NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】twitterのUtdサポ「香川を出すべきだった」ユナイテッドは開幕戦に敗れる

香川真司

プレミアリーグの2014-15シーズンが16日、開幕し、ルイス・ファン・ハール監督が就任したマンチェスター・ユナイテッドはホームでスウォンジーと対戦し、1-2で敗れた。MF香川真司はベンチ入りしたが、最後まで出番はなかった。-ゲキサカ

1408193057913_wps_47_Manchester_United_v_Swans.jpg

   
redcafeから香川選手中心にまとめました

試合前

・オッケー、みんなが前に機能しないって言っていたのは分かっているけど
 攻撃のマタ - 香川 - ルーニーの3人が
 マタ - ルーニー - エルナンデスよりもより劣っているかな?

 ウェルベックとヤヌザイの両選手の試合勘はないと思うし




・この試合には是非香川が先発するのが見たいわ
 直近の数試合マタよりも良いプレーをしているよ




・ウェルベックよりもエルナンデスだ、ウェルベックは○ミだからな
 香川を先発させよう、彼らにきちんとした仕事を与えるために




・俺ならバレンシア戦から、エルナンデスに代えて香川かヤヌザイを
 試合に出られる状態ならジョーンズとエヴァンズを入れ替えるね




・ツアー中よく3-4-1-2が3-4-2-1に変わっているのに気がついた
 できれば、エルナンデスよりも香川が先発して欲しい

 ヤング - フレッチャー - エレーラ - ジェームズ
     --------- マタ - 香川
    ------------ ルーニー




・香川はボールキープが出来て、
 うちの流動的なプレーを邪魔しないもう一人の選手になるだろう



※メンバー発表後

・リンガードが入って驚いたよ、十分優秀なチームだ




・これは冗談抜きに弱そうなスタメンだわ




・攻撃的なスタメンだ、沢山チャンスを作って欲しいね




・公平に言うと、リンガードはいいプレーをしいたからスタメンが相応しい
 ウィングバックだったか分からないけど、俺が見た時はよく守っていた




・最高級の選手がスタメンにいない
 このメンバーでリーグ優勝すると思うか?
 いや俺も思わないわ




・守備は見ていられないけど、打ち勝って欲しいね




・ブラケットがチャンスを得て本当に嬉しいよ、いいスタメンだ
 ルーニーの横で香川が先発して欲しかったが不十分だったようだな




・ワクワクさせるサッカーが帰ってきた!
 でも、守備は大いに心配だわ




試合終了後


・試合終了、とても気がめいるわ




・まじで最悪だ




・昨シーズンに元通りだな
 442をする質もないしね




・いつもうちは間違った方向で記録を樹立する




・負けたのはがっかりだが、スウォンジーが勝利に相応しかった




・昨シーズンよりもチームの質が低くて
 ずっといい結果を期待するのか?




・戦術はフェライニへの放り込みだったのに
 彼が4、5回競り勝って落とした時、彼のまわりにはルーニーしかいなかったんだ?




・フレッチャーとフェライニはベンチに座るのにも力不足だ




・ルーニーが何が作ろうとしていた唯一の選手だったとスコールズは言っているが
 得点以外でルーニーは駄目だったと思う




・ワールドカップはいつよ?




・まずいスタートだが良くなるよ
 マタを自動的なスタメンにすべきではない
 香川はさまざまな選択肢を与えただろう





・正直、ファン・ハールは間違った決断をした。
 ハーフタイムに選手交代したのは正しい決断だったが、
 マタが試合に全く入ってなかったのは明らかだった。
 エレーラは良くやっていたし、
 マタのところに香川が入ってくるべき選手だった。
 完全に間違った選択だ。実質上それでうちは負けた
 とても良かった45分(前半)の後に、間違った戦術変更がなされた。





・なぜマタへの言及がないんだ?
 みんな彼のことが大好きだが、彼は全く試合に関与せず本当に酷かったな
 最後の交代枠で彼の代わりに香川が出て来るべきだった





・エルナンデスがサッカー選手をやめて、
 バカ歩き省に加入することを決断した後
 うちが香川を入れなかったのが理解できない


 うちがどんなものが出来たのか見てみよう

  フレッチャー  エレーラ

ヤヌザイ 香川  マタ  ヤング

      ルーニー

​ うちが中盤を支配して中央からもっと崩せただろう



twitterからユナイテッドサポーターの反応をまとめました

<ロンドン>
・ファン・ハールはモイーズのミスから学ばないといけない
 フェライニに押し込まずに、香川を起用しろ




<南アフリカ>
・フェライニは役に立たないサブだった・・・
 香川ならずっと良かっただろう・・・




<イングランド>
・エレーラがうちで唯一の頭のいい選手だった
 彼を交代するなら、少なくとも香川を出せよ!
 またモイーズじゃないこと願うわ




<インド>
・香川なら状況を一変させただろう




<シカゴ>
・今日のマタは完全に○そだった
 サンダーランド戦、香川が彼の代わりに先発すべきだ




<ブルガリア>
・個人的に、ファン・ハールが交代枠の2番手と3番手として
 香川よりもナニとフェライニを起用したのが残念だ




・この試合を見ている香川はベンチでキレているに違いない!




<ロンドン>
・マンチェスター・ユナイテッドが香川を使わないのが理解できない
 ユナイテッドのベストプレーヤーなのに




・なぜ香川は放置されているんだ?
 マタを見て10番として真司の方が効果的でないと言えるか?




・ユナイテッドは香川を無駄にしたな




・ファン・ハールの10番なら香川の方がマタよりも効果的だよ
 言ってみただけ




・冗談抜きにマタのところに香川が出て来るべきだったろ




<チェルシーサポ>
・ユナイテッドは香川を先発させないと
 彼の才能に気づいてないな




<チェルシーサポ>
・もし、モイーズがヤヌザイと香川をベンチにして
 リンガードとヤングをウィングバックで起用していたら
 ユナイテッドは飛行機でモイーズの家へ突っ込んでいただろうな



<アイルランド>
・モイーズなら殺害されてただろうな:
- ヤヌザイを先発で使わない
- ヤングを左サイドで起用
- 香川を使わない
- フェライニをサブで起用
- ナニををサブで起用
- 内容
- 結果
1408198780493_wps_93_Manchester_United_v_Swans.jpg

redcafeではそこまででしたがtwitter上では
香川待望論を出場させるべきだったというは結構ありました


http://bit.ly/1yJQwre,http://bit.ly/1mUyCw9,@JonnyA70@MnothoRSA
@dandavies8@Chadhajii@_MatthewDowling@Swagberg@fromtheoff@US_Tdot
@Fabby_J@IkyAli96@georgestp1@smwnorth@jamierob212@mihail_v@PsychoCesc@AdamCardew121



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

71991

今年もこの時期がきたか
71992

アフロに放り込みとか完全にモイーズの再来じゃねーか...
71993

なんか不可解な選手起用の試合でしたね
71994

今日のマタは・・・とか言ってるけどいつもマタはダメじゃん
マンUサポは負けてから香川を出さないとか言い出すしあいかわらず脳筋
71995

ヤヌザイより下なのはわかる
ナニ、フェライニよりも序列が下なのは香川どうなの?
71996

翻訳お疲れ様です!

スウォンジー相手なら問題無く勝てるかと思っていたけど甘かった
てっきり後半途中から香川が出てくると思っていたよ
71997

放出候補選手選手を高く売るために試合に出場させて他チームに宣伝しようとしたとか、放出候補選手の見極め猶予期間として出場させたとか、あれこれ言われてますね

いずれにせよ、全体を通じ、さらに後半勝ち越されてからの内容はひどいものでした

もし香川にチャンスが来るなら、結果を出すのはまさに今しかないでしょう

そうすればスタメンを勝ち取れる!・・・はず
71998

香川が出た所でどうにかなった状況じゃないよ
逆に出なかった事で評価が下がらなかった事に安堵すべき現状だわ
71999

前後半共に去年と同様に酷く相手の方が良いサッカーしてた
怪我人やペルシいない中出番の無い香川は移籍した方がいいわ
72000

欠場して株が上がる唯一の選手 香川
72003

W杯でも最後はフンテラールで放り込みしてたしファンファールもそんなもんだろ
72004

放り込み始まったら、いつも香川にはボール来ないから出なくて良かった。
監督にはドライヤーを渡しておけばヨロし。
72006

放出する選手を高く売るためにホームの試合を落とすとか
ありえないと思うんだが。。。
マンUは金に困ってないし
72007

これでファン・ペルシとか帰ってきたら更に居場所がないんだろ
なんかいろいろと詰んでるな
72008

実際のところ、香川自身の能力とは別の話で、昨季と同様に自チームの不甲斐無さを「実行されなかった選択肢」に求めているだけって感じだわ。
2トップ下の香川は言うほど素晴らしいものではないけど、今日の試合の中でもサッカーをしようと試みただろうな、とは思う。
まあ、今日の感じなら誰も付き合ってくれずに前に放り込み続けただろうけど。

少し真面目に話すと、3バックの両ワイドにブラケットとPJを置いて、中央にスモーリングを置くのは絶対に機能しないと思う。
これならPJとスモーリングを入れ替えたほうがまだ機能しそう。
72009

まぁいいのいいの。他の選手がダメなとこたっぷりとわかってもらって、そこからじわじわと出てきて、いい流れの時に香川が先発できれば。
中途半端に厳しい状況で放り出されても、一発決めないと評価を上げるのは難しいからね。
慌てず、ストロングポイントを見せられる絶好の機会が来るのを待てばいいのよ
72010

あんなサイド放り込みが中心の状態で香川一人でどうこうじゃないでしょ。
マタと香川両方使ってパス中心にするか今回みたいにフェライニ入れて放り込みで開き直るかどっちかじゃない
72011

また、こうやって待望論見たいのが出てきて
いざ試合に先発で起用されてもハッキリと分かりやすい結果を出さないのもユナイテッドでの香川のダメなところでもあるんだけどなw
72012

ナニが出た時点で香川の出番は無いと思ったわ。
72013

大幅に面子変えないと染み付いたサッカーは変わらないかもね
そこを帰るのが監督の手腕なんだろうけど・・・ファンハールどうなんだ実際
72014

香川を過大評価し過ぎじゃないかい?
72015

ファンハールはまず選手に対しての評価を間違ってるんだよな
前期の試合を見直してくれよ
ならヤング、マタ、ヤヌザイの評価は変わるはず
ナニだってWBで使えばいけると思うんだが
香川が待望されてるのはチームが勝つという結果を出してるからだけどね
じゃないと期待もされないよ
72016

まぁそれもこれもプレミアレベルでフィジカルが満たなくて起用する側に不安を抱かせる香川の中途半端さが一因でもあるわけだけど
72017

今、試合の展開を読めて組みたてれる選手がフレッチャーのみだからな。
頭悪いチームなのに、何故脳筋を通さないのか?パスまわしても一緒ですよ。行き当たりばったりだから
72018

twitterのUtdサポ笑
香川の時はこんなのまで持ってきて待望論を印象付けるのかw
72019

※72015
前期の試合を見た感じでは
香川が出れば試合に勝てるなんてイメージは持てないんだが?
72020

マタを3-4-1-2の2で使って香川先発させて欲しい
チチャは交代枠じゃなきゃホントダメだな
ウェルベックとチチャなら迷わずウェルベックだろと思うんだが
72021

先シーズンと同じ442になっててがっかりした
エレーラポジション放棄しすぎお前CMFだろー
香川が出るとしたらCMFやらされるんだろうな
72022

ファンハールの選手起用は筋が通っている。プレシーズンの時から、W杯で出遅れたフェライニとヤヌザイにも他の選手と同様にチャンスを与えると明言していた。ただ、ホーム開幕で敗戦は結構つらいし、他のスタメンメンバーが駄目だったな。動きが硬すぎる。おそらく、昨年同様、アウェーの方がリラックスして勝率が高くなりそう。
72023
ふーん
何かやーな感じ‥クラブも香川も
72024

こんなに地元サポは香川を推してくれる
なのに日本は無理だ無理だとばかり...
正直俺も厳しいとは思うが、そこまで躍起になって否定する必要が無いなよなぁーと、これ見て思ったわ
72025

ファンハールが選手をどう評価してるかはナソだけど、OBや幹部が影響及ぼしてるんじゃないかと思うよ。
ボビー・チャールトンを中心とする一派がね。
まぁそれで昨季は失敗したんだが、モイーズをスケープゴートにして、まだ反省してないんだろう。
ファンハールがどう動くか見極めるのはこれから。
独自の色を出せるかね。
72026

※72024
日本サポのでも待望論唱えるファンだけを集めたら同じような※欄作れるよ
逆もしかり
72027

昨シーズンこういうパターンは散々やったから
こういう香川ageはいらない
俺は試合に出る香川の姿が見たい
ドルコリーグでもいいから出場機会が増えるなら移籍して欲しい
これだけケガ人だらけなのにそれでも出番回ってこないっていうのは
今の香川のユナイテッドでの評価はその程度って事だ
悲しいけどそれが現実
72028

今日のマタの出来で交代しないのであれば、香川の出番なんかまわってこんわ
プレースキックは良かったけどそれだけ、あとはほとんど消えてた
香川がどう思ってんのか知らんけど、年齢的に1番いい時に試合出れないのはきつい
トルコでもいいから確実に試合にでれるチームに行くべきだと思う
72029

香川が出ないってことはそれはつまり、ファンハールの香川に対する評価が低いってことだよ
コートジボワール戦で俺もやっと分かったが、香川はぶっちゃけうんち
72030

もともと弱いセントラルの一枚を香川にするのは無理がある。
縦に入れないでロングフィードかサイド起点だから、トップ下にマタ使うより突破力のあるフォワードでも入れた方が良い。
72031

昨期何故香川の敗戦率が低いかまだ分からない奴がいるな。マタはチームの戦況によってプレーの質を変えなければならない。自身が得点を取ろうとずっと上がりっぱなしでやろうと思えば、各国代表クラスなら誰でもできるよ。

何故香川がチームが上手くいかない時自分が上下に下がりスペースを作り
起点なろうと動き回るのか、分かる人間が現地にどれほどいるのか。

誰かが損を取ることを選ばなければサッカーは出来ないぞ。今日実況で誰かが言っていたが、「香川出せよ。香川は空気になるけどチームの輝き出すから」
昨期のWBA,スワンズ、アーセナル、CLの多くの試合など、、まさにこれだろ。
72032

試合に出ないと評価が上がる不思議な選手
でもそれじゃ駄目なんだよな
72033

ここ二年、香川が本来のポジションでプレーした時間は本当に少ないからねぇ
はっきり言ってトップ下の香川を見極めるような時間はまったく与えられてないに等しくてね
しかも、攻撃的なセンターのポジションでプレーしてダメだった試合なんて殆どないのが事実
今年はそういうポジションでの時間が与えられてるようだし、もう少し試してもらって、そこからじゃないと評価はできないね。実際のところ
だから楽しみなんよ俺はね
72034

これはほとんどの選手に契約時のオプションでスタメン保障だとかの縛りがあるとしか思えないね。
72035

ファンハールはもっと柔軟で強かな監督だと思ってた
72036

香川ファンだけど、トップ下のマタが消えてる試合で、香川が同じトップ下で交代出場しても、ほとんど変わらないと思う。システム面で相手に封じられてるんだから、誰が出ても変わらない状態ねw
フェライニってポテンシャルは高いと思うけど、ラフプレーが多すぎるし、システム無視の個人プレーが多すぎるのよね。
ツボにハマれば活躍するけど、チームとして機能しての結果じゃないよねw
72037

※71994
>今日のマタは・・・とか言ってるけどいつもマタはダメじゃん
試合見たことないの?

>マンUサポは負けてから香川を出さないとか言い出すしあいかわらず脳筋
お前が試合後のコメしか見ないから

お前ほどレベル低いサッカーファンはイングランドにはいない。
72038

ありゃ負けたのか
今年は四位以内に入ってほしいが
72039

結局香川は脳筋寄りのプレミアでは通用しない(評価を得られない)選手なんだよ
72040

香川とキのトレード別に多数ではなかっただろ
72041
  
マタの代わりに香川でたところで、
両翼がヤヌザイ・ヤングで終いにはアフロ投入では輝かないわ。
香川で失点は減らせたかもしれないが、
チャンスを作れないって意味では同じ状況になったと思う。
72042

前半、怪我でヤヌザイ投入後はPJがRSBになり4バックになってましたね。後半ナニがLWに入って実質4-2-3-1っぽかった。ペルシが帰って来たら2トップもやむを得ないと思うんだけど…。それまでは1トップでいいんじゃないかと。まぁ、PSMで3-4-1-2しか試してないのですが。何より攻守にわたり間延びし過ぎ。選手間の距離をもっと縮めないとブロックを上手く作って守る相手に素早いワンツーで突破するなんて出来ないし、実際そんなスピードにのったプレーは一度も無かったかと。オランダ代表の様にロッペンが居れば話しは違うんだろうけど。ほんとボールを持たされてる典型的で、速さと迫力に欠ける試合でした。
72043

※72022
昨シーズンのモイーズManUのAwayでの戦績は、EPL2位で解任されて、その後ギグスManUで落ちて行ったからな。(そのときの、Home成績はEPL11位とかだったけど。)つまり、Home成績悪くて、Away成績が良いだけでは批判されるよ。でなければ、モイーズ元監督が可哀想だ。

でも、モイーズに引き続き、ファンハールでもこの調子なら、ManUサポーターかスタジアムが足引っ張ってるんじゃないかという印象を受けるよ。色々なスペシャリストの選手がいる分、色々な戦術を好むファンも呼び寄せる。クラブも選手もサポーターもManUの持ち味や哲学とかスタイルがなんなのか見失っている感じがするな。別に、伝統を大切にしろとは言わないけど、チームがまとまらないと、意味が無い。まとめる為に、伝統が必要なら、伝統は大事にしないと。

ファンハール監督自体は良い監督だと思うけど、EPLでの経験はないわけだから、最適解を求めるのは難しいかもな。
72044

左SB ヤングって悲劇だろ
72045

  フレッチャー  エレーラ

ルーニー 香川  マタ  ペルシ

 ウェルべックorヤヌザイ

一度でいいから、こういうのやってくれないかな
72046

あれ?超デジャブなんだがw
72047

チチャマタ同時はあかんな
72048

香川を出せばっていっても、マタのところしかやれない
監督はCMFで使いたかったけど香川は適応できなかった
じゃあマタの代わりに香川を使うのかというと、今の序列的にはそうならない
今日もマタだけが悪かったわけじゃないし、香川を使えば勝てたとは思わない
72049

完全にモイモイサッカーでした、どうもありがとうございました
72050

モイーズはまだ開幕は勝ってるけどな。
ユナイテッドにとって救いは開幕からしばらくは10月までは下位中位との試合ばかりで強豪と当たらないこと。まだ修正しながらの戦いが可能だからな。
72051

チェルシーファンのモイーズの家に飛行機で突っ込むでクソワロタwww
72052

マタに対してポジションは保証されてないって思わせるのも重要だけど、調子悪くても信頼してるって思わせるのも重要だったりするしな。

どっちにしろ今日の香川の扱いなら移籍した方がいい。
72054

バランスの悪さと層の薄さが浮き彫り
守備できないヤヌザイ入った時点で完全にプラン崩壊してるし
フェライニもアレハーフやらせちゃ駄目だ 最初から前に置かなきゃ
ジョーンズ以外は酷かったな 特にルーニー ベリーセルフィッシュ
悪童がフォアザチームを学ばない限り今後浮上は無い
72055

海外の反応って言えば適当なことかけるよね。
72056

もう香川待望論とかどうでもいいんで取りあえず移籍してくれや。
マタがダメだった時に香川入れてもダメだよ。
同じタイプなんだから。
PSMでもそうだったでしょ?
唯一いいのは併用だけど、それでも上位には通用しないだろうな。
いずれにしてもこのチームはクソだから脱出した方がいい。
72057

今回のは移籍金上げるための策だったんじゃないかと思うが

策士策に溺れるって感じだと思うわ
72058

放りこみにシフトした時点で香川投入はないっしょ
72059

結果しか知らないが、チチャ、ナニ、フェライニ、リンガードが出て香川出番なしって構想外だろこれ・・・
72060

マタと香川が同じタイプとかめくらか
全く違うタイプだろう
72061

そもそも構想なんてあるんかアレw
72062

※72059
構想外をベンチに入れるほど選手がいないビッククラブってどうなの?
72064

マタと香川がまだ同じような選手とか言ってる人はサッカーみてないんだろうな
足元うまいのとスペース使うってくらいが似てるだけでその他は全く別の選手
マタはよりアタッカーよりの意識が高く、周りのフォローは殆どしない。その代わり点を取ることに全神経を向けてる
香川は常にチームのバランスを考えてプレーしてるので最前線に顔出せないことも結構ある。ただそれをやることでチームそのものをスムーズに動かせる。左右遜色なく使える
あとはプレースキックの精度はマタのほうがいいね
72065

【海外の反応】twitterのUtdサポ「香川を出すべきだった」ユナイテッドは開幕戦に敗れる

×香川をクラブから放出すべきだった
○香川を試合に出すべきだった

ってことか。
72066

香川はマタの控えな
それ以外のポジションはない
72067

※72060
>>マタと香川が同じタイプとかめくらか
>>全く違うタイプだろう

どこが違うか簡潔に述べよ。

述べないでコメント投稿するなら、ただの煽りだよ。違うと思っている人でも、不快に感じると思うけどな。丁寧に説明するのが面倒なら、コメントするな。評価システム採用している所で、評価ボタンだけ押してろ。
72068

匿名希望「スウォンジーに敗北ってどこの名将だよ 俺ですら勝てたのに」
72069

※72057
そうか?俺には無為無策って感じに見えたが。

そもそもファンハールに期待しすぎなんだよ。スペインに歴史的大勝したことでそのシステムと共に一気に評価を再燃させたが、本当にファンハールの手腕だったのかも怪しいもんだわ。守備的に、相手に合わせるプランで入るも早々に失点し、プランをかなぐり捨てて攻めたらスペインが想像以上に弱かった、それだけ。特にスペイン突破の為に必要な監督だったとは思えんな。その後の試合も、順当に勝ち、負けた。
こんだけ大金使って補強して、勝てませんでしたじゃ話にならん。
72070

でも香川を出していたらもっと酷いことになっていたかもよ?
72071

マタってそんな良い選手か
前線の守備ザルだから全体がズルズル下がって
失点増える印象あるんだが
チェルシーのオスカルみたいに介護してくれないやついないと使えないだろ
今日はPJが頑張ってた
72072

マタの代わりに香川が出ても同じだよ。
周りが脳筋ばっかりだからね。
マタ、香川、エレーラが3人同時に出たら少しは良くなるかもしれんが。
3人同時に出すとしたら、バルセロナの4-1-2-3しかないけどね。

バルセロナ式だとウィングを誰にするか難しいね。
自陣に戻って守備する必要はない。
サイドに張って、相手のサイドバックが上がれないようにする。
必要なときだけカットインする。
必要もないのにカットインするヤヌザイはダメ。
クロスしか頭にないバレンシアもダメ。。
72073

まあこうなることは分かってたよね・・・
みんな早く耐性つけておこうな
72074

香川見たさにマンU見てる自分からすれば、それはそれで複雑だけどマタでダメなら香川でダメなほうが納得はできるな。 正直香川とマタの違いとかイマイチわかんないけど。
72075

モイモイ「俺だったら少なくとも4-1で勝てるよ。エレーラまで補強したのにププッ」
72076

香川の悪口書きたいためだけに各まとめを廻る労力の無駄な発揮加減には恐れ入るわ……ましてや、このサイトまで批判するとかないわ。

40数年ぶりの開幕ホーム敗戦とか色々騒がれているけれど、個人的にはPSMで出遅れたメンバーに、プレミア限定では通用しているのでは、というふるいにかけた気がしなくはない。
あとまぁ、失点シーンはボールウォッチャーが多かったあたりとか、プレミアの守備構築に慣れてないファンハール戦術のあらが出たのかな、とか考えられなくもないしモイーズと違ってプレミアになれてないことも勘案すると、まだ様子見かナーと。
 戦術を洗練する過程で、香川が第一択になるとまぁうれしいよなぁ。
72077

後半の戦術アフロはモイモイの試合見てるみたいだったわ
あの状況でパワープレーはしょうがないけどね
なんだかなあ
72078

香川がマタより優れてる部分って守備だけだしな
負けてる場面じゃ難しいな
72079

開幕したばかりだしもう少しみてみよう
72080

エレーラと2トップの間にルーニーなり香川なり置いてつなぎ役やらせろ
エレーラも空気だったがエレーラだけでどうしろってんだ
72081

ルーニー動かしたらFWが足らないYO!
72082

ナニが出ていたことにビックリ
72083

ルーニーじゃ、つなぎ役にならんよ。

ルーニーは、香川やマタに囲まれてプレーすると現代サッカーになるが
ルーニー単独では脳筋サッカーしかできないからね。
72084

こんな事言うのもあれだが向こうのサポもメディアも
本当に学習能力ないよね
72085

ファンハールのサッカーからもっとも遠いヤヌザイとナニとフェライにが出てきた
72086

放出が噂されてる選手ばっかでてきたね。査定試合だったのかな?
72087

なんか来年も同じこと言われてそう
72088

これでハッキリしたな

今のマンUに足りないのは「PKに強いキーパー」だ
72089

※72083
ルーニー自身は現代サッカーや頭脳的サッカーはする必要性があまりないから、しないだけだろ。

個人能力が高ければ、そんな小手先の能力向上なんてする必要が無い。むしろ、ルーニーがマタや香川にプレースタイルを合わせてるんだよ。それか、マタや香川が、ルーニーの良さを引き出さないといけない。FWのルーニーなら、決定的仕事(ゴール)が出来てれば良いし、トップ下のルーニーなら、相手DFの1人か2人を無力化する働きが出来れば良い。そういうのが、マタや香川にないから、トップ下で、ルーニーを選択する場合もあるだろ。

プレミアで中央突破の可能性のある数少ない選手の一人だと思うけどな。
72090

ファンファン「だってまさか負けるとは思わへんやん…」
72091

帰省から帰る途中だったから試合観てないが、去年もこんな感じだったような。。。まあ香川さん、周りはいろいろ言うがきっとチャンスは来るよ。その時結果を出せるように準備をしておいて。応援してるよ。
72092

ファンペルシとウェルベックがいなくて純粋なFWタイプがチチャリートだけだったんだから、彼を生かすための動き出しやパス、スペースをもっと作るべきだった。
結局ルーニーもマタも10番タイプなんだから、今回はこの二人がチチャリートのためのプレーを増やすべきだった。
失点した形がサイドを押し込まれてバイタルが空いちゃったから3バックから4バックに代えたのは仕方なかったんだと思うけど、守備を変えたら攻撃の形も変わってくるわけで、今度は周りがヤヌザイとナニの特徴を生かす動き出しを増やしていかなければ潰されたり突破してもラストパスもシュートもできない。
ユナイテッドはいつもそうだけど味方を使う、使われるプレーができる選手が少ない。
72093

なぜモウリーニョがマタを放出したか。それはマタが守備をしないから。なぜ香川が出ると負けが少ないか。身体を使った削る守備はできないが、パスコースをカットしたり相手の攻撃スペースを潰してるから。
攻撃に関してはマタは自ら、香川は自らが起点となるべく狭いスペースに入るか、おとりや、つまりはシャドーになったり。
さらに言えば、チチャは香川の意図を理解しているからできればセットでだしてあげてほしい。
ファンハールはバイエルン時代に何も見ていない。
72094

去年と全く同じ流れだけど…ファンハールはきっとここから変えてくると思うよ。香川がどれくらい使って貰えるかはわからんが…入った方が絶対機能するな。
72095

何時もサブで香川待望論でるけど香川は流れが悪い時に出て来て流れを一変するような選手じゃないだろ
その点フェライニはチョイチョイ逆転弾決めるからそれを狙って入れたんだうな不発だったけど

72096

ルーニーが得点したときのマンUの動きは良かったよ。あとなんでキがあんなゴール前でドフリーなんだ。アシストしたのボニーか?あれじゃ楽にアシストパスも出せるよね。
72097

今日みたいな試合は香川出てても変わらんよ
マタも無意味
ルーニートップ下にしてウェルベックと、
ヴァレンシア走らせといた方がよっぽど効果的だわ
ksg
72098

マタが試合に入ってないから香川出せって言われても
香川がプレミアでちゃんと試合には入れた試合なんて2年間で片手で数える分もないだろ
今日出したって案の定消えてただろうし、そして管理人はいつも通り香川が良かったかのように擁護のためのまとめを作るんだ
72099

あのスタメンと交代枠の使い方を見ると、プレシーズンみたいに今後のチーム作りの為に選手を見る試合だったんだろうな
72100

開幕という耳目を集めるカードを使って
戦力外の選手を放出するための絶好のアピール機会にしたけど
へぼすぎて全然アピールできなかった
そんな感じ
こりゃ何処も取ってくれなくて1年干される感じになるな
香川出さなかったのはいちおう放出予定じゃないからだろう
それか行くところが決まってるからのどちらか
72101

香川がトップ下で出た試合数を考えろよ
出た試合で悪かったのなんてそれこそ片手で数えられるくらい
それを考慮すらせずにただ香川を否定したいやつが多いわ
実際今日の試合はマタだけでなく殆ど前線の選手はダメだったんだから使えと言われるのは何ら不思議ではない
72102

香川は中盤でボールを回しまくって、相手の勢いを止めることができる。
それが、香川投入時の失点の少なさの理由。
問題は、ファンファンがそれを許さない可能性がある。
トップ下が下がるのを禁止してそうだからね。
だから、投入されてもあまり変わりなかったかな?
72103

香川とマタの違いといえばね、実は香川は使われる方が力を発揮する選手だってこと。
チチャの変わりに香川を使うべきでね。
マタ・エレーラ辺りにパス出させてゴールを狙わせたら、いい仕事するよ。
むしろパス出しはおまけみたいんなもん。
前線で使えばこそ、狭いスペースでのテクニックが生きるんだよ。
72104

マンUの試合はつまらない
オーナーも首脳陣も選手もファンもどうしようもない
72105

※72098
でも今回の監督は真ん中で使ってくれそうじゃない?
72106

放り込みするならマタは外した方がいいわな
マタはむしろ香川と一緒にやらせた方がボール回るし活きるでしょ
72111

サッカーって、つまんなくなってきてるよな。ヤバくね?
72112

結局誰が監督しようとも、ろくにチーム練習してないヤヌザイや
周り一切見ないヤング、バレンシアにクロス多用させて
最後アフロの高さに期待する放り込みサッカーするしかないのか
このチームは?
香川がこのクラブにこだわる意味がほんとわからないんだけど
スポンサーとかブランドとか移籍金があ・・・っていうのは
もうお腹一杯だからね!
72113

redcafeで香川中心に集めたところで
8割のサポは香川のことなんか書いてないんだからな
ちゃんとソース呼んで来いよお前ら
72114

ショーが怪我したのも痛かったな
でもスウォンジーとの戦力差を考えれば怪我人の不在は言い訳にできん
まだ開幕戦だけども
72115

また香川出場時の勝率だけ高くなるんだろうな
そして弱い相手ばっかとやってるからだーとかいう反論があったりして
昨シーズンと同じことの繰り返し
まずは昨シーズン12位のチームに香川無しで敗北
72116

後半からなら香川でないほうがいい
そういう状況だと、修正に追われて自分の仕事できない

頭から出すか出さないかでいい
72117

今年の1月にマタを獲得して再び香川を干したモイーズも3月にはマタと香川は一緒に使った方がいいって気がついたようだが。ファン・ハールはどうするかな。
72118

ファンハールは勝ちに行ったのではなく、選手の状態を知りたかったと思いたい
じゃないと後半開始のナニ投入は理解出来ない
これをシーズン通して変わらなかったら、確実にモイーズコースだぞ
72119

「香川は空気になるけどチームは輝き出す」

これ、おもしろいですね
つまりチームは酸欠状態ということですか

そして香川が入り、空気を注入することで元気になると
確かにこの試合は、最初から最後まで空気が足りない苦しい試合でしたね
72120

香川出てもかわんねーよw
どうせ「香川」で検索かけて翻訳したからこんな変なまとめになってるだけで、多くの人は早くペルシー帰ってこいって言ってるだろ
72122

まあ、香川中心にまとめましたって
ちゃんと書いてあるからな
72123

ルーニーでもペルシでもマタでも自動的にスタメンは良くないよね
モイーズじゃないんだし

マタについては、香川より圧倒的に上かといえば全くだもんな
72124

※欄のおまえらの人生悲惨ぽいな
72125

W杯もあって、就任したばかりだし、序列は基本的に外から見てての認識でスタートしているんだろうな、そういう意味ではこの序列で好調な滑り出しで固定されるのが最悪のシナリオ、今後三試合くらいのうちで何か示せれば今シーズンチャンスある
起用はトップ下中心のようだし、システムがこのままならルーニートップで、ライバルはほぼマタ、場合によりエレーラ、サイドで競わされて、トップ下にルーニーとマタで埋まってる昨シーズンよりは全然いい
72126

モイモイ「去年と同じ?酷い事言うよな、去年より悪いだろ」
72127

香川を出さないからだって声が大きいけど
香川って一人で打開できるタイプじゃないし一人出したところでどーにもならねーっての
72128

モイーズ「まるで成長していない・・・・・・・・」
72130

また出ないことで評価が上がったのか
んで出るとガッカリされるんだろ
永遠の秘密兵器でいいんじゃね
72131

前から不思議だったんだが、ファンハールって前からこんな感じなんだがな。選手がガチなだけで。

なんか監督就任決まったあたりで、妙に技巧派・戦術家みたいに言う変な連中が増えた気がするが、大砲ドーンしかできないこの監督が香川使ってキリキリ動かすような戦術使えるわけねーじゃんって思ってた。
72132

香車ヤング、オナドリヤヌザイ、強引シュートルーニー、放り込みアフロ。
こればっかやってるから誰がやってもトップ下空気になるよ、使わないんだから。

ってことを巨額の損失を被って昨季実証したんじゃなかったのか?
72133

※72132
まあお前が卑しめてる上記の奴等より香川の方が遥かに使えない子だけどな
72134

正直、香川は移籍が大詰めな状態じゃないの?こんな不可解な選手起用してるし。エレーラ駄目だな、フィジカルで圧倒されてるわ。
72135

レオシルバとれよ
72136

レベルの低いウイングバックの守備、軽く逆サイドのフリーの選手にクロスをあげられて
走りこんできたMFに決められる
マンUのCHは絶えず3バックのカバーでどちらのサイドに偏って
バランスがなく真ん中ががら空き
ハイプレスもできず、ひとりCBがマークもしない中途半端な位置で守備している。もったいない
72137

>エレーラ駄目だな、フィジカルで圧倒されてるわ。
香川「俺ならムッキムキなのに...」
72138

実は香川の移籍話がほぼ決定だから使わなかったとか?
72140

バ、カ歩き省ワロタ。
香川待望されるの解る。プレシーズンは両足からのパス精度がチームで1位のような活躍を見せてるからな。昨日のフレッチャーやマタ、他のサイドより格段に上のパス精度を見せていたし、昨日の試合に出た選手は逆足になると何も出来ないでいた。
72141

負け試合で、マタがあのパフォーマンスでも起用されない、
それが自分に対する評価なんだ。
自分を必要としてくれるクラブへ行け、
香川、自分のために移籍しろ。
逆境に立ち向かうヒロイズムなんかに流されちゃダメだ。
72142

放出する選手を公式戦に出すって考えにくいと思うんだけど
シンプルに考えると、今日出場しなかった選手が
ファンファールにとって放出候補と言うことでしょう

それが良い結果に結びつくかどうかは今日の試合からある程度予測可能
72143

チチャリートってルーニーとマタに嫌われてんの?そんな試合。ファンハールの常道策で、FWに裏取らせる動きさせ続けて、相手の守備陣と中盤の距離を開けさせて、そこをトップ下が使うてのがあるんだが、チチャが可哀想だった。パス来ないよ。ナニはやる気ない。ヤヌザイはチーム戦術理解してない。査定試合だったなこれ。負けたから、次香川先発あるぞこれ。これでマタを外す口実できたじゃん。よかったなファンハール!カウンター戦術できるよ。
72144

怪我人多すぎ
リンガードまで怪我でWB足らないし、4バックしようにも左SBいないし
次節どうすんだろ
72145

DFラインでボール回して代わる代わる下がってくるエレーラやマタにはボールは一切出ない。一つ通り越してサイドに展開しても数的不利で囲まれる為にサポート入った奴に渡す。そこから前向けないので横パスorバックパスで最初に戻る。何回かトライして思い出した様にロングボールどーん。
エレーラとマタの間ってパス交換どれくらいありましたかね?フレッチャー加えてここで作らないとサイドでどーにもならんですよね。後半442にしたところでヤヌザイとナニは守備意識皆無。
後半早々からだれも動いてもらう事も無く、追い越す動きも無く。
ファンハールのやりたいサッカーどうのこうの以前にやる気あんのかお前らって試合ですね。

もっとも、スォンジーはいい試合運びをしたとは思いますけどもね。

72146

>>72064
いつもおかしななことばかり繰り返して書いているけど、マタはアタッカータイプ
じゃないぞ。チェルシーの時の試合見てないだろ? 点のとれる司令塔。
得点もミドルが多いだろ?

香川もやけに評価してるようだけど、基本的には香川がアタッカー(シャドー)
よりなだけだぞ。誰もやらないから繋ぎをやるだけで、香川の根本はシャドー。
72147

モイモイの時も不思議に思ったけど
香川とマタの同時起用は何かまずいのかな?
まあ、あの時は下位チーム相手にたまたまハマっただけって見方になのかもしれないけど、伝統的なマンUのサッカー縛りでもしてるのかねえ
72148

ファンハールが決まる直前ぐらいに、
ファンハールはモイーズより少しマシな脳筋やるだけだから止めたほうがいいみたいなこと言ってる人がいたが、
アフロ放り込みなら強ち間違いじゃないのな
開幕戦でこれなのは残念だが、ここから先の数試合でモイモイではない新しい方向性を示さないと、モイモイ以下の結果もありうるんじゃなかろうか
ペルシーが帰ってきたら、戦術ペルシーになるだろうし
72149

昨シーズン、スウォンジー相手に後半トップ下に移って躍動したのが懐かしいなぁ
まぁ今のマンUは香川をーって言うより中盤とDFを何とかしないとねー
72151

マタはトップ下の選手じゃないんだよな。昨年から全くビルドアップできなかったように 明らかに試合を作る選手じゃない。試合を決める選手だよ。
香川がチームが上手くいかない時に自分が下がって上下運動してスペース作ったり 積極的にリンクマンになろうとするのに対して、マタはアイデアが乏しく一端消えると完全に消えるからな。 トップクラブのトップ下は戦況に応じてプレーの質を変えられる力も必要

かなり異質なプレーヤーなんだよ。昨季見てもマタの足りない分を補うように併用されてマタも光ったからな。今年はPSMから全く併用はされていない。結局昨年の教訓がいかされてないんだよな。
72152

縦パスをちゃんとボランチに入れられるCBと守備的なボランチをとっとと補強しろって
それをしない限り上位争いには食い込める訳がない
72153

両サイド脳筋配置でエレーラ下げたらこういう試合になるよね
エレーラと前線の間に香川入れたらもっと中央にボールを供給出来ただろうに
マタじゃボール取りに来てくれないよ
72154

香川入れても変わらないよ
昨シーズン見てなかったのかよ
72155

ナニを入れるぐらいなら香川を入れて
  マタ ルーニー
    香川
でやって欲しかったわ。
72156

マタを香川の前で起用したら面白そうだよね
72157

※72154
モイUの後半戦、香川を起用しはじめて変わったの見てないのかよ
72158

かなり恣意的にまとめられてるな
香川を出せなんて意見そんなに無いぞ
72159

ファンハールもモイーズと一緒で無能だったな
72160

放出濃厚組へのチャンスゲームでしょ。
十分にチャンスを与えずに放出するのはいかんからね。
公式戦で負けるつもりはなかったやろうけど、どうせ負けるんなら今のうちやしな。
まだ心配する時期じゃないわ。
72161

>72113

2割が香川に触れてるってすごくね?
試合に出てないのに

お前もそう思わね?
72162

試合に出られる所に出よう
もう25歳、サッカー選手としては中堅だ
無駄なプライドは自分を苦しめるだけだ
72163

結果論だけど、そういう状況でファンから声が上がっているのはいいこと。スウォンジー戦の後半途中、相手に流れを持っていかれそうな時に香川欲しかったな、パスが回ってなかったし・・まあその時にはフェライにが出ていて交代枠使い切っていたけど。

あとスウォンジーの交代がよかったのもあるけど、ゴーミとモンテーロがユナイテッドにきていた流れを断ち切っていた気がする。
72164

マタor香川が機能しない状況というのはマンUでしょっちゅう発病する
トライアングルが出来ない病になってるって事だよねえ(もしくは戦術クロス)

そういう時こそ、マタ+香川+ルーニーorチャチャ辺りが
起爆剤になりそうなんだけどな・・
72165

※72160
初戦でそんなことやるわけねーだろタコ
72166

トライアングルだけできても意味ないよ。
バルサやバイエルンはトライアングルを
構成するプレーヤーだけじゃなくて、
ボールから遠い位置にいるプレーヤも含めて、
すべてのプレーヤが意味のある動きをしている。

ユナイテッドは戦術を理解して、戦術に沿った
動きのできるプレーヤーの人数が足りない。
72167

香川がいても勝てたから分からんけど
VPがいたら勝てた(確信)
72168

<ヤヌザイより下なのはわかる>

(・・)   アイツ  モイーズの時のまんまじゃん 。 何見たらそうなるんだw
72169

香川は1人でどうこう出来るタイプじゃないし、期待し過ぎるのも何だかなあ
マタの方がキープ力やシュート力上だし、スタメン起用も妥当だと思うけど
でも昨年より遥かに良い監督だろうし、コンディション上げて少ないチャンスをモノにして欲しいね、というかもう3年目の今年がラストチャンスかもしれんし
72170

ナニが入ってきた時は何で?と思ったけど
ナニ自体は途中まで良かったよ
ただ誰もサポートに来ないので選択出来るプレーが無かった
パス出そうとしてるのに皆ゴール前に離れていくとかどうなの
72171

※72098

結局これだよね
システムありきでそこに選手当てはめようとしてるけど、誰を活かすのか、どういう形で崩すのか、チーム全体の意思統一が曖昧で行き当たりばったりになってる。
まぁシステムの変更自体は正しいしんだけど、それに選手が足りない&ついて来れてないよね

しかも後ろがあきらかに足りてないせいで、ヤングやジョーンズが不慣れな使われ方して青色吐息で可哀想、というかもっと強いチームとやったらフルボッコにされるわ、あれ

72172

ナニとかフェライニとかチチャとか戦力外通告受けた選手ばっかり使ってどういうつもりなんだ?香川の交代枠なくなったじゃないか。
72173

前半は同意するが後半のマタは結構良かったよ
ビハインドの状態でプレースキック蹴れる選手は代えられないわな
問題は劣勢になるとすぐに中盤に降りてきてサイドにはたく癖のあるルーニーだと思う
サイドの個人技まかせは相変わらず
もっとDF引き寄せて複数で崩さないと中はなかなか空けてくれないよ
72174

香川待望論→満を持して香川が試合に出る→何もできない→周りが悪いor監督が悪いorポジションがトップ下じゃない→マンUはクソ
この流れがデフォ
72175

タイトルが釣りに等しい。ツイッターに「香川を出すべきだった」なんて意見ほぼ無いのにこの内容だから、かなり偏った記事だな
ワールドカップに乾連れて行くべきだったくらいレアな意見
72176

↑改めてみると爆笑のスパイラルだな
72177

ほんとに戦力外なんて言われたんだろうか?
眉唾ものである。
72178

普通、スウォンジー相手ならこのスタメンでも勝てるだろ・・・
香川出す出さない以前の問題
72179

ユナイテッドの選手にはボールを持つ選手にたいして「選択肢を広げる」ためのサポートっていう意識がないんだろうな
連携ってそういうもんだろ

百歩譲って独力で何とか出来る力があるんだとしてもだ、棒立ちポジションでボールが来たらプレーするってんじゃ繋がらないよ

マタも前線に張り付いてそこでやるには輝くけど、もうちょい低い位置からそういう動きは弱いよ
フラフラしているだけ
まあ、ボール回ってこないのは同情するし、香川が出てマタより動き回っても空回りかもしれん

なんか根本的に抱えている問題が根深いと思った
ファーガソンは長年の積み上げで厳しい統制力で何とかしていたけど、モイーズで統制力がなくなって一気に隠れていた問題が噴出
ファギーに近い選手を縛るタイプのファン・ハールなら少しは戻るかと思ったけど、そうそう上手くはいかないのかな

8節までの対戦相手で5、6勝くらいして9、10節のチェルシーとシティ戦までに仕上げないと辛いぞ
72180

香川とマタどっちがいいとかではない
両方同時に出すのが一番よい
72181

前半で選手がごみだと分かって
ファンハールも勝つ気なくして別の目的に
走ったようにも見える
72184

※72175
本当にtwitter見てるか?英語読めるかな?
自分の気に入らない内容だとすぐ偏ってる抜き出してるだけと
難癖付けるなら自分で翻訳してブログ作れよ
72185

※72175
↑可哀想に・・・お前はソースを見ることすら出来ないのに喚き続けてる無知で無恥な奴なんだな。
72186

※72169
でも実際香川が出てる時の方が勝率は高いんだよなー
分かりやすいゴールがある方が良いんだけど
チームが負けてたら元も子もないしな
72187

※72181
選手のせいにするなw
モウやファギーならその選手達で試合を組み立てられるんだからね。
少なくともスウォンジー相手なら圧倒できただろう。
ファンハールだから出来なかっただけさ。
72188

勝率とか数字だけで判断するのはサッカー見てない証拠だよ。
例えば勝率だと対戦相手はどうなのか?とかチームのコンディションはどうなのか?とかきちんとベストメンバーで組まれてたのか?とか様々な要因が重なる。
今回はビッククラブだとツアーなどでコンディションがあげにくい開幕戦&怪我人が出てチチャリートがスタメンで出たりしたからね・・・
72189

新体操みたいな個人競技だと数字だけで語るのはいいんだろうけど
サッカーみたいな味方もいて相手もいてホームアウェイなどもあって
何試合もするってなると、数字だけでは全く参考にすらならない
72190

ベンチに座ってる理由?
ヒント:ファンハール「スポンサーは大切!!」
72192

せやせや、数字なんて意味ないよ
だから昨シーズン0gなのも関係ないよって事になっちゃうねw
全く参考にならないわけがないわ
72193

香川は韓国人が出てる試合にはいつも出ていないと思う。
テコンやられるから出さないのかな?
72195

ほんとにいつもマタはダメとか言ってる奴は試合見てない。
香川に活躍してほしいし、試合でてほしいけどマタの方が上。
昨日はだめだったけど。
72196

勝率…w
誰が監督でも使ってもらったら勝てるってか。
名将なんていらないな。
72197

ファギーに近い選手を縛るタイプのファン・ハール?

どっちも選手を縛る印象ないんだけど。

選手のマネジメントでは、ファギー最後の年でプレミア最多得点者数たたきだしてるし、ファンハールは、W杯でオランダ代表選手23人を全員起用した。

選手の起用にかんしては、ファギーは、EPLでDFも学ばせ、CLレアル戦で香川1トップで使った。ファンハールは、ポジションを選手に固定するスタイルかどうかしらないけど、バイエルンやバルサってそんなんだったっけ。

あと、10代の頃のシャビやアンドレス・イニエスタをトップチームに引き上げたのは、ファンハールだからな。ヤヌザイを使ったのは興味深いな。
72198

マタと香川どっちが上でもいいけど、戦い方変えてくんないかな。
とにかく見ててつまんないんだよ。
72199

※72192
ゴールだけではそこまで関係があるものではない。
何をしていたかが大事だよ。非常にざんねんなことに去年はバランサーの役目をしていて、ファーガソンやドルトムント時代よりも使われ方が得点は2の次になっていたから、モイーズ自体得点は期待していなかったんだろう。その思惑はゴール数やアシスト数の少ないのに試合出場数と試合時間が示しているね。

数字は複合的なもので見ないとあんまり意味がないよ
72200

試合を見てて気付いちゃったんだけど、マタは今後も重用されるな。
マタが居ないとプレースキック(特にコーナー)を蹴れる選手がルーニーしか居ない。
フォワードの大本命がRvPということも考えると、プレースキックの精度は非常に重要だからな。
調子が出なくてもキックの精度は高いままだし、マタのプレースキックからRvPが得点、という結果を出しやすいパターンを敢えて崩す必要性をファン・ハールは感じないだろう。

あとシグルズソンがめっちゃセクシーだった。
72202

※72197
よく言われることだけど、よっぽどの無能じゃなきゃシャビやイニエスタ、クロースは引き上げるだろ。
ユースの頃から注目度も高かったし。

それよりバルセロナやバイエルンでも立派な成績を残しながらチームを追われ続けた理由のほうが大事だと思うけどね。
まあ、Azやオランダ代表を経て多少変わったとは聞くけど自国内での話だしな。
72203

PSMからそうだったけど攻撃がほとんどサイドに預けてから始まるから
中央の選手が試合に入れないっていうシーンが多いね。
72204

全世界でモイーズならモイーズなら言われてるのかなw
というか戦力外通告とは何だったのか…
72205

※72197
まったく試合見てないくせに講釈たれるなよwww
香川がレアル戦1トップってなんだよ・・・・
72206

香川のことになると試合をまったくみずに言うのが非常に増えるんだよな。
一瞬でもスターシステムに載せようとした結果なのかわからんが
適当な事を言う奴はファンや選手からしたら迷惑なのを理解しろよ。
72207

ぶっちゃけ香川いたって何も変わらないだろ
72208

ファンハールは監督としての初戦、その大事な一戦を使ってでも、
切る選手の最終審査をしたのだと自分は受け止めてた。
72209

香川がいてもそこまでかわらんかっただろうね。
元々香川はできた戦術の上で活躍する選手だし、戦術の基盤になるのは苦手な選手。だから代表でもイマイチだったりする。
あの中で一人入ったらかわるだろうって選手だと、レバンドフスキみたいなボールを高い位置で収めれる選手とか、ベイルみたいに一人で突破できる選手でもいないと難しいだろうね。一人でチームをかえれるっていうのは時間を一人でつくる選手以外難しい
72210

代理店の連中だかなんだかも書いてるんだろ、香川アゲを。
当初は「香川は狭いところでこそ力を発揮」とかいってアゲて、できないとわかると、マタはバランスとらねぇ香川は取れる…とか。
何でもアゲようと必死すぎ。このサイトも香川ばかり推すし裏があるのか勘ぐりたくなるわ。
海外も広告代理店は電通が買収してるから、ある程度情報操作できるしな。香川はよい選手だけど、変なアゲ方はマジでやめてくれ。
72211

戦力外通告って、ほんとうにあったの?
72212

香川とマタだったら比べるのも恥ずかしいレベル。マタのが圧倒的。
創造性、なんて曖昧な言葉でごまかすなよ。そもそもマタのチェルシー時代見てみ?創造性なんて上回ってるわ。
やけに香川評価ばかり高くてビビるわ。
「香川 過大評価」で検索して出てくるサイト見てみな。
あそこで書かれるほど悪くはなくとも、誉められるレベルじゃない。
72214

マタはそれほどすごい選手じゃないようだね。これは香川にもチャンスあるかも。
とはいえマタの代わりに香川が出ても同じだったろうけどこの試合は・・・
72215

今シーズンも何回言われるのかなw
「カガーを出せ!!」
さっさとこのチームからは出ていってほしいけどね
サッカー選手の貴重な時間をムダにしすぎてる
72216

たしかに香川の不出場とマンU敗戦は残念だったんだけど、それよりヤングに鳥フン事件についてインタビューして欲しいわ。
その時何を叫んでいたか。突然口に飛び込んだ瞬間どう認識したか、何か味はしたのか、心理的に変化はあったか、試合に影響はあったか、とか。
色々知りたいんだが、イギリスのマスコミ頑張れ。
72217

去年のマンUの不調はモイーズのせいじゃない可能性が微レ存?
72218

韓国人が好きなもの

キムチ
朝日新聞
ファン・マタ
72219

マタのほうが圧倒的ならマタの出てる試合の勝率のほうが圧倒的に高いはずなんだけどな。
72220

俺は韓国嫌いだし朝日も嫌いだが、香川が実力以上にもてはやされるのは、完全スターシステムというか商売の材料にされちまったなとは思うな。
前の人も言ってるが、香川は戦術に当て込めば良い選手(攻めと守りの切り替えは速いから、ハイプレスからのカウンター戦術)だけど、どんなシステムでも生きられるかというとハテナ。
トップ下というよりはシャドー気味の選手だからなあ。
72221

ファンハールよりサッカー知ってる人が日本にはたくさんいるんだから、世界中の監督を日本人に変更したほうがいいね。しかも驚くことにその人たちサッカーに一切関わってないんだぞ。宝の持ち腐れどころの話じゃないよ。
72222

昨日はマタもひどかったがそれ以上にエレーラがひどかったからな、チチャも消えてた
マタ残したのはFKのワンチャンにかけたんだろ
何度も言われてるけどこれのあるかないかが香川との大きな違いだな
後半最初くらいに香川が入ってたら勝つにしろ負けるにしろ、中盤はもう少しマシになってたと思う
昨シーズンも昨日みたいにDFから中盤辺りが崩壊してるゲームは香川が入れば大体マシになってた
72224

チチャはいつも消えている。何をいまさら・・・・
72225

今日出てたナニ、アフロ、チチャは最後のチャンスを与えられてた
んだと思うね。今日の結果ならクビだね。
香川はいずれ使われるよ。後半から・・・・
72227

ルーニー
香川 マタ
ウェルベック エレーラ ???? ヤヌザイ

が見てみたい!

72228

まあ今はボランチいないからエレーラがボランチになるし。
ということはトップ下は香川はマタの次の序列。

出番は結構あるんじゃないかな。爪痕を残したいね。
72229

香川、この試合で使われないってことは……って感じだよな。
もうスポンサーに気を使ったよな、勝ってたら交代で入れたんだろうな、
という…。

でも今回は結局でなくて皆悪かったから、次は普通に使われそう。
ある意味ではポジティブ。

ただねー、序列低いことが解ってるのに「充実してる」ってキラキラしてる
香川は見たくないよ。移籍しちゃえよ。
陸上のボルトも引退をスポンサーに気を遣う状態、しがらみがあるのは
解るけどなぁ。
72230

適正あるかわからんけどアフロCBにコンバートしてくんないかな、
アフロベンチは勿体無い。
72231

俺もそう思うんだけどね。足元はセンターバックにしてはあるし、
空中戦最強。

ただ、今回でいえばあの蹴りとか、ファウルの多さとかみて
センターバック向きかどうかというと……。

あと、センターバックで難しいのは対人はともかくラインコントロール。
ボランチ出身て、最初はここ下手なこと多いんだよね。
(ちなみに今野は下手だと思うよ。ボランチで頑張ってほしい)
そのあたりはやってみないと適正が解らん部分だよね。
72232

※72212

過去の実績は圧倒的だけど、現状見るにそこまで差があるように見えない
得点力は現状差があると言わざるを得ないけどな
ただ去年ノーゴールだった香川も基本サイドでしか使われてなかったし、トップ下で使われれば得点シーンはあると思うよ
ファンハールもPSMを見る限り香川はトップ下で考えていると思われるし
72233

※72212は韓国人
相手にしちゃだめだよ
72234

俺、72212だけど日本人だぜ。韓国嫌いだしな。朝日も嫌いな。

勝手に決め込んで話している内容に触れないで批判するのは
どうかと思うぜ。それこそ話の内容も正誤も考えずとりあえず
日本人を条件反射で否定してかかる韓国人と同じ思考だぜ。

香川は良い選手だけど、マタほどじゃないよってこと。
んで香川をやけに持ち上げる人が多いからどうなのって話さ。

持ち上げるなら、なんつーか、過剰に持ち上げないで欲しい。
72235

※72231
3バックのサイドならいけるんじゃね?
ラインコントロールは経験ある選手が中央でやってもらう感じなら、
1月もあれば十分戦力になる気がするよ。
72236

昨季もこんなの見たわ
で香川は期待されて久々に試合でてあんまりいい印象を与えられなかったみたいなね
あんまり期待しすぎるのもどうかと思うわ
香川は今季もノーゴールだろうしね
72237

今季もバラバラのチームを香川が救う流れになりそうだなあ
でもやっぱり中盤弱いからまたアシストばっかりになって損な役回りするという
72238

マタには絶対に損な役回りはやらないという気概を感じるよな。
チェルシーでは意地でも守備をやらなくて放出された。
72239

なんでネ.トウ.ヨって普通にサッカーの話だけ出来ないのかね。韓国とか朝日とかこの話題と関係あんのかよ。空気読めないから嫌われるんだよ。
72240

他の翻訳サイトでも、香川出せってツイート多かったよ
向こうのファンがやってる分析系サイトで、モイテッドで香川がいかに汗かき役をやってるかや、いかにモイテッドがチームプレーができてないかを分析してたりしてたから
香川が個人の数字を出してなくても、チームのために戦ってたことを理解してくれてるファンは結構存在する
ていうか、サッカーやってたら香川みたいな選手はありがたいと思うんじゃね?特にチームプレーありきの日本人はさ
そういう部分を向こうのファンにも必要とされてるのに、何故利用者の大半が日本人であるコメント欄で香川叩きしてるのか理解に苦しむわ
72241

※72205
2012-2013シーズンCL
決勝トーナメント1回戦(レアル戦)
HomeかAwayかわからんけど、FWとよくポジションチェンジしてたぞ。
あの試合で1ゴールでもしていれば、今とは大きく違っただろうけど。
72242

抽出されてるコメントが気に入らないとか偏ってると思うなら
自分のご自慢の英語力で翻訳サイトたててやればと思うけどな。
72243

マタの代わりに香川でも変わらなかっただろうが、それでも香川ならなんとかしそうな試合だったな
72244

机上の空論、絵に描いた餅、香川が出来たかどうかは、実際に試合に出場しないとわからない。

香川がどうのでなく、マンUがスォンジーに開幕戦Homeで負けたんだよ。マンUにフォアザチームの精神が足りないとか言うなら、サポーターもフォアザチームの精神を持って観戦したら。

マンUに具体的に欠けているもので、今の香川に出来るものとは何?
72245

昨日の試合というか昨シーズンもだが、前線と中盤、中盤と最終ラインが分断されてた
だからボールがまわらない
そこを香川が繋ぎの動きやパスコースを作る動きでフォローしてた
つうか一年間モイテッドの試合見てたら気付きそうなもんだろ…
72246

香川もう放出でいいじゃん
それでみんな喜べるんだから
72248

さすがに現状で香川がチームを救うことはないだろ
チームメイトからの信頼が得られてないんだから
香川にパスくれるのは半数程度しかいないもの
3年目でこれだからね
これがお国柄が関係してるなら移籍するしかないわな
72251

※72247
上にあったコメ貼っとくわ

香川待望論→満を持して香川が試合に出る→何もできない→周りが悪いor監督が悪いorポジションがトップ下じゃない→マンUはクソ
72255

なんか韓国人が湧いてきたな
72265

所詮昨シーズンノーゴール
72267

見た目が小さく頼りないからか、どうしても軽視されちゃう傾向にあるよねえ
まあ仕方ない。最高の理解者を棄てて英国へ渡ったんだから
理解者が居なければそれなりにしか活動できず、最高の理解者が居れば最高に輝ける
個人の技術だけではどうにもならないこともある。人間の運命を左右するのは全て出会いからだからねえ
72268

素晴らしいプレーを複数試合続けたためしがない。
単発で良くてもレギュラーはキツいだろ。
しかも良かった試合ですら遥か前。
72277

ユナイテッド・サポだけじゃなくチェルシーサポや他のサポから評価されてるのが嬉しい!
※72268
はっ??つい最近のレアル戦良かっただろ
72285

CLかと思いきやPSM?
72337

みんなまだユナイテッドの試合なんか見てるんだ
よえーしつまんねーし、ハイライトで十分だよ
72341

サッカーの戦術なんか・・・
アメフトに比べたら10年は遅行劣後してる。
古典芸能みたいなもんだ

マンUの監督なんか、京大アメフトの2回生でもできるんちゃうか?
72344

※72245
日本選手ア○チは友達がいないのとサッカーを見る目が無いから
それがどれだけ「大事なこと」かも「チームプレイに徹する」ことがどれだけ大変なのかも理解出来ないんだよ。
72385

※72344
香川がチームプレーに徹しているはずなのに何で試合に出られないのか考えないのかね?
答えは簡単。監督が香川にそのプレーを求めてないんだよ
監督の意に沿わないプレーはチームプレーに徹してるとは言わないんじゃねーのかな
香川が最後に得点を決めたのはいつ?
トップ下で使えばボランチのような動きをするわりに、ボランチで使えば機能しないし
どう見ても中途半端だわ

何でもかんでもアン.チのレッテルはって、臭いものにフタ
サッカー通()を気取ってるわりに視野が狭いな
72398

まんか、「自虐史観に侵されてる輩」が大量に発生してんな。そんなに自国人である日本人を貶めて楽しいんかね。自虐したいなら自分一人で洞穴かなんか掘って一人やってくれ。他人を巻き込むなっての。
72419

たった一試合で何がわかるんだか
72421

※72398
貶めてとか言われてもな
事実なんだからしゃーない
72432

日本人だと誉める前提なの? 根拠のない罵倒に対してならともかく、香川のプレーに対し、根拠のある批判をするのはおかしなことじゃないでしょ。
香川ファンだけじゃなくマンUファンもいるだろうし、プレミアファンとして語る奴だっている。意見は様々そりゃでるさ。
72434

何が根拠なんだか。
本人が根拠だと思ってりゃ根拠になるってわけじゃないぜ。
坪井健太郎先生の『サッカーの新しい教科書』でも読んでから出直すんだな。
ユナイテッドでまともなサッカーをやれるのは、
香川、マタ、エレーラ、キャリック、チチャリートくらいで、、
周りがまともなら本人もまともになれるのも
ルーニー、ペルシ、フレッチャーくらいだってのがわかるさ。
72435

貴方の「根拠」も同じ理屈でしょ。自分の主観。それを押しつけるのは違うでしょ。
多様性な意見があるから面白い。
72436

根拠というかアレだろ、別に主観的に誉めても批判してもええやん。それが行き過ぎなければ。

ただ、批判的な意見は言うなというヤツが出てくるからおかしなことになるだけで。

次の試合楽しみだな。間違いなく香川は使われるだろうし。後半からでも結果残してほしい。
72438

根拠がないと思うなら矛盾点を指摘して反論すればいいだろ
それもせずに抽象的なことを言ったりレッテル貼りばかりでもうグダグダ
香川どうこうじゃなく、ただ単に口で負けたくないだけなんだよ
72443

ドルトムントの香川が見たいんだよ!!
蘇れ!!
72446

個人の主観で香川を批判しても別にいいんじゃね。
結局のところ、香川の場合、体格含めた地力が不足してるのが原因だから、
どんなプレーがどうって御託並べたところで意味ないんよね。
上を見たらキリがないし、そりゃ香川がメッシやCロナのようなワールドクラスのプレーができればいいけど、それが出来たらUTDにいないよね。
72449

※72434

無茶苦茶だな。なんだ「まともなサッカー」て。
プレミアはまともじゃないサッカーする人間がプロになれるとこなのか。
レッテル貼りしてるのは自分だと思わんのか。
72450

その都度手の平返しのニ〇カやクソサッカーライターや
ア〇チや海外の反応なんてどうでもいい
どのチームでもいいから
ほんとのファンはトップ下で輝く真司が見たい!
それだけなんだよ!
結局マンウはクロップ以外の誰が監督しても
ルニやマタを真司と共存させらないし
ただロングボールやクロスブッ込むだけの
大味なサッカーしかできないし真司が輝けるチームじゃない
移籍してくれ!どこでもいいから
72451

結局マンUで香川をちゃんと使おうとしてたのってファーガソンだけだったな・・・
73196

何故か日本では海外の反応として「香川を出すべきだった」と毎回書かれる謎w多くの人は「ディマリア早く来てくれ」と言っているのにw








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR