NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「考えを改めさせられている」本田圭佑今季3ゴール目でチームを救う!!

本田圭佑

ミランMF本田圭佑は23日、セリエA第4節エンポリ戦でフル出場し、今季3点目となるゴールを決めている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、本田に7点と高い評価を下している。

前節ユヴェントス戦で初黒星を喫し、巻き返しを図ったミランだが、立ち上がりから守備が不安定。2点のリードを許してしまう。だが、前半終了間際に初先発のFWフェルナンド・トーレスが1点を返すと、後半に本田がペナルティーアークからの左足シュートで同点ゴールを決めた。

その後も本田は80分に直接FKで逆転ゴールに迫るなど活躍したが、ミランは試合をひっくり返すに至らず。2-2のままドローに終わり、2試合連続で勝ち点を逃している。

『ガゼッタ』は本田について、寸評で「ユーヴェ戦だけゴールを決めなかったが、そのときも(ジャンルイジ・)ブッフォンに仕事をさせたのは彼だけだった。非常に正確な左足で同点ゴールを決めたのに続き、逆転ゴールにも迫っている」とコメントしている。

ミランのベストプレーヤーはF・トーレス。だが、採点は本田やMFジェレミー・メネス、DFイニャツィオ・アバーテと並ぶ7点だった。ディフェンスに問題があっただけに、中盤から守備の選手たちは、アバーテとGKクリスティアン・アッビアーティを除き、総じて平均点を下回っている。-goal.com

   
ミランのフォーラムなどからイタリアの反応をまとめました

・勝ち点2を便所に落としたわ



  ・トーレス、メネズ、本田、そして奇妙にもアバーテに救われたな xD
   ピッチ上でムンタリは見たくもないわ




・ピッチ上のベストプレーヤーはトーレスとアバーテ
 本田とメネズとジャックは良かった
 デシーリオは悪くて、最悪だったボネーラはミランの物置部屋に閉じ込めておけ




<ローマ>
ミランはあまりに失点し過ぎだ
 カステラーニ(スタジアム)では、トーレスと本田の得点のおかげて救われたけど




・トーレスと本田、うちを救ってくれてありがとう... 😰




・サイドを広げるために本田を下げてエル・シャーラウィを入れないといけなかった..
 トーレスは良くやっていた..ピッポはミスを犯したわ




・あまりにハッキリしているのに、考えを改めていないのは愚か者だけだ
 本田は本当に復活していて、俺が間違っていたことを示している
 このまま続けて欲しい




・俺を慰めてれるのはファンタジー・カルチョの本田だけだ



  ※恐らくファンサカと似たような類のゲームかと




・うちの選手たちの中で一番良かった本田とアバーテと共に
 フェルナンド(トーレス)はとても素晴らしかった




・2対2は、ミランの守備の脆弱性を強調している
 そして、トーレスの再発見と本田への信頼も




・本田が得点王、アバーテが最高のクロッサー、ボネーラは最高に役に立たない
 勝ち点2を落としたわ
 Abate_honda.jpg




・本田は4試合で3得点 アバーテは4試合4アシスト
 ボネーラは4試合で10回の最低のプレー




・良かったのはアバーテとトーレスだけ
 本田のゴールは凄かった
 ボネーラとデシーリオは見苦しい




・本田はテクニックがあって、素晴らしいスタートを切った
 メネズよりも上だよ




・本田もまたインザーギによって再生した一人だ




・残念ながら、うちに守備はない
 自陣からボールを出すのにも苦戦し過ぎている
 アバーテとトーレスと本田はいい試合をしたわ




・ポジティブな側面を見ると
 本田は生まれ変わり、トーレスは次元が違った




・本田はどれだけ改善したんだよ? 素晴らしい 🇯🇵🔝




<インテルサポ>
・これ以上ない驚き

- アバーテの4アシスト
- 失点の半分はボネーラのミス
- 本田の得点王




・本田とても素晴しい、いつも得点を決めるな!
 得点以外でも、素晴らしかったよ




・美しいゴールだ、いいぞ




・(本田は)トッププレーヤーにはならないだろう
 でも、考えを改めさせられている
 彼を全く信用していなかったが、今年はいいスタートを切って
 とても献身的で、いい試合をしている




・得点とアシストで素晴らしい数字を残して
 彼は良くやっている言わざるを得ないな
 



・(本田は)名選手ではないが、レギュラー選手の中では一番だ
 勿論、ピッチの上に立つのに相応しい




・献身的な金髪だ perdono.gif




・4試合で3得点とアシスト、ユーベ戦では得点するチャンスもあった
 昨年は批判とブーイングがあったから
 本当に良かったな、俺も嬉しいわ
 ブラーヴォ(ブラボー)、圭佑




・まだ気に入らないな
 こういう"普通"の試合では役立つ
 しかしながら、ユーベの様にレベルがあがると・・・(訳せず)
 確かに昨年よりもずっと良いプレーはしている




・ボネーラがチームにいて、うちはどこへ向かおうとしているんだ?
 しかしながら、本田は卓越している
 彼は繰り返し批判している奴ら全員を黙らせるだろう



honda_empoli.jpg

ミランサポーター(イタリア語)の採点

・本田 6.5: 昨シーズン目にした選手とは確実に違う
      さらなる良くなることが可能なのも明らかだ



・本田 6,5...いいゴール...いつもの試合内容でまあまあだった




・本田 7 本当に気に入ったよ
     素晴らしい得点だと思うし献身的にやっている
     唯一の欠点は酷く遅いことだ




・本田 6,5 視野、戦術的なインテリジェンス、正確な左足
      4試合で3得点 悪いか?




・本田 6,5 (ボールを持っている時も持っていない時もよく動いて
      チームで役割を果たしてる)




・本田 6,5 また得点をあげて、(チャンスを)作り出そうと努めていた



イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします


@ehialexandra@FedeChloe@tritacibo@Busonzio‏@Simo7Trive
@FootballMilan@CanziGianluca@AlessioUrbano@PopuloRossonero
@Alessia_Nov@Giusty1980@IFranciosi@Edozul91@MinisteriAngelo
@GuajeKos@paolorecanati25@Val_CohenLauri@enzomarangio
@UbriacoACM@PedroFinley,http://bit.ly/1ps4GI7,http://bit.ly/1B6MGJS


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

78328

4試合で3得点に1アシスト。
ユーベ戦でもキエッリーニ相手に互角に近い働きをしているのに、
これでもまだまだって言うなら一体どんだけやらなあかんのやろうか?

過去の10番でもなかなかここまでの数字は残せてないと思うよ。
78329

FK惜しかったな・・・
78330

>まだ気に入らないな
 こういう"普通"の試合では役立つ
 しかしながら、ユーベの様にレベルがあがると・・・(訳せず)
 確かに昨年よりもずっと良いプレーはしている

このサポは本田しか見とらんのか?w
ユーヴェとの試合で決定的な場面を作ったミランの選手って、DF2枚背負いながらヘディングかました本田のシュート以外思い出せないんだが、他に通用してた選手どんだけいたんだか・・今のチーム力で高望みし過ぎだわな。
78331

アバーテと仲良くしよう
78332

ユヴェントス戦でどれだけ両WGが守備に奔走してたのか見てないのかねw
78333

3得点でチームトップだからな
今のダメなミランにあってしっかりと結果を出すのが
どれほど大変なことか
78335

前から俺は言ってたけどバロを移籍させた事は正解だった。あとメクセスもスタメンから外してるのも正解。
78336

まあ日本人だからな。
まだ完全に信頼されたブランドじゃないんだよ。
ジュニアから海外チームで育ちましたって事なら違うだろうけど。
香川もマンUでそうだった。
だからこそ日本代表の躍進は必須だと思う。
78337

0円で獲得しといて何言ってんだか
イタリアヤローが言っているような選手が今のミランに来るかつーのw
本田はよくやっているよ
78338

本田ほど攻守共に献身的にプレーしてる選手いないのにこの言われようw
本田の居ない逆サイドからどんだけ攻め込まれてると思ってんあ
チームメイトとは上手くいってるみたいでなにより
78339

ユーヴェ戦なんて、エルシャラは何も出来てなかったんだがな。そりゃ本田より劣る守備で走らされれば仕方無いが、本田は守備もこなしながらゴールに絡んでる。今のミランで右サイドの本田が抜けたら攻守共にやばいぞ。
78340

本田自身のコンディションの違いはあるが
前シーズンとのもっとも大きな違いはバロとカカだろ
本田へボール渡す気が全くなかったし
エゴ&地蔵で連携も戦術もなかった
78341

もうちょい抽出するレスは吟味してほしい
78342

ボネーラとかここ五年パートタイマーだっただろ
なんでスタメンで使ってんだよ
78343

過去の10番とは役割が違うから比較しても仕方ない。ざっくり言えば過去の10番は今のボランチとトップ下の間みたいな役割だった。
78344

ミラン記事有難うございます。
それにしてもミランサポ厳しい意見が目立つね。昨シーズンの成績に比べたら全然期待できるし、解説も何度も繰り返してたけど前半のエンポリは良いチームだった。中盤で安心出来るのがデヨングだけなのがなぁ.. 後半修正してきたのは流石だったし攻撃陣は魅力的!ピッポミランには今後も期待してる!
78345

ユーベ戦は守備にまわらないと虐殺ショーになってたからだろ。
攻め上がるどころじゃなかった。

勝ち目があったとしたら序盤の本田のヘッドが決まって、
ガチガチに守備固めして1点を守り切れたらもしかしたらて位だわ。
78346

本場イタリアフォーラムの反応

・メネズ、トーレスはすぐフィットしたのに本田は今頃??
しかも点は入れたけど後から入った2人よりクヲリティが低い・・・

・イエロー(アジア人)がショップで本田のシャツを買ってて笑ったよ
彼らにしか売れてないのに本田は恥ずかしくないのだろうか

・前線はエルシャーラウィ、トーレス、メネズで決まった
見たか?トーレスなんか入って2試合目でこれだよ!本田は・・・
78347

たかだか2.3試合活躍しただけでこの手のひら返しよう。もし次ミスったら親の敵のごとく叩くんだろ。イタリアって国はプレイもサポもこんなもんなんだな。悲しいね。子供の頃サッカーといえばイタリアだったのに。もはや正直どうでも良くなってくるね。
78348

イタリア人「日本人がイタリア人より良いはずがない。まぐれに決まってる。」
78349

本田がゴールしだしたら過去の10番とは役割が違うって言う奴が色んな所で出てきてるなぁ
不調の時は10番なのにとか言って10番って言葉を利用して叩いてたのに(笑)
78350

好きな選手でも批判しまくるのがイタリアスタイルってさっきテレビで言ってた。
それはいいにしても自分たちのリーグの現状見えてないっぽいところがな。
78351

※ ・サイドを広げるために本田を下げてエル・シャーラウィを入れないといけなかった..
 トーレスは良くやっていた..ピッポはミスを犯したわ


↑週末のこと考えても疲れきってたメネズを交代してあげてほしかった。エルシャラは同意。まさかのパッツンで驚愕した。w
でもピッポには期待してる。

78352

まだまだもっと批判があると思ってた。
正直な感想にイライラするなよ。
こんな中で戦って結果出してるのは本当に凄い。
78353

>>78347
君の国の選手はイタリア入国禁止なんだし
どうでもいいなら見なくていいよw
78354

モントリーヴォが戻ってきたら本田をdisりそうだが
去年の遺物なら用無しだな
今は献身性が必要、師匠ですら献身的なんだ
78355

セルジオなんとかさんもそろそろ本田褒めていいよ。
78356

本田ってなんであんなに動きが遅いんだろうか。
昔はもう少しきびきびしてたと思うんだけど。
78357

ここの管理人はバランスよく抽出してくれてると思うけどな。
それにしてもこんだけ貢献してくれてるのに、まだ気に入らないとか言ってんのか。いい加減強豪から墜ちたことを自覚しろよ。
78358

※78346
ソースURLも付けられない無能
78359

>名選手ではないが、レギュラー選手の中では一番

悲しいかな当たってる
本田って「名選手」じゃないんだよな
「悪くはない選手」が正解
78360

やっぱり最初が肝心だね。 去年の木偶の坊ぶりが頭に残ってる奴らが未だに多い。ローマ戦で2ゴールくらいしてMOMくらいにならないと、万人から10番として認められるのは無理そうだ。 
78361

トップ下で使ってほしいけど本田以外に右ウィングできる奴がいないというこのジレンマ。できるとしたらメネズくらいかな?
78362

本田が改善したのは当たり前だけど、前節での不調を全部本田のせいにしてるのが腹立つわ。
78363

本田がCK蹴ってるようじゃ厳しいだろうな
セットプレーから点取れるようになったらかなり怖いね
78364

天才肌ではないからね。
努力家。
建築家ではなく大工。
78365

本田はオランダ時代の成功の再現を目指している。
簡潔に数字だけで言えばシーズン15G15Aといったところか…

まだ、たった4試合だけど、そういった香りを嗅がせてくれただけでも嬉しい驚きだ。
78367

抽出はある程度バラけているからいいんだろ
マイナス意見は一切うけつけないってやつは、にちゃんで韓国人(笑)と戦ってればいいよ
78369

※78352
つい1~2ヶ月前まで日本、イタリア関係なく叩かれすぎていて
正直端から見ている身分でさえ、本田の記事を見るのは辛かったが、
当の本人はそういうものにも一切屈せずに、着実に結果に繋げているんだから流石だわな
78370

※78360
それだろうね
-100くらいのイメージから+50くらいまで挽回したってとこか
あとはこれからの活躍次第だね
78371

ひねくれた考え方かもしれないけど、
もし本田がイタリア人だったら、現地のミラニスタは多分絶賛してると思うんだ。
78372

前節のユーベ戦でイタリア紙は本田がベストだと言ってるぞ。そのコメントは的外れなんだろ?相手にするなよ。イタリアにも人種差別主義者と知能の弱い奴はいある。そういうコメントはフルボッコだったぞwwww
78373

本田-アバーテ見てて楽しい
批判と言うか納得してない奴らも試合に勝ってたら褒めてると思うけどな
勝たないと駄目なんだろう
78374

12-13シーズンのエルシャラーウィ 22節までに15ゴールの得点王ペース
バロテッリが移籍してからの23節以降は何故かたったの1ゴール

バロテッリがいた時の本田14試合1ゴール
バロテッリがいない時の本田4試合3ゴール
78375

名古屋,VVV,CSKA,ミラン最初のシーズンはポンコツなんだけど次のシーズンからいつも活躍するからすごいわ

慣れるってすごいわ
78376

逆なんだろ、他の試合であまり活躍できなかったとしても
ユベントス、インテル、ローマ、相手に点を入れて活躍すればOKなんじゃないか?
中田ヒデもユベントス戦に強かったから今でもイタリアでは評価が高いし
78377

>>78360
出戻りが1点獲ったくらいで英雄扱いしてくれる国とは大違い
78378

得点のところ意外だと相変わらずそんなにいい動きはしてないから、点穫れなくなれば当たり前のようにボロクソ言われだすと思うよ。
うまくいってるのはSBと絡んだりトーレスが開いてくれて空いたスペースに入ってきた時くらいだから、3トップである必要はない。
1列下がって左の組み立てと、適時前線に走ったりミドル撃ったりのほうがもっと仕事できそうだけどね。
78380

※78357
どこをどう見てバランスがいいのかww
笑わせんなよ
78381

78341
海外の反応に慣れすぎだ
日本人だからなんでも賞賛されるわけじゃない
78382

ユーベ戦で現地記者も本田に高評価なんだから、あまりに的外れなコメントは訳さなくてもいいと思いますね。こんな匿名の貧困層のコメントなんか無意味www 他リーグファンから人種差別リーグと煽られてますやんwww
78383

一流の選手ならフリーで今のミランなんかに行かないわな。
これから一流になればいいんだよ、必要なのはタイトル、数字は本田なら大丈夫でしょ。
78384

※78368
いくらなんでも試合全く見てないのがモロバレの的外れdisじゃまずいですよ!
78386

マンUで言えば、献身的に貢献してるルーニーをたたいてる思考の連中と同じだな。まあ論破されて、反論もできない知能のやつらだから。
78387

中田とか今の本田の年齢ではロクに試合にも出れなくなってたな
20歳でA代表に呼ばれたのはいいけど実は劣化も早かった
20代後半で劣化するのはアスリートのくせに野菜嫌いで偏食ばっか
してたせいだろう 
代表でも実は大して点取れてないしなw
78388

都合の悪い評価は全て差別、良い評価なら数ヶ月前は差別認定してたイタリア紙でも受け入れちゃう。
本田は素晴らしいけどファンはあれだな。
78389

まあ、サポの評価より監督に信頼されてるほうがでかいよ
初期印象が悪かっただけに回復も時間がかかるが
調子の良いままでシーズン終えればサポも認めるでしょ
78390

ルーニーがCB追い抜いて守備に戻る姿には涙が出そうになったわ
78391

何か1人絶賛コメントの嵐を期待して拍子抜けなコメント訳を見つけて必死な奴いるなw
※78383
その通りだと思うよ!
78392

※78388
どう考えても差別的だったけどな。去年の前半戦なんてくそでほとんど勝てなかったのに、去年のミランが調子悪いのを後半戦に加入してきた本田におしつけてる時点で異常。それは他国のファンからも現地サイトに指摘されてたwww
78393

※78388
にほんには「一枚岩(いちまいいわ)」ということばがあるので、いみをじしょでしらべてみてくださいね!
78394

ユーベに通用してたのは本田だろw

こいつらどこまでやれば満足すんだよww
78395

厳しい意見も抽出していいと思うな。
それがフェアだと思う。
もちろん香川や岡崎の記事でもね。
78396

本田に押し付けてる?初耳だなセードルフを始めカカ、バロテッリその他チームメイトも叩かれてたぞ
良くも悪くも本田に関しての評価しか耳にいれないからだろ
まあカカにはバイアスがあったかもしれんが
78397

まあ下位チームならファン全員が絶賛するだろうけど
弱くなったって言ってもミランだからな
ファンも厳しいわな
78398

ワールドレベルで「悪くはない選手」が出てくるって、一昔前じゃそれこそ日本じゃレジェンド扱いだったけどな
まじで時代って変わるもんだ
78399

タイトル取らないと歴代の10番を越える評価にはならないんじゃないかな?
78400

イタリア人って日本人に厳しいよな
長友に対してもそうだし
元々差別心の割と強い民族だし(北部の人間は南部の人間を低く見る)
仕方ないか
78401

レジェンドカカとイタリア代表のバロテッリがいなくなって勝てるようになったことで、煽られて現地でも現実逃避したい層がいる。インサーギを叩いてる連中もその層です。これがインサーギ批判、本田叩きしてる連中の正体。
78402

※78389
セードルフからは全く信頼されてなかったからね
信頼してくれる監督に変わって今からでしょうね
これから結果を出していけばサポからの信頼も得られるでしょう
78403

>(本田は)名選手ではないが、レギュラー選手の中では一番だ
>勿論、ピッチの上に立つのに相応しい

おいおい、レギュラーの中で名選手はいないのかよ
既に名声を得た選手もいるのに
78404

右である程度楽にプレーして、インザギに
中に入っていくのを許されたってのが決定的だよな?
ずっと中だとすぐに潰されカカとバロからろくなフォローもなく
ポジション固定されてはヒートマップで右で佇んでるのみ
ていうのがなくなったから。手術も良かったんだろうけど。
78405

イタリアに差別があるのは事実で評価にそれが含まれるのは仕方ない。
そんな差別と戦う意味がないから。
差別根絶なんてユートピアンの考えただしね。
監督に正当な評価をされ信頼され結果をだす。
それが全て。

しかしあのピッポインザーギがまともな監督になるとはw
78406

今は左サイドに対して、右は攻撃も守備も安定感があるね
ターンオーバーで本田がいない時に誰が入ってどうなるかも早く見てみたいな
本田の好調も一年ずっと続くわけじゃないからね
78407

※78402
セードルフの信頼はそこそこあったと思うよ
起用方法やコメントからでもそう思う
ただ、不調の要因をすべて本田のせいにしたサポからの信頼を得るのは容易じゃないね
78408

アッラーの恵みで見ると、トレーニング中にアバーテと話してたり、二人だけ離れた所でフィットネストレーニングやってるから仲良いんだろうな。
78409

ブンデス暫定得点王 岡崎(JPN)
セリエA暫定得点王 本田(JPN)
78411

>>あまりにハッキリしているのに、考えを改めていないのは愚か者だけだ
本田は本当に復活していて、俺が間違っていたことを示している

秀同過ぎ
78412

バロカカは一人で試合決める才能あったけどチームに負担になってた
本田なんかはその逆 ただそれだけでしょ
78413

※78407
解任されてからスピードの件は言われてたけどね
78414

前季は冬移籍だし、地蔵カカバロもいたし、CASK、代表でずっと酷使されてコンディションが物凄く落ちたからなぁ。それでも守備には貢献してたし出た試合の勝率も高かったのに10番なのに、結果をだせだの外野は叩いてたな。
今季は結果も出してるのに叩く人がいることにビックリ。
78415

とりあえず監督の信頼を得ているのはデカイ
偏見サポが目立つのは仕方ないが、素直に認めてくれるサポも多くいるんだから本田はもっともっと成長していけばいい
78416

2chやYahooコメのスポーツ関係の記事なんざ誹謗中傷の嵐
なのに差別差別って...
アスリートは自分の評価が気になってネット検索する人が多いよね
海外の差別よりもネットの誹謗中傷の方が酷いと思うけど
78417

まだまだのチームで堂々たる働きをしている本田に同じ日本人としての誇りを感じる
78418

メネズの事がだんだん嫌いになってきた
ダイブ・オナドリ、ヤヌザイとヤングをたして2で割ってちょっと上手くしたような選手だな
78419

10番だから結果出せって言ってる割に過去の10番の数字だけ見ると大した事ないんだよなw

恐らく本田がクリロナ並に点とっても批判するよあいつらわ
78420

イタリアの10番なんていつも批判の対象なんだから
これだけ褒められてるなら上等よ
残る批判はおまけのようなものだから気に入らなければ取り合う必要なし
78421

まず昨シーズン不当に叩かれすぎだった
完全にスケープゴートだったよ

バロテッリがいかにチームバランスを崩してたかってこと
78422

よくも悪くも、ヒデや長友、本田って似てるんだよな
体幹を重視しすぎて、動きが単調で慎重になる傾向がある
動きにサプライズがない
伸びやかさに欠ける
もっと自由なフィジカルにしないと、名選手って呼ばれない気がする

こういうタイプの選手もチームには必要なのかもしれんが



78423

イタリア人が去年の事で叩くのはまあわかるが、日本でWCの責任を一人に押し付けて叩きまくってた風潮にはゾッとした
78424

日本アジアレベルではレジェンド
世界レベルでは努力家で左足のパワーがあるグッドプレイヤー
市場価値は最高で1500から2000万ユーロ程度(この価値まで到達したのは日本だと中田香川本田だけ。1000万ユーロまでいったのもこの3人と長友だけ)

これで妥当。これ以上でもこれ以下でもないだろう
78425

※78421
昨シーズンって言っても半年だけだからね
10番を自分から望んで手に入れたんだから
期待されても仕方なかったでしょ?
78426

※78418
ああいう選手をセンター先発で好き勝手やらせるのはどうかと思うよな
テクあるし走るけど後半20分からの選手だわ 
78427

こういう記事や翻訳読んで差別だと思っちゃう人間の差別意識よ・・
78428

本田って見た目や言動からして真面目系クス”に叩かれやすい雰囲気はあるよな
wc後、どこのサッカー記事やブログサイトも似たような連中が連投コメしまくってたし
あのときの本田叩きの殆どはストレス発散の連鎖だろ
78429

差別っていうか、偏見だな
こいつは下手なんだっていう意識を一向に変えない奴
日本でもそういう奴は沢山いるけど、サッカーを見る上では色々と損してる
78430

さっきから差別意識を否定してる連中ってサッカー詳しない連中でしょ?セリエがどれほど差別リーグと海外で言われてるのか分かってんの?明らかに差別意識はそんざいするし、日本に居て、差別差別と思い込んでる人たちとはまるで違いますよwww 何言ってんの?
自国のバロテッリにさえも嫌気がさすほどだしww 
78431

まだ手のひらを返しきれない奴らもいるな
ユヴェントス相手になると個で打開できないから、確かに超一流ってわけではないけど
チームの連携を作る調整なら超一流だろうな
78432

本田香川推してるやつらは人間性に共感しててサッカーは二の次
本田推しは目立つグループにいるけどKYでいじられキャラ
香川推しはそいつにいじられる目立たないやつって感じするわw
78433

なんだかんだで、トッププレイヤーと呼ばれるには大一番で決定的な役割をはたさんとね。

中田でいえば、ユーヴェでの2得点やローマの優勝を決めた得点。
香川でいえば、ルールダービーでの2得点とか、バイエルン戦との決勝戦での得点。
本田も注目度の高い対戦で、派手に活躍できるといいね。
78434

>>78423
確かに、W杯で得点してるのに
固執に叩いてる奴がいたのもドン引きだったなあ
78435

※78430
その差別意識が存在するセリエでのプレイを子どもの頃から夢みてたのは本田本人でしょ
ロシアから無事に脱出できて憧れのセリエでプレイできているんだからいいでしょ!本人はそんなものなんとも思ってないと思うよ!
普通に応援してあげろよ!
78436

いや、本人は良くてもスポーツでそういう意識は絶対に許されない。未開な国の韓国とイタリアは批判されて当然ですわww 八百長、人種差別、こんなことやってる国は許されない。
78437

※78436
じゃぁ、移籍してもらうしかないねw
スペインでも行きますか?
もっと激しいと思いますが
78438

おまえらイタリア人に何を求めてんの?
イタリア人って欧州でも土・人の部類だぞww
少なくともイギリス・フランス・ドイツ人から見れば完全に格下の人種と見られてる。
そんなイタリア人に何を求めてるんだ?w
78439

ザックもイタリア人でしたね
78440

※78437
すごい的外れなコメントしすぎだろw つまり八百長も人種差別もOKと?某国人ですねwwww
78441

※78437
こういうやつがいるから韓国人が調子乗るんだろうな。イタリアのクラブは人種差別問題と八百長でかなりのクラブが制裁されてる。だから前よりましになったのに、韓国はいまだに抗議もしないからどうどうとやってるからねww
しかもホスト国でwww 
78442

すげー文句言ってるけど本田が移籍してからセリエ見始めたやつより子供の頃からセリエ見て育ったイタリア人の方が目が肥えてると思うよ(笑)
78443

ここで俺らがやいのやいの行っても本田さんはですよねーくらい言いそうだけどな
78444

お前一人が必死になってるだけだろwwwwww
78445

※78442
相手の方が目が肥えているからって、何もかもが正しいとでも思ってるのか?
いやだな、そういう思想
78447

さっきからやたらwww使っている奴
何なんだ?
78448



言いたい事は分かるんだけどお前にブーメラン飛ばしたい
78449

セリエは差別凄いしな〜
ま、スペインも酷いし、他の欧州リーグも程度は違えど同様
選手が差別問題と戦う必要何てないよ
サポーターが戦わなければならない問題
でも一生差別はなくならないさ
78450

昨季の大不振と日本人選手という根深い偏見があれば未だ疑心暗鬼になるのも仕方ないかな

少しずつ信頼を得るなんて悠長なことも早漏のイタリアには許して貰えないだろうし
ちょっと調子を落としただけで『ほらやっぱり駄目だ』となるのがもう見えてる
不振のツケを一気に払う活躍をこれでもかと続けて行かないとね。厳しいようだけどミランの10番なんだから仕方ない
78451

※78445
無視しとけよ そもそも好調な攻撃陣でPKなし得点トップの本田にで文句言ってるイタリア人と必死にそれを擁護してる連中の頭がおかしいんだから。
78454

ミランサポが本田に納得しないのは当然だと思うけどな。ミランサポは日本人だからとか一切考慮してくれないし。今は金なくて選手いないとはいえ、過去に所属してたのはスター選手ばっかりだし。さすがの本田も過去のスター選手と比較されたら見劣りする。

おっさんの巨人ファンが王長嶋と比較して原を叩いてたのと同じだろ。
78455

イタリア人ってあんまサッカー見る目無いよね。
この後に及んで「まだ本田は認めない」とか言ってる奴は滑稽だわ。
78456

※78418
つまり一流クラブで活躍できる選手ってことだな!w
78457

ターラブやメネズのような選手を絶賛してる時点で見る目ない。OPRとPSGで干された理由ってオナドリが原因ですからね。強いチームは協調性がある選手を好む傾向があるのに、ミランファンは時代遅れな選手を好んでるからね。これじゃあいつまでたっても弱いわ。
時代遅れな思考のサポと偏見ごり押ししてるサポが一番の癌だね。
78459

悪いところを探す人間は害悪である。
だが批判がないと人は甘えて堕落する。
まぁバランスです。人の良いところを見つけるほうが人生幸せになれます。

差別を口にする奴は差別がなくなると困る人です。確実に。
日本人ならそんなもん気にせずに結果を出して見返してやれ!
という思考が親から受け継がれていますから。
喚けば餅を多くもらえるなんて教えはありません。

おっと、それましたが・・・。
本田選手の武器はチームの意識レベルを上げる能力だと思う。
自らが率先してプロの姿勢を見せ、周りに成功は掴むものだと認識させる。
当然監督からすればこれほどありがたい能力はない。
名門ミラン復興の礎になると思います。
78460

さすがヨーロッパの朝鮮半島
人種差別的で自己評価が異常に高い
78462

コメ欄キモすぎて吹いた
78463

※78346

日本人は一般的に言われる「黄色人種」ではないよ。
黄色人種(イエロー)とは韓国人や中国人のことを指す言葉であって、
日本人はむしろ白人の仲間と欧米では考えられている。

78464

やっぱ怪我と病気してから走りがドスドスって感じに重くなったよね
同世代の岡崎、長友のランと比べるともどかしいね・・テクで言えば俊さんみたいな華麗なキックフェイントやターンもないし
でも華麗なテクは無くても、強さはあるよね。点もオランダ時代のように取ってる
78465

わかんないかなー
サッカー選手の批評はひっくるめたら全部正しいよ
結果出してるし献身的なんだから文句言うなっていうのもそうだし
献身的だけど相手を翻弄するような傑出したプレーがないのも事実

というか本田が一番調子よかった頃は今程走ってなかった
フィジカルに余裕があった上で、アイデアの質で常に相手の裏をかいてた 1試合通してミスが一度もないとかざらだったし
だから替えの利かないザックジャパンの中心になったんだろ

もうそんな本田はしばらく見てない
今は苦手分野をこなせるくらい調子あがってるけど、以前みたいなクレバーなプレーを見せれば今文句言ってる人はだまる
78466

海外の反応で、ゴールしてるにも関わらずア○チが目立ったきたということはそれだけ活躍してるということだな

飯がうめぇ
78468

昨シーズン「こいつ終わったなw」とか書いてた奴らは今頃悔しがってるんだろうなー

飯がうめぇ
78469

やっぱりカカ、バロテッリ、ロビーニョはいらなかったな
78470

最近9試合 6ゴール2アシスト
78471

荒らしとか煽りのコメントは削除した方がいいんじゃないの管理人さん
78472

※78330

禿同
他に誰が通用してたんだよwww
78473

まぁサッカーでもちょくちょく試合中に人種差別やらかす国だからな
78474

うーん、やっぱり本田の記事は荒れちゃうね。
大変だと思うけど、ここは変なコメは抽出しないで公平にやってると思うので、本田の記事を続けて書いてくれると嬉しいです。
78475

ミランの10番は点やアシストとと言った成果だけじゃないからな。
とは言え本田自身は結果も出てるし、後はチーム全体で意識改革していかないと。

せめて昇格組ぐらいは楽に勝てるぐらいじゃないといかん。
78477

米78423
あれ?WCのせんぱんみたいになってたのかがーさんだろ?
まあ本田は大言壮語すぎと叩かれたのは歩けど
78478

あのユーベ戦、一人で輝けるならバロンドールもすぐだろうねw
サッカーは一人でやるスポーツじゃないんだから無茶言うなよな
78479

ルーニー並みの活躍せんと満足させられんだろうな笑
78480

WCで本田が叩かれたのは批判は終わってからしろと言いつつ
終わったらすぐ逃げたからだろ
78481

イタリアやイギリスやスペインのような、サッカーしか取り柄のない民度の低い人種差別の多い国に、もう日本人は別に行かなくていいんじゃない?

それと反日の近隣諸国にも(笑)

誰かを見下して罵倒して優越感に浸って、自分より下を作って自分を正当化して生きるのは楽だもんね(笑)

78486

コメントの大半が人種や差別や分断目的の工作。
あのね。日本人は妬みという感情は持っていても内部分裂しないの。
世界一長く続いている国家がここにあるのがその証明なんですよ。
お前らの祖国とは違うんだよ。恥を知れ
78491

今日のドルトムント戦の現地の反応、楽しみにしています!
78503

朝鮮人は帰って、どうぞ
78516

まだミラニスタ(笑)のなかには本田嫌いがいるんだな
一体どれだけ活躍したら認めてくれるんだよ
78522

中田の頃からずっとこんな感じ。
イタリアは差別的というか保守的なんだよ。
「アジア人は未知数」そういう認識はなかなか抜けないけど、
長友と共に少しずつ信頼を勝ち得切り開いて欲しいね。



78525

メネズはかなり下がって守備までしてるからなぁw
あの負担を減らして攻撃に集中させてやればさらに良くなるのが目に見えてるんだがそれができないのが今のミランってことで。
78532

今のアンちのセリフはどこいっても
「本田は名選手にはなれないが考えを改めさせられてる。よくやってる。」
みたいなのばっか。得点王でアシストもしててこれだから、最初からアンちのお気に入りの型にはまった選手以外は全部叩くんだろ。自分に価値がないくせにくだらねー奴ら
78536

イタ公ごときが日本人に対して差別的な意識持ってるんじゃなかろうな?
一発ぶん殴っとくか?
78537

※78422

言ってる事の9割理解できない
78538

※78422

何言ってるの?w
78555

アン/チの 『負け犬の遠吠え』 が気持ちいいねwww
78559

一回右の本田のポジに誰か変えていれてみたら? 本田のゴールだけじゃない試合への貢献度わかると思う。わからん奴には直に見せてやらないとわからんやろ。
78566

当時のカカ贔屓はセードルフ、ファン共々だったじゃん。勝ち試合でカカを褒めても本田は褒めない。セードルフに至っては盲目的に右サイドが良いと言っていた。
カルチョは人種差別が横行してるから本田はそれとも戦わないといけない。日本人の感覚で人種差別を語ると笑われるぐらいイタリアの差別問題は根深いよ。
78569

あっちのア○チにも悔しい人が多いんだよ(笑)

べつに神聖なものじゃないからスルーでおk
78570

メネズは今のミランでは最もいい働きしてると思った。
次に本田とアバーテかな。
逆にボネーラは駄目だが、それよりムンタリが全く効いてないのが気になった
守備はこのままじゃまずい、詳しい人にどうすれば良くなりそうなのか教えて欲しい
78571

厳しいコメントも多いのは、チームが勝てなかったからってのもありそう。

本田は調子上がってるし、いいプレーしてる。観てて楽しいよ。
78575

攻守の両面で安定性と継続性がある本田・アバーテの右サイド。
両者共に攻守の切り替えやプレーの選択が良い。
よく助け合いながらミランのストロングポイントになっている。
本田・アバーテのどちらかが抜けたら昨期のミランにに戻る可能性すらある。
78578

確か本田も入って直ぐの時にはそれなりの結果を出したんじゃなかったか?
だが、その後ファンの期待を裏切り続けた
チームを変えようと考えるあまり自分から決めることをしなかったからね
トーレスももう少し様子を見てみないと何とも言えないよ

昨季の本田はファンの心象を崩したから、この1年を通して結果をだすことで
評価を確かなものにするしかない
彼にはその覚悟ができてるように思えるよ
78595

日本人に叩く奴らがいるんだから、イタリア人にいない方がオカシイだろ。
プレースタイルやタイプの好き嫌いで判断する奴もいる。
日本にはサッカー見る目ないから、言動だけで嫌って叩く輩もいるけどな。
78602

今のセリエをよく表していると思ったのが、インモービレの得点王。良い選手だが、突出しているとは言い難い。
ミランにおいては、昨シーズンならターラブト、今シーズンはメネズ、トーレスと、元のチームでは半ば戦力外になった選手が活躍する。これが今のミラン、セリエの現状。
78606

最後の写真超かっこいいな。
78607

きもいなあ~必死な本田オタクと悔しそうなアン.チ

本田が大活躍してんだから純粋に喜べよw不安そうに自分に言い聞かせてるような奴らや、vsア.ンチ脳なやつばっかだぞwアン.チも今はひっこんでろよ
78608

ターラブトは活躍した、と言うけどプレーがワンパターンだから同じ試合でも後半になるとすぐに消えてたやん。メネスはどちらかと言えば性格とかボール持ち過ぎなプレースタイルとか、実力とはまたちょっと違うとこで干されてた訳だし、今でもその辺りは既に指摘され始めてる。

トーレスに関してはチェルシー時代だけを見て語ってるなら論外、としか言いようがないわな。多くの選手、監督がセリエは独特の難しさがあって選手もフィットするのに時間がかかるケースが多い、と言ってる。そっちの方が余程信憑性がある。

上の方でソース不明の訳文でメネスはすぐ適応したのに〜〜とか晒してたヤツもいたけど、メネスが以前ローマでプレーしてたことも知らないとは論外だろ。少なくとも向こうで試合見てればメネスが以前セリエでプレーしてたことぐらい覚えてるだろうに。
78613

なんかすっかり事実のようになってるけど代表って日本に帰ってきて会見なんてやってない
その前日に現地で会見やってるし、本田も会見に出席してた
記者会見をやらなかったみたいな話って誰が言い出したわけ?
78615

今のミランを見てたら今なら一緒にプレーしてたマルディーニがスタッフ入りしてくれるんじゃないかと勝手に思ってみる
マルディーニに声かけてほしい
78618

本田とアバーテのハイタッチ写真良いね
まだ懐疑的なイタリアサポも居るようだけど
この調子を維持すれば手のひらを返さざるを得ないだろう
78619

あっちの連中、ほとんどマイナス位置から本田見てるやつばっかだからな
これ以上どうしろと
78629

メネスは今は代表呼ばれてないけど、このままミランで活躍し続ければいつ呼ばれるようになるか分からんからね。と言うかあのレベルでも呼ばれないことがあるってのが層の厚さを物語ってるわ。

普通にうらやましい。
78641

トーレスに関して、チェルシー時代だけを見て判断してるとしたら論外、という意見があったが、直前まで所属していたクラブでのパフォーマンスを前提とするのは至極当然ではないか?アトレティコやリバプール時代に比べ得点が取れなくなったと言われながらも、モウリーニョは評価しある程度のチャンスは与えた。
その上での成績なら、チェルシーでのトーレスをベースに考えるのは当然。
前節では初出場ながら良いパフォーマンスだったが。
78643

少なくともイエローがショップで本田のシャツを買ってたてて笑ったなんてのは評価でも批判でもないだろう。単なる人種差別だ。ミラニスタだろうが無視どころか徹底的に叩くべきだよ。
78645

逆にそれでもトーレスが使われてた理由がわからんかね。得点以外の動きは極めて優れていたからだよ。

今のミランはメネズも偽9番っぽいし、生粋のストライカータイプはいなくて、メネス、本田、エルシャラと流動的に動いて彼らを生かすことのできるFWが求められている。トーレスはその面において間違いなく一流の存在でその部分において貶められるような選手じゃないと思うけどね。

そもそもコウチーニョとかベントなーとかセリエで活躍できないが、プレミアでは逆に点を取ったりそこそこ活躍してる選手だっているのに、一部だけを切り出してセリエはこの程度だから、とか言うのはフェアじゃないでしょ、そもそもが。
78647

誰もトーレスを貶めてはいないと思うけど‥FWである以上、得点を求めるのは当然だし、チェルシーも当初はそれを期待していたよ。しかし点が取れないなら取れないなりのプレーをした結果が良くも悪くも今の評価でしょ。
ミランにはファルカオやイグアインのような選手はいない。ならばある程度前線が流動的に入れ替わるスタイルが1番戦える、と判断したんでしょう。その分、消耗も激しくなるけど。
78651

本田は広い視野を持っていて決定的なパスが出せる。キープもシュートもできる。
そんな選手をサイドで使うってのは勿体ないと思うんだけどな。
この前の試合でも真ん中にいるとき良い攻撃ができてたろうに。
78662

トーレスが元々点を取る部分だけで評価されてた選手だったら別だけど、そうじゃないし、大体ターラブトとトーレスを同列で語る時点で十分貶めてるでしょ。

本田右サイドってのは俊輔の右サイドゲームメーカーを考えればそこまで違和感はないかな。今の4-3-3なら中央にスペースができるから中に入り易いし、左サイドも見易い。

しかも守備はサボらずちゃんと戻っている。運動量は増えるけど元々本田は結構動ける選手だからアレぐらいがちょうど良い。
78665

本田に批判的なのはもはやイメージだけの問題で、この調子を続けていけば現地サポも受け入れるようになるよ
78666

>メネズの事がだんだん嫌いに

オイオイ・・・ヤヌザイ、ヤングって
個人技だけならワールドクラスの逸材だぞ
1対1では非常に強い


それよりも上とかどんだけメネズ評価してんだかw
78667

78433
クラブのアイドルって意味?ダービー男の話はトッププレイヤーとは違う印象だが・・・

本田はチェスカをCL8強に導いたし、Wカップも含めてビッグマッチには強い印象だけどなぁ
香川に比べて実績足りないかい?
78670

本田の場合、チーム力が劣るクラブで大物に対峙してるってイメージが強いからな。VVV時代はもちろん、CSKAでもセビージャはやや格上だったし、他にはレアル、バイエルン、マンC等と戦ってるけど、少なくとも本田本人のパフォーマンスは上々と言える。

アシスト未遂とか得点に絡むシーン、有名なプレーヤーを手玉に取ってるシーンとかボロボロ出てくる。強豪相手だと消える選手も多い中で、あれだけやれるってのは結構貴重だよ。
78671

一度自分が下した評価を覆すのに手間取る人は多い
それがたとえ匿名の場所であってもプライドが邪魔をするからね
78672

本田が遅いって強調する奴は大抵ワンタッチで良いパス
だしたりしたのは見てないかそんなの当たり前って+に
カウントしてないんだよな、凄い不公平な減点方式で見てる
78676

本田は加速や初速が遅いのでは無く、
俊敏性が今一つなんだよ。

ていうか、まだ謝罪会見やら言い出す奴いてビックリしたね。マスコミの思う壺
78687

ミランサポが本田に対してやってきた事は、人種による偏見と差別だからね。
一度本田を盛大に否定しちゃった手前、白人様のプライドが許さないのだろう。
どんなに活躍しても何かしら難癖つけてくるよこのサポたちはw
78690

ア⚪︎チの話題逸らしに乗るな
こいつらナルシストだから相手にして欲しくて煽ってるんだ
会話に入れないのが吉
78716

人種偏見が根強いんだな知ってたけど
78722

子供の頃からの夢をかなえてるんだからスゴイと思う。
まだ優勝するのが叶ってないし、これからもずっと応援する。
78727

>本田は4試合で3得点 アバーテは4試合4アシスト
>ボネーラは4試合で10回の最低のプレー

わらた
78732

結局戦術に合うか合わないかだけの話かと
あとはチームメイト次第
「トップクラスではないが実用的な選手」で構成されている今のミランはそう悪くない
78748

評価への姿勢も、人それぞれだね
俺は、その試合毎の結果であれこれ言うのも正しいと思うし、
選手への評価だって数試合も同じようなレベルで続いたら
その段階で、過去はおいといて評価を下すけど
それを、手のひら返しと揶揄する人もいる
78755

本田は良くやっているよね。一人のサッカーファンとして観て出来過ぎの感があって、出来過ぎな位だよ。ここの抽出スレ見ている限り、人種差別的だといえる程では無いと思うけどね。ファンも千差万別だし。必ずネガティブも存在する。ただファン全体にいえることは、やはり望んでするのは絶対的に強いミランだと思う。クラブ事情とは関係無く。一シーズン通して活躍しない限りは、本当のファンの指示は得られないと思うね。だから今後も俺たちは応援し続けないとね。
78763

まだ、四試合よ・・・
出だし好調で良かったなってレベルだろう。
本田にしても他の選手にしても年間通して結果出してからだと思うけどね。
去年見せれなかったプレーを出来てるのはプロだなと思うし評価されてもいいと思う。
サッカー好きだし同じ日本人ってだけだけど、なみはあるだろうけど頑張って欲しいね!
78770

WC歴代日本代表の中で一番得点してる選手だからね
そこはやっぱり評価されないと。
もちろん代表とリーグ戦は全く別物だけど、普通に日本人として観れば一番期待が持てるよ。このまま活躍して欲しい。
79002

※78359
それはちょっと厳しい評価だと思う。
超一流ではないけど、プロでも一流と言われるレベル。
レジェンドクラスじゃないってことだろ。
マスコミやファンよりも、本田の良さってのは、サッカー選手の方がよく分かってると思う。
79015

イタリアの記事見るとまだ厳しい意見も多い
ミランの10番には荷が重いとか言う意見もチラホラ
戦勝国面して賠償金までせしめたイタ公なんか黙らせろ








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR