NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】2018年のロシアワールドカップを予想してみよう!

ワールドカップ

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレッド作成者>
・2018年ワールドカップについてのあなたの予想は?
 メッシが史上最高の選手になる最後のチャンスになるのか?
 ブラジルは解決して、地位を回復できるのか?
 優勝回数が5回になる2つ目のチームが現れるのか?

 world-cup-russia_1401776288.jpg



<ベルギー>
・意味ある予想をするには4年は離れすぎているが
 俺はこういうのが好きだから、やってみよう!

  アジアのチームが良いパフォーマンスをして頭角を現す
  (日本が準々決勝へ?)

  ドイツがまたベスト4に入って、もう一度優勝しそう

  ベルギーが決勝に進んで、結局3-1で負ける

  (旧)ユーゴスラビアから3カ国が出場して
  その2つがグループリーグを突破する

  南米選手権優勝した後、コロンビアが失望させる

  準優勝はすべて欧州のチームに

   
<コロンビア>
・コロンビアが決勝に進むだろう
 うちは急成長しているタレントが非常にたくさんいるからね
 2014年のチームはただの始まりにしか過ぎないんだ




<ブラジル>
・少なくとも、ティコスが3位になる、少なくともな


  ※ティコスはコスタリカの愛称



  ・ゴールドカップでか?



  ※北中米カリブ海サッカー連盟が主催する、
   ナショナルチームによるサッカーの大陸選手権大会





・アイルランドが予選突破する




<パース・グローリーサポ>
・オーストラリアがグループリーグを突破するだろう




<ブレーメンサポ>
・ポグバがみんなを粉砕するだろう
 チェンバレンが代表で不可欠な存在になる
 Paul _Pogba


<ドイツ>
・うちにとって準優勝進出はほぼ間違いないように思うわ




<アトレティコサポ>
・スペインが復活するだろう




・ポール・ポグバがフランスに2度目のタイトルをもたらし
 大会のベストプレーヤーの一人になると思う。
 今回のドイツや2010年のスペインのように、
 ワールドカップで優勝するためには、
 10年がかりの発展を必要とするある種の黄金世代がいる。

 ベルギー、コロンビア、ドイツはその他の準決勝に残ったチームで、
 スペイン、アメリカイタリア、ブラジルが準々決勝で敗退するチームだ。





<ベネズエラ>
・スペイン、ドイツ、イタリア、フランスの準優勝



  <ペルー>
  ・全部、ヨーロッパかい?




<アルゼンチン>
・うちの攻撃がまた華々しいものに戻って
 守備はまた駄目になる




・チリとコロンビアには引き続き健闘して欲しいわ
 12年ごとの(イタリア代表の)傾向を受けて、
 俺は決勝でイタリアが負けると予想



  ※イタリアのワールドカップでの12年ごとの成績

   1970年:準優勝
   1982年:優勝
   1994年:準優勝
   2006年:優勝
   2018年:???




<バイエルンサポ>
・イタリア、若しくはまたドイツだと思う
 トルコやアルジェリアのようなチームが優勝したら最高だろうな




<アルゼンチン>
・わかんないけど、2017年のコンフェデレーションズカップはうちが優勝するよ




  <アルゼンチン>
  ・ということは、うちが南米選手権も優勝するのか、いいね



russia2018wouldcup.jpg



<ドイツ>
・オランダに優勝して欲しいわ
 でも、チームのピークは2010年だったような気がする




  <イングランド>
  ・恐らくそれまでにファン・ペルシー、ロッベン、
   スナイデルがいなくなるだろうから
   チームがどんな感じになるのか興味深いね。
   成長している良い若手選手がいるが、
   彼らは後釜として高い期待に応えなければならない。




    <ニューカッスルサポ>
    ・あの守備は成熟すればまじで堅固なものになるよ





  <アヤックスサポ>
  ・うちらが決勝でドイツを応援したように
   うちを応援してくれ




    <ドイツ>
    ・俺はいつもオランダを応援しているよ
     最高のDJ、草は合法で、魅力的な人たち
     そして、サッカーチームも良い





・イングランドのメディアはプレッシャーはなく、
 失うものはないのでベストを尽くせるはずと主張して
 イングランドはまた大会に挑むだろうな
 (内心、いい出来を期待していないのに)

 イングランドの評論家は、プレミア以外の選手についてほとんど知らないから
 明らかに上のチームに対して"恐れることは何もない"と言うだろう
 
 十中八九また早期に敗退して、ファンとメディアは
 大会で出来が悪かった数人の選手を酷評するだろう

 頭のおかしい短期的変化を求める声があるだろうが
 長期的に見て、代表に少しも変化をもたらさないだろうな
 草の根レベルで変わらないまで繰り返されるのでは?




・アーセナルが4位でフィニッシュ




・スアレスが噛まれる



  <オーストラリア>
  ・彼自身で!ピッチ上でとうとう我慢できなくなって
   ガブリと噛み付く



     <アヤックスサポ>
     ・それに25ユーロ賭けるわ!


http://bit.ly/WeZfpw

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

68676

ブラジルより走れる気候だからな
攻撃的サッカーは間違いなく盛り返す
ロシアは移動はどうなるんだ?首都近辺でしかやらないのかね?
68677

スアレスが噛まれるwww
68678

ドイツはタレントまだまだいるからベスト4は硬い。
ブラジルは低迷するかも。日本は監督次第だろうな。
68679

ストライカーの台頭を期待したい。
ロナウドやファンバステンと迄は言わない、
ロマーリオやビエリ、バティストゥータ、クライファートクラスの9番が見たい。
68680

日本が準決勝はないだろう。

いや進んでほしいが
68681

ロシアといえば本田さんのホームみないなもんでしょ
という冗談はさておき最近スウェーデンみてないなうまくいってないのかな
68682

>アジアのチームが良いパフォーマンスをして頭角を現す
>(日本が準々決勝へ?)
ハハッワロス
68683

モスクワ中心に半径1,600km以内に12会場が散らばるという感じらしい。
都市間で最も距離があるのはカリーニングラード・エカテリンブルク間で2,900km。
カリーニングラードは飛び地でポーランドとリトアニアに挟まれているというのが面白い。
残念ながらウラジオストクは会場から漏れた模様。
68684

4年後も現実的なチームが勝ち上がるのかね
個人的にはオランダにはロマンを求めたい
68685
 
ポーランドが欧州予選を突破してGLも突破する快挙
アルゼンチンがGLでイングランドに大差で破れ、まさかのGL敗退
スペイン再びGL敗退
決勝がドイツvsフランス
68686

宇佐美に期待してるけど・・・
68687

ロシアの夏は最高気温でも22℃くらいまでしか上がらないことを見ると、走れるチームを作ってきた所が勝ち上がると思う。日本は是非GL突破してほしい。
68688

欧州や南米以外が決勝進出するのはいつになるのかな
68689

北米、南米、アフリカ勢は総じて凍りつきベスト8までに全敗退。
決勝トーナメント欧州勢がほぼ席巻。
日本、ブラジル大会コスタリカ並のダークホース化。なお内容は海の味。
??「ここからは奇跡を起こす」
68690

日本はないな。
4年後の目標はアジアで1勝だから。
68691

日本には世界舞台で活躍している
4年後の主力となるべく18〜22歳の人材がいない

いい加減、もう気付こう!
監督だけ変わっても根本的なサッカー協会の方針や育成システムなど
抜本的改革が行われない限り10年後であっても
日本サッカーに輝かしい未来はない

ベルギーは12年後を見据えての育成システムで
階段を着実にあがっている

クラブのアジア枠広告塔
つまり、シャツ売り要因としてアジア代表のコマが
ちょろちょろと出てくるだけだ
常にこのサイクルを繰り返し12年以上が過ぎている
目のマエの収益だけを追っている惨めな国という評価しかない
68692

結果はアレだけど確実に進歩してる。だから、スタメンが主要リーグ名門チームの主力~控えで埋められてることを予想する。今でいう長友・本田・香川の立ち位置が11人いること!
そうすると、目標は今大会のベルギーかな
68693

他所の事だがブラジルとポグバが四年後どうなるのかは興味深い
68694

アギーレだろうが
グアルディオラだろうが
モウリーニョだろうが
ファンハールだろうが
誰が日本代表の監督をしようが大した問題ではない

選手の能力が問題だけなく
海外クラブ移籍への制度の縛りつけ
J1の高年齢化による10代の若年層の出場機会減少
Jクラブの下部組織の貧弱性
こういう問題にメスをいれる監督もしくは組織をつくっていかなければ
一過性でない強豪国への仲間入りは不可能だ

またこれから4年間も結局監督問題に踊らされることが
目に見えている

だったら日本の事を理解し
日本サッカーだけなでなく組織を熟知している人物に期待したい

アギーレ...
はっきり言って、欧州でも大した成績を残していない
中堅クラブの監督だ
68695

そろそろ新しいスターが台頭する大会になりそう
今回は南アフリカ大会とそんなにメンツが変わってなかったし
68696

ドイツとか見てると所属チームがある程度固まってることは
キーポイントなんだろうなぁとは思う
ただ始まって20年ちょっとしかたってないJリーグでそれをやるのは無理だろうしなぁ

ドイツは普通に強いままだろうし、ベルギーも年齢的に今回のメンバーを多く引っ張れる
スペインは下の世代強いし、代表引退宣言した選手の穴を誰が埋めるかかな
68697

今回は、主力に調子崩してた奴と怪我人があまりに多過ぎたのと、
気候がまったく走るサッカー向きじゃなかったこともあり、想定の
範囲内ではほぼ最悪の結果になったが、あまり悲観的に捉え過ぎる
のもどうかと思う。

次回は、コンディションのいい奴を選んでうまく調整すれば、
気候はいいから日本の長所もある程度は出せるんじゃないかな。


68698

急務はセンターバックだろうな。日本は、やはり、監督ではなく、選手が実力を挙げないと。
68699

南米と違って、ピッチコンディションは良さそう
68700

※68698
CB?どうみてもストライカーとGKだろ
強豪以外でGL突破したのはストライカーとGKが強かった
68701

日本はシュート職人みたいなやつを製造しないとダメだろ。
Pk職人はいたけど。 止まってるボールのシュート職人は俊輔だった。
まあ、現れないのは、そう仕向けない日本の指導者が悪い。
68702

2014ブラジルW杯(平均年齢と結果)
28.1歳:アメリカ(Best16)、ポルトガル(GL敗退)、ロシア(GL敗退)
28.0歳:アルゼンチン(準優勝)、ブラジル(Best4)、ウルグアイ(Best16)、ホンジュラス(GL敗退)
27.9歳
27.8歳
27.7歳:コロンビア(Best8)、ギリシャ(Best16)
27.6歳:チリ(Best16)、イタリア(GL敗退)
27.5歳:エクアドル(GL敗退)
27.4歳
27.3歳:コスタリカ(Best8)
27.2歳:スペイン(GL敗退)、イラン(GL敗退)
27.1歳:メキシコ(Best16)
27.0歳:コートジポワール(GL敗退)
26.9歳
26.8歳:日本(GL敗退)
26.7歳:フランス(Best8)
26.6歳
26.5歳
26.4歳
26.5歳:アルジェリア(Best16)、ボスニアヘルツェゴビナ(GL敗退)
26.4歳:クロアチア(GL敗退)、カメルーン(GL敗退)
26.3歳
26.2歳:オーストラリア(GL敗退)
26.1歳:イングランド(GL敗退)
26.0歳
25.9歳
25.8歳
25.7歳
25.6歳:ドイツ(優勝)、オランダ(Best3)
25.5歳
25.4歳:韓国(GL敗退)
25.3歳:スイス(Best16)
25.2歳:ナイジェリア(Best16)
25.1歳:ベルギー(Best8)
25.0歳
24.9歳
24.8歳
24.7歳:ガーナ(GL敗退)

ドイツは平均年齢が若いのに、別データで、A代表のベテラン調査で、平均38試合で6位らしい。(ちなみに日本は38.2試合で5位)クローゼは、ロナウドを越えたし、代表引退するだろうし、ゲッツェに良い形でFWの受け継ぎも出来たから、次のW杯も順調に行く可能性が大きい気がする。

オランダ、ベルギー、スイスも世代交替に成功している。今大会、オランダはベテランの個の力が目立ったけど、それでも若手選手の育成は水面下で進んでる。ファンハール監督も全選手に大会の雰囲気を経験させることに成功したしな。そして、これらのチームは、今大会準優勝のアルゼンチンにトーナメントで敗退している。
68703

久保くんはまだ?
68704

四年後の日本代表ねえ
メンバーがごっそり入れ替わってなけりゃ期待できんな
四年たって本田がFKとか蹴ってたら終わっとる
68705

まずアジア枠が削減されて2.5になる
日本はまぁ行けるだろうと楽観視していた結果オージーに破れプレーオフへ
そこで中南米に敗退しワールドカップ出場を逃す
正直これくらいの痛みを覚えないと日本は強く慣れないと思うので、長期的に見て一度逃して協会を改革しないとだめ ずるずるとGL敗退続けてもしょうがない
68708

100年後は6月にワールドカップとか無理だろうな
2018年の日本は順当にGL敗退
68709

アジア枠は削減されるだろうな。
中南米予選3.5枠で、コスタリカ、アメリカ、メキシコ、ホンジュラスのうち、GLを突破が75%。一方、アジア予選4.5枠で、日本、オーストラリア、韓国、イラン、ヨルダンで、ヨルダンは大陸間POで敗退。オーストラリアは可哀想なグループではあったが、GL突破確率0%、勝率0%、敗戦率は70%以上。

アジア予選とオセアニア予選は統合すれば良いと思うんだが、協会の利権とかあんのかな。。もし出来れば、3.5枠とかにすれば良いよ。

中南米リーグに入れれば良いのにな。でも、入ったら入ったで、予選突破の難易度が跳ね上がるんだけど。。
68710

アジアは金のなる木だから、枠の削減はないと思う
68711

2018年W杯に日本はいないだろ。
68712

仮にアジア枠を減らして欧州枠を増やしても、
入ってくるのがスウェーデン、ルーマニア、ウクライナ、アイスランドのレベルだからアジア枠のチームと実力的にはあまり変わらない。
今大会でも日本はギリシャに、韓国はロシアに引き分けて欧州中堅レベルには達してる。
チーム力としてはアジア-1、アフリカ+1が面白そうかな。
興業的な面では現状維持の方がバランスが良いと思う。
68713

日本はアジア最終予選のグループで最下位になりW杯へ行けなくなると予想ww
68714

なぜアフリカを増やす発想が出てくるのかわからん
増やすなら南米だろ
68715

アジア枠は削減されない。
中東や東アジアのマネーをみすみす逃す様な真似はしない。
むしろ中国を出場させようとFIFAが圧力をかけるかも。
68716

※68714
予選でギリギリ落ちたチームを比較してアフリカが一番ポテンシャルがあるかなと思ったんだけど、どの地域も似たようなもんか。
南米枠はロシア大会は10チーム中4.5?なら激戦だから確かにこっちを増やした方が現実的かも知れない。
68717

前線は今の若い子から誰が出てもおかしくないし
今の世代が残る可能性も高いけど
どんなCBやGKを次の監督が抜擢するかは気になるところかな
68718

とりあえず、毎大会必ずある風物詩としては
・無敵艦隊(笑)←2010は例外
・「母国、まさかの予選敗退!」
・◯◯旋風←アフリカかブラジル・アルゼンチン以外の南米か北中米
・アジアに5枠も必要か議論
68719

正直アジアはやってるサッカーのレベルが低いし1.5枠もあれば充分だよね
アジアから削った分を南米や欧州に分けるべきだと思う
68720

※68717
選手選考の前にどういうスタイルを選択するのかが先じゃない?
それによって選手も変わるから
協会はアギーレにどういうオファーを出してるんだろう
今までのサッカーを踏襲した上で+αなのか、ガラッと変えるのか

課題のFWやCBはジャンプでその辺を主役、ライバルにしてマンガ書けば10年後くらいにはいい選手がでてくるかもしれんね
68721

地図ににあるKaliningradって、ロシアの飛び地?
ややこしい場所にあるんだなぁ・・

欧州の人は行きやすいから良いのか
68722

※68702
ええ…ゲッツェはFWじゃないだろ。
0トップシステムだからあの位置に入っただけで。
68723

日本は今大会よりポジティブなイメージが湧かないなぁ。
本田は怪我や病気でコンディションボロボロな上にロシアでは32歳で
キャリア的には完全に下り坂だし、岡崎も32だっけ?
香川は年齢的に全盛期だけど、今の状況だけで考えるとやっぱりあんまり期待できないし。

何より今大会ゲッツェやらハメドリやらポグバやら21とか22歳の若手が台頭してたけど、
日本にはそれくらいの年齢でW杯というシビアな舞台でも躍動し、輝ける若手がいない。

気候的には有利というけど、それは他の国にとっても同じだし。
涼しくなったからって今大会でもハードワークしまくってた強豪国に
前半も後半も30分で足が止まってしまってた日本代表が走り勝てるわけがない。

戦力的には今大会より明らかに落ちてそう。
68724

日本はまずW杯に出ることから目標にしなければダメなとこまで落ちた。
そしてベスト16を目標にするぐらいが身の丈に合ってると思う。

あと「アジア枠を減らせ」って言ってる人は根本的に間違ってるからね。
もう少し考えな。
何故W杯なのかを。何故に世界から32カ国が出場するのかをね。
68725

この4年でスピードと対人能力が強い岩波と昌子を代表のCBで使っていこう。植田も相手の終盤のパワープレーに備えて控えに置いておこうぜ。塩谷も代表で見たいけど、どうだろう?個人的にはこの4年でCBの問題は解決すると思っているけど。GKも鳥栖の林使って、長身GKを覚醒させたいね。
68726

スピードと対人能力が強い岩波って・・・岩波は足速くないぞ

長身GKがいいなら守田がどうなるかも楽しみだな
68727

とりあえず日本は、イタリアの12年ごと理論と同じで、大会ごとにGL敗退と突破を繰り返してるから、ロシアではGL突破を期待したい。

ただ、ピルロもブッフォンもいなくイタリアが準優勝ってのは想像できんなぁ。
68728

68711
68713
こういう低/能って予想じゃなく願望書いてるって気付かないのかな
68730

欧州は潰し合いもあるけどね
大筋は同意だが
68731

ブッフォンもピルロもまだいるかも。
予選突破可能なレベルかも怪しいが。
68732

流石にW杯には出場してるだろうけど、GK・CB・FWは課題だね。GKは引けば(現状を維持できれば)川島で問題ないだろうから新監督の戦術次第かな。CBも吉田が悪くなかったので順当に経験を積んでもらって、あとは片割れ。良い選手だけど森重がニュージーにフィジカルで潰されたようにJリーグのCBは心配。大柄な相手にやり慣れててCB出来る選手は……細貝?
FWは柿谷・大迫の1TOPもいいけど、2TOP気味の大迫・岡崎、大迫・豊田も気になる。問題は4年後の岡崎・豊田の年齢かな
68733

欧州リーグで得点王争いするようなFWが必要
CL出場チームのレギュラーCB・CHが必要

その為には、U17・20W杯でベスト4以上の成績を出し続けること
68736

そもそも日本はアジア予選突破できるかだと思いますが。。
68737

南米の出場枠が少ない?
南米サッカー連盟(CONMEBOL)に加盟するチームは、10チームのうち開●.催国ブラジルを除く9チームで争われる。出場枠は、4.5+1。出場確率50.0%。
●.欧州サッカー連盟(UEFA)に加盟するチームは、53チーム。出場枠は、13。出場確率24.5%。
●.アフリカサッカー連盟(CAF)に加盟するチームは、53チームのうち、モーリタニアを除く52チームが参加する。出場枠は5。出場確率9.6%。
●.北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)。本部はアメリカ合衆国のマイアミ。現在の加盟協会数は41。出場枠は、3.5。出場確率8.5%。
●.アジアサッカー連盟 (AFC) 所属の46チームのうち、参加辞退のブータンの旗 ブータン・グアムの旗 グアム、国際サッカー連盟 (FIFA) から資格停止処分を受けていたブルネイの旗 ブルネイを除く43チームである。出場枠は、4.5。出場確率10.5%。
●.オセアニアサッカー連盟(OFC)所属の全11チームが参加する。出場枠は0.5。出場確率4.5%。

まぁ、こんなこと計算しても、北中米のカリブ海には村みたいな国がたくさんあるし、アフリカ大陸には広大な国土の割に人口の少ない国なんてたくさんある。

だけど、南米の出場枠が少ないとは思えない。まぁ、強いから良いけどね。
68750
 
日本は本当にGKが軽視されてるなぁ
引けば川島で問題ないって・・・ウーン・・・
68768

結局、強い地域は出場枠多いんだな。

アジア勢惨敗したし、中南米やアフリカに枠取られても文句言えないやん。

それとも、南米はそんなにも金の成る木なのんか?
68833

今回ほぼ全試合見てた
適当に予想してみるべ

ドイツは相変わらず本命候補筆頭やろうなぁ
今回はアルヘン応援してたけど、4年後はきつそう
ブラジルはもっときつい
オランダもロッペン・ペルシーの代わりがいるかというと……
一方、若手の躍進で期待できそうなのがフランスやね
スイス、ベルギーも若いのが多く、期待できそう
基本的にはヨーロッパの国が強い大会になるだろう

日本? 2018はおやすみやろ……
68838

●.南米サッカー連盟(CONMEBOL)
アルゼンチン(準優勝)、ブラジル(Best4)、コロンビア(Best8)、チリ(Best16)、ウルグアイ(Best16)、エクアドル(GL敗退)

●.北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)
コスタリカ(Best8)、アメリカ合衆国(Best16)、メキシコ(Best16)、ホンジュラス(GL敗退)

●.欧州サッカー連盟(UEFA)
ドイツ(優勝)、オランダ(Best3)、ベルギー(Best8)、フランス(Best8)、スイス(Best16)、ギリシャ(Best16)、イタリア(GL敗退)、スペイン(GL敗退)、イングランド(GL敗退)、ロシア(GL敗退)、ポルトガル(GL敗退)、クロアチア(GL敗退)、ボスニア・ヘルツェゴビナ(GL敗退)

●.アフリカサッカー連盟(CAF)
ナイジェリア(Best16)、アルジェリア(Best16)、コートジボワール(GL敗退)、ガーナ(GL敗退)、カメルーン(GL敗退)

●.アジアサッカー連盟 (AFC)
日本(GL敗退)、韓国(GL敗退)、オーストラリア(GL敗退)、イラン(GL敗退)、ヨルダン(大陸間PO敗退)

●.オセアニアサッカー連盟(OFC)
ニュージーランド(大陸間PO敗退)
213575

ドイツ
フランス
チリ
クロアチア
ポルトガル
スペイン
アルゼンチン

あと一つは分からん。








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 高校サッカーダイジェスト(20) 2017年 6/23 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
サッカークリニック 2017年 06 月号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/18 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR