NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ファンハール「1試合で私はユナイテッドの王様から悪魔になった」

マンチェスター・ユナイテッド

※英国紙テレグラフから
Louis_van_Gaal_king_to_devil.png

ファンハール
「いつもことだ。2週間前、私はマンチェスターユナイテッドの王様だったのに、
 私は今マンチェスターの悪魔だ。」

「これがサッカー界だ、特にサッカーメディアがね。
 マンチェスターのファンは理解力があると思う。
 最初の3ヶ月は選手とファンにとって難しくなると私は既に言ってある。
 こういうものだと、エド・ウッドワードとグレイザー家にも言ってある。」

「彼らは私はナイスガイだから雇ったのではなく、私の哲学を買って雇ったのだ。」
 私はナイスガイだよ、でもそれが理由でここに連れて来られたのではない。」

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<オーストリア>
・またしても、プレシーズンの親善試合でチーム力を測って
 みんな期待し過ぎていたんだ



  <ユナイテッドサポ>
  ・昨シーズンはその通りだったぞ



   ・ブラックバーンはプレシーズンで全敗して
    その年にリーグ優勝したけどね




  <アーセナルサポ>
  ・ああ、プレシーズンのサッカーは全く重要な意味を持たない
   ユナイテッドはまだまだ未熟だと言ったら
   めちゃくちゃ低評価されたわ




・ファーガソンでも5年かかったんだ。だから落ち着けよ。
 たっぷり時間はある。



  ・マンUの誰も5年も待ってくれねーよ




ファンハールはちょっとプレッシャーを受けている様に見えたね
 体調を崩し始めないことを願う
 それだけの価値ないよ




・クリスマスまでに首かな?




・俺は結構ファンハールが好きだよ
 彼が笑わせようとしていたのか知らないが
「彼らは私はナイスガイだから雇ったのではなく、私の哲学を買って雇ったのだ。」
 私はナイスガイだよ、でもそれが理由でここに連れて来られたのではない。」
 には笑ったわ




・これはユナイテッドのファンとイングランドのメディアに対してだよ
 1敗で彼らは目の敵だ




<ユナイテッドサポ>
・(批判しているのは)声が大きいだけの少数派に違いない
 イライラのほとんどはルイスに向けてではなく
 ウッドワードCEOとグレイザー家に向けてだよ




<ユナイテッドサポ>
・昨年、再建するためにモイーズに時間を与えることにみんな賛成していたが
 1敗して、みんなパニックになっているようだ

 昨シーズンでクラブはさらに一歩後退したから
 うちが欧州の本当の強豪になるには、2、3年かかるだろうな




  <ユナイテッドサポ>
  ・本当に奇妙だ
   ファンハールは事実上チームを分解して再建しているところで
   4-4-2をやろうとしていたモイーズよりも時間が必要だと思うだろうに





<ユナイテッドサポ>
・みんなまだファンハールが大好きだよ
 嫌っているのはエド・ウッドワードCEOだ




  <ユナイテッドサポ>
  ・彼に対して批判的なものを見ていないけど
   どこからそういう考えが来たんだ?
   俺が読んだ批判的な記事の大半は
   質の高い選手がほとんどいないチームについてだったぞ




     <ユナイテッドサポ>
     ・それじゃあ、最近のここのコメントの多くを読んでいないのか?




<オランダ>
・適応と調整するために2、3試合彼にやってくれ・・・
 新しいプレースタイルで迎える初戦の相手として
 スウォンジーは良い相手ではない




・誰もファンハールを悪魔だと思っていないよ
 彼はチームにいるどんな選手の能力でも最大限に引き出すだろう
 その選手たちがタイトル獲得するには力不足かもしれないけどね



  ・ファンハールは、誰も彼を悪魔と見なしているとは思っていない
   サッカー界の手のひら返しを強調するために誇張しているんだよ




<リバプールサポ>
・悪魔ではないかもしれないが
 1試合で一部のファンの気が変わっている



 ※開幕戦の結果を受けて、監督へのファンの信頼度の変化
  ユナイテッドは4%低下
  manager_in_confidence.jpg



<ユナイテッドサポ>
・うちは赤い悪魔だから・・・ピッタリだな



  <ユナイテッドサポ>
  ・ってことはアンヘル(ANGEL)・ディ・マリアは
   最適な選手ではないのか??? :( :( :(


     ※ANGEL=エンジェル(天使)




<アメリカ>
・自己憐憫になるのは少し早いぜ
 モイーズでもそうなるには数ヶ月かかった




<ボルシアMGサポ>
・みんな、彼が奇跡を起こす人であることを期待しているけど
 そこにいるだけでは、パッとしないユナイテッドのチームを
 チャンピオンに変えられない
 彼には時間と人材が必要だ




  <シティサポ>
  ・悲しいことに、彼はマンUを正常な状態に戻すだろう。
   ファーディナンドを除いて、
   ほとんどの人が思っているよりも早くやるだろう。




<アーセナルサポ>
・ファンハールのマインドゲーム




<ユナイテッドサポ>
・選手からファンハールへ関心を移させる
 ファンハールはコツがわかってるわ




<ユナイテッドサポ>
モイーズの後ならそこそこの監督でも、神みたいなもんだ
 

http://bit.ly/1l1W937,http://bit.ly/1oiiLYh,http://bit.ly/1p0bVN5

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

72841

※ANGEL=エンジェル(天使)

この注釈に笑ったわ
72842

モイーズが引き継いだのは、前季の優勝チーム。
ファンハールが引き継いだのは、モイU。
72843

ワールドクラスはルーニー、マタ、ファン・ペルシーぐらいだもんな
72844

メディアは手のひらを返すものだけど、それ以外で今批判している人は元々評価していなかった人達だと思うな。
というのも、俺がその一人なんだが。
ア○チファンハールってわけじゃないが、彼の手腕には少々疑問を持っている。サポーターの大半が、モイーズの後だから感覚が麻痺しているようにしか見えないんでね。

今シーズンは、1位チェルシー2位シティが飛び抜けてて、そのおこぼれで4位に滑り込めればかなりの幸運だろうよ。多分無理だが。現実的には、6位前後かな、またも。
72845

少なくともやろうとしてることは分かるし
そのシステムで結果も出してきた人だからな
チームをまとめるのに時間を与えても良いと考える人は多いハズ
72846

マンチェスターユナイテッドの今の順位って13位なんだな
ビックリだわ
あと一つでも落ちたら降格圏内だ
72847

>私はナイスガイだよ
 リベリ「それは違うと思います」
72848

マタはワールドクラスじゃないだろ
ルーニーやペルシに比べたら劣る
ワールドクラスだったらモウが放出してるわけない
72849

ファンハールも災難だな
ファーガソンの後釜なら、この一敗も、まあ難しいよねって感じである程度許されてたと思う
モイーズの後だから、サポやメディアの心に余裕がなくて、昨季以上ができて当たり前って雰囲気がある
72850

勝てば絶賛、負ければボロ○ソ。人の評価なんか結果次第で180度変わる
直ぐに手のひら返す連中の雑音に一々耳を傾けてたら精神やられる
72851

マタはプレミアでも実績あるしいい選手だよ
でも、あの時の補強は60億もかけてそこではないだろうって感じだったな
それだけのお金があるならCBかボランチまたは古典的なウィングだった
結局ライバルに補強資金を提供することになってしまった
72852

もうそろそろマンUサポは監督じゃなくて選手がサッカーやる気が無いって気付いた方が良いとおもうわ
ガム爺と他の監督を比べちゃって、どうしても後から来る監督をバ.カにしちゃってんだよ
72853

PSMで負け無しだったから、その反動が大きいだけだと思うけどね
72856

モイーズの頃と違ってプレシーズンは戦術の意図が見えたからまだ期待してる
頼むで
72858

正直もうどれだけ優秀な選手を補強してもどうにかなるとは思えない
よくわからんけどもっと何か根本的な事がおかしくなってる感じがする
72860

ボランチひどすぎ補強下手すぎ

CBに至っては批判する気にもならん
3バックやるなら人揃えとけよ
72861

開幕戦はPSMで見せてきたスタイルを放棄してるように感じた
両サイドをナニとヤヌザイにしたときはもう戦術実行できないチームに
ドリブルで崩せる選手おいて、もうあとは祈るだけにしたのかと思った
まだ1戦目だからこれから修正していける時間はあるけど
ちょっとこれからに不安を覚えるような試合だった
72862

3ヶ月も耐えるならモイーズ2年目でよかった
72863

リンガードの怪我ですべてが狂ったってのに尽きる。その後交代するたびフィットせず後手後手の対応になったけど、最後は選手のやりなれた得意な形にするのがあの試合ではベストだったでしょ。結果は出なかったけど。
72865

※72863
選手のやり慣れた得意な放り込み・・
放り込みに天使マリア様が・・あぁぁ気の毒だ!!
72866

※72865
1ヶ月も準備期間が無かった中で欠員続出の環境でって話ね。
72869

どっちにしろペルシーが復帰したら放り込みになるだろうよ
72870

モイーズが、ファギーユナイテッドの最大の遺産であるコーチ・現場スタッフを全て追い出しちゃったのがマズかったよな

モイモイがビッグクラブを指揮する程の実力がなかったのは百歩譲って仕方ない
でも、モイモイがやらかした、チームの基盤を揺るがす暴挙を昨季のユナイテッドファンはスルーしてたんだよな

モイモイによるスタッフジェノサイドはスルーするのに、ファンハールの開幕一敗は騒げるってセンスがいまいち理解出来ない
72871

いくらプレシーズンで勝ったとしても、評価されるのはシーズン公式戦で勝ってからだろ。
「あんなにプレシーズンで勝ったのにシーズン公式戦で負けただけでなんでこんなに非難されるんだ?」ってことか?
当たり前だよ。自己弁護の仕方はモイーズそっくりだな。
72872
  
とりあえず、補強しまくって選手を入れ替えようとしてるのは分かる。
人員整理で選手を放出するのは理解できる(その対象は少し疑問だが)
だが、最大の癌であろうコーチ陣を刷新しないのはどうなのよ。
昨シーズンの責任はモイーズだけじゃない、半分はコーチ陣だよ。
コーチ陣を見直さないと何も変らない。
とりあえずフィルはいらん。
72874

フェライニからの指名だったっけ
モイズも頑張ってバケツなんたらチャレンジをやったのね
72875

※72870
ファギーの遺産を全て追い出したのは失敗だったよね
補強にしてもそれで上手くいかなかった、そしてモイーズが「ワールドクラスの選手が足りない」と言って獲得を希望してたのがクリロナとベイルだったとか
獲得できるはずのない選手獲得に時間を割いて最後はパニックバイという
72878

スウォンジー戦すらテストにしか見えなかったからな
モイーズにほぼ一年与えてファンハールは一試合で落第だとしたら狂気
72879

勝つも負けるも平家の常だし、たったの一敗くらい気にするな
大事なのは次どうやれば勝てるか?をきちんと考えて準備をし行動することだ
72880

※72848
2シーズン前のマタは、チェルシーで年間約52試合出場を経験している。ワールドクラスであるかどうかは人それぞれの価値観はあるけど、それだけ経験してれば、プレミアの中でも普通の選手ではないよ。

その控えと考えると、香川の出場機会はあまり多くはないかもな。
勝ち取る必要があるだろうね。
72882

他のプレミアのクラブは新戦力が結果を出してきているのに
ユナイテッドは大金はたいて獲得した新戦力のショーとエレーラがいきなりの怪我・・これは辛い!
72883

※72882
これからヤングとペルシも怪我をする予定
72885

昨日、チェルシーとバーンリーの試合見たけど、普通に面白かった。チェルシーが圧倒的なだけで、バーンリーも良いチームだよ。2部では最低失点率を叩き出して、DF陣健在のまま1部昇格でFWを獲得して来たらしいけど、良い得点してたよ。モウリーニョの自クラブ優勝候補宣言は伊達じゃないよ。

チェルシーは、昨シーズン、終盤戦で下位クラブに負けて、優勝候補から外れる事になった。まだCL準優勝戦が残っていたときにね。国外試合で良い成績出せたとしても、国内のプレミアリーグで良い成績が出せるとは限らないと思うよ。
72886

なんつーかマンUのクソサッカー(ガム爺時代なら褒め言葉です)は一回選手を一気に総入れ替えしないと変わらないんじゃないかと思う。
数人来たところで、クソサッカーウイルスに感染してしまうからね
72887

1試合ホームで負けたからってやっかみ大過ぎだわなぁ
この人はバルサでもバイエルンでも結構時間掛けて改善してたじゃんか
72888

開幕戦であの交代したらそりゃ言われても仕方ねえわwww
72890

※72887
時間かけて改善はするが、その後選手やサポたちともめて結局出ていく感じなんだよな
今期はCL圏内目標でいいでしょ
72891

つかアメリカであれだけ大胆にやってサッカーの質を変えてみせたのに
開幕したら去年と同じ質のサッカー&交代の仕方って
開幕戦はモイモイが仕切ってるかのようだったわ
72893

たぶん諸悪の根源はオールドトラットフォード。スタジアムの熱気や雰囲気がよすぎる。常勝しているときならそれをプラスの力に変えることができるが、チームを再編し新しい組織を作っているときには邪魔になる。選手全員がスタジアムの空気に後押しされすぎてるのと、良いところを見せようとしすぎて我が強くなることで組織として機能しなくなってる。 
72894

FWやDFはもう取らないだろうな
でもあと3人くらいMFを加入させるだろうなw
72895

ミランと同じだな
トップの首だけさしかえて一時しのぎ
当然チームや選手構成はぐちゃぐちゃだから勝てない
連敗してまた監督変えるこの繰り返し

72896

今はミランとユナイテッド、去年まではインテルも苦しんでたな
トップすげ替えるだけで何とかなると思ってたら大間違い
インテルは3年かけて、6人もの監督交代の末にやっと内部に問題があることに気づいた
ビッグクラブはフロントが無駄にプライド高いのも大変なんだろうな
72898

忍耐はモイモイで使い果たしたからな
72900

おもいっきりヤングのサイドバック起用のとこからの失点だから
言い訳やめたほうがいいなw
ずばりの采配ミスなのにちょっと見苦しい
72901

おもいっきりヤングのサイドバック起用のとこからの失点だから
言い訳やめたほうがいいな
ずばりの采配ミスなのにちょっと見苦しい
72902

大丈夫!マンウサポは次の1試合でも勝てば又、すぐに神扱いするから
72904

自分の采配ミスで負けたのに
そこは反省せずメディアが悪いと責任のすり替え
こりゃモイーズと同じ道をたどりそうだわ
72908

いつから王様だと錯覚していた!?太字の文
72909

モイーズは面白かったわ
池○かと思う位、クロスクロスクロスしか無い
アレで良く金貰えるな
無能でも権威だけで稼げるプレミアの象徴
72910

ファーガソンは「できるだけ強いチームを引き継がせたかった」と言って引退したのに、その言葉を無視した監督2人。
選手がワールドクラスばかりでなくともチームはワールドクラスだった。
補強なんて意味ないよ。
ファーガソンの遺産を否定するなら、全ポジションをワールドクラスで固めなきゃね。そんなの無理。
72912

マタいらねーわ
72914

※72912
何を根拠に?荒らし?
72915

チチャ移籍させてボランチ補強してほしいわ
72916

ファンハール、二代目モイーズを襲名
72923

皆怒ってるのは、最後のモイーズ戦法に対してなんだろうね。
cmfやcbにバリエーションがいないからあれしかないよ。だから香川に6か8をやらせたいんだろうね。初戦で試さなかったというより試せなかったんだよね。けが人が出たから。不運だと思うよ。だからデビルなんて言い出したんだろうね。
72924

経験の浅い若手を試合に出すのは早すぎる。
リンガードの守備やヤヌザイの攻撃に指摘できないならチームは変わらない
そのせいもあって、マタやルーニーも中盤やサイドとの連携でスペース作る動きが出来てない。

 チームは下手にワイドに見える。コンパクトにスペースメイクに動くという風に見えない。香川が練習で怪訝な顔で写ってる。
ファンハールのコンセプトは合ってないのかもしれない。怪訝な顔で写ってるうちはチーム力も弱いと言うバロメータだったりして。
72926

香川がマンUでスタメン確保し、活躍すれば、本当に凄いと思うけどな。
応援しても良いんでない?(´・ω・`)
72929

そして悪魔は香川も追い出す。しかし香川にとっても良いことだよ英国は鬼門。
出戻りも気が引けるだろうしスペイン行けスペイン
73076

※72924
ワイドはファギーもそうだったんだけど、
ファギーは要所要所でコンパクトなエリアを作ってたりするんだよね。
本当に優れた監督ってのは単純みえて複雑なことをしているのだと思う。
73140

香川もワールドクラスにはなれなかった、そう前置きした上で言うが未だにマタがワールドクラスだと思い込んでる奴は目を覚ませ、マタがワールドクラスならオスカルやアザールはレジェンドか?
73837

※72926
何言ってんだかw
ファンハールに哲学に合わないとか言われてるんだぞ
それだけ追い詰めたいのか香川を!








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR