NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】トップ下で出場した香川真司への現地サポの評価は上々(インテル戦)

香川真司

※追記しました、タイトル訂正しました
アメリカで開催されているプレシーズンマッチのギネス・インターナショナル・チャンピオンズ杯で、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドと同DF長友佑都の所属するインテルが激突した。試合は0-0のまま90分で決着が付かず、PK戦に突入。PK戦はユナイテッドが5-3で制した。-ゲキサカ

   
redcafeなどから海外の反応をまとめました

試合前

・ああ、ヴィダ(ヴィディッチ)と対戦するのはつらいな

 ユナイテッド 4-1 インテル
 (もしうちがルーニー、マタ、エレーラの様な選手を起用するなら)
 今のところ、うちはいい感じで得点力があるな





・香川がエレーラの代わりにCMFで先発する気がするわ
 香川が新しいシステムにどれだけ適応できるか
 さらに実験した方がいいんじゃないかな
 フレッチャーはローマ戦で休んでいたのでプレーするべきだ




・チチャリートは先発するに相応しい
 ユナイテッドがアメリカでチケットを売るためだけに
 彼がツアーに参加したとは思えない
 彼が早く加わったということは、ファン・ハールに
 自分の価値を証明することを望んでいるということだ




・プレシーズンだから、エレーラの横に香川を置いて
 成功するか是非見てみたい、実験として




・2人のレジェンド
 Zanetti_Giggs.jpg

・香川が前の役割でチャンスを与えられなくてがっかりだ
 後半、きっとCMFで入ってくるだろうな




・左ウィングバックのヤングを見て気が狂うかもしれないわ
 俺が耐えられるかわからないな




・ヤングとバレンシアはここに残留するということだよな・・・



  ・ナニが放り出されたら、彼らがまだ必要になる
   アンチはうまく自分の中で処理した方がいいぞ



・スタメンの画像 笑



・MUTVがやらかした
 一体どうやったらこんなことになるんだよ



・バレンシアはどうやら白人になったようだ
 vsinterlineup.jpg

試合終了後

・うちのPKはすべて極めてうまかった




・(うちが)勝利に相応しかったな




・ザハはボールを持ってとてもうまいな
 彼にチャンスを与えなかったら残念だわ




・フレッチャーがうちのベストプレーヤーだった
 ザハはよくやったよ
 全体的に見てうちのCBには満足だよ




・ザハは良いプレーをした、ブラケットもそう
 ショーはコンディションをあげないといけない様に見えた
 香川にはなかなか良いシーンが何度かあった
 ナニにはノーコメントだ
 kagawavsinter.jpg


・クレバリーと香川はとても良かった
 ヤングも素晴らしかった
 ナニは示さなかった




・公平な結論
 クレバリー、ザハ、香川はまあまあ良かった
 ナニはやっぱり○そだわ




・香川が彼本来のポジションでプレーすると、とても良いな




・後半のクレバリー、ザハ、香川は見事だったよな?




・香川は時々不注意なロストがあった
 マタと交代して、うちの攻撃の巧妙さが少し失われた



  ・100%ナンセンスだ、試合を見ていたのか?
   いつ彼がロストしたんだ?
   巧妙さが少しなくなったのは言うまでもないが



    ・公平に言うと数回ボールを明け渡したが
     他の選手も同じことをしていたよ
     と言うか、ルーニーは自陣でボールを明け渡していたよ!




・ヴィダが相手なのを見るのは奇妙な気分だ :/
 香川、クレバリーなどは素晴らしい出来だった




・クレバリー、ザハ、香川は残留したいという気持ちを見せた
 自信が非常に増しているな..
 素晴らしかったよ




・(香川は)またしても、きちんとしていた
 チャンピオンズリーグでの試合を思い出したよ




・ナニは俺が言っていたように交代で下がった 笑 力不足だな
 香川は試合をコントロール出来ない
 彼がいなくなっても不自由しないよ、売られるべきだ




・ショー、ブラケット、ザハはみんなとても良かった
 ヤングは今シーズン使えるよ
 ヤングと香川はがっかり
 ルーニーとマタは体がキレているように見えた



   ・香川ががっかり?
    いつもは大体同意できる意見なんだけどな




・フレッチャーはとてもよく、香川は良かった
 守備陣がする仕事は何もなかったが、よくやったよ
 



・絶対に(うちが)勝利に相応しい、90分以内に勝つべきだったな
 インテルの質は低かった
 前半と後半の45分、前の3人はうまくやっていた
 前半はルーニー、ウェルベック、マタ
 後半はナニ、香川、ザハ
 なので、本当に将来が明るいよ




・今日の彼のパスに冷静さはなかったが、
 前目のポジションでプレーした代償だろう
 前の試合では、中盤にナニやリンガードがいたので
 彼がコントロールする仕事をしていたから、前へ行く機会が少なかった

 今日の香川は時々とても良かったが
 今までの香川には見られない不注意なポジショニングでのミスも見られた
 香川が走りこむべきところへザハが出したペナルティ内への
 完璧なボールを真司が思いついて読めなかった

 (香川は)良い出来だったけどね
 うちが積極的に放出すべきでない一人のはずだ




・香川は良かったよ。数回うまいパスやターンがあり、
 スルーをしてクレバリーに好機を演出した
 どちらにせよ、心躍らされるプレーはなかったと思う
 



・幾つか素晴らしいタッチやターンがあって
 典型的なきちんとした香川のパフォーマンスだった
 チャンスがほとんどない試合でナニに好機を演出していた
 
 またしても闘争本能や活気が欠けていて、
 それが彼に欠けている唯一のものだ
 今日はあのポジションで香川がマタよりも優れていたよ




・ファン・ハール「香川はドルトムントでは10番の選手だったが
         彼を6番や8番で試してみたい」




・香川は残留しそうだな、よかった




・うちが十分にボールをうまく保持できるなら
 レジスタとしての香川は機能するかもしれないな




・ファン・ハールが香川をCMFで試したい理由がわかるわ
 エレーラ抜きなら、中央での攻撃の閃きがなくなる




・低い位置のMFなら香川は能力を十分に発揮できない気がするけど
 見てみよう



  ・ベンチならもっともったいないけどな
   彼がマタやエレーラよりも優先されないだろう
   サイドよりも、ボールにさわって試合をコントロールできる中盤の方がいい
   彼が悪い時でもそれが大得意だだからね



     ・同感だけど
      香川とクレバリーかフレッチャーのコンビが
      プレミアで十分にやれるのかわからないな



・もし、ファン・ハールが香川を結構良いMFに変えたら
 彼は天才だよ、(実現したら)素晴らしいだろうな




・これがうまくいくか興味深いな
 8番としての彼はなかなか良かったから
 俺はこれでいいよ




・ファン・ハールが実際に言ったこと

 「私はドルトムントから彼(香川)を知っていて、
  彼は10番のポジションでプレーしていた」

 「最初の2試合、うちのシステムの6番や8番で彼を試してみたかった。
  それから、彼に10番で(プレーする)チャンスも与えたんだ。
  なぜなら、彼はそこでのプレーを望んでいたからね。
  前の2試合よりも彼はずっと良かったよ。」



公式のツイートと実際のコメントの意味合いが微妙に違っています
nishikori_kagawa.jpg
http://bit.ly/1o1m8qg,http://bit.ly/1oJ1xYz
@mcrfa24manayer@RG7UTD@JoeyThorpe10@Magic_Biscuit
@UnitedMatt‏@EcstaticRealOne@TyMcGarthland@Wazster7
@roy613@Scholesy_Giggsy@Olsen31@MUFC_4_LYF@Sirbrian77@_Rob_B


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

70196

よかったんだか悪かったんだか。
見てた人香川よかった?
70197

※70196
ボールを持ったらそれなりに良いプレーをしてたよ。
ただDFは縦パスくれないわクレバリーは行方不明だわでなかなかボールがこなかった。
70198

ボールが来ればそれなりにやってたけど、何せ中盤がクレバリーとかいうイノシシ飼ってるからまずトップ下にボール回ってこないw
クレバリー良かったとか反応があるけどいつもよりミスが少なくてマシだったって程度だよ
ただチームとしてのバランスは良くなってきてる印象は受けた
70199

>香川ががっかり? いつもは大体同意できる意見なんだけどな
まあ、スコアレスって事でがっかりと感じる人がいるのは仕方ないよな

後、何度かトップ下での機会を貰えるといいけど・・・
70200

香川結構よかったね
やっぱりトップ下の選手だと再認識させられた
普段はハイボールに体当てるだけしかしてなかったけど今日は飛ぶほど気合入ってた
ナニとのコンビネーション見せてたし
終盤ではなかなか展開させられなかったけど
連携次第でまだこれから良くなれるというアピールできたんじゃないかな
70201

ギャップの部分で漂うようにいるのが良さではあるのだけど、
ユナイテッドの後ろの選手はもっとカチッと動く選手に慣れてるから
ボールを供給するのに戸惑う感じ
簡単に入れてやれば用意は出来てるのに
フメルスとかはその点バシバシ出せてたよなドルトムントの時
70202

トップ下だとそれなりに活躍していましたが、いつも通りの無難な香川でした。
ポジショニングが悪いのか、サブのメンバーがアピールで必死だったのかあまりボール来てなかったな。
現状だとシーズン先発は厳しいと思います。
70203

管理人さん香川先発じゃないですよ
70204

※70201
もうそれはマンU来てからずっと言われてる
2年もいるのに待ち続けてるのは最早周りだけの問題ではないよ
70206

マンUは昨季よりは確実に良いチームになるだろう。
移籍は結局早いか遅いかだけ…
香川はCL出れるチームの中から合ってるチーム見つけて移籍したほうが良い。
っていう私見は変わらないなあ。
70207

よくも無く悪くもなくって感じ
やっぱり自分で仕掛けれる時は仕掛けないとファンハールはバッサリ切るからね
この調子だとヤバイのも事実
70208

香川が球持つと、やっぱり先行きがオモシロくなるな・・ 今日はちょっと僚機を全力で走らせる鬼パスが多くて、ドS香川になってたねw   
70210

そろそろかな。
前半からエレーラ中盤+香川トップ下を試すのは。
70211

いいプレーは随所に見せてたよ
まあここまで可もなし不可もなしってとこだろうな監督にすれば
俺が監督なら一応手元に残しておきたいところだが、CLもないし
余剰なら売られても仕方ない
70212

そもそもボランチしか練習してなくて後半のメンバー構成みたらよくやれていたほうだと思うよ
それともこの試合前の練習とかでトップ下やったのかな?
70213

チチャ気合が入ってたから後半の初めからナニの代わりに見たかったな
クレバリーは仕事放棄し過ぎだぞ
まぁ組み立てできないの知ってるけどひどい
70214

前半のマンU攻撃陣は華麗なパス回しでの攻撃が何度かあって魅せてたな。
香川がでた後半は前半のような組織的な攻撃がなくなり、行き当たりばったりの攻撃で見所はなかった。
70215

※70214
面子が全然違うのをお忘れなく
70216

肯定派の意見も否定派の意見にも頷ける部分があるからなぁ
なんとも言えないわ

色々言われてるけど香川はマジでどうなるかわからん
70217

ボールの扱いは上手いけど
ぶっちゃけ、ナニとのコンビネーション以外は見所ねーだろ
70218

こんなク●チームに勝てないようじゃ、今年のインテルにも期待は出来ないな
ガッカリだ
70219

マタと香川とエレーラがいれば 中盤支配できるっしょ
70220

トップ下で試しても良いかなと思わせる程には印象はいいと思う。
次は先発組でみたいと思われようになれば・・・
先は長いが少しづつ。
70221

W杯の時は脅威だったのに、インテルに戻るとグアリンがコワくなくなる・・・・(汗
かわいいグアリンになる・・
70222

向こうでは10としては置いておけないって意見が多いのな
守備回すくらいなら移籍してほしい
70223

インテルは前戦のレアル戦もそうだったが、何もできなかったな。スコアレスドローという結果以上に、セリエと他リーグの差が顕著に出てた。
70224
 
UTDもインテルも、この時期の出来としてはまぁまぁじゃね?
ビッククラブで香川の実力なら控えとして一定の役割を果たせれば、合格だと思う。
給料考えれば、ヤング、ウェルベック、ナニはもっと高いパフォーマンスが必要。
70225

EPLの調整として、使ってくれているのか
能力を見る為に、使ってくれているのか
放出候補として、使ってくれているのか
品評会気分で、使ってくれているのか

EPL開幕したらわかることだろ。

良いパフォーマンスが見れたらそれで良いんだよ。それ以上に、今の状況が好転する方法なんて無い。ゴール欲しかったな。
70226

PKでのゴールは、カウントに入れてもいいかな?
70227

トップ下だと香川はやっぱり生き生きするな
でも香川はショートパスは基本裏抜けやらワンツーやらの縦の意識がすごく強いのに周りが横パスのみで香川へのリターンが足元に来ずロストってのが多かった
周りとの意思疎通というか戦術的なイメージを共有できてないのはキツ過ぎる
正直香川のアイデアへと周りが寄せて行く方がチームとして強くなるだろう気が個人的にするが、そんなん無理だし
ファンハールが香川をどう評価するか次第だけど放出して欲しい
70228

W杯のグアリンのほうが脅威じゃなかっただろ
70229

ジェラードさんに喧嘩売ってるのか?お?
70230

ハールになったことによりパス回しの速いサッカーに変わりつつあるね。これなら去年よりいいところにいけそうだ。香川はまぁまぁの及第点。最後の詰めが甘い。
70231

いいプレーもあったけどどうしても『無難』なプレーって印象だなぁ
70232

未だに香川の使い方分かってないからマンUにいる必要がない
てかボランチになってまでマンUにいる意味あるか?ないだろ
成長は見込めるが、今の香川に必要なのはゴールへの意識とイメージだからこれ以上パスセンス磨いてもどうしようもない
70233

どんなプレーでも高評価の安心と信頼の香川さん
これだけ高評価が続くならビッグクラブからのオファーも直ぐ届くだろうね
70234

香川はもともとボランチの選手だからレジスタをやれと言われれば出来るだろう。しかしそこまでしてマンUにいる意味ないだろ。
70235

別に俺らが高評価だろうが低評価だろうが 関係ない
そのクラブにいる監督の評価が絶対だからな
70236

ナニとのコンビネーション以外いいプレーを上げれないのが現実

それにすがって香川の使い方が・・・周りとの疎通が・・・

何度見ても同じだよ 変わらない
70237

香川は調子が顔に出るんだよな
今日は調子がいい時の精悍な顔してたよ
とりあえず監督が変わって地蔵共がいなくなりそうで良かった
70238

クレバリー ナニ フェライニが消えてくれれば少しは良くなる

ヤングもいらないけど無駄に調子いいなあいつ
70239

監督じゃなくて周りの選手が香川以上にクソ選手だからどうしようもない
でもあのメンバーで結果を出していかないとスタメンにはなれない
香川はコンビネーション以外では輝かないから、あのメンバーでは合格点
70240

※70732
成長は見込めるなら良いやん。
香川は、サポーターのストレス発散の為の道具か?

まぁ、贔屓の選手が活躍してくれれば、楽しいもんな。わかるよ。だから、ドルトムントに籠ってれば良かったんだって?

残念ながら、共感出来ないわ。

香川が、マンUに挑んだのは、悪くないんだよ。悪いのは、適応し、自分の良さを出せていないのが悪いんだよ。
70241

ザハは良かったけどサイドのゴリゴリアタッカーはバレンシア一人で充分だしFWとしてもチチャ、ロビン、ルーニー、ウェルベックを退けるほどかというと…
70242

リーグが始まればフォーメーションも変わるしポジションもいろいろやることになる。10もCMFもやるだろうし、ワイドもやるんじゃないかな、通年での戦いってのはそうだ。



70244

ザハはアピールに必死過ぎてオ,ナニープレー三昧になってたな
あれは逆効果だわ
70245

ユナイテッドのDFが縦パス入れないのはそういうサッカーしたことないからだよ
これは疑う余地なしでファギーの責任
ファンハールが縦に出せって言い続ければ変わるんじゃないか
70246

後半しか観てないけど、攻撃に厚みが無いかな。守備は非常にしっかり対応していて安定感がましてる。攻撃に移った瞬間のディフェンスラインの押し上げが無く、間伸びして前線の選手が孤立してる感じ。攻撃時にはもっとディフェンスラインを高くコンパクトにしないとプレッシャーのキツイ相手だとパスがろくに回らなくなりそう。CMFのうちの一人はもっと高めのポジションをとってくれればトップ下のシンジも生きやすいと思うんだけど。ファンハールは手堅く、あまりリスクは取りそうもないからちょっと不満だわ。
70247

ルーニー、マタと一緒にプレー出来たらもっと生きるだろうな。。。
70248

パスが来なかった印象。レアル戦では最初から出て欲しい。ルーニーやエレーラ、マタと一緒にプレーしてこそ生きる。
70249

でも結局トップ下にしてもCMFにしても序列2-3番めって感じだよな
移籍するのがいいのか難しいところだ
70250

トップ下は序列3-4番目じゃね
70251

仮に香川とエレーラを併用するなら、香川をセンターで使うより香川よりボランチがこなせるエレーラを下げたほうが良いと思うけどね。
70252

後半ゲームメイクしようとしてたの香川しかいねえし相変わらずゴール前にすぐクロスばっかだし
決定的な仕事しろってのは酷だろ
マタだろうとエレーラだろうと後半のメンツじゃ個人技以外で結果出せねえわ
まぁ個人技ねえ香川が悪いと言われちゃおしまいだが
70253

※70247
そりゃ、他の選手でもそうだろうさ
70254

※70244
ザハは、宇佐美や宮市と同年代の21歳だけどな。
70255

香川上手かったな
70256

周りの選手が影響しない選手もいる
使うのも使われるのも下手な選手
ユナイテッドは特にね
だから孤島が出来上がりパスの距離が伸びる
モイーズが一切手を付けなかった要素だね
70258

※70219
>>マタと香川とエレーラがいれば 中盤支配できるっしょ

プレミアには、マンC、チェルシー、リヴァプール、アーセナルって、強豪クラブがあってだなww
70259

今日までの選手の使い方で、誰が放出されるか大方分かっただろ?そうだよ、ナニは確定、ヤングはフル出場により、ほぼ確定、クレバリーは英縛りあるから、五分五分。フレッチャーも五分五分。反応にもあったけど、クラブがどれだけ無駄な人材を抱えてるかって事が分かった後半であった。粕谷が言ってたけど、香川はオプションとしてボランチ試してるだけで、監督には認められてるみたいな事言ってたけど、俺も同意する。
70260

1985年10月24日/178cm/86kg:ウェイン・ルーニー(イングランド代表)
1987年11月22日/194cm/85kg:マルアン・フェライニ(ベルギー代表)
1988年4月28日/170cm/63kg:フアン・マタ(スペイン代表)
1989年3月17日/173cm/63kg;香川真司(日本代表)
1989年8月12日/175cm/67kg:トム・クレヴァリー(イングランド代表控え)
1989年8月14日/182cm/70kg:アンデル・エレーラ・アグエラ(スペイン)
70261

最後の写真最高!
70262

ナニやクレバリーの所、マタだったら決めてそうだな。
70263

ファン・ハール「香川はドルトムントでは10番の選手だったが彼を6番や8番で試してみたい」

イニエスタ的なイメージかな?
70264

イングランド人って、というかユナイテッドサポって、やっぱ見る目無いのな。

いまさらか。
70265

トップ下は序列3番手以下だからな…
守備力あればCMFで文句ないんだけど厳しいわ
70266

見る目とか、ファンシーなこと言ってんじゃねぇよ。
現実見ろ。
70267

この短い出場時間内で、香川は二回もシュートを撃つためのパスを要求した動きをしている。だけどパスを出す側が自分でシュートを撃ちたがって、壁になるよう要求したため合わなかった。そんな感じに見えた。

やる気を前に出してるじゃん香川。
70270

つうかサイドでは使わないってのはいいね
トップ下とCMF両方できるのもいいんじゃない
このクラブではウィングは突破力とか必要になってくるから
たぶんマタがトップ下の一番手、真ん中しか使えないからね
70271

現状でイングランドの選手を積極的に放出するかなあ。
過去に何度もあったんだろうけど、今も地元選手を育てる事を大きな目標にするべきって論が大きな支持を集めてるみたいだし、ブリティッシュであれば、多少悪くても我慢してクラブに残すんじゃないかって気がする。
ザハは良いプレーが見られたからまず残る。加えてヤングとクレバリーも残るんじゃないかって感じるよ。
70272

早くCBの補強を発表してくれー!
70273

※70264
同感!イングランド人って絶対見る目ないよな!

だってまともにこの試合見てたら、マタより香川の方が優れてたなんて口が裂けても言えないもんな。
70274

ずっと352でやるのかなぁ?
70275

私は見る目ありますけどってかwww
theネット民
70276

いっつも最後の最後で合わないんだよなぁ。
あとタッチ集に一回はあるロストをどうにかしてもらえれば。
70277

※70274
通例、プレミアリーグでの3バックは禁忌と言われるけどな。
ジェラードやランパードのカモやで。スアレスいないし、高齢のドログバなら何とかなるかもしれないけど、こればっかりは机上の空論だからな。まぁ、ギグスやスコールズがいるなら、対策も考えるだろう。

ファン・ハール監督がどうしたいか定まってないうちは、香川の残留するしないなんて、今のマンUにさほど大きな影響には思わないけど。良い監督には違いないから、残留して頂きたいな〜。香川の出場なくても、俺は楽しめるし。そりゃ、出場してくれれば、楽しみ増えるけども。
70278

とりあえずペルシがカムバックしてからを見てみたい。間違いなく攻撃力は相当あがる。
70279

ファンハールほどの名将で香川の序列が下なら仕方ない
その時は甘んじて放出されるしかない

ただ今回みたいにチャンスをもらえるなら見返す努力ができるから香川も頑張るだろう
意外とファンハールは香川を見てくれていたんだとわかったのが大収穫
70280

DFの層の薄さが不安以外無い
70281

※70278
バイタルエリアの連携とルーニーの機嫌は相当下がるがなw
それでもあの決定力は半端ない
70282

※70273、※70275
なんや、よくわからんけど、不必要に煽るな。
70283

香川選手に関して言えば、ポジション選ばず頑張って、評価上げて
良いオファー貰ったら移籍が一番いいんじゃないかな?
サブだろーがなんだろーが、使っては貰えそうなんだし、チャンスはあるよ。

ユナイテッド的には※70278、※70280-70281に同意。
ぺルシが入った場合どうなるのかと、DF補強がいつになるのか…。
あとキャプテンっていつ決まるの?

※70282
盲目的に日本人上げてそのチームメイト叩きまくってる人が多いからうんざりしてるんじゃない?
まあ、自分がそうだからなんだけどね。
70284

ドル時代と比べるともう完全に錆び付いていて使いものにならないな…
今後は香川がマンUのトップ下でプレーする姿を見ることはなさそうだ
一流選手が集まるビッグクラブではあのゾッとするようなロストはスタメンで出るには致命的過ぎる…
70285

香川の今期の初ゴールは早かったね!ゴール前の落ち着きが戻ってきたな!
70286
 
夏休みのせいかほんと低質なコメントの割合が増えたな
70288

周りの人間のやりよう見てると香川のせいにするのはちぃとかわいそう。
香川は一人でゴリゴリ行けるタイプちゃうから周りが大事になってくるよな、
活躍の条件として。

香川エレーラマタが共存できるのが一番面白そうだな~
ファンハールはドルの香川を嫌というほど知ってるからそんなに心配してない。
モイモイみたいなアホみたいな遣る瀬無い事態にはならないだろうよ。
要は香川次第の話になると思うわ。

※70232
香川がCMFでマンUに残る価値が有るか無いかはテメエみてえながクソド素人が
勝手な妄想で決め付ける事じゃねんだよアホw
70290

※70288
>>ファンハールはドルの香川を嫌というほど知ってる

ルイ・ファン・ハール監督の経歴

アヤックス(1991-1997)
①.1991-1992:2位、KNVB杯:ベスト4、
②.1992-1993:3位、KNVB杯:優勝、
③.1993-1994:1位、KNVB杯:ベスト4、
④.1994-1995:1位、KNVB杯:ベスト4、
⑤.1995-1996:1位、KNVB杯:ベスト16、
⑥.1996-1997:4位、KNVB杯:ベスト32、
(その他、3年連続のオランダスーパーカップ優勝、UEFA杯2度の優勝、CL:優勝・準優勝)

バルセロナ(1997-2000)
①.1997-1998:1位、国内カップ:優勝、CL:GL敗退
②.1998-1999:1位、CL:GL敗退
③.1999-2000:2位、CL:ベスト4

2002日韓共催W杯
オランダ代表(2000-2002)
欧州予選敗退、通過したのは、ポルトガル、アイルランド

バルセロナ(2002-2003)
2002-2003:6位、国内カップ;初戦敗退、CL:ベスト8

AZ(2005-2009)
①.2005-2006:2位
②.2006-2007:3位
③.2007-2008:11位
④.2008-2009:1位(現セインツ監督ロナウド・クーマンに譲渡)

バイエルン・ミュンヘン(2009-2011)
①.2009-2010:優勝、BTBポカール:優勝、CL:準優勝
②.2010-2011:3位、BTBポカール:ベスト4、CL:ベスト16

2014ブラジルW杯
オランダ代表(2012-2014)3位

マンU(2014-)

そうか、香川は、ファンハールの経歴に大きな傷をつけたことに成ってるのか。そうかそうか。(^^;
70292

インテルが小鉢の控えとしてでもいいから香川を取っておくべきだと思う。
カネ(スポンサー)は後からついてくる。
70293

ファンハールがドル時代の香川をよく知っているって本当かなー?
実際に対戦したのは多分一度だけじゃない?10/11シーズンの第7節
その一度だけでインパクトを残せたかは疑問。
それにその頃の香川は10番の選手というよりストライカーだったし。
70294

※70288
どうしたんだ、そんなに他人に突っかかって。
冷房でも壊れたのか?
70295

というかファンハールは、
香川がドルでイケイケ、
バイエルンが落ち目になった時代の監督だからなぁ
香川には今の実力以上に一目置いてると思うよ
アジアのマーケティングもあるし、残留させたい方向でいると思う
ただ前線のスタメンに使えるかっていうと、そこまでは評価してない
前年の成績の事もあるし、前線は十分すぎるほど、特に10番のポジションは一番無駄に揃ってるからな
だから10番以外のポジションでの用途を見出してるんだろう
ペルジが復帰したとして、どう考えてもルーニやマタを押しのけて入れる実力は無いし、
サイドとして求められる通常の働きは全然出来ないし、
守備もそこまで上手くないし、フィジカルがあるわけでもない
でも縦パス上手いから、あのポジションなんだろう
かなり好意的に組み込んでくれてると思うよ
基本は変化を加えたい時に、たまにトップ下にしてくれるぐらいはありえると思う
70297

後半のメンツだと後ろからのビルドアップが期待できないから香川がボールに触る機会が少ないのは仕方ないな
今日LVGが評価したのはオフザボールの動き含めてだろう
やっぱり一度前半の主力チームでやってみないと連携面では評価しづらいね

連携面の話だけど香川は先の先を見据えたワンタッチとかポジショニングが多い感じ
他の味方はそれができてない(先を見据える程度)だからPA付近で合わなくなる
正直もっと簡単にプレーしてもいいと思うんだけどな
繰り返しになるけどやっぱり前半で見たい
70298

CLがあったなら香川は整理検討対象ではなかっただろう。

モイーズのせいでほんとに無駄な時間を過ごしたし、
モイーズが去った後もその負債の影響が響いてる。

ファンハールが嘆くのももっともなことだ。

70299

戦績あげてる奴とか対戦した時だけしか見てない判定してる奴ってバ○なの?
スポーツ経験無いとこういう反応になるんだろうなあ。
70300

CBいるよなーどうすんだろう?
70301

※7029
香川がマンUで生き残ったら、それは今の実力を評価されてのことだよ。
もし、香川がマンUから放出されれば、それは今の実力が足りないってことだよ。

ファンハールの側に居る香川は、ドルの頃の香川では無いぞ。
70302

マンUサポは、前半のあのマンUで満足なのか。
70303

70301
能力的にはドルの頃となんら変わってないと思うよ。

最初の2文は同感。
70304

※70303
別に能力が劣ってしまったという訳でもないし、素晴らしく能力が向上したと言いたい訳でもないよ。ただ、ファンハールの目の前でプレーしている香川がいるのに、昔の香川を持ち出すのはどうかと思ってね。別に香川本人かどうかの確認作業で起用されているわけではあるまい?

ドルの頃の香川に捕われている人も、香川を前で使えと強く言う人も、ファンハールが今の香川を見て、ボランチで使い、それを香川が了承するなら、それが正解なんだよ。サポーターが幾ら間違っていると思っても、昔の監督が幾ら嘆こうとも、それは間違い。もし、香川自信が嫌だとメディアを通して訴えない限りはな。(その他にも幾つか条件はあるけど。)香川はボランチで面白いと言っているなら、それで良いんだよ。同様にマンUから出たいとも言っていないなら、それで良いんだよ。
70305

マタの守備を突っ込むコメント今のところなしか
70306

最後の写真誰かな?見たことあるなと思ったら
錦織じゃんwww
70307

ドルっぽい動きは出来ていたが物足りないな
ファンハールの戦術は面白そう
70308

前半戦の動画

Manchester United vs Inter Milan Full Match First Half HD 30/07/2014 Guinnes Cup
https://www.youtube.com/watch?v=Ip8DcNOiOaA
70309

70305
マタの守備がクソで要介護なのは誰でも知ってるし今に始まったことじゃないからわざわざ突っ込むほどのもんでもないって事だと思うわ

ツッコミが入るのは改善された時じゃね?
70310

この試合はかなり良かったと言えると思うけどな
なんか香川に対しては日本人は特に厳しいよな
ハードルが高いのかもしれないけど
70311

最後の画像香川と錦織とあと1人誰?
長友がいない
70312

悪いんだけどニコニコのまま転載すんのやめてくんないかな。
ログインしても画面小さいままだし、何よりログインしたくない。
ツべに移すか見つけてくるかしてよ。
努力のぶんは広告押すし。
70313

ここらで心機一転イスパニョーラの中堅クラブ辺りに行くのも
悪くないと思うがどうなるかなあ
70314

やっぱり香川センスいいなーと思った
周りが理解できてハマればトップ下で輝くわ
周りが対応できないならマタのが安定するのは確かだな
70315

今、再放送見終わったけど、香川はそこまでよかったとは思えなかった。
香川が悪いというより、チームが機能していなかった。
クレバリーはボールタッチは異様に多かったけど、効果的なプレーが全然できてなかったから、香川にあまりボールが入らなかった。
70317

試合後のファンハールのコメントは評価されてるともされてないとも取れるから興味深いね 「CMFと10番で試したけどキミは得意にハマレばスゴイけどハマラないとビッグクラブでは並以下になるからセンターラインの中心プレーヤとしては使い方が難しいね」とも取れる ドルトムント時代をナマで知ってるからこそかもしれない
まっ悲観的深読みしすぎといえばそれまでなんで期待したい
70319

※70314
「理解」って言葉使うの止めたほうがいいと思う
香川が求める「距離感を近く保ったまま全体が上がる」プレスは
強力な個人突破に対して脆いという欠点を抱えてるから
サッカーの戦術的相対性を「理解しているがゆえに」
香川にベストでない動きを求めることだってある。

香川自身は4-4ブロックを自ら崩してW杯での失点原因となったように
戦術理解度、一部の人が言う「サッカー脳」はお世辞にも高いとは言えない
70320

※70319
俺も戦術理解度が高いってのには疑問があるよ。
サッカー脳があるなら、何処のクラブでも活躍するだろう。
クロップ脳が高かったと言い換えれば、筋が通る気がする。
プレーの幅を広げるのは悪くないと思うけどな。
70321

クレバリーがー褒められているのが理解できんのだが
3バックがボールを持っている時にフレッチャーしか
ボールを受けに降りてこないからCBが出し手に困る場面が
沢山あったぞ
70328

※70319-70320
ふむふむ。
では、UTDと日本代表でサッカー脳が高い選手が誰なのか教えてくれ。
具体的な理由も踏まえて。
70339

※70328
ふむふむww誰だよww

君の方が偉いなら、君がまず反論述べたら良いんじゃね?

この場合、香川にサッカー脳があるのに、マンUで活躍出来ない理由とかかな。

ちなみに、俺の考えるサッカー脳は、サッカーに対する知能指数的なものかな。一般に、知能指数は法則性を見いだす能力が高いと言われているけど。まぁ、そんなこと気にせず適当に答えくれ。
70346

トップ下じゃマシって程度だな
すっかり錆び付いてガラクタ寸前じゃねぇかよ
70418

香川がいなくても不自由しない
まさにコレだな
70937

※70339
誤解させてしまったようですまない。
反論なんてないんだ。君の意見を否定する気が最初からないからね。
ただ、どんな選手のサッカー脳が優れていて、どんなプレーでそれを判断するのかを知りたかっただけなんだよ。







GIANT KILLING(55) (モーニング KC) GIANT KILLING(55) (モーニング KC)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 7/16 号 戦術リストランテVI ストーミングvsポジショナルプレー (footballista)
サッカーダイジェスト 2020年 7/9 号 サッカーマガジン2020年8月号 (サイドバックJ1白書2020)
フットボールクラブ哲学図鑑 (日本語) footballista(フットボリスタ) 2020年7月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) アオアシ (20) (ビッグコミックス)
最新記事
【海外の反応】「アジア人の誇りだ」久保建英のアトレティコ戦のタッチ集を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「別格だ」久保建英、圧巻プレー!世界のファンが絶賛!(アトレティコ戦)
【海外の反応】「日本が大好きだ」長友佑都、涙のガラタサライ退団!現地サポから惜別と感謝の声殺到!
【スペインの反応】「もの凄いわ」岡崎慎司が決勝ゴール!今季10点目!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「名案だとは..」久保建英争奪戦にドルトムントも参戦か!?スペイン紙が報道!海外のレアルファンの意見は分かれる
海外「Jリーグを見たい」Jリーグの海外放映国、ドイツなど9カ国追加!も海外のJリーグファンから要望続出!【海外の反応】
【海外の反応】「本物だ」久保建英、2アシストを含む4得点を演出する大活躍!海外のファンが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR