NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】USツアーを振り返り香川真司の出来に及第点以上の評価を与える現地ユナイテッドサポ

香川真司

アメリカで開催されているギネス・インターナショナル・チャレンジ杯は4日に決勝を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドとリバプールが対戦した。後半に3点を挙げたマンチェスター・Uが、3-1で逆転勝利を収めて、ルイス・ファン・ハール監督の下で初タイトルを獲得している。-ゲキサカ

   
redcafeやtwitterから(香川選手中心に)ユナイテッドサポの反応をまとめました

試合前

・これは親善試合ではない
 うちのあいつらの間に親善試合なんてない
 あいつらを粉砕して欲しいわ




・きっと、リヴァプールサポはスゲー怯えてるだろうな
 うちがあいつらをぶっ潰すわ




・この試合、スモーリングが出られるコンディションになって欲しい
 彼はうちのチームで一番足が速いディフェンダーだから1対1で物凄いんだ
 スターリングとは、いい戦いになるだろう




・怪我のウェルベックのところにザハやチチャリートよりも
 香川に出場して欲しい
 ルーニー、香川、マタ、エレーラ drool.gif




・香川は先発しなさそうなので残念だ




・今夜、エレーラがもう少しやることを期待している
 LAギャラクシー戦、彼は結構良かったが
 それから、その水準のプレーを見せていない
 誰かが俺に食ってかかる前に言うが、俺は彼が○ミだとは言っていないよ




・両チームとも強力なスタメンだ
 プレシーズンの親善試合であろうとなかろうと
 両チームともに意気込んでいるだろう

 ルーニーはリヴァプール戦でアームバンドを渡させて興奮しているはずだ
 唯一のマイナス面は、怪我をしたウェルベックの代わりに
 香川が先発する可能性が少しはあるかと思っていたんだけどなぁ




<MUTVで香川が英語でインタビューを受けている映像が流れ>

・ところで、香川の英語は素晴らしいな
 テベスの野郎はなぜ言葉を理解することがなかったんだ?




・真司の英語が改善している。嬉しいわ。




・香川は英語を身に付けたんだな
 それでうちは彼をスペインに引っ越しさせたい?○ねよ




・こんなに香川の英語がうまいなんて知らなかったよ




・香川さんが流暢に英語を話している :O




・香川が英語を習得したから、彼は売れねーわ




・初めて香川が英語で喋っているのを聞いた
 アハハ、@evilkagawaのアカウントを陰でやってるのは絶対に彼だよ
 Evil-Kagawa-.jpg

試合終了後

・無敗でまだ流れの中から失点していない
 ファン・ハールにナイト爵位を



・良い逆転劇だった
 これで何人か選手を獲得してくれ (^q^)




・前半は駄目だったが、後半は本当に良くなった
 全体的に見て、俺は満足だよ




・最終的に良い試合になった、あつもリヴァプールを倒すのはいいもんだ




・マン・オブ・ザ・マッチは誰か疑いの余地はないわ
 アシュリーヤングに屈服だ




・ファン・ハールは一体ヤングに何を与えているんだ




・アシュリーヤングがイングランドの右サイドバック(ウィングバック)一番手だな




・後半、出来がずっと良くなった。
 ブラケットは卓越していたと思う。
 クレバリーは良かった。ナニは好印象を残し、
 香川はリンガードの得点のお膳立てになったまずいトラップを除いて良かった。
 ルーニーのゴールへ繋がったエレーラのスーパーなパス、
 エルナンデスの素晴らしいクロスとルーニーのスーパーなフィニッシュ。
 マタの幸運なディフレクション、後半の最初リヴァプール側に
 ディフレクションして横に外れたのが一本あったから特にね。
 
 ミスパスはずっと少なかったが、終了後間際に
 ルーニーが相手のコーナーにしたのはショッキングだった。
 リンガードのスーパーなシュート、ヤングはまたしても素晴らしかった。
 献身的なタックルが沢山あった。スモーリングはうまく守っていたし
 後半のジョーンズもそうだった。


BuPcQBECMAA8F4i.jpg

・この写真の中でさえ、ナニが冷めているように見える
 彼は絶対に去るわ



  ・ちょっと厳しいな!!彼はいつもこんな感じだよ
   彼が去るとちょっと悲しいな
   最終的に避けられないかもしれないけど
   確実に香川の方が俺は残留させたいね



香川真司への反応

・輝かしいアシストだったな




・今日もまた見事なアシストをした
 リンガードへのあのアシストは本当に質が高い
 これで香川がスウォンジー戦で先発すると言ってまず間違いわ




   ・まじかよ、香川はまあまあだったが、これは馬鹿げているよ




・ツアー中(香川は)よくやったよ、
 彼が売られるのは全く見たくないな




・彼はアシストを狙ったのか?コントロールしようとしたのか分からなかった
 若しくは、ヒールキックしようとしたが
 自分自身でタイミングをミスったのかと思った

 でも、香川が先発するチャンスを得られなかったとこを考えたら
 全体的に見て彼はいいツアーを送ったと思うよ
 (もし)彼がクラブを去れば残念だ



   
   ・コントロールミスだよ、彼が狙ったとかあり得ないよ
    ルーニーへの縦パスはもうちょっとで素晴らしかったけど
    大人しい出来だった
    いずれにせよ、大したことはしなかった




・とにかく彼は残留させるべきだ
 彼を売ってうちは何の特があるんだ?
 彼はマタの良いバックアップで
 ストライカーの後ろのトップ下として
 彼とマタを(同時に)起用できるかもしれないじゃないか



   ・ああ、彼が売られないことを願うよ
    素晴らしい代替要員だ




・彼はとても便利なマタの交代要員じゃないか
 全くもって彼に出て行って欲しくないわ




◆俺もコントロールミスだと思った・・・(この)スレッドに来て
 絶賛する書き込みを見て驚いたよ



  ・彼らはネタにしているんだ・・・と思う・・・実際分からないな
   香川については分からないよ 笑



    ◆ああ、ちょうど自分で気がついたところだ
     ○そ野郎どもが




・ナニ、香川、フェライニとアンデルソンを切って
 チチャリートはキープする
 ブラケットとキーンを育てて、ビダルを連れてきて
 プレミアを優勝する

 


  ・香川は自分の価値を証明したと思う
   言いたくないが、チチャリートよりも彼をキープしたいわ




・昨シーズンの香川には本当に同情したよ
 そしてファン・ハールの元、香川が躍動する自信があった
 残念ながら、あっと言わせるスペイン人がスタメンを掴む上で
 妨げとなり彼にとって小さな問題になっている




  ・それでも、新しいフォーメーションではもうルーニーと競うこともないだろう
   本当に彼を売って欲しくないわ
   来るシーズン、マタと香川の両方が必要になるのは間違いないよ




・俺は彼に残って欲しい、彼を何があっても手放さないことを考えると
 うちにとって彼はおよそ£1500万以上の価値があるんだ




・香川がベロンと同じように出て行ったら残念だわ
 プレシーズンで美しいパスを出して、クラブに売られた
 kagawa_VanGaal.jpg

今のところ、この試合の香川真司の出来を振り返る書き込みはほとんどなく話題は去就に移っています。試合終了が英国の深夜の時間帯になったからか、書き込みがありません・・・楽しみにしてくださった方には申し訳ないですが、追記は出来ません・・・ご了承願います。

http://bit.ly/UPrklS,http://bit.ly/1xZRqzB
@BeingFrank_@wimasevanda@AaronCampz
@Berbaqueue@C_R_H_M@BeardedGenius

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

70827

いつも楽しませて貰ってます!
70828

アシストになりそうな場面のあれは狙ったものだと思う。ドルでもああいうのあったから。ただ狙った割りにちょっと引っかかりすぎて出来が悪い感じになったんじゃないのかな。
70829

香川が英語で話してるインタビューどこ?
70830

あのトラップミスはマイナスのイメージしか湧かないな
マタは似たような位置から正確にトラップしてゴール決めてたし
70831

香川、もし放出されたらスポンサーは?そのままか・・
70832

もう一方の反応サイトは本当に試合見てるのか分からんくらいテキトーで拙速だからこっちのがまだ信頼できるわ
70833

>・こんなに香川の英語がうまいなんて知らなかったよ
>・香川さんが流暢に英語を話している :O

イギリス人の皮肉は素晴らしいね
70834

さすがにあれを狙ってるとかありえないわ
自分でターンして打つつもりのトラップならターンが遅すぎるし、リンガードへのパスのつもりってのもチラッとも確認してないからそれもない
普通にコントロール失っただけ
まぁでも他はよかったと思う
70835

香川のあれはただのミスだなw
あの高さのボールの扱いは以前から苦手で課題の一つだと思う

※70830
マタと位置は似てるが受けたパスが違いすぎるでしょw
70836

ほんとやるサッカー変わったな
昨シーズンなんか見るに耐えなかったけど今は見てて面白い
香川のあれはどう見てもトラップミスだけどほかは十分及第点
つかやっぱイギリス人の皮肉ってムカつくなw
70838

香川のゴール前のトラップは香川の思ってるより後ろにボールが来てるから、反転せざるえないトラップで難しかった。前のスペースに出せれてればダイレクトなり打てるんだがね。あのトラップが完璧でもシュートまでは無理だろう。そこにリンガードが詰めてるならそこを使う方がベターだろう。
70839

どのような出来にしろ使われかたから残留でもマタの控えは確実
先発フル出場出来るようなチームに移籍した方がいいと思う
70840
 
英語については皮肉ではないと思うぞ。
普通に聞き取れるレベルになってるって話じゃね?
Jリーグの外国人選手がちょっとカタコトでもちゃんと話せれば、
俺らが、こいつやるじゃねーか、って思うのと同じかと。
70841

全員から口を揃えてトラップミスだと言われるような選手はマンUには必要ないんだよ
お前らも香川本人もそのことから目を反らすべきじゃないね
70842
 
※70837
マジかよ、J2すげぇ!
70843

創/価信/者の反応だろw
70844

70840
皮肉なのは言葉じゃなくてアシストに対するコメントの方でしょ

70837
試合見てから書き込もうね
70845

確かに。
香川選手は評価されてはいるものの、マンUのトップ下は
マタ一択というのが現状だろう。

マンUファンからの支持もすこぶる高いマタ。監督からもね。

だからしょうがない。
70846

完璧なトラップでないのは確かだが、あれを単純なトラップミスと言ってる時点で、リアルタイムでのプレーの質やポジショニングなどを見れないと言ってるようなものだけどな
70847

日本人として考えると香川がスタメンで出れるチームがいいけど
ユナイテッドとして考えるならトップ下にマタ、香川、エレーラの選択肢があるのは素晴らしいな
香川をCMFとして使うパターンも使って行くなら更にチームの幅が広がるし怪我人が出でも対応できる
チーム選手層と言う面では監督としても心強いだろうな
70848

70846
泣くなよ
70849

※70841
ヒューッ!
70850

序列二番手ならマンユー一年目とそんな変わらないですかね。去年よりはまし。あれトラップミスじゃなくて反転してシュートのイメージだったら香川すげって思うけど…
スタメンのマタと比べるのは周りの選手違うから微妙なとこだけど序列変えるにはそこで絶対的プレーは必要なんだろうな
70851

※70845
マタのほうが攻撃において出来る事が多いからね。
ミドルと、CKやFKが出来るってのはすごく大きいと思う。
今回みたいに相手が引いてる時間が長いときはマタのほうが確実にいい。
70852

CLがあればマタと交互に使ってもらえそうなんだが
なんでEL権すらないのか不思議でならない
70853

移籍先があるなら移籍した方がいいと思うけどね、本人は英語まで覚えてそんな気はなさそうだけど
70854

※70846
意味不明
あれが単純なトラップミスじゃないならなによ
1つのミスに対しても過剰に擁護したがるやつってなんなんだ
今日の出来を総じて批判してるやつなんてほとんどいないっつうのに
70855

リバプールがどれくらいの出来なのかは分からないが、タッチ集を見ている限り、あいかわらず地蔵がたたずんでいるだけだね
よく3点もとれたものだ
70856

くっ・・・俺のリアルタイム()が
リアルタイムじゃないサッカーの試合があるのか・・・
カタカナを混ぜれば説得力が増すと思ったのに・・・!
70857

正直バックアップ要員なら移籍してほしいわ。残留ならなんとしてもスタメン確保できるように頑張って!
70858

あれはミストラップだろ
70859

ポジショニングがどうたら言い出したら
そもそもあれをシュートに持って行ける形で受けられる位置取りをしてない
パスが出てくるタイミングを読めてない
それはどうなんだ、って話にしかならんぞ
70860

まあマタのバックアッパーって評価は覆らんだろうな
マンUに固執しないで柔軟に移籍考えて欲しいわ
70861

香川ファンは一つもケチ付けられたくないって人が多すぎる
いいじゃんトラップミスで、それ含めて及第点だったよ
チームも優勝したし、何の問題もない
70862

香川のはトラップミスだろw 違うと言ってるやつはスロー再生の表情を10回見直せ。
1回のミスがだめというなら、この試合ではルーニーが一番ひどいミスをしている。
この試合で残念なのはすばらしいマイナスクロスでアシスト未遂をしたこと。
70863

マンUのスポンサー25社中8社が日本企業だっけ?
多少下手でも手放すことなんてできないだろう

※70846
自ら落としたボールを追いかけようとする選手がどこにいる?
あれは完全なトラップミスだ。根拠も言えないくせに他人を見下すような言い方しないほうがいいぞ
70865

攻撃面ではマタの方が上だが総合的に見れば変わらん
得点力さえ戻れば香川の方が上なんだがな

マタの控えなら移籍するべきだわ
割に合わん
70866

※70850
いや普通に反転してシュートのイメージでしょう
大きくながれちゃったけど
コントロールミスとはいえそこまで簡単でもないと思う
70867

輝かしいアシストだったな(震え声)
70868

※70855
リバプは今回CLもあるし序盤は調子をあげないでゆったりシーズンに入る必要があるから、あれで良いのだと思う。
逆にUTDはブランド力の回復とCL圏確保目指してスタートダッシュしなくてはいけないので、もっと動けないといけない気がする。
70869

Aマドリーなら、試合に出れるのかな
プレミアよりはプレッシャー少ないんだろうけど…
70870

そーかはコメントするなよ
70871

問題はclがないからマタやエレーラの控えでは出場機会ないのよね
70872

ショートバウンドを直接ボレーでも悪くは無いけれど確率は非常に悪いよね。前に落とせば二人DFが居てコースは限定される。後ろに落として振り向いてシュートしたかったんだろうね。だから靴底でトラップしようとした。残念だけどしゃあない。これが今の香川の実力。軽くゴール前トラウマなのかもね。
70873

今日はマタを90分テストするっていう発言をファンハールがしてたらしいんだけど交代させたってことはまだ希望はありそう
70874

前の試合でも同じような位置で受けてトラップミスしてたよな・・
せっかく良い位置にいるんだからあそこで収めてシュート決める所がみたいんだよ
70875

スルーしようとしたら、ちょっと引っかかっちゃったんだよねw
70877

70864
態勢を崩すパスだったってのはわかるけどトラップミスなのは事実じゃん
反転トラップいうけど反転自体が明らかに狙ったものじゃなく、ミスで後ろに流れた結果の反転だろ
香川自身反転やターンを得意としてるんだから狙ってたらトラップと同時に反転してるはずだけど、今回のは明らかに反応遅れてるから前か足元に収めるつもりだったんだろ
よく見てないのはお前
70879

お前らっていちいち一喜一憂するのな もっと冷静に見れないのかね
70880

70877
だから単純なミスとしている時点でと書いてあるし、完璧なトラップではなかったがとも書いてあるだろう。反転というのは前に向いて走っている香川に対して、横からパスを受けないといけないようなパスだから半身になって受けざるえなかったという意味だからな。スピードも殺されて前にトラップし辛い中、香川の視界から見ればコースをなくてああいう受け方をするしかなかったということだろう。でなければああいう受け方にはならない。

「単純な」ミスとしている人は個人でサッカーを見ていてその状況を把握できないんだろう。君も含めてね
70881

香川が移籍を望んでいないんだから残留は確定している。
70882

しかし、香川が名将と組むとやたらと優勝するな。
当然モイーズは入ってないよ。
70883

ノーゴールに終わったのは残念
この大会で香川は完全にマタの控えという位置づけになってしまった
70884

こんなちばぎんカップレベルの大会で優勝したからどうだっつーのw
こんなんでいいならモイモイの時にもプレシーズンにタイトル獲ってるだろ
70885

70846 70864 70880はアスペの同一人物

負けず嫌いすぎるwww
70886

未だにスポンサーがいるから移籍できないとかいってるバかがいるからホントに呆れる
70887

↑のほうで香川のトラップミスで云々コメしてるやつらはなんなの?
論じるのもバ カらしいってなぜ思わないの?
70888

トラップミスと言ってる人は内容で語れないんだよな。振りになると人格攻撃しだすし・・・
70889

スタメンじゃなくても、かなりの試合で使われるだろうね
マタも体小さいし怪我の心配もある
来シーズンのカップ戦の事まで考えてるでしょう監督は
ただ、やっぱりペルシの存在なんだよね癌は。
70890

>70884
畏れ多くも世界三大カップ戦の一つと比べるとは・・・
まぁそれはともかく、ちばぎんカップの方が優勝賞金高かったりしてww
70891

香川の拙いトラップじゃなくて拙いパスだよな
マンUではこういった選手の進行方向と合ってないパスが結構ある
70892

まあ好意的に解釈したら香川のトラップミスが無かったら得点は生まれなかったわけで、香川は持ってるということになるだろう。しかし本人はリプレイ映像見たくないだろうなw
70893

詳しくないから解らんのだけど、マタが出てる時は3バックだったけど香川が出てきてから4バックになってたような気がした。香川は後半残り20分ぐらいになったら元気な状態でトップ下で試合を締める4バックの守備要員であわよくばカウンターで点を取るって形?後退してから攻め込まれて結構危なかったように見えたから今回の試合香川は失敗したのかな。
70894

あれがミスなのは後のちょっと慌てた反応を見れば分かる
でも、笑ってすむ程度のことで、別に叩くほどのことじゃない
去年の内田のゴールみたいなもん
70896

すごい人いるな
香川もいろいろ大変だ
70897

スペインでいいと思うけどね
試合に出られるチームに行くべき
70898

>全員から口を揃えてトラップミスだと言われるような選手はマンUには必要ないんだよ

メッシも、ロナウドも、ネイマールもあんくらいのミスはする。
ただし、ダイジェストだけ見てるやつはそのことを知らない。
70899

アレをトラップミスだ正規のアシストだと騒いでどうするんだよ・・一体・・
一年目の香川のハットトリックの一点目で、バレンシアからの高速クロスがフェンペルシーのタッチを介して香川に流れたのを、フェンペルシーのタッチはミスだったとか騒ぐか? 騒がんだろ・・ イイんだよ;素直にアシストで(汗) しょ~がねぇなぁもぅ  
70900

プレミアなんてこんなミスは日常茶飯事
ワールドカップの時より全然動けてるな
ファン・ハールの元でやるのもいいし移籍して価値を示すのもいいし
悩みどころだね
70901

クロスの直前リンガードがかなりアピールしてたし、足元に入りすぎたパスをスルーするか反転するかで迷っちゃったんじゃない?
他は全体的によかったし、たいして指摘するようなことでもないと思うが
鬼の首取ったかのように猛反撃してる連中は何なんだろうね。
ユナイテッドが勝ったときくらい素直に喜べばいいのに香川(のミス)しかみてないんだろうな
70902

>70898
そんなこと言っても無駄だよ
叩けそうなネタがあればなんでも良いようなやつらにそんなこと言ったって聞きやしないし、かまってちゃんだからほっとけ
俺はこのままユナイテッドに残ってレギュラー目指してほしいな
ファン・ハールのもとならさらに素晴らしい選手になれそうな気がする
70903

あのトラップがミスだと? 素人はこれだから困る
あれはミスったようにわざとフェイクを入れてるんだよ。
香川は瞬時にリンガードがフリーなのに気が付いて高度なパスを出したんだ。
信じなくてもいいが、結果的に得点が入っただろ、この大会でアシストか得点した日本人は香川と長友の二人だけだ、まさにワールドクラスってことさ。
70904

連投しかも面白くない
70905

どうでもいいプレーの議論に熱くなってないで将来の日本代表目指せよ
70906

さっさとこの泥船から脱出してほしい
70907

ペルシ戻ってくれば相手によってはルーニーをトップ下にする事もある
だろうし、ヤヌザイもおるし、出れる所に行った方がいいんだろうけど
やっぱ給与もいいから出たくないのかもなぁ。
70908

ハハハハッ♪結果が全てのプロの世界!ゴールは、事実!ミスかどうかなんて議論はナンセンス。マタは体力的にシーズンやり通せ無いだろう。しかし、ダカラと言って残留するより、オファーが本当なら移籍して欲しいものだ。
70909

神技のアシストはすごかったな
あんなのマタやルーニーじゃ絶対出来ない
長友の相撲パフォーマンスに対抗したリンガードとののれんパフォーマンスも見ていて微笑ましかった
ナニとの同時交替であのナニと香川が同列の評価であることもわかったし、いい大会だったんじゃないか
70910

結果ゴールなんだからよいよい
70911

もうええわ、期待するんも疲れんねん。終わった選手や、終了〜。
70912

クビ決定だろ
今の香川じゃあんなミス公式戦でやれば即スタメン落ち
マタのパフォーマンスには遠く及ばないしマンUでの試合もこれで見納めか
仮に残留したとしてもベンチ~ベンチ外は確定だろうし終わった感は否めないね
70913

語学出来るアスリートは基本的に暗記科目の素養あるはずなんだが
香川とかテニスの杉山愛とかはやらなかっただけ
70916

2:40以降の映像見てトラップミスってのがわからないヤツって
どんな目してんだ?
70918

こんな言われるなら、走り抜けてパスミスにしちゃえばよかったね(笑)
トップスピードで足元にパス来たら
コントロールするのは難しいと思うよ。
結果、スーパーなアシストになったし
全て噛み合ったわけだからよいと思うけどね
70919

はっきり言える事は、アン/チ以外明日には忘れてる程度のミス
全体的には悪くないパフォーマンスだったしな
70920

全体的に悪くないじゃビッグクラブのトップ下は厳しいと気付け。
70921

試合後、本人から事実上の残留宣言がでてる
マタとポジション争いをしなければいけない状況なのに
決定的なチャンスでミス
チームでは一昨年からゴールないんだぞ?
これに合格点をあげちゃうようなヤツらがファンかね?
香川のファンはベンチウォーマー歓迎ってことか?

どうやら叱咤って言葉を知らないようだな
70922

いやだねー
あれはただのトラップミスだけどだから何?
いつもシュートしろとかチャレンジしろって言う癖にミスしたとたん鬼の首を取ったように叩くんだね
サッカー経験者がそんなんばっかりじゃ良いフォワード育ちませんわ
70923

70921
ここの声が香川に届く事はない、ファンハールに届く事もない
だからここで叱咤する意味なんてない
冷静に現状について話が出来ればいいと思うよ

70919の「悪くない」はちょっと控えめかもな
正直あのミス以外は良かったと思うよ、ルーニーへのアシスト未遂もあったしな
ただまぁマタからスタメンを奪うには至ってないのも事実だけど
見る方からすればもっと香川の試合みたいけど、本人はマンUでスタメン勝ち取る事にこだわってるみたいだし仕方ないね
70924

トラップミスした後両手広げてリンガード待ってたら
のれんくぐるみたいにしてスルーされてたなw

あれアシストと思われてないだろw
21歳の若造にナメられ過ぎやw
70925

結局本番で通用するかしないかの話なんだよな~
マンUも香川も
70926

あれはトラップミスだけど、その前の○人のパスがクソすぎる
だけ。せっかく香川の前にスペースが広くあったのに。

適当に力任せに蹴ってる。この大会でヤングは点入れて活躍
してるけど、基本的な技術レベルは変わってない。
70927

移籍できるならしたほうがいいよ
70928

トラップミスしたけど、結果的にゴールに繋がりました でいいだろ
ほんと面倒くさい奴らだな
70929

トラップミスを叩きまくってるが、要するにそれ以外は完璧だったんですね
そこしか叩けるところがないんですよね
70930

まああのトラップミスで香川の評価が変わるようなことはないよ。
だから、マタの控えをヤヌザイと争えばいい。それかボランチ

ただ、リーグ始まったら交代枠が3しかないしCLもないから出場時間は去年より短いかもね。もし残るんなら…
70931

ツアー通して及第点ってところじゃないかな
移籍決定にせよ残留にせよ応援してます!
70932

出場時間20分だったもんな。
70934

マタは攻撃面は優秀だが、トップ下の能力は香川以下だよ。
まぁ個人的には移籍して欲しいね。
70935

>>70837

トーレス師匠なめんなよ
70936

PSMの結果だし、まだ過剰に喜ぶべきではない、が、ファンハールには期待してる
香川はしっかりと使ってもらえれば良いが
70938

あれ?試合見てたけどパフォーマンスなんてしてた?
見逃したみたいだ
動画上がってたら教えてくれ
70939

プレッシャーも大してかからないプレシーズンのうちに
とりあえず1ゴール決めて欲しかったな
しかしシュートが枠にいかなくなったな香川は
枠にいく時はキーパー正面だし困ったもんだ
70940

※70934
自分に言い聞かせてるのか?
香川がマタ以上とか現状でよく言えるよ。
70941

マタの年齢と香川の年齢って対して差はないからな。
このまま両者共に、マンUに残留すれば、どちらかがどちらかの影になるだろうな。
70942

しかし両チームともガチでしたね。特に守備は寄せが早くスペースの潰し合いで白熱した好ゲームで面白かったです。

ファン・ハールが「主力メンバーは一試合フルに試す」みたいなコメントしてたんでシンジの出場は微妙かなと思ってたんですが…まぁ、僅か20分で結果を出すのも大変ですがなかなかの出来かと。あのトラップは簡単じゃないでしょうけど、結果オーライですかね。

シンジにとってPSMで自分の能力をアピールすることが出来たと思います。とは言えマタがトップ下のファーストチョイスに変わりありませんが。世界的なビッグクラブでスターティングXIに名を連ねるのはほんと大変です。競争相手が一流プレーヤーのマタですから。すごいチャレンジですよ。これからも応援していきます。
70943

>>70923
ここの声が香川に届く事はないから
>>70931の応援も意味ないんだなぁ
切ないね
70944

放出なのかね・・。
ファンハールのマンUなら残って欲しいなー!控え要員だとしても。
70945

香川残留希望だってさ。もう外野がいろいろ言うことじゃないかもね。シュートのない香川は少し味気ない。でもチチャリートへのアシストは素晴らしかった。たまに見せるワールドクラスのプレーがもっと増えるといいけど。
70946

移籍するなら冬移籍にして欲しいな。

とりあえず、ファンハール政権下のマンUで、香川がEPLで機能するか見ないと、このままじゃ「モイモイが悪かったんや。おわり」って、感じで、香川のEPLライフが締めくくられてまう。つまり、モイーズが、香川不信のスケープゴートになってまう。

まぁ、モイーズの責任でCLもELもないマンUになって、人員削減になるんだから、それくらい背負って欲しいけどな。でも、人のせいにしちゃいかん。
70947

香川の英語聞きたい
70950

※70946
それはないよ。現地ですらモイーズひでえ香川出せの論調になってる時ですら
日本のメディアではあくまで「香川絶不調」、まとめではモイーズは悪くない!
全て香川のせい!香川は日本の恥と叩きまくってた位だから
70951

管理人さんは、香川への反応を重点的にいっぱい拾ってきてくれるけど

実質は大半が香川の事を蚊帳の外として考えてるコメントが多そう(話題にならない、別の選手のことで賛辞や喧々諤々)って想像できるのがなんともな・・・
70952

※70950
そうやな。だから、香川にはプレミアで見返して欲しいな。
70953

※70950
そんな論調になってたか?
モイーズが悪くないなんて記事見たことないぞ
実際、香川は昨シーズン序盤はコンディション上がってなかったし、出れるようになった終盤もCLでいいプレーしてもプレミアではグダグダだったし
監督の好き嫌いで干されるなんてのはよくあること
たまに出た試合でアピールできなければコンスタントには使ってもらえないのは当たり前だと思うがね
プロなんだから
モイーズがダメなのも事実だし、香川が絶不調だったのも事実
70954

また香川放出の記事でたね
放出なのかね
70955

管理人さん、いつもご苦労様です。

香川は代替要員としか見られないっぽいから、コンスタントに出れるチームに早く移籍してほしい。
70956

香川の足裏バウンドバックパスすげーw
香川とチチャはセットでAマドいった方がいいと思う。
70960

頑張って欲しいけどやっぱり今の活躍だとマンUのトップ下には不適合だなあ・・・
客観的に見て
もっと強烈なインパクトが必要だよ
だってマンUなんだから
出る試合は全て1A1G狙うぐらいじゃないと、うまいだけじゃ物足りない。
70965

あいかわらず香川が足元下手だな
今回のトラップミスもリンガードが走りこんだからよかったが
基本技術がダメってサッカー選手としては致命的
70968

それなりにプレーするけど決定力は無いって評価だったんだろう
ちゃんとトラップ決めて得点してれば違った結果になったかもね
まあ、本人は残留希望だったようだけど、試合に出られるチームに移籍したほうが本人のためでもある
アトレチコ行ければいいけどスペインのメディアは総じて否定してるし、今シーズンの移籍金も底をついてるって話しもある
その上、チチャも香川もEU外だな

上でトラップミスはたいしたことないと過剰に擁護してた人たちは、この報道をどうとらえてるのかね?


※70960
毎試合1G1Aならそりゃすごいインパクトだわ
シーズン通してそれができれば日本人初のバロンドール確実
70980

香川はここの信-者並みのポジティブさを持って欲しい。
そうすればもっとできるはず。
70989

足下がヘタクソって流石にタッチ集ちゃんと見てるのかなって思う
70992

※70954
放出候補なのは確定だろう
今シーズンは試合数も激減するし余剰戦力は早めに整理するのは当たり前
微妙なのを何人か売り飛ばして堅実な補強するシーズンだよ
71004

いくらプレミアリーグが世界有数の強豪リーグでも、そんなプレミアリーグでも実力者ぞろいのマンU。得点力のないトップ下を基本とした戦略を考えたりしない。もっと、傲慢。相手チームにとって、常に脅威と思われる選手を起きたいだろ。ファーガソン監督だって、ドルトムントの香川を見て獲得したんだからな。ファンハール監督が、このまま香川を残留させることになっても、それは監督にとって、大きな賭けをすることと思っての判断になるよ。もう、香川もプレミアに来て3年目になるから、実力を判断されるよ。
71011

マタが不調な時やチャンスを貰った時に結果を出してれば、序列なんてシーズン中に変わる事も有るし、期待してる。
71120

とりあえずアシスト未遂って言葉は恥ずかしいからやめろ
71183

名のあるクラブ相手に2アシストで優勝か結果残していいことじゃん
去年からワールドカップまでの連中の呪いが嘘みたいっていうか、そろそろ次のクラブの移籍に向けてハードワークしてステップアップしないとね
71411

香川は、いつだって相手がいないところにトラップできるんだよ。ミスではない。誰だか忘れたが味方がひろってシュートするのは、香川も想定内だ。ただごっつぁんなのに、香川と一緒に喜べないあいつは、チームプレーヤーとして失格なんだよ。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR