NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】 ブンデス公式が岡崎慎司の動画を続けて紹介!

岡崎慎司

岡崎慎司選手のこれまでに挙げたゴールベスト5


   
コメント欄からまとめました

・アシストをしたチームメイトに感謝するのがいいね



・1番と3番が俺の中でベストだな



・4番はたいしたゴールじゃなかったな



・オリバー(翼)? xD



・ギリシャ、お願いだからこの男を過少評価しないで




・最後のやつは超ヤバイ




・来期、彼のゴールがマインツのタイトル獲得に導くだろう
 



・ブンデスリーガ、監督たちにもっとJリーグに目を向けるよう促すんだ
 Jリーグには、岡崎、香川のような売り出し中の才能ある選手が多くいる



  ・柿谷!!!




・シュツットガルトが彼を放出したのは大きな間違いだったな




・彼は今マインツでストライカーとしてもっと使われている
   シュツットガルトに残留していて、
   今とほぼ同じぐらいうまくやれたかはわからないな




・最後のを除いて、マインツでの得点より良いのを
 (シュツットガルトで)決めてるよ




◆見事なシュートばかりだ、
 シンジがとても美しいゴールを
 決めていたなんて知らなかったよ ;D



  ・どっちのシンジだい? ;D
   二人とも良いよ!



    ◆おや、香川の(下の)名前を忘れていたよ
     岡崎だ、そうだね、両選手ともに良いね :D




・ブンデスリーガの動画がドイツで見られないのが笑えるわ、
 一体どうなってんだ?




・もっとアジアンパワーの動画をあげてくれ




動画の紹介文
 岡崎慎司は、ブンデスリーガの歴史で最も成功した日本人選手に
 なるまでもう少しのところだ。
  ※記録を破る前(先週)に動画がアップロードされたので
  こういう表現を使っているのかと思います

・公平に言うと、もし岡崎慎司がブンデスリーガ最優秀選手を受賞して
 香川真司がドルトムントにいた時(49試合21得点)よりも多く得点したら
 ブンデスリーガの歴史で最も成功した日本人選手になるよ
 それまで、この調子で頑張って!
 きっとシュツットガルトは放出したことを後悔しているに違いない。



  ※このブンデスリーガ最優秀選手賞は
  『bundesligafootball.co.uk』によるものです。




<英国在住の日本人ハーフの方>
・ザッケローニ、ワールドカップでは
 彼をうちの主力ストライカーとして起用してください
 今シーズンの彼は素晴らしい




・彼、香川と本田はワールドカップで凄い活躍するよ




・2013年のコンフェデレーションズカップで
 岡崎には得点王になれるチャンスがあった
 イタリア戦では、1得点を決め、2度バーを叩いた
 次の試合では、1得点を決めて、
 もう1点決めたが間違ったオフサイドの判定により取り消された



   ※得点王は5得点でフェルナンド・トーレスでした
    3816922336.jpg



シンジがシンジを破る - 岡崎が香川の得点記録を塗り替える


ナレーションの訳
 マインツの成功の鍵となっているのが岡崎慎司だ。
 ニュルンベルク戦、彼はシーズン14得点目を決めて
 ブンデスリーガ日本人選手最多得点の新記録を打ち立てた。

岡崎慎司のインタビュー
「シーズン中に得点できない時期がありましたが
 その時でさえ、チームに助けられ、
 監督にはチャンスを与えてもらいました。
 監督の信頼を感じます。
 チームメイトと監督に感謝したいです。」

 岡崎は、シーズンが始まる前にシュツットガルトからやって来て、
 すぐにトーマス・トゥヘルのチームのキープレイヤーとなりました。
 彼が称賛されることは、彼の得点能力だけではありません

トゥヘルのインタビュー
「彼は本当に勤勉で、大した選手です。
 マインツにとって素晴らしいストライカーです。
 これは控えめな表現ですよ。」

 彼の対戦相手でさえ、彼の記録樹立を祝福しています。

清武のインタビュー
「香川真司の記録を抜いて
 新しい記録を樹立したことを誇りに思います
 同志のアタッカーとして、自分も嬉しいです。」

 マインツ岡崎慎司は非常に合っています。
 彼の得点の結果、マインツはヨーロッパリーグ出場圏内に
 あと一歩のところまで来ています。

※6位のボルシアMGまで勝ち点差2
 補足;バイエルンがDFBポカール決勝への進出を決めたため、
    ブンデスリーガで7位のチームが来季ヨーロッパリーグ出場権を獲得できる。



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

55907

岡ちゃんガンバレ!
55908

クジャチョル出場時の連続無得点時間も更新中。
クジャチョルが来てなければとっくに奥寺の日本人最多得点記録も更新してただろうな。
55909

シーズン途中で誰か来なければELどころかCLさえ狙えてたのに残念
55910

岡崎は低身長FWの最高のお手本!!
俺のヒーロー!
そして俺と同じような低身長の子供達にとってもヒーローだろう!
55911

1位はシュツットに対する嫌がらせかww
55912

欧州組で今季最も充実してるよなー
攻撃的なポジションの選手はビッグクラブに在籍するより
ザキオカみたいに中位のクラブで充実したシーズン過ごして
リーグの上位クラブに挑んでるほうがよっぽど(・∀・)イイ!!
55913

岡崎-彼=14?
55914

ドッペルゲンガー岡崎!
55915

3位の毛根破壊トラップもいいが、2位のゴールが好き
55918

今回は7位で出れるんだよ ELに
55920

かっけ~
これだけ観ると、ワールドクラスの天才ストライカーにしか見えないwww
W杯得点王こい!
55921

PKが加算されなきゃ普通に得点王狙えるのにな
55922

もしかして今期の代表ってMFよりFWのほうが良い?
55923

岡崎がブンデスの顔になるのも夢じゃない?
55924

あと二試合でレバとマンジュキッチに4得点差
ドッペルパック岡崎なら得点王ワンチャンあるな
55925

英語出来ないみたいだけど
チームメイトと何語でコミュニケーション取ってるの?
ドイツ語は話せるの?
55926

なんか香川の時もそうだったけど、ベスト5ゴールの選出がオカシイよね
シュツットガルト時代の左足ミドルとか、他にもあった気がする
55927

2位はシュツットの残留を確実にしたカカウさんのクロスからコントロールシュートだろ
55929

さんざん言われてる事だけど、監督とチームメイトとの
相性が全てだよね、シュツットガルトでの扱いが酷かったとも言える。
説明書通り使えば、結果出すのが岡崎なんだと実感したシーズンだった。
(まだ終わってないけど)
55930

※55925
わんこと人間は言葉が通じなくても信頼関係を築けるはずだ
55931

岡ちゃんの発音、そのまま日本語すぎてワロタ。たぶん日本人しか通じないぞwww
ともあれ、代表の中で、今季一番成長したな。あと、トゥヘルの褒めたくない感がよかった。プレーだけでなく性格まで知り尽くしているのか…
55932

55908

釣られるけど、毎回おとなりの国を混ぜて書かない決まりでもあるの?関係ないじゃん。
書いた本人はおとなりと比べながら書くことで、他の人間と共に優越感に浸ろうと思ってるんだけど、ぶっちゃけしらけるだけだよ。
それか、ネタで書いてたんなら、もうそのネタ古いよ。

まあ見てると、日本もお隣も所詮は同じアジア人、世界から見ればどっちも同じって見られて当然だわ。
正直、55908が嫌ってる国の人間より55908 のほうがよっぽどryに見えるもの。
本当の日本人なら相手しないのがBEST。
55933

明確に技術が向上してるのがプロとして何より素晴らしい。
長友、岡崎がしっかり結果を残しているのは進化を止めないからだろう。
55934

※55932
相手にしないようにしてたらつけあがりましたけどね
良いなら良い悪いなら悪いしっかり言わないと同じに見られますよっと
55935

クが来たせいで狂った。あいつチュホのスペースを作らないからな。
フリーランの質が悪い。
55936

※55932

具滋哲が今季後半のマインツの戦術に決定的に穴を穿っているのは
試合見ている連中ならば明白なことだと思うが。
べつに韓国が好きとか嫌いとかどうとかではなく、サッカー上の事実だものそれが。
55937

岡崎がサイド<FWなのと同じに、宇佐美もサイド<FW なんだけどな。
宇佐美はドイツ時代に代表を含め、老害監督達にレッテル貼られすぎ。
55938

CL出る上位チームが欲しがる可能性もある・・・よな
胸にLGロゴの入ったチームの韓国人は9点だし
少なくとも、そいつより岡崎の方が断然上だろう
マインツはEL出る可能性あるから、残留するかも知れないが
55939

韓国人とかどのチームにいるかとかよく知ってるな。
1人も知らん
55940

岡崎の凄いのは、上でも言ってるけど、点を取るだけじゃないってとこだよな。だから、評価される。フリーランや連携、守備、闘志どれもが高いレベルでこなし、かつ点を取る。岡田前日本代表監督だっけかなあ、「頑張ってる奴のところに不思議とボールは溢れてくる」って言ってたな
55941

ベストゴールランキングなのに大概泥臭いと言うw
まあ岡崎らしいけどね
55942

W杯でも得点してくれていいのよ
55943

※55937
FW=CFWか2トップってことだろうけど、岡崎はサイドでも結果だしてるから全然違うでしょ
それに裏に抜けられるカウンター主体のチームだからこそCFWでフィットしてる
ポゼッション指向の代表では、スペースできるサイドだから機能してる

宇佐美はドリブルとミドル持ってるからリベリやロッベンみたいな働きを期待するのは理に適っている
実際、Jに戻ってきてからそういう得点シーン多いしね
規格外のメッシを期待するより、リベリやロッベンを期待した方が現実的
55944

くじちるがいなかったら・・・
くじちるがいなかったら・・・
岡様今頃18点ぐらい・・・クソッ腹立つ!!!
55945

PK抜けば岡崎の14点は3位タイになる。マンジュキッチはPKなしで18点取ってる。
55947

代表で唯一調子のいい選手じゃないかな
柿谷はJでダメ。香川は得点できん。本田は落ち目。清武は落ち目。
ハーフナーは消えた。長谷部内田吉田は怪我。遠藤今野は年。
川島と長友は人類かどうか怪しい
55948

柿谷はJでダメ。香川は得点できん。本田は落ち目。清武は落ち目。
ハーフナーは消えた。長谷部内田吉田は怪我。遠藤今野は年。
川島と長友は人類かどうか怪しい
55949

岡崎は身長の割に体重がかなり重くて、実は足が遅いんだってな。
だから、彼の持ち味は重くて頑強な体と90分走り続ける体力。
動画の3位と5位はまさにそれが現れている。
3位は強めのクロスを首や背筋の強さで堪えている。
5位は相手選手と体で競り合って勝っている。
当たり負けしないパワーがあるからこそ泥臭いゴールを量産できるのだ。
55950

ブンデスのCL出るクラブは全チームCFにポストプレーを求めてるから岡崎がブンデス内でステップアップしようとするとサイドで使われると思う
残留がベストだと思うけど仮に移籍するなら他リーグだろうなあ
55951

※55932
俺も釣られるけど、関係ないじゃん。
>正直、55908が嫌ってる国の人間より55908 のほうがよっぽどryに見えるもの。
55908はそんなこと一言も書いていないと思うが
たとえ韓国を嫌っていたとしてもそうは書いていない
あくまでク・ジャチョルとザキオカとの絡みでしか書いていない
彼の示したデータが事実か知らんけど、その傾向があるとして私見を述べたまで
むしろ韓国を絡めているのは55932の方だと思うけど、どうかな
貴方の考えは形を変えた言論統制の様に感じるんだわぁ

過激な民族主義・行き過ぎた国粋主義は国を滅ぼしかねない
相反することのようだけれど、行き過ぎなグローバリズムもまた然り
本当の日本人ならちゃんと弁えていると思う
お隣さんもそうであって欲しいよね
55952

55951

いやいやw
しょっぱなからサッカー系のスレで明らかに話題に火種を撒く様な選手の名前を出すのは、後続にそっちの国の話題へと誘導しようとしてるのは見え見えじゃない?
投稿時間の兼ね合いからも、明らかに張ってる様にも見えるしw

それに、言論統制とか民族主義・国粋主義?なんて言葉は一般人は早々使うもんじゃないのに当然の様に出てくるのもちょっと違和感を感じるんだよな~
55953

俺はあえて書くけど韓国人が嫌いだが、マインツのチームの中で
朴は岡崎によくパスを出すし監督の作戦指示にも従ってると思うが
クは明らかに岡崎にチャンスを与えていない。しかも意図的に。
ゲーム見てるとよくわかるよ。韓国人自体のメンタルの問題だろう
けどね。代表暦が長いと試合より反日の方に気が行くんだろう?
もう病気かと思うよ。


55954

55952は試合観ても居ないんだろ。ほっとけよ
試合みてれば、同じ韓国人でもチュホは攻守に貢献しているのに、
クは役に立たないどころか、ザキオカの作るスペース埋めるわ上がったまま戻らないわ、守備放棄するわの利敵プレイを繰り返してるのは否定もできないはず
あれが出てる間はワントップの筈のザキオカがクの尻拭いに奔走しっぱなし
正直ありえんわ。あいつは
55955

クじゃないほうの韓国人は素晴らしいのにな。
55956

なんでそんなのが試合に出てるの?
得点力があるわけでもないんでしょ?
55957

心底、冗談抜きでクが邪魔
あいつが入ってマインツのサッカーが変わった
あいつが出てないと岡崎にボールが入って得点する、結果チームも勝つ
韓国云々は関係なくこれは紛れもない事実
55958

清武、複雑そうな表情でインタビュー受けてたね
チームの降格がほぼ決まってしまっただろう試合でのあの返答は素直に偉い
岡崎は代表でのライバルでもある
55959

※55952
いやいや、だから韓国人だから批判してるわけじゃないんだって
擁護するなら、人種ではなく"サッカーの内容"で擁護すべきだろ

岡崎のゴールのスレ

こんなに上手いのに、上位のスコアラーとの差があるのは何故か?

ゴールできないとき、周りに合わない選手がいる

極めて自然な流れだと思うが
55960

ゲームだと選手をパラメータで表示するけど
それだけでは表せないもの持ってるよね
常に相手のバックパス狙ってたりこぼれ球にも詰めたり
ボールを扱うのは代表の中であまりうまいほうとは言えないけど
プレスがうまくてボール奪取能力は異常に高い
プレーは基本に対して素直さと情熱をいつも持っていて
見ていると応援したくなる選手
55961

香川の話題で、モイーズの戦術が酷い合ってないという発言に
「モイーズを叩くのは民族差別だ」なんてズレたことを言う奴は湧いたこともないのに、
ザキオカの話題で、クがマインツの戦術に合ってない。内容が酷いと言うと
「クを叩くのは民族差別だ意識しすぎだ日本人として恥ずかしいect」
と言う奴が必ず湧くのは、さて何故なんでしょうねー

俺に言わせりゃお前のほうがサッカー見もせずに国ばっか意識しすぎ
55962

*55956
今の速攻主体なプレーにキープ力がある選手入れて戦術の引き出し
増やしたかったんだと思う。
中盤でためを作って厚みのある攻撃と攻めの二人がよりゴールを
狙えるようにって。守備もより前線でプレスかけたいだろうし。
結果的には今みたいな状態になっちゃってるけど。
55963

※55952
>それに、言論統制とか民族主義・国粋主義?なんて言葉は一般人は早々使うもんじゃないのに当然の様に出てくるのもちょっと違和感を感じるんだよな~

あーなるほどねwネ/ト/ウ/ヨとかいいたんだな
大学(社会科学系)出た社会人なら知っていて当然のことだと思うよ
ここにはオッサンも覗きに来ているってことを了解して欲しいw
55951
55964

昔のカルピスの黒人のマークの話を思い出した
逆差別してるのに気がついてないみたい
55965

55962
今となっては遅いが清武にしときゃーよかったのにと思うところが多い。
長谷部いるし降格しそうな臭いしてたからチーム見捨てるみたいで
移籍しなかったとは思うけど・・・
55966

ドイツってYoutubeが規制されていて見れないってほんとかな?
55967

※55966
Youtubeではなくて放映権の関係でブンデス公式の動画が見れないでは
55968

確かに相性の良し悪しはあると思う
だけどシュツットの時は決めるべき時に決めていなかったのも事実
使い方が悪くても、決めるべき選手は決めている
だから「シュツットざまぁwww」とはとてもじゃないけど出来ないよ
55969

現在ドイツでは著作権がらみで、現代曲の入ってるyoutube動画の全てが視聴不可状態です
55970

※55969
その通りで、オイラがMAD動画を作ってつべに上げて「この動画一部の地域でブロックされてます」となる動画の殆どの対象がドイツ
55971

誰このインザーギ?
しかも守備でも頑張れるハイブリッド型の
55972

しかしわんわんお呼ばわりされる...
和製インザーギとか言われるより本人のキャラが立ってる
ともいえるけど。


ドル戦の2点目なんか見事なぐらいのわんこっぷり。
55973

※55968
これは同意
7点取ったシーズンもあったしな

つかワールドカップ優勝よりワールドカップ岡崎得点王の方が現実味ありそうw
55974

文句なしの得点に加えて、相手セットプレーでポスト際に立ってGKの代わりに得点ブロックを今シーズンだけで3回くらいしてるからなー。加えて前線から相手を追い回してもいるんだから本物のDFWだ。今期は文句ない。昨期は正反対の意味でネタにされてたけど(笑)
55977

クがチームの役には立ってないのは確かだけど
岡崎本人がブログで2回くらい「チームアジア」とか言って
仲良さげに写メあげたりしてるんだから
100歩譲って岡崎のドイツ生活の役には立ってると思えばいいんじゃない?
今頃チームの誰とも馴染めずにぼっちだったら
萎縮してプレーにも影響出てたかもしれないしな
55978

どうでもいいことかもしれんが、ついこないだまで、清武は岡崎をザキさんとさん付けしてたのに、このインタビューでは岡ちゃんになっててワロタ。
代表でもクラブでも記録をつくり本田や香川よりも結果を残してるのに、後輩からもいじられる我らが岡崎w
55979

55932

>釣られるけど、毎回おとなりの国を混ぜて書かない決まりでもあるの?関 係ないじゃん。
 書いた本人はおとなりと比べながら書くことで、他の人間と共に優越感に浸 ろうと思ってるんだけど、ぶっちゃけしらけるだけだよ。
 それか、ネタで書いてたんなら、もうそのネタ古いよ。

モイーズを批判したらイギリス人差別で、
ネイマールを批判したらブラジル差別で
岡崎を批判したら日本人差別になるんですね(笑)

>まあ見てると、日本もお隣も所詮は同じアジア人、世界から見ればどっちも 同じって見られて当然だわ。
 正直、55908が嫌ってる国の人間より55908 のほうがよっぽどryに見え るもの。
 本当の日本人なら相手しないのがBEST。

20年あまり相手にしなかった結果、海外で日本の悪口を言い回し
それを信じた海外の人は日本が悪者だと信じてしまい。
そして韓国自体も日本を舐めきって、ますます日本を冷遇する状態。

本当の日本人ならきちんと主張していかないとイケナイ。
これは近代史が証明しています。

あなたも馬/鹿じゃなければ分かるでしょ?
55982

また一本動画あがってますね
https://www.youtube.com/watch?v=gD_j34Hx2zQ
55998

岡崎の良さを理解してくれる監督に出会えた事も幸運だね。
おめでとう岡崎。

香川以外の日本人が数字上でもアピールできた事で、ブンデスがJに関心を持つ目も更に強くなる事を願う。

これからのより良き未来を築く上でJのレベル底上げは勿論だけど、ブンデスへのステップアップのラインができたら最高だと思う。ブンデスは歴史があって健全でレベルも高い素晴らしいリーグだから。
56019

55982

なぜ船?w
シュポモティングと仲良いな
56024

このブンデスのTOP10シリーズ?の動画面白いな
1位のやつはアクロバティックゴールの動画にも入ってた
56031

もうザックジャパンの隠し球にはなれない。。。
56037

管理人さんお疲れ様です。いつもありがとうございます

韓国人が活躍しようがどこでプレーしとるかも普段興味ないけどパクはよく走り頑張ってるよね。岡崎さんのチームメイトとしても頑張って欲しい。
一方クはダメだろう。スペース潰すフリラン下手守備しない(範囲が狭い)自分が出すぎでチーム全体の足引張てる。闘志を全面に出すというより自己中すぎるんだろうな。そしてその結果が在っても監督がクをピッチに出さなけりゃならない事情が存在することが悔しいと思ってる。

こういう考え方なんだが人種差別主義者やネ○ウ○に認定さるるんだろうか?
56088

倒れた本田に唾はくようなサッカー選手は好きになれないね。
日本人でも相手選手に唾吐くような戸田は好きになれなかったな
56115

パクと岡ちゃんはいいコンビだったのにね。
怪我しちゃって、それに兵役があるんだろ?
クの方は戦術的に合ってないね、今のところ。
結構な金額で取ってきたのに、トゥヘルが使いこなせてないのか。
それにしても、結果を残せてない選手を批判したらネ・ト・ウ・ヨ扱い?
めんどくさいなあ。
チームにとっていい選手なら、韓・国・人でも日本人でも関係ないよ。
ドイツ人ならそう思ってんじゃね?w
56273

韓国人がいない時は輝くわ
56277

クジャチョルはあってないよ
岡崎にも、当然だけどマインツの戦術にも合ってない
それだけでなく戦術感というか試合を観る力が欠けてる
途中出場した時が顕著だけど試合時間、試合の状態に合わせたプレーができてない
だから余計浮いてるようにみえる

それは個人的にもそう思うけど
岡崎の記事が出る度に毎回毎回同じようにこのようなわかりきったことを言われても
うざったいというか気分が悪い
せっかくの岡崎の記事が汚されてるような気さえする
別にマインツの話をするときに全く出すなとも批判するなとも言わないけど
もうちょっと考えてほしいよ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR