NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】ファン・ハールの采配的中!オランダがコスタリカとの死闘を制す!

ワールドカップ

※試合後の反応を追記しました
ブラジルW杯は5日(日本時間6日)、準々決勝を行い、オランダ代表がPK戦の末、コスタリカ代表を下し、2大会連続の4強入りを決めた。試合は0-0のまま延長戦でも決着が付かず、PK戦へ。延長後半アディショナルタイムに投入されたGKティム・クルルが2本ストップする活躍を見せ、オランダがPK4-3で競り勝った。9日の準決勝ではアルゼンチンと対戦する。-ゲキサカ

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

コスタリカ
・とても緊張している、頑張れコスタリカ



<ドイツ>
ロッベンがペナルティエリア内でダイブしないだと
 一体どうなってんだ




<メキシコ>
・なんでオランダのGKにあんなに激しくブーイングしているんだ?




・一番狭いところでオランダがドリブルやパスが出来るのは素晴らしいな





オランダ
・ノックアウトラウンドでのファン・ペルシーはいつも使えない




オランダ
ロッベンはワインの様だ、年をとるほど良くなる




<イングランド>
・くっそ、俺はベルギーとアルゼンチンのスレにいて
 みんなどこに行ったんだと思っていたんだ




<ドイツ>
コスタリカは幾つか良いタックルを見せている





オランダ
・しっかりしろ、デパイ
 ロッベンだけが自己中なプレーをしていい特権を与えられているんだ
 彼は自分の価値を見せたからね
 頼むから、ただ横にパスを出してくれ
 それでペルシーが使えるだろうに




<ドイツ>
・キャンベルからの素晴らしいパス
 クロスの質が低かった




・キャンベルは見ていて楽しいな




<リヴァプールサポ>
・カイトからの凄いボール!




オランダ
・うわああああああ!!!!





<ユナイテッドサポ>
・ファン・ペルシーがあれを外すとは信じられない




・またナバスがとんでもないプレーをし始めた
 article-2681804-1F6B9E9600000578-343_634x468.jpg


<オランダ>
・この試合はチェスのようだ




<オランダ>
・今のところ、レフリー(イルマトフ)いいね




<南アフリカ>
コスタリカはカウンターを受け過ぎだわ 【動画




<イングランド>
ナバスは本当にうまいな!





・オランダはナバスの壁にぶち当たっている





<イタリア>
コスタリカはもっと気をつけないと




・本当に惜しい、コスタリカ 【動画




<アルゼンチン>
・コスタリカは先制点をとろうとしているけど
 カウンターを受け続けている




<イタリア>
・ファウルだとは思えないんだが・・




<オランダ>
・一体何なんだ、レフリー




<オランダ>
・明らかにイエローカードだろ




・ヤバい、ナバスはヤバい




・ケイラー ナバスは見事だわ!




<イラン>
・なんてシュートになんてセーブ! 【動画





<コスタリカ>
ナバスはコスタリカのキング





<オランダ>
・スナイデルのいいシュートだ、次は入るぞ!




<アメリカ>
・なんてこった、コスタリカのディフェンスは素晴らしいな




<コスタリカ>
・うちはただただイライラさせるな
 十分にボールが持てない
 オランダはうちにとっては巨大すぎる




後半

<オランダ>
・83分ぐらいまで得点していないと緊張するだろうな



<アルゼンチン>
・これ面白くなりそうだ
 オランダはコスタリカのディフェンス相手にパスを回してる
 オランダは後半良くなっていて、コスタリカはしがみついている




<コスタリカ>
・これは汚いファウルだったな
 危険な位置だ




<オーストラリア>
ロッベンはまだ転がっているよ




<オランダ>
・まさにフライングダッチマンだ
 article-2681804-1F6B9D8600000578-991_634x435.jpg



<イングランド>
・俺は飛べるんだ




<アメリカ>
・かなりイカしたフリーキックだった




<コスタリカ>
・オランダ、ボール頂戴 ༼ つ ◕_◕ ༽つ



<ドイツ>
・スナイデルのパスは凄いなあ




<フランス>
・これはPKだよ




・ギリギリだけど、いい判定だ




<オランダ>
ロッベンから学んだか 笑




・コスタリカの大きなチャンスだったな




<イングランド>
・切迫感ないな、オランダ?




ロッベンの凄くいいドリブル



<オランダ>
・ファン・ペルシー、自分で決めてくれよ!



<フランス>
・こんなに早くキャンベルを下げるのか




<アーセナルサポ>
・キャンベルはまだギリシャ戦から完全には治っていないな




<オランダ>
・これでこの試合ファン・ペルシーは9回のオフサイド




<ユナイテッドサポ>
・みんなファン・ペルシーに文句言っているけど
 デパイもかなりダメだよ




<アメリカ>
サッカー選手見てたら俺もタトゥー入れたくなってきたわ




<オランダ>
・コスタリカは本当にペナルティ戦を狙っていると思う・・・




・いい判定にいいセーブ




<イタリア>
・オフサイド多いなあ・・・



<ユナイテッドサポ>
・ラインズマンは大忙しだな



<イタリア>
・スナイデルのシュートがポスト直撃



<オランダ>
・冗談だろ



・よく知られたスナイデルだ



・神はコスタリカを好んでいるようだ



<ブラジル>
・ナバスはおかしいぐらい良い、なんてこった




・カウンターを台無しにする酷いパス



<オランダ>
・チャンスが本当に多いのに、我慢出来ないわ




<ドイツ>
・ロッベンが嫌いだけど、彼はハードワークしていると認めざるをえない




<アメリカ>
・ワオ、あれは惜しかった 【動画
article-2681804-1F6BC08700000578-782_634x403.jpg


<イングランド>
・なんてこった、なぜあれが入らなかったんだ



<チリ>
・俺がコスタリカ人だったなら、漏らしただろうな



<オランダ>
・うちは本当についてないわ



<ユナイテッドサポ>
・アハハハは、信じられないよ



<ユナイテッドサポ>
・ロッベンは驚くほど素晴らしいな、なんて選手だ



延長前半

・またナバスだ




・このナバスはおかしい



<チェルシーサポ>
・ナバスは神だわ




<ユナイテッドサポ>
・ロン・フラールあと少しだ




・ナバス怪我した?




・オーバーヘッドの空振りは面白い




<ドイツ>
・頼むから、ナバス怪我しないでくれよ




<ブラジル>
・PKだったよ・・・




・ダイブだ




・レフリーがダイブを見えているのはいいね




<オランダ>
・ルイスは大怪我したな・・・そんな訳あるか!




・ハンドボールじゃなかったな!




<オランダ>
・なんでロッベンがFKを蹴ったんだ




<アルゼンチン>
・コスタリカが準決勝でもこんなプレーをするなら
 彼らには勝って欲しくないな




<コスタリカ>
・ナバスはコスタリカのハリー・ポッター
 オランダのフォワードにのろいをかけている




延長後半

・またダイブだよ




・これは痛そうだ




・ロッベンがオランダの攻撃そのものだ




<アルゼンチン>
・まじでロッベンのスタミナが切れることはないのか?




・どんな結果になっても、ロッベンがマン・オブ・ザ・マッチだ




・オフサイドだ、そしてナバスが防いだ




<ドイツ>
・どちらにせよ、ナバスがとめるし




・コスタリカ、一本目のコーナーキック 笑




・ワオ



<オランダ>
・やめてくれ、心臓発作をおこすわ




・まじでなんて試合だよ




<オランダ>
・116分にしてコスタリカが初めての枠内シュート




・息をのむ試合だ




・またスナイデルだよ、バーは痛いに違いない




<ガラタサライサポ>
・スナイデルは本当についてないな
 かわいそうに




・PK戦のために交代か
 article-2681804-1F6BDF6E00000578-907_634x417.jpg


<エクアドル>
ファン・ハールの面白い戦術だ
 うまくいってほしいね




<アメリカ>
・この試合は最高だわ




PK戦

・まずコスタリカが決めた!




クルル、惜しかったな
 ファン・ハールの作戦はうまくいくかもしれないぞ




・おっしゃああああああ




クルルが防いだ!




・オランダはPK本当にうまく決めているな




<ロンドン>
・なんてこった、ウマーニャのシュートが止められた




・よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ




<ニューカッスルサポ>
・ティム・クルル、お前はヒーローだ




・皆さん、これがファン・ハールですよ




<ユナイテッドサポ>
ファン・ハールはジーニアスだわ




試合終了後

<メキシコ>
クルルの起用は、今までで最も勇敢で素晴らしい控え選手の起用だった
 信じられない、おめでとうオランダ!




クルルは5本中5本の方向を当てて飛んでいた
 かなり凄いな
 オランダの最後のサブの使い方は卓越していた




<ドイツ>
・ああ、コスタリカ人にとっては、とてもクルルだった...



   ※GKクルル(Krul)と酷い(cruel)がかかっているかと



<オランダ>
・クルルが土壇場で勝利をもたらした、わぁー




<イングランド>
・コスタリカは大会を通して素晴らしいパフォーマンスをしたよ




<オランダ>
・少しコスタリカに申し訳ない気がする
 彼らがこの大会を活躍して
 大会最後のシンデレラ・ストーリーだった




<アヤックスサポ>
・花火だ、そこら中で花火だ



<アメリカ>
・クルルは昨シーズン20本のうち2本止めていた



  <イングランド>
  ・ワールドカップのためにとっておいたのかな




<トッテナムサポ>
・正直、他のゴールキーパーでも同じことができたかもしれないよ
 これでファン・ハールだというのは空論に過ぎないよ



  <オランダ>
  ・うーん、そうは思えないな
   俺はアヤックスのファンだけど
   シレッセンがPKを防いだのが記憶に無いな




<イングランド>
・オランダ人よくやったよ、準決勝進出に相応しいわ
 でも、120分間コスタリカの壁を突破することが出来なかった
 本当に驚くべきことだ
 イングランドの解説陣がコスタリカをダメとみなしていたのを覚えている




・みんなを驚かしたコスタリカに脱帽だ




<コスタリカ>
・自分のチームを誇りに思う、堂々と大会から去るよ!
 オランダの残りの道のりに幸運を祈るよ


http://bit.ly/1qYYtHk@im_utsha@denirzky@jakebelder
@_longnguyen@SpiroMaliqi@TayyabJamal



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

67310

はえーよw
67311

PKは駄目だなやっぱ…
67312

ファンハールすげぇぇぇぇぇ
67313

コスタリカ勝って欲しかった…
あのDFラインとナバルは今大会ベスト守備陣だったよ、間違いない
67314

あれをマジックっていうのか?
結果論すぎて素人の俺には良くわからんw
67315

コスタリカはナバスがよくてもキッカーが厳しいコース狙えないのが悲しいな
オランダのキッカー全員が厳しいコースに決めてた事で差が良くわかった・・・
最後GKが止めてなくてもフンテラールが決めてコーナーフラッグにまたライダーキックしていたと思う
67316

コスタリカは勝つ為に全てを尽くして負けたんだから仕方ないね
67317

今大会あれだけ面白い試合があったにも関わらず個人的にこの試合が今のところベスト
67318

さすがコスタリカもここまで来るだけの仕掛けとか守備持ってるね。
攻撃陣が全く仕掛けない、守備もカウンター食らっただけであっさり失点する日本とは違う・・・
コスタリカ見てたら日本の「FWがシュートで終わらないとカウンター食らって守備の負担ガー」っていう意見は恥ずかしいわ。
日本は攻撃もチャレンジしないし、守備もカウンター一発でやられるお粗末さ。
やっぱり守備が基本ていうのはその通りかもね。
確かに日本みたいな守備陣抱えてて攻撃でミスするたびに叩かれてたんじゃ誰もリスク負って仕掛けなくなるよ。
67319

高校選手権のPK専用GK田子くんを思い出したw
それにしても親善試合のような遊び半分のオランダ相手ではなく
120%本気のオランダに全く点を取られないコスタリカは素晴らしいね
最後の方にはGKに止められたけど惜しいチャンスもあったし良い試合だった
67320

コスタリカのラインコントロールにプレス、GKナバス
オランダの攻撃を凌ぐのは見ごたえあった
オランダまで食うとこだったな
ここまで勝ち上がるだけの力は示した

超強豪の4強は南米×欧州対決でめちゃくちゃ楽しみ
67321

ファン・ハールは本物のジーニアスみたいだね。最後の采配が当たりすぎて感動した。戦術の柔軟性もすごいよ、5バックから4トップまで臨機応変に変えていくからね。
選手のレベルが高いからできるのだけど、日本の戦術はワンパターンで相手に簡単に対策とられてたからな。
67322

結果が全てだ。

超名将ファンファール。
戦術も色々見せてくれるし。5バックかと思ったら後半はポゼッション
サッカーしだして勝っちゃうし、守りもできるしカウンターも強いし
パスサッカーもできるしポゼッションもできる。そして今年の高校サッカー
を思い出す様なPK専用秘密兵器GK采配wwwそして的中www

万能型オランダの試合は毎回面白い。
67323

デパイはすごい酷かった
ペルシは何度も動き直してボール引き出そうとしてたけど
なかなかうまくいかなかったな
スナはキレキレだったけど運がなかった
ロッベンは言うまでもない

ファンハールの采配はちょっとどうだろう
勝ったからいいもののPK戦見据えて1枠残すのはなんともいえん


67324

ファンハールやばっ ロッベンダイブ ダイブとヤジってたが やっぱ凄いわ 120分ずっと走ってたw
67325

当初オランダを強豪とかいったら叩いてたあんチ今息してる?
弱小なのにベスト4まで進出してるじゃん?前大会と同じく結果出してるじゃん。

後残る野次は年齢年齢か?あははww
67326

ロッベンはマジで最後まで走り続けてたな
どういう体力してるんだ
67327

結局5バックで残ったのはオランダだけか。
67328

耐えに耐えたコスタリカも
攻めあぐねてもカウンター喰らうことなく、きっちりかったオランダも
どっちもすごかった
67331

ホントの名将なら90分で勝負がついてると思うんだが・・・
それだけの選手を抱えてるはずだろ

にしても今回のコスタリカには本当に楽しませてもらえた
いやー楽しかった
67332

オランダ90分か120分で決めろよwと思わなくもないが
それだけナバスとDFの誰か(ゴンザレスあたり?)がすごい頑張ったって事で

120分戦って(気持ち的にはPKまで逃げ切って)心身共に疲労してる状態で
元々超きわどいコース狙えるほどの技術持ちがあまりいないコスタリカに
クルルみたいな長く待って相手が撃った方に飛べるGKは天敵だったな

あと、ロッベンは外すと思ってたよ、すまん
67333

>>116
こっからPK戦だけだったな
コスタリカ頑張るなら応援したいと思ったけど
後半からあからさまにPK戦狙いの中東戦術始めて
さっさと負けてしまえと思ったわ
67334

ダークホースとして大会を盛り上げたね
コスタリカのDFラインは芸術だ、すごい
67335

コスタリカに勝って欲しかったな
メキシコ・ファンとしてね
67336

不思議だよな、GKがビッグセーブを決めまくると、だんだんゴールポストがGKの味方をしてくれるようになるんだよな
コスタリカは惜しかったけど、白熱する好ゲームだったよ

コスタリカのGKと比べると日本のGKはベスト8に相応しい選手がいないし、そのGKをフォローする為にも、日本は守備から入る戦術が合ってると思うんだけど
67338

オランダの正GKがプロに入ってから一度としてPKを止めたことがないという話を聞いて納得してしまったw
67339

本当かどうか知らんが、他所の情報によると
オランダの正ゴールキーパーは、キャリアでPK止めた事が一度もないんだと。
だからPK戦になるなら変えるってのは既定路線だったらしい。
67340

コスタリカは時間稼ぎしてたのが何だかなあ…
67343

オランダから点は取れないと力の差を認めPK戦に持ち込もうと
時間稼ぎしたのはいさぎよくて立派だった。
日本に足りないのはこの姿勢
67344

やっぱり、親善試合の結果ってあてにならねえなww
本番でしっかり力を出せるチームが本物だわ
67345

PK戦の時間稼ぎは後半から既に始まってたよ。前半もよくてカウンターで
とれたらラッキーな感じで守りの姿勢でずっといた。後半はやっぱダメだった
からもうオフサイドトラップに掛けて何とか凌いでた。特にルイスは
後半もう足が動かなかったね。控えの層がないからずっと出ずっぱり。
前は彼に頼りっきりだから彼が止まったらもう手のうちようがない。
そしてプレイも徐々にラフプレーが多くなっていく。
67348

#67323

逆張りの意見ってやつですね
67349

※67331
それはベスト8まで来たコスタリカに対して失礼だわ。ここまで来たらそんなに差はない
むしろオランダはきちんとコスタリカをリスペクトして試合運びをしていた
67350

本番直前で5-3-2にして大当たり
さらに本番ベスト8まで来て3-4-3

これはオランダファンでも予想できなかった
凄いわ

コスタリカも最後まで集中してて素晴らしかった
最後飛び出してくるシレセンの表情といい、コスタリカの選手たちもいい顔してた
清清しいゲームだったわ
67351

トナメに入ってから本当に熱戦が多いな
全ての試合が手に汗握る激しいものになってる

こういう連中相手に日本が優勝とかいうのは100年早いね
67352

ファンハールの采配は別に凄くないだろw

途中交代で入れた選手は全く機能してなかったし、特にレンスとかダメダメだった。
GKの交代も単純に正GKより実績のある確率高い方を選んだだけだし。
67353

コスタリカのDFラインはホント芸術的だった
ぶっちゃけオランダよりあれを見れたほうが感動が大きい
ベスト8まで残ったのも十分納得できるチームだった
67356
 
※67331
同感だ。
UTDでもこういう試合を沢山やりそう。
スウォンジーやストーク相手にね。
67359

オランダが日本だったらもっとシュート打て打て言われてるだろう
シュート厨はオランダにはいらいらしたんだろうな
67360

録画しておいたのを見た
オランダを最後まで苦しめたコスタリカすばらしかった
最後までディフェンスラインが統率されていて攻撃的に来るオランダ相手に
120分ほころびを見せなかった
惜しくも敗退してしまったがすばらしいゲームを見せてくれてありがとう
67363

デヨングならまだしもブリントにメッシを止めれるかな。
67376

スコアレスにもかかわらず準々決勝の試合で一番おもしろい試合だった!
攻撃面ではオランダ優勢だったけど、コスタリカのDFラインとGKはすごかった
死の組を勝ち抜いてベスト8に残ったのも納得です
67380

GKを替えたことでコスタリカの選手達が動揺したのでは・・という記事をみたがそれはあると思うなぁ。しかしおもしろい試合だった。
内容的にはオランダが勝ち上がってくれてよかった。次も楽しみだ。
67399

※67351
弱者は守備的、強者は安全策って試合が多くて
頑張ってるけど塩って感じでそのあたりは……

これがリーグ戦なら間違いなく飽きる
67406

※67331
おまえオランダの試合この一試合しかみてないだろ

※67352
おまえはサカつくでもやってろ
67410

※67399
気候がそうさせるんだろうな
南米チームは慣れてて結構走れてるけど、それでも後半足止まるもんね。







ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号 ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号




Ads by amazon
アオアシ (23) ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/18 号
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/4 号
最新記事
【オランダの反応】「退団するわ」板倉滉、今夏の移籍が濃厚に!ブンデスか!?蘭誌平均採点ランキングでトップ10入り!ベストイレブン選出!
【海外の反応】「上手すぎる」浅野拓磨、圧巻の2ゴール!現地サポが絶賛!今季14点目で得点ランク単独2位浮上!
【海外の反応】「スポーツに政治を持ち込むな」イブラがレブロンと異種競技の“場外乱闘”!賛否両論の声!
【フランスの反応】「久保?冨安?..」日本人選手獲得の布石?仏強豪モナコがLINEを始めて現地サポがざわつく!
【フランスの反応】「長友が嫌いなのか」長友佑都、強豪リヨン戦で奮闘!仏メディアの低評価に現地サポから異論続出!
【海外の反応】「バブルが弾けた」中国サッカーに激震!昨季王者江蘇が運営停止を発表!海外のファンは驚愕!
【ドイツの反応】「スゲエよ」原口元気、左足一閃で今季5ゴール目!現地サポが称賛!移籍を心配する声が続出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR