NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】カタールのW杯開催権が剥奪された場合,どの国に開催して欲しい?

ワールドカップ

国際サッカー連盟(Federation Internationale de Football Association、FIFA)の主要スポンサーであるアディダス(Adidas)、ソニー(Sony)、ビザ(Visa)の3社は8日、2022年のW杯開催地としてカタールが選ばれた際の買収疑惑について、徹底的に調査することを要求し、スキャンダルの渦中にある同連盟に圧力をかけた。―afpbb

  ということもあって、このようなスレが立っていました。

   
英語のサッカーフォーラムからまとめました

<リヴァプールサポ>
オーストラリアとニュージーランド若しくは日本



  <メキシコ>
  ・日本は12年前にやったよ、早過ぎる



    <チェルシーサポ>
    ・2022年(に開催したら)は2002年の日韓から20年になる
     メキシコは16年の間に2回開催しているぞ



      <アルゼンチン>
      ・メキシコが早過ぎるのに再び主催したのは、
       主催するはずだったコロンビアが止めざるを得なかったから
       恐らく中南米の国ですぐさま主催できる唯一の国だったのだろう
       メキシコ以外で、再び主催した最短時間はドイツの32年だったと思う



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・スカンジナビアの共同開催はどうだ?
 俺には素晴らしいように思える




  <リヴァプールサポ>
  ・ああ、これは凄いことになりそうだ
   恐らくスウェーデンとデンマークの共同開催だな




    <ノルウェー>
    ・俺らノルウェー人も望んでいるよ
     うちの夏はもってこいの天気だ




       <ノルウェー>
       ・まじで望んでいないから
        他の国々に無駄金使わせてやれ




  <スウェーデン>
  ・うちには必要な規模のスタジアムがない
   高価な無用の産物を沢山建てて欲しくないわ
   実際、スカンジナビアのチームがプレーするには
   スタジアムがあまりに大きすぎるんだ



・イラン



・セネガル



・グリーンランド



・北朝鮮



   ・実は世界最大のスタジアムがある


      ※綾羅島メーデー・スタジアムは15万人収容
       may-day-stadium-2.jpg


   <アルゼンチン>
   ・北朝鮮でのワールドカップ:実際のファンはいなくおらず、スパイのみ





オーストラリア
オーストラリア。俺がオーストラリア人だから明らかに偏っているよ
 でも、うちは唯一1度もワールドカップを開催したことがない大陸で
 この国のサッカーが発展する可能性が非常に大きい
 
 それに加えて、うちは世界でも最高のスポーツ大国で
 (開催国として)優れた仕事が出来ると思う




  <ブレーメンサポ>
  ・オーストラリアにとっては素晴らしいだろうけど
   欧州人にとしては嫌だな
   ここでは試合が酷い時間帯になるだろうからね




    <オーストラリア
    ・それじゃあ、オーストラリアでプレミアリーグを
     追おうとすることを想像してみ、悪夢だぜ




  <ニュージーランド>
  ・オーストラリア・ワールドカップはニュージーランドにとっても
   素晴らしいだろうな、近距離で見に行きやすい




    <オーストラリア>
    ・実は、ニュージーランドとの共催の方が見たいわ
     ニュージーランドでも十分に試合があるだろうし
     彼らはうちと同じぐらいスポーツについて情熱的だ




       <オーストラリア>
       ・2002年の韓国と日本の様にか、素晴らしいだろうな




<ポルトサポ>
・ポルトガルとスペイン
 もう既に本当に良い質のスタジアムがあるし
 両方の国が共にサッカーの国である
 
 追記:不可能だろうな
    2018年(のワールドカップ)がヨーロッパだから




  <ポルトガル>
  ・それじゃあ、2026年だ
   それまでに、うちは財政的にも持ち直しているだろう




    <メキシコ>
    ・2022年までには4つの国になっているだろうな
     ポルトガル、カタルーニャ、バスク、スペイン





<イングランド>
・なぜ誰もイングランドと言わない
 うちには最高のスタジアムが多数あって
 世界的なスポーツイベントを開催できることをみんな知っているだろ
 2012年のオリンピックを見てくれよ、俺がただ偏っているのかもしれないけど




   <フィオレンティーナサポ>
   ・2018年は欧州(開催)、2014年は南米(開催)、
    2022年は南米や欧州になるはずがない
    なのでアメリカとオーストラリアの可能性が最も高い




   <イングランド>
   ・うちが2018年(の開催権)を得るべきだった
    うちよりもずっと近年に主催している何故日本アメリカ
    選択肢として提案されている理由がわからない



     <ブレーメンサポ>
     ・君たちがワールドカップ優勝に相応しい人々を騙したことを
      みんな知っているからだよ! ;)



      ※イングランドで開催された1966年のW杯
       決勝のイングランド対ドイツ、延長戦前半11分に
       イングランドのハーストが打ったボールが
       クロスバーに当たった後地面に落ち、
       その後このきわどいゴールが認められる
        「疑惑のゴール」事件があった。
       1966_england_germany_goal.jpg

        <イングランド>
        ・1966年のはラインを越えていたよ
         1939年の君たちのようにね



          ※1939年ドイツはポーランドに侵攻しました



<ベンフィカサポ>
日本、ポルトガルとスペイン、イングランド




・スタジアムを建設する必要がないところにしたら



  ・イングランド?



    <インドネシア>
    ・2018年は厳密に言うと欧州(ロシア)だから主催できない
     俺なら中国に賭けるよ
     もしそうじゃなかったら、
     日本と韓国が2002年のスタジアムを使って




       <セルティックサポ>
       ・持ち回り制は廃止しなかったか?




         ・(次の)開催が1大陸に限定されないように変えたけど
          まだ2回続けて同じ大陸は許さないだろう



アメリカ
アメリカであって欲しい
 うちは投票でも2番だったんだ、うちが得るべきだよ



http://bit.ly/1kLuwct



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

61155

2位得票のアメリカでいんじゃないの?
61156

アメリカがいいな、そしたら期間を空けてすぐアジアでやれる。
61158

専スタ増えるチャンスだから日本に来てほしい
61159

アメリカはくそ暑くてしょっぱい試合が多かったんじゃなかったっけ?
61160

アメリカかオーストラリアかな
時差考えるとオーストラリアの方が嬉しい
南半球だし気候的にもオーストラリアの方が良いのかな?
61161

スレとは関係ないし代表で頑張ってる大久保さんには悪いんだが・・・

ザンビア戦後の大久保さんのインタビューを聞いてたとき

なぜかIKKOさんを思い出した


大久保さんすみません
本戦でゴール期待してます

61162

日本の招致ビデオ見たけど、他国のスタジアムのピッチ上でウイイレみたいなライブ配信出来るってのはマジだったのかな?
アレがホントに出来たら凄いことだが
61163

スタジアム作る金もったいなさすぎるから日本はいらんな。
アメリカかオーストラリアか北朝鮮がいいと思う。
61164

オーストラリアは良さそう。

治安が良い所でお願いしたい。
61165

94アメリカは暑くてダレてて凡戦が多かった
面白かったけどね
61166

なるほど・・・アメリカでいんじゃね?
61169

オースト&ニュージーは良い案なんじゃないか?
61170

気温+湿度、会場、運営、治安と調査すれば日本、アメリカ、オーストラリア、ドイツ、イングランド、スペイン位じゃないかな開催できるのは
厳しく追求するとスペイン、イングランドはスリが多く、アメリカは時間や地域に暑い所があるので夜間かドーム型の対策があれば各地域はW杯の開催地に相応しい
他のスポーツ祭典でもそうだけどね
61171

日本でやりたいな。専用スタジアム作る良い機会になる。
61172

開催権を剥奪して新たな開催地を決める、という異例の事態で、準備期間も短くなるわけだし、落選した国の中から決めるってことでいいんじゃないか。
開催に間に合わせることができるかを再審査して、再投票。
欧州が2回続くのはマズイとか、そーゆーことはもう、関係無しで。
自分としては時差を気にしなくていい日本かオーストラリアがいいけどさ。
61173

OZ&NZがいいんじゃないかね。
来年OZでアジアカップあるから開催ノウハウは十分得られるだろうし、
日本から見ても時差ほぼ無し&現地観戦も割と容易。
スタはラグビーとOZフットボールのそれがあるから問題ないし。
61174

オーストラリアでいいんじゃね
61175

日韓w杯最悪韓国単独でやってくれりゃ日本は真っ先に候補に上がってたかな? 次はオーストラリアあたりってのは賛成
61176

オーストラリアに一票
日本と時差もほとんど無いし気候もちょうど良さそうだし
61177

日韓の汚名返上させてくれ…
北朝鮮のスタジアム凄いなw
61178

22年だとアメリカもそろそろ優勝目指してくるのかなあ。
個人的にはオーストラリアかニュージーランド。
61179

2位のアメリカでいいだろ。
国力的にも今からやれと言ってもやれるだろうし、大陸の巡り合わせ的にも丁度良い。
61181

その頃は新国立が完成しているし、新たな設備投資も最低限で済むだろう。
札幌・宮城・鹿島・新潟・埼玉・国立・アジ・横浜・豊田・長居・大分と国際試合可能なスタジアムも数は十分。

日本が落選ならアメリカでいい。
とにかく政情不安な国だけはやめてくれ!
61182

94年は暑さによる低パフォーマンス。アメリカは勿論世界中何処も2、30年前より気温は上がってるし、日本的には今回のブラジルつ一緒もしくはそれ以上の時差があるから見れない人が多いはず。
61183

どこの国でもいいけど
共同開催はもうやめとけ
61184

日本無理っすwwwwww
オリンピックから2年後にWCなんて荷が重すぎwwwww
61185

大陸毎に分けるならそもそも立候補を絞るべきだよね
米国開催は考えられるが日本が排除される理由はないでしょ
だってほかからすりゃ設備整ってるしカネあるし
61186

どこがいい?とかっていう問題じゃないよなぁ
南米・欧州じゃ無いところで、新しくスタジアム建てなくても開催可能な国は、アメリカと日本しか有りませんので
スタジアムの準備が無い国でやると、ブラジルみたいにデモとか起きちゃうし
2018ロシア⇒2022アメリカ⇒2024日本⇒2028欧州共催 で、いいじゃん
61187

日本でやっても新規でスタジアムなんて作らないだろ
カタールはもちろんだが、嫌韓抜きにしても日本が韓国より早く脱落してる投票自体やっぱりおかしいけど、まぁアメリカでいいかな
61188

アメリカカナダの共催はどうだろう
南部の暑い地域を除いて開催でき、高い開催能力が期待できる
2015女子W杯を見てみれば、カナダのポテンシャルもはっきりするだろうし
61189

オーストリアで
日本でやるなら次回で良いよ
61190

ブラジル見てて思うけど、近年五輪やW杯はインフラ整備の面で開催国に大きな負担になるから、無理のないところで開催してほしい。
オーストラリアは今度アジア杯の開催地だからそれなりにインフラ整備してるからいいんじゃないかね?もしくは日本かアメリカだね。
でもやっぱり日本人だし、日本に一票だね。以前に立候補した時にプレゼンした3Dの観戦ってのも気になるんだよなあw
61191

さすがに北朝鮮は無いだろ
61192

オーストラリアが最有力だな。
次点で日本。
61193

アメリカは嫌だわ
移民だらけで下種の国に成り下がってるし
スタジアムで例の民族が銃乱射とか起きかねない
61194
 
日本と特アの共催は二度とご免だ。あれは悪夢だった。
特ア単独もありえない、うちが金を貸すことになる。
五輪の投資もあって、日本開催ならほぼ追加投資が必要ない。

安全に確実に公正に開催できるところならどこでもいいと思う。
61195

オーストラリアかアメリカとかでいいんじゃない?
もちろん日本もあって欲しいけど、オリンピックのすぐあとにはきついでしょ?
61196

オーストラリア(ニュージーランド)かアメリカだろうな
どちらになっても日本人としては見に行きやすい
61197

また南アフリカでいんじゃね?
気候も寒くて時間帯も欧州にぴったり
良い試合が見られると思うよ
もう暑いところでのW杯なんて見たくない
61198

日本は絶対来ないでほしい
ただでさえオリンピックで移民増やすとかいってるのにW杯まできたら・・・
61199

日韓共催とかもう勘弁して下さい
61200

日本と聞いてキムチのお国が負けじとウォーミングアップを始めました! 
61201

オーストラリアに1票と 行きたい所だけど アジア最終予選での OZのあのピッチの状態じゃ止めとけとなるよ ラクビーとの共用が原因だと思うけど・・・
61202

2度目も日韓共催で?今まで聞いたスポーツジョークの中で最悪だね
61203

日本でやる場合現基準で前の施設だと屋根が小さくてアウトなんだわ
新設改修する金で2万から4万人の陸上トラックの無い競技場を全県に配置して欲しい
野球場だけ優遇されすぎ
61204

最初の4人のやり取り見てると日本になってもおかしくないというか可能性が高いように思えるな。
61205

日本単独開催なら支持する。6月なら気温もまあまあだし
そうじゃないならオリンピックで最後まで争ったトルコはどうかな?
オーストラリアやNZでもいいね
61206

誰か英語の達者な人、日本は韓国と共催なんて二度と!未来永劫!ごめんだって言ってきてよ。
61207

五輪開催国は2年差でW杯を開催してるので
東京五輪の2年後で、おそらく日本になる。
61208

2002の挽回を日本にさせて欲しい
61209

移民反対なら引きこもりとニートに働いてもらうしかないぞ?
働いてる奴でも使えない奴が多いから問題になってるんだ。
優秀な外国人を雇ってグローバル経営するのは当然の傾きだよ。
61211

前回選挙のとき、オーストラリアが1回目の投票で一番目に落ちたらしいね。しかも得票は1票だけ。意外だったわ。なんかインフラとかそういうので、すごい不利な面があるんかな。
61212

1・OGかNZの共同か単独
2・アメリカ
3・日本単独
コレが妥当な順位じゃね?
というか経済的な負担とか治安を顧みるとホスト国はある程度の条件を課した上で検討した方が良いんじゃないか?
61213

02の時には日本のサッカーには狂乱したけど海外とかはよくわかんないニワーカだったな~
今もニワーカじゃないのか?っていわれたら否定できないけど少なくとも日本以外の試合にらくらくと行ける事をとても楽しみにできるわ
61214

日韓の汚名返上はしたいな
日本じゃなくても韓国が単独でしてくれたらそれでも汚名返上になる
61215

中東初が駄目になるならオーストラリア面白いとは思う
前がアフリカで、連盟はアジアだがオセアニア初
(…というかやはりオーストラリアはオセアニアだろう…)
61216

通例では2022の開催地は2015に決定するはずだったのに、FIFA会長だったかが交代前に前倒しで無理やり投票に持ち込んだんだったよね。
ゼロから選びなおす時間は全然あるな。
61217

アメリカで開催すれば、少しはサッカー人気に繋がるんじゃないか?
北米の巨大市場が開拓できるなら競技全体にもプラスになるだろう
61218

韓国と日本とか言ってる奴に殺意が湧く
61219

トルコは?
61220

どうでもいいけどさ、治安の悪い国、衛生環境の悪い国、は論外にしてほしい。ぶっちゃけブラジルと南アフリカはホスト国の資格ねーよ。真夏に開催しようとするカタールもダメ。
61222

オーストラリアとニュージーランドの共催って書いてる人が何人かいるが
オーストラリアはAFCでニュージーランドはオセアニアだよね。
大陸連盟を跨いでの共催って出来るん?
61223

おまえらアメリカって言ってるけどもしこれで代理開催が決まったらどうなると思う?
今以上にアメリカがイスラム圏からの憎しみを買って世界の政情が不安定になるよ。ここはオーストラリアが一番無難でしょ。
61224

オーストラリアが良い
気候、インフラ、放送時間帯、全てで満足できそうだし
61225

安全とインフラとサッカーやれる気候が整っていればどこでもよい
61227

1オーストラリア
2日本
3アメリカ
61228

うーん、カタールでいいんじゃないの。
中東での開催は意味があるよ。
もしカタールが駄目になったら、日韓共催の時の韓国にも
ペナルティを与えて欲しい。
んで、オーストラリア開催がいい。
だって、中東が中止になって米国って余りにもアレな感じがするから。
61229

サウジアラビアがいいんじゃなイカ?
61230

オーストラリアとニュージーランドの共催は微妙
隣国といっても海を挟んで結構な距離だ
実績を考えたらオーストラリアだけの開催でいいんじゃないか
61231

グループリーグを各大陸でやって、決勝トーナメントを涼しいところでやればおk。
61232

オーストラリアだな。
ところでオセアニア連盟をアジアで引き取る代わりにインド以西を別連盟にするのはどうかね。
地獄の移動が軽減されるはず。
61233

61209
優秀な外国人に限定できるの?
絶対差別だとか言い出す奴らが内外に出てくるぞ?
61234

オージーだと、南ア→ブラジル→オージーと南半球3連続になる。
カタールの代替なんだから、アジアが良いと思うんだけど、そうなるとやれるのが日本しかない。
個人的には、日本賛成だけどオリンピック同様、支持が伸びなさそう。
61236

ドバイとかは?
お金持ちそうだけど…
もちろん日本(単独)でやるなら嬉しいけどね
61237

アメリカでってあの地獄のような移動距離をまたさせるのか?
考えが浅すぎ
61238

日本って6月は梅雨で蒸し暑いじゃん。
カタールと同様にW杯には適さないよ。
61239

2位のとこでいいんじゃね
61240

さすがに立候補してない国は手を挙げないだろうし
いきなり代替候補地にならないんじゃないの?

アメ、韓国、日本、オズ(得票順)が最後まで残ってたはず
やるなら、アメだろうなぁ…
61241

オーストラリアかアメリカがいい

梅雨の時期の日本でやるのは雨ばかりでつまらないし、予選がなくなるのもつまらない
61242

オーストラリアはピッチコンディション大丈夫なの?
ラグビー大国だけに凸凹なイメージなんだが
日本で開催してくれ!それかアメリカ
61244

五輪の後はキツいとかプロパガンダしてる密入国民族がいるようだが、
五輪のお陰でサッカー用の追加投資はもう必要ないぞ。
それと五輪とワールドカップの連続開催の例は過去に何度もある。
2022はアジアの番だしアメリカが二位だからとかその投票自体が問題になっているから無効だよ。
61245

20年しか日本は経ってないとかいうが前は共済なので次は1.5回目だよ。
次は単独開催で交通アクセスをアピールしたら宜しい。
問題山積の開催国続きで次はさすがに安定性を望むかもしれん。
あとWCで決勝T進出した国は国内世論の風も後押しになるかもしれない。
61246

アメリカでいいよもう
大体あんなホログラムを世界各国で映すってどんだけ金かかるのよ
61247

オーストラリアがよさそう。一度もやったことのない大陸なら。
61248

カタールってそんなにやばいんだ
ならオリンピックやるから、交通とか無駄な投資はない分日本が手をあげるよ
やるなら一気にやってしまった方がいい
もちろん韓国抜きでな
61249

日本開催はブラジル杯の日本の成績次第じゃない?ベスト8まで行けたら胸張って招致できるでしょ。
61250

おいおい、日本でやるってんなら韓国が金返してからだよ
61252

さすがに代替で持ってきて専スタ作りましょうってのは世論的に難しいだろ。
61253

日韓共催とか結局誰得だったんだよ。単独でやるはずだったのに。
61254

日本以外でお願いします
61255

アメリカだと試合時間が絶望的なんですが・・・
まあブラジルもだけど
61256

オーストラリアだろ
オセアニアでやってないし
61257

>日本開催はブラジル杯の日本の成績次第じゃない?ベスト8まで行けたら胸張って招致できるでしょ。

いやいやベスト16で十分に世論の後押しを受けられる。
そしてアメリカとオージーは決勝トーナメント進出の可能性は殆どない。
61258

まあ6月にやるのは無理があるからこの際変えて欲しい
強豪チームとかCLで満身創痍の後でまともにコンディション整わんだろ
今回だってどんだけ怪我人出たのやら
普通に考えたらW杯は冬にやるべき


61259

>アメリカでいいよもう
大体あんなホログラムを世界各国で映すってどんだけ金かかるのよ

なんつうしょうもない意見だよw
これは基本民間でやることだよ。
それに出来なくても大会の運営に何の支障もない。
日本招致の阻止に必死だなw
61260

※61253
日本の単独開催阻止できて、W杯開催出来て、スタ作ってもらえて、ホームで好き放題できた。
誰が得したかなんて明らかだろ。
61261

じゃあ日本はオーストラリアに次で
61262

とにかくインフラ気候最低な所ではやって欲しくないわ
宿舎スタ未完なんて問題外
ブラジルは好きだがそれはブラジルで最後にして欲しい
あと共催は友好国同士だけでやってくれ
2002年の屈辱はもう勘弁して
61264

朝鮮半島と中国以外で情勢が安定している国ならどこでもいいよw
61265

オーストラリアさんはニュージーランドと共催でもいいなあって感想が出てくるだけうらやましいぜ。お隣と仲いいんだな。
61267

※61264
同意
国民飢えてるのに軍備と犯罪ばっかりしてODAたかるような国で開催はして欲しくない
そのうえ中国は環境も悪そうだしね
東南アジア2,3カ国で共同開催とか可能であれば新興国タイなどのほうがいい
61269

共同開催などという意見もあったがやめておけ
ウチラはそれで思い切り後悔したぞ~。
単独開催する能力がないなら開催しないほうが良い。
61270

※61209
なるほど、その意見を今ヨーロッパの連中に言って来いよ
笑われるか全力で止められるぞw
61271

本当にカタールに落ち度があったのであれば、2位で落選したアメリカで良いよ。

本当に買収なんてあったのかよ。具体的にカタールが何をしたのかを明らかにして、世界に発信してくれ、世界一般的にどこまでやったら買収なのか、わからん。招致活動の接待もどんな感じなのかわからん。
61272

アメリカかオーストラリアが妥当だな
オーストラリアのほうが嬉しいけどw
61273

世界的に景気が良くないから、色々なイベントで日本が候補に挙がるね
61274

アメリカかオーストラリアがいいなぁ…
ちゃんと期間内に施設を完成させられる国でやって欲しいよ
61275
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
61276

優秀な人材を移民で取れると勘違いしてる白痴がおる
61277

アジアだったらインドネシアがいいんじゃね?
サッカー人気がすさまじいらしい
金も持ってるし東南アジア多分初になるから盛り上がると思う
61278

カタールで強行して世界のサッカーカレンダーを春秋制にしてほしい
61279

※61229

サウジは、そもそもイスラム教が厳格すぎて
異教徒が大挙してくるW杯みたいなイベントの招致はしないだろ
61280

ヨーロッパの皆さん アフリカの皆さん 南米の皆さん、北中米の皆さん、そしてアシアの皆さん 日本が名乗りを上げたら宜しくお願いします。 
まずは東京オリンピックに来て、観て食べて買って楽しんでいって下さいませ。
61283

東京一極集中なら嫌だな
地域全体が活性化するならアリ
61286

アジア圏の日本が妥当だな。(これ以外アジアで得することも無いし…)
61288

移民なんて徹底した改革やれば必要ないんだよ。
国民には増税して公務員の待遇は上げてりゃ必要になるわ。
改革反対派で高齢者優遇の既存政党に投票してりゃそうなるだろうよ。
61292

日本は日本で梅雨のじきだからなぁ
オーストラリアがいいんじゃない?
日本が屋根付きにするんだったら
また違うんだろうけど。
61295

日本は開催してまだ間がないからあと20年は無理っぽいし
オージーとニュージーの共催でいいんじゃないかね
61302

>実際のファンはいなく、スパイのみ

どうも、最近のこの日本語に違和感があるんだよな
外国人臭いというか

実際にはファンはおらず、スパイのみ

みたいなのが、流暢な日本語だと思うんだけど
いや、文法上間違いではないし、意味も通じる
俺が古い人間なのかな…
61306

コリア/ジャパンWCなんて騙されて日韓共催にされただけだし。
単独開催するまで納得できないからな。当事国同士の協力の上で
共催されるんなら、中東やNZ&AUSとか東南アジアでもいいけど、
実際、代替振られてフォローできる「アジア」(笑)は日本だけでしょ。
61307

※61302
いや、文法間違ってるから違和感あるわけだし。
61314

※61302
「いなくなり」を略してんだろ。

そりゃできれば日本が良いけど、多分無理。そうなってくるとOZがいいかなー
時差はないし政情不安や治安、経済の問題も軽そうだし
2015アジアカップの状況にもよるが
61315

東京オリンピックが無けりゃ大賛成だけどまあ難しいだろうな。
個人的にはオーストラリア希望、時差が無いし見に行くのにも割と近いから。
ラグビーのワールドカップは何回も開催してるし問題なく開催できるでしょ。
61319

スタジアムやインフラが整っている先進国ならどこでも良いよ。途上国で開催するのはブラジルで最後にしてほしい。
61325

共同開催はいかに日本の中に連中に金を貰ってるやつが多いかを証明した
61329

オーストラリアカモン
アジアカップで弾みをつけて招致してくれ
そしたら行くわ
61334

>※綾羅島メーデー・スタジアムは15万人収容

写真がメキシコのサッカースタジアムじゃないか?
北朝鮮にこんな巨大なサッカースタジアムはないぞ
61341

時差時差言うけど、働いてたら休日しか見られない。
今回は夜更かし早起きすれば見られるのが多いのはいいとも言える。
61343

オリンピックいらねえからWCと交換してくれ
61346

オリンピック落ちたスペインかトルコで
61348

冷房完備のスタジアムを用意するといった嘘つきカタール、スタジアムや施設の建設すら間に合わず、治安は最悪、オマケにデモや暴動まで起こるブラジル。
もうこれ以上ロクでもない国での開催はやめるべき。
開催地を決めるにあたって何回目とか連続して同じ大陸とか言うのもやめて欲しいわ。
そんな事で選手やサポーターが犠牲になるのは許せない。
きちんとした設備があり、安全な運営が出来る国が開催をするべき。
61351

アメリカでやってほしいわ。
1994年よりもサッカー認知されつつあるから前回より遥かに盛り上がりそう。

色々言われるのやだから日本は原発問題とか国内問題解決した後でやってほしいな。
61352

2018年のロシアは大丈夫なんだろか?
61357

>色々言われるのやだから日本は原発問題とか国内問題解決した後でやってほしいな。

五輪開催する時点で関係ないだろw
招致反対しているのか反原発の放射脳であることがよく分かるな。
そういや細川元総理も東京五輪招致に反対していたもんなw 
単なる反日左翼かお隣の密入国民族なんだろうな。
61358

仮にオーストラリアで開催されたら、時差がないからナイトゲームは楽だけど、グループリーグは昼にやったりで見れないね
61379

日本は「望まない共催」を強要されたから、W杯を「半分奪われた」ってのをもっと公知させないとよ。
なんで招致ビデオで、その心情を訴えなかったのか。ほんとJFAは無能だわ。否定的な主張にならないように滑りこませる方法なんて、いくらでもあっただろうに。
61411

ラインとライン川がかかってるのか、なるほどね
ブラジルの例もあるし、五輪、W杯連続開催は日本の国力なら問題ない
オージー・ニュージーランド共済もいいね。スタジアムがあるってのがいいし、残された最後の開催されてない大陸。ラグビーW杯で長期に渡る大会運営の経験もあるし、問題がない
61432

日本の単独開催だったのに、どっかの国がFIFAに金貢ぎまくって共催させろと圧力かけた挙げ句、その圧力と買収に負けて共催にしてしまった当時の日本サッカー協会の罪は重いと思う
61436

2位のアメリカで良いじゃん
61440

招致反対どころか大賛成だよ。
ただ五輪と違って全国でやるし、各国代表がキャンプ張るから変な風評被害受けてほしくないだけだよ。
このままやとキャンプ皆九州らへんに選んで地元にこないかもしれないからなぁ……

それちょっと心配して言っただけなのに反日左翼とか(笑)
頭悪過ぎだろw
61446

※61440
風評被害を広めたくてしょうがない放射脳乙
誇らしい祖国の心配をした方がいいぞ
61448

>61436 2位のアメリカで良いじゃん

その投票自体が不正で問題になったんだが
61449

2002年って天候どうだった?やっぱり雨ばかり降ってジメジメしてた?
61450

そこまで雨が降ってた印象ないな
でも、日本が負けた試合は雨降ってたから
蒸し暑さのアドバンテージを活かせなかった
61750

>このままやとキャンプ皆九州らへんに選んで地元にこないかもしれないからなぁ…

お隣の密入国民族も含めて日本への旅行者が爆増中なんですが何か?
61782

開催はできるけど、前回みたいに東北にキャンプ張ってくれないかもしれないと思ったから出来れば解決してから誘致してほしい〜ってだけで風評被害などした覚えないのに何故放射脳だの極論言い出すのだろうか…………。意味が分からん。

61841

アメリカでいいよ
日本はオリンピックと近すぎる
もうちょっと余力を養ってから
日本開催は狙おう
61974

スポーツジョークに政治を持ち込むブリ公うぜえ。
アングロどもはナチネタが相手を皮肉れる必殺技と無邪気に信じているようだが、
「お前の母ちゃん出べそ」程度の幼稚な煽りだとなぜわからないのだろう。
62083

オーストラリア中央の巨大砂漠地帯にドカンとでかいスタジアム作ろうぜ。暑さと水不足で大変らしいけど、そんな細かいこたあ気にすんな
62120

オーストラリアがいいかな。カタールと同じAFCで未開催国だし。
アメリカは94年にやってるしその時も炎天下のゲームになったから避けたい。
日本でもいいんだけど、2020年から2年しかあかないのはちょっときつい。
62360

普通に考えたら、2位だったアメリカでいいんじゃね?







GIANT KILLING(56) NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 10/8 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
Number(ナンバー)1011号「久保建英、リーガをゆく。」 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 10/1 号
再起は何度でもできる (日本語) 鉄人中澤佑二の食トレ (日本語)
BE BLUES!~青になれ~ (41) (日本語) ポジショナルフットボール 実践論
最新記事
【海外の反応】「別格だ」鎌田大地、2アシストの活躍!海外のファンが称賛!
【スペインの反応】「正気ではない」香川真司、サラゴサと契約解除報道!現地サポーターの反応は..
【海外の反応】「怪物だ」南野拓実、2ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「恥を知れ」前回王者アルヒラルがまさかのACL強制敗退!現地サポから不満噴出!
【海外の反応】「妥当だ」酒井宏樹への人種差別などでネイマールに最大20試合出場停止の厳罰の可能性!
【海外の反応】「出世するわ」奥川雅也、値千金のゴール!チャンピオンズリーグ本戦出場に前進!
【海外の反応】「アギーレか?」神戸フィンク監督が電撃退任!!元日本代表監督の就任を予想する海外のファンも!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21 ULTIMATE EDITION【限定版同梱物】最大24個のレアゴールドパック & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & キャリアモードの地元出身選手 & FUTアンバサダー選手ピック & スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテム 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR