NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「今シーズン最高の出来」乾貴士、躍動!!(ケルン戦)

乾貴士

4日に行われたブンデスリーガ第7節のフランクフルトケルンは、ホームのフランクフルトが3-2と接戦を制した。フランクフルトMF乾貴士長谷部誠はフル出場を果たしている。

採点を行わない『フランクフルター・ルンドシャウ』は、乾について以下のように評している。

フランクフルトで一番スプリントし、運動量が豊富だった。数多くの相手に脅威となるプレーに絡み、ライン前で彼のシュートがクリアされる場面もあった(35分)。プレーを楽しみ、(味方のチャンスを)美しく演出する上で、リスクを冒しながらもいろいろと挑戦した。終盤にもフルスピードで攻撃している。しかし、ミッドフィールドの中央で簡単にボールを失うことも多かった。それが彼の欠点だ」

長谷部のパフォーマンスについて、次のように寸評した。

「有意義なプレーの組み立てに努力を注ぎ、走行距離は11.4kmを記録。8割以上のパス成功率を維持している。いつもパスを受ける体勢を取っていた」

この勝利で勝ち点12となったフランクフルトは5位に浮上。19日に行われる次節では、パダーボルンとのアウェー戦に臨むことになる。-goal.com-

   
フランクフルトのフォーラムから海外の反応をまとめました

・マン・オブ・ザ・マッチ: 乾




・乾を批判していた奴らはどこへ行った?
 彼のゲームインテリジェンスがなかったら
 うちはほとんど上手くいかなかっただろう




・乾はとても良い試合をしたと言わざるを得ないな




・今日の乾、セフェロヴィッチ、マイアーは本当に良かった




・勿論、乾はミスをするが、彼は直感でプレーして
 予想外のパスが出せて、驚かせられる唯一の選手だ




・今日、乾と長谷部から一番良い印象を受けなかったのは俺だけかな?




  ・ああ、お前だけだよ




・後半しか見ていないが、
 どうやら攻撃の3人はとても良い試合をしたようだな
 特に乾が活躍して俺は嬉しいよ




・多くのファンが乾は素晴らしかったと見なしているけど
 長谷部について誰も触れていないのはちょっと驚きだ
 彼は超凄いパフォーマンスをして良い意味で目についた

 乾については、何度も文句をつけないといけないが
 彼は球離れが悪くてプレーが遅くなっているんだ
 そこがまだ改善すべきだと思う





・乾は強烈なプレーをした。守備でもボール奪取が沢山あり
 本当に素晴らしいと感じた。
 ケルンのスペースに巧みなパスを出して、ボールを上手く配給していた。
 個人的には昨日の乾はフランクフルトのベストプレーヤーの一人だった。
 




・昨日の乾はセフェロヴィッチとマイアーに次いで
 フランクフルトのベストプレーヤーだと思ったね
 とても良いプレーを多く見せた、このままの調子で頑張ってくれ
 彼のアイデアでうちのサッカーが相手にとって危険になる
 勿論、部分的に軽率なボールロストをすることがあるけどね
 もっと昨日のような試合をしてくれたら、俺は満足するよ





・乾はここ2年で一番の試合をしたと感じた
 今日は完全に楽しませてくれた





・乾もスタメンで見たくないなぁ
 彼は好プレーをあちらこちらでしたが、マイナス面の方が大きい
 危険な状況での論外のパスミスとボールロスト
 フィジカルでやり抜く能力は実質ゼロ
 近代的なサッカーでこのような選手は最初から使えない
 たぶん次節のパダーボルン戦での先発はアイグナーかシュテンデラだな




  ・本当に試合を見てたのかな
   今日、乾はまたしても実力を示したよ




・乾を叩いている人へ
 彼はピッチ上のベストプレーヤーの一人だった
 とてもよく走って、パスを受けられる状態だった、
 確かにミスをするが、ハードワークした結果、時々ミスをしてしまうんだ





・昨日は乾の今シーズン最高の出来だったと思う
 2人のディフェンダーを見事なドリブルで抜いた後、相手に渡ったが
 いつかパスが合うだろうから、これをさらに続けていくべきだ
 自身が得点をあげることで非常に自分に役立つだろう
 
 でも、セットプレーとコーナーを蹴らない方がいいな
 ただ無駄にしているし、最悪の場合、相手のカウンターの起点になる
 entry_img_964.jpg

現地サポーターの採点

・長谷部 3,0
 大抵、頭と足を駆使して自分の仕事をする
 試合中、不満を言うことさえもあまりなかった

 乾 2,5
 ここ暫くで彼のベストゲーム
 とんでもなく走って、いいアイデアを沢山見せた
 少し一息入れて休んでいたが、乾はまたうちを助けることが出来るよ





・長谷部 3,0
 試合を重ねるごとに良くなってると思うのは俺だけか?
 中盤の至る所に存在して、規律を正して試合を組み立てようとしている
 彼の良い視野はうちのサッカーに目に見て効いている
 あと、守備だけがもう少し活発にやれるだろうな

 乾 2,0
 明らかに、長い間でも最高の試合。彼をもっと頻繁に見たいね
 最後のシュートと対人での強引さを身につけたら・・・
 彼はうちではプレーしないだろうな





・長谷部: 何て卓越した移籍なんだ
     良質のパスを出して、適切なポジションにいる

 乾: ケルン相手には機能した
   でも、また俺が発狂しそうなシーンがあった




・長谷部 3,0
 
 乾 2,5
 頻繁に彼を褒めることはないが、序盤は苦しんだ後、
 常にケルンの脅威になっていい試合をした




・長谷部 3:
 普段なら 2,5だが今日はくだらないパスミスが幾つかあった。
 それでもやはり、長谷部の加入はうちにとってとても重要だ。
 hasebe_koln.jpg

 乾 2:
 今日は2年前のかつての乾を見た、さらに続けてくれ。
 ヴィマーにライン際でシュートを防がれたのは残念だった。




・長谷部 3
 光と影が同居していた

 乾 2
 凄く良くなった:勿論全てがうまくいったわけではないが、
 時々、天才的なシーンを見せた





・長谷部 3
 40、50メートルを越える卓越したパスが部分的にあった

 乾 1,5
 試合の経過とともに極めて良くなった





・長谷部: 3+
 くだらないパスミスが幾つかあったが、
 それ以外では、またしても良いパフォーマンスだった
 前半は、うちのベストプレーヤー、
 後半は落ちたが、それでも十分に良かった

 乾: 3+
 くだらないパスでスタートをきったが
 試合の経過とともに明らかに改善した
 特に後半は美しいプレーを幾つか見せた





・長谷部:2,5
 うちの攻撃がうまくいっている理由の一つが長谷部だと思う
 何度かパスでやらかすことがあったが、彼は常に前へ進ませようとする
 部分的に素晴らしい出来だった

 乾:2,5
 攻撃で美しいプレーがあった
 相手にとって厄介な火種になっていたが
 やはりドリブルしすぎることが何度かあった




・長谷部: 3,0
 ここ数週間よりもゲームメイクが明らかに向上した
 守備の動きはまだ伸ばすことができる

 乾: 2,0
 最高の試合をした。トップにとても良いパスをだして
 サイドの1対1では、何度もケルンを苦しめていた
 なので乾を見たい、相手2、3人を置き去りにする彼はチームに不可欠な存在だ
 そのような選手はうちには他にいないからね



ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

@Nell_Indigo,http://bit.ly/1EmMrid,http://bit.ly/1CQiSnq
http://bit.ly/ZrrzG8,http://on.fb.me/1uuW0qY,http://bit.ly/1pJmakv


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

80228

長谷部の評価は高いね~1げつ
80229

余裕の1過ぎてつらい・・・
80230

いい時の乾のプレーは見ていて楽しいのぅ
80231

乾には期待してるからこの結果は最高だな!
80232

長谷部がボランチでここまで使われてるのはヴォルフスブルクの頃以来か?
乾もシャーフが来て救われたな。
80233

乾は相変わらず軽いプレーをする悪い癖が直ってないようだ。
それ直さなここ止まりだわ
80234

この前の試合はなにか並々ならぬ闘志を感じた
サイドをえぐったシーンが何度かあったがあれを毎回できるならウィングとしても十分やってけるだろう。試合終了までスプリントできてたのもポイント高し。
80235

乾のゾッとするようなロストはこれからも無くなることはないだろうなw
80236

長谷部のニュルン、フランクフルトとボランチとして普通にやれてるのを見ると
ヴォルフス時代に殆どボランチとしては出れなかったのが惜しく感じてしまうな
80237

乾のベストパフォーマンス
これ以上は存在しない。なので素直に喜ぶといいと思う

長谷部さんは、すっかりボランチに定着しちゃってるけど本来攻撃の選手なんだよなぁ・・・
80238

長谷部さんは4-1-4-1の右よりハーフのどちらかであれば本領を発揮できるんだが。
80239

去年は言うに及ばず一昨年を含め自分が見たフランクフルトの試合の中で
この試合の乾ほど90分目立ってた試合って記憶にないな。
まあ相手がケルンってのが大きいんだろうけど、バイヤンはともかくせめて
それ以下の相手にもこれくらいできればな。
それだけに目に見える結果を残せなかったのが残念。

しかし乾の決定的シュートはよくDFに防がれるな。今季3回くらい見たわ。
80240

DFの股抜きばかり狙ってた乾じゃなくなったの?
80241

とりあえず勝利お目!長谷部に関してはとりあえずノーマルパフォーマンスだったかなと思う。乾は体が調子良さそうでドリブルとかの動きが切れ切れでよかったのだが今一ストレスもたまった。視野が狭いのか?良いプレーと悪いプレーが交互に存在してるんだよね。通りそうも無いところに強引にパス出してカットされたり、シュート打って簡単にDFにはじかれたり。もう少しパスのコントロールが上るとなぁと思う。折角、旨いドリブルで2人ぶち抜いても次のパスがクソだったり。進化してくれ!
80242

乾はチャンスをものに出来ないのがなぁ・・・
ここ1年以上の課題でもあるんだが・・・
でも思いの外、現地のファンには評価されてるなw
個人的にはずっと応援してて期待もしてるんだが
前述の課題が解消できてない
一回上手く回り始めればトントンといくようになるんだろうか?
80243

やっぱり本田とか香川とか岡崎とか代表の選手と比べると
乾はロストしたり、突破できなかったりするなぁ
なんだろう・・・
やっぱり代表には呼ばれない選手だなって思った
80244

乾のプレー見てるだけで楽しいのにドイツで批判的なコメントが多くて意外だった
80245

なんかマスターリーグのカ/ストロみたいな選手だと思った。
ちょっと早いけど、もろもろ精度低い。
80246

>>80244
いやいや乾は評価の分かれやすい選手だよ
80247

乾ってレコバみたいだよな、ムラっ気がw
ピカ一のテクがあるのに勿体無い
継続性があればワールドクラスになれるのになぁ
80248

うまくはまったときの乾のドリブルはメッシみたいだね
80249

>>80243
ゴールに縁が遠いのは確かだけど、ロストと突破に関しては
ちょっと同意しかねるわ。結果出してるがゆえに美化してるだけかと。
80250

乾はセンスを感じるし才能もあるけど、本田節で言うところの「持ってない」よね。
何かって言われるとわからんけど、持ってるか持ってないかも実力のうちだと思うw
20台前半でこのプレイしてるなら期待できるんだけど、あと少しで一流になれるところだったのにそこから伸びずに成長が止まってしまったって感じ。

80251

この試合かなり面白かった。
長谷部は開幕数試合と較べて別人のように良いプレーしてる。
視野の広さとパス能力はやっぱ高い。
ニュルンの時よりも攻撃的で面白いし。

乾は前半8回くらいボールロストしたけど後半は凄かった。
常にパスを引き出す動きを続けて相手DFを撹乱してる。
前線からのプレスの意識も高くて良い意味で驚いた。
80252

天使と悪魔が同居してる稀有な選手だ・・・
しかも同じ試合で頻繁に入れ替わる。
80253

2:08のとこ
「マジかよ」
って聞こえるwww
80254

乾と清武は才能の無駄遣いしてるイメージ。
80255

ドリブルだけなら、乾>香川だな
突進力がある。
でも左足使えないし、ロスト多すぎる
80256

サッカーはテクニックが凄いだけじゃ通用しない場面沢山あるからね
速い・強い・ずるい・高い・状況による駆け引き・諦めない執念・予測
ここら辺の能力もどれか突出してないとただ上手いだけでそこそこ
どこの国にもいる選手で終わりそう
80258

サイドだとドリブル突破、真ん中だとスルーパス
厄介だな
80259

まーたお前ら得意の手のひら返しか
80260

乾はシュートがあまりにも下手くそすぎるんだよなぁ・・・
わかりやすいというか素直というか、ただシュートしてるだけ

もっとシュート力が上がれば本当に良い選手になるんだけどね
80261

宿題
感想文

リズムにもう少し強弱が欲しいと思いました。
平坦なリズムなので相手が慣れやすい、守り易いと思います。
これは日本代表が陥り易い課題でありの傾向でもあると思います。
あとは味方とトライアングルをもっと意識するべきだと思いました。
以上を意識したプレーで、持ち味のドリブルが更に生きると思います。

                              三年F組 本気素人
80262

日本人アタッカーが海外でプレーして成功する秘訣は「ボールに絡まなくていいから点に絡め」ってことだね 日本人の仲間内のサッカーだとボールタッチが上手くて多いやつがもてはやされるんだけど、EU外枠の外国人としてはそれでは「上手いけど使えないやつ」で終わりだからね ボールが来ないと寂しくて不安なのかい?って思うくらいに触りたくてポジション放棄したり動きすぎてチャンスを逃すとかね オフザボールの動きはボールに触るためじゃなくて点を取るためってって意識改革ができてるのが岡崎や今期の本田だと思うから乾もそうやってほしいな(上から目線ゴメンw)
80263

二人の間すり抜けてったシーンは
スラムダンクの宮城を思い出した
80264

数年前のバイエルン戦
乾はものすごかった
くらいしか知らない
80265

香川と乾のコンビが見たいわ。
リーグ戦のみで香川27点乾20点とったコンビは誰も止められなかった。
香川が最高の相方は乾って言ったほど。
80266

乾はムンタリさんの系譜を継いでるな
80267

乾はムンタリさんの系譜を継いでるな。
80268

こいつのシュートは入らないよ
動画みたら分かるでしょ
ずーっと足元ばっか見てDFやGKの位置をチラっとも見てない
マイヤーのヘディングゴールと対照的だわ
高校選手権ではそれでもゴールできただろうけどな
プロはそんな甘くないわ
80269

長谷部は安定の低評価で安心
ここ数試合の出来は凄くいい
乾はまだ物足りないわ
狂気としか言いようがないプレーをもっと見たい
一試合みてこそ乾のいいとこがわかる
80270

一昨年の攻撃的なフランクフルトが戻ってきたな。

去年はフェーが何をとち狂ったか3ボランチとか始めてチーム全体がおかしくなった。

で、何でトラップがベンチにも入ってないの?
また怪我か?
80272

タッチ集みたが俺はあんまりいい印象を感じないわ乾。
チャンスじゃない普通のシーンのパスが
相手の一番欲しいところにでてる気がしないよ……。
自分が受ける選手になったつもりでみると
「ナイスパス!」 て言えないなと思う。期待してる選手なんだが。
80273

タッチ集だけじゃわからない部分が良かったと思うよ。
オフザボールの動き出しや守備でプレスをサボらなかったり全力で守備に戻ったり。
それが90分出来てたから自分は「良かった」じゃなく「目立ってた」と書いた。
これで香川並のボール持ったときのクォリティの高さというか成熟したプレーが出来たなら
乾ももっと評価されるんだろうけどね。乾のスプリント力は香川にはないものだし。
80274

トラップは足の骨折で離脱中

この試合、長谷部も良かったけど乾がびっくりするくらい良かった

あと代表で長谷部のインサイドハーフが見たい
アタッカーは人材豊富だけど、バランサーは長谷部より優れてる選手は現時点ではいないと思う
80275

ブラジルW杯までに一番覚醒して欲しかったと思う選手なんだけど、
ん~依然として良くも悪くも「軽い」プレーしてるな

80277

評価が二分するな、イヌイって。
まだ長谷部の方がわかりやすいかもね
80278

乾はやっぱりパスミスが目立つのが治らないな。いい選手だけどちょっと使うのがこわい選手でもあるな。それでも今シーズンは期待してる!
80280

あれ?ケルンって確か大迫が行ってなかった?
なんで名前が出てこないの?
80281

まぁ香川以上に何でもできる、走れるファンタジスタってイメージだけど、何故か時折(特にゴール前)では、投げやりというか、適当と言うか、思い付きな判断をしてしまうって感じが強い。

ザックジャパン時は代表呼べって言われてたけど、その人達はすぐに飽きて次の選手に関心が移っちゃったし(そういう所が代表熱望厨の嫌なところだが)、何かしらの数字でインパクトを与えない限り、代表は呼ばれないかもね。
80282

香川も本田も意外とロストしてるもんだよ。
まわりのフォローで決定期にはいたら無いけど。
80286

波がありすぎる。
レコバやモルフェオみたいなタイプ。

小クラブでたまに超大活躍するのが性にあってる。
80318

今の乾なら代表に呼ばれてもいいと思うけど
試合に出てない選手を呼ぶくらいならね
80371

たまに天才的なプレーで驚かされるけど
基礎的なプレーの質がいかんせん低いというね・・・
そこきっちり出来るだけでもハイクオリティな選手になると思うんだけどなぁ
ともあれ今シーズンの乾には注目してる。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR