駄目だった
 彼はただセリエAに慣れていないようだ、サポナーラも同じ




・今のところ(本田に)非常に失望
 でも、まだ彼がここで成功すると信じている
 もっと熱心さを見せる必要があるね




・彼はただ遅すぎるのか、それともコンディション悪いのか




・ポジションは重要ではない・・彼はせいぜい平均的な選手だよ




   ・ああ、彼のサッカー人生の代表戦やクラブで
    彼がプレーしてきた試合は全て忘れて
    本来のポジションでないポジションで起用された
    ミランでの数試合に基づいて意見を述べよう





・早くもっと良いパフォーマンスをしないと、売られるぞ





・正直、カカを起用するのはもうやめて
 本田にストライカーの後ろでプレーするチャンスを与えたい
 今日のサブは酷かった
 モントリーヴォに代えて本田?
 ポーリの代わりに本田が入るべきだった
 ロビーニョについては話すらしたくない
 俺は彼に飽き飽きしているんだ

Bhw9VIACIAA4rcd.jpg

イタリア語翻訳は誤訳御免でお願いします


↓ソース
http://bit.ly/MGZW5i,http://bit.ly/MGZXpK
http://bit.ly/ORkcDdhttp://bit.ly/1kKoVAG,http://bit.ly/1oieftc



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

47528

確かに今まで見た本田のプレーで一番酷かったです
本当にショック
どうしちゃったんだろ本田は
47529

なんでセードルフは頑なに本田を本来のポジションで使おうとしない
本田ボランチとかうまくいくわけないやん
こうなって当たり前やろ
47530

本田がいるのにサポナーラがトップ下
エッシェンがいるのに本田がボランチ

セードルフ監督、意味がわからないです


本田がダイレクトでサイドにはたいてクロスからバー直撃のシュートシーン
とか見ると、やっぱ本田はトップ下で見たいわ
47531

本田はもっと走るべきだ、、

速度の問題ではなく走って必死になるべき、まずはそこからだろう

最初の3ヶ月くらいは自分のプレースタイル云々の前に
必死さを見せないと…
47532

※47528
あんな使われ方して精神的にこたえたのかもな
47533

スカパーのインタビューすっぽかしましたよね
事前にインタビュー受けると取り決めがあったはずなのに
ああいうのはプロフェッショナルではないですね
長友はシャワーも浴びずに試合直後にインタビュー受けてましたよ
47534

本田関係なしにしてもセードルフの采配が良く分からん
47535

まさかボランチやるとは思わなかったな
体調が関係しているように感じるんだが邪推だろうか
47536

ろくにウォームアップもさせずにボランチでいいプレーしろってか
本田自身の調子も悪かったけど、それは難しいよ
47537

セードルフ「クオリティある選手はすべての位置でやれる」

本気で全ての位置でやらせようとするセードルフ
47538

イタリア人は叩きすぎ論理的な指摘がゼロ

本田自身そこまで酷かったわけではない
良い部分のほうが多かった
他の選手の方が酷い
47539

本田の出来は確かに褒められたもんじゃなかったけど、二点負けてる段階でどうしてボランチとして出したのか。セードルフは本田に何をさせたかったの?

替えるならカカだったと思う。(本田が出る出ないにかかわらずね)
カカはもうスペシャルではないと思うんだけどセードルフにとっては違うのだろうか。
47540

0-2で負けてるのにアタッカーをボランチで起用するとかわけわからんわ
47541

しかし本田側もトップ下以外何かしらできないと今後もまずいだろうな。
香川も最初は右SHやらされた試合もあったが、トップ下と左SHは出来る様になった。
調子悪いのか・トップ下じゃないからあそこまで酷いのか・イライラしてるのか・チームメイトに信頼されてないのもあると思うが、、、
エマに渡そうとしてボールアウトした場面あったけどエマは取りに行けたと思うんだ。
47542

※47530

というかあのプレー以外は全て酷かったですよ今日の本田は
試合の中で1人だけ完全に浮いてました
チームメイトも本田を避けてパス回してたようにさえ見えましたし
もしかして今相当やばい状況なのでは?
47543

※47533
クラブに止められたんじゃないの?
前もインタビュー中止になったことあるいけど
クラブ側が答えさせないようにしたって話だし
47544

単に失望しただけで済めばいいけども、今後監督から干されたり、ファンからバッシングを受けたりする可能性がかなり出てきた感じで心配だ
47545

真面目に代表でも香川トップ下を考えるべき
良いか悪いかでなくただただ失望した
47546

試合後のセードルフ監督インタビュー

セードルフ監督は「本田は世界的レベルのプレーをする選手だし、セリアAに入って力をすぐに出すのは難しい。
それにこのような形で試合に途中出場することには慣れていない。それに難しいポジションだった。
今日のポジションに入って、彼の足から縦パスを出して相手を苦しめようにしたかったが、うまく行かなかった。
しかし我々は彼の力を信じている」と話した。


本田ボランチ起用は素人監督の浅知恵でしたとさ
47547

チームメイトの信頼ないのが一番痛くないか?
ハーフタイムの練習の時も、皆が輪になってアップしてる中一人孤立してるように見えた
47548

本田って最近の試合ではどれ位走ってるんだろう。
CSKA時代、ミラン、代表でそれぞれフルでどれだけ走ってるか知りたい。
たぶん8キロ前後なんだろうが。
47549

覇気が感じられないよなぁ
やる気がないのか、出せないのか、やる気を見せないのか、見せたくないのか
47550

少し別の話になるけど、ミランのディフェンスライン低すぎない? あれじゃあ中盤のカバーする範囲が広くなって後半ガス欠するのは仕方ないし、本田の溜めてショートパスも生きない。なにより、エマヌエルソンがかわいそう。カカにボール預けてはカウンターくらって全力で戻って、アバーテが上がるからバランスとってパス出しもやらなきゃいけないし。守備を責めるのはおかしいよ
47551

今日のプレーで本田は良かったなんて口が裂けても言いたくない
この程度の選手なのか本田は?
どう見ても今日の本田は酷かった
いい時の本田のプレーを知ってるからね
47552

本田がいいプレーをしたか?NOだ
本田がいいプレーをできる状況だったか?NOだ

なぜボランチ起用をみこしたトレーニングをしていたのか
セードルフの説明を聞きたい
47553

※47542
タッチ集がすべてとは言わんが、タッチ集見てすべて酷いと言い切れるのなら、あなたの目は節穴と言わざるをえないね

プレースキックも蹴ってたしボランチで出場したということをお忘れずに
47554

カカがサイドなのに、ボランチやらされる本田
ルニキがいないのにトップ下をアンデルソンやウェルベックやヤヌザイにやらせて、サイドにまわされた香川とかぶるわ
もうね、人種差別じゃね?
まともに使ってから批判しろ
47555

本田の守備意識なんてあってないようなものなのに
ボランチって・・・
どうせボール取られないパス回し見て適正あると勘違いしたんだろうな
47556

まず本田がポリバレントな選手だっていうセードルフの勘違いを正すところから始めないとスタートも切れないわ
47557

セードルフ曰く「モントリーボが消耗していた。本田を出すことで違いが生まれることを期待した」。

つまり、監督経験のないセードルフが0-2でさらにモントリーボがへとへとなのにあたふたして、本田をアップもさせずに交代させ、「あれ?本田のボランチって練習でやってたっけ? ああ、もういいや。わかんないわかんない」・・って感じか。

そうとでも思わないと理解できないほどに、セードルフの采配がgdgdしていた。
47558

本田の出来に素直にショックだな。本来のポジションとかいう以前になんか調子落ちてないか?
後コーナーからのテベスとの競り合いで完敗しててかなり不安になったな・・・
ほんと大丈夫なんだろうか><
47559

※47553
タッチ集なんて見る習慣ないし
フリーキック蹴ってボランチで出たからそれが何ですか?
本田のプレーは酷かったという事しか残ってないですよ今日は
あえていうなら最後のこぼれ球だかパスだかわかんないようなボールを右にパスして
それが惜しいシュートに繋がったっていうだけで
ファンでも今日の本田は良かったなんて思わないでしょ
それくらい酷かったですよ
47560

ミラニスタはそもそもミランが雑魚チームってことを受け入れろよ
47561

気にするな。イタリア人は極端な表現をするのが好きなだけだ。
セードルフは10番のユニフォームではなく、自分のスーツ姿を恥じるべきだろう。
そしてフロントは、レジェンドだからといって素人を現職に就かせた浅はかさを恥じるべきだ。
47562

※47559
あのサイドへのダイレクトパスがこぼれ球に見えてるとかwww
こんなにサッカーを見る目が無い人がいるんだなw
47563

五輪の頃の本田を思い出す
自分が納得できてないとチームの足かせになる
47564

まあ俺も失望したし
47565

※47559
本田の前に来たボールの事を言ってるんですよ
本田にパス出したくないけどプレスがきつくて苦し紛れにしょうがないみたいに出したパスの事を
何で本田のパスがこぼれ球なんですか?
文盲ですか?
47566

トラップと深い位置でのサイドチェンジのミスは印象悪くなるよね。
競り合いで負けてないしボランチはあってると思う。
47567

確かに擁護のしようもなくひどかったけど1回も本来の位置で使われない内はどんな批判も受け入れられないわ
本田のためにチームを整えろなんて言わないがサイドに張りつけにされたりいきなりボランチで途中出場させたりと、むしろ本田の持ってる能力を出させないようにしてるとすら思える
マンUしかり絶賛低迷中のクラブが「クオリティの高い選手はどんなポジションでも~」とか「まずは与えられたポジションで結果を~」とかふんぞり返ってるからこその現状なんじゃないの?
47568

全然やらせてもらえないトップ下や徐々に良くなってきている右サイドで
「本田は駄目だった」のであれば結構深刻だとは思うけど
謎のボランチ起用で「本田は駄目だった」とか言われてもなぁ・・・。
負けている試合の終盤に不得意なポジションで投入されたら
誰だって機能不全を起こすだろ。
47569

カカーがあまりにも聖域すぎる
ポーリが負傷で下がると自己満やりだしてバランスの悪化を作り出してたし
終盤には本田以上に危険なロストに繋がるプレイしたんだぞ
先制とかしてればまだ擁護されるんだろうけど
ここんとこ決定機をどんだけ外してるんだという話だ

本田と相性いいのがデシーリョとリッキーとパッツな現状で
なぜあの位置に置くのか、パッツと分断してどーすんだ、本田出す意味がない
メクセスかザッカルドにしてラミを上げてミドル打たせた方がよっぽどいい
そんで最後にロビーニョとか何がしたいんだ

そりゃポーリのアクシデントが無ければもっといい運用が出来たんだろう
だから目は瞑るけど、反省はして欲しい
47570

最近本田がコーナー蹴る時毎度毎度ショートコーナーなんだけど
多分監督の指示だと思うけどその理由が知りたい
結構精度高いしパッツィーニがゴールも決めたのにね
47571

前半の決定機に決めきれずしょっぱい守備であっさりやられガス欠で後半大失速、もうお約束
セードルフがカカを聖域にし続ける限りミランは変わらないと思う
47572

いくらなんでもサポナーラはどうかなと思った。あんな酷いデキのユーベ相手に2失点は守備力考え直した方がエエよ・・・
本田は練習でさえも起用してないようなボランチで出すとか意味が判らなかったな。中途半端に出すくらいならベンチにおいて置けよ。
47573

もうセードルフも「時間が必要」コメントするのも面倒くさいだろうな
それ以外言いようがないんだから
本田に関する質問は勘弁してくれみたいな
47574

前回、このwebサイトにコメントさせて頂いたときは、あっさり本田が折れて右サイドでも頑張ることにしたのかと思って、そう書いたんだが、どうやらセードルフが頑固ってだけの問題ではないのかも。

ハーフタイムでハブられてたのを実況板でもなんだかんだ言ってた人たちがいたが、俺もライブで見てて上手く行ってないみたいだなぁって思った。確かトリノ戦の前半にカカがセードルフに何やら告げ口をして、後半から本田はサイドにべったり張り付くようになったけど、もともとカカは本田を歓迎してなかったのかもね。憶測だけどカカ、バロ、ロビーニョ辺りは本田を認めてないんだろう。いや、認める認めないどころか、今は本田を敵視してるくらいなのかもしれない。本田が生意気だからw セードルフもそれが分かっていて今はまだ本田をトップ下で使うわけにはいかないとか。それなら納得できるんだ。セードルフは本田にトップ下以外で実績を作ってもらって、カカやバロが文句を言えない状態にしてもらいたいのかもしれない。だから騙し騙し使うような感じになっちゃってるとか。あのハーフタイムに本田だけ一人ってちょっと尋常じゃない。他の選手たちも本田側には付けないくらい中心選手たちと本田の溝が深いのかも。もっとも、本田はカカに取って代わってやろうって気まんまんでミラン入りしたんだから、ある程度はしょうがないと思うけど。

夏にカカ、バロ、ロビーニョを放り出せばセードルフは勝てるようになると思う。
47575

今回の試合は特に観ていてつらかった。留学中なので試合を観に行ったのですが、ブーイングというよりも本田がパスをするたびにサポーターから失笑されててたのがつらかったです。とにかく今季はコンディションを上げながらイタリアになれるためにトップ下以外の所でやればいいじゃないでしょうか。今の状態でトップ下で出場してもし駄目だったら、ちょっと逃げどころがなくなりますから。がんばってほしいものです。
47576

セードルフは本田を自分のような選手にしたいのか?
色んなポジを今の内にやらせて鍛えてるのか?
47577

本田走らない厨必ずいるけど
CLとか走行距離でる試合だとわりかし上位の方だよ

ってこう言うと走行距離とスプリントは別だとか言いそうだけどw
47578

コンテ監督のインタビュー
「ジョレンテのゴールで試合が変わった。0-0で前半を終え、ハーフタイムで修正したいと思っていたのだが、ゴールが決まってくれたんだ。いずれにしても修正はしたけどね」
「前半の我々は守備がうまくいかなかった。誰の責任か? それは共有するものだ。私がうまく説明できていなかったのも確かだろう。後半は良くなったがね。」

セードルフ監督のインタビュー
「結果はミランの負けだが、今日は素晴らしいパフォーマンスだった。相手は素晴らしいチームだったが、我々は自分たちのプレーができたんだ。」
「今日はさらなる成長を目にすることができた。私は満足しているよ。アトレティコ・マドリー(チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグ)、サンプドリア、ユヴェントスとの試合でミランは良かったと思う。このまま続けなければいけない」

ホーム無得点の負けで満足しちゃったセードルフ監督
47579

なんで香川も本田も2点取られてからの途中出場なんだろな
まじでかわいそう

頼むからスタメンで使ってくれ!
47580

モウリーニョがカシージャスを干して選手達が敵対心持ったように
セードルフもカカを中心に考えないと選手達に敵対心持たれると思ってるんでしょ
本田はセードルフが望んで獲得した選手って訳じゃないしね
言っても詮無き事だけどアッレグリの解任の時期が最悪だったね
もう夏には一旦10番返上した方がいいのかも・・・・
47581

もうおれはどのまとめサイトも見ないことに決めた。

まとめ方が恣意的っていうのも問題だけど、そこにつくコメントの質がこれでもかってくらい顕著にそのまとめサイトの構造と一致してくるからね。試合を見てない人がかんたんに感化される仕組みになってるんだもの。正しいことでもそのまとめサイトや翻訳系反応サイトの意にそぐわないとコメントを消されたりコメントが出来ないようにされる。
ついにここのサイトも※欄がそういう風になってきた。残念。
47582

※47559
ある程度あったボール奪取を無視するんですねなるほど…

批難されるべきプレーをしたのは間違いないでしょうけど、ボランチとして求められるプレーをしているのにも関わらず無視して、ミスだけを取り上げて全て悪かったなんて言い切れるなんて、あなたは素晴らしい人ですね

私は決して良かったとは言ってませんよ?すべて酷いとは言い切れないと言っているだけですから
47583

ミランはここにきて未だチームレベルが低いというか未熟に感じる
パスワーク一つとっても練習風景みたいに温く楽なものばかりで
共通理解された速く生きたパスワークが極々まれにしか発生しない
本田に関しても当たり前だけど完全にプレーの意思疎通がまだ全然出来てないから
本田のパスに味方が敵より反応遅いってシーンが多くなってる感じ
ある程度時間が経てば慣れるんだろうけど早いとこどういうプレイがしたいのか仲間同士で話し合った方がいいと思う
47584

※47575

>今の状態でトップ下で出場してもし駄目だったら、ちょっと逃げどころがなくなりますから。

この指摘は正しいと思います
今の状態では無理ですよ
何かトップ下に入れば本田はミランのトップクラスの選手に変貌するみたいな盲信してる人いるみたいですが
47585

本来のポジションじゃない所でプレーをしている選手は他にもいるんじゃないの?
なんかポジションとか関係なしに能力が低いだけのような気がする
どんなポジションでもあんなパスミスはゆるされないでしょ
47586

慣れないポジションで良くも悪くも淡々とプレーしてたように見えたけどね
47587

無能…無能…無能


なぜボランチなのか…無能


セードルフ…無能
47588

パスするたびに失笑か・・・
う~んこれはちょっと・・・・・
47589

※47585
他のミランの選手であれより酷いのとかいくらでもあるんですがそれは・・・
カカーのバックパスミスでバイタル付近で相手にボール献上したのとかドン引きしたわ
47590

本田はボランチとしてはよくやった。
カカは本当に邪魔、ロビーニョといっしょに
着払いでマンUに送ろう。
47591

失笑って本当なの?ちょっと心配だわ
信頼を少しず得ていけるといいな
47593

サイドでイマイチなのは予想通りだけど、ボランチでもイマイチだったのは少し残念
チーム自体がボロボロなのは確かだけど、その中でもそろそろ結果を出さないとな

…しかし、ユナイテッドの凋落と比べてミランの凋落はガチ過ぎて笑えないな
フロントはなんでこの状況で素人監督を呼んだんだ?
47594

本田自身がどのポジションも出来るって言っちゃったからな…。
それに今日の出来だと悪く言われても仕方ない。
47595

ユーヴェと言う国内最強チームとの試合で連携も万全ではない本田をぶっつけ本番で試したのか。モントリーヴォが精彩を欠いていたならわかるがミランで一番よかったのに交代した謎采配。敗戦処理のように不慣れなポジションでプレーさせるぐらいなら出さないほうが良かった。
47596

ミランのサッカーってスキルフルなミュージシャンの即興演奏みたいな感じだな。
先ず個人技術ありき。自分の技術を互いに披露し合う内に形になっていくって感じ。
本田がこの面子のなか光るのは結構厳しく思えるな。
47597

パスミスを見るとピッチに適応できてないような感じもするな
ヘディングや体の強さは負けてないし、長い距離のパスやシュートを磨けばボランチでもいけそうな気はするが
47598

前のポジションならだろ

ボランチなんかようせんで
47599

あのねえ・・・
ゲームじゃないんだから戦術的になにも練習していないポジションにいきなり置かれてもまともにプレーできるわけがない
しかもせードルフ戦術の右サイドで周囲とも合ってきたところでいきなりボランチに置いて本人も周囲もまともに連携できるわけないんだよ
そもそも本田は一人で仕掛けて打開する選手じゃないんだから

何度も言うけどゲームじゃないんだから

セードルフの経験の浅さが本田批判を加速させてる
ボランチさせるならボランチとして戦術練習からやらないと
いきあたりばったりのサッカーやってるレベルじゃないんだから
普通に考えて連携はおろかボール出してもどうなるか読めないし
そうなるとボールもこないという悪循環
47600

※47548
すぐ分かるデータの一つはCLのだな
・本田圭佑             出場477分 走行距離60876 m

参考として
・香川真司             出場461分 走行距離62013 m
・ケビン=プリンス・ボアテング 出場477分 走行距離57700 m
一試合でどれぐらい走ってることになるかは自分で計算してください

本田に関しては慣れないポジションだったことを差し引いても出来悪かったな
単純なボールの扱いが不安定なのはどうしたって印象悪いよ
しばらくベンチからになるかもしれないが、王様できるクラブを移籍先に
選ばなかったんだから自分でポジションを勝ち取っていくしかないさ
よりガツガツした本田を見せてほしいわ
47601

セードルフさんよ、期待とか曖昧な物じゃなくて計算出来る選手の能力を使いこなすのが監督じゃないのかい?
47602

cskaでも大して活躍してなかったのにミランで活躍できるわけねーじゃん
って2chで言ったら叩かれまくったけど結果はこれw
ここでも「そう思わない」大量にもらうんだろうなー
47603

今日結果出してたらずっとボランチ?
それだけは御勘弁
47604

本田は王様やらせてくれるチームじゃないと活躍できない。
47605

セードルフの采配には意義を唱えたいところだけど、おれも本田はボランチとして機能すると思っていた。遠藤なきあとは本田でもいいんじゃないかってくらいに。ただ、2点ビハインドのあの状況でアタッカーをボランチに起用するのはやっぱり変だと思うけどね
47606

時間かかるだろうから来年以降上位狙えるように
今期は慣れる期間とか言ってたのはどうなった

別に悪い試合で批判するのは全然かまわんけど
フォーラムまで批判の仕方がどっかで見たような気がするのは気のせいか
47607

ミラニスタの期待以下の選手だってこと
ボアテング以下のミラン歴代最低の10番
周りが走れないと何もできない選手
本田は嫌いじゃないけど残念ながらこれが現実
47608

cskaで活躍してないとか連呼してたちょっとアレな人
こんなとこにも来てるんだな
ここは荒らさないでね
47610

日本代表では王様だからメディアへの対応シカトしてもいいのかも知れないけど
ミランで入団会見以降にメディア対応した事あるんだろうか?
どこかでインタビューに答えてますか?
47611

ほんとあの時間帯から出場したんだから
周りの選手を助けるためにも遮二無二動きまわらないといけないのに
まるで先発出場してたかのようにゆっくりと・・・
あれはあかん
47612
 
もし、準備なしに本田がDMFやらされたなら、同情する余地はある。
酷かったことに変わりはないがね。

選手の能力を解析して、それぞれの長所を活かし短所を消すことを考えてフォーメーションと作戦を組める監督でなければ、ミランの監督にはふさわしくない。
セードルフは代役が見つかり次第切られると思うよ。
47613

サイドやボランチやらされてる今CSKAの頃と被るよね?
CSKAでも最初はそういうポジションだったし
自分の居場所をこれからどう勝ち取るのか楽しみ
今のミランはCSKAと似てるしね
47614

本田はやっぱ病気なんだろ。あくまで憶測だけれども。
バセドウ病の症状そのまんま。もしそうなら驚異だよ。
本人は何も言わんから何事も無い事として観るしかない。
とにかくイタリア語覚えるべき。連携を重視するなら最優先だな。
47615

香川の時にも感じることだが
ターラプトやカカやマタやヤヌザイが、ロストやミスしても批判されないのに
本田や香川だと批判ばかり
良いところがあっても、悪い部分ばかり、サポもメディアも見てる
チーム状態の悪さを、アジアンに被らせてるとしか思えない
47616

起用法にも疑問だが、こんなにトップフォームを崩してるのは精神面で何か問題があるんだろうと思う
いくら何でもフィジカルコンディションはもう整ってるはず
ミランでの本田は常に不安を抱えながらプレーしてるように見える
こんな本田を見てるのは本当にいたたまれない…
47617
moyes legend
マンUサポとミランサポの違いは
前者は中位クラブサポとして既に悟りを開いて受け入れてる人々も居るが
後者は未だに10年前のビッグクラブと勘違いしてる偉そうなサポーターが多すぎる
ミラニスタは今や笑われる立場なのに自分達の選手を笑ってる時点で立場がわかってない
CLに出場してる事で現実逃避してるようだが
今後しばらく出れないからそれは正しい楽しみ方だ

選手に違いを求めるならサポーターも現実を受け入れて違いを見せるべき
47618

イタリア人は本田がロナウドだと勘違いしてないか?
47619

本田加入時のミランの練習風景の動画を見ていて思ったんだが、

なんか負けてるチームにありがちな、「気の抜けた、惰性的な」空気を感じたんだよ。
緊張感の無い、どこかヘラヘラした空気をね、公式動画を見てもらえればわかるとおもうが。

それがチーム全体の意識統一が無いことにつながってると思う。

アッレグリがそれを放棄してたのかもしれないが、なかなかそういう雰囲気を改善するのは難しいのかもしれないな。

そんなチームで本田がトップ下をやったらどう思う?

相手のカウンターの起点となるのがオチだと思うが。
本田は香川のように動き回るタイプでもないしね。

47620

もともと実力がない選手が試合に出ると、結局こういう結果になる。俺からもゴールを決めることはないだろう。俺が一番心配していた、デビュー戦でごっつあんゴールを運よく決めて、その後無得点のパターン。これは最悪のシナリオ。本田には日本代表で帰ってきてほしくない。こいつが来ると雰囲気悪くなる。
47621

与えられた機会で精彩を欠いている本人も問題かもしれないけど、これまでの起用方法やこの試合みたいな悪いタイミングでの起用の仕方を見るとチームは本田を追い出したいんじゃないかと思ってしまう。
47622

セードルフがハーフタイム終えて戻って来る時に、
観客に手を振り笑っていたのを見て、望みないと思ったよ。
前半押していたのに、逆に1点負けて、ハーフタイム。
普通の監督ならばイライラ、キリキリしているところ。
そして試合後「今日は自分達のパフォーマンスをした」と満足げに話す・・・
配置も戦術も???だけど、
セードルフは根本的に駄目ですよ。
47623

いやーわからん・・・・・
なんであのポジションで起用、モンティ下げるとか選手交代もわからん・・・
モイーズもそうだが、ああいうプロの監督ってのは俺たち一般人が考えも及ばない思考が働くのだろうか・・・・
選手起用やポジションに関してはミランファンの意見に同意する部分が大きい。
これはマンUでもそうだ。
全く分からん・・・・
47624

自信が必要だ。
だけど本田を応援する日本人とは違い、その時間をゆっくり見守っていてくれるほど現地の人間は甘くない。
厳しい言葉が響くね。。

一つゴールがほしい!
47625

この試合の本田、言うほど酷くないと思うがな…
パスミスは確かに2回あったけどボール奪取4回ぐらいしてないか?
それにロングパスも良かったし、チャンスの起点にもなってるやん
サイドで競り負けたのはヤバイと思ったけどな

あと投入された時間が残り20分くらいだったような気がするんだけど
モントリーヴォと交代したのはちょっとよくわからんが…
つうか、相変わらず地蔵が多いと感じたけどな…あれじゃ本田が活きないのも納得できるし前線でボールとられ過ぎや…前半は良かったけど

まあ、20分であれだけできたのならいい方やろこのチームではな
10番だからってのはよくわかるがボランチに期待しすぎるのはあんま良くないで
まあ、現地では厳しい風当たりかもしれんけどせめて日本では暖かく見守ろうぜ

ニュージーランド戦である程度魅せてくれたらそれでいいよ
ミランではまだ期待しないでおくわ
47626

守備的ボランチやらせるとか◯ホなのか
つか右でも守備的につかってたけど
47627

kakaがそんなにひどいというならタッチ集でも作ってもらいましょか
47628

本田の出来は悪かった。
でもやっぱ監督かな。
全然変わってないしカカに固執しすぎ。
47629

※47627
やめといた方が良い
ガチで引くから
47630
moyes legend
このサイトに運悪くとりあげられてる奇妙で盲目なミラニスタは
タダ同然で拾ってきたポンコツや賞味期限切れに対して真顔でバッシングするんだ
「お前らはミランの格ではない。笑いが出るから顔も見たくない。」ってな

ビッグクラブのミラン様なのに80億する主力達を出荷してて
タダ同然の廃品回収ばっかしてる現実を無視する傲慢さが気に入らないよ
47631

黒いモイーズことセードルフって感じだった
バイタル使わないでサイドからのクロスと適当ミドル
相変わらず前半飛ばしすぎて後半足止まってるし
47632

そんな本田を使いこなすのがザック
しかし素人監督にそれを望むのは酷か。
次の代表戦は何時だっけ?
47633

逆境を跳ね返すつもりで燃えてるんだろうと信じていたけど、そんな感じじゃなかったのが心配。
慣れないポジションだからこそ、ガムシャラに走ってボールに積極的に絡んでほしかったがなぁ。。。

あとなぁイタリアさん達、本田にテクニック求めたらあかんよ。
足元のボール捌きがミランレベルじゃないのは、本人も周りの日本人も最初から解ってる。
そういう選手を並べたいなら、本田じゃなくて家長呼んでくれ。今のミランにピッタリだ。
47634

このご時勢、複数のポジションができなきゃいけない
とくにトップ下なんて攻撃の中心であってチームの中心でもあるから
まずチームの中心にしたほうがいいという価値を示せないといけないのに
力を示せていないんだからトップ下をやらせろなんて考えが甘い
日本とか世界のサッカー観じゃなくてミランのサッカー観で考えてもみてよ
誰よりも結果を出せることを示すためにチーム内に競争があるし
加えてトップ下を希望してる選手も多い
こぼれ球を押し込んだ1ゴールとパッツィーニに助けられたコーナーからの
1アシストだけでバックパスばかりのやつが攻撃の中心なんて任せられないだろ
ミランはどう考えてるか知らないけどミラニスタの求めるレベルには全然届いてない
ポジション外で力を示せないならその内ベンチ・ベンチ外もあるぞ
チャンスを与えられてるのに結果出せないままセードルフに見限られたらおしまい
47635

管理人さまご苦労様です。

監督や選手に対してさまざまな評価があるのは当然ですし、フラストレーションの溜まる内容の負け試合で評価が更に厳しくなるのはやむを得ないところ。ミランの10番を背負うからには厳しい評価も受け入れなければなりませんね。本田自身が10番を選んだわけですからそんなことは彼が一番理解しているはず。監督や他の選手云々たしかに色々ありますが、最低限受け入れるべきはきちんと受け入れないと。何れにしてろこれからも本田を応援していきます。
47636

中田だったらボランチに入って縦パス1本も期待できたけどね

本田はトップ下のみ
それ以外だと並以下
って事に気づいてくださいよイタリアの人

でも本田トップ下だと、いわゆる「遅攻」になるから
それもそれで速さを尊ぶミランにはフィットしなさそうで難しい
47637

とりあえず本田にレベル云々言う前に



その本田がいなくても試合に勝てよw
47638

ここまで滅茶苦茶な使い方されると最初から金目当てであとは捨てるための理由作りしてるんじゃないかと疑ってしまう。
クオリティの高い選手だからこそ本田本来の位置で彼の能力を120%発揮させてあげてほしい
本田が可哀そう
何も分かってない監督が悪い
47639

カカに次ぐ2番手くらいに考えてくれてれば良いが、そうでも無いのが厳しい
本田の事だからトップ下で起用して欲しいと直訴してると思うんだがな
練習でも全く試して貰えないのか気になるところ
47640

なんだかんだ本田と香川機能させてるザックって名将なんだな
スクデット取りまくった人だから当たり前か・・・
47641

ボランチ本田を見てて、連携もままならず、明らかにそこのポジションで練習してないなと思った。暫くボランチやってないだろうから流石に厳しいだろ。別に本田を過度に擁護するつもりは無いけど、今日の扱いは擁護したくなるレベル。というか、セードルフは勝つ気あるのかという采配だな・・
おまけに、直前のリッカがケガしたわけでもないのに、2点差になった途端にアップもさせずに交代。入るところはボランチ・・・勝つ気あるのか?2点差で諦める監督なんて資質以前にやって欲しく無いわ・・。
47642

あれだけの人材を腐らせるモイーズと
経験不足全開の新人監督セードルフが特殊なだけな気もするけどな

練習もせずに、機能するかと思ったで、いきなり本田をボランチ起用するとかもうね・・・
今期は本田がセリエに馴染む以上に、セードルフが監督の経験を積む為のシーズンだな
47643

キャッチャーがショート守ってるようなもん
上手くいくわけがない
47644

セードルフってモイーズ以上の無能なんじゃ…
47645

※47637

その通り。本田スケープゴートにしてるのかわからんけど、ミランがボロボロなのは本田来る前からなんだから、原因を早く解決しろよっていうw

で、原因はというと、カカなんじゃじゃないかねえ。結局本田外してまた負けてるしw

つか2失点目、テベスのミドル打たせる前にサポナーラが守備さぼってたぞ。全くなっとらんやん・・

本田移籍しろw
47646

「失望した」という題名からしてもっと酷いことを言われてると思ったわ、
まあ良くない所もあったし、もっとチェイスしてもいい場面もあったけど、
ボール奪取もけっこうできてたしね、そこまで悲観しなくてもいいんじゃない?
47647

順調にインテルと同じ道を辿ってるな、エトー、フォルラン、スナイデル切ったようにバロ、ロビーニョ、カカ切って10位以内を目指そう
47648

※47647
プレミアの某クラブと同じで選手大幅に変えても監督変えないことにはどうしようもないでしょ
47649

※47581
>もうおれはどのまとめサイトも見ないことに決めた。
-いや、アナタみたいな人こそ利用すべきだと思うね。
>まとめ方が恣意的
-これは各々差異がある。どういう意図なのか、単なるアクセス稼ぎなのかハタマタ・・。
>そこにつくコメントの質がこれでもかってくらい顕著にそのまとめサイトの構造と一致してくるからね。
-同意。閲覧者が気付かないと思っているのか、とツッコミたくなるわ。
>試合を見てない人がかんたんに感化される仕組みになってるんだもの。
数の論理の悪用、インプリンティング(刷込み)みたいで気味が悪い。
>正しいことでもそのまとめサイトや翻訳系反応サイトの意にそぐわないとコメントを消されたりコメントが出来ないようにされる。
-世で一流とされる株式会社や公共機関でも思想的な偏向を云われているんだ。まして匿名のネットをや、でしょう。
どう考えても納得出来ない、押しつけがましい意見集約だと感じたら疑問反論コメするべき。
正しい正しくないを争うのではなく、不特定多数の閲覧者に対し、自分の意見を提示するつもりでコメントすればよろしいかと。
ま、後はまとめサイト・ブログがどういった仕組みなのか、これが分かれば醒めた見方が出来るんではなかろうか。
立ち位置を真逆に置いて、ググってみれば色々分かる。
47650

俺は本田もセードルフも信用してる
けどこういう結果を招くセードルフの采配と本田のプレーを見てると
ただただ悲しくなる
47651

※47635の補足。

我々は本田目線で見ている人が多いと思いますが、現地サポーターにとってはそんなこと全く関係ないですからね。あくまでミラン中心で負ければ貶す、勝てば喜び爆発…なんせ喜怒哀楽やたら激しい国民性ですから。考えようによっては子供っぽくて愛すべき人々ですよ。

あとコメント欄を見てて思ったんですが、現地サポーターの評価を冷静に受け入れている方が予想以上にいらっしゃるんで驚きました。
47652

本田の能力を知ってるだけに、昨日の出来はちょっと信じられないものであったのは確か、ただそれとは別にここまで右サイドで使い続けてきてたのは、カカ真ん中で右本田での共存を理想とし、早くそれが機能するようにトップ下で使わず、右でのみ起用していたのだと捉えていた
ただこの試合でのポーリが負傷したのもスルーしてボランチ起用は訳が分からない、使うなら急遽本来のトップ下か、使い続けてきた右サイドだろうに
代表戦の出来で、本田自身のメカニズムに何か問題が起きてるのか、起用法・もしくメンタルの問題か判断できると思う
ミスはどうでもいいが、闘争心みたいなものが伝わってこないのはなんでだろう?とは疑問に感じている
47653

無難なプレーだったけど中央寄りだからかやり易そうに見えたな。
ミランに行って約10試合で三人の監督、三つのポジションって・・・
然も右で慣れ始めた途端にボランチに変更って・・・セードルフは交替の時、本田になんて声を掛けたんだ?それを聞かないと何を狙って、まぁまぁだったモントリーヴォと替えたのかわからない。それにトップ下で使わない言い訳を聞きたいなw
47654

完全に化けの皮が剥がれたな。
実績も実力もなく、ファンサも会見も拒否って嫌われる要素しかないじゃん
セルジオの言ったことがそのままピタリ
47655

サポやメディアからのバッシングはどうでも良いけど
監督からまだまだ信頼されてないのがな
トップ下の序列は4,5番手だし右SHでもレギュラーじゃなかった
あげくに敗戦処理でボランチ
上手くいくとかよりリッカを休ませたかっただけでしょアレ
47656

現地サポーターの批判も半分は冗談混じりで言っている気がする
もう少し時間やるよと分かってくれてるみたい
本田は大丈夫だ。上手くやるに決まってる。
47657

ワールドカップイヤーだから
敵となるライバル国の主要選手を潰したいんだろうね
関係無いけど、今期の広島がすごくいいサッカーしていて驚いた
47658

※47655
休ませたかっただけなら、ボランチ本職のエッシェンがいるけどな
47659

どうして皆、本田が入ってからチームが機能した事実を無視するのか?
それも本来のポジションとは違う場所で、2:0からの投入で
僅かなチャンスを作り出したのも本田が入ってからの事だよ
ユナイテッドでの香川とダブって仕方ない
本田を最初から使っておけば引分けか、勝ちもあり得たと思うよ
それは本田の力だけじゃなく、ミランはそのくらいの底力はあるんだ
本田が入ることによってチームのポテンシャルが引き出される
それがわからないセードルフもモイーズと同等の無能だよ
47660

香川の悪い記事は一切載せないのに本田には遠慮しない

さすが分かり易いNIWAKA扇動まとめブログと2chで有名なノーフットw
47661

タッチ集見たがそんなに酷いか?
パスミスっても、受け手の怠慢の様にも見える。
47662

エマヌエルソンは完全に怠慢プレー
47663

途中出場でゴールもアシストもないのはきついなあ
47665

香川の悪い記事が載らないのは香川は出てる試合でいいプレーしてたからで、本田とはちがう。
47666

本田が酷かったのは分かるがボランチの練習本当にやってたのか?
付け焼刃でボランチに入れたようにしか見えんのだが
連携も皆無だしバタバタしすぎだろ
47667

なんでエッシェン使わなかったんだよセードルフ
どう考えても本田よりエッシェンだろ
47668

駄目だな 監督業はじめての新米には

選手の特性全く無視じゃん。サカツクでもやってるんか?
47669

本田はボランチの経験あるし中盤の守備を安定させようとしたんだろうけどボランチとしての本田って守備はあんまり良くないんだよな
今日も前に行き過ぎてる場面があったし交代は逆効果だった。
47670

勝負にこだわろうよ。
この試合本田のせいで負けたわけでもないのに、論点ずれ過ぎ。
よく本田に関してこんなにコメントあったなw
47671

※47669
いや、あれは攻撃の為に本田入れたんだぞ

セードルフ「本田? 性急に批判するのはやめよう。イタリアのリーグがいかに難しいは分かっているはずだ。
彼はこういう試合で途中出場するのに慣れていない。簡単じゃなかったんだ。
私は彼を、もっと縦へのプレーをつくりたいと私が願っていたポジションに入れたからね。
私は彼をとても信頼している。これから多くのことを与えてくれるさ」

つまりはセードルフの無茶振りだっただけ
47672

ユーべがEL明けなのでチャンスやったんだがなー
前節勝ったんだからその流れから悪いところを変えろよ
思い付きでシステム変えて機能するわけが無い
47674

後一カ月もすればセードルフもモイーズと同じ評価を受けるだろうな
なぜホンダを本来のポジションで使わないってね
ただ単に力不足の選手を起用しないだけなんだが
47675

※47581
いちいち捨て台詞とかいらないから
黙って消えればいい
47676

※47674
酷評されてんのは、単純に試合に勝ててねえからだよ
47677

ななめ上のコメントはサッカーやったことない奴なんだから察してやれよ。本田良くはなかったけど悪くもなかったと思うけどなぁ。スタメンで使わなかったのはまだ馴染んでないからなんだろうか。あとボランチ起用は正直俺も考えてたからそんな悪くないと思った。にしてもカカサイドでよくね?
47678

調子落としてるのか、メンタル面の所為か分からないけど
緩慢な動きばっかりで、ちょっとショック受けた・・・
回りの所為にしたいけど、援護射撃しにくいな・・・こんなんじゃ
47679

セードルフが新監督になってからの本田のプレーには
とにかくイライラする
今日の本田なら、たまーにマンUの試合に出た時の香川のプレー
のほうが、何かやってくれる感が強い
47680

過去には香川がサポーターに批判されてる記事もあるよ。
香川はこないだのオリンピアコス戦まで1ヶ月以上試合に出てなかった…
本田みたいにプレー内容で批判されるチャンスがなかったんだよ。
メディアやサポーターに批判されても、肝心の監督に擁護され使われてる本田と
サポーターには好かれても、メディアに批判され肝心の監督に嫌われて、調子の良かったCLでさえ先発させてもらえない香川
どっちが恵まれてるか…叩かれても使われたほうがいいだろ
47681

※47679
もうマンUで1年半の間、左サイドやってる香川が
まだ数試合でボランチ時の本田と比べられる事自体おかしな事なんだけどな
47682

試合を通して見ると、今まで見てきた中で一番ひどい出来だった。あんなしょうもないパスミスを連発する選手じゃかった。モチベーション低下による出来なのか、それとも練習中からあの出来なのか、およそトップコンディションとは程遠い出来。不慣れなボランチとかただの言い訳生命線のパスの精度があれでは、トップ下で使われても同じような出来だろうな。ロスタイムに右にはたいてクロスが入ってれば評価も変わったろうけど、ただ自分の近くの守備のタスクはそこそここなせてたのがせめてもの救い。タッチ集だけみるとそこそこできて見えるんだけどな。今週ニュージランド戦を見て本当に調子悪いのか判断してみたいもんだね。本田香川長谷部内田不安材料が多いな
47683

ロシアでもちょくちょくこんな日はあったような
もっと言えば最近の代表でも悪い日はこんなものでは
47684

ミラニスタさんとやらが通用しないという選手は
なんか大活躍するような気がする~~
47685

モイーズは何も考えてないってのがわかるんだけど
セードルフはほんと解らんな
言動とか名将になりそうな片鱗は見えるのに
采配が謎すぎる

ま、どんな逆境でもおれは本田を応援するけどね!
47686

やっぱりイタリア人も積極性がなくスプリントもしない本田の姿に失望してるのか
本田がボール持った時にブーイングの様なものが聞こえたからね
一度でいいからトップ下で使って欲しいけど、カカ、サポナーラ、ポーリより適正なしと見られてるんだろう
セードルフは来季も指揮とるだろうし、ミランにとっても本田にとっても移籍は大失敗となったな
47687

まあ本田の出来自体は酷かったと思う。ボランチでいられらたっつってもCSKAでやってたし
あわないところはともかく、酷いパスミス、ロストは単に本田のミスだし、それが目立った

2-0で出て何ができるわけもなし、しかもミランはバテて足が止まってた
状態もよくなさそうだったし、今日の試合は出すべきじゃなかったね
47688

やる気がなかったのか調子が悪かったのか・・・
あんなノリじゃ例えアノ試合スタメンで出てても前半の波状攻撃の時
完全に浮きまくりだったでしょ
47689

本田の周囲にCSKAからお金が回ってる可能性があるので
なんとも、どうなるか微妙だな。
本田はCskaの会長を怒らせてしまった以上、クラシッチと同じ
轍を踏む可能性がある。
実際Cskaから他のチームに移籍して成功した選手がいない。
ジョー ラヴ ジルコフと鳴り物入りでプレミアやらパルメイラスに
入ったけど、微妙な感じで終わったしね。
47690

ミランの10番つけるレベルの選手じゃない。パスミスばっかでバックパス多用。たぶんごっつあんゴールの1点のみで終わり。
47692

>なんだかんだ本田と香川機能させてるザックって名将なんだな
>スクデット取りまくった人だから当たり前か・・・

いや、1回しか獲ってないからw

セードルフは何て言うか・・・フェラーラと被る。
コンテみたいに下部リーグで経験積んでからビッグクラブ率いた方が良いんじゃないのか。グァルディオラみたいなのは例外中の例外。
47693

モイーズにしろセードルフにしろ、チーム経営者の思惑とは関係なく
監督が直接どこかから金渡されて
「日本人を活躍させないようにして潰してくれればこれからも金を出す」って
言われてるんじゃないかと疑うレベル。
47694

右サイドでも駄目、ボランチでも駄目
そんなんでトップ下でだしてもらえると思うな

ターラブトに10番渡せよ
ミラン歴代最低の10番って言われてるぞ本田
47695

思ってたほど悪くなかった。ただ、いつもの△ならしないクソみたいな中盤でのパスミスがあったな。それがないのが本田さんの長所でもあったんだが。
47696

負けてる試合に、終盤にボランチで集中上とかやる気出せと言われても厳しいだろ。

バロテッリをDHで起用するようなもん
47697

イタリア人はファンもメディアも数字先行で数字上げてなければ辛辣に叩く、逆に数字出せば途端に絶賛
ただでさえ10番背負ったら風当たりは強くなるし、それがアジア人となれば、結果が出ていなければ格好の酒の肴となる
本田はチームを掌握して中心となって初めて本当の良さが出るタイプだから時間はかかるだろう、でももっと意欲が伝わるようなプレーは求めたい
年齢的にも立場的にも、逃げ場もないし言い訳も効かない、ここで地位を築き結果を出す以外一流選手との称号は得られない、やるしかないだろ頑張れ
47698

サイドに逃がしてばかしじゃないの。ポジションの問題じゃないよ。
バイタルエリアにいる選手に出してスプリント、そしてシュート。
それを一度でもやろうとしたのか。

サイドからクロス上げるところで1対1なのに完全につかまってる。
これは珍しい光景だよ。遅すぎる。全く振り切れてない。
このキレのなさは異常だよ。

これは実力の問題だってば。日本代表で出せるレベルかな。
47699

代表での仕事は守備免除のFWだからな
ヨーロッパのMFとしては厳しいよ
47700

本田もどこでもできるとか大きく出なけりゃ良かったのにな
47701

非常に単純なんだけど、本田ってこんなにトラップ、タッチが下手くそだったっけ???
いちいちトラップするたびにボールをコントロールできないから次のプレーにすぐに移行できていない。そのせいもあってか判断も遅いし、プレー自体も機敏さがない
もうひとつ、パスした後に棒立ちになってボールウッオチャーになっちゃってるよ、これが一番酷い
確かに本田はもともとスピードに欠けるけど、その原因というかそれがすべて露わになった気がする

もちろん周囲もそんなに上手くはなかった。まあチーム自体本田か出た時点でもうやる気もあまり感じなかったからな
47702

いきなりボランチやれっていってできるわけないだろ無能監督って言ってる方達

2010W杯時の岡田監督もいきなり本田1トップにして結果どうだったかご存知ですよね?

岡田も無能というならその発言のスジは通ってるが、岡田有能と過去に言っていたとしたら、結果論でしか語れないゴミって俺は思うね
本田だけを貶めたりセ―ドルフだけを貶めたり本当にゴミばっかで困るわ
47703

本田が自分でトップ下以外もやれるってミランに来たんだぞ
始めからトップ下確約の条件がなければ来なけりゃよかったんだよ
はじめは泥にまみれて信頼を勝ち取らなきゃならんよ
セードルフやカカとはスタート地点が全然違うんだよ
47704

本田と香川が両方共戦力外状態なのはちょっと不味い。
W杯イヤーだぞ。どうにかしろよ~
47705

本田×
47706

※47702
全然状況が違う
代表は本田がワントップに集中できるように全員でサポートしてたんだよ
だから本田も自分は攻撃に集中できたと皆に感謝してた

出来そうだからやらせてみただけのセードルフとは全く違う
47707

ボロボロに言われすぎてて笑ってしまった。
本田もチームもダメダメだな。最後のバーに当たったシーンは良かったけど。タッチ集しか見てないから良くは解らないが。
ミランはプレミアにいたら最下位争いする程度のチームなんだろうな。
47709

※47706
出来そうだからやらせてみたって印象でいってるみたいだけどさ
それを言うなら岡田の時は前線でタメを作れる選手が本田だけで
出来るのが本田だけだったからやらせてみたって印象だったけど?
47710

本田も会見で「どこでもやれる」なんて大見得張ったのが悪いんだ。しかし、言った以上はどこでもある程度は結果を出さないとね。次はSBやらされるぞw 長友を見習ってしっかり走れ。
47711

これでトップ下が務まるわけがない。
47712

つーか、普通に足が遅いよな本田は
だからといってフィジカルが強いわけでもないし
47713

今回の本田の調子が悪いのはアップしてなかった(急な起用)だったから
が、濃厚だと思うが
とくに出場してからすぐには絶対にスプリントしてないところ

というかそこまで酷いか?良くは全くないがボランチ起用なら十分及第点だと思ったが
47714

本田の言ってる個の力って何を指してるんだ
47715

本田の出来 普通だな そんなに悪くは無い
チームの中でまだ認められていない 理解されていない これでしょ
さあ~この最大の難門に本田がどう応えるか
楽しみだな 少し悩んでいる様に見えるが、まだまだこれからだ
頑張れ本田!
47716

※47713
タッチ集で見るとそんなに悪く見えないけど、試合を見た印象だとぶっちゃけ「終わってる」くらいの感想になる。走ってるって言っても、ずーっとちんたら走ってるだけだし、完全に浮いてたのが誰の目にも明らか、と言えるほど。それなのにタッチ集で見るとそんなに悪く見えないんだから、如何に期待値が高いかよく分かる、とも言える。どうしても本田ばかり見てしまう日本人だけじゃなくて、サンシーロの観客もイタリアメディアも同じ印象を持ってるんだから、やっぱり本田は目立つし、みんなが期待してるんだろう。とにかく昨日は悪い意味で目立ちまくっていた。
47717

ポジション的な問題があるにせよ、個の力に疑問符を感じざるを得ないシーンがけっこうあるのが悲しいわ
特にボールロストの仕方・・・ 相手を抜けないのはまだしも簡単に奪われてる。 鬼キープはどこ行った?
47718

※47717
でも相手が悪過ぎた。テベスだから。

ただ、テベス相手とは言っても本田があれじゃ、日本人は組織的なサッカーでしか戦えないな。って、分かり切ってたことだけど。

本田は日本人としてはキープできる方ってだけで、所謂「個の力」に限れば世界では並みの選手なんだろう。本田にしても香川にしてもコレクティブなサッカーでしか持ち味が出せない。それもまだやっと一流半ってところかもしれない。しかし、一流半同士でも連携力が一流、超一流になれば・・・・。
47719

27歳でCL出場経験を持つクラシカルなトップ下

まあこういう肩書から想像されるのはボランチに入れば守備は雑でも長短のパスを供給できる選手、サイドで出れば裏抜け、ラストパス、ミドルを狙う選手だわな。ミラニスタの反応は外れブラジル人掴まされたJのサポと一緒。加えて香川みたく前所属のクラブでショッキングなサッカーしてたわけじゃないし、ミラニスタで本田個人に思い入れのある人間なんて稀で、だから得意ポジションどうこうとか言う擁護はない
47720

※47698
どこのポジションの話だよ?w
アップもなしにいきなりボランチでやってんだぞww
47721

※47694
ターラブトが出た試合で本田が出てない試合はみんな負けてるwww
それが答えだww

本田のタッチ集でもターラブトの酷いプレーあったぜ
47722

本田はミランで514分プレイし、その間に2失点しかしていない
本田がいない状態でミランは2816分で45失点しているんだよ
監督が代わったにしても明らかに別のチームになっていることがわかる
香川もそうだが、本田がピッチにいると勝てるチームになるんだよ

どうして皆この事実を無視するんだ?イメージだけで語るのは止めて欲しい
47723

いつか、カカと交代で出て、1G1Aで負け試合から引き分けに持ち込むようなことがあるんだろうか。
47724

モイーズ&セードルフは相当な莫迦。素人以下。
抜擢した経営陣もサポーターも時代遅れの脳筋ばかり。

香川と本田をトップ下で暫く使ってフォメをイジルな。

両チームとも、補強は主にボランチとセンターバック。

コーチはワンタッチ・オフザボール・連携の指示を出し続けろ。

強いチームはみな自然にこれをやっている。
47725

だって2失点した時点で他の奴らほぼ試合捨ててたじゃん
サッカーは一人ではできないからしゃあない
47726

セードルフ自身が内心穏やかでは無いってところだな。
2失点目でチームもエネルギー無く失速したところに本田を投入、ここでもし本田を出さなければ印象としてセードルフの采配ミスと云える展開だった。
そこで本田を出したセードルフはミスの印象をボヤけさせた感があった。しかも得意なポジションには据えないで。コンセプトが無いのか失ってるのか結局その場しのぎなんだよな
47727

ユーベ相手に後半残り少ない2-0で半ば諦めたのかね。
試しにコンバートしてみた、とかじゃないと納得できん交代策だわ。

練習で本田ボランチ試していたの?
ぶっつけ本番にしか見えんのだが。

セードルフになってから、トップ下でちゃんとプレーしたことは無い上に
思いつきで急きょボランチで起用される。本田のモチベーションというか、
監督への信頼感が揺らぎかねない。

本田のことだから、ちゃんとした構想に基づいての起用だと分かれば
監督の意図を理解しようと努めるだろうし、実際右WGではそういう意思も見えるけど
今回に限っては、ちょっと違うと思う。
47728

香川もそうだけど本田がスタメンで出た試合は相手全部格下でしょ
そりゃ本田に有利な結果が出るんじゃないの

セードルフはシーズン途中できたんだし元々成績が悪いチームをそんな簡単にアトレティコやユーベに勝てるチームを作れるわけ無いでしょ
優勝チームを中堅チームにして大金を使って無駄な補強してるモイーズとくらべたらかわいそうだわ
47729

自分から10番要求して、年棒もチームトップクラスの選手が
あんなミスパス繰り返してたら、そりゃあ
叩かれるさ。
47730

※47728
>香川もそうだけど本田がスタメンで出た試合は相手全部格下でしょ
>そりゃ本田に有利な結果が出るんじゃないの

そうでもない。セリエA7位より下に2186分で30点取られてる
格下とか関係なく万遍なく失点しているよ、以前のミランは
本田がいる時は514分で2失点。これは大きな違いと言えるんでは?

本田は攻撃的MFなのだからゴールとアシストはして欲しいけどね
47731

香川も本田もポジション選びすぎでしょ
自分の得意なポジションを実力と結果で勝ち取るか、他のポジションでもうまくやるかせんとよ
ファイターな長友ならボランチでもある程度やれるだろうな
47732

気持ち負けとパニックになってる状態だろ。
自分で自分を追い詰めすぎなんじゃない?
それに監督やスタッフ、チームメイトともコミュニケーション取れてないんだろうね。
本田も香川もそうだけど、日本人は我慢しないで自分のやりやすいように我侭に見えても要求していかなきゃ。
47733

パスミスは3回だね。そのうち1回は連携が合わなかったってのもある。トラップミスは2回でロストは1回。
いつもより多めだけどまるでミスしかしてないみたいな言い方は大袈裟。あと守備のポジショニング悪かったけどタックルとかは良かった。
47734

別に本田だけが叩かれてるわけじゃない
採点も本田だけ特に悪い点つけられてるわけじゃないし
日本のマスコミが必要以上に悪く強調して取り上げる
他のミランの選手も叩かれてるよ
47735

スキマスイッチとセルジオ越後の言う通りになったね
富士通もスポンサーになったのは早計に過ぎたね
47736

勝負にこだわろうよ。
この試合本田のせいで負けたのに、論点ずれ過ぎ。
47737

夏に移籍できてたらもう少しチームメイトとの連携も取れていたんだろうな
本人がどのポジションでも出来ると公言して10番も自分から望んでもらったんだからよくない時は叩かれてもしかたないよね
サポがもう少し辛抱してくれることを望みたいね
47738

なんかモンペならぬモンスターファンが増えたな
日本人が活躍できないとやれ監督がやれチームメイトが、やれメディアがやれサポーターが、やれポジションが
そもそもポジションガーなんて言えるほど結果を残してないだろ

昨日の酷い出来で擁護するんじゃ本田にとっても失礼だと思うけど
47740

※47621
実際、来シーズンは香川よりひどい扱い受けかねんから、スポンサーはまだ食いつかない方がいいと思うな。ジャパンマネーで日本人のライバル買いあさって干される展開が一番ムカツク。
47741

本田がハードルを高く設定しファンがそれを下げるw
もっと本田は器用な選手だと思ったけど、ファンの意見を要約するとトップ下でかつ周りが走ってくれないと本田は活躍できないってか

それじゃプロビンチャで王様プレーしてた方がいいな
47742

アンちは日本人が居るチームは低迷してるとか言うが、マンUとミランの監督がひどすぎて本田と香川が犠牲になってるってのが事実だよな。
もしセードルフが来期からで、それまで代理監督のままだったら、トップ下でも起用があって、ある程度の実績出してから来期セードルフだったらいい易かっただろうに、香川も本田も監督交替が悪く出すぎたわ。
てかスポンサー確保して急遽干すためのシナリオかとすら疑ってしまう。


47743

本田はサイドの選手を上手く使ってるけどサイドの選手は本田を使う気全くないね
良いボールよこせ!俺は出さないけどなwのジャイアン状態
本人もユーベ戦楽しみにしてたはずだろうにベンチスタート
しかも残り20分でボランチやらされりゃそりゃモチベも上がるわけない

ミランを愛して移籍金0円でも来てくれた選手にこの仕打ちはちょっとな
カカやターラブトと同様もう少し気持ちよくプレーさせて欲しい
47744

※47742
日本人がいるチームは低迷してるってか、低迷してるから日本人でも入団できたってことじゃないのかよ

日本が強い→日本人は優れているって勘違いしてるみたいだけどさ
ちょっと夢みすぎて現実受け入れてないんじゃないか

47745

※47744
一応突っ込みを入れとくよ。
香川は優勝争いをするチームに呼ばれて、
1年目にある程度は活躍した優勝メンバーだよ。
どう見てもマンUが今年弱くなったのは香川関係ないだろw
反日ばっかりしていると現実逃避する癖がついたのか?
47746

今試合の起用はさすがの本田もセードルフにキレただろうね
きょう帰国する本田めっちゃ不機嫌だろうなw
47747

ア/ン/チ本田どころか、
日本人なら皆敵だと言う反日半島人が出没中だなw
47748

※47744

47742 だが、本田は確かに低迷してるから呼ばれたんだよ。
本文でそれを別に否定はしてない。ただ、既にあった低迷を日本人のせいにしてるのはおかしいと言ってるだけなのに、

>日本が強い→日本人は優れているって勘違いしてるみたいだけどさ

って勘違いしてんのは反日のお前の方だから。
47768

好きな仕事ができ、好きな役割を与えられるのは幸運。
苦手な役割でも自分が得意な姿勢を貫いてゴールに絡めばいい。
にしても本田は右足でのプレーを避けるよね。
47778

セードルフは本田に怒ってる。ミランの10番つけて得点に絡まないから。本田つぶして新戦力を模索中。本田、帰って来い。J2の岐阜が待ってるぞ。ここがお前にはぴったりだ。レベル的にみても。能力以上のことをするとしんどいでー。
47806

本田に走れという人がいるけど、彼は基本的にスピードはない。
それでも彼はそれなりの実績を残してきた、彼の使い方を間違えてはいけない。
47807

残り時間も少なくなった0-2で負けてる状況で投入された本田のせいで
負けたとか、斬新なサッカー観のヤツがいるな。本田が入ってからスコア動いてないのに。
48155

全然ダメ。正直がっかりした、ボランチではユベントスと戦えるレベルにない。
トップ下ではわからんが。本田は好きだから頑張れ!!

本来のポジションで使ってもらえないから結果がだせない、でもその選手が出たから試合では負けない。  

あれ?どっかで聞いたような・・








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR