NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】本田圭佑がPSMでアシスト!ミランはチーバス相手に快勝!

本田圭佑

アメリカツアー中のミランは6日、チーバス(メキシコ)とプレシーズンマッチを行い、3-0で勝利した。日本代表FW本田圭佑は3トップの右で先発すると今季初アシストを含む2得点に絡む活躍で勝利に貢献している。-ゲキサカ

honda_chivas.jpg

   
ミランのフォーラム(英語)などからサポーターの反応をまとめました

アシスト時の反応

・本田のいいアシスト




・おっしゃ!
 よくやった、ニアング

 俺の言いたことが分かるだろう?
 ニアンとエルシャーラウィを起用するよりも
 本田が前線にあの視野を与えてくれる




・なかなか良いゴールだ
 ポーリと本田、そしてニアンがフィニッシュでいい仕事をした




・本田はストライカーへアシストで貢献するために
 中盤でプレーすべきだよ





ハーフタイム

・うちは本当に質の悪い守備相手に2得点したが
 その得点を除いてほとんどチャンスを生み出していない
 (得点の一つはセットプレーから)

 うちはもっと人をかけて攻撃する必要がある
 セリエAでの初ゴールなんてやってこないよ
 あのフリーキックは見事だったが、流れの中からではない
 唯一よかったプレーは、最後の本田とポーリのやつと
 自陣からのクリスタンテからバロテッリへの
 ピルロを彷彿させるパスだけだった




 ・同感

  ポーリ 50.gif
  本田 50.gif
  クリスタンテ 50.gif





 ・うちには他にもチャンスがあった
  本田へのニアングの折り返し
  バロがファウルされた時の攻撃の形もよかった
  最後にポーリが打ち上げたシュート
  このツアーで、前の3人がチームで一番いい部分だと思う
  中盤はボールを持ちこたえられない





・このツアーでは ニアングと本田 >パッツィーニとエルシャーラウィ





・この45分
 最高: バロ、本田、ニアン、ポーリ
 別に: その他の選手
 失敗: アルベルタッツィ、
    両サイドバックは退屈だ 何もしていない

 攻撃陣は素晴らしかった!
 




試合終了後

・勝利して嬉しい、士気を高める
 チーバスに悪気はないが
 うちがもし負けたら、めちゃくちゃ心配になったわ




・勝利したぜ!ギネスカップから非常に改善が見られたと言わずにいられない
 マストゥールにはもっとボールを触って欲しかった
 でも、メネズには驚いたよ
 彼は誰よりも圧倒的に大きな要因なると思う
 バロが素晴らしかったのは言うまでもないね!




・ついに勝利、うちは下のチームは倒せるな 9位だな



  ・うちがメキシコリーグに入ったら、確実に上位半分には入れるだろう!!!facepalm.gif



・うちのセットプレーは凄くいいな、毎回脅威になっている
 試合内容はずっと良くなったが、最初の約15分の守備は
 以前の試合の様にごちゃごちしていた
 今回(失点しなかったのは)は、うちが幸運だっただけだ
 パフォーマンス的には良かったよ




・本田はまあまあ良かったが、チーバスはレナーテやモンツァよりも最悪だった




・2ゴールのお膳立てに貢献
 シュートミスしたから笑ってる愚か者たちに言うと
 どれだけピッチがひどかったか見なかったのか?
 きっとよろめいたんだよ


  ※シュートミスした時は、突っ込まれていました



 ・同上、彼は堅実だったね
  とはいうものの、相手のチームは本当に酷かったからな
  バレンシア戦で再現できるか、若しくは
  さらに良いプレーが出来るか見てみよう




・本田は上出来だった
 ピッチはじゃがいも畑みたいだったからな
 足が引っかかって、ボールの軌道が変わったんだ・・・




・全体的に見ていい試合で、そうする必要があった
 バックラインはよく安定していて、それが極めて重要だった
 みんないい仕事をしたよ、アッビアーティは堅実で
 アレックス、アルベルタッツィ、クリスタンテ、バロ
 ニアン、本田、パッツィーニも同様にそうだった
 まだやるべきことはあるが、チームは着実に成長している
 




・パッツィーニがボールに触ったのは1回
 彼は信じられないほど錆びついているように見えた、ツアー中ずっとだ
 今夜の本田はかなり良かった
 彼はフィジカルコンディション的に遅れているのを忘れるなよ
 バロテッリと同時に合流してバロテッリの方が長い時間プレーしている
 芝生は恥だ、彼のパスにはまったく合ってなかった





・素晴らしい形でプレシーズンを終えた、頑張れミラン
 ラツィオかかってこい!



  ※バレンシア戦、ユヴェントス戦、サッスオーロ戦を残しています


http://bit.ly/UZoVFm,http://bit.ly/1syY2VO,http://bit.ly/1qYe9ct
@soulpumpkin13@NikitaFesyukov@RobinhoWalid


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

71062

ソースがない
71063

がんばれ~負けんな~力の限り生きてやれ~
71064

テヨン書き込み禁止
71066

正直チーバスは接待でもしてんのか酷いチームだった
ミランはミランで本田経由しないと崩せない位2流チームだった
71067

悪いけど、空振りは流石に笑ってしまったw
でも、確かにピッチはジャガイモ畑みたいで、誰か転べば水しぶきが上がるような状態ではあったな

しかし、本田が流れからの2得点に絡んだのは素直に嬉しいんだけど、
ミランの攻守共に満足出来る感じでは無かったかな
まあ、まだ本番まで時間あるから何処まで調子を上げられるかだな
71068

本田の適当クロスにニアンがうまくねじ込んだって感じ
71069

相手DFに引っかかってボールの軌道が変わって
それで結果としてアシストになっただけだな
何かこの前の香川のアシストに近いものがある
まぁ何も数字としての結果が残らないよりはましだが
71070

2014年8月3日リヴァプール(イングランド)戦後
ミラン本田インタビュー「(監督からは)左足でアシストしてくれ!と要求されている」

2014年8月7日チーバス(メキシコ)戦
日本代表FW本田圭佑、3トップの右で先発すると、
今季初アシストを含む2得点に絡む活躍

有言実行にタイムラグ発生。調整しろww
71071

よく見るとDFにあたってないよ
71072

残念ながらニアンをちゃんと捉えて出したクロスではなかったからな
まぁそれでも結果が出たことは良い事
71073

ニアンが上手い事右足でトラップしてる
71074

相手が酷すぎて全く参考にならん。
71075

どう贔屓目に見ても、ニアンが上手いだけだった
でもまぁ、アシストはアシストでいいじゃない
あとは得点決めていかないとなぁ
71076

クロスの狙いは良かったが質が微妙だったな
狙いは確かにニアンだったろうがボールの軌道が中途半端
つかバロテッリへの相手の守備がどうも下手くそすぎて・・
71077

※71074
そんな相手に右やってる本田が絡まないと流れから得点出来ないのが、今のミランです
71078

本田の復活を心から願っています
71079

勝利は良かった。ただ、近年の不振と直近のギネス杯の結果から現地のミランファンもミランに対してあまり多くを期待しなくなってきているというか、あきらめモードが漂っている。ゴール決めた後の選手達でさえ、なんか倦怠感が漂ってるから心配だな。CLでユーベとローマが躍進して、セリエの存在価値をあげてくるのを願うしか無い。
71080

日本人選手のゴールやアシストには異常に厳しいなww
こんなのしょっちゅうあるじゃん。

メッシのシュートがポストに当たって跳ね返って入ったのはそれを狙ってたとでも言うんか?本田が同じことしたら「ポストに助けられただけやん」って言いそうだな。
71081

お前ら本当に本田だけに厳しいな。
岡崎が同じ事したらザキオカ最高やー!って言ってるだろ。
利き足じゃない右で上手い事いい場所に蹴れるだけいいわな。
71082

バロテッリがいるとバロのやりたい放題になってチームバランスはメチャクチャ
こんなチームじゃセリエで勝てるわけない
71083

ポストに当たって入ったシュートとか誰が打ってもスーパーゴールじゃね?
71084

※71067
ピッチコンディションが悪いのはセリエも同じだから、なんとかして欲しいとも思う。セリエはあえて、ピッチの整備に金をかけていないのか、ただ単に金がないのか。もう少し環境に力をいれないと、どんどんサッカーの質が落ちる気がしてならないわ。
71085

クロス蹴った先でFWが勝負出来て、上手くやればゴール決められるのなら
それは十分良いクロスだと思うんだけど

ってか、クロスってそういうものじゃないの?
71086

お前らの本拠地であるサンシーロが既にジャガイモ畑だろ
71089

ミランの急落は、インテルやマンUのとは比べ物にならないな
メンツだけ見たらもっとやれそうな気がするんだが、旬を過ぎた選手たちの吹き溜まり状態なのか?

何にせよ、本田も継続的に数字を残さないとな
71090

ホンダがゴールを入れた選手のお祝いに参加してないのが気になる
チームメイトと仲悪いのかね?
71092

休園中で未整備のアメフトスタジアムが、ジャガイモ畑なのは当たり前
それと比べられるサンシーロって
71093

※71090
遠かったし、親善試合だからじゃね
FKでバロが決めた時は、近くに居たから祝福してたし

とりあえずメクセスさんの祝福力は異常w
71094

内容が良くないのが気になりますね。世界のトップクラブの近代化された組織的なフットボールに比べるとなんとも見劣りすると云うか。観ていてクリエイティビティーに欠け、単調でただでさえ眠いのにより一層眠くなる。催眠効果抜群のゲーム内容です。

↑皮肉です。でも、真面目に内容の改善をしないとミランのゲームに注目する人がどんどん減り、経営的にもより苦しくなり悪循環かと。ミランだけじゃ無くセリエ全体の問題でもありますが。

本田選手も今の非組織的なミランで実力を発揮するのは尋常なことではありませんが頑張ってください。
71095

正直、良くもなく(数字でたから)悪くもなくってとこだわ
本田、たぶん左にしたほうが成績良くなると思うんだが・・・。
まぁ右ウィンガーがいないのから絶望的だな
CHでもいいから真ん中でつかってくれー
71096

ア.ンチのキレがいつも以上に悪いなあ(笑)
71097

試合中にユニフォームの色が変わってるんだが・・・
めづらしいこともあるもんだね
71098
 
今回の本田のプレーで良かったのは、
右足でクロスを通したってことじゃね?
逆足が苦手なのが中央で使い難い最大の要因だと思うし。
71099

格上のチーバスに勝つとか、ミランやるじゃねえか。
71101

システムによってはスタメンでって感じになりそう。基本システムの4-3-3だとおそらくサブ。頑張ってスタメン勝ち取ってくれ。
このまとめは好意的なやつだけ集めたって感じか。もっと賛否あったような。
71102

試合見終わった
本田が単独最低点なのも納得できる
71103

首の皮一枚つながってよかった
71104

鱸相手に勝ってもね
まあ調子が上がっていくことはいいことだ
71105

縦にドリブルして右足でクロス
慣れないポジション・役割の中で試行錯誤してもがいているのが伝わってくる
ニアンが上手く決めてくれた部分はあるし、不格好だけどそんな人を笑う気にはなれんわ
71106

ピッポはいつまで4-3-3に拘るんだよ
せめてウイング専門の即戦力獲得するかメネズ治ってからにしろよ
第一本田以外にもっと右で出来るやついないのか?
出来ない右で批判食らってもどうしようもないでしょ
71107

本田がサイドから右足でアシストしたり良い感じのクロスあげたことなんて過去に何回でもあるがな
アン.チはどうしても偶然てことにしたいらしいが
71108

本田選手は日本サッカー史上最高のセリエAの選手だが、
我が韓国におけるセリエAの最高プレーヤーは、在 日 3世の中田英寿である。
(朴智星よりは数段おちるが)
71109

あの流れからだと、恐らくニアンに観てピンポイントであわせたわけではないだろう。練習したパターンなんじゃね。
71110

がんばれ本田。マジで応援してる。
71111

※71080
アシストってだけで騒ぎ出すことへのアン・チテーゼの反応。
ただ騒いでる人もそれに噛み付いてる人も実は表裏一体のように思うけどね。
それこそ日本人じゃない人が夫々の選手を思いっきり叩いてたりしてね。

それはそうとゴール逃したシーンはさすがにがんばって欲しかった。
DFが付いてきていたけどそれでも決めなきゃいけない場面。
71112

本田という存在自体がジョーク
もうサッカー辞めたほうがいいレベルだな
71113

アシストというには今回はお粗末過ぎ
全然中が見れてない状態で適当に上げたものが
点数になっただけ、見てたとしても奥へのパスでは
なかったな
71114

河川敷よりひどいピッチ
71115

中を見ないでのクロスは本田なりの工夫なんだろ
なまじキープ力があるから、今まではゆっくりルックアップしてから出し先を探してたけど、それじゃ間に合わない事を指摘されたか気づいたか…

ただ、サイドでやる以上、キープ重視のドリブルを捨ててでも、動き出しとルックアップを同時に行うドリブルの練習をしていくべきかもね
71116

まあ弱い相手なら本田は輝くぜ!
71117

ミランはベテランの選手は多いけど、それでも良い若手の選手もいる。その若手達がまるで全てのタイトルを手にしたレジェンドかのようにジョギングをして若さを生かしたハードワークをしないのが不思議でしょうがない。なぜもっと走らないはてななぜもっと考えてプレーをしないのか。今の凋落したミランに所属した時点で満足しているとしたら3流のメンタルを持った選手は即刻解雇するべきだ。
71118

ミランの昨季の低迷はバロテッリ頼みの個人技サッカーだったから。
全部バロテッリにボール渡して何とかしてもらうサッカー
バロテッリが活躍すれば勝つこともあるし抑えられれば負ける。
こんなサッカーでは安定した勝利を得られるわけもなく一時は降格圏まで落ちた
一から組織的なサッカーを叩き込む監督が来ないと今季も期待できそうにない。
71119

※71115
ルックアップしたかったけど、出来なかったんだろ。ピッチコンディションが悪ければ、イレギュラーバウンドする可能性が上がる。足下からボールが離れる恐れがあるから、周りを確認する余裕がなかった。
71121

おまえら本田に厳しすぎるだろ。
71085の言う通り、攻撃なんてゴールにつながる可能性の高いことやってけばいいんだよ。本田は毎回完璧に狙ったクロス上げなきゃいかんのか?二人に囲まれながら逆足でDFが対応しにくいボール上げた分褒めるべきだろ。
71122

点入って質とか言ってるやつ大丈夫か?

自分たちのサッカー()と同じ臭いがするわ
71123

本田だけ酷しいって人は
香川のときは見てないの?
71124

結果は一番大事だけど、ニアンのゴールに本田はほとんど関係ないな
イタリアでは周りのサポートは期待できないから個で縦に抜けない限り今季も厳しいかなあ
71125


さすがに見る目なさすぎ
71126

本田結果出したなー。よくやった。

本田が結果を出しても出さなくても、調子が良くても悪くても、叩く人はただ本田を叩きたいだけとしか思えない。
71127

バロへのアシストよりニアンのゴールに絡んだ時の方がいいプレーに見えた
バロへのクロスは正直精度がいまいちだった
71128

一点目がニアングだったか失敬
小さい画面で見てると選手が判別できんくていかん
71129

※71064
それなんて韓国語?日本語でお願いします。
71130

※71123
いきなり香川出してくる工作御苦労様です
71131

本田に厳しすぎ。あれはアシスト。香川みたいにドンピシャのクロスあげれるのは、欧州全体をみても数人だけ。
71132

適当クロスとかほざいてるやつってサッカーしたことあるのかな?
滞空時間がある限り立ち止まった味方相手にピンポイントクロスしてもDFに体入れられるから得点成功率は低いんだよ
パスでもクロスでもなんでもそうなんだけどスペースと走り込んでる選手を使うことが相手を欺ける手段になるんだが、それすら知らんのかね
71133

代表に招集されて調子を崩すってパターンはもうやめてほしい、
W杯も4年はないんだから、クラブに集中させてほしいね。
内田もね。

71134

動画にはなかったゴール後方からの映像をニュースで見たけど、ちゃんと狙って蹴ってるように見えたぞ。
71135

#71123

確かに本田にだけ厳しいのはおかしいと思うが、現時点では香川はそこそこの動きはしていると思うよ。
本田はコンディションがもう一つで、チームにもまだ慣れていない感じはする。

本田は代表は辞退してでもクラブに集中し、コンデションも整えたほうがいいと思う。
あと、やっぱりトップ下で起用してほしいよね。。。今のミランなら本田でいいと思うんだけどね。。。
71136

本田は体調が徐々に良くなっているのでは、
ミラン自体は現状が最悪に思えるが。
71163

マンUは復活しそうだがミランは無理そうだね。
71179

あれはアシストじゃないだろう。
ニアンが良く決めてくれただけ。 良くて起点だ
71185

アシストじゃなくて起点だろとか
なんでそんな必死なん
71210

最近不調だったのをいいことにいいプレーさえ的外れな難癖つける輩がわらわら湧いてるんだよな
ミクシィのニュースのコメント欄にも似たようなのがいっぱいいるよ
71211

リーグ戦始まればベンチになってるから心配しなくて良い
本田じゃセリエでやっていくのは無理
71248

アシストを期待するなら絶対左サイドの方が良いと思うんだが、セードルフもインザーギも右サイドにこだわるのには何にか理由があるの?
71270

本田自身一旦ボールキープしては狙われてロストしていた去年のようなプレーからリズム良くポンポンボールを繋ぐスタイルに変わって来ている。10番だから特別な事をするより潤滑油のような働きをする事が今の重症ミランには必要。
71311

ピンポイントじゃないとアシストにならんのか
ほとんどのアシストが消えそうだな
71313

本田の粗捜しして叩きたいだけの奴多いね
ダブスタ当然ってコメントばっかり。

私は、本田のプレイの質の向上は期待してる。
71409

※71130
本田にだけ厳しいって発言に香川なんかもうそうだと
指摘してるだけでなんで工作員?本当にこういうの気持ち悪い







アオアシ (20) (ビッグ コミックス) アオアシ (20) (ビッグ コミックス)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/4 号 GIANT KILLING(54) (モーニング KC)
サッカーマガジン2020年7月号 (「リオ組」の現在地) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 06 月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) ブルーロック(9)
Number(ナンバー)1001「創刊40周年記念特集 日本サッカー希望の1ゴール。」 サッカーダイジェスト 2020年 5/14・28 合併号
最新記事
【海外の反応】日本サッカーと韓国サッカー、どっちが上なの?
【海外の反応】「プレミア歴代最高のアジア人選手は誰?」
「何を信じればいいのか..」久保建英の去就に影響も!?ウーデゴールのレアル復帰が決定的に!?現地紙が報道!【海外の反応】
【海外の反応】「給料なしだよな?」カンテ、コロナ感染懸念で練習参加を拒否!今季残り全試合欠場か..賛否両論の声!
【ドイツの反応】「生ける伝説だ」長谷部誠、契約延長発表で現地サポから感謝と歓喜の声続出!バイエルンに大敗で待望論も!
【海外の反応】「すげぇ」原口元気、ドリブル突破からゴール!2得点に絡む活躍!現地サポが称賛!
【海外の反応】「恥ずかしいぞ」韓国で起こった珍ゴールに海外のファンが困惑!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR