NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「まだ解任されないの」日本で“森保解任”がトレンド入りに海外の日本サッカーファンの反応は!?【海外の反応】

日本代表

今回のサウジアラビア戦での敗戦により、森保監督への風当たりはさらに強まり、ツイッターでは「森保解任」がトレンドワードに入るという。

 ここまで3試合を戦って日本は1勝、勝ち点はわずか3。この状況で、次の対戦相手はこのグループ最大の難敵であるオーストラリア代表だ。3敗すると、予選突破はさらに苦しい状況となる。次の試合は負けられない。いや、勝たなければいけない。オーストラリア戦では勝ち点3が絶対に必要となる。

 全てが監督の責任というわけではないかもしれない。だが、森保監督の交代の決断の遅さ、戦術の限界も見える。「たられば」の話にはなるが、もう少し早く柴崎を代えていたら、状況は変わっていたかもしえない。

 また、しばしば両手を膝に置き、疲れの見える大迫を代える決断をしても良かったのではないか。もちろん、完全アウェイで、しかも0-0の状況での選手交代は難しいという面もある。だが、すでに1敗している状況で勝ち点3を狙いに行くのであれば、勇気のある決断が必要だった。

 南野拓実や冨安健洋など世界トップクラスのチームに所属する選手、UEFAチャンピオンズリーグに出場する欧州のクラブに所属する選手も増えてきた。日本人選手のレベルも上がっているのは事実。

 世界トップクラスのクラブや代表を指揮した経験のある監督を招聘する必要になるかもしれない。10月の代表戦が終わった時に、何か動きがあるかもしれない。

 試合終了後、取材に応じた森保監督は「あきらめず努力を続け、最終予選10試合が終わったときにワールドカップ出場を掴み取る、という強い気持ちで前進していこう、と選手たちに声をかけた」とコメントした。

 オーストラリア代表との一戦は10月12日、埼玉スタジアムでおこなわれる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2413d4bea0c96f469272aefcf8f8261cd62acddb
trending in Japan Moriyasu out

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<記者>
・オーストラリア代表に負けたら田嶋幸三会長ですら森保監督を支持し続けられないと言って間違いない。



<イタリア>
日本でも「森保辞めろ」で一致してる



・すごくいいぞ 👍



・うん、こうなると思った



日本
・まっとうな反応だと思う



<ブラジル>
・"日本のファンはチームを批判しない、拍手してるだけ..."って言われてた


   

【海外の反応】日本代表・森保監督「方向性は間違っていない」←外国人「マジで言っているの?」

日本代表

日本代表は7日(日本時間8日)、W杯カタール大会アジア最終予選第3戦でサウジアラビアに0-1で敗れた。1勝2敗で勝ち点3のまま。得失点差で3位に浮上したが、深刻なのは3試合1得点の得点力不足で、FW大迫勇也(31)=神戸=を主軸に据えた攻撃陣には閉塞(へいそく)感が漂う。

 受け入れがたい敗戦だった。森保監督は「勝ってもおかしくない試合をしてくれた」と選手をかばったが、目はどこかうつろだった。

 敵地は5万人以上の観客で埋まり、「完全アウェー」の異様な雰囲気に包まれた。拮抗(きっこう)した展開でMF柴崎が決定的なミスを犯し、勝ち点3を失った。それでも「ベースの部分の方向性は間違っていない。もし間違っているなら私を評価して、その間違いを指摘していただければ」と強気の姿勢を貫いた。

 選手には試合後「厳しい結果となったが、W杯出場を諦めず努力を続けていけば、10試合を終えた後には必ずわれわれが出場権をつかみ取っている」と語りかけたという。それは自らを奮い立たせるような言葉でもあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a0686cd82312ff0fb913a86643abc5a97e56ec
Moriyasu doesnt think the base and direction are wrong

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<タイ>
・😢😢😢



・今日、俺が耳にした中でも最も愚かな発言だわ😂😂



<アラブ>
・これをマジで言っているの?ワントップを目掛けて左右からクロスをあてもなく入れるのが?これが日本のやり方なの?



<ベトナム>
・森保様がまだ解任されてない。日本サッカー協会は本当にこの男に惚れ込んでいるんだな。2019年のアジアカップで失敗、U23アジアカップで失敗、東京五輪で失敗、W杯予選3試合で2敗、それでもまだ解任されてない。日本のアルテタだわ。



・森保辞めろ、辞めろおおおお


   

外国人「冗談だよな?」日本代表森保監督、豪戦引き分け以下で解任か..後任候補に長谷川健太監督浮上で海外の日本サッカーファンから不満の声!【海外の反応】

日本代表

日本サッカー協会が、日本代表森保監督(53)の解任と後任監督の検討に入っていることが8日、分かった。W杯アジア最終予選で3戦1勝2敗と苦戦。12日のオーストラリア戦(埼玉)で引き分け以下に終わった場合、監督解任の可能性が出てきた。後任候補には現在、J1東京を率いる長谷川健太監督(56)が挙がっている。日本協会はできる限り現体制をバックアップする構えだが、次戦の結果次第で監督交代は現実味を帯びる。

日本協会が、最悪を想定した準備を進めていることが分かった。最終予選で開幕から3戦2敗と結果が出ない森保ジャパンの現状をふまえ、長谷川監督を筆頭候補に後任をリストアップしている。同監督は現役時代、日本代表として森保監督と同じくドーハの悲劇を経験。最終予選の厳しさを肌で知る1人でもある。

7日のサウジアラビア戦(ジッダ)で0-1と敗れた。3試合を終えて勝ち点3は、過去のアジア最終予選で最低の数字となっている。日本協会の田嶋会長は試合後、「3試合が終わっただけで7試合が残っている。ここからが本当に負けられない試合」と話し、森保ジャパンのバックアップを継続させたい考え。ただ、12日のオーストラリア戦で引き分け以下となればW杯出場が危機的状況となるため、方針転換に動く可能性が出てきた。

長谷川監督はJ1歴代2位の通算217勝、昨季は東京でルヴァン杯優勝、今季も同杯準決勝に残っている。今季リーグ戦は9位と苦戦しているが、短期決戦でよりチームの強みを引き出している。G大阪時代にはJ2に初めて降格したチームを任され、1シーズンでJ1に昇格させた。翌年には国内タイトル3冠を達成と、短期間での立て直しにもたけている。ルヴァン杯で決勝に進んだ場合は30日に試合となるため、その後の招請も想定した交渉となる。

今後、最終予選は11月に2試合、その後は1月まで期間が空く。同27日の中国戦の時点で4試合しか残されていない状況となる。ホームで行われるオーストラリア戦で勝てば森保監督に11月以降も指揮を任せることをベースとしながらも、リスクを見越した手はずを整えている。

森保監督は9月シリーズ後、約1カ月に及ぶ滞在で欧州組の状態をじかに確かめていた。それでもFIFAランキング56位でほぼ国内組しかいないサウジアラビアに敗れ、もはやアジアの盟主とはいえない。次戦での勝ち点3を逃せば、W杯切符は遠のき、日本サッカーの衰退にもつながりかねない。敗戦のショックと試合直後の長距離移動で疲弊したチームを立て直せるのか。瀬戸際に立たされた森保監督に課された任務は簡単ではない。

長谷川健太(はせがわ・けんた)1965年(昭40)9月25日、静岡県清水市(現静岡市清水区)生まれ。現役時代は清水で207試合45ゴール、日本代表では国際Aマッチ27試合4ゴール。05年から清水の監督に就任、FW岡崎慎司らを発掘。13年には当時J2のG大阪の監督を任され、1シーズンでJ1復帰、翌14年にはJ1優勝。現在は東京の監督として昨季はルヴァン杯優勝。現時点でのJ1通算217勝は西野朗氏に続く歴代2位。

◆今後の行方 日本は12日のホームでのオーストラリア戦に敗れると、2位以内が遠のく。4試合勝ち点3のままで、残り6試合を全勝しても勝ち点は「21」となる。同日にサウジアラビアが5位中国にホームで順当勝ちした場合、オーストラリアとサウジアラビアは4連勝でともに勝ち点12。この2チームは残り6試合を3勝1分け2敗の勝ち点10でも「22」となり、日本を上回ることになる。前回大会の最終予選B組は1位日本が「20」、2位サウジアラビアが「19」で突破したが、今回の上位2チームは力強く、「21」でも厳しくなりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39c21a4a22d17b94c443045f5667c3f339134379
Moriyasu must win against Australia or face dismissal Kenta Hasegawa is one potential candidate

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<ロンドン>
◆めっちゃワクワクするね...(※皮肉)



<ブラジルの記者>
・それなら、日本がオーストラリアに勝つことを願うしかないな...



  <ロンドン>
  ◆勝利して、それでも森保が解任されて、日本サッカー協会で決定を下す人に長谷川健太は後任候補トップ100に入らないことを殴ってでも気付かせたいね



<フランスのコンサドーレ札幌サポ>
・ついに森保を交代させたがっている : いいね
 その後釜長谷川健太 : 🤡
 日本サッカー協会は○ね



<日本/豪州>
・(川崎フロンターレの)鬼木達監督のどこが駄目なんだ?日本サッカー協会は最良の監督を望むと思ってたわ..


   

【海外の反応】「無能だ」日本代表、森保監督に海外のファンから批判殺到!W杯出場に黄色信号で解任を求める声!

日本代表

サウジアラビアに敗れて早くもW杯アジア最終予選で2敗目を喫し、森保監督の進退が取り沙汰されるのは避けられない情勢だ。森保監督は試合後、「諦めなければ、必ずW杯に行ける切符はつかみ取れると思っている」と巻き返しに向けて変わらぬ意欲をみせたものの、いつ何が起きても不思議ではない。

W杯アジア予選中における日本の指揮官交代は、1997~98年に行われたフランスW杯アジア最終予選であった。10チームが5チームずつ2組に分かれて2回戦総当たりで争い、各組首位がW杯出場、各組2位同士によるプレーオフの勝者もW杯に出場する規定だった。日本サッカー協会は97年10月、4試合を終えて1勝2分け1敗だった加茂周監督を解任し、コーチだった岡田武史氏を昇格させた。

今回のカタールW杯アジア最終予選は12チームが6チームずつ2組に分かれて2回戦総当たりで争い、各組2位までがW杯に出場する規定で、W杯出場枠や最終予選の残り試合数が異なるため比較は難しい。今大会と同じ規定だった前回のロシアW杯アジア最終予選で日本を率いたハリルホジッチ監督は初戦を落として進退を問われながら、その後は6勝2分けの快進撃で出場権を獲得。3試合を終えて1勝2敗の森保監督の状況はより厳しく、去就問題が浮上するのは当然といえる。

現場トップの交代にはメリットとデメリットがある。荒療治によって選手の責任感や危機感を刺激する効果が期待できる一方、チーム内に走った動揺を12日に迫るオーストラリア戦に引きずる恐れもある。ただ、日本協会が森保監督の指導力を見限ったのであれば迅速な決断が求められる。岡田監督が青天の霹靂(へきれき)だった就任後の残る4試合を2勝2分けで乗り切ってグループ2位を確保し、プレーオフの末にW杯初出場へ導いた前例もある。

オーストラリア戦後も11月にベトナム、オマーンとのアウェー2連戦、来年1~2月に中国、サウジアラビアとのホーム2連戦とW杯最終予選の試合は次々にやってくる。サウジアラビア戦の前に日本協会の田嶋幸三会長は「信頼は揺るがない。ナンバーワンのコーチだと思っている」と森保監督に絶大の信頼を寄せていたが、W杯出場に黄色信号がともり始めた中で日本協会は難しい判断を迫られている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30ea935fa1901fb6c5a18e556caf3adcad7546c2
jfa must dismiss moriyasu asap

ハイライト(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<オランダ>
・日本は監督交代する必要がある、今すぐにだ。馬鹿の権化だ。



<イングランド>
日本代表にとって最悪な結果 😞 森保監督は辞めないといけない。日本代表はW杯出場の危機にあるんだぞ。



・森保監督と柴崎の代表キャリアに別れを告げるべき時だ



<香港>
・日本は森保監督を解任する必要がある



<イラン>
・森保は終わりだ 笑



<インドネシア>
・どうして森保がまだ日本代表の監督を続けられているんだ


   

【海外の反応】「卑劣だ」吉田麻也、人種差別被害に!サウジの観客に詰め寄り一触即発の事態に!(動画あり)

日本代表

日本代表吉田麻也がアウェーのサウジアラビア戦後、相手サポーターから受けたリスペクトに欠ける行為に怒りを露わにした。

 問題のシーンは0-1で敗戦を喫したサウジアラビア戦の試合後、吉田がフラッシュインタビューを受けるため、マイクの前に立った際に起きた。目の前にあるスタンドにいるサポーターに何かを言われたようで、指を差しながら激しい剣幕で客席に近寄り激怒。その後、日本のスタッフに止められた吉田は、冷静さを取り戻してインタビュースペースへと戻っていった。

 このことに対して吉田は、「差別的なジャスチャーがあったので、一回はっきり言いました」と説明し、心境を明かした。

「もちろん彼ら(サウジアラビア)は、耐え忍んでひとつのチャンスをものにして勝ったので勝利に値するし、それは素晴らしいことだと思う。ただ、受け入れられないものは受け入れられない。前回の予選のときもそうだったので、ちょっと許しがたいなと思いました。僕らは前回のホームの予選でも、決してリスペクトを欠いたことはないし、日本のファンも同じくリスペクトを欠いた行為はなかったと思うので、今回は非常に残念です」

 差別的な行為がどのようなものだったかについては、「事務方からFIFAやAFCにレポートが行くようにするのでここでは控えます」と詳しい詳細については言及を避けた。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=99182
Japans captain Yoshida walks away from post-match interview after facing the provocative crowd

吉田麻也、観客に詰め寄り一触即発動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

日本代表サポ>
・😭あらまあ、麻也 😭



・笑われただけで詰め寄るだなんてちょっと哀れだよ



・このファンの振る舞いを"無礼"だと言う人はサッカーを見たことないのか?笑



<メキシコ>
・ここの奴らは本当に馬鹿だから、彼が笑われただけでこんな反応をすると思っているのか?



<中国>
・(観客による)普通の煽りでしょ

 いや、人種差別があったのか



サウジアラビア
人種差別はない。これは勝利に対するファンの反応だよ。相手がどこでもこれをするんだ。



サウジアラビア
人種差別はないよ、(観客は)プレーにプレッシャーをかけてたから🤷🏻‍♂️



<アーセナルサポ>
・吉田は人種差別ジェスチャーがあったと言っている。笑われただけで吉田があれだけ怒ったと思っているならアホだわ。


   
ブルーロック(16) ブルーロック(16)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/28 号 HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE 07:TAKUMI MINAMINO
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/21 号 footballista(フットボリスタ) 2021年11月号 Issue087
BE BLUES!~青になれ~ (45) GIANT KILLING(59)
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「日本が上手すぎた」日本代表戦の敗因をオーストラリア人が分析!
外国人「今の日本代表って過去の日本代表と比べて強くなっているの?」【海外の反応】
【海外の反応】「嘘でしょ」日本人選手のFIFA22の能力値が低いと海外のファンから不満の声!
【海外の反応】「どこが悪いの?」古橋亨梧、日本での発言が現地で賛否両論!セルティックサポーターの反応は!?
【海外の反応】「解任しないと」日本代表、劇的勝利も海外の日本サッカーファンから監督交代を求める声!
【豪州の反応】「日本は強すぎるわ」日本代表の劇的勝利にオーストラリア人が思わず称賛!日本の弱体化を指摘する声も!
【海外の反応】「日本が上だった」日本代表、劇的ゴールでオーストラリアに勝利!W杯出場へ望み繋げる!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR